ガールズちゃんねる

よゐこ濱口優 「めちゃイケ」の舞台裏 加藤浩次らメンバーは「厳しかった…茶髪にした時も」

96コメント2022/08/07(日) 00:18

  • 1. 匿名 2022/08/05(金) 18:32:48 

    よゐこ濱口 「めちゃイケ」の舞台裏 加藤浩次らメンバーは「厳しかった…茶髪にした時も」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    よゐこ濱口 「めちゃイケ」の舞台裏 加藤浩次らメンバーは「厳しかった…茶髪にした時も」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    よゐこ濱口 「めちゃイケ」の舞台裏 加藤浩次らメンバーは「厳しかった…茶髪にした時も」


    「パーマなんて(あてたら)絶対に何か言われてた」といい「加藤浩次さん、岡村隆史に“色気づいた”とか。不思議やったよな、色気づいたらすげえ言われるっていうね。茶髪にした時もすげえ言われたもん、“染める時間あったら1個ボケ考えられるやろ”って
    (略)
    (オシャレな服は)めちゃイケの時は着て行かれへんかった」と話した。

    +65

    -8

  • 2. 匿名 2022/08/05(金) 18:33:53 

    パワハラ

    +279

    -7

  • 3. 匿名 2022/08/05(金) 18:34:07 

    最近、加藤浩次を下げるコメントよく見かけるなぁ

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/05(金) 18:34:08 

    過去の番組の話ばっか

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/05(金) 18:34:12 

    鈴木紗理奈さんが加藤さんだけ入ってないLINEグループがあるって加藤さん本人の前で言ってましたね

    +225

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/05(金) 18:34:20 

    やたらめちゃいけの話し多いけど
    もう終わって何年経つのか…

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/05(金) 18:34:32 

    >>1
    巨根なんだよね!確か!

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/05(金) 18:34:50 

    >>3
    吉本に歯向かったから?

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/05(金) 18:35:05 

    有野さんと仲良くしなさい
    余計なお世話だけど

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/05(金) 18:36:14 

    >>7
    濱口が?
    だから女の子にモテたのかなぁ
    濱口は女の子に優しいからモテていたのかと思った

    +55

    -5

  • 11. 匿名 2022/08/05(金) 18:38:13 

    うわあ、50代とか確かに言ってそう
    時代的にとんねるずとか

    でもウッチャンナンチャンとダウンタウンは言わなさそう

    +9

    -11

  • 12. 匿名 2022/08/05(金) 18:38:25 

    めちゃイケといい、はねとびといい、人気番組だけど裏はピリピリしてたんだろうなあ
    笑う犬はあんまり嫌な話聞いたことない気がするけどどうなんだろう

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/05(金) 18:40:49 

    >>1
    自分の相方も言いそうなタイプじゃない?

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2022/08/05(金) 18:42:43 

    加藤浩次は言いそうなイメージだけど岡村もそんな感じなんだ
    新メンバーなんて死ぬほど居心地悪そうだったもんな

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/05(金) 18:43:27 

    >>7
    証拠は?笑

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/05(金) 18:44:30 

    >「毎回服持った時に岡村隆史と加藤浩次の顔が出てきて“いじられるな、何か言われるんちゃうかな”って。

    病むよね

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/05(金) 18:45:27 

    加藤浩次うるさそうやもん

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/05(金) 18:45:30 

    >>13
    そうかなぁ、有野はお笑いにそんな厳しくなさそう。若い頃はもっとオタクでおずおずしたタイプだったし、言わないと思う。

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/05(金) 18:45:35 

    >>7
    それで僻まれてたのかな

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/05(金) 18:46:28 

    >>14
    確か、オリラジのパーフェクトヒューマンが流行った時も「お笑い芸人としてどうなのか…」と言っていた気がする…
    僻みが強いんじゃない?

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2022/08/05(金) 18:46:57 

    え?w
    岡村一時茶髪にしたりしてオシャレしてたじゃんw
    その時確かモテ期だったよーな。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/05(金) 18:47:27 

    >>7
    飲み会で下丸出しなった時に同席してた杉本○さんが勃起してると勘違いするほどの大きさだよ。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/05(金) 18:48:05 

    >>6
    やってた時期も長かったんよ
    99からかな?みんなが分かる濱口の仕事はめちゃイケか黄金伝説くらいでしょ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/05(金) 18:49:50 

    >>10
    オカムラもだよ
    濱口本当に優しいらしいよ、髪乾かしてくれるって言ってたし
    アキナもケンカした事ないって言ってた
    何食べたい?って聞かれて何でもいいは言わないようにしてるって濱口世代の男のなかじゃ少ないんじゃない?

    +96

    -5

  • 25. 匿名 2022/08/05(金) 18:52:35 

    お笑いの才能ある?
    貢献度から厳しかったんじゃない?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/05(金) 18:54:08 

    >>5
    スッキリのグループラインも入ってないって水卜ちゃんが言ってた気がするw
    加藤さんってそういうの興味なさそうだよね

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/05(金) 18:54:18 

    この人で、テンガという製品がこの世にあることを無駄に知ってしまって、なんか好きになれん。
    部屋にテンガがずらりと並んでた。ムリ。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/05(金) 18:54:53 

    岡村隆史は何でも否定的な人

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/05(金) 18:56:56 

    >>25
    今でこそ売れっ子だけど、めちゃイケの頃はお馬鹿キャラ以外で光らなかった気がする
    濱口がブレイクしたのも無人島のイメージが強いなぁ

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/05(金) 18:57:20 

    >>1
    その手の話ってつまらない芸人からよく聞くわ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/05(金) 18:57:28 

    >>14
    昔の芸人、大阪よしもと、松竹はそういういじり多いイメージだわ。松竹なんて未だにあるって言うよねw

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/05(金) 18:57:34 

    >>8


    宮迫と亮の問題と
    加藤の独立は
    関係ないもんね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/05(金) 18:58:11 

    >>12
    企画放棄してフジテレビ全体やみちのくプロレスに迷惑や損害を被らせてクビになっためちゃイケのとある元メンもそういった一面があったからそれに幻滅して色々とおかしくなったんじゃないかなとも思ったね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/05(金) 19:00:14 

    >>12
    笑う犬はウンナンが上にいたし、同世代集いここから売れてやるって意気込んでた集まりとはちょっと違うのかもしれないな

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/05(金) 19:00:32 

    >>8
    濱口は吉本じゃないんだけどね

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/05(金) 19:00:49 

    >>10
    でもだいぶ歳下しか興味ないんでしょ。イメージが良いと得かも

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/05(金) 19:02:12 

    >>1
    ボケ考えたって台本通りにしかやられせて貰えない

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/05(金) 19:02:26 

    >>12
    スタッフがめちゃくちゃ怖かったらしいね。色々怖そうな話結構聞く。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/05(金) 19:03:29 

    >>12
    はねトびとかぴかるのなんちゃら?もひどかったらしいw
    めちゃイケはあんだけ長いことやってたから後半はよかってんじゃないかな。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/05(金) 19:05:44 

    >>3
    統一教会になんか言ったとかw?スッキリ見てないから分かんないけど

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2022/08/05(金) 19:06:43 

    >>33
    辞めた人への扱いひどかったよね
    普通の芸人はいろんな経歴重ねてレギュラー番組取るのにお前はあのオーディションだけで人気者になれたからみたいなのが理由で
    めちゃイケ好きだったけどあの頃くらいから山本の回以外は見なかったな。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/05(金) 19:07:03 

    >>37
    はねとびの話だけど、台本をスタッフと演者と話し合って作ってたらしいから、その話し合いの時に案を出せ!ってことかな?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/05(金) 19:09:29 

    >>1
    加藤は他人のことよりも我が相方に注意するとか自分の浮気なんとかするほうが先だったよね

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/05(金) 19:11:34 

    めちゃイケではそこまで期待に応えられなかったのもあるでしょ。濱口ありきの企画少なかったし
    ガルでは嫌われてる山本の方がよっぽど盛り上げてたと思うよ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/05(金) 19:13:50 

    >>41
    自分らで選らんでおいて、いざ蓋を開けると予想以上に役立たずでお調子者だと分かったらクビにする理由を作る為に絶対に失敗に終わるのは承知でみちのくプロレスに厄介払いしたんだろうな
    けど誤算だったのは勝手に芸能活動をはじめて余計事態をややこしくされた事だろうね

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/05(金) 19:14:55 

    🧑🏻‍🦱「“染める時間あったら1個ボケ考えられるやろ”当たり前じゃねーからな!!」

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/05(金) 19:15:53 

    >>10
    巨根がモテるんかw

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/05(金) 19:16:04 

    >>12
    ぐるナイは初期メンバーの時とかはプライベートでも遊びに行ったりして仲良さそうだったよ
    めちゃイケメンバーは岡村さんが携帯持ってるのも知らなかったのに実は国分太一には絵文字付きのメール送ってたとか
    めちゃイケで収録前は矢部さんの楽屋は賑やかで楽しそうなのに岡村さんは楽屋でひとりぼっちだったけど、ぐるナイでは国分がいるから矢部さんとも仲良い感じで話せたとか言ってたし
    芸人だらけだとみんなライバルみたいになっちゃって中和する存在がいないと難しいのかも

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/05(金) 19:17:15 

    >>44
    確かにw
    めちゃイケではよゐこって何してたのかあまり覚えてない…。
    黄金伝説とかはよゐこめっちゃ活躍したと思うけど。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/05(金) 19:17:53 

    山本の淫行話以降は周りが妙に山本をあげるけど山本が暴露したら相当やばいんだとおもう

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/05(金) 19:18:50 

    加藤さんがそういう感じだから雷親父コントが始まったんだろか

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/05(金) 19:19:01 

    中学生じゃあるまいし、面倒くさw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/05(金) 19:21:25 

    >>26
    加藤さんが、加藤さん以外のコメンテーターの人たちでお互いの家に招待したり行き来があるっていうのも
    言ってて、初めて知ったってスッキリの時言ってたよ

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/05(金) 19:26:45 

    >>10岡村はそれをネタにしてたねw
    矢部と岡村おっきいのとちっちゃいコンビだけど下半身は逆っていうw
    全裸であそこにスタンプ押して土曜20時に全国ネットって今では絶対流せないだろうな

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/05(金) 19:27:50 

    >>20
    岡村さんが僻みが強いのはわかるけど、パーフェクトヒューマンに一言言ってやりたくなる気持ちはなんとなくわかる

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/05(金) 19:27:56 

    >>44
    学力テストとか最初は濱口メインじゃなかった?
    ドッキリとか笑う男とか結構初期は濱口企画多かったイメージある

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/05(金) 19:29:36 

    男だとしたら、
    まあ加藤浩次とは飲みに行きたくないよね
    かと言って、岡村隆史と飲むのも嫌だけど
    一方、濱口となら楽しく飲めるのではなかろうか

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/05(金) 19:34:21 

    >>14
    吉本芸人って老害的なの多いからな

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2022/08/05(金) 19:36:12 

    古い考えかもしれないけどさ、やっぱり昔みたいに1日2日徹夜で考えて作られたコントは面白いんだよね
    だからこそはねトびとかめちゃイケとか名作が生まれたわけであって

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/05(金) 19:36:48 

    でも加藤の吉本から
    エージェント契約切られたのは
    最高に面白い。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/05(金) 19:40:34 

    >>47
    巨根いやだ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/05(金) 19:41:04 

    >>23
    よゐこはウリナリにも出てたよ
    ウリナリはキャイ〜ンとも仲良くなってたし、めちゃイケとは雰囲気が違いそう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/05(金) 19:41:12 

    青春時代を共にした番組だから、こういう裏暴露悲しいんだよな
    誰が得するんだろ

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2022/08/05(金) 19:41:30 

    >>5
    鈴木紗理奈苦手

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2022/08/05(金) 19:47:10 

    >>62
    ウリナリの記憶は遠い…
    好きだったけどね
    おバカキャラを作ったのはめちゃイケだし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/05(金) 19:50:34 

    夢で逢えたらでのウッチャンナンチャンとダウンタウンの関係がめちゃ友好的なのとは真反対なのね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/05(金) 20:08:21 

    >>57
    まぁわかるけど、加藤浩次は男同士で信頼されるタイプだと思うよ。慕ってる人たくさんいるし、木本みたいな人間ではないので。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/08/05(金) 20:16:42 

    >>26
    俺誘われてねーってなって、食事会のやりとりしてるのに食事会に来たことないじゃんって言われてたね。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/05(金) 20:21:02 

    >>61
    だよね。自分もやだ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/05(金) 20:23:12 

    よゐこ濱口優 「めちゃイケ」の舞台裏 加藤浩次らメンバーは「厳しかった…茶髪にした時も」

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/05(金) 20:37:50 

    >>3
    加藤浩次どっちかと言えば好きなんだけれど
    鈴木紗理奈もテレビでめちゃイケのグループLINEに加藤浩次だけ入ってないって言ってたね
    人付き合いしないタイプかな

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/05(金) 20:45:37 

    >>3
    もう色々言わないほうが
    良いよ
    人の事言っていると自分も何か
    戻ってくるかも

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/05(金) 20:45:49 

    >>63
    分かる
    子供の頃毎週すごく楽しみにしてた
    OPのワナクールウィーアー!からワクワクしてたわ
    綺麗な思い出のままにしておきたい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/05(金) 20:52:09 

    濱口ってナンチャン以外にも天敵いたのか
    ウリナリで南原っ!南原っ!て言いながら枕殴ってたのが印象深い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/05(金) 20:53:42 

    テレ朝の無人島0円生活はナスDがしゃしゃって来てからつまらなくなったな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/05(金) 20:58:33 

    >>38
    売れてる芸人を番組にキャスティングするじゃなくて番組を使って若手芸人を売れるようにするってコンセプトで作ってた番組だから番組P>芸人って力関係がはっきりしてたのがめちゃイケとはねるのトびらなんだよね。だから全部言う通りにしないといけない超ピリピリの舞台裏になっちゃったわけで。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/05(金) 20:59:09 

    >>65
    ウリナリはヘタレキャラじゃなかった?
    ヘタレなのにドーバー海峡で頑張ってるところや性格改造セミナーでクッション殴って積極的になってった。
    ヘタレだけで終わらせず努力を見せてたから好感度ある。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/05(金) 21:00:00 

    >>68
    あのメンバーで一番早く所帯持ちになったからじゃない?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/05(金) 21:04:26 

    光浦さんも加藤浩次からは飲みに行くたびに説教されてたって言ってたね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/05(金) 21:05:57 

    今さらメディア通して言う事かよ コイツが1番残念だわ 
    めちゃイケなかったら何者でもなかったのに

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2022/08/05(金) 21:06:41 

    めちゃイケは極楽とんぼとナイナイがめっちゃ怖かったのは有名。
    女子メンはソファーの隅っこに居てナイナイ極楽がテーブルに居て、テーブルのお菓子すら手つけれなかったって雛形さんも言ってた

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/05(金) 21:08:27 

    めちゃイケ好きだよ
    よゐこ濱口優 「めちゃイケ」の舞台裏 加藤浩次らメンバーは「厳しかった…茶髪にした時も」

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/05(金) 21:16:37 

    >>61
    痛いもん。
    あたしも嫌だわ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/05(金) 21:29:52 

    >>55
    気持ちはわかるけど岡村は自分も歌出してたりアイドルまがいなことやってたのになぁと思う

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/05(金) 21:33:01 

    >>77
    そうだったんだw
    ヘタレならあの部活ごっこできないよね
    あの番組はガチすぎた

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/05(金) 22:03:34 

    昔おもしろくて見てたのに、中居さんとかもだけどなんで終わってからこんなの言うのかなー。ギスギスしてたのかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/05(金) 22:17:13 

    >>14
    ジャルジャルは選ばれない方が良かった。
    才能が潰されかけていた。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2022/08/05(金) 22:37:39 

    この人さんちゃんを陰でいじめてたとか聞いてから嫌いになった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/05(金) 22:53:53 

    >>48
    太一良い奴なんだね、やっぱり。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/05(金) 22:58:36 

    >>50
    その前に深夜番組で極楽と久本で風俗嬢の相談乗るみたいな番組やってて、普通に極楽と風俗嬢で3pしてきたとか離してたからな。久本が笑いながらたしなめてたけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/06(土) 00:28:51 

    >>84
    そうだよね。だいたい先輩にはへこへこして後輩に冷たすぎる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/06(土) 01:16:29 

    めちゃイケの面白さは最後のオチからのジュディマリのエンディングのドラムのイントロ。

    当時の裏話は笑えないからいらん

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/06(土) 02:37:33 

    >>20岡村お前がが言うなよ!ってツッコミたくなるような事いっぱい言ってきてるからね。病みやすいタイプなのに僻みっぽくて人には厳しいから厄介だよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/06(土) 06:20:37 

    >>13
    有野さんは優しいから何でも受け止めるタイプ
    見守り系

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/06(土) 09:35:14 

    >>14
    独身仲間が結婚するとしばらく口聞かないって言ってたよ。ひどいもんだ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/07(日) 00:18:03 

    >>67
    加藤って男同士で信頼されているの?この人はいじめっ子のボスザルタイプだよね。
    いじめっ子のリーダーって男同士で信頼されているタイプって言えるのかな?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。