ガールズちゃんねる

TBS「news23」小川彩佳アナに“リストラ”情報 後任候補にホラン千秋

204コメント2022/08/05(金) 19:35

  • 1. 匿名 2022/08/03(水) 13:02:41 

    TBS「news23」小川彩佳アナに〝リストラ〟情報 後任候補にホラン千秋 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    TBS「news23」小川彩佳アナに〝リストラ〟情報 後任候補にホラン千秋 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     TBS系報道番組「news23」のメインキャスターを務める小川彩佳アナ(37)が、降板の可能性をささやかれているという衝撃情報をキャッチした。2019年6月から同番組の顔としてお茶の間にニュースを届けてきたが、一向に視聴率が上向かず、ついに上層部も重い腰を上げざるを得なくなったという。

    テレ朝から独立し、フリーに転身した小川アナをTBSが「news23」に起用したのは3年前のこと。「報道ステーション」(テレビ朝日系)のサブキャスターやネット番組「AbemaPrime」のキャスターを務めたエースアナを、満を持して迎え入れることになった。ところが、視聴率は思ったほど上向いていないという。

    「前任の雨宮塔子アナも視聴率不振を理由に降板させられました。今回、小川アナも同じ理由で降板候補に挙げられているそうです。雨宮アナは約3年でお払い箱になり、小川アナも約3年。これが限界なのかもしれません」(同関係者)

    気になるのは小川アナの後任だ。関係者の話を総合すると、現在最有力候補として名前が挙がっているのがホラン千秋だという。「彼女のトーク技術は素晴らしいと局上層部の間でも高評価です。先の参院選特番では『爆笑問題』の太田光をうまくいなし、うまく乗り切った。相手が大物でも物おじしないで番組をさばくことができる」(芸能関係者)

    +22

    -139

  • 2. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:07 

    えー小川アナがいい

    +105

    -177

  • 3. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:13 

    ホランいいよね

    +449

    -287

  • 4. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:14 

    この人…

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:15 

    ホランちゃんはNスタあるじゃん

    +528

    -9

  • 6. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:27 

    だからってホラン千秋?

    +242

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:45 

    ホラン千秋、アナになりたかったんだよね。着々と近づいてってる。

    +322

    -16

  • 8. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:46 

    ホラン千秋は顔がちょっとくどい…

    +210

    -78

  • 9. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:49 

    なんか前から言われてるよね。
    後任の名前が出てきたってことはついに?

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/03(水) 13:03:51 

    進次郎の圧力かな

    +4

    -23

  • 11. 匿名 2022/08/03(水) 13:04:03 

    ホラン千秋ここで人気だけど、間の取り方がおかしくて聞きづらいからいやだな

    +287

    -23

  • 12. 匿名 2022/08/03(水) 13:04:06 

    ガル民はホラン好き

    +9

    -27

  • 13. 匿名 2022/08/03(水) 13:04:55 

    TBS「news23」小川彩佳アナに“リストラ”情報 後任候補にホラン千秋

    +273

    -7

  • 14. 匿名 2022/08/03(水) 13:05:08 

    小川さん、いつも睨むような目が怖い。ホランのほうが明るいから夜はホランを見たいかな。

    +377

    -44

  • 15. 匿名 2022/08/03(水) 13:05:09 

    小川アナ嫌いじゃないけど、なんでこの人で視聴率取れると思ったのかわからない。

    +326

    -11

  • 16. 匿名 2022/08/03(水) 13:05:18 

    >>1
    このホラン千秋顔が大人になったね

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2022/08/03(水) 13:05:24 

    だって裏の有働さんが強いんだよ。
    小川さん悪くない。

    +182

    -61

  • 18. 匿名 2022/08/03(水) 13:05:44 

    ホランさんはNスタがいい感じだとおもう。
    夕方穏やかに観れる。

    +267

    -4

  • 19. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:04 

    あの時間帯のTBSのニュースって、誰がやっても視聴率はイマイチそう
    ホランで上向く感じもしないけどな

    +188

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:06 

    ホランの夕方のニュースいいから変えてほしくないな。感想とかの無駄な情報がなくて見やすいし、カメラ目線で話すからなかなかいいと思う。

    +177

    -9

  • 21. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:22 

    エッチな方でお願いします。

    +2

    -32

  • 22. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:27 

    あの時間帯は唯一と言っても良い、女性より仕事帰りの男性の方がテレビを見る時間
    男の視聴者に気に入られなかったらダメだよ

    +101

    -6

  • 23. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:38 

    なんかこう…「陰」な雰囲気で苦手。

    +140

    -5

  • 24. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:40 

    小川さんは綺麗なんだけど、いつも目がクワッとかっ開いてる感じなのが怖い

    +323

    -3

  • 25. 匿名 2022/08/03(水) 13:06:41 

    ここでは人気だけどZEROの有働さんの方が嫌

    +170

    -25

  • 26. 匿名 2022/08/03(水) 13:07:02 

    >>11
    わかる!たまに早口になったりリズムがおかしい。なんでキャスターやれてんだろ

    +118

    -8

  • 27. 匿名 2022/08/03(水) 13:07:19 

    ホラン千秋はバラエティタレントのイメージが抜けない
    夕方のゆるいニュース番組ならよいけど、夜の硬派なニュースには合わないんじゃない?

    +178

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/03(水) 13:07:30 

    未だにテレビは影響力があるから、テレビに出演する人は国籍とかルーツを教えて欲しい。

    +48

    -4

  • 29. 匿名 2022/08/03(水) 13:07:58 

    ホランは嫌だ。

    +100

    -16

  • 30. 匿名 2022/08/03(水) 13:08:04 

    臨機応変に対応できて、言葉遣いと滑舌が良くて、知識が豊富で、私情を持ち込まないタイプなら誰でも良い。

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/03(水) 13:08:35 

    ゼロ以外の夜ニュースの視聴者は主にサラリーマン男性だよね
    ホラン千秋って女性人気は高そうだけど、男性受けがいいイメージはない

    +74

    -5

  • 32. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:07 

    この時間帯はどこが視聴率高いんだろ?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:08 

    小川さん、品があるはずなのに何か苦手なんだよな
    なぜなんだろうか

    +168

    -6

  • 34. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:29 

    ホランはガッツリなニュース番組には向いてない。
    お昼のヒルナンデスみたいなのの方が向いてる。

    +35

    -4

  • 35. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:34 

    そもそもテレ朝1強じゃあないか?

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:36 

    TBSならピッタリな思想やん
    売国◯真っ赤っかな小川 と

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2022/08/03(水) 13:09:47 

    ボラン千秋好き。

    +14

    -15

  • 38. 匿名 2022/08/03(水) 13:10:01 

    女子アナとしての恩恵をあれほど享受しておきながら
    フリーになるや
    女子アナの女子には侮蔑的な意味があったと思うと
    道徳マウントかまして
    女子アナという職業のこれからをサゲることまで忘れない
    小川彩佳サンどうするの?

    +86

    -5

  • 39. 匿名 2022/08/03(水) 13:10:38 

    山本アナがいいな。

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2022/08/03(水) 13:10:38 

    小川でいいやん、お金あるだろうけどシンママだし

    +6

    -20

  • 41. 匿名 2022/08/03(水) 13:11:00 

    安倍さんにメンチ切った極左
    リストラされても左の権力者に気に入られたり、親の財産と自分の貯金でイージーモード

    よって、ノーダメージ!

    +105

    -17

  • 42. 匿名 2022/08/03(水) 13:11:07 

    >>3
    悪くないけど、夕方のニュースの時間帯が丁度良い。

    +148

    -3

  • 43. 匿名 2022/08/03(水) 13:11:47 

    えー!
    ホランがNスタ辞めることになったら嫌だわ、お天気の森田さんとの絡みが好きだからw

    +15

    -10

  • 44. 匿名 2022/08/03(水) 13:12:51 

    小川さんは、顔に出やすい。中立の立場で報道しなきゃならないときもとにかくなんでも顔に出す。
    明らかに被害者がいる場合に顔に出すのはある意味必要だけどそういう感じではない。
    その上での人の見る目のなさ故のスピード離婚。
    賢くないのかな…という印象が拭いきれないから視聴率取るのは難しいと思う

    +202

    -5

  • 45. 匿名 2022/08/03(水) 13:13:29 

    安倍さんが亡くなったから反安倍も用済みってことかな?

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2022/08/03(水) 13:13:36 

    ハセンとのコンビ良かったのに
    ハセンも降板?ホランとは合わなそう
    2人ともガツガツしてない感じがよかったのに

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/03(水) 13:14:04 

    >>40
    シンママだからって甘やかすのも変だよ。別にニュース番組なくなっても仕事はあるんだから。

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2022/08/03(水) 13:14:29 

    >>39
    私も!山本アナのとき可愛くて毎日見てた!

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/03(水) 13:14:38 

    TBS「news23」小川彩佳アナに“リストラ”情報 後任候補にホラン千秋

    +116

    -5

  • 50. 匿名 2022/08/03(水) 13:14:59 

    >>46
    ハセンさんは結構出世欲垣間見れるけどね

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/03(水) 13:15:59 

    この人美人だけど目が怖い
    パッチリしている事が必ず
    良いのだとも限らない

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/03(水) 13:16:03 

    >>1
    子どもも自我出てくるし、側にいられるいいチャンスかも

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/03(水) 13:16:11 

    >>14
    夜遅くのニュースはホット一息つきながら見たいから、もうちょっとリラックスした表情がほしいかも。小川アナは真剣に取り組んでらっしゃるんだろうけど。

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/03(水) 13:16:15 

    ホラン千秋けっこう最強だよね 

    機転が効く、声良い、ちょうど良い感じにサバけてる、政治も語れる

    +43

    -21

  • 55. 匿名 2022/08/03(水) 13:16:18 

    ホランならもっと見ない

    +30

    -11

  • 56. 匿名 2022/08/03(水) 13:16:57 

    小川さん、ついてないなあ

    +12

    -12

  • 57. 匿名 2022/08/03(水) 13:18:07 

    クリステルカンバック

    +0

    -22

  • 58. 匿名 2022/08/03(水) 13:18:52 

    てか
    深夜の低視聴率時間帯に
    高いギャラ払ってアナウンサー外注する経済感覚がおかしい

    放送局ってそんな余裕ないのでは?

    +82

    -3

  • 59. 匿名 2022/08/03(水) 13:19:11 

    >>22
    女の私ですら優しい口調で癒されるからフジのミタパンのニュースを見てしまうよ。

    +65

    -5

  • 60. 匿名 2022/08/03(水) 13:20:44 

    なんや自民の味方でもしたんかいなw

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/03(水) 13:22:05 

    >>7
    むしろもうホラン千秋の仕事内容は、ほとんどの局アナ超えてない?

    +201

    -4

  • 62. 匿名 2022/08/03(水) 13:22:36 

    >>49
    はい、キャスター失格です

    +131

    -5

  • 63. 匿名 2022/08/03(水) 13:24:03 

    >>7
    気配りしなきゃいけないアナは向いてない
    その段階飛び越えてキャスターになれたのがスゴイ!

    +75

    -4

  • 64. 匿名 2022/08/03(水) 13:24:33 

    子供いて23時のニュース大変そう

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/03(水) 13:25:25 

    >>47
    そんなカリカリしないでよ:;(∩ˆᴗˆ∩);:

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2022/08/03(水) 13:25:44 

    >>15
    綺麗で聡明でニュースキャスターにピッタリだなぁって思ってたけどな

    +18

    -23

  • 67. 匿名 2022/08/03(水) 13:25:51 

    ホラン千秋がすごいってより、アミューズが強い。
    タレントをニュース番組にねじ込めるんだから。

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/03(水) 13:26:03 

    小川アナのままでも良いと思うけどな。
    確かに目は怖いけど、別にどうでも良いや。

    +18

    -8

  • 69. 匿名 2022/08/03(水) 13:26:08 

    なんか怖い。
    TV越しに怒られたり睨まれたりしそうで。
    そんなことないんだけど。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2022/08/03(水) 13:28:11 

    >>13
    この時の対応がまずかったのか…

    白目むいてないだけ頑張ったと思うけど

    +128

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/03(水) 13:28:56 

    >>64
    産後すぐ復活したからハード過ぎて授乳しながら泣いてたみたいな事言ってたよね。シングルマザーだもんね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/03(水) 13:29:06 

    局アナでいいじゃない⁈

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/03(水) 13:29:46 

    >>25
    私も。
    真面目に真剣に鋭くきりこむところは好きなんだけど、
    おちゃらけ出すと途端に痛い感じで見てられなくなる。
    普通に淡々とやる方が似合うのに。

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/03(水) 13:30:00 

    >>15
    古館さんの横にいたせいで、デキるアナに見えただけなんだよな

    +68

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/03(水) 13:30:02 

    >>45

    仮にそうだとしたら何という皮肉。。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/03(水) 13:30:10 

    >>53
    わかる。
    1日の最後に見るのに小川アナは眼力が強すぎて、ニュース内容がヘビーだとさらにキツい。23に出てる自局アナにも眼力強い人いるよね。柔らかい雰囲気でしっかりと原稿読みできるアナがいい。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/03(水) 13:30:23 

    >>13
    マスクの中見たいw
    私なら絶対笑ってる

    +153

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/03(水) 13:32:11 

    >>14
    報ステの時と随分顔つきが変わりましたよね。
    朗らかさがなくなったというか。
    化粧?眉毛の書き方?それだけじゃないか……
    夜は疲れてるからホランまで明るくなくていいから、ゆったりした気分で落ち着いて観れるアナがいいなぁ。

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/03(水) 13:32:30 

    私は小川アナ好きなんだけど、ほぼ全然ニュース見ない時間帯だから……

    +3

    -9

  • 80. 匿名 2022/08/03(水) 13:35:08 

    >>71
    そうなんだ…働かないわけにいかないもんなぁ(;_;)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/03(水) 13:35:29 

    >>1
    またリストラw

    ま、元旦那からの慰謝料がっぽり貰っただろうし
    生活には困らないだろうけど

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/03(水) 13:36:24 

    >>3
    夜のニュースは小川さんが良いな。落ち着いた感じで安心して見れる。

    +46

    -35

  • 83. 匿名 2022/08/03(水) 13:36:57 

    >>11
    小川はとても努力家で真面目なのはすごくいいんだけど、物足りない。

    地上波の報道番組で一番質がいいのはWBS。前後して見る視聴者も多いはず。コンテンツも女性キャスターも格が違うのはしょうがないとしても、個性が無さすぎる。夜は少し鼻っ柱が強そうでもいいくらい。

    +50

    -5

  • 84. 匿名 2022/08/03(水) 13:38:45 

    >>13
    顔に出ちゃってるな

    +135

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/03(水) 13:40:38 

    >>5
    井上アナと二人でやってるNスタが好き。

    +145

    -4

  • 86. 匿名 2022/08/03(水) 13:41:50 

    >>26
    そうそうリズム。急にピタッと時が止まったようなこともあって、なんか上手いこと言おうと考えてるのかなとか。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/03(水) 13:42:46 

    >>1
    変わった方がいいかも。
    私は前の女性がよかったと思う。
    この間、不倫した議員がオープンにしてちゃんとお詫び行脚したからお咎めなし、みたいな話題の時の小川アナのワイプの顔がなんとも言えない表情してた。
    そればっかり気になっちゃった

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/03(水) 13:46:07 

    この枠誰がやっても無理だと思う
    番組のテイストがリベラル通り越して特亜びいきしすぎ
    後自民党の事嫌いすぎて箸の上げ下ろしまで文句言ってるイメージ

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/03(水) 13:47:52 

    ホラン千秋は飾ってなくて自然体に見えるから好感度あるなー。櫻井さんのもと彼女とイメージもあいまってあまりこの人に好感度ないな。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2022/08/03(水) 13:48:34 

    夜もラヴィットみたいなのやってほしいなー
    同じようなニュースばっかりで見るものないときある。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/03(水) 13:48:41 

    >>7
    もう局アナよりおいしいよね、タレントでも女優しても本業はそっちだったし、週刊誌撮られてもそんなイメージダウンになるキャラじゃないし。

    +106

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/03(水) 13:48:46 

    >>49
    これが忘れられなくてこの人無理

    +142

    -7

  • 93. 匿名 2022/08/03(水) 13:49:59 

    >>7
    NHKで歌番組司会も村上くんとやってる
    谷原さんとホランさんは司会の勝ち組

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2022/08/03(水) 13:50:46 

    ホランは所詮タレントよ

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2022/08/03(水) 13:54:04 

    >>89
    櫻井くんと会ってる時のウッキウキな笑顔可愛かったよね
    いい時も悪い時も顔に出やすいんだろうね
    たまに嫌そうな顔してテレビに映ってる時は見ててハラハラする

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/03(水) 13:57:56 

    小川さんは顔にでるからなー。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/03(水) 13:58:11 

    ビジュアルレベルがダンチだからしゃーないな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/03(水) 13:59:43 

    えーぬスタ〜の歌ってホランさんが歌ってない?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/03(水) 14:00:27 

    聞き取りやすく淡々と話す人なら誰でもいい

    小川アナの前の年配のアナウンサーは良かった

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/03(水) 14:00:59 

    >>49
    私も安倍嫌いだったから気持ちはわかるぞ。

    +11

    -46

  • 101. 匿名 2022/08/03(水) 14:01:25 

    >>85
    >>5

    井上さんとのコンビも長いことやってるから、夕方のあの時間に、井上さんの横に別の人がいることを想像できない
    変えないでほしいよね、井上さんをいじれるのホランちゃんだけだし

    +94

    -3

  • 102. 匿名 2022/08/03(水) 14:01:36 

    シェリーもトラウデンもいるよ。

    +0

    -11

  • 103. 匿名 2022/08/03(水) 14:02:18 

    小川さん好きだけど辞めちゃうなら、雨宮塔子再登板で。

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2022/08/03(水) 14:05:55 

    >>11
    なんか妙な話し方するよね
    一緒にやってる男性アナも読むの下手な気がする

    +42

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/03(水) 14:06:09 

    小川彩佳じゃなくなるなら、news23もう見ない。
    日テレもフジもイマイチだしWBS見るか。

    +1

    -14

  • 106. 匿名 2022/08/03(水) 14:06:46 

    TBSはもっと自社アナを使えばいいのに
    人材豊富でしょうよ、なんで外部から招聘するの

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/03(水) 14:07:08 

    >>73
    横だけど分かる!
    軽いノリの雰囲気になると途端にイタくなるんだよね…
    あさイチくらいの番組がちょうどいい

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/03(水) 14:07:56 

    >>24
    目クワッか、眉根よせて不機嫌そうな顔してるイメージしかない。
    演劇じゃないんだからアナは淡々とニュース読んでほしい。

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/03(水) 14:13:34 

    >>98
    声、似てると思った!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/03(水) 14:15:33 

    >>3
    ホラン見たくてNスタ見てるw

    +26

    -17

  • 111. 匿名 2022/08/03(水) 14:16:44 

    >>20
    ホランってただ台本読んでるだけだよね
    あれだけなら私でも出来そうって毎回思う

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2022/08/03(水) 14:16:50 

    >>49
    この人非常識な上にトンチンカン
    TBS「news23」小川彩佳アナに“リストラ”情報 後任候補にホラン千秋

    +69

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/03(水) 14:17:20 

    >>3
    夕方で充分だよ
    夜には見たくない感じ

    +76

    -3

  • 114. 匿名 2022/08/03(水) 14:18:56 

    ホランドヤり過ぎてて苦手やわ

    +13

    -5

  • 115. 匿名 2022/08/03(水) 14:21:10 

    >>106
    みんなやめて人かなり少ないしそのメンバーが朝から夜まで働かせてるよ
    安住さんやひるおびや朝のニュースの人とか同じ人ばっかり外部から呼ばなきゃTBSは無理だよ

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/03(水) 14:22:27 

    >>7
    そういえば最近ドラマでもバラエティでも見かけないな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/03(水) 14:25:24 

    >>54
    いうことトンチンカンな感じ結構あるよ
    自分の意見を言わないならいい

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/03(水) 14:27:29 

    >>29
    わたしもイヤだな
    そんなに彼女人気あるの?

    +18

    -5

  • 119. 匿名 2022/08/03(水) 14:28:28 

    >>17
    分かる。私もその時間帯はZERO見ちゃってるわ。

    +49

    -2

  • 120. 匿名 2022/08/03(水) 14:29:48 

    結婚してた相手、ホント下げチンだったね。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/03(水) 14:32:23 

    >>13
    耐えてて草

    +97

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/03(水) 14:32:40 

    TBSの元記者を訴えた伊藤詩織って人と雰囲気似てる
    美人だけど怖い

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/03(水) 14:33:26 

    >>13
    こんな事言われたら混乱するわ

    +97

    -2

  • 124. 匿名 2022/08/03(水) 14:34:06 

    >>17
    有働さん嫌だ
    NHKの朝だけやってりゃよかったのに

    +28

    -16

  • 125. 匿名 2022/08/03(水) 14:34:34 

    ホランが有能なのは認めるけど、圧が強すぎて夜中のまったりしたい時間帯には見たくないかも
    小川さんくらいの雰囲気がちょうどいい

    +3

    -10

  • 126. 匿名 2022/08/03(水) 14:34:48 

    >>1
    自分で大見得切ったもんね
    TBS「news23」小川彩佳アナに“リストラ”情報 後任候補にホラン千秋

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/03(水) 14:35:30 

    >>73
    素を曝け出すのがいいと思ってるのが痛い

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/03(水) 14:35:41 

    >>17
    ZEROちゃんと見たことないな
    有働さんどっちかというと苦手、小川さんの方が落ち着く

    +22

    -20

  • 129. 匿名 2022/08/03(水) 14:39:58 

    >>11
    分かる
    苦手

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/03(水) 14:40:25 

    >>1
    は?
    TBS時代の田中みな実にめちゃ文句を言ってたイメージしかないけど
    弱い者に強く。強い者には弱い。マツコ・デラックスタイプじゃん。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/03(水) 14:40:28 

    >>25
    私も。
    菅さんが総理の時、番組でインタビューしてて苦手になった。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/03(水) 14:40:38 

    ホランそのうち政治家になってそう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/03(水) 14:40:47 

    >>101
    井上アナも夜に移動すればいいんだよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/03(水) 14:41:35 

    ホラン千秋好きやで

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2022/08/03(水) 14:41:51 

    ホランの声やキャラはおやすみ前のニュースにあまり向いてないかな。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/03(水) 14:47:47 

    >>39
    山本アナは見た目に能力が全振りされており、報道やれるレベルにない。
    今もタメ口取材でプチ炎上中だし。同期の日比アナの方が遙かに報道系。

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2022/08/03(水) 14:50:30 

    >>17
    有働さんはオバサンが和むんだよ

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2022/08/03(水) 14:52:37 

    >>1
    ホランちゃんはイマイチ華が無い

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2022/08/03(水) 14:58:01 

    >>15
    というかこの枠は誰がやっても無理。
    番組名変えないとね。
    news23=左翼のイメージが付き纏いすぎて。

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/03(水) 14:59:32 

    >>49
    この顔は社民党あたりが似合う

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/03(水) 15:01:51 

    >>101
    夜のニュースだと夕方ののんびり感はなくなってしまいそうで残念。
    ホランさんが報道だけに集中したいなら尊重するけど、ユルい特集や動物映像でキャッキャしてるのも楽しそうでいいのに。

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/03(水) 15:03:13 

    年食ったので飽きられた
    それに尽きる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/03(水) 15:03:17 

    >>139
    変えた方がいいよね
    私はいまだに頭から筑紫哲也が離れない~

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/03(水) 15:04:09 

    目が怖いとか本人の努力でどうにもできないことを
    批判されているのを見るのが辛い

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2022/08/03(水) 15:09:15 

    >>1
    目がコワイ コワイ連発コメ多いけれども
    嫌いじゃないな、ニュースが引き締まる感じがする

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2022/08/03(水) 15:10:32 

    >>3
    仕事場にお客さんとして来たことあるけど、とってもいい人だったよ。

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2022/08/03(水) 15:13:53 

    >>84
    この人すぐに顔に出るからね。
    見てる方がヒヤヒヤするからキャスター向いてない。

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/03(水) 15:14:13 

    小川さん好きだけどな。数少ないジャーナリスト精神持ってる人でカッコいいわ。視聴者の低さをキャスターのせいにするって安易すぎ。

    +1

    -14

  • 149. 匿名 2022/08/03(水) 15:17:01 

    >>115
    そんなにTBSの女子アナみんながみんな忙しいわけじゃないでしょ
    例えば皆川アナはお昼のニュースとひるおびが週一くらいだったはず
    彼女は前から報道も上手くできるアナウンサーだと思ってたから小川の後任でいいのに

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/03(水) 15:18:26 

    この前の参院選・党首討論をNEWS23でやってて、質問に答える持ち時間が1分間しかなく、
    殆どの人が1分間を超えちゃってたんだけど、
    小川が自民岸田だけに冷たく注意して、公平性の欠片も無いと思った。
    とにかく、小川は自民が嫌いなんだろう。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/03(水) 15:19:12 

    >>115
    その辞めていった女子アナ達の心の中には「フリーばかり使いやがって」と嫌気が差してた人もいたりして

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/03(水) 15:21:30 

    >>136
    毎回インスタ同じ角度自撮りに一生懸命な日比アナのどこが報道向きなわけ???

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/03(水) 15:24:43 

    安倍前総理を睨み付けてた人ね。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/03(水) 15:28:47 

    他局の報道系で育ってきた人やキー局落ちた人をメインに起用するとかTBSはプライド無さすぎ
    まるで今いる局アナが使えない、採用するセンスも無いし育成が下手くそな会社です、と会社自らアピールしてるようなもん
    この2年くらい女子アナを1人ずつしか採用してないのも自信のなさの現れ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/03(水) 15:43:28 

    >>14
    確かに目が死んでるよね
    まぁいろいろあったから仕方がないのか??
    プライベートでいろいろある人ってキャスターとしては駄目だと思う

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/03(水) 15:50:00 

    小川彩佳さんがいいニュースの時顔怖いけど普段明るくてよく笑顔になって面白いよボケたらツッコミ入れてくれるよ、ホランでは無理櫻井翔君と別れてから良い事ないね可哀想ニノの嫁幸せになったのに、櫻井翔君の力で降板させないであげて元カノを助けてあげるのが櫻井翔君だよ、もう櫻井翔君の耳に入ってるよ

    +0

    -17

  • 157. 匿名 2022/08/03(水) 15:52:14 

    反対されるだろうけど、元NHKの神田愛花さんがやったら面白そう。番組の雰囲気もガラッと変えて。
    本人は意外と報道志望で勉強してるようだし、かっちりしたニュースの合間のエンタメニュースでも良さを発揮できると思う。
    でも神田さん本人の資質うんぬんというよりも、夫の日村さんが何かしでかしたときに神田さんまで説明責任を果たさないといけなくなって面倒なことになりそうだから神田さん本人というより日村さんがネックで難しいかな〜

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2022/08/03(水) 15:58:15 

    ホランは好きじゃない

    +9

    -6

  • 159. 匿名 2022/08/03(水) 16:23:17 

    >>17
    有働さんZEROじゃないニュース番組やって欲しい。
    有働さんは中年女性に人気があると思うのに、ZEROは若者に媚びてて見たくない。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/03(水) 16:25:37 

    >>13
    これは???




    何かのコントですか?

    +50

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/03(水) 16:45:07 

    >>93
    谷原さんは声もビジュアルもいいからなぁ。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2022/08/03(水) 16:53:28 

    >>136
    日比アナはイントネーションが独特だから報道向いてないと思う
    Nスタで声だけ聞いてて気になって見ると毎回日比アナ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/03(水) 16:59:04 

    tbsのアナウンサー使えば良いやん

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/03(水) 17:03:47 

    >>49
    この顔、上司の戯言をだまらせる時のお手本にしてる。後輩女子もマネするようになって、上司は大人しくなってかた。

    +2

    -10

  • 165. 匿名 2022/08/03(水) 17:05:59 

    ホラン千秋、以前テレビで韓国人俳優?の誰か(名前は覚えてない)の大ファンで
    「会った時の為に韓国を習ってる」って言ってたのを聞いて、ちょっとガッカリ

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2022/08/03(水) 17:11:45 

    >>44
    別に中立である必要ないよ
    自民党支持者?寝言言ってんの?小川は正しいよ。変な男に浮気されても即離婚するし、正義感強い。

    +0

    -18

  • 167. 匿名 2022/08/03(水) 17:16:26 

    >>3
    かわいいけど、アナウンサーとしては好きじゃない。
    声?話し方?が悪い。ニュースがすっと耳に入らない。
    あくまでニュースを伝える人なのに、ホラン千秋よ!ってかんじの声というか。
    報道番組は向いてないと思う。

    +30

    -8

  • 168. 匿名 2022/08/03(水) 18:05:14 

    この人、美人だけど声悪いからね
    あと美人という以外に特徴がない
    でもホランもハーフという以外に何かあるのか

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/03(水) 18:10:20 

    >>45
    反安倍は良いんだけどニュース番組で目に余りすぎなんだよなあの人。
    それ以外でも結構地の強さが出ててアナウンサーとしてはちょっと致命的だったというか……。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/03(水) 18:11:38 

    私は前の前場貴子さんが良かった。綺麗でスタイル抜群。東大卒でアナウンス力もある。
    夜はちょっと落ち着いたトーンの声がいい

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2022/08/03(水) 18:16:00 

    >>85
    でも二人お似合いだから、実はこっそりもう付き合ってて、これを機に離れることになって、実は、、ってなって結婚してくれたりしないかなーとか思う。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2022/08/03(水) 18:18:27 

    >>3
    この人アナウンサーじゃないじゃん!
    ただのタレント。

    +32

    -3

  • 173. 匿名 2022/08/03(水) 18:45:04 

    >>7
    ホラン千秋になったら、毎日見るな。
    仕事が休みの日は、Nスタ見ちゃう。
    もうTBSの顔になったね。
    安定感がある。
    なんか安心して、見れるんだなぁ。

    +18

    -6

  • 174. 匿名 2022/08/03(水) 18:54:03 

    >>33
    性格の悪さと気の強さかな。
    テレビ映ってんのに安倍さんを睨むとか、そういうとこ。

    +45

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/03(水) 19:09:59 

    局アナつかえばいいのに

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/03(水) 19:23:44 

    >>141
    この間井上さんがハワイに行ったことあるってコメントしたとき「負けた気がする!」ってホランちゃん返してて

    これが夜だとこういうのなくなるよね

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/03(水) 19:23:59 

    >>1
    いつも思うけどこの人がもう少し巨乳なら
    視聴率も上がっただろうと思う

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/03(水) 19:48:55 

    >>17
    有働さんの部分は別にいいんだけど、あの落合って解説者が嫌い 毎回似合ってないヨージヤマモトをドヤ顔で着てるの見ていられない…

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2022/08/03(水) 20:24:49 

    私だったら外山恵理アナがいいと思うけど、何か暴走しそうで無理かな。あとはサンデーモーニングの橋谷さんか唐橋ユミさんなんかどうかなぁ。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2022/08/03(水) 21:15:27 

    >>41
    安倍さん睨んだの?!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/03(水) 21:41:50 

    >>171
    お似合いだよね!この二人ならすごく嬉しいなー!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/03(水) 21:48:40 

    小川アナはNスタで井上アナとコンビでやればいいんじゃない?局は違うけど2人同期入社だし。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2022/08/03(水) 21:50:31 

    >>1

    この人.もういいけど、ホラン千秋もいらん
    ホランて、アナウンサー試験落ちてタレントになったらしいのに、なぜ抜擢されるの…

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/03(水) 22:06:24 

    >>14
    疲れて帰ってきて、あの怖い顔とキッチリした雰囲気だとさらに心が疲弊する。。。
    疲れが取れないよー

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/03(水) 22:21:53 

    >>13
    なんの数字?シンジロウさん超能力ってこと?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/03(水) 23:12:06 

    ホラン千秋ってタレントだったのにいつの間にかアナウンサー

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/04(木) 00:09:31 

    >>41
    安倍さんも統一教会に国売った売国奴じゃないの?
    極左とどっちも売国奴なの

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2022/08/04(木) 00:27:47 

    >>1
    東スポ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/04(木) 00:28:15 

    >>8
    それ言うなら小川アナの睨みつけるように目を見開く話し方が苦手。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/04(木) 09:19:06 

    小川アナがいい

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2022/08/04(木) 09:26:16 

    ホランって謎すぎ。仕事以外家に籠っているんでしょ。
    リビドーの処理とかどうしてんのかな?お道具で満足なタイプかな。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/04(木) 09:45:42 

    >>1
    確かによかったけどホランはスッキリみたいな朝の情報番組のほうがよさそう。
    反感が強くなりそうだしこの枠は損しかしなさそうだからやめといたほうがいいと思う。
    この人はバラエティでも切り返しが面白く能力高いからそっちでも見たいしそこまでがっつり報道に行かない方が良い。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/08/04(木) 10:56:04 

    >>25
    名前はわからないけど、
    ニュースの内容を説明する年配の女性が苦手で見なくなった。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/04(木) 10:57:22 

    >>33
    そうなんだよねー
    表情かな、やっぱり怖い。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/04(木) 10:59:31 

    >>24
    同感。
    アップになると何か不安になって
    耐えれなくてチャンネル変えてしまう。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/04(木) 12:31:24 

    >>88
    うん、報道じゃないよね
    夜のワイドショーだわ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/04(木) 12:47:41 

    私はZEROよりnews23の方が好き。
    小川さんもいいと思う。

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2022/08/04(木) 17:17:21 

    >>149
    憧れさんもしれっと辞めてたね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/04(木) 19:03:12 

    ホラン千秋とウエンツってすごい似てる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/05(金) 09:21:48 

    >>3
    ホランさんは井上さんと一緒にみたい!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/05(金) 12:12:23 

    ホランをマネジメントしてる人は何を考えてんだろ。他の女優やタレントは舞台、ドラマ、映画、バラエティー、歌、コンサート、トークショー、SNS、インスタライブ、声優、ナレーション、グラビア、書籍出版、有料ファンクラブ、ユーチューブ、ミュージックビデオ出演、ファッションショーやって。タレントがアナウンス原稿読んでも事務所には全くメリットないからね。ニュース番組は円盤化できない、サブスク配信もできない、CS、BSで再放送できない。有料放送権利料も入らない。このまま40歳になったらもっと仕事減るのにどうするつもりなんだろ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/05(金) 16:18:40 

    小川彩佳さんが可哀想頑張ってるのに又嘘だよ小川彩佳さんの後ろ盾にTBSと芸能界敵わない

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2022/08/05(金) 16:40:08 

    >>147
    総理大臣睨みつけるもんね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/05(金) 19:35:04 

    >>49
    菅前総理にも睨みつけてたね〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。