ガールズちゃんねる

オードリー春日は投資に全く興味なし 「“お金を使わないこと”が快感になっている」と相方・若林

117コメント2022/08/09(火) 07:36

  • 1. 匿名 2022/08/01(月) 21:20:13 

    【エンタがビタミン♪】オードリー春日は投資に全く興味なし 「“お金を使わないこと”が快感になっている」と相方・若林 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】オードリー春日は投資に全く興味なし 「“お金を使わないこと”が快感になっている」と相方・若林 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ネットにはお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰の「節約術」「どケチ生活」をまとめたサイトがいくつもあるほど、独身時代の彼は無駄遣いをせず慎ましい生活を送っていることで有名だった。



    若林正恭が「すごい不思議なのはさ、投資とかはしないじゃん?」と話し始めた。「ああいうお金を増やすっていうビットコインとか、俺もよくわかんないけど」と相方の春日俊彰が全く投資の方に興味を示さないのは「お金を使わないこと」が快感なのではないか―と推測していた。

    売れっ子芸人になっても風呂なしの築30年以上のアパートで暮らし、100円ショップで購入した赤ちゃん用のお尻拭きで全身を拭いていた春日。牛丼をご飯、肉、玉ねぎなど6回に分けて食べたりと、あまりのどケチぶりに周りは驚くばかりだが、彼自身はこの生活を苦痛とは思っていないようだった。

    ▽関連トピ
    オードリー春日の“倹約”超えた“ドケチ”っぷりにスタジオ騒然 女性陣は悲鳴
    オードリー春日の“倹約”超えた“ドケチ”っぷりにスタジオ騒然 女性陣は悲鳴girlschannel.net

    オードリー春日の“倹約”超えた“ドケチ”っぷりにスタジオ騒然 女性陣は悲鳴 春日のケチっぷり ・「絵本とか何冊も迷ってたら『古本でいいだろ』と思う」 ・「妻との箱根旅行の特急券をケチって、鈍行に乗ろうとして大喧嘩になったした」「調べたら鈍行と快速...

    +90

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:00 

    100円ショップで購入した赤ちゃん用のお尻拭きで全身を拭いていた春日

    +199

    -2

  • 3. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:19 

    絶対やめんじゃねーぞ

    +81

    -5

  • 4. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:20 

    投資で増やす必要もない程持ってそう

    +270

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:38 

    自力で貯めていくのが楽しいのかな?

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:48 

    それしなくても稼げてるからね

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:50 

    春日は節約が趣味だけど、人には普通にお金使ってるよね?

    +7

    -23

  • 8. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:12 

    1万円生活で伝説残したしね
    売れて浮気したり芸能界っぽい遊びして他時もあったろうけど、いまもその本質が変わってないのがすごい

    +152

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:23 

    金持ちはじゃんじゃん金使って経済回して欲しいけどね~

    +100

    -6

  • 10. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:26 

    投資しなくてもどんどん貯まってそう

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:28 

    浪費家も大変だけどケチな旦那も奥さん大変だろうな

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:32 

    奥さんや子供には使ってるよね?

    +5

    -9

  • 13. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:34 

    トゥース!

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:36 

    ブレないところが好きだよ

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:40 

    真面目で良い人に見えるけど浮気してたのはガッカリした

    +107

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:51 

    楽して増やしたいタイプの人ではないと思う

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:55 

    若林曰く「受け身教育の成功例」

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:57 

    ダクト飯は反則だからな!

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:59 

    芸人って後先わからない水商売だから、むしろこのくらい堅実なほうがいいと思うよ

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/01(月) 21:23:23 

    本来の姿かもね。
    投資で増やす…いい事なんだろうし、僅かだけどやってるけど
    なんか、、私もあまり好きじゃないかもしれない。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/01(月) 21:23:25 

    日向坂の番組では結構お金使わされてるじゃんw

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/01(月) 21:23:26 

    結婚後は一軒家を現金一括購入してるし、子供の為とかここぞと言う時にはちゃんと大金払いそう

    +130

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/01(月) 21:23:42 

    >>1
    使わないことが快感ではないけど、親が投資で大失敗して大変になりそうなことがあったから、私は一切しないし、興味ない。地道にコツコツ貯めるのみ。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/01(月) 21:24:54 

    良く言えば堅実なのかな

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/01(月) 21:25:10 

    >>1妻には冬もガス代節約のために、水で食器を洗ってもらっている」とテレビ番組で発言しており、独身の時と同じように倹約を心がけて生活しているようだ。
    自分だけがケチなのはいいけど、奥さんにけちを押し付けるのやめたら?
    愛想つかされて離婚されるよ。

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/01(月) 21:25:42 

    >>7
    使ってなかったよ

    そこまでストイックに貯めてなにが楽しいのか疑問

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/01(月) 21:25:54 

    ドケチ過ぎて引く

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/01(月) 21:26:00 

    >>19
    そう考えたらかまいたちの山内は真反対だよね笑
    売れてない時からギャンブラーだったのかもしれないけど

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/01(月) 21:27:11 

    >>22
    使い方が賢そうだよね
    子供の教育や、例えば歯並びなんか(矯正とか)一生に関わる事はしっかりガッツリお金使いそう。
    日常の節約、削れる所は削りたいって気持ちわかる。
    やりたくはないけど笑

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2022/08/01(月) 21:27:24 

    自分のために使わなくていいけど、奥さんも我慢することになってたら可哀想

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/01(月) 21:27:36 

    >>11
    浮気のおわび、がるでフルボッコだったけど
    春日としてはだいぶ奮発していると思ったよw
    本当に別れてもいいなら、あんなことしなかったでしょ
    ドケチは本当に金出さないから。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/01(月) 21:27:53 

    >>12
    奥さんがカフェオレを買うと、春日が文句言うらしい

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/01(月) 21:28:32 

    メリハリつけて使う時には使ってるみたいだから、それでいいじゃんね、
    投資詐欺の件で芸能人はやっぱり金銭感覚バグってるように思った。
    春日は一般人に近い保守的な金銭感覚だと思うな。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/01(月) 21:28:38 

    >>12
    そういえば結婚してすぐ浮気してなかったっけ?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/01(月) 21:28:40 

    そんなに節約してても浮気はするんだね

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/01(月) 21:28:47 

    >>7
    奥さんにたいしてもケチだから、根っからケチそう。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/01(月) 21:28:56 

    >>15
    芸人が浮気しない訳ないと私は思ってしまうけどな
    有名で人気でお金持ってる人と結婚するってある程度の覚悟は必要だよね、てかしてると思う芸人の奥さん達は

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/01(月) 21:29:12 

    >>25
    普通の奥さんじゃないから大丈夫だと思う
    愛想つかすタイミングなんていくらでもあった

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/01(月) 21:31:00 

    >>1
    貯金いくらくらいあるんだろう?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/01(月) 21:31:07 

    >>34
    結婚間際に浮気相手を部屋に連れ込んだのをスクープだったような
    別れろコール一色だったけど、初犯だと思えないし別れるわけないとは思った

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/01(月) 21:31:13 

    >>7
    >>26
    >>36
    誰かの結婚の時に春日が大金包んだって聞いたけど、誰だっけな…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/01(月) 21:32:36 

    うちの旦那は、なんでも形から入るタイプで物が溢れてるから、春日みたいな旦那いいなと思ってしまった、、、

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/01(月) 21:32:38 

    >>22
    一軒家買ったんだ!?埼玉?

    結婚当時は賃貸に住んでるって言ってたけど、決めたんだね

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:08 

    >>41
    妹の結婚式で30万包んだのは知ってる
    あと姪を溺愛してて旅行連れてってたよね

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:20 

    >>40
    パラダイスと遊んでた時点で色々やってだだろうしね
    くみさんも知ってたよ絶対

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:21 

    稼いでる額が違うから比較にはならないけど、安心する。SNS とか投資とかiDeCoやNISAの話し多すぎ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:38 

    >>39
    アンガールズの田中は1億以上あるって?
    同じくらいありそうかな。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:55 

    「オードリー春日、“カフェオレ買う妻”にいい顔しない」
    オードリー春日、“カフェオレ買う妻”にいい顔しない - Yahoo! JAPAN
    オードリー春日、“カフェオレ買う妻”にいい顔しない - Yahoo! JAPANarticle.yahoo.co.jp

    お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(43歳)が、7月1日に放送されたバラエティ番組


    番組側が春日の妻・クミさんにアンケートお願いし、「どうしても欲しい」と書いてあったのが「コーヒーショップ券」だったと明かされる。

    クミさんのアンケートには「私は、毎日カフェオレを飲みたくてコーヒーショップで買うのですが、お店のコーヒーを買ってくると春日さんはいい顔をしない。
    コーヒーくらい気兼ねなく飲ませて欲しい」と書いてあったそうで、スタジオの共演者からは「ええええーーー!!」「ひどーーい!」「そんなに何万もするもんじゃない!」「ひどいな!」「コーヒーくらいいいじゃないですか!」と非難の声。

    春日の言い分としては「やっぱり牛乳とね、パック100円くらいのコーヒーで割ればさ、カフェオレできるわけじゃない」と、コーヒーショップでカフェオレを買うのは割高と感じているようで、
    共演者からは再び「やだなぁ」「やだやだ」「毎日いろいろやってくれてるのに」と厳しい言葉が飛んだ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:55 

    この人は地道にお金貯めてた人だから投資とは無縁
    昔ドッキリで若林が詐欺だか何か忘れたがお金を貸して欲しいってなって500万だったかな?オードリー貸したよね?
    一生懸命溜めたお金を…

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/01(月) 21:34:04 

    一方、サンド伊達
    木本からの投資話を振られて

    「俺にはこないよ。だってそういうのワケ分かんないもん」とキッパリ。働いて給料をもらって税金を納めて、その残りで生活しているだけですから。それを増やそうとか分かんないから、別に増えなくてもいいし難しそうだし、お金を預けるとか考えられないから」

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/01(月) 21:34:26 

    >>7
    ドッキリで若林が事故で300万必要になって貸してくれるのか?みたいなのやってて、すぐ貸してくれてたよね。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/01(月) 21:36:46 

    >>40
    むつみ荘でイチャイチャ出来ない、ちょっと無理。行く女すごいなって思った。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/01(月) 21:36:58 

    >>51
    あっさりいいよって言って本当にお金おろしてきてたよね

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/01(月) 21:36:59 

    この人のはダメな例だよ
    清貧とは違う
    年取ったらお金にもっと執着するようになるから
    先がいいとはいえないと思う

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2022/08/01(月) 21:37:43 

    >>8
    どんな伝説?1番お金が余ったとか??

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/01(月) 21:38:13 

    >>51
    状況知らないけど
    若林が金に困ってると思わないんじゃない?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/01(月) 21:38:44 

    >>8
    ダクト飯とかやってたよね

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/01(月) 21:38:52 

    >>32
    えーやだそんな生活。宝石でもバッグでもあるまきし。優しさのかけらもない。思いやりがない。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/01(月) 21:39:20 

    >>55
    そう。全然余って企画倒れになった。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/01(月) 21:39:26 

    >>58
    宝石でもバッグでもあるまいし

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/01(月) 21:39:50 

    カフェオレくらい飲ませてやれよ!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/01(月) 21:40:26 

    >>28
    山内こそ貯めておいたほうがいいのに

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/01(月) 21:40:34 

    自分はロケで美味しいもの食べてるんだから家族には使わせてやりなよ!って感想です

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/01(月) 21:41:01 

    >>15
    しかも、佐々木希似の女と

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/01(月) 21:41:55 

    >>3
    死んでも辞めんじゃねーぞ
    の事かい?
    byリトルトゥース

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/01(月) 21:42:46 

    >>32
    奥さんも春日特製飴ジュースは嫌なんだなw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/01(月) 21:44:11 

    >>4
    吉村もかなり持ってそうなのに何故胡散臭い話になったんだろう…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/01(月) 21:46:37 

    >>2
    春日≒赤ちゃん

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/01(月) 21:47:53 

    >>1
    何にお金使うんだろ?持ってても死んだら国に持ってかれるのに

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2022/08/01(月) 21:52:41 

    >>22
    賢いわ。家買うの本当は現金で一括がいちばんお得だもんね。住宅ローンって日本特有だし。金利ないのめちゃくちゃ羨ましい。。

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/01(月) 21:54:21 

    >>15
    芸人はそもそもモテたくて芸人になってる人多いから浮気多いよね

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/01(月) 21:54:23 

    >>55
    毎回千円くらいしか残らなかったのが、半分くらい残ったのかな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/01(月) 21:54:33 

    これだけ稼いでるなら、
    投資しなくてもいいよね!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/01(月) 21:58:01 

    >>44
    家族にはケチだけど親兄弟には金を使うタイプだと奥さんはちょっと複雑だね

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/01(月) 21:58:55 

    お子さんもいるし
    堅実なのは良いことだよ
    ぜひ教育にはどんどん使ってください

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/01(月) 22:00:14 

    >>32
    スタバとかのカフェオレを毎日だったように思う
    地味に高いよね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/01(月) 22:01:51 

    ドックカフェにはお金使ったの?パラと遊んだ時散財してるよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/01(月) 22:03:08 

    >>75
    投資せず現金で保有している人が貧乏になっているのが今の日本の深刻な状況ですよ
    持っているだけで損をし続けている

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/01(月) 22:03:51 

    >>70
    は?サブプライムローンが何で起きたのか知っている?
    欧米も中韓もローンでバンバン家を買う

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2022/08/01(月) 22:07:35 

    >>67
    吉村は元々ギャンブル的な投資好きみたいだよ
    ビットコインとかそれ系の物も流行ってすぐくらいに買って十億とか儲けたらしいし

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/01(月) 22:08:28 

    >>22
    将来駐車場やりたいとか言ってなかった?
    春日のお父様だったかな?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/01(月) 22:08:47 

    >>79
    アメリカも韓国もローンで買うのは「お金がない人」って知ってる?持ってる人は一括で買うのが向こうの常識ですよ

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2022/08/01(月) 22:10:25 

    >>9
    本当にそれ。
    経済なんか金を循環させてなんぼだから、過度な貯金なんか血栓とか動脈瘤みたいなもので不健全でしかない。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/01(月) 22:12:35 

    >>59

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/01(月) 22:18:36 

    >>70
    上沼恵美子も現金一括ってこの間テレビで言ってた。家も海外の別荘も。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/01(月) 22:28:48 

    >>2
    結構枚数使いそうw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/01(月) 22:30:10 

    良い加減芸人に真面目とか言葉使うな。まともなやつは芸人目指さないし。浮気もあれだけなわけないじゃん

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/01(月) 22:32:06 

    >>51
    ヤラセでしょ?ガルちゃんてあほしかいないの

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2022/08/01(月) 22:39:58 

    >>2
    その話売れ始めた2008年頃から聞いたことあるわw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/01(月) 22:40:42 

    >>86
    それがおしり拭き1枚で全身を拭くんだよ、春日

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/01(月) 22:41:10 

    >>74
    春日にとって30万って番組数本出たらすぐ稼げるレベルだと思う。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/01(月) 22:46:36 

    >>12
    娘さんのお雛様は嫁さんたちはガラスに入ったこじんまりしたのを希望したが、春日は五段飾りがいいんじゃないかと思ったのをラジオで聴いて春日お金使うようになったじゃーん(TOT)と思った。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/01(月) 22:50:57 

    >>51
    だいぶ昔にやってたやつだよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/01(月) 22:55:34 

    年初からフリーフォール状態の株価下落みてると、
    やらないのも全然アリだと思うよ。昨年の秋に始めた人とか、5分の1に減っててもおかしくない相場。

    アメリカ株が右肩上がりって1992年くらいから始まった傾向で、今後はそれもどうなるか分からないらしい。

    投資に絶対はない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/01(月) 22:58:48 

    本人も相当な節約家みたいだし、それに加えて投資しなくても大丈夫なくらい稼いでるだろうから安泰なんじゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/01(月) 23:09:22 

    >>2
    これを彼女に強いて、数ヶ月後に耐えられなくなった彼女が泣き出して別れたってエピソードもしてたね。
    これを22才くらいまでの貧乏学生や芸人がやってたなら笑い話になるけど、普通にもっと良い家に住める経済力のある30前後の大人がやってたってのが狂気を感じる。
    節約とかじゃなくてケチ超えてるんだもん。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/01(月) 23:10:59 

    でもキャバクラ行ってるんでしょ?🥺

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/01(月) 23:14:06 

    >>84
    5000円近く全然余って、余裕だったからスタッフが打ち切りしたはず。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/01(月) 23:15:24 

    家買うために貯めてたんだよね?
    もう達成したんじゃないの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/01(月) 23:32:18 

    >>59
    春日さんのは、節約じゃなくて我慢だから番組の主旨と違うって指摘が入った。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/01(月) 23:33:07 

    >>88
    自分の思惑通りにならないとヤラセって言うのはなに?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/01(月) 23:37:36 

    >>11
    食器洗うのにお湯使ったらダメなんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/01(月) 23:42:27 

    >>96

    ジムでシャワー浴びてたみたいだから
    倹約家なだけだと思う。
    興味ない事にはお金使いたくないんだろうね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/02(火) 00:04:56 

    ラジオで。奥さんと銀行に税金払いに行ったら応接間に通されたみたい。社員「春日様どういったお仕事をなさって?」夫婦「(心)オードリー春日って気付いてない?」奥さん「ちょっとテレビ関係を…」社員「テレビ局ですかぁ」奥さん「まぁそんな感じです」銀行出た後春日は「俺はまだまだだな」だって。ちなみにどれくらい貯金あれば応接間なんだろう?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/02(火) 00:17:53 

    >>49
    それ見た記憶ある!オードリーは仲がいいけど春日は本当にケチだからどうするんだろう…って当時見てたんだけど、若林が春日に相談したら全然悩む時間なくお金用意するって言ってたの頼もしくてカッコよかったよ!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/02(火) 00:54:41 

    >>58

    でも体に良くないから
    結果オーライかも。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/02(火) 00:59:59 

    近所の貸しシャワーだっけ?の金額ケチりたいから、家からシャンプーしながら行くんだよね。シャンプーしてる間、お湯が出るのがもったいないから。ついたら流すだけ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/02(火) 01:57:46 

    金遣い荒い人よりマシだけどドケチなのは嫌だな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/02(火) 02:03:16 

    結婚してからネットでいろいろ買ってるみたいだし。
    プチ整形したり歯を治したり。
    残らないものにお金かけたくないって言ってたな。
    そのうち車も買うんじゃないか。
    ケチだけどカッコつけていい服も着ないし、家族や家にはお金を惜しまないっていい旦那だと思う。
    浮気しなければ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/02(火) 02:06:52 

    >>25
    うちも水だよ

    北海道だけど、真冬は油が固まるし
    手が痛い、汚れが頑固な鍋とか食器のみ電気で沸かしたお湯使う
    (旦那がそやれいうから)
    それで、お湯は120までしか張れないし
    子供乳児のときは乳腺炎きつかったなぁ

    ほんと結婚失敗した。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/02(火) 06:10:33 

    >>17
    学生時代は成績優秀

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/02(火) 06:31:32 

    >>4
    で、究極のケチ芸人

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2022/08/02(火) 06:37:43 

    >>22
    自身も私立中高出身だし、その辺はちゃんとしてあげそう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/02(火) 14:48:32 

    >>1
    私もドケチだけど別に苦にならない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/06(土) 03:11:56 

    >>7
    そう、お金がないっていう芸人たちがみんな借りてたね
    その中でも大金の人には直接通帳に振り込んでた

    結構ケチじゃないエピソードもあるんだよね。キャラで口止めされてるのが多いけど

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/08(月) 03:07:29 

    >>39
    おぎやはぎ、バナナマンと一緒の番組で住んでいたアパートごとの引っ越しに2億8000万位かかると言われた時にいけなくもない発言があったので貯金はそれくらいあるのでは(コロナ前の番組です)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/09(火) 07:36:01 

    >>109
    春日ってプチ整形したの?w
    銀歯は白くしたね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。