ガールズちゃんねる

DV加害者とされる妻に戸籍付票 美咲町が誤って発行、男性に謝罪

143コメント2022/08/03(水) 12:49

  • 1. 匿名 2022/08/01(月) 19:59:41 

    DV加害者とされる妻に戸籍付票 美咲町が誤って発行、男性に謝罪:山陽新聞デジタル|さんデジ
    DV加害者とされる妻に戸籍付票 美咲町が誤って発行、男性に謝罪:山陽新聞デジタル|さんデジwww.sanyonews.jp

    岡山県美咲町は1日、ドメスティックバイオレンス(DV)被害などを訴えている男性の現住所が記載された戸籍の付票を、加害者とされ、交付が受けられない妻に誤って発行したと発表した。


    事務処理を行った端末には発行を制限する警告文が表示されたが、職員が内容を十分確認しないまま発行し、手渡した。直後にミスに気付き、交付できない理由を説明してその場で回収した。

    妻が男性の現住所を見た可能性があり、担当課長と職員が男性に謝罪。被害がないようケアに努めているという。

    +6

    -188

  • 2. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:10 

    かわいそう!大問題!

    +498

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:25 

    謝ってすむ問題ではない

    +531

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:32 

    引っ越し費用出してあげなよ

    +760

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:34 

    警告文あったのにスルーて…
    どんだけ杜撰な仕事してるの

    +575

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:38 

    被害者が男なら大丈夫じゃない?

    +3

    -183

  • 7. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:38 

    >>1
    夫じゃなく妻が加害者のパターンね

    +356

    -5

  • 8. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:44 

    女性側のDV🙀?!

    +185

    -26

  • 9. 匿名 2022/08/01(月) 20:00:46 

    女性が加害者なのね

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:12 

    >>4
    うん!それだね!

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:15 

    妻に負けるって女々しくない?

    +5

    -126

  • 12. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:15 

    引っ越し代出さないの?

    +149

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:16 

    >>6
    無知って罪だよね

    +150

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:33 

    >>1
    女性から男性へのDVパターンなんだね。バイアスがかかって油断したのかな

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:34 

    これ時々起こるけど、結局他人事なんだろうなと思う
    仕事なんてそんなもんかもしれないけど
    身の危険があるような人の情報の取り扱いはダブルチェックトリプルチェックでやってほしいな

    +248

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:40 

    被害がない様にケア

    何の意味があるんだろ。24時間体制じゃないしな。DVを軽く見てるんだろ。

    +219

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:41 

    妻がDV加害者とか…なんて恐ろしい女なんだろうか。こんなこと絶対あってはならないじゃない!!!

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/01(月) 20:01:47 

    DVされる男とか情けない。

    DVは女性が受けるものなのに。

    +4

    -102

  • 19. 匿名 2022/08/01(月) 20:02:07 

    このミスで人が殺害されたこともあるのにね
    せっかく警告が出せたんなら、もっとわかりやすくアラームが鳴るとかミスがしにくい方法はないのかな

    +225

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/01(月) 20:02:13 

    >>4
    税金使うことになるんだからよく考えたほうがいいよ

    +1

    -91

  • 21. 匿名 2022/08/01(月) 20:02:25 

    >>18
    あなた加害者側だね

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/01(月) 20:02:44 

    やっぱ女側からのセクハラとかDVって相手にされないんだろうな

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/01(月) 20:02:51 

    謝って済む問題じゃないわな

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/01(月) 20:02:55 

    >>11
    表に出にくいだけで多いんですよ。
    ヒスってる女って女から見ても恐怖。

    +134

    -4

  • 25. 匿名 2022/08/01(月) 20:03:31 

    男が被害者でもDVっていうの?

    +4

    -43

  • 26. 匿名 2022/08/01(月) 20:04:30 

    知り合いの男の嫁がDV。
    気に入らないことがあるとテーブルをひっくり返して夕食をぶちまけるらしい
    (星一徹かよ)
    自分の要求を通すために包丁で脅すこともある
    専業主婦でヌクヌクしていたいがために気の弱い男を狙った感じ

    +92

    -4

  • 27. 匿名 2022/08/01(月) 20:05:33 

    >>25
    DVはDVだよ
    女社長からの度重なる暴力で亡くなった男性社員いたよ
    男性はただでさえ相談窓口も少ないし我慢しがち

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/01(月) 20:06:34 

    >>11
    前にテレビで奥様のDVで夜逃げした人をやってたよ
    テレビ局の人からのやり返さないんですか?って質問に、自分もカッとなったら抑えられない性格で奥様を殺してしまうからやり返さないように我慢してると言ってた

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/01(月) 20:06:51 

    >>20
    そんなん、その市役所の人達の給料天引きで

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/01(月) 20:07:51 

    義兄も奥さんにフォークで刺されてた。医者に行けないと言って自力で治してたよ。

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2022/08/01(月) 20:07:53 

    >>8
    結構ありそう

    +112

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/01(月) 20:08:35 

    >>5
    7秒で億単位で損失を出したみずほ証券の事件もそんな感じだったよね。

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/01(月) 20:09:26 

    警告文が出るからそしたら出さないでって簡単な説明しか受けてないんじゃない?

    なんで警告文が出るのか、それで出してしまったらどんな影響があるのかとかわかってないんじゃないの?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/01(月) 20:09:43 

    >>5
    警告文を読めない人とか?

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/01(月) 20:10:12 

    誤送金の件もだけど、役所弛んでない?
    税金で仕事してるんだからちゃんとやれや

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/01(月) 20:10:15 

    謝罪じゃ済まないね。

    ミスした職員は懲戒免職で。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/01(月) 20:10:28 

    >>27
    男が女から暴力受けているなんて情けないって言う人がいるせいで、苦しんでる人たくさんいるよね

    +73

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/01(月) 20:10:31 

    誰にだってミスはある

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2022/08/01(月) 20:10:32 

    >>31
    数%くらいは女性が加害者のパターンだったような
    知らんけど

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/01(月) 20:11:19 

    >>26
    DV野郎は外面いいから、付き合ってる時はわからなかったんかね

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/01(月) 20:11:25 

    >>6
    無神経なこと言うな

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/01(月) 20:12:33 

    ようやく男性側の被害が認知されはじめて逃げだす事が出来たのにこれか……

    被害者の性別に関わらず暴力の加害者に居場所を伝えるって有り得ない

    分かってないだけで男女共にDV被害は深刻だよ
    特に男性被害者だと逃げるのを手伝ってくれる機関とかもないしね

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/01(月) 20:12:45 

    秘匿かけてたのに⁈

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/01(月) 20:12:48 

    いくら男の人でも女の人がどすこい系なら勝てないと思う

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2022/08/01(月) 20:13:32 

    >>1
    女の加害者ってどんなの?
    ヒステリック?
    ミザリー?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/01(月) 20:13:46 

    DV被害者の住所を突き止めたいときによく使う手は
    会社の総務を装って「〇〇さんのの住民税の件で~配偶者の方の住所は…」と
    役所に電話すること(一時期、金融屋や探偵もよくこの手を使ってた)
    それがあって今は住所は教えないことになってるんだけど、
    何万人も相手に事務してりゃそりゃポロッてこともありうる。

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2022/08/01(月) 20:14:27 

    人間誰しも間違いやミスがあるから、こんな大事なことならチェック体制を厳しくして欲しいね。
    何事もないことを祈ります。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/01(月) 20:15:35 

    >>40
    そうらしい
    松たか子似のいい感じだったって言ってた
    結婚したら「オイ、テメエ、給料全部オレの口座に入れろ」
    (女なのにオレと自称するらしい)
    ひでえ話だ

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/01(月) 20:15:38 

    >>20
    ほんとよく考えてしっかりチェックしてほしいわ、職員さん

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/01(月) 20:16:19 


    「炊き出しに行けば?」妻からのDV被害で失職した45歳男性の絶望 | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンライン
    「炊き出しに行けば?」妻からのDV被害で失職した45歳男性の絶望 | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    コロナ禍が猛威を振るった2020年4〜12月の間、窓口に寄せられたドメスティックバイオレンス(家庭内暴力、DV)の相談件数が過去最多になった。その中には、あまり知られていないが、妻による暴力に苦しむ夫のDV被害も含まれている。今回は、妻によるDV被害で職も趣味...


    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/01(月) 20:17:09 

    >>1

    これの逆パターン。
    夫が加害者で役所が二回に渡って
    加害者代理人に情報だしてて
    謝罪もなしで、訴えられてたね。
    下手すりゃ暴行や殺人につながるのに、
    役所ていい加減だよね。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/01(月) 20:17:10 

    >>8
    身近でも聞いたことあるから意外とあるんだと思うよ

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/01(月) 20:17:27 

    >>25
    逆DVじゃない?
    DVとしか書いてないから間違える

    +1

    -15

  • 54. 匿名 2022/08/01(月) 20:17:29 

    こういうの他人事じゃないからヒヤヒヤする
    職員にとっては単なるデータ、数ある仕事のうちの一つかもしれないけど命懸かってるってことを自覚してほしい

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/01(月) 20:19:06 

    >>53
    DVは、DV

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/01(月) 20:19:23 

    >>44
    女性の体格が大きくて、力で勝てなくてDV化したって話ではないよ。「男性側は暴力で勝ててしまうことが多い」からこそ我慢してるんだよ。

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2022/08/01(月) 20:20:11 

    >>48

    松たか子似の美人が俺口調で刃物振り回すなんて…普通にお淑やかにしとけば勝ち組なのにね…

    女のDVってほとんど武器使うから余計タチ悪いんだよね…
    素手だと旦那にダメージ与えられないからってデフォルトで刃物装備して暴れ回るケースがめちゃくちゃ多い
    男のDV野郎の素手でボコってサンドバッグもやべぇけど刃物振り回すのもやべぇよね…

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/01(月) 20:20:55 

    個人情報を扱っているという意識が低い。こことは違う役所で働いてたことあるけどDV案件だってけっこうわかりやすく出るようになってたよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/01(月) 20:21:34 

    >>8
    うちは可愛いほのぼのした母親と
    論理的で頭のいい父親の間に育ったけど
    父親の浮気が発覚してから
    母親がヒステリック化してめちゃくちゃ暴力振るってたよ。
    父親はひたすら我慢で、数年後
    家を出て行ってしまった。

    性別関係ないよなぁと思うし
    男の暴力は問題視されるけど
    女の暴力はなかなかされないよね。

    +63

    -6

  • 60. 匿名 2022/08/01(月) 20:22:11 

    >>46
    転居の届け出の時もな
    案内役みたいにまとわりついてる職員

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/01(月) 20:23:10 

    >>6
    いや、妻のDVってやばい人はガチでやばいんだよ。
    知り合いで妻から常習的にDV受けてて顔に傷あった人いる。男だから大丈夫なんて、最低なこと言うんだね。

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/01(月) 20:23:26 

    >>30
    それ普通に傷害事件やん

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/01(月) 20:23:45 

    住所を知りたがってるって事か。

    怖いよー!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/01(月) 20:24:48 

    >>44
    吉田さんなら男も勝てないかもしれないけど一般人なら勝てると思うよ、男は手を出さないから女が強気になって出してるんだと思う。
    中学生の頃に力が逆転するって見た気がする

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/01(月) 20:25:06 

    >>8
    アラサーだけど、高校生の時のクラスメイトだった男の子、小さい頃にお母さんがお父さんを包丁で刺して大騒ぎになったことあるって言ってたよ。
    離婚したらしいけど。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/01(月) 20:26:04 

    >>11
    女性は非力だから物を使うんですよ。
    男性だって物を投げられたら怪我もします。
    それと、男性は力が強いから応戦したら逆に妻を傷付けてしまってDVで訴えられてしまう。
    だから自分の身を守る事しか出来ず、辛い立場なんです。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/01(月) 20:26:19 

    >>20
    それでもし被害者が出たらどうすんの?
    税金使ってでも引越し費用負担させていいと思えるくらいだけど

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/01(月) 20:26:35 

    こんなんだから「お役所仕事」って言われちゃうんだよ
    DV成立させて避難して色んな手続きしたお役所勤めの人の苦労が水の泡よ、頑張って誠実に仕事してる人まで連帯責任で白い目で見られるのかわいそう

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/01(月) 20:27:08 

    男の人も大変よね
    何されてもやり返したら男が悪くなるんだもの

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/01(月) 20:27:16 

    >>63
    ほんと。その執着が恐ろしい。
    男性に何もなければいいけど。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/01(月) 20:27:17 

    >>3
    役所の人間にDV被害の深刻さが伝わってないね。リアルな実例ビデオ見せたり講師招いてレクチャーすべき。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/01(月) 20:27:30 

    >>27
    その事件、凶器はヒールじゃなかったっけ…
    女のDVを軽視してる人は鈍器や刃物持った女に滅多うちにされたら考え変わるのかね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/01(月) 20:31:00 

    被害者批判している人、痴漢されたら声だしたり抵抗したらいいだけで片付ける男みたいだね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/01(月) 20:31:08 

    >>16
    警察官でも自衛隊員でもない、普段はデスクでの仕事しかしてない公務員が見守りしてたってなんの役にも立たないよね
    どんな対策をするつもりなんだろうね

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/01(月) 20:32:01 

    お役所仕事すらできない無能役人

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/01(月) 20:34:00 

    >>18
    男でも女でもDVなんてダメだよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/01(月) 20:35:23 

    >>29
    やらかしたアホから7割くらい徴収して、そのアホとそいつの上司にDV対応の研修するくらいやって然るべきだよね

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/01(月) 20:36:49 

    >>6
    よしながふみさんの何たべ原作で妻にDV受けてる旦那さんの話出てた
    旦那さんがっしりした体格で奥さん小柄な可愛いタイプだから見た目だと逆に見えるけど、こんな人がフライパンで失明一歩手前になるまで殴るんだ…って闇が深い

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/01(月) 20:38:03 

    >>5
    普通におバカさんなんだと思う。
    そういう枠で採用されてるとか。

    +54

    -3

  • 80. 匿名 2022/08/01(月) 20:39:01 

    >>1
    ザ、お役所仕事。

    謝罪で済むなら警察要らない
    謝罪で済むなら弁護士要らない

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/01(月) 20:42:23 

    >>8
    気の弱い男性とヒステリックな女性の夫婦やカップルって結構多いよね

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/01(月) 20:42:47 

    >>6
    出た出た

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/01(月) 20:52:21 

    こういうニュースってどうやって浮き彫りになるの?友達の障がい者の娘さんが入院中の病院の送迎車に追突されて手当ても受けず放置されてたけど、保健所に指導してもらうよう電話してたけど病院も保健所ものらりくらり逃げてるだけよ?
    どうしたらガルちゃんに載るようなニュースにできるわけ?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/01(月) 20:53:10 

    こわ
    現住所知りたいから戸籍請求したんだよね
    絶対行くじゃん

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/01(月) 20:54:35 

    >>72
    ヒールなんて、そのへんの包丁より危ない…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/01(月) 20:55:32 

    私の周りに元奥さんに(当時嫁)包丁で刺された男性もいるし、また別の男の友人は同棲してた彼女に何度も包丁をつきつけられてた。
    男も女もDVする。男だけが加害者だと思ってるからこんな事が起きるんだよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/01(月) 20:58:42 

    >>8
    先日同僚のオジサン殴り殺した女性逮捕されたよね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/01(月) 20:59:39 

    >>1
    逆DVね!

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/01(月) 21:02:11 

    >>19
    ストーカー殺人だったっけ?
    引っ越した先に犯人が来ちゃって、遠い街だったからまさか犯人と思わずに女の人玄関開けちゃって殺されて、犯人は被害者女性宅の玄関?で自殺してたやつ。女性は既婚で、犯人が元交際相手だったはず。
    テレビで見た事ある。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/01(月) 21:08:49 

    知り合いに元妻にDVされてた人がいるけど腕とか傷だらけだよ
    服で隠れてる部分はもっとひどいかもしれない。
    どんな酷い面してるか見てみたい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/01(月) 21:24:42 

    >>59
    父親の浮気があかんのだけどね。ひたすら我慢だったかどうかもわかんないし。

    +64

    -4

  • 92. 匿名 2022/08/01(月) 21:25:55 

    >>8
    表沙汰になりにくいだけで全DVの4割は女性→男性に向けられるものだって聞いた事ある。怖いよね。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/01(月) 21:29:01 

    マイナンバーカードの解説見てたらコンビニで戸籍の付票を取れるとあって茶噴いた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/01(月) 21:33:28 

    >>83
    たまたまマスコミが知ってニュースになるのかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/01(月) 21:34:01 

    警告文出るだけじゃなくて印刷ロックとか掛けられないのかな。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/01(月) 21:34:48 

    >>62
    子供がいたから事件にしたくなかったみたい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/01(月) 21:36:05 

    >>90
    旦那同僚の男性が奥さんから日常的に暴力受けてて、骨折までさせられてた。同僚宅にお見舞い逝った私の旦那の前でも怪我した同僚に暴力振るったから、私の旦那がキレて奥さんを押さえたら旦那にまで攻撃してきた。旦那が奥さん殴り飛ばして同僚連れて逃げて警察に駆け込んで、奥さん逮捕されたよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/01(月) 21:37:18 

    >>59
    どっちもどっち感が……

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/01(月) 21:38:23 

    >>8
    結構あるよ。
    って言うか、義兄夫婦。警察沙汰にまで発展。
    現在 親権を巡って調停中

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/01(月) 21:38:27 

    >>8
    女性側が加害者の場合、妻→夫もあるけど母→子が圧倒的かな
    どっちにせよ暴力的な女性はいる
    住基をロックしてまで母親から逃げなきゃならない子供が不憫だよ

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/01(月) 21:39:11 

    >>79
    仮にそういう枠だろうと許されないわ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/01(月) 21:43:50 

    >>81
    知人は気弱というよりプライドの高い男性だった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/01(月) 21:44:20 

    >>5
    男が被害者なんて想像しない差別的な思考の人なんだと思う。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/01(月) 21:47:01 

    >>44
    女は躊躇いなく武器を使うんだって
    フライパンで全力で殴りかかったり、皿や花瓶投げたり
    打ちどころによってはタヒぬよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/01(月) 21:49:30 

    >>93
    支援措置を申し出るとコンビニからは取れなくなるから窓口へ行くか郵送請求しかないよ
    大抵は郵送請求も制限かけてるはずだから、基本は本人が窓口へ行かないと交付してもらえない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/01(月) 21:51:28 

    >>6
    男性がやり返せない優しい人間だと奥さんから一方的に攻撃受けまくるから男女変わらないよ。女性は力がない分凶器になりそうな物で当たってきそうだしどっちも怖い

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/01(月) 21:54:16 

    >>16
    ほんとそう。
    マジで危ない人って時間なんてお構い無しに突撃してくるからね、ケアってどれだけのことをしてくれるのか。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/01(月) 21:54:19 

    >>26
    お、おなじひとかな?💦
    私の知ってる人も妻がDV。
    旦那に腹立ったら包丁持ち出して脅す。
    数年前、実際にコタツで横になってた旦那を刺して警察が来たよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/01(月) 21:54:39 

    男女逆だけど
    DV旦那に妻の住所をうっかり教えて殺害されちゃった
    事件もあったよね?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/01(月) 22:00:21 

    >>5
    けっこう、画面が点滅のように、ピカピカ、というか点滅のような動きをします。
    違和感を与えるような画面のデザインかと。
    でも、その町ごとに違うのかも知れず断定はできませんが。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/01(月) 22:02:33 

    >>58
    うごく画面ですよね。
    パカパカしますよね。
    その組織によっては、うごかないのかな。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/01(月) 22:03:23 

    近所の人なんだけど、旦那さんは元警察官
    お互い50過ぎて再婚(旦那死別、妻初婚)

    ある日信号待ちしてたら、前の車が横にバインバイン動いてる。
    じっ〜と見てみると助手席の女が運転席の男を殴ってる。
    それもタコ殴り
    信号が青になり、進んでもまだ殴ってる。
    男が女の腕を押さえて運転
    行き先が私と同じ方向だなぁ…と思ったら、同じマンションの同じ階の人だった。
    駐車場でワザと遠目に見てみたら…
    旦那さん鼻血出てるし、目の横が赤かった。
    大人しい奥さんだと思ったらとんでもないDV嫁だったわ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/01(月) 22:03:52 

    人間だからミスはするにしても絶対にミスしちゃいけない事はあるわけで何か起こってからじゃ遅い。本当に気を付けて欲しい案件

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/01(月) 22:06:55 

    今の公務員の退廃からすれば戸籍の不評など関係なくホイホイ流出するんですけどね

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/01(月) 22:09:27 

    >>107
    私はアパート前の路上の車で待ち伏せされました

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/01(月) 22:10:43 

    こんな話聞くと、私も同じ理由で元旦那が閲覧できないように制限かけてもらってるから他人事ではなく怖い。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/01(月) 22:15:51 

    怖い
    DV加害者とされる妻に戸籍付票 美咲町が誤って発行、男性に謝罪

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/01(月) 22:16:15 

    >>8
    家でヒステリックな奥さんとか最悪だよね。仕事して疲れて家帰ったらヒステリックってことでしょ?想像しただけできついわ

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2022/08/01(月) 22:20:29 

    >>1
    前これで殺人事件起きてるよね
    謝って済む問題じゃないよ
    被害者はどれだけの恐怖か

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/01(月) 22:25:12 

    >>79
    派遣社員だと思う。
    私も役所で派遣社員してたけど、
    派遣社員って思ったよりたくさんいる。
    頭の良さ悪さとか関係なく誰でもなれる。

    21歳のオレンジ髪で化粧濃くてスカート短い
    私でもできた簡単なお仕事。
    服装や髪型のことは誰にも指摘されたことがない。

    夏休みだけの短期とかあるし、
    勤めている公務員ではなさそう

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/01(月) 22:25:55 

    男性用シェルターってあるのかな
    DVって思い立ったらすぐ逃げないと次の日には死んでるかもってぐらい切迫してるよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/01(月) 22:46:17 

    >>1
    男性もDVにあう時代か・・・。仕事も変わったのかな。勤め先わかってたら意味ないものね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/01(月) 22:46:55 

    >>6
    がるちゃんってほんとに病気の人いるよね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/01(月) 22:47:13 

    >>120
    それは偏見というものでは?公務員でもいい加減なやつはいるし、派遣社員でも真面目な人はいるよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/01(月) 22:58:07 

    >>120
    仕事さえキッチリやってたら髪の毛の色とか見た目関係無くない?
    見た目ちゃんとしてたって仕事できない人はたくさんいるんだし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/01(月) 23:00:48 

    >>19
    貞子みたいに画面から飛び出てくる仕様とかね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/02(火) 00:11:24 

    >>39
    表立ってないだけで数%なわけないじゃん

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/02(火) 00:16:18 

    >>27
    我慢してると言うより変に対応すると被害者から加害者にされるからできないだけでしょ
    離婚の時だってDVに仕立て上げる人がいるくらいなのに

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/02(火) 00:34:14 

    >>59
    昔年の恨みもあるんじゃないかな?
    例えば、子育ていいとこ取りとか、姑問題とか

    浮気されたのが相当嫌だったことは間違いない
    お母さんも暴力振るい続けても解決しないのはわかってるだろうけど収めようがなかったんだろうね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/02(火) 00:45:57 

    「交付できない理由を説明してその場で回収した」ってなってるけど、
    あなたからDV被害を受けていると、支援措置の手続きをしているため交付できません、て本人に言っちゃっていいものなの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/02(火) 08:40:14 

    >>130
    加害者が誰とか支援措置とかは言わないよ
    本人以外からの請求は受け付けてないって言うだけ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/02(火) 09:16:56 

    >>16
    時折「大丈夫ですかー?何か変わったことありませんかー?」
    と電話をいれてるのかと
    警察でもシェルターとかに行かない場合はそんなものだよ
    期限を設けて儀礼的に連結してくる

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/02(火) 10:14:40 

    >>8
    男のプライド~…とか男なんだからとかで被害を隠す人が滅茶苦茶多そうだものなぁ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/02(火) 12:18:45 

    >>8
    力では絶対勝てそうなのにね
    気持ちの問題なのかな?
    女性のことは殴れないとか優しい人なのかな?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/02(火) 15:26:53 

    >>11
    これだから女性はクソ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/02(火) 18:10:20 

    >>11
    暴力に訴えたくない人なんでしょ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/02(火) 18:10:52 

    >>59
    浮気は心の殺人みたいなもんだからどっちもどっちだねぇ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/02(火) 18:11:47 

    >>18
    価値観が昭和

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/02(火) 18:38:16 

    >>22
    正直それはある。女性ならもっと注意してたと思う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/02(火) 20:29:58 

    >>6
    これが『女』

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/02(火) 20:45:17 

    >>53
    Domestic violenceでDVだから性別関係ない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/03(水) 12:45:51 

    >>1
    これさ…DVの被害者は女性だという思い込み
    がミスの原因だよね。
    田舎のおじさん役人は、妻に暴力振るわれて
    逃げ込んでる夫ってだらしねぇなぁwとか
    思ってそう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/03(水) 12:49:01 

    >>122
    どんな夫か知らないけど、本気でケンカしたら
    だいたいは妻(女)がボコられない?
    男が妻のDVに反撃したら暴行罪で捕まる。
    それなら逃げたほうが良いという判断なのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。