ガールズちゃんねる

じゅんいちダビッドソン 「もうハイエナやん!」パーキングチケットでの即駐禁への不満に賛否の声

45コメント2022/08/01(月) 15:47

  • 1. 匿名 2022/07/31(日) 16:41:23 

    じゅんいちダビッドソン 「もうハイエナやん!」パーキングチケットでの即駐禁への不満に賛否の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    じゅんいちダビッドソン 「もうハイエナやん!」パーキングチケットでの即駐禁への不満に賛否の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    じゅんいちダビッドソン 「もうハイエナやん!」パーキングチケットでの即駐禁への不満に賛否の声


    じゅんいちは「パーキングチケット買ってないならわかるけど、ちゃんと買ってうっかり10分ほど超過して即駐禁貼る!?」と駐車違反のステッカーの写真をアップ。「1万5000くらいやろ、もうハイエナやん!」と不満を爆発させた。

    これに、批判の声も寄せられたことで再び投稿。「逆ギレととらえられたかー。違うの違反は違反わかってます、当然反則金もすぐ払う、以後気をつけなとも思ってる、その上で言うてるの」と反論。「ルール守る意志あるからチケット買ってるの、うっかり過ぎた程度の人にはイエローカード的な対応あってもよいのにと、それをよっしゃー切符貼ったれーって感じが」とそれでも不満は止まらなかった。

    +5

    -65

  • 2. 匿名 2022/07/31(日) 16:42:15 

    ルールだから、ハイエナではないよ。

    +128

    -14

  • 3. 匿名 2022/07/31(日) 16:42:52 

    後払いシステムになればいいのにと思うことはある

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/31(日) 16:42:58 

    駐禁って罰金だけ?
    点数は引かれないの?

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/31(日) 16:43:12 

    運が悪かったね〜

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/31(日) 16:43:56 

    取締り中のおまわりさんが悪魔に見える時は正直ある…

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2022/07/31(日) 16:44:11 

    10分はちょっと不憫

    +110

    -5

  • 8. 匿名 2022/07/31(日) 16:44:30 

    緑のおじさんの2人組にそんな言い訳通用しないよ

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/31(日) 16:44:41 

    違反だから貼られて当然では?
    幼稚園児、いやたぶん胎児でも分かること。

    +12

    -22

  • 10. 匿名 2022/07/31(日) 16:45:04 

    >>4
    警察に出頭しないで反則金を払えば加点されない

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/31(日) 16:45:58 

    この人久しぶりに見た。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/31(日) 16:46:27 

    気持ちは分かるけど一般人の自分ですらそれをSNSで発信はしないわな。
    家族とかに言うなら分かるけどね。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/31(日) 16:46:52 

    >>8
    運転中に見かけるとなんか不吉と思ってしまうあの緑

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/31(日) 16:47:07 

    パーキングチケット買ってないならわかるけど、ちゃんと買ってうっかり10分ほど超過して

    うーん

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/31(日) 16:49:19 

    >>3
    長く停めるのを予防してるんじゃない?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/31(日) 16:53:08 

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/31(日) 16:54:18 

    まあ、1分はちょっときついし、3分〜5分くらいまでは警告とかでいいような気もする。10分は長いよ。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/31(日) 16:55:25 

    違反金じゃなくて延長料金払わせて欲しいのはわかる

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/31(日) 16:57:07 

    気持ちはわかるかも。
    自分は車乗らないから自転車なんだけど、この前少し時間過ぎて150円追加で払った。
    自転車なら150円だけど、自動車なら1万5千円?なんだもんね。
    もう少し安くしたり猶予があってもいいのかも。
    そうしたらそうしたで抑止力が無くなっちゃうのかもしれないけど。

    +4

    -7

  • 20. 匿名 2022/07/31(日) 16:57:07 

    無能芸人はすぐ文句言う。キャンプでも缶詰め直火してたし、この人知識が薄っぺらい

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/31(日) 16:59:11 

    じゅんいちダビッドソン 「もうハイエナやん!」パーキングチケットでの即駐禁への不満に賛否の声

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/31(日) 16:59:58 

    10分はねぇ〜
    パーキングでも10分単位のところもあるからね。
    5分以内が常識範囲じゃない?

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/31(日) 17:00:00 

    この人怖いよね

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/31(日) 17:01:56 

    >>1
    こういう人を見過ごすと10分20分と伸びていくからねぇ
    警察が見回らないと秩序が保てない状態にしてるのは自分達のせいなのに逆ギレするなよ

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/31(日) 17:04:03 

    >>14
    「うっかりで見逃すなら警察要らん!」てことになるんだろうけど、まあ見逃して貰える人もいるんだろうなあ、ムニャムニャ…

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/31(日) 17:07:43 

    いるーこういう人

    窓口が閉まって3分くらいじゃんいいじゃん!!!とか言ってくるやつ

    あのね、1分だろうが10分だろうがこっちからしたら仕事なんだよ!!

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/31(日) 17:11:47 

    >>9
    胎児の時の記憶あるん?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/31(日) 17:13:36 

    めっちゃわかるけど、人前で言うたらあかんのよ〜
    そういうとこよ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/31(日) 17:15:50 

    路上のパーキングチケットの制度って駅近が多いから、結局1車線塞いで路駐してバイクや自転車の迷惑になってるのをお金で解決してる感じで謎だなって思うが、それだけに渋滞する時間帯がNGなんだよね
    つまり過ぎた時間帯は少なからずバスのすれ違いとかの迷惑のなり始めだったりするから、10分程度過ぎたら取り締まって10分15分くらいオーバーしたって良いじゃないって人をなくそうって事なんだと思う
    時間が守れそうもなかったらちゃんとコインパーキングに入れなよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/31(日) 17:37:32 

    この人木村多江さんのドッキリ見てから苦手。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/31(日) 17:43:04 

    >>4
    駐禁は罰金ではなく反則金
    減点ではなく加点······

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/31(日) 17:44:01 

    >>8
    あの人たちゾロゾロと歩いているけどなんであんなに偉そうに歩いてるんだろと不思議に思うことはある

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/31(日) 17:49:02 

    違反した人が他人をハイエナ呼ばわり?
    10分くらいって言うけど、10分は長いよ
    決まりはちゃんと守れ三流芸人

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/31(日) 18:15:00 

    ハイエナ、誤解されてる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/31(日) 18:27:07 

    たまに2時間停めたいからって、チケット2枚張っている車いるけど、1時間過ぎたら駐禁になるよね?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/31(日) 18:46:51 

    1時間で済まなそうならそこには停めない

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/31(日) 19:02:14 

    >>1
    そんなん緩くしたら、全てルールが緩くなって、事故や事件多発するわ
    100%自分に非があるのに、そんなコメント出す事自体おかしいんだよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/31(日) 19:37:25 

    10分オッケーにしたら15分もいいやろ、になってくるよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/31(日) 19:47:22 

    >>18
    それやると延長ふえて開かなくなりそう
     

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/31(日) 19:52:38 

    車に戻って来たら10分超過で違反になってたって…


    つまり2、30分くらい超過して戻って来たんじゃないの?
    10分超過して駐禁作業が終わるには5分くらいかかる、それが終わってたんだから15分は過ぎてる事になる

    20分くらい超過して、うっかりなのかな?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/31(日) 22:36:23 

    >>21
    悔しい気持ちはよくわかるけど、そんな発言したら炎上するのが昨今のネットなの重々分かってるだろうに。こういう出来事こそ、Twitterで自分のネタとうまく絡めておいしくしたらいいのにねー。

    駐車時間ものびしろあったらよかったのになぁー

    みたいな。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/31(日) 22:58:03 

    >>14
    さっき違うトピで似たような話あったわ。
    ホテルでチェックアウトの時間過ぎても出てこないっての。延長料金かかると言ったらごねるってさ。時間に一分でも過ぎたらお金かかるのは普通かなと。最初から停めれる時間は決まってるんだよね?時間過ぎちゃったのは今回が初めてなのかな?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/31(日) 23:24:46 

    見逃すと味しめてまた次もオーバーしそう
    時間決めてる意味なくなっちゃうよね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/01(月) 09:17:46 

    >>6
    駐禁とかスピード違反にノルマがあるもんね笑

    普通に考えるとおかしい仕組みだけど、警察が簡単に稼げるシステムだから、まぁこうなるよね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/01(月) 15:47:10 

    >>2
    でもきっとあなたもやられたら同じ事を思うんじゃないかな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。