ガールズちゃんねる

畳んだパイプ椅子、机に立てかけると倒れる恐れ 注意喚起にコミケの設営部も反応

42コメント2022/08/14(日) 08:00

  • 1. 匿名 2022/07/30(土) 22:13:47 



    イラストを投稿したのは、Twitterで安全に関する注意喚起などを投稿している標識・銘板メーカーの石井マーク(@ishiimark_sign)。畳んだパイプ椅子を立てかけた長机が、椅子の重みで倒れ、近くの人に当たりそうな様子を描いています。イラストには、畳んだパイプ椅子を机の上に載せる「正しい設置例」も描かれています。

    これに「こんな場面を取り上げて頂いていたら、反応しない訳にはいきますまい」と反応したのが、コミケの会場設営を担当するコミケット設営部のTwitterアカウント。

    ↓実際のコミケの設営

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/30(土) 22:14:37 

    なんと言うか今さら感

    +154

    -12

  • 3. 匿名 2022/07/30(土) 22:14:46 

    これそういう意味だったんだ

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/30(土) 22:14:49 

    そんなとこに立てかけるかい?

    +34

    -6

  • 5. 匿名 2022/07/30(土) 22:14:57 

    言われなくても普通はわかる

    +125

    -24

  • 6. 匿名 2022/07/30(土) 22:15:10 

    こんなことで注意喚起するなんて世も末ですね

    +33

    -16

  • 7. 匿名 2022/07/30(土) 22:15:20 

    コミケ行きたい~

    +16

    -8

  • 8. 匿名 2022/07/30(土) 22:15:54 

    普通の人は感覚で分かるわね

    +22

    -23

  • 9. 匿名 2022/07/30(土) 22:15:56 

    え、わかりきってること
    こんなことまで言わないとダメな世の中なのか

    +24

    -24

  • 10. 匿名 2022/07/30(土) 22:16:40 

    あの長机かなりボロくてユラユラしてるのもあるもんね

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/30(土) 22:17:44 

    奥の人、浮遊してるみたいで草。

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2022/07/30(土) 22:18:06 

    なんかまともなコメントにマイナスつきまくってるね。
    立て掛けたら危ないって分からない人多いのか…。

    +25

    -10

  • 13. 匿名 2022/07/30(土) 22:18:38 


    この会社の注意喚起イラストかわいい

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/30(土) 22:19:46 

    >>4
    上に乗せるよう指示したら不衛生だって言うおバカさんもいるのよ

    +41

    -11

  • 15. 匿名 2022/07/30(土) 22:20:06 

    床に置いた物を机の上に乗せる方が嫌なんだけど

    +58

    -7

  • 16. 匿名 2022/07/30(土) 22:20:08 

    パイプ椅子のアカウントってまだあるの

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/30(土) 22:20:22 

    >>13
    笑ってる場合じゃねえ

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/30(土) 22:21:18 

    >>14
    トイレ行った靴で歩いた地面に接してるのに何で不衛生じゃないって言えるの?

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2022/07/30(土) 22:21:26 

    >>4
    割と1のイラストみたいな立てかけ方してるの見たわ
    コミケに限らず他のイベントとかでも

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/30(土) 22:21:34 

    翌日搬入の邪魔だから机の上に置いてってことを言いたいのかな
    めんどくさい言い方するなあ

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/30(土) 22:23:13 

    これ知らない人がいたことに驚く

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2022/07/30(土) 22:24:40 

    体育館でバッタンバッタン倒れてたよ?
    25年前から

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/30(土) 22:25:09 

    しかし立て掛けるだけで机がこんな風に倒れるかね
    人間がぐっと寄り掛かったりしたら倒れるだろうけど、こういう椅子の片付け方だと椅子の方だけ滑って床にガシャンってなってるのしか見た事ない
    途中で帰る人も隣がまだ本を積み上げてると椅子の脚の方を向けて机に置きづらいってなるのもまあ分かる

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2022/07/30(土) 22:26:55 

    折り畳んだら倒れるパイプ椅子があるのかと思った

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/30(土) 22:32:00 

    いきますまい…とか、なるんスわって言い方ゾワゾワする

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/30(土) 22:36:06 

    >>18
    そんな話してんじゃないんだよおバカさん

    +14

    -17

  • 27. 匿名 2022/07/30(土) 23:02:07 

    考えたらわかることなのにわからないんだ…

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/30(土) 23:11:49 

    >>26
    バカだから衛生観念どっか行っちゃったの?
    効率求めて病気撒き散らさないでよね

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:52 

    >>5
    以外と盲点だし(実際にこういう光景結構見かける)注意喚起するに越したことはないと思うんだけど。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/30(土) 23:28:51 

    私も設営完了やりたい

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/30(土) 23:31:36 

    この椅子の上やら下に大量のチラシがあるんですわ。
    (ほぼ印刷屋)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/30(土) 23:37:12 

    >>8
    感覚でわかりますよね。
    軽いものに重いものが寄っ掛かるんだから倒れますよ。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/30(土) 23:38:28 

    >>18
    真っ先に不潔だって思った。
    床に付いたものを机の上に乗せるって気持ち悪い

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:56 

    >>15
    借り物ですよ。
    嫌ならもっとお金出して拭き上げるまでオプションつけるか、自分で拭くんですよ。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:05 

    >>34
    汚い机で売られた商品買って病気撒き散らさないで欲しいわー

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2022/07/31(日) 01:08:56 

    机ベロベロ舐めるわけじゃないでしょう

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/31(日) 01:25:19 

    >>7
    コミケに行って本が有る程メジャーなジャンルにハマりたい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/31(日) 08:10:22 

    そんなとこに立て掛ける?
    普通にやらないでしょ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/31(日) 08:16:18 

    >>5
    オタクって患ってるの多いから
    繰り返し注意喚起いると思う

    昨日もエロゲのライブあったけど
    クラスター発生しそうなほどヤバくてTwitter炎上してた

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/31(日) 08:24:49 

    >>18
    不衛生だけど長机パイプ椅子を大量に使う会場で安全面考慮しながら設営撤収考えたら載せるのは仕方ないよね。不衛生だと思うならアルコール持参して自分で拭けばいいよ。わたしはそうしてる。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/31(日) 09:10:03 

    >>1
    これいうと元も子もないけど、何人来るかわからない場合の大会議室に、こういう机と折りたたみ椅子を置くときは、椅子は机に折りたたまない状態で配置して、たたんでるものは予備として壁沿いに置いておくようになってる。こういうもんだと思ってた。
    椅子に座る時はそれだけのスペースが必要になるわけだから結局そのスペース必要だし、広くて壁が遠い場合でも特に不便はないのよね。
    コミケはまー、ここにも人が押し寄せるからってことなんだろうけど。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/14(日) 08:00:30 

    >>35
    大丈夫、お前が病原菌だから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。