ガールズちゃんねる

「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、“プラチナ世代”Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」

109コメント2022/07/31(日) 00:11

  • 1. 匿名 2022/07/29(金) 22:46:01 

    「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、
    「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、"プラチナ世代"Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」 | フットボールゾーンwww.football-zone.net

    J1横浜F・マリノスは7月29日、日本代表FW宮市亮が右膝前十字靭帯断裂と診断されたと発表。まさかの重傷の一報が反響を呼んでいるなか、同年代の現役Jリーガーからも「悔しいし悲しい」と無念の声が寄せられている。


    宮市はE-1選手権で2012年以来のA代表復帰を果たし、全3試合に出場。3-0で勝利した韓国戦では後半14分から途中出場したなか、同31分に敵陣ペナルティーエリア内に攻め込んだ際、相手と接触して右膝を負傷し、同33分にMF森島司(サンフレッチェ広島)と途中交代となった。

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/29(金) 22:47:36 

    酷いな

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/29(金) 22:47:38 

    まじかよ!
    おらの靭帯つかってくれ

    +105

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/29(金) 22:47:52 

    辛いね。お大事に。

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/29(金) 22:48:31 

    大きな大会の前にいつも怪我しちゃう選手っているよねお大事にね

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/29(金) 22:48:32 

    無事是名馬とはよく言ったもんだよ
    足の速さなんかピカイチなのに勿体無い

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/29(金) 22:48:43 

    もうスポーツは辞めた方がいいんじゃ…

    +5

    -18

  • 8. 匿名 2022/07/29(金) 22:49:45 

    もう3回目だよね…

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/29(金) 22:50:27 

    宮市のコメントが泣けたよ。自分の不幸を嘆くより前に、周りに心配かけて迷惑かけて、戦力にならなくて申し訳ないって言ってた。頑張ってほしい。

    +199

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/29(金) 22:50:34 

    前も大怪我したよね
    つらすぎる

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/29(金) 22:50:51 

    数々の怪我を乗り越えて復帰出来たのに…
    なんて無慈悲なの…
    相手国あそこだけど事故だよね?

    +124

    -6

  • 12. 匿名 2022/07/29(金) 22:51:26 

    10年ぶりに復帰した代表戦で怪我か…

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/29(金) 22:51:29 

    29で前十字靭帯断裂とは、、アスリートとしては厳しそうだな
    アスリートケアに精通してるクラブなら良かったのに
    それも運命か

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/29(金) 22:51:53 

    負傷して立ち上がれないでいるのに試合再開してかわいそうだった

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/29(金) 22:51:53 

    韓国は国際試合に出ちゃだめだよ

    +147

    -7

  • 16. 匿名 2022/07/29(金) 22:52:29 

    またかよかなしいやっと活躍見れると期待してたのに

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/29(金) 22:52:52 

    ワールドカップに必要なスピードだったのに・・・もうあかんかな

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/29(金) 22:52:59 

    韓国戦で有望な選手が怪我すること多くない?
    香川真司も足を踏まれて骨折してたし
    この東アジア選手権って選手の怪我が心配になる、やめときゃいいのにといつも思う

    +107

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/29(金) 22:53:22 

    わざと膝狙ったんじゃないかと思う程だったよ
    試合も止めないし、日本のプレーの文句?も言ってるみたいだしね

    手術無事に成功しますように

    +116

    -18

  • 20. 匿名 2022/07/29(金) 22:53:49 

    糞韓国いいかげんにしろ

    +76

    -5

  • 21. 匿名 2022/07/29(金) 22:53:59 

    >>6
    足が速いからこそ、筋肉靭帯関節に負荷が重くかかる
    ケアがしっかりしてなかったり、体の使い方が悪かったりするとすぐ怪我する

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/29(金) 22:54:05 

    10年ぶりに代表復帰ということで、「おかえり」みたいなお祝いムードのなかでこんなことになってしまってかわいそう…

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/29(金) 22:54:20 

    >>19
    まじか

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/29(金) 22:57:01 

    長友がインテル。本田がミラン。香川がマンU。
    宮市がアーセナル。宇佐美がバイエルン。
    下部組織で久保がバルセロナ。中井がレアル。
    日本サッカー始まった~!と思ってたのは幻想だったわ。

    +4

    -10

  • 25. 匿名 2022/07/29(金) 22:57:01 

    >>18
    テコンドーサッカーって揶揄されてるくらい
    負傷者続出するから色んな国から嫌がられてるよ

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/29(金) 22:57:02 

    >>18
    わりと最近、韓国代表に歯を折られた日本の選手もいるよね

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2022/07/29(金) 22:57:46 

    >>15
    本当に韓国何人選手壊してるんだよ。

    +76

    -5

  • 28. 匿名 2022/07/29(金) 22:58:55 

    >>27
    韓国は嫌いだけどラフプレーでもないよ。

    宮市は無理して足だけ残すから膝に無理がいくんだよ

    +17

    -35

  • 29. 匿名 2022/07/29(金) 22:58:57 

    ほんとに不運だね。
    やっぱり〇倍界王拳みたいなのは体の負担がハンパないんだろうね。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/29(金) 22:59:34 

    今怪我のシーン見てきたけど、韓国側は悪質なプレーではなかったよ
    普通のプレス
    宮市の膝が限界だったとしか思えない
    残念ながら負荷の蓄積だよ
    韓国は悪質なプレーをした過去もあったけど、今回は違うね
    良い施術家に出会えなかったのも運命

    +49

    -17

  • 31. 匿名 2022/07/29(金) 23:00:14 

    ソン・フンミンが怪我させられたらブチギレしそう

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/29(金) 23:00:15 

    >>15
    ポルトガル ウルグアイ ガーナ「韓国戦だけ不戦勝にしてくれませんかね?怪我されても困るんで」

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/29(金) 23:00:38 

    動画みたけど、ぜんぜんラフプレーじゃない。
    ファールにすらなってないし。当然イエローでもレッドでもない。
    かわいそうだけど運が悪い。
    これで韓国の選手のせいにする奴はサッカーファンじゃないし
    日本人としても恥ずかしいわ。

    +51

    -15

  • 34. 匿名 2022/07/29(金) 23:00:41 

    >>21
    イナズマ純也と三笘も現役の間、膝は無事でいてほしい。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/29(金) 23:01:19 

    昨日、大久保さんがずっと心配してたよね。

    「歩けるようなので大丈夫そうでしょうか…」
    ってアナが言ったら

    「いやぁ…これはちょっとマズいですよ。心配です。」って言ってた。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/29(金) 23:01:28 

    >>28
    この件だけじゃないやろ
    富安だって肘打ちされて前歯折られてたし

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/29(金) 23:01:40 

    >>26
    冨安だね

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/29(金) 23:02:36 

    無理する場面じゃなかったのに、悔しいね
    相手の選手のせいじゃないよ
    宮市さん、相手からのチャージをかわすのが下手なんだよね
    前もスピード出してボール追いかけてて、相手選手が足出して滑り込んできてるのにそのまま突っ込んでいって大怪我してたもんね
    怪我で長期離脱して復帰初日でまた怪我だった

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/29(金) 23:03:18 

    >>36
    よこ
    他の怪我の話なら、他のトピでしたらどうですか?

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2022/07/29(金) 23:05:01 

    >>19
    >わざと膝狙ったんじゃないかと思う程だったよ

    どこが?
    サッカーファンとして、そういうデタラメな投稿は許せない

    +42

    -14

  • 41. 匿名 2022/07/29(金) 23:05:27 

    >>33
    わかる
    韓国人のプレイヤーも大丈夫?って声かけてたし
    バイタルエリアでのあのプレーはどこでもやってる
    プレーもよく見ないのに、差別的な発言する人間には辟易する
    勿論過去の韓国のプレーは許せないものもあるけどね

    +41

    -9

  • 42. 匿名 2022/07/29(金) 23:06:37 

    >>36
    それはそれ!

    宮市に関しては関係ない。冷静になれ!

    まー韓国チームの東日本大地震お祝いしますは一生忘れないけどな!

    とにかく宮市頑張れ👍

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2022/07/29(金) 23:06:42 

    >>6
    能力の高さが身体の器から漏れてしまった感じ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/29(金) 23:07:25 

    >>20
    いい加減にすべきなのは貴方だよ
    この怪我の責任は韓国にはないでしょ
    嫌韓なのかもしれないけど、ふざけた投稿はするな

    +12

    -21

  • 45. 匿名 2022/07/29(金) 23:07:25 

    >>39
    >>27からの話では?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/29(金) 23:07:45 

    >>38
    ボールに食らい付く。良くも悪くもガムシャラなんだろうね。サッカーに純粋なんだよ

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/29(金) 23:07:56 

    >>18
    東アジア選手権って、必ずと言って良いほど選手が怪我してる。
    W杯前にやる大会じゃないと思うよ…。
    お国柄というか、プレーが荒いよね。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/29(金) 23:08:58 

    >>12
    前も怪我から復帰した試合でまた怪我とかあった記憶
    悲しいけど怪我が癖になってしまってる
    才能は素晴らしいのに…

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/29(金) 23:09:24 

    >>44
    いや韓国のせいだよ

    +12

    -15

  • 50. 匿名 2022/07/29(金) 23:10:21 

    >>33
    ラフプレー少なめだったよね
    だから弱体化したとも言えるけどw
    宮市は無理にボールを追った結果ああなってしまったように見えた
    気合いゆえだろうから切ない

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/29(金) 23:10:21 

    >>49
    あれは体入れるのは普通でミスって焦って足だけ残したからだよ。相手どうこうではない

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2022/07/29(金) 23:11:28 

    >>45
    だから何ですか?
    貴方がこのトピと関係ない事例を持ち出してるんでしょ

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/29(金) 23:12:56 

    >>19
    私には韓国DFがボールに行こうとした所に宮市が突っ込んだように見えた
    宮市がすごいスピードだから追い付いてしまい膝に入ってしまった

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/29(金) 23:13:10 

    >>19
    マジで釣りじゃなかったらヤバいよあんた、

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2022/07/29(金) 23:13:54 

    宮市選手がんばれ!!!
    何度も不死鳥のようにピッチによみがえってほしい!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/29(金) 23:14:53 

    >>33
    試合見てもないのに相手国だけ知って反射的に向こうのせいにしてる人がいそう

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2022/07/29(金) 23:16:16 

    >>46
    そこが良さだけど怪我を繰り返しているのだから加減を覚えないとね…
    それにしても気の毒だけど

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/29(金) 23:17:23 

    >>1
    は〜。
    言いたくないけど、正直アチラさんとはスポーツですら関わりたくないわ
    「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、“プラチナ世代”Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」

    +24

    -6

  • 59. 匿名 2022/07/29(金) 23:20:35 

    >>3
    あなたの靭帯はあなただけのものだよ〜!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/29(金) 23:21:59 

    スペ

    3-0でそんなにやる気出さなくていいのに

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/29(金) 23:22:24 

    ずっと怪我ばかりで悔しいだろうな
    怪我がなければどれだけ活躍出来たか…
    「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、“プラチナ世代”Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/29(金) 23:24:11 

    >>58
    58さんのような人は、サッカーに関わって欲しくない

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2022/07/29(金) 23:24:45 

    >>61
    怪我しないって事も才能よ
    宮市選手はその才能がなかったという事で…

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/29(金) 23:26:35 

    >>52
    だから>>27の話だけど?
    関係あるやん

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2022/07/29(金) 23:27:45 

    >>64
    トピズレに乗っかって、トピズレしてるだけです。
    言い訳をするな。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2022/07/29(金) 23:28:33 

    >>65
    うわぁ…よっぽど韓国の事を悪く言われると腹が立つんだね
    お里が知れるわ

    +8

    -11

  • 67. 匿名 2022/07/29(金) 23:30:30 

    あーなんで代表なんかに呼んだのか。しかもe1.マリノスでも完璧にレギュラーではなかったのに。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/29(金) 23:31:37 

    韓国サッカーの酷さはずっと前からわかってる事とはいえ見てない人が今回の場合は違うのに相手のせいだと決めつけるのは良くないな…。
    まぁ過去の試合見てると、もしかしてまた?って疑われても仕方ないって感じはあるけどさ。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/29(金) 23:37:09 

    >>38
    久しぶりなんだしもう若くもないからセーブしてほしかった

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/29(金) 23:37:59 

    私も膝の靭帯やっちゃってるんだけど本当に癖になってしまうんだよね。プロだから仕方ないことだけど韓国戦には出さないで欲しかったという気持ち。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/29(金) 23:42:49 

    >>67
    本人は代表に呼ばれて、ユニホームきれて幸せだったって言ってるし後悔はしてないと思うけどなぁ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/29(金) 23:44:45 

    >>33
    日本人として
    在日がよく使うワードだね

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/29(金) 23:58:38 

    >>67
    ポイチはスピードのある選手が好きだからね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/29(金) 23:59:03 

    >>30
    揶揄されることもあるけど、すぐ転けるのって大事なんだなって思ったよね

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/30(土) 00:03:34 

    >>35
    岡ちゃんがリプレイ見て、あ、変な方向に…(曲がってる)と言って黙ってしまったので察したよ…
    2人ともずっと心配してたね

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/30(土) 00:15:25 

    >>18
    解説の人も、怪我に気をつけてほしいですねーって言ってた

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/30(土) 00:20:11 

    >>19
    自分からだよ

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/30(土) 00:28:05 

    >>62
    あ〜はいはい、そうですね〜
    祖国の応援頑張ってください
    「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、“プラチナ世代”Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」

    +1

    -13

  • 79. 匿名 2022/07/30(土) 00:30:18 

    >>32
    えっ、韓国ってワールドカップ出場するの?

    亜細亜の恥晒し。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2022/07/30(土) 00:34:03 

    勝ち確の試合でこれは悔しい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/30(土) 00:39:10 

    >>11
    これに関してはそんな悪質な事はしてないとサッカー経験者が言ってた

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/30(土) 01:53:32 

    宮市選手のインスタみて泣けた
    もう引退しようと思ったんだよね
    もう一度だけ頑張って欲しい
    怪我して下を向いてるサッカー少年の為にも。
    待ってます!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/30(土) 02:26:37 

    負け確定してからラフプレー連発してたけど本当あいつらと試合するの金輪際やめた方がいい
    韓国との親善試合拒否してる国たくさんあるけどわざわざ日本が受け皿になる必要はない

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2022/07/30(土) 03:23:17 

    >>6
    実際の競争馬で名馬は、やはり怪我しやすいから同じ部分があったりするかも

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/30(土) 03:50:22 

    >>61
    身体に負担をかけてしまうプレースタイルなのだと思う。
    怪我しない選手はギリギリのラインが分かっていて、決してそれを越えないようにしてる。
    能力が高くても、身体のコントロールが出来ないと活躍は難しい。すごくもったいない。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/30(土) 04:02:58 

    >>46
    サッカー少年のままなんだね。
    でも、大人になってからは、結果が求められるということをもっともっとシビアに考えるべきかと。ビジネスだから。
    防げるのは選手本人のみだから見直すところはあると思う。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/30(土) 07:12:01 

    怪我が少ないのも才能の1つ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/30(土) 08:04:31 

    >>69
    みんな怪我をしないようなプレーを身につけていくのにね
    久保くんとか相手が来てるのわかってるなっていうファウルの受け方してる
    スピードある選手は仕方ないのか
    ワンチャン、自分の持ち味のスピードでワールドカップに行けるかもとアピールしたかったんだろう
    残念でしょうがない

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/30(土) 08:06:30 

    >>74
    ネイマール劇場とか言われてるけど、ネイマールを責められない
    相手選手、必ずネイマールに強めにくるからね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/30(土) 08:39:18 

    >>28
    ネットで仕入れた薄っぺらい知識ひけらかしてないでドルオタは暑化粧アイドル見てろよ

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2022/07/30(土) 08:40:26 

    >>18
    Jリーグでも金崎夢生が韓国人選手に顔踏まれてた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/30(土) 08:41:45 

    このトピ韓国ドルオタの巣じゃん

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2022/07/30(土) 09:14:17 

    立岡くんと同じやつか

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/30(土) 10:09:36 

    >>90

    試合見てたけど、ラフプレーではなかったよ?むしろあなたは試合見たの?

    今回プレー自体は問題ではなかったけど、宮市が起き上がれないのに、韓国が試合を続けたことが問題。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2022/07/30(土) 10:13:18 

    >>19
    ガラスの膝なのよ。
    「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、“プラチナ世代”Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/30(土) 10:58:40 

    解説の大久保も「韓国の選手苛立ってるから気を付けた方がいい」って言ってたけどラフプレー酷かったね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/30(土) 11:28:55 

    >>94
    2点目入れられた後ラフプレーだらけだったじゃん。
    韓国好きなら事実も捻じ曲げるのか

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/07/30(土) 11:29:14 

    チェルシーに居たときでさえこいつにファンがいた印象がない

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2022/07/30(土) 11:31:00 

    このトピ韓国オタクが宮市選手を見下したり馬鹿にしたりするコメントだらけだから消して欲しい
    ガラスの膝とか宮市が悪いとか最低だよ。10年ぶりに代表復帰して頑張ったのになんでここまで茶化す訳?
    そんなに韓国好きなら日本から出て行けよサイコパス集団が

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2022/07/30(土) 11:38:02 

    >>97

    宮市のケガしたシーンを言ってるんですが。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/30(土) 11:40:36 

    >>97

    試合続行したことを非難しているのに、韓国好きで事実を捻じ曲げていることになるの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/30(土) 12:08:15 

    >>51韓国に過剰反応するサイコ○スが自己紹介するトピになっちゃった気にしちゃダメよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/30(土) 12:13:30 

    >>33
    本当に、どこで?って感じだったね
    3点取ってたし時間稼ぎかと思った
    私サッカーのイタイイタイ嫌いだからチャンネル変えたんだけど本当に怪我してたんだ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/30(土) 12:19:21 

    >>102
    自分も韓国めちゃくちゃ嫌いでBTSとかでたらチャンネル変えるくらいだけど上にはうえがいんだな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/30(土) 12:25:08 

    >>104
    宮市選手が怪我したシーンの話をしてるのにでもでも韓国ガー韓国ガーで話し通じないのはいかんわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/30(土) 12:42:13 

    >>105
    あの試合見てラフプレーでもなんでもないのにね!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/30(土) 19:03:46 

    >>26
    動画見たけど明らかにわざとにしか見えない。初めて知ったけど酷すぎてびっくりした

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/30(土) 20:23:53 

    >>1
    可哀想だし悔しいだろうけど仕方ないね。
    3回靭帯切ってる旦那(元スポーツ選手)いわく、体の使い方でどうしても怪我しやすい人はいるから癖になりやすい。
    靭帯断裂なんて選手生命かかるほどの大怪我だし、それが癖になってるってもう選手長く続けるのは無理だろうなぁ。
    リハビリもめちゃくちゃ辛いし、本人が1番悔しいよね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:01 

    >>11
    接触したあと相手の選手が気にして声かけてたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。