ガールズちゃんねる

“ナメクジ告発”で話題の大阪王将、「従業員への中傷やめて」と呼び掛け ネット上での“晒し行為”など確認

122コメント2022/07/30(土) 05:07

  • 1. 匿名 2022/07/28(木) 17:55:57 

    「インターネット上に、大阪王将仙台中田店の従業員の名前や住所などの個人情報が掲載され、誹謗(ひぼう)中傷の書き込みもされている。個人を特定するような記載、誹謗中傷につながる記載は控えてほしい」(大阪王将)

    “ナメクジ告発”で話題の大阪王将、「従業員への中傷やめて」と呼び掛け ネット上での“晒し行為”など確認 - ITmedia NEWS
    “ナメクジ告発”で話題の大阪王将、「従業員への中傷やめて」と呼び掛け ネット上での“晒し行為”など確認 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    従業員を名乗る人物が「仙台中田店の冷蔵庫にはナメクジが大量にいる」などとTwitterに投稿していた件を巡り、…

    +2

    -42

  • 2. 匿名 2022/07/28(木) 17:56:18 

    むこうみずなナメクジ

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/28(木) 17:56:55 

    猫が心配

    +99

    -36

  • 4. 匿名 2022/07/28(木) 17:57:06 

    告発社員は覚悟持ってやってるから止められないよ

    そして本部からチェックにきて最低点を獲得したのに放置って、、、

    +147

    -6

  • 5. 匿名 2022/07/28(木) 17:57:13 

    保健所の監査では特に問題なかったっていうのはどゆこと?

    +123

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/28(木) 17:57:24 

    名前が紛らわし

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/28(木) 17:59:21 

    これ注目浴びて嬉しいんだろうけど日に日に告発主がツイでイキり出してんのがちょっとね

    +52

    -53

  • 8. 匿名 2022/07/28(木) 17:59:29 

    もうナメクジのイメージが消えない
    大阪王将「ナメクジの侵入があった」と認める 告発者は「ナメクジが6匹並んでいた」と発言
    大阪王将「ナメクジの侵入があった」と認める 告発者は「ナメクジが6匹並んでいた」と発言girlschannel.net

    大阪王将「ナメクジの侵入があった」と認める 告発者は「ナメクジが6匹並んでいた」と発言 ●「店舗の屋外にて猫を飼育していたことが判明」今後の対応は? ・2019年10月12日~2022年6月15日まで、店舗の屋外にて猫を飼育していたことが判明しました。当社では外...

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/28(木) 17:59:54 

    カツドンチャンネルのことでしょ

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/28(木) 17:59:59 

    従業員の住所晒すって何のために???

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/28(木) 18:00:58 

    >>3
    誰かに引き取ってもらってたらいいのにね

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:07 

    大阪王将の冷凍餃子
    安くて重宝してたがこんなゆるい会社で製造してる衛生状態考えたら気持悪くて買えなくなった

    +138

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:24 

    >>10
    ただの私怨に感じる。本人も正義の為じゃなく復讐する為っていってるらしい

    +81

    -12

  • 14. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:29 

    なんかもう、狭い日本で炎上して、たたいて潰してっていうのやめない?

    +4

    -26

  • 15. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:52 

    叩きたいだけの人が暴走してるのね
    訴えられたらいいのに

    +24

    -7

  • 16. 匿名 2022/07/28(木) 18:02:41 

    現場で働いてる人の個人情報垂れ流しは早く止めないとね
    てかどうしてそういうことするんだろう
    間違った正義感が暴走してる

    +53

    -5

  • 17. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:12 

    ここ再起できるのかな?
    しばらく休んで掃除しまくって冷蔵庫とか全部交換しないとお客さん戻らないよね

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:21 

    >>13
    その従業員は何か悪いことしたの??いずれにしても個人情報晒すとか犯罪行為だけど

    +59

    -5

  • 19. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:25 

    >>10
    ずっとこのニュースを追ってるけど告発者が従業員の住所を晒したツイートを見たことがない。
    大阪王将が世論が告発者を叩くように仕向けてるデマだったら怖い

    +115

    -15

  • 20. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:42 

    Googleマップも書き換え(荒らし)されて気の毒だわ。衛生管理が悪かったのはいけないけど、ここまでやるのはダメだと思う。
    “ナメクジ告発”で話題の大阪王将、「従業員への中傷やめて」と呼び掛け ネット上での“晒し行為”など確認

    +38

    -16

  • 21. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:46 

    顔出しして本名も明かして告発
    勇気ある

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:50 

    詳しく知らないんだけどさ、従業員が告発したんじゃないの?
    その従業員晒したら可哀想
    自分も接客業やってるから他人事じゃない
    怖いわ

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/28(木) 18:05:13 

    >>20
    お店潰したら満足なのかな...

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/28(木) 18:05:40 

    この前食べに行ったから気分最悪だよ
    個人情報云々求めるより前に不衛生な環境で食事提供するのやめてくれ

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/28(木) 18:06:25 

    >>18
    店長の実名晒してディスってた(←もう消してたけど)けどただ個人的に恨みがあるだけっぽい

    +54

    -11

  • 26. 匿名 2022/07/28(木) 18:08:05 

    >>5
    その前に掃除したんでしょう。

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/28(木) 18:08:47 

    >>3
    違うトピで誰かが引き取ったって見たけど。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/28(木) 18:08:59 

    >>19
    晒しますって予告?ツイしたら、さすがにそれはマズいとかやめたほうがいい、みたいなリプがつきまくってそのツイ消してた

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/28(木) 18:09:00 

    「大阪王将仙台中田店の従業員の名前や住所などの個人情報が掲載」

    個人情報が掲載してあるツイートはどこにもなかったんですけど。
    おそらくカツドン(ユーチューバー)のことだと思うけど彼は自ら自宅公開して昔から特定されてるし何で今更?

    +7

    -8

  • 30. 匿名 2022/07/28(木) 18:09:34 

    従業員の個人情報が晒されてるってどの従業員?
    従業員である告発者の個人情報しか出回ってないと思うけど。(これは告発者自身が顔出ししてるし、自身のYouTubeも本名も積極的に開示してる)

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/28(木) 18:09:36 

    >>5
    前日深夜に大掃除してたよね。
    Twitterで写真出てるよ。

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/28(木) 18:09:39 

    >>10
    探偵気取りかヒーロー気取りの知り合いとか?
    この件に関して自分が提供した情報で誹謗中傷など反応があると嬉しいんじゃない?
    もしくは個人的な恨み

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2022/07/28(木) 18:09:54 

    >>5
    Twitterで見ただけの情報だけど、何も連絡をしないで検査をするなら抜き打ちになるけど、今から行きますって事前に言ったら誰でも掃除するだろと書かれていたよ。

    事前に行きます連絡をしたのかどうかは知らない

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/28(木) 18:10:15 

    >>5
    抜き打ちじゃなくて事前に連絡あるんでしょ??
    意味ないよね
    猫はその時は別の所に移動させてたみたいだし

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/28(木) 18:10:46 

    まあ告発者本人顔出しで取材答えてて、最初こそ寝耳に水だった父親も今は理解を示したっぽいからとことんやればいいと思う
    本人も別に訴えてくれて構わないって言ってるんだから

    それより仙台の保健所が機能していないことと、給付金不正受給が気になる
    そこ突き詰めて明らかにして欲しい

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/28(木) 18:10:59 

    >>3
    猫は引き取ってもらったよ

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/28(木) 18:11:13 

    >>19
    住所は分からないけど、電話番号出てるよね。
    実家に電話かけるのやめてくださいって言ってたよ。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/28(木) 18:11:25 

    >>17
    逆に一度問題になったから、今は厳しくなっただろうって思う人は行くかもね

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/28(木) 18:11:40 

    >>19
    告発者が流したとは書いてない
    何かあると自宅特定する人とかいるじゃん

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:02 

    まぁ女店長はボロクソ叩かれても仕方ないと思う
    子供盾に週休3日で基本11時~14時土日勤務無しとか
    オキニのベトナム人を入管に嘘ついて社員にさせて仕事中に勝手に帰っても怒らないとか
    “ナメクジ告発”で話題の大阪王将、「従業員への中傷やめて」と呼び掛け ネット上での“晒し行為”など確認

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:07 

    >>30
    住所氏名晒します!っていったらフォロワーからそれはやりすぎだろって非難轟々でビビって晒すのやめたんだよ
    もう一連のツイは消したけど

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:13 

    餃子の王将もとばっちり受けそうで気の毒

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:32 

    >>20
    一度「ここは叩いてもいいんだ」って思ったが最後、増長するよね。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:39 

    誹謗中傷は罪になるのに懲りずにやる奴ってナメクジの寄生虫に脳をやられてんだろうなww

    +1

    -15

  • 45. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:45 

    内部告発がなかったらと思うとゾッとするよ。とことん大阪王将と戦って欲しいわ。

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/28(木) 18:13:52 

    個人情報なんか晒したらバカ猿どもが自宅にイタズラするだろ。
    最悪、放火されたらどうするんだよ。

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2022/07/28(木) 18:14:02 

    >>13
    サービス残業や前出勤やナメクジ退治消毒と散々な目に遭ったからぶちまけるのは構わないわ
    泣き寝入りするしかなかった雇われ側がSNS時代になり個人でも反撃できるようになったのはいいことだわ

    +94

    -5

  • 48. 匿名 2022/07/28(木) 18:14:07 

    不景気で少人数でバタバタしてたら掃除する時間も確保しずらいのかな

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2022/07/28(木) 18:14:10 

    >>7
    分かる
    もうフォロー解除した

    +8

    -24

  • 50. 匿名 2022/07/28(木) 18:14:27 

    カツドンチャンネルっていう有名なネットミームが関わってるからすごい拡散してるのよこれ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/28(木) 18:14:31 

    >>12
    タレつきだから味の素より重宝してたのにな

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/28(木) 18:15:16 

    >>17
    いくら清掃してもザルやボウルにナメクジが這ってたのかと思ったらちょっと無理…
    この店舗は潰して移転して再オープンなら行けるかな…いや行かないかも、申し訳ないけど

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/28(木) 18:17:41 

    横だけど、わたしはリンガーハットのちゃんぽんにGが浮いてたのに少し食べてしまって以来リンガーハットに入れなくなった

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/28(木) 18:18:17 

    >>10
    行き過ぎた正義感。問題起こした店舗に居たんだから叩かれて当然みたな事だと思う。ネットのない時代からやっている事だよ。

    +3

    -14

  • 55. 匿名 2022/07/28(木) 18:18:43 

    個人への誹謗中傷は駄目だけど、一度でも該当店舗の料理食べてたら、言う権利はあると思う。
    従業員も店長に右に習えで毒スレスレの腐りかけの肉や
    大阪王将でない偽物を食べさせられたんだもの。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/28(木) 18:19:25 

    みんなすっかり忘れてるけどマックのチキンナゲット事件もやばかったな

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/28(木) 18:22:26 

    保健所が仕事しないとか仙台市絶対住みたくないわ

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/28(木) 18:24:52 

    ペヤングもだ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/28(木) 18:28:21 

    ここのお店じゃない別店舗で持ち帰り何度か利用してたよ。ショックだな

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/28(木) 18:29:31 

    告発した人、勇気出しててすごいと思うけど、訴えられたり報復とかされないか心配。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/28(木) 18:31:21 

    >>30
    店長の名前ぐらい?
    仮名って言われてるけど

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/28(木) 18:33:01 

    >>2
    大人も子供も、おねーさんも。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/28(木) 18:34:40 

    ナメクジは駆除しても猫は駆除すんな。猫はカワイイから客寄せになるし。

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2022/07/28(木) 18:34:54 

    >>43
    分かる。全盛期の時のakbもそうだったよね。
    もうネットだけじゃなくて、実世界の会話でも
    AKBなら叩いてもいいみたいな風潮怖かった。
    それが今も続いてるけど...。
    一番叩かれてた前田敦子なんて当時まだ10代で本当恐ろしい...。

    芦田愛菜ちゃんとかも子役時代、ただ賢くていい子ってだけなのに叩かれてたよね。心くんとかも。
    そして、成長したら一斉に手のひら返しでさ...
    子役叩く人ってやばいと思うわ...

    +8

    -11

  • 65. 匿名 2022/07/28(木) 18:35:15 

    不潔な店舗なのは分かったから会社ぐるみでコロナの給付金不正受給してた件を深掘りして欲しい。

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/28(木) 18:42:12 

    >>40
    よく分からないけど、店長の仕事は店舗以外にも色々あるのでは。
    叩くより何か他の方法があるのではと思う…
    コロナ対応などで飲食店に限らず何処も大変なんだと思うけど。

    +1

    -33

  • 67. 匿名 2022/07/28(木) 18:45:35 

    >>43
    最近の風潮、これだよね
    怖い

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/07/28(木) 18:51:33 

    >>66
    子供が居るからと週休3日で基本11時~14時だけ、土日勤務無しにしてて、それ以外の日や時間は全部本部で仕事とかいうのは流石に擁護するにも無理があるよ

    まあフランチャイズっぽいしシフトは店長の裁量で自由なんだろうけど、社員やバイトが常にその穴埋めじゃ不満も溜まるだろうね

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/28(木) 18:52:01 

    >>50
    この関連のTwitter見てたら、その名前出てきたけどよく分からなかった。
    カツドンチャンネルっていうYouTuberも、パワハラ店長と一緒に悪事を働いてたってこと?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/28(木) 18:53:18 

    >>68
    告発した人は、その分長時間働かされてたみたいね。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/28(木) 18:57:56 

    朝鮮企業乙

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/28(木) 19:08:02 

    すき家のやつもやばかったね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/28(木) 19:14:26 

    仕方ないじゃん
    客にナメクジ食わせる所なんて晒されて当たり前
    さっさと淘汰されるべき

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/28(木) 19:16:24 

    飲食店で働いてるとわかるけど
    明日は我が身だな

    Gを払いながら調理してるし
    下に落ちた食材も焼けばOKと言われている

    もちろん保健所の検査で引っかかって再検査だよ
    食中毒出したら営業停止だけど 出す前なら 掃除すれば良いという法律なので

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/28(木) 19:27:29 

    カフェでバイトしてた時、ジュースの業務用パック入れる戸棚の中に
    いつもナメクジがいた

    家や近所では見たことなかったから どうして湧くのか不思議だったな

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/28(木) 19:31:32 

    >>12
    タレはないけどCGCの安くて美味しいよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/28(木) 19:47:44 

    この話、テレビではほとんど出てないね。
    気になるのに。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/28(木) 19:55:58 

    >>70
    この店の駄目な部分をカバーしつつ
    より良くするために検定とったり
    調理器具の処理や修理したり
    調理を他のバイトに教えたり
    できる範囲で虫などを駆除して消毒したり
    それでも無理になって上にさんざん訴えたけど聞いてもらえず

    それで心が限界突破しちゃったんだろうな
    証拠集めて一気に暴露だもん
    (だからって個人情報流すのは良くないからそこはやめないと)

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/28(木) 20:08:09 

    >>3
    出てくる画像の中で猫が1番小綺麗で何か笑っちゃうw
    やってる事は駄目だったけど可愛がられてるよね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/28(木) 20:12:34 

    なめくじ「餃子オイシイ!」

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/28(木) 20:22:16 

    ここが特殊なのか大阪王将自体がヤバイのか、飲食店自体がマズイのか不安になる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/28(木) 20:30:06 

    店長は社員さんを週休1日でこきつかって残業代払わなかったらしいから自業自得だと思うんだけど

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/28(木) 20:31:16 

    >>17
    建物を更地にしてやり直さなきゃ不潔感なくならないな

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/28(木) 20:36:24 

    >>49
    フォローしてたんだw

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/28(木) 20:41:44 

    >>5
    仙台の保健所も癒着しててヤバいっていうただ一店舗だけの問題じゃなくなってきてるよ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/28(木) 20:44:09 

    >>74
    チャバネゴキブリは油多いとこだとわりとすぐ出るし根絶は不可能に近いからしゃーないみたいなとこはある
    ネズミもまあマシな方
    ナメクジはやばい

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/28(木) 20:46:45 

    >>4
    告発した人は顔も名前も出してるよね
    大阪王将のバイトとかを晒されてるなら可哀想だけど、店長とか本社の人は顔と名前出してちゃんと対応すべきだと思うわ

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/28(木) 20:48:31 

    保健所も今までスルーしてたのがやべえよ
    仙台で外食する時は覚悟しないといけない

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/28(木) 20:53:37 

    >>85
    横だけど
    どこの地域の保健所も似たようなもんだよ
    この内部告発読んで「保健所がおかしい!」って言ってる人は飲食店勤務したことない人だわ

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2022/07/28(木) 20:56:28 

    >>83
    工事の時に一斉にネズゴキナメが逃げ出すんですね、分かります(怖)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/28(木) 20:58:06 

    ここまで大きいフランチャイズだと 結局もみ消されて終わりだと思う
    くら寿司も焼身自殺までしたけど通常営業じゃん

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/28(木) 21:01:02 

    >>2
    🐌🐌🐌?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/28(木) 21:04:14 

    >>7
    店長の実名晒したりとか、下手すると訴えられるよなーって見てた
    告発者が黙ってても特定班が実名割り出すだろうに…って

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2022/07/28(木) 21:09:18 

    安全な外食ってあるのかな。不安だ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/28(木) 21:16:07 

    >>12
    冷凍のチャーハンを買ったら子供が凄い警戒して食べるの嫌がった

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2022/07/28(木) 21:16:59 

    どの程度 気にする人がいるかだよね
    餃子やラーメン店はある程度汚くても安けりゃ良いかって客層だと思うし。

    不二家のカビケーキ事件はきつかったんじゃない?贅沢品は買わなくても済むし、女性向けに不衛生は大ダメージかと。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/28(木) 21:28:34 

    ニュースサイトでタイトルを見たんだけど、告発者本人が市内で会見したの?テレビでやってた?
    今日私が見たのは番組忘れたけど「保健所が行ったけど問題なかったよ」っていうちょっとした紹介だけだったわ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/28(木) 21:31:46 

    真面目にやってたら疎まれて舐められて、適当にやって楽ばっかりしてる人たちが会社に可愛がられて守られてたのを思い出した

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/28(木) 21:36:30 

    ナメクジだけに塩対応、王将だけに詰んでる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/28(木) 21:40:21 

    個人情報晒すのは良くないとは思うけどこういったSNSでの告発とか増えればブラック企業は淘汰されやすくなるのかなとは思う

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/28(木) 21:42:50 

    どんなに不衛生でも 集団食中毒出てない時点で 保健所は仕事してるし 営業しても問題ないと思う

    給付金不正受給も罰金払えば終わり

    この人は 残量未払い分を取り返すくらいしかうまみ無い気がする
    今回それもしてないから勿体無いなと思った

    +0

    -13

  • 102. 匿名 2022/07/28(木) 21:46:54 

    >>7
    私は見てないから本人かは断定できないけど、You Tubeでチャンネル持ってて動画を結構出してたみたいだね。
    もともと出してた他の動画は回ってないけど、大阪王将の関連動画はバズってて登録者数も1000人超えたみたいだから収益化するかもね。
    調子に乗るなら、お金の稼げる今だね。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2022/07/28(木) 21:59:23 

    >>18
    従業員って多分店長の事かな?
    パワハラ常習犯で、週休4日で出勤してもすぐに帰る、ナメクジの事知ってて掃除しない、レシピ通り料理作らない、などなど。
    シングルマザーで本社のおじさんのお気に入りだから見逃してもらってるらしい。
    本当だとしたら恨まれても仕方ない。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/28(木) 22:09:24 

    >>78
    告発者は真面目に仕事してたからこそ、衛生面だけじゃなくて、料理をちゃんと作らない(エビチリに勝手にケチャップ混ぜるとか)従業員にも何度も意見したんだよね。
    ずっと味方がいない環境で頑張ってきたのかな、って思うと応援してあげたい。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/28(木) 22:41:06 

    >>17
    すぐ近くに餃子の王将があるし、この辺りはラーメン屋が多い。
    復活してもお客さん戻らないと思う。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/28(木) 22:44:52 

    >>34
    検査の日は店舗を休業させないといけないから告知義務があるんだってー。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/28(木) 23:33:09 

    >>34
    洗濯機を一時的にビニール被せて外に移動してたらしいw

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/28(木) 23:37:56 

    >>18
    何度周りや上に訴えても改善されなかったらしい

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/29(金) 06:36:31 

    日本人に成り済ました中国人が従業員として入り込み
    お店の悪評を広める
    株価を下げて安くなった所で乗っ取りをする
    このやり方をずっとやってきた
    大阪王将も中国資本に乗っ取られる
    中国人がどれだけ悪質か分かった?

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2022/07/29(金) 07:58:08 

    >>106
    それにしても
    お役所仕事。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/29(金) 09:56:40 

    >>104
    チャーハンの味付けも
    マニュアルの調味料つかわずに
    味の素使ってたと告発してたよね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/29(金) 10:24:54 

    自分たちの名前が割れたら困るようなことしてきた自覚があるんじゃん
    反省してほしい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/29(金) 11:49:53 

    ホテルのレストランでそれなりに長く働いてたけどGなんて見たことない
    毎日厨房は水流して専門のスタッフが洗浄してたし、ホールのスタッフも毎日当番決めてちゃんと掃除してたよ
    保健所の検査でも毎回褒められるくらい
    飲食店なんてどこでも汚い〜とか言わないでほしい
    ちゃんとやってるところはやってるよ

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/29(金) 11:54:55 

    これ、名誉毀損になるような書き込みして、書いた人を特定したら死んでたとかどうなるの?書かれ損?大阪王将のことと全く関係なく私個人のことなんだけど。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/29(金) 12:29:53 

    >>114
    名誉毀損になるのは収益が影響する芸能人だけ
    一般人はヤラレ損。会社でのパワハラが良い例だよ。会社は事実を認めずのうのうと営業、被害者は人生ずーっと病んでまともに生きられないのにさ。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/29(金) 14:06:16 

    >>115
    私もどうにもならない相手(複数人)をSNSで未来永劫悪行を書いて残してやりたいんだけど、 今侮辱罪とか厳しくなったから。何かいい方法ないですかね?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/29(金) 14:48:23 

    学生の時バイトしてた飲食店もチェックくる前日当日はすごく掃除頑張らされたわ。
    でも2年近く働いてて小さい虫くらいしかみたことなかったから随分よかったのかもしれない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/29(金) 15:30:46 

    >>110
    >同店では、告発があった24日のうちに、店舗整備のため臨時休業に入っていた。仙台市保健所が一報を受けて検査に入ったのが翌25日で、保健所の生活衛生課は同日、ナメクジやゴキブリ、ウジムシは1匹も見つからなかったとJ-CASTニュースの取材に答えた。

    だって。なんか「名目上やりました。後は知りません」って感じだよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/29(金) 17:08:40 

    >>19
    批判意見を誹謗中傷扱いして押さえ込もうとしている意図を感じてる

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/29(金) 18:36:39 

    >>64
    >>67

    木村花さんが最たる例だと思う。

    侮辱罪の刑が重くなったのになにやってるんだか。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2022/07/29(金) 19:43:40 

    もう13年前だけど
    祇園の王将でカウンターに座って
    見てたら、
    旦那のチャーハンを作る時に
    作業台を拭いて、ガス台を拭いた雑巾で
    中華鍋の中を拭いていた、、、
    当たり前のように拭いていたから
    毎回なんだろうけど
    気持ちが悪かった、、、
    誰も指摘してないんだろうな。
    旦那はチャーハンを見るたびに
    今だに思い出すらしい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/30(土) 05:07:47 

    >>43
    お客様は神様ではない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。