ガールズちゃんねる

連休明け「留守番中の猫」がネットで話題に 自宅の階段付近で見せた行動は…

71コメント2022/07/28(木) 16:37

  • 1. 匿名 2022/07/28(木) 00:29:14 

    連休明け「留守番中の猫」がネットで話題に 自宅の階段付近で見せた行動は… – Sirabee
    連休明け「留守番中の猫」がネットで話題に 自宅の階段付近で見せた行動は… – Sirabeesirabee.com

    連休明け、留守番中の猫を捉えた動画がネットで話題に。その健気な行動にキュンとくる人が多く見られた…。


    「ふと見守りカメラ見たら、ここ3日ほとんどうちにいた人間たちが今朝から突如いなくなってしまったので猫が大きな声で呼びながら家中探し回っておられる…。 すまねえ、連休終わってしもうたんや」とコメントを添え、約40秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのコンドリア水戸さん。そこには、階段近辺をウロウロしながら「ニャーオ」と叫ぶ猫の姿が…。


    気になるその後の展開については、「寂しがっているのかと心配に思っていましたが、私が家に帰ると兄弟猫にくっついて満足そうにくつろいでいました。もしかすると鳴いていたのは、『他の猫たちが寝ていたときだったのかな?』と思いました。それでも帰ったことに気がつくと、いそいそと甘えにきてくれましたね」と説明するコンドリア水戸さん。なんてほっこりするエピソードなんだろう…。

    +171

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/28(木) 00:30:03 

    ニャーオ

    +142

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/28(木) 00:30:07 

    ご飯くれじゃないの?

    +50

    -31

  • 4. 匿名 2022/07/28(木) 00:30:32 

    猫好きだけど、これは
    で?って感じ

    +20

    -68

  • 5. 匿名 2022/07/28(木) 00:31:05 

    可愛い

    +131

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/28(木) 00:31:15 

    早退して帰りたくなる

    +225

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/28(木) 00:31:47 

    鬼のように仕事してダッシュで帰ります!

    +219

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/28(木) 00:32:05 

    裏山。
    私なんぞ、居なくなったとしても誰も探してくれんぞ。
    可愛いねを

    +176

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/28(木) 00:32:46 

    おネコ様が呼んでおられる

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/28(木) 00:32:53 

    半径◯m以内に気配がしないと危険な目にあってるんじゃないかと生存確認するって前にトピになってなかったっけ?

    +124

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/28(木) 00:34:09 

    猫 1人ぼっちが好きなんじゃなくて、家に人がいるけど1人が好きなんだ

    +268

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/28(木) 00:34:13 

    猫いるなら、連休だからって旅行行くなよ

    +11

    -75

  • 13. 匿名 2022/07/28(木) 00:35:22 

    ご飯は三日前に食べたでしょ

    +2

    -21

  • 14. 匿名 2022/07/28(木) 00:35:26 

    ぼしゅ〜

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/28(木) 00:35:38 

    ボシュ、可愛い
    ここ毎日見てる

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/28(木) 00:36:12 

    リプ欄見たらこの声に反応する飼い猫続出してる

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/28(木) 00:36:25 

    >>12
    どうした?突然

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/28(木) 00:36:42 

    >>8
    ここの皆で探しに行くよ!

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/28(木) 00:37:22 

    >>12
    三連休ずっと家にいた人間が連休明けに出勤しちゃって寂しくて鳴いてんだよ
    この夫婦リモートワークも多いし、隙きあらば引きこもって猫達と一緒にいたい人なのに

    +141

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/28(木) 00:37:37 

    >>12
    連休中家族がずっとお家にいたから、連休明けにみんな仕事に行っちゃって猫が寂しがってるって記事だよ

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/28(木) 00:38:53 

    >>12
    連休中は家族がずっと家にいたのに、連休明けてみんな仕事(学校?)で家に誰も居なくなったから、猫が大きな鳴き声で呼んでる
    と解釈したけど違うんか

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/28(木) 00:40:47 

    >>18
    >>8を探す実況トピでも立てる?

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/28(木) 00:41:56 

    >>1
    この子ボスって名前の元野良猫で持病抱えて満身創痍、飼い主をさんを威嚇してケガさせたり本当になつくのかなって感じだったんだよね

    それが今や先住猫にべったりで、飼い主さんにもマッサージを要求して自らベッドに上がってくるくらい甘えるようになってる

    飼い主さんも感無量で可愛くて仕方ないだろうな

    +182

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/28(木) 00:42:38 

    やだボシュじゃない
    がるちゃんで見ると思わなかった。可愛い〜

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/28(木) 00:45:10 

    >>12
    こんな短い文章も読めない、理解出来ない人もいるんだね

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/28(木) 00:46:50 

    >>23
    しかも最近まで病気で辛そうだったし余計に愛しいよね
    せっかく幸せ掴んだんだから元気で長生きして欲しい
    ナダちゃんも壮絶な過去に泣ける
    消えない母性もいじらしい

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/28(木) 00:47:29 

    ミトコンドリア🟢

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/28(木) 00:56:01 

    >>23
    やばい文章読んでるだけでも愛おしい…

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/28(木) 01:00:13 

    >>4
    やる割合の方が高い事取り上げ過ぎだよねw

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/28(木) 01:09:35 

    動物っておもしろいよね。いつもより早く帰ったら何で今日は早いの??ってあまり嬉しそうじゃない時もある。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/28(木) 01:11:38 

    ボス〜😭外猫時代からずっとツイッター見てるから、最近の甘えん坊ボスかわい過ぎる…

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/28(木) 01:13:12 

    >>23
    たまたまTwitterで毎日みてる猫ちゃんたちだったけどボスの出会いから家猫になるまでをみてたらほほえましいよね

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/28(木) 01:57:27 

    >>10
    そういうことか。
    いつもお風呂入って扉閉めてると、とんでもない声で叫んでくる。

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/28(木) 02:00:09 

    かわいいーー
    見守りカメラ買ったけど、こんな姿見たら余計に早く帰りたくてたまらなくなりそうでまだ使えてないや‥

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/28(木) 02:34:48 

    うちのネコは家族がいても、ごはんあっても、おもちゃで遊んでも大声で鳴いてるぞ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/28(木) 02:39:10 

    この子だけなのかと思ったら兄弟猫もいたんだね
    寂しくなくて良かった
    でも人が居ないからあれー?どこだ?って感じで探してたんだろうね。可愛いなぁ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/28(木) 02:43:15 

    >>30さんが居ない間にやりたかったイタズラがあったに違いない!

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/28(木) 03:02:07 

    アカウント名の癖w

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/28(木) 03:20:09 

    私も今月から1ヶ月の保護猫をお迎えして、可愛くて堪らない
    犬達はシニアだから子猫に対してうざがってるけど
    今日はサッカーを一緒に見てたら、ボールじゃなくて選手捕まえようとしてたよ

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/28(木) 03:32:48 

    祖母が亡くなり会館でお葬式だった。祖母の家が、無人になるので、葬式の日の朝同居していた叔母に頼まれてご飯あげに行ったら、お出迎えしてくれて
    「にゃぁぁん」と擦り寄ってきた。今まで私を見ても知らん顔だったのに。会館に戻る時も、「いかにゃいで」と言わんばかりにすりすりしてきた。

    葬式が終わって、全員で帰ったら、私を見て「アンタ誰?」って顔された。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/28(木) 04:20:03 

    >>3
    好きな飼い主がいないと鳴くよ
    なーーーおんって

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/28(木) 04:23:03 

    >>10
    うちで飼ってた猫は深夜1時過ぎとかに寝ぼけ眼で家族全員が部屋にいるか確認して回ってたよ
    ドアが完全に閉まってて中を確認できないときは開けるまでドアの前でニャオニャオ言ってた
    ドア開けて私がちゃんといる事を確認したらまた自分の寝床に戻って行くっていう何とも迷惑な自宅警備員だったw
    可愛かったけどฅ^•ω•^ฅニャー

    +114

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/28(木) 05:57:30  ID:JrRsvbqy2l 

    >>4
    そっか猫好きだからか。
    私は猫のことあんま知らないから、猫ってこんなことすんだ愛おしいなって思ったよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/28(木) 06:10:39 

    猫は一晩くらいのお留守番は平気って聞いて一度家を空けたことがあるんだけど、翌日家に帰ってきたら鳴き通しだったのか、すっかり声が枯れていた
    それ以来、遅くなってもその日のうちに絶対家に帰る

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/28(木) 06:12:42 

    この動画の鳴き声を聞いた他の家の猫たちが、一斉に反応してるのが興味深い
    他の動画の鳴き声では反応しない猫まで反応してるとか・・・

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/28(木) 06:25:38 

    >>30
    昼寝を起こされて渋い顔しながらお迎えしてくれるw

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/28(木) 07:01:32 

    ボスすっかり家猫の顔になってる〜

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/28(木) 07:02:23 

    >>11
    私もだ。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/28(木) 07:06:40 

    >>42
    えーー。優しい。
    猫って単体行動でクールな生き物だと思ってたけど、仲間意識あるんだね!。
    子供が大きくなったら飼いたいなぁ。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/28(木) 07:38:54 

    >>25
    酔っ払いかな

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/28(木) 07:45:53 

    可愛すぎる。
    私なら早く帰ってあげたい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/28(木) 07:48:07 

    >>19
    え、あなたもしかして猫本人?

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2022/07/28(木) 07:51:17 

    >>30
    わかるー
    欠伸しながら面倒くさそーな顔してるけど、ちゃんと玄関まで来てくれるから嬉しい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/28(木) 07:52:11 

    猫さんは留守番得意とかあるけど、確か4時間くらい飼い主が留守にしたら、寂しさを感じるらしい
    また鳥などの獲物を見つけたら、カッかって短く高く鳴くけど、親や飼い主探す時はニャーーと低く長く鳴くんだってね
    うちもちょっと所用で飼い猫見ててもらった時、低く長く鳴いて、聞いてる方が可哀想になったって言ってた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/28(木) 08:01:51 

    >>23
    飼い主さん尊敬するわ
    忍耐強く接して
    幸せにしてくれてありがとう!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/28(木) 08:02:45 

    うちのは私が居ないと庭と家を自由に出入りしてお気に入りの場所で爆睡しているが私が帰って来ると庭で爆鳴き
    私が寝ると悪魔のような大きい声でムニャムニャ話しながら行ったり来たりして睡眠妨害される
    多分昼夜逆だから辛い

    前は犬二匹猫三匹で楽しく過ごしていたけど一匹ずつお空に旅立ち今残りこの子だけだから淋しいとは思うけどやっと飼い主独占は出来てる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/28(木) 08:20:14 

    >>25
    12に付いたプラスの数だけそういう誤解をしている人がいるって事なのね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/28(木) 08:25:53 

    >>3
    猫の場合は「お〜い飯!」って感覚なんだよね
    猫飼ってないから知らんけど
    上から目線のような気がするんだ

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2022/07/28(木) 08:48:08 

    >>12
    ここまで記事の内容把握できてない人初めて見たかも
    大丈夫?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/28(木) 09:09:54 

    母親と3泊4日の旅行に行って帰って来たら老猫激やせしてた。その後一週間以上よそよそしかったし体重戻らなかったよ…。父も犬も家にいたけど猫は寂しかったのかと後悔したよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/28(木) 09:35:59 

    >>18
    >>8 の好物はなんだろう
    好物をリュックに入れて探しに行こうか!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/28(木) 09:41:37 

    飼い主さんがいい感じにくるってて好き
    動画で猫にかける声とかほんとやばいwww

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/28(木) 09:42:29 

    >>52
    とんちんかんが過ぎて会話が成り立たない

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/28(木) 10:04:45 

    可愛い😭😭😭
    実家で飼ってた猫、抱っことか好きじゃなかったけど気付いたら同じ部屋にいたの思い出す。
    誰もいない時はこんな風に鳴いてたのかな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/28(木) 10:28:53 

    うちの猫も、留守番中はずっと窓辺で待ってて、帰ってきたら窓越しにニャーニャー鳴いてる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/28(木) 10:49:34 

    猫飼ってないから知らないんだけど
    この鳴き方は「皆んなどこにいるの?どこ?」って感じなの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/28(木) 10:54:33 

    >>25
    そんな言い方することないやん

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2022/07/28(木) 11:03:18 

    仕事辞めた時有給消化するって1ヶ月半休んでずっと家にいたら後半から猫がイライラしてるのがはっきりわかったw前半は嬉しそうに甘えていてくれたんだけどいい加減ウンザリしたんだろうなぁ、、まだいやがる!!って

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/28(木) 11:52:45 

    >>66
    この猫の普段の鳴き方がわからないけど
    なにかは呼んでる

    同居猫を心配する鳴き声(爪を切るとかで1匹が叫んでいると、もう1匹が鳴きながら様子を見に来る)とか発情期の野良猫の鳴き声とかと近い

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/28(木) 16:25:51 

    >>1
    部長、猫に呼び出されたので帰ります

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/28(木) 16:37:50 

    >>63
    ただのネタでしょ

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。