ガールズちゃんねる

夫が感染対策をしてくれません!

374コメント2022/07/29(金) 18:47

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 00:49:56 

    夫は元々、帰宅後の手洗いを忘れたり、鼻マスクになる人です。また、それを注意すると不機嫌になりやすい性格です。
    今、保育園に通う子供がコロナ陽性になり、私達親は、濃厚接触者です。子供が小さいため、個室隔離や世話をする人の固定はしていません。(やればできたかもしれませんが、、)
    家族に感染者がいる時くらい、こまめに手洗いやマスクをしてほしいし、感染対策をしていないこの場合、夫だけ?私も?復帰が遅くなりますよね。
    パートナーが、感染対策をしないご家庭の方はいますか?どのように対応、対策していますか?

    +85

    -266

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 00:50:19 

    不要不急かそうでないかの基準

    食料の買い出し→OK、但し何度も買いに行かなくていいようにある程度は買い溜めしとくべき
    家具の買い出し→どうしても必要な物ならOK、ゲーム機器だけ買いに行くのはダメ
    日用品の買い出し→上に同じ、化粧品を含むお洒落関係の物だけを買いに行くのはダメ(同じ店で食料などと一緒に買うのならOK)
    病院関係→急を要したり、どうしても我慢できなかったり、今行っとかないとヤバそうな病気ならOK
    美容院→不要不急なのでダメ
    散歩→運動不足解消の為なら仕方ないが自宅周辺(自宅から半径数十メートル以内)のウォーキング程度にとどめておくこと
    友達(ママ友含む)や会社の同僚との飲み会や会食→不要不急なのでダメ
    ジム・エステサロン→不要不急なのでダメ
    映画・遊園地などのテーマパーク・その他の観光や娯楽やレジャー目的の施設→不要不急なのでダメ
    彼氏に会う→不要不急なのでダメ、つーかしばらく会ってなかったら彼氏なんて会わなくてもだんだんどうでもよくなる
    バーベキュー→自宅の庭で家族のみでやる場合以外はダメ
    登山・キャンプ→不要不急なのでダメ
    ライブやパーティ等の各種イベント→不要不急なのでダメ

    +17

    -185

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 00:50:47 

    知るか
    追い出せ

    +131

    -75

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 00:50:57 

    >>1
    汚い
    子供もいるのに衛生管理もちゃんと出来ないとか虐待じゃん

    +566

    -46

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 00:51:18 

    お疲れ様です
    お察しします

    +421

    -19

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 00:51:23 

    協力しないと乗り切れないのだからこちらも協力しない(飯や掃除洗濯など)

    +165

    -14

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 00:51:26 

    うちの夫は、手洗いと手指消毒はしてくれるけどその後ズボンで拭いたり服で拭いたりしてる。
    タオルで拭けよって注意してる。

    +240

    -16

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 00:51:28 

    神経質になるのが一番良くない

    +39

    -103

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 00:51:40 

    >>1
    旦那さん発達障害とか?
    わざとなら虐待だし

    +278

    -85

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 00:51:49 

    >>1
    夫がそうだった。当時私は妊婦。
    もし万が一のことがあったら、私もお腹の子も死ぬんだよって、真顔で淡々と、毎日毎日言い聞かせたよ。

    +297

    -37

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 00:52:14 

    子供がある程度、大きくなったら別居。

    +22

    -17

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 00:52:26 

    油を旦那の手に垂らす
    手を洗いに行かせる

    +182

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 00:52:48 

    >>10
    そんな奴となんで離婚しないの?

    +40

    -66

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 00:52:54 

    不機嫌になるとか、子どもか?
    やるべきことはやろうよ 大人でしょ

    +288

    -6

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:06 

    虐待ではないでしょ、、、

    +23

    -60

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:08 

    うちの旦那は帰るなり子供とすぐお風呂入るしトイレ行っても絶対に手を洗うよ


    主みたいな汚い旦那じゃなくて良かった

    +33

    -62

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:11 

    色々言う方も辛いよな
    本当に変な世の中になっちゃったよ

    +250

    -7

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:16 

    >>14
    これ

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:47 

    手洗いを忘れるってコロナ前でも普通に汚い

    +288

    -7

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:47 

    別に気にしない
    いつまでコロナにビビってんだよ

    +21

    -54

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:47 

    +45

    -21

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:48 

    >>1
    単純にきったねーーー!って思います。
    (人の旦那さんにすみません)
    衛生観念違うのは本当にストレス

    +275

    -8

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 00:53:56 

    >>2
    誰が決めたヤツ?

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:05 

    >>1
    それ障害あるよね

    +18

    -23

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:12 

    >>1
    手洗いしなかったりするのも気持ち悪いし、鼻マスクも気持ち悪い🤮
    そんな状態のまま部屋をウロウロされるの絶対ムリ🤮
    主、よく許せるね?
    しっかり言って聞かせなよ?

    +110

    -42

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:13 

    >>1
    旦那は帰宅後にハンドソープで手を洗えって言ってるのに、全然手を洗わない
    そのまま台所仕事しやがる(料理下手なのに料理好きで、止めても作る)

    注意しても「店に消毒液が置いてあるやろ。あれで消毒してるから必要ない」とか言ってきかない
    強く言うと、「お前に指図されることはない!」とか怒鳴って逆切れ

    どう言ったら分かってくれるのか

    +201

    -21

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:16 

    まあ頑張れ

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:24 

    >>1
    お子様お大事にね

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:25 

    >>13
    言い聞かせた結果、ちゃんと改善したからだよ。
    言っても聞かないんなら離婚してたかもね。

    +82

    -9

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:37 

    >>1
    とりあえず毎日手洗いうがい徹底させるしかないんじゃない?
    衛生観念の違いはなかなか差は埋められないからどこか妥協しなきゃ無理だと思います

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 00:54:56 

    >>1
    家庭内で感染対策してないからって復帰が遅くなるとか関係なくない??

    普段から手洗いマスクちゃんとしないのはあり得ないけど

    +27

    -12

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:02 

    >>1
    家族に感染者がいる時くらい、こまめに手洗いやマスクをしてほしいし、感染対策をしていないこの場合、夫だけ?私も?復帰が遅くなりますよね。

    ここどういう意味?家族に感染者がいたら、感染対策をきっちりしないと移る可能性が高まるから余計きちんとすべきってこと?
    いや、部屋をわけてない時点で感染はほぼ確実になると思う

    +66

    -12

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:04 

    >>1
    マイナス覚悟で
    私、普段は人並みに感染対策してるけど、子供が保育園からコロナもらった時は逆に何も対策しなかった。
    経験上、子供の世話をしてる私はあらゆる感染症に家庭内感染するから。
    いっそのことさっさと感染して終わらせたかった。
    コロナ陽性だったけど発熱なく怠いだけで済んだよ。

    +65

    -44

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:14 

    本当に必要なのか、まず考えよう

    +14

    -16

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:15 

    >>1
    意思疎通ができない人は障害がありそう。
    ありえない。

    +25

    -12

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:20 

    >>17
    コロナ前から帰宅後のうがい手洗いはしてたよ

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:31 

    >>20
    ビビってるって久々聞いたww

    +0

    -21

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:42 

    保育園児のお父さんなのに
    お爺さんみたいな行動するのね

    「あなたってジジィみたいだね」と言ったらいいかと

    +67

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:45 

    >>15
    免疫力の低い子供はそれでお腹下したり、熱が出たり、感染症になるリスクがあるんだから虐待だよ

    +35

    -11

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 00:55:58 

    手洗い忘れる、鼻マスクとか子供?ありえない
    洗面所に張り紙したり徹底的に言うよ
    不機嫌になろうが迷惑だからそこはきちんとやってもらう

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 00:56:20 

    >>13
    なんでもかんでもすぐ離婚ていう人ってどうなってんの?独身か割切り物凄い人?

    +104

    -33

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 00:57:09 

    絶対治らないよ。歳をとるに連れてもっと小汚くなるよ。父がそうだったもの。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 00:57:09 

    子どもの為にちゃんと対策してって言ってもやってくれないなんて、ちょっとひどいなと思う。
    テレワーク長引かせたいとか、全体的になめてかかってるのかもね。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 00:57:15 

    わたしがあんまり五月蝿いんで表向きしっかりやるようになった。みてないところではうがいとか省いてそうだなうちも

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 00:57:58 

    >>20
    コロナ関係なく手くらい洗って欲しいわ。
    汚い

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:18 

    うちも。本当に汚いし、サル痘も入ってきてるし単身赴任で中々帰ってこれない遠くに住んでほしい。

    +38

    -5

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:27 

    旦那の食器だけ洗わず出す

    手を洗わない限り、それを続ける

    +31

    -4

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:30 

    >>1
    価値観は人それぞれだからね。仕方ない。

    +9

    -12

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:35 

    >>32
    うちは夫が感染して子供と私も普通に接してた濃厚接触者だけど何にもなかった。
    無症状なだけかもしれないけどね。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:43 

    >>41
    独身の可能性が高いんじゃ。
    1度入籍した人は離婚とか簡単に口出せないもの。

    +33

    -36

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:45 

    >>3
    何しにトピきてるのよ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:50 

    >>41
    それな
    妊婦だったら簡単に離婚なんかできないよね

    +59

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 00:58:58 

    >>1
    こういう不衛生なバカ夫婦を放置で、旅行や飲み会とか違うとこばかり責めてるから感染減らないんだよ。

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 00:59:27 

    >>16
    主の汚いご主人と16の性格の悪さどっちもどっち

    +39

    -4

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 00:59:27 

    >>8
    いや、帰宅後の手洗いくらいすれよ。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 00:59:29 

    注意したら不機嫌なんて、このコロナ禍で今まだにそんな事で言ってる事にびっくり。
    今まで何を見てきたんだろう。
    そんな旦那無理だなー。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 00:59:38 

    >>1
    ドン引き

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 01:00:11 

    私の方は上司が感染対策してくれない
    社内では常にノーマスク、本人毎晩のように飲み会出まくってるし。そばで会話しないといけないし苦痛!

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 01:00:35 

    うちの人もきちんとやらないから、なってしまうのはしょうがないけど、やることやらないでなったら許さないってぶちぎれた

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 01:00:41 

    >>50
    性格の悪い既婚者か、人の気持ちが分からない既婚者の可能性もアール

    +32

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 01:00:47 

    こういう男性って手洗い消毒を強く頼んだり最終手段として生活空間分けようとすると「俺をバイキン扱いするのか」って怒り出すから本当に厄介だよね。

    +76

    -3

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 01:00:48 

    >>3
    ちょっw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 01:01:08 

    >>1
    あまりピリピリしないほうがいいよ。
    私は割り切ったよ。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 01:01:33 

    >>16
    そのマウント、要る?

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 01:01:40 

    男の人って言っても治らないよね。
    期待するだけ無駄。
    腹立たしいけど、こっちが変わるしかない。

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2022/07/27(水) 01:02:14 

    コロナ前は旦那は帰宅したら手洗いうがいしてなかったの?それ自体がちょっと引くやつなんだけどもw

    その時なんにも主さん言わなかったのかね

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 01:02:32 

    >>64
    むしろマウントにすらならなくない?
    当たり前すぎて

    主の旦那が異常

    +12

    -13

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 01:02:33 

    >>5
    ハンマーカンマー

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/27(水) 01:03:08 

    ごめん
    主の夫みたいな夫じゃなくて良かったって本当に思う。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/27(水) 01:03:11 

    >>65
    それ性差じゃないよ
    その男がバカなだけ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/27(水) 01:03:19 

    >>58
    常にノーマスクってやばいね
    そんな上司身近にいたらストレスやばそう

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 01:03:55 

    うちの旦那は対策しないし飲みにいくし友達と旅行にも行って、昨日コロナ陽性になったよ。
    私と子どもたちは旅行から帰ってから会わないように避けてたから無事。寝室もトイレも食事も別にしてた。部屋に1人隔離させてるけど「俺はならないと思ってた」とか馬鹿なこと言ってる。ホテルに早く行け!

    +48

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/27(水) 01:04:36 

    >>12
    いいアイディアだよ。
    だらしない人って言ってもやらないから...

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/27(水) 01:05:01 

    >>16
    汚い性格の人が何か言ってる

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2022/07/27(水) 01:05:09 

    >>67
    マウントかどうかはさておき余計な1言だとは思うよ。自覚ないならあなたは違う意味でやばいよ笑

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/27(水) 01:05:11 

    不衛生な旦那多すぎて気持ち悪いね

    外出から帰ったり、トイレ行っても手を洗わないとかマジでいるんだ?ヤバい

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/27(水) 01:05:29 

    >>16
    えー。今はコロナ禍下だから子供とは別にした方がよくない?勿論帰ってきたら着た服は洗濯機か袋に入れるなりして、即風呂だわな。

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2022/07/27(水) 01:06:35 

    そもそも男の人手洗わなすぎ。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/27(水) 01:06:44 

    追い出すか別居だな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/27(水) 01:06:55 

    >>77
    あなたの旦那さん臭そう

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2022/07/27(水) 01:07:26 

    >>41
    独身が結婚に失敗した人でしょ。
    自分と同じ不幸な引きずりこみたいんだよ。

    +15

    -18

  • 82. 匿名 2022/07/27(水) 01:07:52 

    言って聞かせるしかないでしょ
    いい大人が怒られると不機嫌になるとかww

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/27(水) 01:08:24 

    >>80
    なに言ってんの?独り身だし(笑)
    あ~不衛生な旦那さん居なくてヨカッター🥺
    高みの見物♪

    +3

    -9

  • 84. 匿名 2022/07/27(水) 01:08:40 

    主の旦那さんは家族の事より自分が可愛いんだね。
    家族の健康を考えたら協力してくれてもいいんだけどな。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/27(水) 01:09:16 

    >>1
    不衛生以前に、思いやりに欠ける人

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/27(水) 01:09:59 

    旦那は帰宅しても手をアルコール消毒せず
    あちこち触ってからようやく手を洗いに行くけど
    石鹸付けてすぐ水で流すから絶対ウィルスやら菌やらは落ちてないと思う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/27(水) 01:11:28 

    >>12
    www

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/27(水) 01:11:29 

    >>83
    綺麗な旦那いてよかった🥺私の勝ち

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2022/07/27(水) 01:11:29 

    >>16
    パートナーが感染対策していない方、対策方法を主は聞いてるんだからその内容いらなくない?

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2022/07/27(水) 01:12:46 

    >>89
    注意を何回しても治らないなら発達障害でしょ

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2022/07/27(水) 01:13:03 

    >>1
    マスクの効果です
    夫が感染対策をしてくれません!

    +14

    -14

  • 92. 匿名 2022/07/27(水) 01:13:28 

    >>3
    むしろ出さないで。うつるから。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/27(水) 01:13:56 

    >>91
    マスク意味なくて草

    +17

    -5

  • 94. 匿名 2022/07/27(水) 01:14:21 

    育ちというか、習慣て
    大人になってからだと相当自分自身がその気にならないと治らないからね、、
    本人が不具合や恥ずかしい目に合わない限り
    厳しいかもしれない

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/27(水) 01:14:26 

    >>1
    私なら旦那だけ隔離生活してもらうためにホテル生活をお願いするかな。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/27(水) 01:14:38 

    >>2
    スーパー銭湯もお願いします。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2022/07/27(水) 01:15:23 

    男の人に察しては無理よ。
    玄関で目を見据えて、
    毅然とした態度をとりましょう。

    「まずは、お風呂へどうぞ。」

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2022/07/27(水) 01:15:40 

    コロナ以前に手洗いしないと気にならない?
    結婚前はちゃんとしてたの??

    もし元々、手洗いしないタイプならよくそんなのと結婚したなとしか思えない

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/27(水) 01:16:40 

    うちも幼稚園児いるけど、子供がなったら私もなると覚悟してる。主の旦那はコロナの前に普通に不衛生だから嫌だわ。
    うちの子でさえ言われなくても、うがい手洗いして着替えもしてるわ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/27(水) 01:16:51 

    >>97
    言わないと分からないのがそもそもヤバい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/27(水) 01:16:58 

    アルコール消毒したところでスマホやらマスクやら物に触れば、一瞬にしてウイルスや菌は必ずベットリ着く

    思考停止かと

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/27(水) 01:17:12 

    >>61
    プライドが高いけど自己肯定感が低いひねくれちゃってる系

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2022/07/27(水) 01:17:27 

    汚い
    主の旦那みたいなのがコロナを増やすんだよ

    +10

    -6

  • 104. 匿名 2022/07/27(水) 01:17:30 

    >>26
    怒鳴って逆切れはモラっぽいなあ

    旦那が作った下手な料理は食べない、片付けまでさせる
    で、妻子とは別のご飯にしたいね

    +93

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/27(水) 01:18:24 

    >>61
    それ職場の女性でもいる
    グレーだけど障害があるって自分で言ってた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/27(水) 01:19:27 

    >>1
    モラルが一致しないのは辛いね
    こういうご時世だと色々な地獄があるんだろうな
    どっちかが反ワクのご夫婦とか地獄だろうな
    それよりもマシだと思って自分を納得させるか…

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2022/07/27(水) 01:20:37 

    >>93
    マスクは不衛生ですからね、盲信している人は馬の鹿でしょう。。
    夫が感染対策をしてくれません!

    +13

    -9

  • 108. 匿名 2022/07/27(水) 01:21:01 

    >>1
    コロナ関係なく帰ってきて手を洗わないとか汚いね…そういう人ってトイレ行っても手洗わない人でしょ?
    アルコールスプレー持ち歩いて、近づいてきたら主さんがかけてあげたら?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/27(水) 01:21:26 

    >>19
    でも習慣づいてない人は
    本当にしないよ

    うちの父がそう

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/27(水) 01:22:45 

    >>1
    正直舐めてるよね。感染したら自分も家族も大変なのにどうでもいいってことかな。夫、父親の自覚あるんだろうか

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2022/07/27(水) 01:23:46 

    >>1
    主さん、おつかれさま
    感染対策に対する意識の違い、辛いですね

    うちの夫は体調が悪いのに「家の中だから」と何度言ってもマスクをせず家族全員感染しましたよ
    本当に恥ずかしいです
    人から指摘されるとプライドが傷つくみたいで意固地になったようでした
    本当は自分で気づくのが一番いいんですけど、こちらが知恵をもって上手く伝えるしかないんですよね

    主さん、ファイト!
    お子さん、お大事にね

    +11

    -7

  • 112. 匿名 2022/07/27(水) 01:25:43 

    >>103
    増やしてるのはPCRですね、果物で陽性になるレベルの代物
    夫が感染対策をしてくれません!

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2022/07/27(水) 01:27:34 

    >>12
    主です。
    この意見、参考にします!!油ではなく、泡石鹸を付けてみますが、、意見、有難うございます!

    +30

    -9

  • 114. 匿名 2022/07/27(水) 01:28:47 

    >>26 オマエって人に言う時点で、私ならそこまでの人間って見限る。

    +90

    -4

  • 115. 匿名 2022/07/27(水) 01:31:34 

    祖父も帰ってきて手を洗わないし
    咳・くしゃみ 盛大にします。
    コロナになりたくない。
    まだ生きていたいです(泣)

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2022/07/27(水) 01:31:45 

    >>1
    とりあえず換気は自分だけでもできるので抜かりなく

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/27(水) 01:32:46 

    >>1
    何の感染対策?

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2022/07/27(水) 01:40:47 

    注意されて怒る人ってなんだろね?
    そんなにめんどくさい?って思うんだけど

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2022/07/27(水) 01:41:01 

    >>6
    このコメントにマイナスたくさんあるけど、
    家族の協力は必要じゃないかな…
    手助けしてくれないなら、こちらも協力なんてしないな

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2022/07/27(水) 01:41:03 

    >>10
    コロヒス頭おかしい。自分で勉強しろや

    +9

    -60

  • 121. 匿名 2022/07/27(水) 01:41:08 

    職場にいるけどトイレ出て手を洗わない人ってほんとにイカれてると思う
    コロナ以前にヤバすぎる
    洗面所の後ろをさーっと通り過ぎてくの見て、ええ!?って声あげそうになったわ

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/27(水) 01:48:29 

    >>1
    自分の旦那だったら帰宅した玄関で頭から爪先までアルコールスプレーかけたくなる

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/27(水) 01:49:24 

    そもそも逆ギレする時点でいくつですか?って思うわね

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2022/07/27(水) 01:50:55 

    海外ではもうマスクなんてしてないよとか言う奴多いけど、ここは日本だし、外国人観光客がきゅうに増えたけど外国人に限ってマスクしてなかったりする。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2022/07/27(水) 01:58:46 

    コロナ関係なく帰ったら手洗いとうがいはするでしょ…汚すぎる。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2022/07/27(水) 01:59:09 

    コロナが出始めの頃は旦那がそんな感じだった。とにかくコロナの怖さを吹き込みまくったよ。それに子どもに移ったら最悪死ぬかもしれないこと。私も死んでいいの?と。旦那にも死なれたら困るってとにかく伝えた。今はめちゃくちゃやってるよ。サル痘も騒がれてからはもっと気を付けてる。仕事の時もしっかりやってるって。

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2022/07/27(水) 01:59:17 

    >>31
    主です。濃厚接触者の待機期間の数え方の話です。
    「家の中でもマスクや消毒などを開始」した日が、待機開始0日目と、案内でみたんですが、違ったのでしょうか??
    今回、保健所からは、国が出してるホームページの案内がきて、自分で見てそう解釈しました。

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2022/07/27(水) 02:01:34 

    >>31
    国ではなく、県がだしてるホームページでした!ですが、待機期間の数え方は、全国一緒ですよね?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/27(水) 02:03:14 

    しなくていいと思ってることを他人に強いるのは至難の業

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/27(水) 02:03:31 

    >>2
    くっそめんどくさいww娯楽が1つもダメみたいになってるけど。こんなんじゃストレスしかないwww
    別にゲーム機買いに行ったっていいじゃん(笑)

    +30

    -20

  • 131. 匿名 2022/07/27(水) 02:05:18 

    >>121
    意外と多いよね。男女兼用の手洗い場見てると手洗う男性ほぼいないよ。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/27(水) 02:06:32 

    >>2
    ん?美容院は不要不急じゃないよ私的に(笑)不器用だし縮毛矯正したいし。あと友達とカフェしたり服とか見たりするのも個人的には不要不急じゃないよ。

    +9

    -25

  • 133. 匿名 2022/07/27(水) 02:07:52 

    衛生観念が合わない人と同居ってキツいよね。
    コロナとはズレるんだけど帰ってきた服でベットに入れるor入れないの話で意見が別れることに驚く。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/27(水) 02:10:55 

    >>132
    縮毛なんかしょっちゅう必要なくない?
    >>2はさすがに極端だけどカフェやショッピングは不要不急だと思うな〜。個人的には

    +7

    -14

  • 135. 匿名 2022/07/27(水) 02:13:21 

    >>134
    たまには友達と遊びたいから許して欲しい。。

    +4

    -8

  • 136. 匿名 2022/07/27(水) 02:27:02 

    子供が保育園に通ってる時点で感染対策しても意味ないと思う
    子供がずっともらい続けてくるよ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/27(水) 02:28:45 

    >>135
    電話で良いじゃん

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2022/07/27(水) 02:29:55 

    >>1
    うちの夫もそうでした。コロナの始めの方も何騒いでいるんだという感じで。だけど、外から帰ったら手洗ってよともうロボットみたいに言い、それでも洗わないときは夫が触ったところをアルコール除菌をし、夫の好きな匂いのハンドソープにしたりと長い戦いではありましたが今では「手洗うとさっぱりしていいよね」とこまめに洗うようになりました。
    もしかして俺の感覚は違うのか?と思わずにはいられない世の中の雰囲気も後押ししたと思います。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/27(水) 02:30:02 

    >>121
    一人暮らしだと水道代節約で手を洗わないから癖じゃない?

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2022/07/27(水) 02:37:40 

    >>26
    どう言っても、わかってくれることはないと思います。
    言ってもわからないから、旦那さんが作った料理は一切食べない。
    手を洗わずに作った人の料理は危険だし。

    +69

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/27(水) 02:38:13 

    >>3
    それができたら苦労しないから

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/27(水) 02:40:07 

    >>2
    縛り多すぎて無理。ここまで色々精査して行動しなくていいと思う…

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/27(水) 02:42:53 

    旦那がかわいそう。
    頭の足りない嫁を持って

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2022/07/27(水) 02:43:22 

    >>1
    看護師だけど、検尿の窓口から確認する度に思うのは、男性はおしっこしても手を洗わない人が多いということ。
    コロナのことも勿論あるんだけど、それ以前に性病患者なのにそんなだから、ちゃんと手を洗ってくださいねって小窓から声かけると、舌打ちして水を指にチョッとつけるだけ。濡らしてるだけ。
    それが営業職とかだからあの手で名刺配ったりしてるわけよ。
    不潔だなって思う。大半の人が既婚者で、奥さん子供もいるのに性病な上に手も洗わないなんて本当に奥さんと子供が不憫すぎる。
    性病の人ですら、そうやって第三者の私たちが何度も注意してもだめだから、
    何も病気にかかってない人には、奥さんが何度も清潔について言ってももっときかないとおもう。
    ゴムしないと性病になりますよ!そんなに風俗行ってたらまた性病なりますよ!って言っても全然きかないんだから、痛い目にあっても聞かないってことだからね。
    とにかく不潔で汚くてみんなに迷惑をかける男だってことを、他人に認知させることで、他人が避けてくれるようにすることしかできないと思う。
    家庭内では、極力隔離させること。

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/27(水) 02:46:28 

    >>138
    「手洗うとさっぱりしていいよね」もうこの一言に普通の感覚だと驚愕だよね。
    シャワーしてさっぱりなら分かるけど、手を洗うって当たり前の行動だからそれをさっぱりしていいよねって言うってことは、
    如何に今まで不潔にしてたかが分かる一言だわ。親がちゃんと教えて来なかったのかね

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2022/07/27(水) 02:48:25 

    不潔な人(個人的には喫煙者含む)って、恋愛対象に一番ならないと思うんだけど、結婚までしてることがすごい。交際してるときは不潔じゃなかったの?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/27(水) 02:51:14 

    >>26
    それを動画にとって、ユーチューブに、【凄く不潔なモラハラ夫〜料理も下手なのに不潔な手のまま料理する〜】を上げて晒し者にする。

    +60

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/27(水) 03:12:57 

    >>91
    市販の不織布マスクに感染防止効果なんてないよ

    +7

    -6

  • 149. 匿名 2022/07/27(水) 03:19:23 

    >>91
    マスク脳 コロナ脳 ウクライナ脳 サル痘脳

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2022/07/27(水) 03:19:34 

    >>140
    やっぱ、手を洗わずに料理ってコロナの点でも危険なのかな?

    +1

    -8

  • 151. 匿名 2022/07/27(水) 03:21:03 

    >>150
    それ以前に食中毒の危険性

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/27(水) 03:21:27 

    >>26
    大人になった人を直そうとするのって本当に難しいよね、しかも労力やストレス溜まる
    もっと柔軟になって欲しいよね
    旦那さん、消毒液頼りにしているなら
    玄関やキッチンにも消毒液置いておいたら?ダメかな?もうしていたらごめんだけど
    手洗いがめんどくさいと思ってそうだから

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/27(水) 03:22:08 

    >>149
    全部セットでテレビ脳

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/27(水) 03:44:32 

    >>7
    それって手洗いした意味ないよね笑

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/27(水) 04:23:30 

    家庭内別居中の旦那は感染対策どころか陽性なのに検査しないで仕事行ったよ。咎めたら逆ギレされた。怖くて止められなかった。
    ちなみに子供は2日後に陽性になった。

    +3

    -6

  • 156. 匿名 2022/07/27(水) 04:25:28 

    成人してから習慣や癖は直せないよね。
    うちの夫は元から玄関で全裸になってお風呂直行するタイプでしたが、コロナ禍になって玄関外で全裸になってから家に入るようになりました。何事も加減って指摘しずらいし難しいですよね。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/27(水) 04:35:52 

    >>22
    >(人の旦那さんにすみません)

    このフレーズ書けば「自分いい人」アピールできると思ってる。

    +5

    -17

  • 158. 匿名 2022/07/27(水) 04:45:11 

    手を綺麗に洗わないとかって結婚する前にわからない?
    そういうの気になるから、手の洗い方とかチェックしちゃうけど。
    それとも子供できたら変わってくれるって無駄に期待してるの?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/27(水) 04:47:20 

    >>1
    鼻マスクの人ってだらしなくて嫌い
    マスク嫌ならやめたら良いし、息苦しいけどマスクしないと人の目が気になるなら布マスクでもしてれば良い
    中途半端に鼻マスクしてる人見た目が汚ならしくてイラつく

    +19

    -5

  • 160. 匿名 2022/07/27(水) 04:48:56 

    >>お子さんが生まれたばかりの時とかも手洗いしなかったんですか?コロナ前でも赤ちゃんくらいのお子さんのいるお宅に行くとまず手を洗わせてもらうよね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/27(水) 04:49:03 

    >>26
    旦那の上司や旦那の好きそうなタイプの女性が一言言えばあっさり言うこと聞きそう。

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2022/07/27(水) 04:50:40 

    >>26
    消毒液では手についた汚れは落ちないんだよ
    と冷静に言う。
    不潔旦那の作った料理には一切手をつけない。

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/27(水) 04:51:09 

    >>1
    トイレの後も手を洗ってなさそう。
    不衛生な人に限ってコロナやインフルエンザには罹らないんだよね。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/27(水) 05:00:23 

    さっきマックス◯バリュ某店に行ったら、配達系の店員がマスクせずに他の同じ立場っぽい人とべちゃくちゃ喋りながら展開に品物のカート出してたよ。
    頭が悪いんだよ。

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2022/07/27(水) 05:01:35 

    >>153
    これね、エビデンスも調べない人達
    夫が感染対策をしてくれません!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/27(水) 05:07:10 

    >>23
    誰かが決めないと分からないの?

    +0

    -21

  • 167. 匿名 2022/07/27(水) 05:26:12 

    >>157
    こんな時間にそんなコメント書いて疲れてるの?
    大丈夫?

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2022/07/27(水) 05:33:52 

    >>1
    障害っぽい、、
    他にもおかしいなと思うこと、心当たりあるのでは?

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2022/07/27(水) 05:37:23 

    >>1
    コロナ関係なく汚い夫ですな〜

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2022/07/27(水) 05:44:14 

    >>1
    ポイントは接触感染ではなく、空気感染ということ。
    アクリル板にも何の意味もない。

    個室はともかく、家族が集まる
    リビングやダイニングに、空気清浄機を設置すればよい。あるいは窓開け。

    焼肉店とかパチンコ店は、決してクラスターにならないでしょう。
    強力な換気システムのおかげ。マスク無しの会食もOK。
    知ってか知らずか、国は空気感染や空気清浄機のアナウンスをしたがらない。

    +2

    -7

  • 171. 匿名 2022/07/27(水) 05:55:50 

    >>153 >>165
    偉そうに見下してるけど、ネットしか見ない層だって大概だよ
    自分たちがいいと思うサイトや情報しかクリックしない。
    それ以外の事実を受け入れられない。
    結果、視野狭窄起こし、怪しい陰謀論や素人情報を信じ込んでヒステリックになりがち
    滑稽だよ

    +6

    -7

  • 172. 匿名 2022/07/27(水) 06:03:50 

    >>26
    作ったものを本人以外食べないにしても、汚い手で
    キッチンのあちこちを触って欲しくないよね、

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/27(水) 06:13:35 

    >>13
    横だけど、ATMくらいの使い道はあったんじゃない?妊娠、出産は物入りだろうし。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/27(水) 06:17:06 

    >>1
    どうしてしてくれないのか聞いてみたら?
    喧嘩腰にならないように
    何か言い訳してきたら、そっか〜じゃあできなくても仕方ないねって突き放す
    押してダメなら引いてみる

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/27(水) 06:24:10 

    >>81
    結婚に失敗した人は時間無駄にした分ある程度不幸だろうけど独身=不幸とは限らないのでは

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2022/07/27(水) 06:26:04 

    >>12
    ズボンでゴシゴシゴシゴシ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/27(水) 06:28:54 

    >>41
    性悪コメントは何でもかんでも独身だけのせいにしてる既婚者のコメントって見ててすごい不快。
    既婚者として思うけど、あまり幸せじゃない既婚者もすぐ離婚しろとか書いてる人ぜったいいると思う。むしろそっちの割合の方が高い気すらする。

    +32

    -6

  • 178. 匿名 2022/07/27(水) 06:29:17 

    >>121
    うちの会社、男性は分からないけど女性はトイレのあと念入りに手洗いする人がほとんどだけど、個室から出て手を洗うのかな?と思いきや指先を水でチョロチョロと濡らして水をパッパッと切ってから出て行く人もいる。
    周りの人のことも考えて、ちゃんと洗ってほしいよ。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2022/07/27(水) 06:29:20 

    >>127
    横ですが、合ってるよ。私も子供が陽性で現在濃厚接触者です。子供が小さいし、嘔吐の処理とか看病してるので隔離できず、いつまで待機期間か気になってたところ。
    うちの市の案内には感染対策(マスクや消毒などできる限りの対策)を講じた日を0日ってだけ書いてあったからできる限りならオッケー?と思いつつ。ぐぐったら別の県のサイトには子供の看病などで充分な対策ができない場合は子供の療養期間が終わった日から5日待機って書いてあって。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/27(水) 06:31:18 

    世界から見たら日本が異常な国だからね
    あまりにも潔癖すぎる
    何事も過剰なのはよくない

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2022/07/27(水) 06:33:39 

    >>1
    鼻マスクの人は正しいマスクの着用方法は無視して、「でもマスクつけてるじゃん」という認識なんだと思う。
    手洗いをしないのは、目に見える汚れが着いていないからだと思う。
    目に見えなくてもウイルスが手に着いている、といくら言っても、見えないから「汚い」という認識がない。

    感染対策をしない人がたくさんいて、なんでだろう?と思い、自分なりに分析した結果です。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2022/07/27(水) 06:34:13 

    >>150
    あらゆる点で危険だよ。
    ウィルスや菌を媒介するのだから。
    感染症以外にも食中毒とか。
    料理する前の手洗いなんて、普段から衛生観念の基本中の基本だよ。
    料理が好きな人なら、もはや意識せず条件反射的に身についてることだよ。
    なのに、主さんの旦那さんは洗わないどころか注意されて逆ギレまでするその感覚が怖い。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/27(水) 06:38:20 

    >>2
    これ感染者か濃厚接触者の行動制限の話?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/27(水) 06:38:34 

    >>7

    タオルもすぐ汚くなるよ
    うちはペーパータオルでしか手は拭かない

    医師も推奨してます

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/27(水) 06:39:17 

    >>1

    こういう夫、野放しにしないでほしい
    うつされたくない

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2022/07/27(水) 06:39:28 

    >>91
    検査受けなきゃ0人

    +13

    -3

  • 187. 匿名 2022/07/27(水) 06:40:22 

    よく「他人の作った料理やお菓子は食べられない」て人がいて時々「お店の料理も手作りだよ〜wお寿司食べられないね〜w」なんて揶揄されたり非難されたりするけど、>>26さんの旦那さんみたいに料理前に手を洗わない人がいるから、気持ちわかるよ。
    手を洗ったりの最低限の衛生に努めていることを知ってるような相手ならいいけど、そうでないなら、わかったもんじゃないし。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/27(水) 06:42:53 

    >>1
    感染対策したところで、この感染者数だからね。
    やっても意味ないのも分からなくないよ。

    手洗いマスクって家族に感染者がいる時にやるものなんですか?
    予防だと思ってました。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/27(水) 06:47:21 

    >>1
    コロナが流行りだしたときにも困ってるガルちゃん多かったよ。自粛しない旦那さんとか 衛生管理できない人とか、ほんと困るよね。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2022/07/27(水) 06:47:41 

    >>165
    だってネットに書いてあったもんw
    だってYouTuberが言ってたもんw

    これも陰謀論へGO!って感じ

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2022/07/27(水) 06:49:21 

    子が完治するまで義実家へ夫追い出して、場合によってはそのまま夫有責の離婚でいいんじゃないかな。

    共同で家庭生活を行うための必要最低限の歩みよりが無いし、妻子の命を蔑ろにされて日々恐怖心が大きくなっている…とか主張したら今のご時世で大袈裟とか笑って相手にしない弁護士はいないと思う

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2022/07/27(水) 07:00:48 

    >>39
    過剰な清潔で免疫力さげるけど。
    今、日本でこれをいったらマイナスだろうけども。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2022/07/27(水) 07:02:49 

    >>1
    いやもう夫婦で感染してるよ。
    あとは発症するかしないかの違いだけ。
    今は周りにバラまかない事を、考えてください。
    なるべく外へ行かないとか。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/27(水) 07:02:56 

    >>180
    潔癖すぎてコロナに対応できてない。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/27(水) 07:03:58 

    ウチは出かける時はいつも二重マスクだし、帰ってきたらキレイキレイで5分くらい手を洗ってる。部屋でもマスクしてディスタンス

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/27(水) 07:05:54 

    手を洗わない人ほんといるよね。コロナ以前の問題だと私は思うんだけど。
    こないだも商業施設のトイレで手を洗ってたら後から個室からドドッと出てきた3人くらいがみんな指先だけザッと濡らして速攻去っていってビックリしたよ。
    しかも一人はお腹の大きな妊婦さんだった。感染対策大丈夫なのか?と心配になったよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/27(水) 07:06:52 

    >>32
    分けてても感染しました

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/27(水) 07:08:02 

    ここ読んで、日本のコロナは終わらないなと思いました。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/27(水) 07:09:46 

    >>166
    横だけど、間違いが混ざってるよ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/27(水) 07:09:52 

    あんまり考えすぎるのも
    精神衛生良く無いけどな

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2022/07/27(水) 07:10:27 

    >>1
    ただの風邪とか言ってるやつと同じ部類かと思われます。私の周りのコロナなった人達はみんなとてもしんどそうだったし、2度となりたくない!と口を揃えて言ってますよ。

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2022/07/27(水) 07:10:39 

    >>198
    新規死者1000人のイギリスを目指すの?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/27(水) 07:10:40 

    不潔な人って治らないと思う。
    私はコロナ禍になる前から家でも出先でも手洗い徹底するタイプだし、会社のデスクや機器とかも頻繁に消毒したりしてるけど、これって感染対策のために!というよりは、やっぱりトイレしたらしっかり石鹸で手は洗うものっていう意識が子供の頃からあるのと、洗わないと気持ち悪いって気持ちからだし。
    そういうの元々気にならない人に感染対策のこと言ってもすぐ忘れてまた不潔になるよ。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2022/07/27(水) 07:20:39 

    >>2
    自分で決める

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/27(水) 07:22:11 

    >>155

    検査しないのに、陽性ってどうしてわかるの

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2022/07/27(水) 07:23:24 

    >>4
    なんでも虐待言い過ぎでは?

    +21

    -19

  • 207. 匿名 2022/07/27(水) 07:24:35 

    >>10
    臨月で感染しちゃったけど入院させてもらえないって大騒ぎしてる妊婦さんの旦那が飲み会行くか悩んでるって話を聞いた時は、やっぱりだらしない人が感染するんだなと思ったよ。

    +114

    -4

  • 208. 匿名 2022/07/27(水) 07:24:36 

    >>107

    マスクはまもってくれてるだけ
    空気中が不衛生なんだから、マスクしなかったら
    全部口に入るでしょ

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2022/07/27(水) 07:26:08 

    >>1
    どんなに旦那が不機嫌になっても私なら負けずに指摘し続けるだろうな。主がどれだけ頑張るかだね。
    だってよーく考えてみて?たぶんそれ、会社とかでも無意識に似たような事して周りから嫌がられてる可能性大だよ?

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2022/07/27(水) 07:26:51 

    >>193
    私もそう思う
    今の株は隔離できない小さい子が感染したら家族全員感染してると考えていい
    基本的な衛生管理はするに越したこと無いけどさ

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/07/27(水) 07:28:26 

    >>1
    去年の冬に旦那が会社から感染したみたいで夜中急に熱出たから隔離してたんだけど、隔離した部屋にエアコンとかテレビなくて私が除菌しまくってたのも気に入らなかったのかすごい不機嫌になりだした。ダンボールたくさん届いた食材にも不味いだの色々文句言って、トイレとかお風呂出たあとの除菌やってくれないし最終的に家族みんな感染した。私が具合悪くても何も手伝ってくれないし子供の学校に連絡するのも気まずかったし、ダルいのに普通にタバコ吸いまくってるしかなり最悪な自宅療養でした。

    +4

    -6

  • 212. 匿名 2022/07/27(水) 07:28:50 

    >>139
    なにそれ?
    水道代節約でシャワートイレも使わなそう

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/27(水) 07:30:25 

    >>12
    手の甲と平にマッキーでバカって書く

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/27(水) 07:31:12 

    >>2
    分かるんだけど、経済活動を制限することで
    終わりが見えないなか
    商売している人はどう生活する?
    極端に元の生活には戻せないけど
    経済も回さないとまずいよね…

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2022/07/27(水) 07:31:50 

    >>1
    どっちにしろ部屋分けたり看病してる人固定してないなら感染対策取ってないってことになってお子さんの療養期間終えてからさらに5日だと思う。
    旦那さんに看病してもらって主はマスクしたりして感染対策すれば5日で終わるよ。そうしたら?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/27(水) 07:32:29 

    >>210
    家族だけが良ければいいの?
    復帰後やその先、また社会生活が始まるんだからこれを機に周りのためにも対策するって意識を身につけて欲しい

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2022/07/27(水) 07:34:23 

    >>18
    病気かもしれません。
    我が家は旦那以外きちんと守ってたのに今回感染してしまい、結局一家全滅。
    相手を思いやる気持ちが旦那には無いんだと実感しました。
    みんなが我慢して出来ていること出来ないのは、病気または虐待ではと思ってしまいます。

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2022/07/27(水) 07:34:46 

    >>216
    元レスの人が「外にばら撒かないように」って言ってるのも含めて同意してるんだけど理解できない?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/27(水) 07:35:25 

    >>107
    ノーマスクなら、この菌がそのまま顔に着いて、直接口に入りますね。

    +6

    -5

  • 220. 匿名 2022/07/27(水) 07:35:46 

    >>205
    家族の誰か(コメ主?)が陽性なのに旦那は検査せず仕事に行ったんでない?

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/27(水) 07:37:22 

    一緒に掛かるか無症状の方が待機期間は短い。


    あととあるイベントでのトイレで手を洗う女のこが母親が
    「手をちゃんと洗って。泡付けて。ほらよく流して。あっ今変な所触ったでしょ。もう一回洗って。洗いなさい、触れたでしょ。洗った後に触れる必要無いよね?洗って。」
    (洗う)
    その後もクドクド女の子に説教。

    私と娘、その他の親達もドン引き。公共の場に相応しいボリュームとほどほどのたしなめ方を知らないのかな?
    コロナヒスはみっともないし、掛かる時は掛かります。

    +1

    -9

  • 222. 匿名 2022/07/27(水) 07:38:51 

    >>214
    横だけど
    濃厚接触者の自宅待機なんて法的拘束力ないし誰が監視してるわけでもないんだから勝手にしたら良いんだよ。一応家には陽性者がいるから外出する時はウィルス運ばないように気をつければ良いだけ。事業所で陽性者が発生した時は事業所の人がどうするか決めて良いんだし。少しは自分で考えろって思うわ。

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2022/07/27(水) 07:41:23 

    感染対策してても伝染る時は伝染る!
    って考えの人なんじゃない?

    何年も何年も毎日毎日、そんなことに
    疲れたのかも?

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2022/07/27(水) 07:48:00 

    取り敢えずそんなガバ状態で家庭内予防は無理だから、さっさと仲良く感染した方が隔離期間は短くなるよ
    隔離期間終わって以降はしつこく言い続けるしかないわ
    数十年間不潔を良しとしてきた人間なんだから、それを治すには同じだけの時間かかると思っといた方が良い

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2022/07/27(水) 07:48:34 

    逆にもう腹くくって感染対策できません!自宅療養期間+5日休む!と決めてマスク外したら?外出せずにネットスーパーとか使えば良いわけだし。
    スーパーの買い物とかは行きたい!なら感染対策頑張れよ!だし。

    家族全員陽性になってしまった方が短く済むかもね…保険もおりるしさ。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/07/27(水) 07:48:36 

    夫が感染対策してくれないっていうか、コロナのことがなくてもそれ以前に不潔な男性ってだけだよね。
    コロナ対策だと旦那さんにいうと、すごいめんどくさいとか、奥さんが神経質みたいに逃げると思うから(不潔な人間は卑怯者が多いから)
    あなたは本当に不潔で普通ではないってことを知らしめていくほうが良いよ。それか事実だし。
    臭いし汚いから職場でも嫌がられてると思うから何とかしてあげたいの…。とか、それを聞こえるように誰かに電話で相談してるフリをするとか。
    本当に不潔だから職場でも嫌われ者だと思うしね。
    それにしても結婚する前にそんなに不潔な人ってこと分からなかったのかな?
    不潔な人とキスとかそれ以上のことできないよ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/27(水) 07:50:21 

    >>218
    うわ。感じ悪い。

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2022/07/27(水) 07:53:37 

    >>217

    わかるよ。人の気持ちを考えることができないんだよね。そういう脳のつくりなんだと思う。だから言っても治らない。言えばその場ではわかったふりしてるけど、根本を理解してないから繰り返す。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2022/07/27(水) 07:55:36 

    >>1
    主の旦那さん世代でもそういう人いるんだ

    うちの親世代のじいさんだとそういう衛生観念なくて非常識なのに
    頑固で絶対に人の言うこと聞かない人多いね

    外出から帰宅してもうがい手洗いしない
    トイレの後も手洗わない
    最低

    言うと、忘れたんだよ!ってキレるけど(でもそれでもうがい手洗いしない)
    もうわざととしか思えない

    そんなに手洗いたくないのかと思ってアルコール消毒のポンプ与えたけど
    それさえしない

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/27(水) 07:58:15 

    当たり前なことができない、家族のためにやってくれないって怒り通り越して虚しくなるよね。
    うちも、手洗いせずに平気で冷蔵庫さわる、うがいは意味ないっていってしないとかでどうしようもないよ。
    赤ちゃん生まれたから、毎日逐一指摘してなんとかやってるけど、それでもやらないときは蹴っ飛ばすときもある。嫌われても子供が大事。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/27(水) 07:58:32 

    >>155
    うちも同じような感じ。
    熱が出て2日ほどで熱が引いたけど、コロナじゃない!俺をバイキン扱いするな!と言った。
    病院に行ってないからコロナじゃないと今でも言ってる。
    私と子供もその後、熱が出て、コロナ診断された。

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2022/07/27(水) 07:59:17 

    うちの旦那もよく鼻マスクになってる。なんなんだろうね。うちは指摘したら素直に直すタイプだけど。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/07/27(水) 08:03:23 

    >>119
    めしに引っかかっているのでは

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/27(水) 08:03:23 

    >>12
    意外とプラスが多くて動揺してるのが目に浮かぶw

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/27(水) 08:03:42 

    >>2
    こんな長々と頑張って書いたねえ…

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/27(水) 08:03:53 

    >>183
    濃厚接触者だよ。
    陽性者は外出基本的に一切ダメ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/27(水) 08:04:37 

    >>2
    一括りにできないものものあると思う。

    帰省とかテレビインタビューでは楽しそうに話してても、実際は高齢だったりしてあと何回会えるかわからないからコロナ禍でも悩んだ末帰ることにしたって人もいるだろうし。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2022/07/27(水) 08:07:03 

    >>1
    コロナ離婚キターー

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/27(水) 08:07:07 

    >>58
    それ上に訴えてもいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2022/07/27(水) 08:12:34 

    旦那が帰ってきた瞬間に手に泡石鹸プッシュして強制的に洗わせるしかないね
    しかし手を洗わない人って自分が感染したらって思わないのかな?
    アルコール消毒じゃ不十分で界面活性剤での手指消毒こそ重要って散々TVでも言ってるのに

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/27(水) 08:15:02 

    >>1
    ちょっと汚い環境の方が子供は丈夫に育つよねと無理やり納得して諦める

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/27(水) 08:15:07 

    >>1
    うちは私が陽性になった時でさえも感染対策してくれませんでした
    別々の部屋で過ごすようにしてたけどノーマスクでちょくちょく様子見にくるんです
    自宅療養の間もちろん手洗い、うがい、アルコール消毒なんてしてくれません
    5日目に旦那も陽性になりましたよ
    そしたら今度は免疫できたからもう大丈夫って今まで以上に感染対策にルーズになりました

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2022/07/27(水) 08:16:38 

    >>220
    それって陽性なの?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/27(水) 08:17:50 

    うちは帰ってきたら極力ものに触らず即手洗いうがいで着てたものも全部脱いで洗濯カゴってやってる
    スマホも帰ってきたら消毒するし極力家庭内に雑菌持ち込まないようにしてるけどみんなやってると思ってた

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/27(水) 08:18:07 

    >>134
    あなたはね。
    ショッピングもカフェも不要なら行かなきゃいい。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2022/07/27(水) 08:18:32 

    >>1
    手洗いをとにかくうるさくいう。
    時間が短いとやり直し。
    喉元過ぎればで、みんなが緩みすぎ。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2022/07/27(水) 08:19:18 

    帰ってきたらすぐお風呂にしたらいいと思う
    全身洗えて着てたものも脱がせられるし
    旦那がお風呂に入ってる間にスマホも消毒しとこう

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/27(水) 08:20:13 

    >>50
    独身だって入籍の重さは分かるよ......

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/27(水) 08:22:17 

    >>247
    でもそれ自分もやれるの?
    買い物とかちょっとした外出から帰る度にお風呂、身の回りのもの消毒。
    あと、本当は家でもマスクしたほうがいいんだよね。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2022/07/27(水) 08:24:50 

    >>148

    あなたが言っても何の説得力もないと気づいて下さい

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2022/07/27(水) 08:25:05 

    >>163
    自分はひどくならない人は、だと思う。
    辛い思いをしてそのたび気持ちを改めるのは持ち帰られた病原で苦しむ家族だけ。いつも気を付けているのに。
    だから罹患がなくならない。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/27(水) 08:29:49 

    >>10
    男性ってそういう人多いよね…。
    先日うちの高齢の父も、会食しててコロナ感染してた。同じくらいのおじさん、おじいさんが集まって、何人か感染したらしい。
    緊急事態宣言中でも遊びに行ってたから、以前から私たち家族はめちゃくちゃ怒ってるのに、全然聞いてくれない…。

    「俺コロナ」とか、療養所から脱出するのとか、ほとんど男性だもんね。

    +69

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/27(水) 08:30:55 

    >>247
    うちは毎日それやってるよ
    慣れちゃえば別に毎日のルーティンだし

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/27(水) 08:33:23 

    >>31
    あのね、多分だけど、感染するならみんないっぺんに感染しちゃった方がいいと思う
    もし旦那さんが発症したら、お子さんの療養期間+旦那さんの療養期間+主さんの隔離期間ってなっちゃうから
    今こんなクソルール緩和されたんだっけ?
    潜伏期間も短いからこんな事ないかもだけど、今のルール知らない
    昔の2週間ルールだったらコレ家族の人数によってはマジで1ヵ月以上とかあったからね
    陰性の人が一番待機長いんだよ

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2022/07/27(水) 08:34:00 

    >>144
    風俗で性病もらってくる人って、基本的に衛生観念が低いんだと思う。そうでなければ風俗みたいな汚いところ行かないよ。
    そして「一事が万事」って言葉があるように、1つの衛生観念が低い人は、全ての衛生観念が低い。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2022/07/27(水) 08:35:46 

    >>249
    旦那が仕事から帰ってきて1日の終わりにお風呂ってなるなら別にそんな苦でもなくない?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/27(水) 08:36:45 

    >>107

    返信へのそれぞれマイナス1はコメ主なんだろうな

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2022/07/27(水) 08:37:37 

    >>2 めんどくさ
    何一つ守ってないや!

    +7

    -5

  • 259. 匿名 2022/07/27(水) 08:38:22 

    わかります。
    鼻マスクだし、
    買わない商品をベタベタ触るし、
    買わないものは触らない方がいいよ?と
    言うとあからさまに不機嫌になりました。

    だって、ワクチンも嫌がって打ってないし、
    イソジンでうがいも苦いって嫌がるし、
    ダメダメじゃん。と内心思ってしまいます。

    最近までウレタンで
    やっと説得して不織布になってくれました。

    人それぞれですが、
    コロナに対する考え方って
    本当違いますよね、、
    県外の都市に買い物行きたい!と言われ
    私医療だから、もしコロナなったら
    本当に大問題になるから、、というと
    ならどこも行けないね。と言われました。

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2022/07/27(水) 08:38:31 

    >>144

    なんかそういう男、世の中のゴミって感じする

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/27(水) 08:39:31 

    >>120
    つ鏡

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/27(水) 08:48:16 

    >>177
    どっちもどっちやん

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2022/07/27(水) 08:48:46 

    >>91
    それぞれの人口に対する割合が考慮されてない
    やり直し!

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2022/07/27(水) 08:50:10 

    旦那じゃなくて父親(56歳)なんだけど、不織布のマスクを何日かつけ続けてる🤮
    1日付けたマスクをその辺に放置して、次の日にもって流れなんだけど見つけ次第私がゴミ箱に入れるとそこから拾ってつけてるみたい、、、。
    最近歳のせいかくちゃくちゃご飯食べるようになったし、全てが汚くて無理。
    ただの愚痴になっちゃった

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/27(水) 08:51:38 

    >>252
    自分だけの問題なら自己責任で放置だけどまわりにも迷惑かけるってわかれよって思う

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/27(水) 08:52:48 

    >>17
    これに限らず言う方って本当にストレス半端無いですよね

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/27(水) 08:55:16 

    お帰りなさいのキスは手洗いと同時にリステリンやモンダミンをしてから

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/27(水) 08:58:27 

    >>256
    考えたら感染対策以前の普通のことだね。
    それはさすがに入ってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/27(水) 09:00:09 

    >>243
    言いたかったのは、こういう事だ↓

    家庭内別居中の旦那は感染対策どころか(私が)陽性なのに(旦那は)検査しないで仕事行ったよ。

    ()内は私の予測。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/27(水) 09:01:01 

    すごく丁寧に感染対策やってる人でも、どこよりバリバリ気を張ってやってる病院でも感染者出てるんだから、感染対策そのものにあんまり意味ないと私は思ってる
    検査数少ない日本でこれだけ出てたら、全員検査したらとんでもない数が陽性だと思うし、もうそろそろ感染して普通くらいの気持ちに腹くくらないと、そんなにいつまでも避けて生きていけないと思う

    +4

    -3

  • 271. 匿名 2022/07/27(水) 09:05:38 

    >>2
    来月ライブいくし、冬にはディズニーも行くー!たのしみー!

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2022/07/27(水) 09:14:40 

    不潔で汚い人間って、男女共に付き合いたくない第一位だと思うんだけど。
    そもそも当たり前過ぎてランキングにすら入ってないくらいに。
    それを許容して交際できて結婚までしてあろうことか子供まで作れたんなら、
    コロナがなければ気にならなかったということだよね?
    清潔にしてる人からすると、そういう不潔人間とは付き合えないと思うから、それと付き合えるということは、奥さん自身もそこまで清潔な人ではなかったのかも?
    そうすると、旦那からしたら、お互いに不潔で汚い者同士で結婚までしたのに、
    なんで今さら清潔になろうとしたがるのかって思ってるのでは?勿論そこまで分析はできないだろうから本能的にね。
    今までこれで良かったのになぜ?!みたいに。
    今までも普通に清潔にしてきてる人は、コロナに対しても、きちんと予防しなきゃいけないなって段階を踏めるけど、
    今までが不潔な人は、段階を踏める基本がないから、手を洗うことですらエベレストに登るくらいハードなことなんだろうと思うよ。
    小さな山を超えてもないのに高い山超えろと言われてるようなもんなんだと思う。
    衛生観念の合わない人とはどうやっても分かり合えることはないよ。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2022/07/27(水) 09:19:10 

    >>1
    夫は元々、帰宅後の手洗いを忘れたり、鼻マスクになる人です。

    鼻マスクはいいことだよね?笑
    それを言うなら顎マスクじゃない?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/27(水) 09:20:08 

    >>41
    いない方がマシな親に育てられた場合もあるよ
    子どものためって我慢してる人もいるだろうけど、子どもからしたら迷惑な話
    さっさと離婚すればって思うでしょ

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2022/07/27(水) 09:31:18 

    > 欧州でいち早くコロナ関連の規制を解除したイギリスやオランダから、まだ怖がってるの? もう弱毒化したコロナなんて忘れて前に進もうよ!という空気が流れてきていた。

    > トリノ郊外の病院で救急担当の看護師をしている友人の話では「マスク義務が一部解除になった5月1日から急激に感染者数が増えて、通常の運営体制に戻そうとしていた病院も、再度コロナ専用病棟を緊急に作らざるをえなかったほど。なのにニュースでは病院はガラガラと報道されていて、現場は疑問に思っていました」ということだ。
    規制が緩んだイタリアで「感染した日本人」の現実 | 新型コロナ、「新しい日常」への前進 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    規制が緩んだイタリアで「感染した日本人」の現実 | 新型コロナ、「新しい日常」への前進 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    ロシアのウクライナ侵攻が始まって以来、地続きのイタリアでは人々の頭の中は戦争一色、コロナのことはすっかり忘れ去られてしまったようだった。実際、欧州でいち早くコロナ関連の規制を解除したイギリスやオラン…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/27(水) 09:39:06 

    >>19
    コロナ予防が始まってからインフルや病院受診が激減した事実が
    日頃から手洗いうがいをしてない人が少なくない事を証明したと思う

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/27(水) 09:40:23 

    >>9
    発達障害じゃない健常者でもめんどくさがりな正確だったらしない人はしない。発達障害でも気をつけてる人はする。発達障害者への偏見に繋がるし、差別的な発言だと思う。すぐに発達発達って言葉で片付けようとする人の人間性のがどうかなって思う。

    +41

    -1

  • 278. 匿名 2022/07/27(水) 09:45:44 

    >>26
    アルコールで汚れは取れない
    汚れの上で揮発するだけ
    手に油とか泥とか塗ってアルコール消毒して取れるのか試させたら?

    まず洗い流したあと消毒するのがベスト

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/27(水) 09:47:28 

    >>148
    厚生労働省も認める薬機法上の雑品だからね。
    効果効能ありません。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2022/07/27(水) 09:48:12 

    >>269
    なるほど!理解した。ありがとう。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/27(水) 10:00:38 

    >>1
    でも陽性反応が出ただけ、濃厚接触者になっただけで
    感染はしてないのでは?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/27(水) 10:17:18 

    >>9
    それだけで発達障害?
    がるちゃん凄いな…

    +31

    -1

  • 283. 匿名 2022/07/27(水) 10:39:24 

    >>270
    同感。ワクチン打って感染対策ちゃんとしても感染する人はする。ワクチン打ってなくて感染対策してなくても大丈夫な人もいる。

    もう本人の体質と運だよね。自分が納得する対策でいいと思う。夫と対策違っても仕方がないよ。こういう平行線はずっと平行線だろうしね。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2022/07/27(水) 10:46:17 

    うちの旦那も一緒だ。
    私と子供2人は感染対策頑張ってるのに、旦那は帰って来たらスマホ、ライター、車の鍵、財布など除菌してくれない。
    手洗いも指先だけチャチャッと洗うだけ。
    週6遊びに出掛ける。(ほぼパチンコ)
    平日も週末も寝間着で遊びに行き、そのままの格好でお風呂入らないで、子供と同じ布団に入って寝る。
    何回行っても怒鳴ってキレるし、結局下の子が高熱が続き昨日病院行ったら陽性。
    子供2人、夏休み入ってからどこも出掛けていないから感染したとすればスーパーに買い物に行った私か遊び歩いてる旦那。
    旦那以外の3人は感染対策頑張ってたのに、悔しくて仕方ない。

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2022/07/27(水) 10:49:22 

    >>144
    性病もらってくるのって、必ずしも風俗なのかな?奥様が遊び女で、それが原因の可能性もあるんじゃないの?本人だけの問題かな?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/27(水) 10:51:38 

    この間、旦那が咳してたから、マスクしてほしいって行ってたのに、寝室のクーラーで調子悪くなったと人のせいにしてマスクしてくれなかった。そのまま寝室にきて寝たけど、私は自衛のためにマスクして寝た。結局旦那コロナで家族全滅。

    +1

    -3

  • 287. 匿名 2022/07/27(水) 10:55:52 

    すごく微妙なラインなんだけど、家の中でなんにも抑えずクシャミするのは許せる?
    私はくしゃみが出そうになったら袖でカバーするか、人のいない部屋に向かってするか、自分の服の中に顔入れてクシャミするんだけど、夫はその場で何も抑えずハックショイとやる。しかもこより作ってやるんだよね・・すごい気になる。

    せめて袖で抑えて欲しいんだけど、家の中では自由にくしゃみさせてほしいって言われてダメ。子供いないからうるさく言わないけど気になる。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/27(水) 11:06:00 

    >>287
    キスもエッチもするのに、クシャミは嫌なのがむしろわからない。コロナ関係なくマナーとして嫌とかならわかるけど。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/27(水) 11:07:34 

    >>288
    もちろんマナーとしても嫌だけど、もうすっかりレスなので接触がないのさ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/27(水) 11:10:03 

    >>289
    それはご主人の何もかもが嫌なのよ…
    わかるよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/27(水) 11:11:49 

    >>14
    ほんとだよ。うちも汚くねーわとか言い出す。で無視が始まる。
    風邪の対策もしないし。。花粉の時だけ大げさに対策してるけどこちら関係ないし。
    外に干さずに浴室乾燥してって頼まれたりするけど
    絶対に外干し😆 だって春はお天気いいしね!仕返しじゃ!

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/27(水) 11:11:58 

    >>120
    特大ブーメラン大丈夫かい?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/27(水) 11:22:11 

    >>104
    それはそれで旦那さんがかわいそう…

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2022/07/27(水) 11:23:44 

    >>148
    だから今となってはマスクは、世間の目を気にして文句を言われないためとブス隠しのためにするものだと割り切ってる(笑)

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/27(水) 11:34:04 

    >>274
    たかだか手洗いだけで?

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2022/07/27(水) 11:39:48 

    >>1
    元々そんな人ならばやらないよ。自分がかかって重症化するか家族に感染させたことで辛い思いさせるかしないと分かりません。
    元々やらない人でも言い続けることで聞き入れる人もいるけどそれは性格。
    うちの夫は後者で、私は仕事柄感染者との関わりが多くなることもあるので淡々と伝えてた。
    その時は私は濃厚接触者となるのでうがい、手洗いはもちろん夫と距離を置いてマスクをしてるので段々と向こうもするようになったよ。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2022/07/27(水) 11:47:34 

    どこの国もこんな感じですね、マスクはフィルターの原理だしP検査前まで着けてたら当然、陽性率は上がりますね

    夫が感染対策をしてくれません!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/27(水) 11:47:54 

    うちの両親もマスクしてくれない
    過去お互い違うルートから感染したのに。

    マスクの中の細菌がとか訳の分からないことを、それよりコロナになる方が辛い。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2022/07/27(水) 11:51:00 

    >>287
    飛沫が飛び散る意識がないんだね。
    もう少し気をつけて欲しい

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2022/07/27(水) 11:58:41 

    >>53
    奥様はきちんと対策頑張ってるんじゃないの?一緒くたにしたら失礼千万だと思うけど…?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/27(水) 12:06:16 

    >>31
    きちんと隔離できるかできないかで隔離のカウント初日が変わってくるからじゃない?
    今もう変わったかな

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/27(水) 12:08:29 

    >>76
    だって冷静に考えて、酔ってるとはいえ飲み会帰りに街中とかで立ちションしたり平気でできる男性多いじゃん?地面に向けてしてるからズボンにオシッコ跳ねてるわけだし、外だから近くに手洗い場なんて無いわけだし、割と衛生観念無い人多いんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/27(水) 12:16:30 

    >>83
    どうでもいいマウント見てて吹き出した😂

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2022/07/27(水) 12:38:20 

    >>139
    手洗いうがいくらいで節約できる金額なんてたかが知れてるでしょ(笑)感染リスクとか衛生管理の方が大事に決まってる。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/27(水) 12:44:34 

    >>58
    そういう人ほどコロナに罹らない不思議
    つまり感染対策など何の意味もない

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2022/07/27(水) 12:45:54 

    >>219
    体温の呼気の湿度でわざわざ培養してるんだよ?

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/27(水) 12:47:02 

    >>171
    もはや陰謀論で片付けられないよ
    こんなに予言通りにいったことなんて未だかつてないよ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/07/27(水) 12:48:31 

    <パンデミックの大嘘> ハワイ州オアフの内部告発者 「あらゆるレベルで、全部詐欺だ!!」 | 同時多発テロはヤラセだよ!-アメブロ版
    <パンデミックの大嘘> ハワイ州オアフの内部告発者 「あらゆるレベルで、全部詐欺だ!!」 | 同時多発テロはヤラセだよ!-アメブロ版ameblo.jp

    <パンデミックの大嘘> ハワイ州オアフの内部告発者 「あらゆるレベルで、全部詐欺だ!!」 | 同時多発テロはヤラセだよ!-アメブロ版<パンデミックの大嘘> ハワイ州オアフの内部告発者 「あらゆるレベルで、全部詐欺だ!!」 | 同時多発テロはヤラセだよ!-ア...

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/07/27(水) 12:50:32 

    >>249
    >家でもマスク
    www
    色々大丈夫?

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2022/07/27(水) 12:58:23 

    >>17

    いらんケンカが増えましたよね
    うちもコロナ対策に意識の違いがあり度々険悪になります
    早く終わらないかなーって時にサル痘まで…

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/27(水) 13:02:09 

    >>1
    このご時世に…もはや家に帰ってくるだけでゾッとしますね…。

    大人なので手洗いを「忘れている」のではなく、自分の中で重要ではないから「手洗いしなくていいや〜」でしない。マスクも同じ。忘れたはただの言い訳です。
    自分の中で重要なことではないことで注意されたから「怒る」

    完全な自己中だと思います。
    相手の立場になって、自分の行いで相手がどんな気持ちになるか考えるところから教育しなおしましょう。

    会社の派遣で同じような30男がいたのを思い出しました。
    社内で1人だけノーマスク、朝礼の際に(社内でもきちんとマスクしましょうと言われても知らんぷり。お前しかマスクしてないやついないよ、お前のことだよと内心思ってました)やっと一時のみですがマスクしてきたと思ったら禁止されているウレタンマスク。その後またノーマスクへ。スマホ持ち込み禁止なのに持ち込んでいる。上の人に注意されると不貞腐れる。ルールというルールを全て無視。
    言わなかったですが、本当に色々と迷惑な人でした。

    旦那さんの会社のまわりのかたも、大人なので直で言わないだけで迷惑してる方もいらっしゃるかもしれないですよ。

    大人なので変えるのは大変だと思いますが、皆様の為にも根気強く頑張っていただきたいです。

    +6

    -3

  • 312. 匿名 2022/07/27(水) 13:26:28 

    >>1
    うがい手洗いをしない限りはご主人に食事を出さないようにするとか?

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2022/07/27(水) 13:26:57 

    >>290
    そうかもしれない・・
    という事はちゃんと相手を好きなら、家の中でのクシャミは許せるものなのかね。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/07/27(水) 13:41:32 

    >>9
    主の文章読んだだけで発達障害って考えになるのが不思議

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/27(水) 13:47:37 

    >>33
    うちもそうです!4歳隔離出来ないし、一緒にかかりました。

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2022/07/27(水) 13:56:36 

    自然派系、反ワクとかも手洗いしなさそう。

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2022/07/27(水) 14:11:35 

    >>256
    横。ご主人じゃなくて貴方は出来るのか聞いてるんじゃない?
    ゴミ捨てや子供の送り迎え、スーパーの買い出しの度にお風呂に入って服も毎回洗う。

    自分が出来るなら夫にやらせてもいいと思う。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/27(水) 14:14:43 

    >>9
    うちの夫、発達障害でアスペなんだけど、こだわりがすごいから、感染対策がものすごい徹底してるよ。
    消毒液持ち歩いてて、外出したら必ずすぐシャワーを浴びる。外で着た服は家の中では着ない。シャワー浴びてすぐ服を変える。
    やりすぎなくらい。

    なので、発達障害だから感染対策できないとかじゃなくて、性格だと思うよ。

    +26

    -3

  • 319. 匿名 2022/07/27(水) 14:27:53 

    >>32
    部屋分けても感染するよ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/27(水) 14:31:24 

    >>132
    濃厚接触者期間に美容院は行かないほうがいいかと。たかが5日間だし。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/27(水) 14:47:58 

    >>137
    あなたは電話でいいかもしれないけど私はやっぱ友達と直接あってランチやショッピングしに行きたいかな。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2022/07/27(水) 14:52:01 

    >>320
    そりゃ濃厚接触者になったら美容院は行かないでしょ(笑)なんもない日のことじゃないの?
    髪くらい整えたいのは普通の事だとおもうけどな2~3ヶ月に1回は整えないとキープできないしね💦前髪や横の毛特に。自分がやるのと美容師さんがやるんじゃまったくちがうよ。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/27(水) 14:55:17 

    >>236
    そう考えると親元離れて一人暮らしで陽性になったら、食事とか大変だよね‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/07/27(水) 14:58:47 

    >>271
    私も来月ライブ行くよ!
    濃厚接触者だったら、書いてあるやつを1週間の期間?守るけど濃厚接触者じゃないなら、いつも通りにさせてもらう。

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2022/07/27(水) 14:59:48 

    >>258
    うん。みてて思ったのはめんどくさいなって思ったw

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2022/07/27(水) 15:25:42 

    今朝夫が自宅検査キットでコロナ陽性が出ました。
    今朝から発熱し、発熱外来もどこも予約取れず自宅キットを家族で試したのですが、娘と私は陰性。
    大至急夫に二階へ行くように促してもダラダラとリビングにいる。そして鼻マスク。検査キットもそのままにしてるから、自分でジップロックにいれて捨ててよ!というとめーーーーっちゃ怒鳴られました。
    いや、全員陽性ならいいけどあなた以外は陰性なんだから気をつけてよ。と思ってしまった。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/27(水) 15:41:05 

    >>317
    私は旦那は朝仕事行って夜帰ってきた場合を想定してお風呂用意しといて帰ってきたら入れたら?って言ったつもりでそんな極端な事は提案してないけど

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:40 

    そもそもコロナとかの前から外出して帰ってきたら手洗いするってごく普通の当たり前の事だよね。
    うちの旦那も手洗え手洗えって言うと機嫌悪くなってた。言い訳として、会社で最後手洗いして帰ってきてるから手は綺麗だと。
    子供の頃とか親に教わらんかったの?ジャングルで育ったの?って言ったら何かプライド傷つけたみたいでキレてたけどそれ以来言わなくても洗うようになった。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2022/07/27(水) 16:52:35 

    ご飯抜きにして財布も取り上げて自分で飲み食いできないようにする。

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2022/07/27(水) 16:53:28 

    >>9
    私は発達障害診断済みだけどちゃんと対策してる。
    なんでそうなるのか意味わかんない。
    不快です!

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2022/07/27(水) 16:56:02 

    >>76
    ほんとだよね
    しかも洗ってとお願いしたら逆キレ怒鳴るとか
    幼児の方が賢いじゃん

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2022/07/27(水) 17:23:02 

    >>231
    155です。すみません言葉足らずで。
    そのとおりです。すぐに子供が陽性と診断されましたが、会社休まず行ってしまいました。止めたけど私の言葉など耳に入れずです。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2022/07/27(水) 17:36:02 

    >>332
    ごめんね。アホだね。テロ行為。
    そうやって1人からどれほどの家庭に迷惑かけるのか。
    あと職場に電話しちゃえばよかったんじゃないの?家族が陽性だけど勝手に仕事行きましたって。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/27(水) 17:37:51 

    >>249
    うちは家族全員まずお風呂入ってるよ。
    私は子ども保育園に迎えに行って、帰宅後すぐ一緒に入ってるし、夫も帰宅後お風呂場直行だよ。
    どうせお風呂入るなら、順番違うだけだし、何も苦ではないと思う。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/07/27(水) 17:38:23 

    >>333
    さすがに職場にはやめておきますが、義理親には電話かけて、どうにかしろ!って言うことにします。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/27(水) 18:41:09 

    >>305
    感染してないわけでなくて、検査にも行こうとせず気が付かないから罹ってないことになってる可能性もあるよね…

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/07/27(水) 18:45:40 

    >>1
    うわ最悪
    衛生観念違う人と生活できない
    どんな家で育ったんだろう

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/07/27(水) 18:46:59 

    >>26
    モラハラ

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/07/27(水) 19:00:54 

    >>1
    コロナウィルスをなめてるのか知らないけど
    感染対策をいいかげんにしてる男が多過ぎる。
    バカ男はウィルス吸い込んでも無症状だから
    関係ないと思ってる。(バカは風邪をひかない)
    それで、ウィルスをバラまいてる。
    ほんと男はクソ

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2022/07/27(水) 19:15:27 

    うちの母親が退院して会う予定だからと言ったのに先週2回会食
    仕事の打ち合わせでどうしてもというから少人数かと思いきや7人で!
    「個室だったから大丈夫だよ〜」
    その前の週は夜中の2時にベロベロで帰ってきた

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/07/27(水) 19:21:55 

    >>1
    去年離婚した旦那が圧倒的に頭おかしかった。↓
    熱はないけど咳が出ていてコロナの検査してきてっていっても、冷房で喉やられただけだからって検査に行ってくれなかった。家ん中でマスクもしないどころか口もおさえてくれないし堂々と咳を吹きかけてきた。結局コロナではなかったんだけどストレスやばかった。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2022/07/27(水) 19:50:14 

    >>336
    そもそも無症状をわざわざカウントする意味って?
    それこそ極端な話、癌細胞って1日5000個できてるわけだけど、それをいちいち検出してたら癌患者の数すごいことになるよ?
    コロナだけ無症状までカウントしてるから統計めちゃめちゃなことになってるんだけど

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/07/27(水) 19:53:46 

    >>1
    コロナ関係なく家に帰って手洗わないとか不潔。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/27(水) 19:56:03 

    >>26
    旦那の作った料理食べなきゃいいじゃん。
    外食して不衛生だと思うお店は二度と行かないでしょ?
    それと同じだよ。

    どんなに美味しい料理作っても不潔な物口に入れたくないって伝えればいいよ。

    旦那が勝手に料理してあちこち触ったなら自分が使う時に除菌したらいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/07/27(水) 20:18:39 

    >>303
    これマウントになってたんだw
    何も考えなくていいからねー。
    だって一人だも~ん

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:34 

    >>33
    うちも同じです。小学生の子どもから下の3歳に移ったのでに家庭内隔離はあきらめて手洗いうがいとマスクだけする生活をしていました。こどもたちの療養期間明けに私は喘息がでて病院に行ったらみなし陽性と検査もせずに言われたが、咳とだるさだけで終わりました。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:38 

    私も今日ブチ切れたが、私も完璧かと言われるとそうでもないし、これは遅かれ早かれ我が家もコロナに罹ると思う。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/07/27(水) 20:39:25 

    >>1

    会社帰り、マスクしたままキッチンに入るのやめてと言っても毎日変わらず毎日言う…
    疲れる
    おかえり!も言えず、文句ばっかの女になりました

    この1週間自室で夕飯食べさせてる
    インフルの時もそうだけど(ピーク過ぎても移されるイヤと言ってるのにウロウロ)、一緒に食べたいのならナゼ気をつけない?
    流石に自分の試験があるから、咳してるし黙食はムリだろ?!って言い聞かせたけど、こんなにコロナが増えて気をつけないのだから、無視していい
    口うるさく言うと不機嫌になる人は、無視がきく
    マスクしてブスっとするしかないじゃない
    なんだ旦那に対して!ってキレてたけど、無視と淡々とボソっと言うとか繰り返して不機嫌にさせなくはしたけど
    かなり面倒なタイプと結婚したね
    棚にあげて言うけど

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/07/27(水) 20:50:15 

    >>1
    うたもだよ 
    じじいぶっころしてやる!って心の中で叫んでる

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/07/27(水) 20:51:57 

    >>26
    汚い話だけど、、、
    子どもも消毒してるし大丈夫たよ!って言ってたから「想像してごらん、う○ちを手でコネコネしたとするよ?アルコール消毒したら大腸菌は消えるかもしれないけど、う○ちはついたままじゃない?手を洗えば菌もう○ちも落ちるよ」って言ったら洗うようになった

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2022/07/27(水) 21:19:00 

    >>311
    全てとは言わないけれど、そういう男性はアスペルガーとかで、自分がそうしないとと腑に落ちたこと以外は「なんでそんなことしなければないないのか?自分には必要と思っていないので、やらない。やりたくない。従わない」なのかも知れませんね
    あとは、奥さんは男の自分より格下の存在であると思っているから、奥さんがこうしたほうがいいと言うことは、従いたくなくて頑なになるとか

    いずれにしろ、今回のような感染症の場合は、従いたくない!とか家族や職場で一人でやっていたら、回りを巻き添えにしてしまうし、いい迷惑でしかないですよね

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2022/07/27(水) 21:39:58 

    うちの夫、なかなかワクチン打とうとしない。
    毎日公共交通機関使って出勤するし、まだワクチン打てない小さい子どもがいるのに。
    散々尻を叩いて叩きまくってやっっと2回目打ち終わって、3回目の案内も3ヶ月前に来てて、8月上旬に遠方(飛行機の距離)に行く用事があるのに予約入れないから、流石に行く前に打て!と言って予約入れさせた。
    家族を守ろうっていう意識がない!

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2022/07/27(水) 21:47:19 

    うちの旦那もそうです。帰ってきても、そのままお風呂入るって手を洗わない。ちゃんと洗ってほしいって、頼んだら不機嫌。どうして、手を洗えないのか。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2022/07/27(水) 22:11:40 

    同じような家庭があるんだ!帰宅時手洗い消毒うがいすべてしない、ひどいとそのまま冷蔵庫の中あさる、キッチンで手を洗った時食器用布巾で手拭いたり。 その度冷蔵庫消毒したり食器用布巾洗ったり仕事が増える!注意するとバイキン扱いされたといじけるか怒る。衛生概念が低すぎる

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/07/27(水) 22:15:32 

    前にも書いたけど
    飲み会の帰りに実家に帰った旦那。
    義母も義兄(ダウン症 意思疎通深)も旦那も感染。
    義母も義兄も感染。悪化のスピードが早く、去年亡くなったよ。旦那は実家から帰ってこない。
    葬式も義父のは行かなかったよ

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2022/07/27(水) 23:00:21 

    >>352
    ワクチン打つ打たないは個人の自由なので
    家族だからといって強制はできないよ

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2022/07/27(水) 23:21:47 

    >>319
    家の中でマスクしてても?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/07/27(水) 23:22:10 

    >>305
    それよ。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2022/07/27(水) 23:23:55 

    >>336
    感染対策しても罹ってるんだから、そこ関係ないわ。何が言いたいなら、感染対策をしなくても罹らない人より、対策しても罹ってる人にこそ言ってよ。

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2022/07/27(水) 23:32:53 

    >>252
    うちの父親(64)もコロナ流行り出した時からどれだけ言ってもしっかり手洗い消毒しない
    言わないとしない、自分からやろうとしない
    意識低いからいろんなところへ遊びに出かける

    この前新生児に会いにうちに遊びにきたんだけどなかなか手を洗わないから家から直で来たんだよね?と質問したら何人かの友達とモーニングしてきたあとだった。新生児いるんだからせめて手洗いなよ!とブチキレたらマスクして慌てて帰っていった。けど、結局父親はその何日か後にコロナ陽性が発覚。私たちも濃厚接触者。どこでもらったかもわからないし他にも濃厚接触者がたくさん。もう本人に散々怒ったけど多分元からの性格なので何も変わらないと思う。謝ってたけど全くわかってない。

    どれだけ言えば、自分や周りがどうなれば危機感を持つのか。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2022/07/27(水) 23:38:45 

    嫌だな。家族の事を考えてない

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/07/27(水) 23:55:18 

    野外でマスクを取ることが政府からOK出た時、
    「やったー!最高じゃん!!」って彼氏はにっこにこしてて流石に引きました。
    アメリカンな感覚になれない私…

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2022/07/28(木) 00:02:03 

    >>359
    別に誰かのこと責めようとして言ってないけど?マスクも形式上みんなしてるし、あとは個々人の危機管理の問題だから、それ以上は何も言う気ないんだけど?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2022/07/28(木) 00:03:23 

    >>357
    マスクって殆ど予防効果ないみたいだから、家で分けて暮らしてても同じ空間にいる時点で感染リスクあるでしょ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/07/28(木) 00:12:52 

    >>3
    いや、むしろ追い出すな

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2022/07/28(木) 00:29:02 

    かかる時はかかる。免疫力あれば重症化しにくい。神経質になるほうが危険。感染対策もほどほどにね。生活リズムちゃんとしてればなんてことない

    +0

    -2

  • 367. 匿名 2022/07/28(木) 00:54:41 

    >>335
    義母に5年ぶりに電話しました。一応はい。はい。本人に連絡してみますね。って他人行儀になられたけど私の気持ちは伝わったみたい。明日仕事言行ったら、もう知りません。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2022/07/28(木) 01:09:45 

    >>88
    かわいい💞

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/07/28(木) 01:17:00 

    >>26
    おまえ呼びの時点で私なら冷める。何を偉そうに。こういうやつに限って自分より上の人にはペコペコしてる器の小さいやつ。私なら絶対言い返す。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/07/28(木) 03:40:57 

    >>192
    本当だよね
    子供が熱出したりお腹壊したりは普通のことなんだけどね
    自分も子供だったので、そうやって免疫つけて丈夫になったんだなと思う
    今の子供たちは除菌抗菌殺菌の世界で、まさかの実の親に治験中のワクチンの実験台にさせられる子もいるんだよね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/07/28(木) 11:56:40 

    >>355
    帰ってこないってどうしたんだろ

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2022/07/28(木) 14:54:21 

    >>371 
    思った
    そのまま別居なのだろうか

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/07/28(木) 21:46:48 

    >>1
    うちの夫も衛生概念どこに置いて来たん?て思う。コロナ騒動で旦那の不潔さが明るみになった。
    極め付けは、飲みに出かけた数日後にコロナ発症して私にまで移り、子供は何とか陰性だけど自宅療養だからいつ移ってもおかしくないのに、家の中をマスクもせず、挙げ句に熱が下がったらリビングで堂々とテレビ観て、私は子供に移したくない一心で最低限の用事以外は部屋にこもり子供が寂しがるから時々、手洗いうがいしてマスク着用で少しお話して、極力接触しないようにしているのに、自分が悪いとは1ミリも思ってないんだなと殺意が湧いた。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2022/07/29(金) 18:47:30 

    >>372
    別居になりますね。
    あわせる顔がないんじゃないでしょうか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード