ガールズちゃんねる

Uber Eatsの配達員が女性にDM《あそ ぼ》怪しすぎる「夜の配達員」の所業と、問われる安全面

180コメント2022/08/12(金) 21:10

  • 1. 匿名 2022/07/26(火) 09:15:28 

    Uber Eatsの配達員が女性にDM《あそ ぼ》怪しすぎる「夜の配達員」の所業と、問われる安全面 | 週刊女性PRIME
    Uber Eatsの配達員が女性にDM《あそ ぼ》怪しすぎる「夜の配達員」の所業と、問われる安全面 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    『町田あたりの女性お気をつけ下さい!!』TikTokにそう流れてきたのは、東京都町田市近辺でUber Eatsを利用した女性の注意喚起だ。注文した女性は怖い思いをしたようで……。

    「玄関前配達→玄関前から少し離れたとこに商品置かれる→取りにいっているときに階段からこっちをガン見→インターホン→非通知着信2回→警察呼ぶよ→配達完了」

    『玄関前配達』はいわゆる『置き配』で配達員とは接触せずに商品を受け取れる。また『警察呼ぶよ』は女性が男性配達員に警告したものだ。

    男性配達員が女性に送ったDMのやり取りにはぞっとするものがあった。

    《到着しました》(男性配達員)
    《確認しました》(男性配達員)

    《うけとりましたけどなんですか?》(女性)

    《あそ》(男性配達員)
    《ぼ》(男性配達員)

    女性は続けて、

    「朝家を出る時気づいたんですが、インターホンにペンキを塗られ ダイヤル式ポスト空けられ 中身捨てられ 個人情報が書いてあるものは別に置かれていました。さすがに警察に通報。ですが、証拠不十分で起訴や逮捕は出来ないようです」

    +167

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/26(火) 09:16:11 

    あそ

    +77

    -4

  • 3. 匿名 2022/07/26(火) 09:16:17 

    またウーバーか

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/26(火) 09:16:30 

    >>2
    怖い怖い怖い

    +189

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/26(火) 09:16:48 

    利用しないのが最善だと思うよ
    そのへんの見知らぬおっさん家に近づけるとは普通に危険よ

    +330

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/26(火) 09:16:55 

    ガレソで見た

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/26(火) 09:17:23 

    キモっ

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/26(火) 09:17:25 

    ホラーやん

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/26(火) 09:17:50 

    こういうクズがいるから悪く言われるんだよね

    +141

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/26(火) 09:17:52 

    ウーバーイーツない地域だけど、あっても頼まないだろうな

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/26(火) 09:17:56 

    勃起

    +0

    -22

  • 12. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:21 

    町田あたりの奴の写真気持ち悪かった

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:23 

    これTwitterで見たわ
    男に前科あるらしいよね
    Uberは面接ないからどんな人でもできると聞いて怖い

    +228

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:42 

    田舎すぎてウーバーいねぇや🥺

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:44 

    あそぼって小学生かっ

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:50 

    こんな事があったならウーバーを利用しない方が良いよ。

    +109

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:52 

    普通に犯罪やん
    ストーカー

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/26(火) 09:18:56 

    いい 

    +2

    -29

  • 19. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:00 

    逮捕歴のあるやつだよ。

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:21 

    >>1
    証拠不十分?近くの防犯カメラに犯人は一瞬たりとも写ってないってこと?人の家のものにペンキは器物損壊とかにはならないのかなぁ。

    +146

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:30 

    どういう人間が配達員しているか考えたらわかるだろ

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:33 

    コレコレの配信で見た
    コレコレも高級寿司2貫たべられたらしい

    +42

    -4

  • 23. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:45 

    >>2
    こんなDMきてオッケーされるとでも思うのかな…?

    いい



    と、返事来るわけないのにね。

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:46 

    いい

    とかなるとでも思うんかな

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/26(火) 09:19:51 

    こんな気色悪いの一部のヤツだけなのに

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:06 

    秋葉原死刑執行だ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:15 

    >>13
    前科あるってめちゃくちゃ怖いじゃん
    ウーバーもともと使ってないけど今後も絶対に使わないな…

    +194

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:23 

    逮捕されないのわかってやってるのがタチ悪い

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:34 

    前科が複数ある人でしょ?
    家知られるとかやばすぎ

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:36 

    きっっしょ死ねや

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:38 

    コレコレで見た。
    断ったら後日
    インターホンペンキで白塗りされたんでしょ?
    気持ち悪いしクズだし
    世に出てきて欲しくないわ。

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:41 

    >>1
    本当かどうか分からないけど、この配達員が過去に強盗未遂事件を起こしてるって記事を読んだよ。ただの同姓同名だったら申し訳ない。でもなんか怖くない?

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/26(火) 09:20:46 

    うわぁ、食べ物に何か入れたりする奴とか出てくるかもね

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/26(火) 09:21:03 

    適当に若そうな男性の名前考えてそれで注文してる
    置き配にして配達員が階段降りたの確認してからドア開けるようにしてるから女だってばれてないと思う

    +81

    -7

  • 35. 匿名 2022/07/26(火) 09:21:09 

    普通のバイト面接通らない人たちも働けるからね

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/26(火) 09:21:09 

    チンさんいい加減にしてください

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/26(火) 09:22:11 

    ウーバーいまいち信用できないから使ったことない

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2022/07/26(火) 09:22:21 

    こわ!
    見知らぬおっさんが自分の住所知るのも嫌だし見知らぬおっさんが運んできた食べ物も嫌だ
    置き配だといくら袋に入ってても地面に置くのは嫌だ

    田舎なのでそもそもないけどw

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/26(火) 09:22:33 

    こういう奴って発達とかなんだろうね
    犯罪とも思ってない
    理性が効かない

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/26(火) 09:22:36 

    女性目当てで配達やってる馬鹿もいるんだろうね。
    ウーバーってほんとイメージ悪い。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/26(火) 09:22:41 

    Uber Eatsするのが婦女暴行してるのとかだと怖い。
    女の人指定で出来ないのかな。

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/26(火) 09:22:45 

    前のラブレター事件も気持ち悪かったけど、今回の方が怖いし質悪いな。

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/26(火) 09:23:12 

    住所も名前も知られるの普通に怖いよね。置き配でも出てくるところ待ち伏せする奴もいるみたいだし。
    とりあえず登録の名前を女性とわかるものにしないようにした方がいいよ。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/26(火) 09:23:16 

    危ねー奴と遊ぶわけねーだろ
    一人で遊んどけやゴミ

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/26(火) 09:23:42 

    Uberは不法滞在者も働かせてたし信用できない
    配達してくれたら誰でもいいんだろうね

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/26(火) 09:23:43 

    コレコレで見た

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/26(火) 09:24:48 

    >>41
    そしたら男の変質者が女のウーバー配達員ばっか頼むやろ

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/26(火) 09:24:55 

    あそ


    ホラーじゃん

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/26(火) 09:26:03 

    これ逆に女性配達員しかいない女性のためのウーバーのシステムを作るチャンスでは?

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/26(火) 09:26:10 

    Uberがもっと管理ちゃんとすればいいと思う
    トラブルあっても繋がらないとかあるらしい

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/26(火) 09:26:26 

    出前館ってどうなの?
    ウーバーよりはまだマシなの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/26(火) 09:26:42 

    >>9
    この暑い中、真面目に頑張ってる人がほとんどなのに悪いイメージ持たれるし気の毒だ

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2022/07/26(火) 09:26:53 

    >>5
    YouTubeのウーバーあるあるで
    インターホン押す→「ウーバーです」
    「…」(無言でオートロック解除)
    というのがあって失礼な人だなと思ったけど、コメント欄で「トラブルが怖いから女性だと分からないように登録名も男にして無言で対応する」って書いてあってなるほどと思った

    +121

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/26(火) 09:26:53 

    ウーバーいいイメージないなあ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/26(火) 09:27:32 

    うちの近所のアパートの女の子が、全然関係ないうちの玄関を置き配指定してた
    ウーバーの人には名前違うけど、大丈夫ですよね?ってピンポンされて、持って帰ってもらったら、女の子がピンポンしてきた
    迷惑すぎる

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/26(火) 09:28:22 

    >>51
    あんま変わんないけど
    お店のスタッフが配達してたりするのかな
    店名言われたことあるわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/26(火) 09:28:33 

    >>1
    こんなやつが持ってきた食べ物怖くて食べられない

    +72

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/26(火) 09:28:39 

    >>2
    コレコレの「ぼ」の言い方めちゃくちゃ怖かった…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/26(火) 09:28:56 

    女性の配達員も危険だから、男性の家には行かせないほうがいいよ。デリヘル嬢扱いする腐れチンコいるし。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/26(火) 09:29:05 

    モザイクかかってるけどキモさが分かる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/26(火) 09:29:34 

    >>22
    ひえー!見ず知らずの男が一旦開けて食べた寿司の残りを食べるなんて出来ないわ
    コロナ禍じゃなくてもヤダ!

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/26(火) 09:29:49 

    少し前にアマゾンプライムデーで買いすぎwwwって他人の家の玄関の写真を撮ってツイートしてたモラル皆無の人もUberだったよね
    自分が利用したわけでもなくマンションの同じ階の人が使うだけでも自宅をネットに晒される可能性があるのかとゾッとした

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:01 

    よく利用できるなぁ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:08 

    >>31
    うわー
    若い頃、知らない男にアパート前でメアド渡されて、怖くなって咄嗟に逃げたらその日の夜マンションの全部のポストにピンクチラシが尋常じゃない量入ってたの思い出したわ
    すぐ引っ越したよ
    ほんと若い女の子は気をつけてほしい

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:24 

    >>55
    女の子、何で受け取っておいてもらえるって思ったんだろう

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:25 

    >>42
    これガルで内容ツッコまれまくってて笑った
    終始謎の上から目線

    +87

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:38 

    ウーバー毎日のように見るけど女性は見たことない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:53 

    >>42
    気持ち悪いし当たり前に無理だしなんでこんなに自分に自信あるのかも謎

    +90

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/26(火) 09:30:56 

    私、配達頼んでないのに同じフロアの人が置き配頼んでて玄関出た時ちょうど配達員と遭遇

    そしたらそいつにインターフォン鳴らされたことある
    旦那が代わりに出たけど
    そしたら間違えましただってさ

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/26(火) 09:31:48 

    そもそも何で自分で買いに行かないのかな。
    そんなに面倒?

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2022/07/26(火) 09:31:58 

    >>67
    2回くらい見かけたことある
    同じマンションの人が毎日のように使ってるみたいで

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/26(火) 09:32:10 

    >>23
    学生時代にモデルルームの受付のアルバイトをしたことがある。制服を着て受付に座っていたら、汗だくのハゲた業者のオッサンがウォーターサーバーの水の交換に来た。帰りに、良かったら食事にでもと名刺を出してきた。
    こないだはありがとうございました、もっとお話したくて連絡してみたんですけど、お忙しいですか?となるとでも思ったんだろうか?

    +65

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/26(火) 09:33:09 

    配達員のメットかなんかに
    カメラを付けたらいいんじゃない?
    変なこと出来ないように

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2022/07/26(火) 09:33:31 

    何回もUber使ってるけどほぼダイヤモンドの人しか当たらない。地域によるのかな

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/26(火) 09:34:04 

    証拠不十分?指紋でも何でも集めて捕まえたらいいのに
    明らかに犯罪なのに何で警察は動かないの

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/26(火) 09:34:09 

    >>74
    ダイヤモンド?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/26(火) 09:34:21 

    逮捕歴のあるやつだよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/26(火) 09:35:09 

    >>52
    ガルでは評判悪いけどリアルでは利用してる人かなりいる
    配達業界だとUberが1番強いと思う
    私も何度も利用してるけどみんな普通に愛想いいし不満に感じたことないけどなぁ
    まぁできれば女性の方が安心するけど

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/26(火) 09:36:01 

    赤ちゃん居て外がめちゃくちゃ暑いとか大雨で外出出来ないとかで使うけど旦那の声で「はい」「いいえ」とか簡単な言葉で対応出来るものスマホに保存してる

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2022/07/26(火) 09:36:44 

    >>73
    そしたらこっちの映像とられるやんそれ
    嫌すぎるわ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/26(火) 09:37:04 

    だってさだってさ お風呂上がりで首タオルの灰色スウェット姿でいい匂いさせながらお部屋でゴロゴロしてたりするわけでしょ おそといくのめんどうだし今日はウーバでアタシにご褒美☆とかなわけでしょ
    そらお近づきにもなりたくなるよおじさんかわいそうだよ🥺

    +0

    -25

  • 82. 匿名 2022/07/26(火) 09:37:25 

    インターホンにペンキを塗られダイヤル式ポスト空けられ
    中身捨てられても警察が動かない事にびっくりだよ

    +80

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/26(火) 09:37:26 

    >>2
    カタコト?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/26(火) 09:38:43 

    >>76
    配達員のランク。ダイヤモンドが最高ランクらしい。顧客の評価と配達回数にもよるのかな?大体1000回以上の人

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/26(火) 09:40:36 

    >>69
    何の用だったんだろ
    旦那さんいて良かったよ
    ていうか頭おかしい配達員多過ぎ

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/26(火) 09:40:37 

    >>2
    ホラー映画みたいで怖い…

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/26(火) 09:40:53 

    >>61
    気持ち悪いからそのまま捨てたらしい

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/26(火) 09:41:12 

    出前館とか大手ピザデリバリーなら安心?
    あれも要注意?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/26(火) 09:41:45 

    強盗未遂と放火ってやばいじゃん
    そんな奴の為にめんどくさいけど引っ越した方がいいよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/26(火) 09:41:50 

    >>51
    どうなんだろう
    出前館でいつも頼むインドカレー屋はそこのスタッフが届けてくれる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/26(火) 09:42:24 

    まじめにやってる配達員さんがほとんどでいつもありがとうございますって感謝の気持ちはもちろんあります
    だけどね、写真が小さくて顔がはっきり見えないとはいえなんか不気味に見える人がいて完了するまでは不安な気持ちあるよやっぱり

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/26(火) 09:42:53 

    >>53
    無言対応する部屋=女って思われる可能性もあるかも

    +14

    -9

  • 93. 匿名 2022/07/26(火) 09:43:00 

    街中でめちゃくちゃな運転してるわ、ホームレスレベルのおじさんはいるわ、よくあんなの利用するね

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/26(火) 09:44:29 

    >>84
    へー。教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/26(火) 09:45:25 

    >>23
    そのまま時間稼ぎして警察呼ぶわ
    でもどーせ即釈放だから引越し覚悟だな

    引越しできてると良いけど怖いよねこんなん

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/26(火) 09:45:57 

    >>51
    >>88
    掛け持ちしてる人多いって聞くけどどうなんだろ。Uberでもピザとかお店の人が配達してくる事あるよ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/26(火) 09:48:43 

    >>1
    ウーバーイーツまでしてほしいってのが?自分だったら+500円払うとか絶対嫌

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/26(火) 09:49:03 

    >>12
    不気味だよね
    話通じない感が凄かったな
    前科あるし怖い

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/26(火) 09:49:53 

    あれ?好きな配達員の写真見て指名できるんじゃなかったっけか…かわいい女性が人気とかナントカ。違ったか?変わったのか?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/26(火) 09:50:00 

    宅配業者が従業員教育が当たり前に思っていたでしょう。既存の大手が業界の為にそれだけ努力していたことわかる事案だよね。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/26(火) 09:53:05 

    >>65
    置き配指定で、さっと知られずに持ってくつもりだったみたい
    かなり不審者

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/26(火) 09:57:56 

    >>13
    これなんだよね。やっぱり店舗の所属の人だと少なくとも身元はわかってるからね。

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2022/07/26(火) 10:01:58 

    自分は頼まないけど同じマンションの人が頼むのもちょっと嫌だなぁ
    敷地内に入ってほしくないわ

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/26(火) 10:03:56 

    >>103
    部屋番号間違えて何度もインターホン押されたりする時は本当に迷惑だよね

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/26(火) 10:08:05 

    Uberも最初は自転車が趣味のお洒落な学生やサラリーマンが運動兼ねて小遣い稼ぎにやってたけど今や社会不適合者か外国人ばかりで怖いから使ってない
    身元しっかりしてる出前館のがいい

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/26(火) 10:08:32 

    >>42
    この手紙読むだけで、普段からモテないどころか多く女性からキモがられて嫌われてるだろうってのが分かる。
    そして、こういう奴をこっぴどくフってしまったら粘着されて何されるかわかったもんじゃないからどうスルーすれば良いのかも謎。
    目をつけられないようにするしかないね

    +90

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/26(火) 10:09:37 

    >>1
    まあ、こんなビジネスが流行るのも自民党政権の国民総貧困化政策の結果なんだけどね、、、
    悪魔の方が優しく見える ウーバー・イーツの残酷なビジネスモデル [三橋TV第367回] 三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    悪魔の方が優しく見える ウーバー・イーツの残酷なビジネスモデル [三橋TV第367回] 三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】世界中...

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2022/07/26(火) 10:10:21 

    >>12
    顔見れるんですか?

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/26(火) 10:12:18 

    >>51
    配達料が高いしスタッフ足りないのか待ち時間がながい
    私の地域はね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/26(火) 10:15:38 

    女性客限定の女性Uberが出来ても配達員を尾行して客も配達員も狙う男が登場しそう

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/26(火) 10:23:47 

    顔写真ネットに上がってたよな
    いかにもって顔しとった

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/26(火) 10:24:03 

    5chでこの男を擁護して女が被害妄想!とか叩かれてたわ笑
    Uberでしか稼げない男達が騒いでるんだろうな

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/26(火) 10:25:32 

    >>53
    Uberの自分の名前って偽名でもいいんですか?
    よく利用するんだけど、夫の名前にしようかな…

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/26(火) 10:27:40 

    >>22
    別の配達員だよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/26(火) 10:32:04 

    >>31
    これって反省してないってことだよね。今回この女性は無事でも近いうちに再犯する可能性は高いよね。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/26(火) 10:32:57 

    芸能人はマンションのコンシェルジュとかで受け取ってもらえるから利用するんだろうね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/26(火) 10:32:58 

    夜の配達人って響きがエロイ

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2022/07/26(火) 10:35:56 

    いつでもレイプできるぞってことね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/26(火) 10:38:27 

    やってることとか文章とか仕返しするところとか、全てが気持ち悪いのよ
    モテる要素ゼロじゃん

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/26(火) 10:45:01 

    >>82
    うちはポストが写るようにダミーではない監視カメラがついてるけど、そういう場合は警察は動いてくれるよね‥?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/26(火) 10:45:28 

    こういうのってサポートに連絡しても「個人事業主だから関与できない、勝手に警察に連絡しろ」の一点張りらしいね
    女性はマジで使わない方が良いよ
    履歴書を出させて企業が直に雇ってるバイトと比べて、人材のヤバさが天地の差だから
    この人とは別の前科者の人がウーバーの今日の稼ぎブログとかやってるのも見た事有るし

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/26(火) 10:46:14 

    >>6
    滝沢ガレソって一般人なの?すごい情報早くてビックリするわ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/26(火) 10:47:40 

    やっぱ怖いよね

    Uberは怖いから頼んだことない
    やっぱちゃんと雇われてるとこにお願いしてしまう

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/26(火) 10:47:58 

    Uber流行り始めの頃配達日記のようにブログにいろいろ書き込んでいたUberの配達人の人がいて、このマンションはいつも来るから入口のロックナンバーは知ってるみたいな感じで、オートロックの仕組みはよく分からないんだけど、他の住人の人嫌だよねって思っていた

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/26(火) 10:48:36 

    >>70
    東京いたときは一時期ガチで月の2/3くらい利用してたけど、交通費と手間考えたらUberも大して割高じゃなかったし
    いろんなもの食べたいじゃん
    数百回利用したけど私の場合は運良くトラブル0だった

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2022/07/26(火) 10:49:06 

    >>122
    どんな情報網が有るんだろうね
    普通に会社員の既婚者みたいだけど

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/26(火) 10:50:19 

    >>101
    百歩譲って知り合いの子ならまだしも訳分からなすぎるよね
    不審に思うの当たり前じゃない

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/26(火) 10:51:06 

    >>72
    隙あらば若い女の子と接触しようとするおじさんキモ怖いよね。

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/26(火) 10:59:27 

    訳分からない事を発狂しながら自転車で暴走してる海外の男を見掛けた事が有る。怖かった。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/26(火) 11:01:57 

    >>47
    オス、めんどくせぇ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/26(火) 11:04:03 

    頼んだやつ食べたのかな?怪しいメール来た時点で捨てるわ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/26(火) 11:04:19 

    >>105
    出前館は身元しっかりしてるの?
    出前館の方が割安な気がしてる。
    Uberは止めようかな。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/26(火) 11:17:18 

    昨日コレコレでやってたやつか〜

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/26(火) 11:20:48 

    >>13
    ファストフードで受け取り待ちしてる宅配の人たち
    小綺麗な人たちがほとんどだけど、身なりとか身だしなみが今一つ清潔感が…ってオヤジも混じってる
    下町、日雇いとかもいる地域。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/26(火) 11:25:03 

    >>82
    Uberじゃないけど、同じような嫌がらせされた時に、落とせる汚れは器物破損にならないと言われた。

    ちなみにうちは車に毎日20個ぐらい噛んだガム吐かれたけど何もしてくれなかったよ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/26(火) 11:26:23 

    インターホンに、商品見えないで名乗りもしない無言のチー牛が立ってたときはまさか出前館だと思わなかったよ、ってことはある。名乗らなかったくせに「注文しましたよね?何で出ないんすか?」みたいな嫌味言われたし
    応対学んでから注文受けろと思うやついる。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/26(火) 11:30:36 

    >>132
    テキトー言うのはやめなよ
    出前館の方が出前料高いわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/26(火) 11:48:27 

    コンビニでも同じような事したヤツいたな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/26(火) 11:54:59 

    >>132
    娘がクレープ食べたい!と言ったら夫が出前館で頼むと言い出して頼んだんだけど、スクーターでもなく普通のセダンの車でオジサンが届けてくれたよ
    あーこんな感じなのかって思ったけど、配達料もかかるし出先でクレープ屋があった時ぐらいでわざわざ届けてもらうものでもないなっていう思った
    今は少しでも節約しないと様々な値上げに対応していけないし

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/26(火) 12:15:09 

    >>105
    調べたら今は出前館も面接なくなってしまったらしい…何故…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/26(火) 12:31:54 

    若くて可愛い一人暮らしの女性は利用しない方が良いかもね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/26(火) 12:32:17 

    >>5
    配達員に変なのが紛れ込んでる
    家バレてる
    在宅時間もバレる
    なんなら家族構成(1人暮らし)もバレる
    トラブルになったらuberは知らんぷり(当事者間で解決しろ)

    こんな危ないの、みんなよく使ってるなと思う。

    +61

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/26(火) 12:34:20 

    こういうの気持ち悪いからUberは適当にそこらにいそうな男の名前で登録してるし、アイコンはキムタクにしてる、、キムタク借りてごめん、、

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/26(火) 12:45:58 

    ウーバーを仕事にしてるような奴にあそぼって言われても。まともな仕事にもつけないくせに遊ぼうだなんて図々しい。
    キモすぎるし遊ぶわけないじゃんね…

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/26(火) 13:18:27 

    >>1
    知恵遅れ系の障害者かな
    ウーバーって誰でもできるから怖いね

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/26(火) 13:34:45 

    >>122
    フォロワーからDM提供がくるんだよ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/26(火) 13:49:03 

    >>6
    ガレソがツイートしてたこれの方がヤバイ
    これ捕まれよと思う

    【※閲覧注意】裏垢女子さん、Uber宅配員に裸で応対してしまう

    https://twitter.com/takigare3/status/1549411427903221760?s=21&t=cOvEeDbHpvKq3JfF1O4siQ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/26(火) 14:08:13 

    >>42
    気になったのでお声がけしますね!

    じゃねーよ
    こういう人って人(特に女性)との距離の詰め方おかしいよね
    怖すぎる

    +59

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/26(火) 14:22:20 

    >>14
    Uber Eatsどころかピザの宅配も地域外。
    新聞に広告入れないで欲しい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/26(火) 14:46:56 

    >>1
    現在、鳶職。
    放火で逮捕。
    女子高生強姦強盗未遂で逮捕。

    この凶悪犯が宅配業やれる国っておかしいんじゃない。

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/26(火) 16:13:32 

    >>1
    一度も使った事ない
    今度もこの点が改善されない限り使わない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/26(火) 18:30:35 

    >>108
    町田 注意 ウーバーイーツ 配達員で検索したら見れると思う

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/26(火) 19:55:57 

    この人を解雇したと謝罪会見でも開いてくれないと町田の飲食店困らないかな?無理 怖くて使えない
    一人暮らしの人や芸能人 怖く無いですかね てんちむいつも使ってるけど心配じゃ無いのかな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/26(火) 20:19:45 

    >>152
    ひえぇぇぇぇ
    見てきた!!
    やばいね。もちろん顔で決めたら失礼だけどチョットこれは頼むの止めるわ

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/26(火) 21:19:25 

    >>42
    特徴のところキモすぎて死ぬ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/26(火) 21:20:05 

    >>113
    わたし名字「い」名前「、」にしてる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/26(火) 23:36:19 

    >>5
    守秘義務も守れないような素人バイトだから利用する人の気がしれないよね
    一人暮らしで家バレとか怖すぎるし

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/27(水) 00:13:57 

    >>10
    受け取りはもちろん置き配もマスクやメガネで顔隠した方が良いね
    本当に怖い

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/27(水) 00:18:54 

    証拠がないと何もできないのかよ日本の警察は。
    これで嫌がらせがエスカレートして殺人事件とかになったら責任取れないでしょ。
    既に実害が出てるんだから防犯カメラなり調べれば割り出せるだろ。
    いちいち調査するのがめんどくさいから動かないだけだよ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/27(水) 00:33:34 

    >>159
    警察も大変なんだよ
    でもパトロールしてくれたりするよ

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2022/07/27(水) 01:49:01 

    >>15ノーノー小学生なら


    あー


    そぼっ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/27(水) 02:13:34 

    >>1
    滝沢ガレソのTwitter見てきたら進展があって、この人のウーバーのバッグから白のスプレー缶(インターホンに塗られたと思われるやつ)と女性物のショート丈デニム(誰のものかは不明)が出てきたらしい
    これもうアウトじゃない?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/27(水) 03:48:53 

    >>82
    そうなんだ。町田地域ぐるみの監視凄いのに。付け回されて嫌がらせに遭うとか、毎日だし、家を盗撮されたり、スマホハッキングして位置情報盗んだりもするよ。とある人達が地域を仕切っているのにこういう人は狙わないんだね。不思議。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/27(水) 05:38:55 

    >>1
    連れ込まれる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/27(水) 05:41:10 

    >>1
    食べ物の中に興奮する物が入ってそう

    食べたと想像してまた…シコ

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/27(水) 05:43:13 

    >>1
    犯罪者に

    ご飯持ってきて〜

    てかw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/27(水) 06:12:09 

    >>160
    すみません 間違ってプラス押しました

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/27(水) 06:15:09 

    >>82
    町田酷いよ
    いつも職質してる
    普通に歩いてたら職質された
    あいつら女のカバンの中みたいだけなんだろう 
    悔しくて思い出すだけで涙出る
    町田警察最低の糞です

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/27(水) 06:16:34 

    >>152
    キモい男出た
    前科すげー
    放置するのやばいだろってレベル

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/27(水) 06:48:14 

    >>1

    うちの夫がウーバーイーツは絶対に頼みたがらない

    以前はマンションにしょっちゅう来てたから、ためしたいと思ったけど、やっぱり頼まなくてよかった
    感染対策も、食べ物の安全も信用できない

    うちのへん、ウーバーだらけだったけど、最近は見かけなくなった  もうすぐ消えるのでは

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/07/27(水) 07:22:09 

    >>156
    それでもいいんですね(°_°)
    私もそれにしよーっと(笑)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/27(水) 07:24:37 

    >>152
    イケイケのお兄さん想像してたら違いすぎた!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/27(水) 08:02:38 

    >>170
    ウチの旦那も新し物好きなくせにウーバーだけはダメって頑なに使ってない
    正解だった

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/27(水) 09:09:10 

    どこの馬の骨とも知らない奴に連絡先渡して自宅も開示してるんだからね
    ウーバー配達員なんて真っ当な社会人はやらないんだから、普通の職場じゃ弾かれるような層がかなり混ざってるでしょうよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/27(水) 09:55:41 

    >>174
    職業に貴賎は無いし差別するつもりも無いけれど誰でも出来る仕事とはそう言う事だもんね
    身を守る為にも距離を置くしか無い

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/27(水) 14:05:56 

    前科者だし、常人と違う思考でやばいよね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/27(水) 14:10:10 

    同じ名前をフォローしまくってんのが怖い

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/04(木) 23:47:39 

    被害者の家晒してない?コイツ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/09(火) 23:44:36 

    >>42
    これ、手紙と、右の主が書いたと思われるものの筆跡似てない???

    "UBER"とか…

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/12(金) 21:10:16 

    うちみたいな田舎でもUber Eats始めました!って店がちらほら出始めたけど頼まなくて正解だったな~と思う
    表題の事件はどうやら前科持ちがUber Eatsの仕事始めたせいで起こったらしいし
    前科持ちが受かっちゃう仕事・企業が悪いんじゃなくて
    こういう性犯罪者タイプの人間がどこにでも紛れ込めるのが怖いよね
    もう性善説に頼れる時代が終わったんだなと

    そういう意味では出前館とか自分でテイクアウト・ネットスーパーを選ぶかなぁ(もしコロナとかで緊急的に自宅を出られなくなったら)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード