ガールズちゃんねる

小林礼奈、マスクを付けられない娘が登園できず「コロナ憎い」 共感集まる

107コメント2022/07/26(火) 19:36

  • 1. 匿名 2022/07/25(月) 14:17:19 

    小林礼奈、マスクを付けられない娘が登園できず「コロナ憎い」 共感集まる – Sirabee
    小林礼奈、マスクを付けられない娘が登園できず「コロナ憎い」 共感集まる – Sirabeesirabee.com

    小林礼奈、マスクを付けられない娘が登園できず「コロナ憎い」 共感集まる


    小林はブログで、「昨日、10分ほどタクシーに乗ってから(娘の)車酔いが始まって 気持ち悪いコールが続くから予定より早めに帰ったんだけど」「今日の朝になり、まだ車酔いしてるそうで 気持ち悪い、空気が薄い。ってずっと言って」と、娘の容態をつづる。

    一夜明けたきょうは、「幼稚園行くからマスク付けさせたら『幼稚園には行きたいけど、マスクするのは息苦しい』って」と、娘がマスク着用を嫌がったことを報告。

    「マスク外して生活させてもらえないか一応聞いてみたけど、やっぱりダメで帰ってきたよ」「いったん登園してマスク付けれなくて泣くから帰ってきた」と続け、登園するも帰ってくることになってしまったと明かした。

    マスク関連で慌ただしい朝を送った小林は、「『マスクしたくない苦しい』って泣いてるの見たらなんかほんと、コロナ憎いよ」と、新型コロナウイルスに対する自身の心境を吐露。

    +11

    -252

  • 2. 匿名 2022/07/25(月) 14:18:04 

    離婚してイキイキしてるね。
    幸せになれよ

    +12

    -92

  • 3. 匿名 2022/07/25(月) 14:18:24 

    小林礼奈さんかわいい

    +3

    -172

  • 4. 匿名 2022/07/25(月) 14:18:29 

    幼稚園ってマスク必須なんだ?
    外していいってニュース見たけど

    +308

    -10

  • 5. 匿名 2022/07/25(月) 14:18:44 

    誰?

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/25(月) 14:18:52 

    この時期に幼児に強制も嫌だな

    +138

    -6

  • 7. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:12 

    車酔い翌日になっても治らないの?

    +221

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:27 

    最近まったくブログ見なくなったなー

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:27 

    マスク必須なんだ?凄いな
    熱中症怖い

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:29 

    恋に仕事に育児に
    すごく頑張ってるママ

    +0

    -73

  • 11. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:35 

    本当に共感集まってんの?

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/25(月) 14:19:50 

    アルピー平子のこと狙ってた人?

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/25(月) 14:20:00 

    >>4
    地域によるのかな?
    うちの自治体も児童は必須だけど幼児はあくまでも推奨で保護者にまかせるってなってるけど

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/25(月) 14:20:08 

    ずっとマスクしてる幼稚園もあるの?暑いし、子供は走ったりはしゃいだりもするのに心配になるわ

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/25(月) 14:20:15 

    >>1
    いやいや、マスク関係なく普通に体調悪いんでしょ

    +229

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/25(月) 14:21:16 

    >>1
    なんでまだ車酔いだと思えるんだろ
    なんか怖いよ…

    +179

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/25(月) 14:21:27 

    >>5
    ちゅうえい?の相方の元嫁?

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/25(月) 14:22:19 

    >>7
    治らないなら三半規管に異常あるかもしれないから病院行った方が良いかも

    +195

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/25(月) 14:22:20 

    >>16
    まず熱中症とか他の症状疑うよね。
    やっぱりズレてる。

    +157

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/25(月) 14:22:32 

    >>15
    そう思う。今はマスクは幼児は外しても良いはずだから多分園側は体調不良とみなしたのでは?

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/25(月) 14:22:48 

    >>1
    共感集まる…
    がるではマイナスが多いねww

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/25(月) 14:24:16 

    >>19
    タクシー乗ってからだからエアコンきいた車内で気分悪いは熱中症ではないかも

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2022/07/25(月) 14:24:31 

    もしかして熱中症に患ってるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/25(月) 14:25:33 

    マスクより車酔いが長引いてる事を気にした方がいい

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/25(月) 14:25:47 

    >>4
    うちは基本マスク必須だよ。外遊びとかは外してもいいみたいだけど。

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/25(月) 14:26:01 

    >>15
    幼稚園じゃなくて小児科連れてくほうが先じゃないのかね
    なんかやっぱりズレてるんだねこの人
    コロナ憎いじゃなくてちゃんと娘さんの様子見てるのか不思議

    +153

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/25(月) 14:26:05 

    >>1
    あれ?未就学児はマスク求めない事になったよね?
    うちにこんなの配られて、ノーマスクの理解を求めてるお手紙がきたよ。
    園で独自に着用を求めてるって事かな?
    大変だね。

    小林礼奈、マスクを付けられない娘が登園できず「コロナ憎い」 共感集まる

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/25(月) 14:26:07 

    この人のことは何も信用できない

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/25(月) 14:26:28 

    >>7
    わたしも車弱いからわかる
    翌日も気持ち悪かったりするときあるよ

    +12

    -28

  • 30. 匿名 2022/07/25(月) 14:26:30 

    >>4
    幼稚園による。
    うちの幼稚園は「外遊びの時、室内でも運動する時はマスクなしだけど、室内遊びとバスの中ではマスク着用」と連絡がきたよ。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/25(月) 14:26:36 

    >>4
    外遊びのみ外してオッケーなところがほとんどだと思う!

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/25(月) 14:27:01 

    幼稚園も一日中着けっぱなしなわけじゃない
    幼稚園通うためにアンパンマンとかキャラクターの可愛いマスク選んで家でつける練習したよ
    小さい子供にマスク強要するの可哀想だけど着けなきゃいけないなら、なるべくストレスかからないようにしてあげたい

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/25(月) 14:27:40 

    >>4
    千葉だけどうちの園は室内はマスク着用、外遊び中は絶対に外すって指導してる

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/25(月) 14:27:56 

    >>7
    三半規管が弱いのかも
    私も久しぶりに電車+バスに乗ったら、酷い乗り物酔いになって、次の日になっても頭がぐらぐらして乗り物酔いの症状が続くから耳鼻科に行ったよ

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/25(月) 14:28:04 

    昨日削除されたYouTube

    小林礼奈
    「結構上の階に住んでいるんですけど、下の階の人がインターホン
    鳴らして怒鳴り込みに来る。しかも(夕方)5時とか6時、早い時間に
    そんなにうるさくしてるわけじゃないのに」「夜9時とか、10時ならわかるけど」

    「普通に子供もOKなマンションなのに。すごく静かにしなさいーみたいな感じに言ってて、なんか自由にできなくて、子供が可哀想に思ってきちゃって
    こっちもこっちで気を付けているんですけど」

    「2回くらい謝りに行ってるんですよ、最初はパン持って謝りに行って。
    昨日は“うるさい!”“いい加減にしろ!”(ドアを叩く身振りをしながら)
    みたいな風に言われたから、もう本当に怖くて、、
    謝罪の長い文章の手紙書いて、あと差し入れ入れてドアノブに引っ掛けてきた」

    川島嫁「パン、欲しいんじゃないの?」小林、大笑い
    スタッフ「可愛い女の子に会いたいみたいな」

    +6

    -56

  • 36. 匿名 2022/07/25(月) 14:28:11 

    >>4
    子どもの園はマスク必須だけど友達のところは最近強制ではなくなったとか…
    私は子どものマスク反対だから友達のところが羨ましい

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/25(月) 14:29:04 

    具合悪いなら病院行ってみてもらった方がいいと思うけど、この時期病院もいっぱいなんだろうな

    てか、保育園連れてってダメで帰ってきたって仕事はどうしたんだろ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/25(月) 14:29:16 

    今日もお元気そうに吠えてますね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/25(月) 14:29:45 

    単に小林さんの娘さんが体調不良だから
    預かってもらえなかったんでしょう?

    朝からめまいとかしてたみたいだし
    本当にマスクのせいなの?

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/25(月) 14:29:50 

    >>26
    次の日の朝も気持ち悪いって言ってるのにね。普通病院行かない?幼稚園連れて行ってマスクがどうのって幼稚園側のせいみたいな、なんか分からん。この思考が。

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/25(月) 14:30:03 

    >>6
    ブログ見たら前日旅行してて、
    さらには数日前に牛のお祭りの座席で周りはマスク全員してるのに小林さん親子だけマスク外してた。
    この日ふ娘が体調悪いと言っててもマスクさせずに登園させたがったから、幼稚園はそれならお休みしてくれってことかも。
    コロナ感染しててクラスター発生させたら他の保護者から激怒されない?

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/25(月) 14:30:04 

    そろそろ話題になるようなブログ出すだろうなと思ってた。やっぱり

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/25(月) 14:30:58 

    マスク着用と園で言われてるならば、登園前に電話して確認すべきでは?
    体調も悪いのに無理に連れ回さんと先に確認しましょうよ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/25(月) 14:32:01 

    普段はタクシーでも車酔いしないのに翌日まで車酔いなら病院行った方が良いと思う

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/25(月) 14:33:01 

    >>7
    この話、「マスクできない、コロナ憎い」みたいなタイトルだけど、
    本当の問題からズレちゃってるよね

    車酔いが治ってないとこ気にかけてあげないと!

    コロナが悪いとか文句言ってても
    何も解決しない

    +160

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/25(月) 14:33:50 

    幼稚園のこと、一方的にこんなブログあげて大丈夫?
    マンションの下の階の住人にも「音がうるさい!」って
    怒鳴り込まれてるんでしょう?
    どこに行っても迷惑がられるのね

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/25(月) 14:34:47 

    >>41
    ひょっとしたらマスクなし登園許可してくれなかった幼稚園へのあてつけブログかも
    モンペもいいとこ

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/25(月) 14:35:11 

    タクシー通いって凄いね。
    園バスないの?
    あとは、家の車とか。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/25(月) 14:37:19 

    普通はそこまで車酔い続かないし、マスク嫌がるって体調不良とかじゃないのかね?
    園も話聞いて、それはマスクのせいじゃなく…って思いつつやんわりお断りしたんじゃないだろうか。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/25(月) 14:38:36 

    >>30
    意味あんの?
    アホくさ

    +8

    -14

  • 51. 匿名 2022/07/25(月) 14:39:10 

    >>31
    外遊びでクラスター起きたら責任取れるの?

    +0

    -10

  • 52. 匿名 2022/07/25(月) 14:40:14 

    >>7
    コロナってより車酔いからの不調(なのでマスクしたくない)って感じだよね
    コロナ憎い憎いってよりそこ気にしてあげないと
    私幼少期からめちゃくちゃ車酔いしやすい体質だけど、流石に次の日まで具合悪いって事は無いわ

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/25(月) 14:40:32 

    >>35
    これ下の階の人の主張も聞かないと分からないのに芸能人?っていう立場利用して一方的に糾弾して笑い者にしてるの酷いね
    子供OKだとしても夕方だとしても限度ってもんがあるだろうし、ラーメンの件があるから、個人的にはこの人の言う事いまいち信用が出来ないんだよね

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/25(月) 14:42:36 

    >>45
    クルマ憎い
    じゃ共感してもらえない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/25(月) 14:43:52 

    今までは平気で車酔いで気持ち悪いのが治らなくて、更にマスクで気持ち悪くなってるなら、休ませてあげるか病院で診てもらえばいいのに。
    でも病院もマスク必須か…。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/25(月) 14:44:18 

    車酔いもマスクも本当は幼稚園行きたくないってメンタルの問題じゃ??
    私がそうだった。
    幼稚園いかなくていいように何か理由をつけてた。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/25(月) 14:45:00 

    >>51
    熱中症になるほうがやばいよ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/25(月) 14:45:34 

    朝も車酔いしてるみたいで気持ち悪いなら幼稚園休ませたら?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/25(月) 14:46:25 

    >>8
    子どもの為にも自分のメンタル的にもそれが一番よ



    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/25(月) 14:46:52 

    >>50
    幼稚園が決めることだから意味があるかアホかどうかは関係ない。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/25(月) 14:47:19 

    >>27
    コロナで休園になったら働く親が困るからっていう理由でマスク継続することに決めたって紙がきたよ
    国が言ってるのになんなん…

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/25(月) 14:49:21 

    >>35
    非常識な人からパンなんてだれもいらないよ…せめて包装ちゃんとしたやつにしようよ…パンてお得意の実家のでしょ?それにそこそこのマンションなら多少騒いでもそんなに響かないからよっぽどなのか話し盛り盛りかな

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/25(月) 14:49:44 

    >>50
    うるさい保護者がいるのかもしれないよ。
    なんで何の対策もしないんですかぁぁー!!マスクはー?!!って。
    学校とか保育園、幼稚園の謎ルールは、保護者が原因の場合もあるんだよ。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/25(月) 14:51:23 

    山奥のぽつんと一軒家にでも暮らさないとこの人はいけない人な気がする。最近事実婚の人にアメブロ話題取られてたから久々燃料投下したかったのかな?
    記事になって大喜びかな

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/25(月) 14:54:00 

    >>8
    たぶん嘘多いなって思ったのと、単純につまらなくなった
    「外で絡まれた」みたいなのが頻繁にありすぎて嘘ついてますよね?ってかんじ

    養豚所時代は結構おもしろかったんだが

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/25(月) 14:58:24 

    >>4
    苦しいのは可哀想だなぁ

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/25(月) 15:04:36 

    ちゅうやんの元嫁だっけ

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2022/07/25(月) 15:04:46 

    >>60
    幼稚園の奴隷なの貴女?

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2022/07/25(月) 15:05:07 

    >>63
    知ってるよ
    アホくさ

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2022/07/25(月) 15:05:29 

    >>57
    言い訳するな

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2022/07/25(月) 15:07:54 

    >>35
    うるさくしてない
    謝りに行ってる
    うるさい!”“いい加減にしろ!”(ドアを叩く身振りをしながら)

    どれかは嘘なんだろうなぁ

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/25(月) 15:09:24 

    そもそも小さな子供にマスク自体が完全に間違ってる!虐待だこんなもの!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/25(月) 15:11:27 

    >>50
    アホくさ!と平気で言う人もいればノーマスク派、マスク必須派もいる。
    個人の裁量任せにできないから、試行錯誤して中庸なルールを定めて例外を作らないようにしていると思うよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/25(月) 15:11:43 

    更新したのがさらに酷かった。
    下手したら娘、高層階から落ちてたかも
    アホすぎ小林が

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/25(月) 15:13:30 

    >>10
    自分はそうは思いません!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/25(月) 15:15:43 

    >>1
    幼稚園児とか小学生が黙ってマスクつけてるの見ると凄いなと思う。私の子供の頃なら絶対無理だったと思う。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/25(月) 15:17:38 

    加齢で子宮底筋が緩む。
    特に経腟分娩者はね。
    だから女性が高齢になると腹圧性の尿漏れを起こしやすくなる。
    筋肉だから鍛えると良いんだけど、これがなかなかやりづらい。
    横になってお尻の穴を締める体操がいいとは聞く。
    あと、あまり知られてないけど子宮底筋が弱った大きな理由は洋式トイレの普及。
    和式トイレって子宮底筋をよく使うらしい。その行為が減ったことで余計に筋肉が減ってるのだとか。
    器具を使って簡単にできるなら越したことはないな。

    +0

    -11

  • 78. 匿名 2022/07/25(月) 15:18:43 

    >>7
    子供は語彙力がまだないから、まとめて気持ち悪いなんだと思う。

    一回酷い車酔いした経験のあと、しばらく車乗ると気分が悪くなりキュッと胸が苦しくなったことある。

    あのときの車酔いを思い出して嫌なイメージと暑さとで、車発車する前から気持ち悪くなった。

    マスクや車酔いトラウマか三半規管がおかしくなってるのかは本当のところわからないけど…
    子供にしたら、全部気持ち悪いだよね。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/25(月) 15:21:06 

    >>35
    欲しいのはパンじゃなくて静かな居住空間だよってツッコミ待ちかな?

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/25(月) 15:24:30 

    いつもトピ画になってる、ほんこんさんみたいな画像はこの人の宣材写真か何かか?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/25(月) 15:27:35 

    >>52
    娘の事考えず お出かけするからじゃないかな?
    家で2人きりでいるのが苦痛なのか 外に連れ出すことで子育て頑張ってる気持ちになるのかしらんけど 子供のこと考えない行動が過ぎる 金曜日に遠足(もともとはお泊り保育コロナで宿泊なし)で土日に旅行って…普通ここに旅行持ってくる?そりゃ体調悪くなるよ

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/25(月) 15:34:53 

    >>68
    幼稚園に通ってるならそこのルールに従うでしょ。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/25(月) 15:38:59 

    >>25
    同じく。
    もちろん付けられない子は強制してないけど。
    熱中症ならないように部屋は常に涼しくしてくれてあるし、外遊びと登下校の時は外して良い。
    こまめに水分取るよう声かけしてくれてるし、田舎で人数少ないせいかよく見てもらえるので、マスクがよだれで濡れてたり汚れてたりしたら持参の布マスクだけど、何回も交換してくれる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/25(月) 15:39:53 

    >>4
    うちはマスクは親の判断でつけてもつけなくてもOKになったよ。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/25(月) 15:45:30 

    地域によるのと幼稚園の違いなのか
    夏休み前に子供の保育園は「強制はしない」という方針になりました。
    まぁそれでもしてる子がほとんどですが、させない家庭があっても何も思いません。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/25(月) 15:47:27 

    >>10
    仕事って炎上狙いしてるやつ?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/25(月) 15:51:24 

    >>79
    この人が嫌いとかそういうわけではなく、下の階の人間として騒音トラブルに巻き込まれた身としては、まじでうるさいんだよね…
    本当に頭おかしくなる位響くのよ。

    まぁまぁ気に入ってたマンションだったけど、引っ越した。
    そして同じマンションに住んでた友達(上の階の立場)も、下の階に同じ園の家族が住んでたみたいで、入園式の時はいい感じだったのに、だんだんと『申し訳ないけどもう少し静かにして欲しい…』と言われるようになり、今は完全無視だって。
    その子んち男の子3人だから相当だと思うけど、とにかく本当にストレスたまるのよね。
    騒音問題って。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/25(月) 16:03:59 

    >>35
    大笑いって、、全く反省も悪びれてもないんだね。
    あくまでも下の階の人が非常識だと。
    すごい関わりたくないタイプ。
    まともじゃない。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/25(月) 16:11:32 

    >>25
    室内でマスクを外したら担任に怒られるよ。
    外遊びなら外してもいいんだろうけど、
    年少だから
    外で外す、室内でつける→そんな器用なことできないよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/25(月) 16:22:14 

    >>71
    “どれも”嘘かも

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/25(月) 16:39:45 

    >>4
    うちの保育園、熱中症対策でマスクなし。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/25(月) 16:44:58 

    >>67
    ちゅうえいだし相方だし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/25(月) 16:55:40 

    >>89
    そこは先生が声かけするのでは?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/25(月) 16:56:27 

    前の保育園でも娘が体調悪いって言ってんのにとうえんさせてら熱で電話きて
    病院行ったら二人でコロナだったよね。
    幼稚園の関係者はブログ見て行動把握してんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/25(月) 17:06:18 

    別の方の記事でまたトピックになるかも。体調悪い娘を暑いベランダに放置して出掛けてたらしい。最低すぎる。
    小林の両親も孫に興味無しで放置してるし終わってる。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/25(月) 17:17:04 

    >>1
    コロナ憎いと言いながら、ノーマスク、ノーワクチン。
    昨日まで東京在住者と旅行。コロナ憎いという割に自ら感染リスク負ってるの謎。
    あと娘さんの幼稚園、もう通常登園じゃないよ。昼寝したいから別料金の夏季保育に連れて行っただけ。
    記事に惑わされてはいけない。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/25(月) 17:53:09 

    車酔いが長いから心配

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/25(月) 18:01:45  ID:TigksSTQbu 

    >>41
    ほんとそれ。この人って話が通じないにも程がある。散々連れ回しておいて。
    下の人のいい加減にしろって意味わかるかな?ずっと我慢してたけどって意味だと思うけど。2回謝ったから何?一回目で改善されないからでしょ。マンションで縄跳びやトランポリンしててこっちも気を付けてる??って何!

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/25(月) 18:42:53 

    >>91
    うちも。マスクつけたい人だけ申告制。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/25(月) 18:54:27 

    >>74
    初めてブログを見ちゃったよ。
    子供を置いて。コンビニに行っちゃ
    ダメだよね。
    あとママに甘えたいし、褒められたいんだと
    思った。
    マスクも素材を変えたりしたら方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/25(月) 19:14:30 

    >>35
    「結構上の階に住んでいるんですけど、下の階の人がインターホン
    鳴らして怒鳴り込みに来る。しかも(夕方)5時とか6時、早い時間に
    そんなにうるさくしてるわけじゃないのに」「夜9時とか、10時ならわかるけど」

    小さな子供いるし夜遅くに訪問するのは悪いからその時間帯に幼稚園から帰宅したタイミングを見計らって話しに来たんじゃないかな。
    うるさい=すぐに注意
    ってわけじゃなくて、何度も何度もうるさいなって思うことがあり、積もりに積もって注意に行ったと思うな。
    これが本当の話ならばね。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/25(月) 19:41:48 

    いつもなにかしら批判とか文句のトピばかりだね。この方には良いイメージない。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/25(月) 22:30:57 

    >>74
    炎上した方が>>100みたいな人が見に行くからね

    お金になるからどんどん非常識なブログやYouTubeになるの気分悪いから私は絶対にブログ行かないようにしてるわ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/26(火) 01:46:52 

    離婚前後よくブログ見てたけどすっかり忘れてたや。
    どんどん新しい炎上ブログ出てくるし
    子ども小学生までもたなかったね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/26(火) 02:54:19 

    具合いが悪いから預からなかっただけでしょ当たり前じゃん

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/26(火) 03:12:51 

    在宅の炎上ブロガーがなんでマスクできない上に体調悪い娘登園させようとしてんだ?
    まるで幼稚園側が悪いみたいな書き方。
    ヤバいよねこの人。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/26(火) 19:36:25 

    ランキング下がってきたから、ランキングアップ狙いで燃料投下したのがバレバレ
    ネットニュースにしてください!キリッ)とか笑わせんなw

    いずれにせよ、魚拓で見てるからランキングアップに貢献できず、すまんのぉw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。