ガールズちゃんねる

会社で泣く女性、許せますか?…女性「悔し涙なら」「許せない」

122コメント2013/08/30(金) 01:29

  • 1. 匿名 2013/08/28(水) 08:46:32 

    会社で泣く女性、許せますか?「許せる57.3% 悔し涙なら」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    会社で泣く女性、許せますか?「許せる57.3% 悔し涙なら」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    「涙は女の武器」といいますが、それは会社でも通用する話なのでしょうか。皆さんは「会社で泣く女性」をどう思っているのか、読者880人にアンケートをとりました。果たして、女の涙の威力は?


    +2

    -12

  • 2. 匿名 2013/08/28(水) 08:47:59 

    事情による

    女の武器として使うのはなしかな

    +297

    -5

  • 3. 匿名 2013/08/28(水) 08:48:17 

    泣いて許してもらおうって人は嫌

    +269

    -5

  • 4. 匿名 2013/08/28(水) 08:48:20 

    出来れば見えない所で泣いて欲しいです

    +289

    -3

  • 5. 匿名 2013/08/28(水) 08:48:50 

    許せるけど自分が泣くのはイヤかなー

    +126

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/28(水) 08:48:57 

    高卒で入社したばかりの子なら仕方ないかぁ。まだ10代だし

    +114

    -26

  • 7. 匿名 2013/08/28(水) 08:49:04 

    涙の種類による

    +169

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/28(水) 08:49:15 

    いきなり男性社員の前で泣き出す!
    さっきまでは、ケロっとしてたじゃん!!
    豹変っぷりに驚かされてます。
    その子ひどい時は毎日泣いてる。笑
    そろそろ痛いよ〜〜

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2013/08/28(水) 08:49:17 

    人前で泣くな!性別関係なく!

    +125

    -33

  • 10. 匿名 2013/08/28(水) 08:49:33 

    何かとすぐ泣くのはどうかと思うけど、泣きたいくらいツライ時って正直あるよね。
    出来るだけ我慢はするけど。

    +218

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/28(水) 08:49:54 

    うーん
    新人さんで若い子ならまだ良いかな

    +49

    -23

  • 12. 匿名 2013/08/28(水) 08:50:14 

    トイレで泣きましょう。

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/28(水) 08:50:15 

    ごめんなさい。


    武器や許されるとは思ってませんが、
    キツイクレーム受けた後は更衣室で泣きます

    +204

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/28(水) 08:50:15 

    「許せない」に男の票が入ってないw

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2013/08/28(水) 08:50:43 

    でも涙腺が弱い人っているよね

    +211

    -7

  • 16. 匿名 2013/08/28(水) 08:51:20 

    泣くのはズルいって思われそう

    +50

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/28(水) 08:51:46 

    出来れば我慢して欲しいけど、我慢出来なかった時は仕方ないかな。
    でも、しょっちゅう泣くとかはナシ。
    泣けば済むと思ってる人は卑怯。

    +156

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/28(水) 08:52:08 

    泣くの絶対嫌だし、簡単に泣いてる人見るとイラッてする

    +67

    -15

  • 19. 匿名 2013/08/28(水) 08:52:24 

    許すとか許さないとかおかしくない?

    +122

    -16

  • 20. 匿名 2013/08/28(水) 08:52:28 

    トイレで泣いたことある

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/28(水) 08:52:34 

    泣いて解決するなら幾らでも泣くけど。

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/28(水) 08:52:39 

    人目につかないとこで泣けばいい

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/28(水) 08:52:57 

    でも仕方ないよ
    だって涙が出ちゃう

    +124

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/28(水) 08:54:07 

    わざとっぽいのは嫌だ。

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/28(水) 08:54:24 

    仕事に支障が出ないなら、泣く事自体は別に良いと思う。。

    +26

    -11

  • 26. 匿名 2013/08/28(水) 08:54:48 





                 泣いたら、許してくれる、それわおおちがい。

    +13

    -46

  • 27. 匿名 2013/08/28(水) 08:55:35 

    言い返したいけど言い返せれない時とか
    悔しくて涙が出るから、許す派かなぁ

    +92

    -9

  • 28. 匿名 2013/08/28(水) 08:56:38 

    26. 嘘涙は絶対許しませんよって意味。

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2013/08/28(水) 08:56:42 

    泣いちゃう人は、 半沢みたいに泣かせる勢いで強気でいきましょ!

    +45

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/28(水) 08:56:51 

    1人だけ許せない女がいる
    客に少し怒られただけですぐ泣く女
    ちょっと仕事がもたついただけでも泣く
    泣く暇があれば遅れた仕事してほしい

    こっちはあなたの倍以上きついお客さんに怒られ
    あなたが遅れた分の仕事してます
    それでも泣きません
    あなたのせいで泣くことが迷惑になってるから

    いい加減どうにかしてくれ!

    +103

    -12

  • 31. 匿名 2013/08/28(水) 08:57:36 

    >優しく包んであげたい(28歳/男性)

    ちょっと気持ち悪い

    +103

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/28(水) 08:57:37 

    涙を見せたら負けな気がして
    トイレで1人で泣いた事あります。
    仕事中に人前で泣ける人は
    いろんな意味で凄いと思う。

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/28(水) 08:57:54 

    涙なんて生理的な事だし仕方ないとは思う

    +48

    -17

  • 34. 匿名 2013/08/28(水) 08:58:19 

    泣きたくないんだけど、すごい勢いで怒鳴られたりしたら勝手に涙が出てくる
    泣いて許されると思われてるんだろーな…
    涙腺どーにかしたい

    +141

    -4

  • 35. 匿名 2013/08/28(水) 08:58:56 

    許せるけど限度があるかも

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/28(水) 08:59:39 

    逆に男が泣いたら許せない

    +26

    -10

  • 37. 匿名 2013/08/28(水) 09:00:02 

    笑ったり怒ったりはいいで、泣くのは無しはおかしいと思います。
    泣く事でストレスが発散、いいことです。
    女性がの武器とまとめてしまうと良くない。

    +53

    -11

  • 38. 匿名 2013/08/28(水) 09:00:27 

    泣きたくなくても涙が出る人は許せるかな(´・ω・`)
    わざと泣いて甘えてる人は許せないって程でもないけど、苦手。 

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/28(水) 09:00:35 

    女の先輩に怒られた時はムスッとするのに、男性社員に怒られると目の周り真っ赤にして涙はギリギリ流さずウルウルした目でスイマセン…と。こんな涙が一番許せん! ハイ…うちの後輩社員です!

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/28(水) 09:00:44 

    すぐ泣く子が職場にいるけど、ちょっと困る…
    泣かないように言い方気を付けてます。

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/28(水) 09:02:05 

    子どもみたいに声出して泣かなければ平気

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/28(水) 09:02:40 

    我慢してても制御不能の時はあると思う。体質もあるだろうし、放っておけば?

    +50

    -7

  • 43. 匿名 2013/08/28(水) 09:04:12 

    会社員だった頃、毎日どこかの部で泣いてる子を目にしてました。
    私は 何かあっても 泣くことはなかったから 何でだろうと思っていました。
    よっぽど嫌なことされてたのかしら。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/28(水) 09:04:29 

    本当に悔しいときって我慢したいのに、涙でてくる。涙出てきて泣いてる自分が悔しくて更に泣けてくる(つД`)負のスパイラル。
    でも絶対人に見られたくない。

    +120

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/28(水) 09:05:22 

    泣いた理由とか
    状況によって違うよね
    武器にしてるなら嫌

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/28(水) 09:05:35 

    トイレで泣いてたら「トイレが使えないんで出てきてもらえますか?」と、泣く原因を作った人がトイレまで来ました…。
    会社ではバレずに泣ける場所は無いみたい…。

    +81

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/28(水) 09:05:59 

    高卒で就職し、今はアラサーです。高卒だろうが何だろうが関係ありません!よく泣きました。 帰宅時の電車、帰宅してから、、、失敗も多々ありましたが理不尽な思いも沢山。悔しくて悔しくて、、、人前で泣けなかったですね?カッコ悪いと思ってたからかな? 知恵も多少付けた今では人前で泣けば良かっかも、なんて思う。男は涙に弱いんだもの!

    +15

    -6

  • 48. 匿名 2013/08/28(水) 09:06:18 

    泣いたら負けだと思いこらえていたら、一緒に注意されてたコが横でボロ泣き。

    そしたらお前はなぜ泣かないのかと叱られた。

    泣く=反省は違う。

    会社では出来れば涙は恥ずかしくて見せたくない。

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/28(水) 09:08:16 

    私、泣いたことあります。

    毎日泣いてました。

    上司が嫌で嫌で。

    殴られるし蹴られるし、足踏まれたり
    バカデブブスキモい悪い言われるし、
    ハサミで顔はたかれて切れた事もありました。

    辛くて毎日泣いてました。

    我慢の限界きて
    辞めます。

    って言ったらピタリといじめがなくなった。


    んで未だに辞めさせてもらえない。


    またいつ豹変するかわからないので少し怖いです。

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2013/08/28(水) 09:09:57 

    涙ってどうしても堪えられない時あるよね。
    泣いちゃダメだって思ったら余計に我慢しきれなくなってしまう。
    それを泣けば許されると思って泣いてると言われるのは正直辛い…

    +83

    -5

  • 51. 匿名 2013/08/28(水) 09:10:09 

    私も何度か会社で泣いた事があります。でも女性が多い職場なので、泣いて許してもらおうという考えはなかった。
    辛い時に女性の上司に優しい言葉をかけられるとすぐに泣いてました。
    今はもうさすがにありませんが。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/28(水) 09:12:43 

    49さん

    クソ上司に負けず頑張って!!

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/28(水) 09:13:56 

    怒鳴られた後に他の人にあなたは悪くないよーとか優しくされると涙が出てきて止まらなくなります(>_<)

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/28(水) 09:15:22 

    泣くような状況なんてないでしょ、戦中じゃあるまいし

    +3

    -15

  • 55. 匿名 2013/08/28(水) 09:27:20 

    優しくされると何故か泣けてきますよね、

    張り詰めてた糸が切れるというか(´;ω;`)

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/28(水) 09:28:41 

    泣きたくなくても、勝手に涙がボロボロでてきてしまう。

    小学生のときは、泣いたら許されるとでも思ってるの?って先生に言われたけど別に許していてほしいから泣いているわけではない。


    厳しいことを言われたり、理不尽なことを言われると涙がでそうになります。

    涙腺鍛えられるなら鍛えたい!

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/28(水) 09:32:20 

    半うつ状態になって涙が出ないように耐えてたら鼻水で出るようになった。
    それでもしょっちゅう鼻かんでたからばれてたんだろうな。
    辞めたけど。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/28(水) 09:37:46 

    人の不幸は蜜の味といわんばかりに、泣いてる本人ではなく、周囲に根掘り葉堀り聞いてくる人がいるから人前では泣きたくない。

    でも出るものは仕方ない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/28(水) 09:38:02 

    自分が 悪いの分かっているけど、出るものは出るんだよね。我慢したら、余計でる。怒られたと同時に出るから、隠れるなんてできない。

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2013/08/28(水) 09:39:04 

    仕事で泣いたことない
    それなりに嫌なこととかあったけど、泣くほど仕事に愛着もってないし、執着もしてない

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/28(水) 09:49:54 

    上司にめっちゃ怒られて泣かないように堪えながら仕事しったら、上司が勝手に泣いてると思ったらしく
    『泣いてるの?泣くんじゃない!』って怒られて我慢できなくなって泣いてしまった。我慢してても辛いと涙が出てくるんだよね。泣いちゃう自分も嫌だ(;´д`)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/28(水) 09:55:55 

    前の会社で、部長が何を血迷ったのか、社会人経験のない専業主婦
    しかも未経験者をデザイナーとして採った。
    部長自らの採用者だから社員全員が、それはそれは腫れ物に触るような丁寧な対応をしていた。
    したら数ヶ月後、なにか問題が起ったらしい。
    彼女は部長の元へ行き「○○課長が私の言う事を聞かない」と金切り声をあげながら大号泣し
    みんなの業務を停止させたらしい。

    私は運悪く?有休でいなかったんだけど、そう言うの見るとほくそ笑んでしまう性格なので、
    大スペクタクルを見逃したと今でも悔しく思ってる。

    ちなみに奴は、その一件以降部長からは厄介者扱いされ(社員は初めからわかってたけどな!)
    1年も経たずに「子供が出来たから辞めま〜す」っていなくなった。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/28(水) 09:58:24 

    悔しくて一度だけ泣いたことあります•••涙ぽろりくらいだけど。
    男性の先輩社員に理不尽なことを言われ悔しく、しかもすっごい勢いで怒鳴られ普通に恐怖を感じたからです。
    今は別の支社で働いていますが、時々会議などで見かけるたびあの時のことを思い出して少しぞっとします•••

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/28(水) 09:59:40 

    私の場合仕事で落ち込んでて、
    優しい上司に慰められると涙がぶわってあふれる!
    それで止まらない!
    自分でも何とかしなきゃとは思ってます‥

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/28(水) 10:06:33 

    ちゃんと仕事もしないで、自分は言いたい事さんざん言って、他人からちょっと注意されると泣くひと。

    信じられません。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/28(水) 10:12:34 

    新人だった頃、何度デザインを提案しても先方オッケーが出ずどつぼにはまり、クレーム言われ続け、耐えきれず我慢してたものを一気に吐き出すように泣いた。
    でも、自分のプライド的に泣くの許せない…結局社内で先輩と打合せ中だったけど押さえきれず、とっさに隠そうとしてすぐ近くにあった引き戸の戸棚に頭突っ込んで号泣した。

    感情昂ってテンパって自分なりに泣きがおを見せたくない苦肉の策だったんですが、首の部分で扉はしまらないので隙間から泣き声駄々漏れ。「(できない自分が)ぐやじいぃ~!!ぐおぉぉ~!!泣」という叫びに先輩ドン引き、打合せ見てた見守ってた営業部の先輩上司たちは爆笑。恥w

    でもそれからドン引きした先輩は協力的になり、営業部の方々は「そうやって壁にぶつかってもいいから、立派なデザイナーになれよ!!」とすごく可愛がってもらいました。泣いたのはこれ一回ですが、恥ずかしくもあり大切な思いでですねw

    しかし媚を売ってなくやつは「結婚でもしてさっさと辞めろ」と思います。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/28(水) 10:15:53 

    許すも、許せないもある?
    それは泣いてる理由にもよるんじゃない??

    ただ自分に原因があるのに「私かわいそう」って、自分に酔って勝手に泣いてるのだけは理解出来ないけど。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/28(水) 10:21:57 

    自分が泣く分にはアリだけど、人が泣くのはナシって相当嫌な奴だね。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/28(水) 10:25:34 

    54

    いままでいい職場に恵まれたんですね(嫌味)

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/28(水) 10:32:26 

    泣いた事ありますよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/28(水) 10:34:28 

    誰にも見せずに泣く悔し泣きならOKだと思う。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/28(水) 10:57:58 

    人前で堂々と泣いちゃうのは許せないと言うか引く

    誰にも見られない場所で、人知れず泣いてる人だっているだろうから

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2013/08/28(水) 11:00:39 

    泣いて済まそうみたいなのは別として、これは泣くのが良い悪いというよりは、自分がそういう場所で泣けるか泣けないかにもよるんじゃないかな。私は泣けない派なので泣いている子を見ると少し羨ましく感じる時もある。泣いた!許せない!!とかじゃなくて、相手も自分も性分なんだから仕方ないよ。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/28(水) 11:04:31 

    昔の職場で先輩に更衣室に呼び出され、キツい言い方されて泣いてたら「ここ出る時は落ち着いたら出てね。私が泣かしたって男性社員に思われたくないから。」って言われた。
    コイツ自分の事しか考えてないんだなぁと入社1ヶ月目で思った。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2013/08/28(水) 11:04:37 

    自分に直接関係ないならスルーなので、どっちでもいいですね
    事情があって泣きたい時は泣くしかないんじゃないかなーそれでスッキリすればいい何度か見かけたことあるけど、そっとしとこうって言って、事実上は放置しちゃった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/28(水) 11:13:37 

    うちの職場に、健康診断の採血やインフルエンザの予防接種で泣く女がいる。20代半ばにもなって。

    もともと小悪魔キャラで売ってる子なんだけど、みるたびに「あざといな」って思う。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/28(水) 11:31:07 

    基本許せないけど
    出てしまう時もある

    私は急いでトイレ行ったけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/28(水) 11:32:45 


    ごめんなさい。

    4ヶ月の間に二度会社の人前で泣いてしまいました。

    悔しくて悔しくて…
    我慢したのですが涙腺の方が崩壊。
    分からないようにしたつもりだか…
    バレていただろうな…(*ToT)

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/28(水) 11:35:02 

    旦那の転勤で不本意なまま会社辞める時の挨拶では泣いちゃった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/28(水) 11:40:22 

    優しく心配されたときや悔し涙はトイレ掃除いくふり(掃除はする)してます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/28(水) 11:42:36 

    ぐっと堪えてちゃんと仕事こなしてから、1人で泣く方がいいと思う。
    泣いちゃうと、同僚や上司にあの子は半人前ってイメージになると思うし。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/28(水) 11:44:28 

    ほんと、何人も言ってるけど、
    涙腺弱め(?)だから、勝手に溢れてくる時に限って、止めようとすると余計に涙腺崩壊してしまう。
    恥ずかしいことだと思ってても、どうしようもないんだよ…私だって泣かずにすむならそっちの方がいい。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2013/08/28(水) 12:23:36 

    会社の若い子が「こんなに仕事できません!」って上司にめっちゃキレて、2~3時間後に「すみませんでした」って突然泣き出す子がいる。

    そもそも仕事量も人の半分だしネットサーフィンして遊んでる子だから、コピー100部とか頼むんだけど、それでキレるんだよね。
    クビにしたくても、今って労基とかで簡単にクビにできないみたいだし。

    泣いて謝るなら、笑顔で仕事を引き受けてほしいわ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/28(水) 12:28:06 

    仕事に限らずすぐ泣ける子っているよね
    泣くのはずるい、って思う
    女同士の喧嘩でもどっちが先に泣くかってあると思う
    わたしは「泣くのははずかしい」って育ったけど
    妹はすぐ泣くタイプ
    何度も「泣けばどうにかなると思ってるでしょ!」って言ってきたけど
    泣けばどうにかなることってわりと多いよね

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2013/08/28(水) 12:30:35 

    涙腺弱いのは体質とかじゃなくて育ってきた環境じゃない?
    キツく叱られることに慣れてなかったり、過去に泣いて助けてもらえる環境に身を置いたら出やすくやっちゃうんじゃないかなぁ。

    私は人前では泣けない方だけど、こらえきれなくて泣いちゃったって感じの子には同情するし、仕事にひどく影響が出ないのであれば別にいいと思いますけどね。
    辛さのボーダーなんて人それぞれだし。
    あんまり年齢いってて泣かれるとアレだけどね。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2013/08/28(水) 12:33:21 

    うちは40代の男子社員で泣くやつがいます

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2013/08/28(水) 12:34:37 

    私は涙腺が弱くてすぐ泣いてしまうタイプだから
    人前で泣かないようになりたい
    人前で泣かないタイプの人が正直羨ましい

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2013/08/28(水) 12:39:00 

    新人の人や 何か辛い事情がある人なら全然許せるなー

    新人の時っていっぱいいっぱいでね 気持ちはわかるから

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/28(水) 12:40:57 

    理不尽に怒られたりすると、怒りで興奮して涙ながらに抗議することはあるけどなぁ

    私は嬉し涙が出せるようになりたい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/28(水) 12:44:29 

    確かに優しくされる方が泣けてくる

    上司に湯呑を投げつけられる程叱られた時
    叱られてる間は何ともなかったのに
    湯呑の残骸を始末している時に「すまなかったな」と言われ号泣してしまった

    最後までイヤな奴でいてくれよと思う

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/28(水) 12:51:19 

    49さん
    その職場かなりブラックじゃない?
    証拠おさえてモラハラかパワハラで
    訴えたら?ネットに告発するとか、何か…
    異常だと思う。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/28(水) 12:54:35 

    人によって悲しいって思ったり泣きたくなる基準は違うんだから
    勝手に思い込みで何であんなことで泣くの!?なんてキレてるババア共こわすぎw
    理由も知らずに許せないだのカリカリして更年期ババアの老害の方がよっぽど迷惑だわ〜

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2013/08/28(水) 13:34:28 

    あきらかに自分が悪いのに泣くやつがいたなー
    悔しいのか納得できないのかしらないけど見ててイラっとしたわ

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/28(水) 13:54:47 

    子供の頃、男子と喧嘩して、口下手なわたしは言い返せず我慢してたのに涙がポロリ。
    絶対泣きたくなかったのに、メンタル弱かった。
    そしたら、女は泣けばいいと思ってるからずるいみたいなことをひどく言われた。
    こっちは好きで泣いてるわけじゃないのに悔しくて悔しくて、それからは人前で泣くことのできない不器用な人間になってしまった。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/28(水) 14:08:57 

    泣きたくないときは、頭のなかを空っぽにして、相手の言葉をシャットアウト。
    なんで泣きそうになってんだ自分、バカみたい(笑)って考える。
    したら大分持ちこたえる。
    でも気を抜いて相手の言葉聞くとやられます。。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/28(水) 14:09:22 

    昔、年下の男性社員にそいつの勘違いでヘルメット足元に投げられて文句言われたけど、言い返した!!
    でもどうにも悔しくてトイレで泣いたことはある。
    絶対会社で人前で泣きたくない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/28(水) 14:28:04 

    新人のとき上司に理不尽なこと言われて倉庫で泣いた(笑)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:48 

    ある日、バイトの男の子が会社に来るなりしくしく泣いてて、リーダー(男性)にこっそり言って話を聞いてもらったら飼ってた犬が死んだから泣いてたそうだ。
    その人次の日は休んでました。
    なんか力が抜けました。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/28(水) 15:04:29 


    うちは男性が圧倒的に多い職場だから絶対に会社では泣かない。「これだから女は・・・」と思われたくないから悔しかろうが辛かろうが家で泣く。

    +3

    -0

  • 100. あさみ 2013/08/28(水) 15:28:11 

    次に繋がる涙ならまだいいと思う。
    泣くだけ泣いて、努力も反省もしないならなし。

    今の子はほんとに努力もせずに泣いたり、文句をいう人がおお過ぎる。
    自分も若いけれど、同じ世代として情けなくなることがある。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/28(水) 16:44:30 

    堪えてる感じだったら許すかな

    失敗して怒るのは当たり前だしその時に悔しくて泣きそうになるのも
    わかるけど、えんえん泣かれたら困る
    逆にちゃんと出来て褒めた時にそれまでたえてたのか泣いちゃった子は
    可愛いって思っちゃったかな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/28(水) 18:05:20 

    エステで働いてます。
    女職場のせいなのと目が回る程の忙しさのため、泣いたスタッフには冷ややかな対応です。
    直ぐに泣き止むならともかく、サロンのではなくテナントで入ってるビルのトイレで泣いてたので他のスタッフはブチギレてました。
    そもそも、泣いてる理由も本人が悪いんですけどね。
    入社して一年経ってもマッサージひとつ出来ないんだから無く暇があるなら働け!
    ということで、基本的には無しです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/08/28(水) 18:25:41 

    私の会社にいる20才の女がそう!!
    仕事が嫌で泣いて、周りから若いからと同情されて、言われた仕事しか絶対しない!!

    他の仕事は全部私に回ってくるし、毎日ストレス。
    だから私はそのクソ女とは一切関わりたくない。

    早く辞めてほしい(泣)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/28(水) 19:38:44 

    そういえば小学生のときなんか悔しくてトイレで泣いたことがあるw
    キザな子どもでした^u^

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/28(水) 19:52:02 

    そんなことで、って思われるだろうけど、むかし自動車の教習中に泣いてしまった。。。
    泣きたくないのに、涙が溢れてしまって。
    しばらく後、その人は教習生の太もも触ったりする人だとわかり指名拒否しました

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/28(水) 20:06:25 

    秘書時代にモラハラ社長にいじめられてた時は、トイレに走って号泣してた。
    一通り泣いた後は、涼しい顔で席に戻って仕事した。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/28(水) 20:26:58 

    男の上司に理不尽に延々と怒鳴られたり、嫌がらせ、セクハラされたりしてたけど、会社では泣いたことないな。泣くとそいつに負けたみたいで嫌だし、傷ついてると思われたくない。

    そいつが「お前全く泣かないな、性格キツくて女として可愛げない」とか言ってきて、泣かなくて良かったって思った。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/28(水) 20:42:56 

    女のすごく厳しい上司がいるが、理不尽に怒られても、どんなに怖く冷たく怒られてもへっちゃら
    でも人がいいから、すごい剣幕で怒鳴ったあとに、最近すごく頑張ってるのは分かってるからとか、期待してるから言ってるのよとか優しさ見せつけられると涙腺崩壊
    でも上司はそれで泣いてると思ってないから、怒られて泣くなんてやめなさいとまた怒る

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/28(水) 21:50:11 

    会社を寝坊でバックレしたことあって次の日怒られたけど、途中で私が泣いたら
    急に焦ったのか優しくなってウケた(笑
    その後も男性社員から慰めて貰ったりして、女が泣く事はそんなに悪い事じゃないと悟った瞬間でした
    せっかく女に生まれたのに、男みたいに我慢するなんて勿体無いと思う
    時には嘘泣きも必要です

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/28(水) 21:56:27 

    泣きたい時には泣こう

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/28(水) 22:00:28 

    110
    みたいな涙は許さない堪えてる人を馬鹿にしてる。まぁ、貴女みたいな人はそのうち若さだけが取り柄だったって気付いて、初めて本当の涙を流すんでしょうけど 笑
    誰にも愛されない余生を楽しみにしてくださいね 笑

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/28(水) 22:01:33 

    失礼しました109に対してです

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/28(水) 23:03:28 

    女上司がまさにこれ。
    仕事出来ない
    でも自分は出来てると思ってて
    サバサバ姉御的な感じな振る舞い

    実際は仕事出来ない
    ネチネチ遠回しに嫌味を言われる
    ことあるごとに涙ぐむ
    一日に一度と言っても過言ではない

    私と馬が合わない事を泣きながら上司に報告
    その上司の文句を日頃言っているくせに

    泣いたもん勝ちってこういうこと。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/28(水) 23:43:13 

    見えないところで悔し泣きなら慰めたくなるけど
    職場に、注意されたり怒られたりして(仕事のミスも超多い)
    人前でワンワンなく奴がいて、そういうの見ると追い打ちかけたくなる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/29(木) 00:01:34 

    上司のミス押し付けられて反論して「女のくせに!」って言われた時は流石にトイレ駆け込んで号泣した。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/29(木) 01:36:56 

    会社で泣いてしまう女性、あなたは許せますか? – 記事 – ZhiShiShe
    会社で泣いてしまう女性、あなたは許せますか? – 記事 – ZhiShiShewww.zhishishe.com

    会社で泣いてしまう女性、あなたは許せますか? – 記事 – ZhiShiShe記事 – ZhiShiSheホーム芸能ライフ写真レシピITブログ質問記事知識ニュースQlog世界← 広島遺棄事件の主犯格少女 ゲーセンで1万円豪遊し飲酒した会社で泣いてしまう女性、あ...


    泣きたくないんだけど、すごい勢いで怒鳴られたりしたら勝手に涙が出てくる
    泣いて許されると思われてるんだろーな…
    涙腺どーにかしたい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/29(木) 01:44:00 

    何があっても涙が出ない。仕事で泣いたことが一度もない。
    失敗してもクレーム受けてもお別れ会でも。嬉し泣きみたいなのもない。
    感情のは薄いが なんかの病気かな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/29(木) 03:07:15 

    プロジェクトが成功したとか、嬉し泣きは好き。
    悲しくて泣く奴はナシ。家帰ってからにしろって思う。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/29(木) 07:33:43 

    泣くのは別に悪いとか思わない。
    すぐ立ち直って貰えればね。

    いつまでもは、ちょっと
    仕事上、周りを気にして欲しい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/29(木) 08:13:15 

    年齢は関係ない。
    若くてやるやつは、年取ってもやれる。

    汚いと思う。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/29(木) 08:22:53 

    人前ですぐ泣く人は、泣いても、まただ…としか思えないし、言っちゃ悪いけど全然可哀想じゃない

    自分は人前で泣くのすきじゃないから、ある程度我慢する
    一応職場だからね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/30(金) 01:29:32 

    私は泣く位ならブチキレて辞める!

    そして49さん。そんなにまでクソ上司の元で頑張らなくていいよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。