ガールズちゃんねる

ドラマ「ある日、アヒルバス」見た方

51コメント2015/07/18(土) 19:36

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 13:12:17 

    語りましょう!

    主役の藤原紀香の演技は微妙だし
    ストーリーに入り込めなかった私。
    みなさんはいかがでしたか?

    +38

    -15

  • 2. 匿名 2015/07/06(月) 13:13:39 

    +10

    -36

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 13:14:41 

    興味なし!

    +160

    -13

  • 4. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:40 

    ある日 アヒル?

    早口言葉みたい。

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 13:16:27 

    いつやっていたのかもわからない…

    +215

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 13:16:40 

    いつやってたの?
    話題の割に印象薄かったね

    +128

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 13:17:22 

    紀香に愛之助…
    見たくない

    +153

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/06(月) 13:18:22 

    クズ男が出てるやん
    見ないわ

    +94

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 13:18:52 

    随分前に
    バスガイドの話出てたけど
    今頃放送だったのか。

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 13:19:55 

    見ようと思ったけど
    まーいっかってなった。
    中村倫也は見たいけど!

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 13:20:58 

    山下さん目当てで見ました!

    が、正直あまり面白くなかったですね(´・_・`)
    これから面白くなることを期待してます!

    +67

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 13:21:24 

    のりかってのが嫌で見たいとも思わない

    +77

    -10

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 13:26:35 

    見てる人が今のところ主さんと山下さん目当ての人しかいないw
    でも私も見ました。紀香は崖っぷちというかがむしゃらな役が似合わない。
    高みの見物的な嫌味な役がよく似合う。

    +86

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 13:27:09 

    私は楽しめた!
    紀香が崖っぷちアラフォーを好演してたと思う。
    次週からトリンドル登場するみたいだけど、意地悪な役がよく似合いそう。

    +45

    -16

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 13:27:10 

    何時やってたの?
    地方では放送されなかった系かなぁ

    +20

    -7

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 13:27:23 

    いつどこの局でやってるの?
    ってくらい興味がなかった・・

    +34

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 13:28:56 

    藤原紀香の芝居はやはり微妙だけど、話の内容は馬鹿らしく単純で面白いと思いましたよ。

    +30

    -6

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 13:29:39 

    BSだから見れない人結構いるんじゃないかな。
    3代目の人、顔がイマイチだね。

    +13

    -56

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 13:30:59 

    15
    BSプレミアムだから地方とかは関係ないよ
    デスノートとかぶってるから見る人少ない

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 13:31:04 

    今どき紀香で視聴率取れると思ってるところがチャレンジャーだなぁ。
    愛之助さんは熊切と結婚したほうが株上がったよ。熊切あさ美は好きではないけどw

    +73

    -10

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 13:32:07 

    非常に良かった!!
    次回も当然見るわ。

    +29

    -33

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 13:33:21 

    たまたまTVつけたらやってたので観てしまいました(^^;
    キムラ緑子さんが出ていてびっくり!
    ごちそうさんのときの嫌味なお姉さんのときと全然違う~
    ニコニコされている方が素敵!

    で、主役の紀香に関してはミニスカ姿が見ていられませんでした…

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 13:36:22 

    はとバスのパクリだよね♪

    +19

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 13:37:34 

    元バスガイドなので、録画しました♪
    元職場で撮影されてたようで、裏話など聞けて嬉しくなりました。

    +23

    -8

  • 25. 匿名 2015/07/06(月) 13:37:34 

    話題の底辺の藤原紀香ねー
    ここで共演してたんだ
    ハイハイハイハイそういうことねぇという気持ち

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 13:37:56 

    藤原紀香を見たい人ってこの世に存在するの?

    +45

    -17

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 13:39:01 

    デスノートよりはマシだったw

    +29

    -15

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 13:41:17 

    山下ファンなのでみました。が、のりか!のりか!のりか!ばかりでした。
    デスノートみれば良かった。
    山下がもっと出るようになるならもう少しみようかと思ってます。

    +39

    -5

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 13:42:39 

    思いのほか 歌(カラオケ)がうまかった。

    +36

    -7

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 14:13:45 

    紀香さんと同い年の今もバスガイドやってる者ですが、40歳からのバスガイド!?やれるもんならやってみろ!!毎日②朝の3時や4時に起きて何十冊もの教本を暗記して毎日何社も新聞読んで地理歴史公民などあらゆる勉強をして春と秋は休みなんてほとんどなく運転士や若い客からは『結婚は?子供は?』なんて聞かれ、ゆとり教育の若いガイドは『昭和産まれ…』とか馬鹿にされ、男に振られ、それでも生活のためにやるしかない。

    +82

    -10

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 14:16:42 

    トピ全然伸びないね。きっと誰も観てなかったんだろうなぁ。

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 14:22:19 

    見たいけどBS入ってない。

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 14:29:31 

    ポスター?の愛之助がオネエっぽくてキモい。
    ついでに淡麗のCMの演技とナレーションもキモすぎる。
    半沢直樹のオネエキャラは好きだったんだけど。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 14:34:09 

    愛之助熊切問題ってドラマのための話題作りだったってこと??

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 14:59:22 

    三代目が好きなんでワクワクしながら見ましたが、つまんなかったー。
    藤原紀香の演技は酷いし、話も全然引き込まれません…。
    ま、健次郎目当てで最後まで見ると思いますけどね。

    +32

    -8

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 15:02:32 

    藤原紀香がOLやってみて、藤原紀香が再就職難で落ちこんで、藤原紀香がバスガイドやっちゃいました~

    というようなドラマ。とにかく何言っても何やっても「藤原紀香」なドラマ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 18:28:29 

    私も健二郎さん目当て見ました!
    タイトル通り面白くはないけど健二郎さん目当てなので内容は関係なく見ると思いますw

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 18:40:16 

    私も健二郎目当てで見ました!そんなに面白くはなかったけど、これから面白くなるかもしれないし健二郎を見たいので見続けると思います。

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 20:46:26 

    底辺のノリカってやつ??
    てかラブリンと共演だったんだ!?
    キモッ

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 21:36:18 

    キムラ緑子さんが好きで観たかったけど、紀香がくどすぎて胸焼けした
    もう観ない…

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 21:39:31 

    現役45才バツイチ3人子持ちのバスガイドより。運転士、旅行会社の営業マン添乗員、若い客に一言!!このドラマを見て藤原紀香みたいなガイドおる思うなよ!!必死で若作りして何が悪い?美人は見てて飽きるねん。仕事出来ない若い子は疲れるねん。面白いコト言うえ!!言うの誰やねん!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 21:51:52 

    ここまでのコメ、紀香好きなの私だけですね笑
    面白かったですよ
    来週も見ます

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/07(火) 00:24:28 

    原作が大好きで見たかったんですが、BS付けてないので見れませんでした。
    でもHP見ると原作と内容かなり違ってますよね?

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/07(火) 02:30:29 

    録画みました。。
    紀香が
    かなり劣化してました。。
    女優さんでも
    老け込みがひどいな。。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/07(火) 02:32:24 

    昔は
    憧れだった。
    ドラマ「ある日、アヒルバス」見た方

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2015/07/07(火) 08:57:33 

    BSだと視聴率がどうとか言われないからね

    他局ではチョイ役ばっかりなのに、
    NHKでは主役か準主役だね「ツレうつ」「チャンス」「ボーダーライン」「アヒルバス」
    何か裏がありそうw

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/07(火) 08:57:55 

    43さん
    原作あんなに
    良いのに
    なんで紀香?でした
    元ガイドとしては
    アラフォーとかで
    視聴率稼ぎよりも
    原作のそれぞれのキャラを
    実写でしたでしょ?って感じです
    旅館が寮なのは原作と同じですが
    紀香の大量の段ボールに
    捨てられないゴミ屋敷?の女?
    と苦笑い
    実際ガイドの寮は持ち込めても
    段ボール3箱まででした(笑)

    木村さんが居ないと成り立たない
    ドラマだなー!

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/09(木) 15:58:25 

    チャンスの時の紀香良かったなぁ
    あの時より縁起が下手になった気がする
    でも、やっぱり紀香は年食ってもキレイだしスタイルいいわ
    保ってるのすごいと思う
    ドラマは今回はおもしろくなかったけど、これからに期待

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/12(日) 01:00:21 

    もし山下君のキスシーンがあったら報告お願いします~~~

    +1

    -5

  • 50. 就活婚活を頑張ってるアラフォー 2015/07/13(月) 23:24:18 

    面白かった。40才で結婚断る気持ちが滅茶苦茶よくわかります。まだこれから決まってないときに気持ちがぶれるところ。けど、7年も付き合った彼氏を振るのは非現実的。リストラされて気持ちが沈んでるってことはわかるし、社会での女性不平等は間違いない。40才の主役を44才でしてるからちょっと老けて見えた。紀香はあのイケメンの人振ったら次のchanceあるのと思った。47才役なら若く見えたと思う。

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 19:36:10 

    紀香だけならつまらんけど、トリンドルが意地悪役が似合っててその部分だけは面白い。紀香は大根役者。事務所社長愛人も終えてもいつまでも舞台だしてもらったり、実績ないのにドラマで主役もらったり事務所でのポジションに驚く。
    とにかく顔がでかすぎて、肩幅すごすぎてドラマで見るとすごいデブに見える。国生さゆりとだぶる。
    痛々しくて友近が真似する紀香が面白く、痛い紀香としては面白い。愛人の
    座を奪った稲盛いずみのハラスメントドラマは面白い。
    紀香って、芸能人の間では誰も手をださないらしいね。事務所社長愛人だったと周知の事実だから。
    あいのすけどうなるのかな。
    セコイチビ男とデカイ顔のデカイデブとお似合いかも。

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。