ガールズちゃんねる

今でも忘れられないあの言葉。

90コメント2015/07/20(月) 07:39

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 09:07:07 

    皆さんは、誰かに言われた今でも忘れられない言葉ってありますか?
    (言われて辛かった事、ムカついた事)

    それは酷いね!!
    って共感できるものにプラスをお願いします。

    +5

    -19

  • 2. 匿名 2015/07/06(月) 09:09:14 

    トピタイ見て感動系トピと勘違いしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 09:09:55 

    +2

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/06(月) 09:10:04 

    1の言葉

    人をネガティブな気持ちに引きずり込む

    +38

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 09:10:32 

    面接で。
    「あなた、どうして生きてるの?生きてて楽しい?」

    それから、面接がトラウマ
    就活二度としたくない

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 09:10:49 

    前にも書いたけどうちの子をポカポカ叩いてる子のママがうちの子に向かって「○○ちゃん、嫌な時は嫌と言わないとダメだよ」と注意した時
    叩いてる方が悪くない⁈

    +125

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 09:10:57 

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/06(月) 09:12:02 

    中古車を買った時に町内の金持ちの奥さんに「あんた、誰だかわからんような人が乗ってた中古車によく乗るな〜」って言われ傷つきました

    (/ _ ; )

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 09:12:05 

    5

    どこのなんて会社か書いちゃっていいよ
    それ侮辱罪でしょ

    +96

    -6

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 09:15:02 

    「想定内です」

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 09:15:32 

    好きな人が出来たと友人に話したら
    「恋愛云々の前にダイエットしたら?」

    太ってたら片思いもしちゃいけないの?

    +69

    -15

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 09:15:50 

    卯の花の小鉢を出したら、
    「オカラって、豚のエサでしょ?」
    と言い放った義理姉、ビックリし過ぎでヘラヘラ笑ってしまいました。

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 09:16:01 

    5圧迫面接のつもりなのか?
    そもそも圧迫面接てイジメだよね。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 09:17:01 

    姑にくだらないことで、もう二度と来るなと言われた。
    はい、もう行きません。

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 09:17:47 

    団地住まいの我が家
    ずっと結婚や出産に対して焦っていた友達に彼氏が出来て付き合って1ヶ月で結婚の話が出て即マイホーム建設を決めた途端急に
    『ずっとあの団地に住むの?』
    と言われた事。

    頭金貯めてるんです!無計画のあなたとは違います!!

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 09:17:55 

    卒業式の日先生に言われた言葉書こうとしたけど、違うか!

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 09:19:46 

    母親が亡くなった時、
    父方の叔母に、
    「孫の顔、見ないで亡くなって
    かわいそうに」
    と、当時25歳独身の私に
    むかって言われた一言。
    叔母は、若くして孫2人に
    恵まれ、幸せだったのかも
    しれませんが、
    葬儀の日に火葬場に行く
    車の中で言われたので
    今でも忘れられません。

    +130

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 09:20:54 

    実の母に幼少期、あんたなんか産まなければよかったと言って首を絞められ殺されかけたことがある。精神的におかしくなってた時期みたいで他にも酷いこと言われたりしたけど本人は覚えてない。大人になった今、だいぶ丸くなったけどなんかいまだに引っかかってる。

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 09:24:12 

    中学のとき、女子10人くらいの写真や靴が盗まれた。
    私もその一人だったけど、教師に「人殴ってない?」とか聞かれた。
    他の人には聞いていないのに。
    すっごくイラついた。
    そして、校長も「必ず卒業までに見つけ出しますから安心して下さいね」と言ってきた。
    そのまま退職して、市会議員に。
    …うそつき。

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 09:24:38 

    小1の時に図工の時間に絵を描いてて、雲や太陽に顔を描いたら担任の先生に「◯◯さん?雲や太陽に顔はありますか?もう幼稚園じゃないのよ?」とみんなの前で言われたこと。幼心ながら傷付いた。今、わたしは教師をしているがその先生の一言は全く共感できるものがありません。

    +108

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 09:27:55 

    すごい太ったね!!びっくりしたんだけど、この二の腕!!ってレストランで友達にいわれた。
    洒落たレストランで、でかい声で人のこと罵ってるお前の方がびっくりするわ

    +79

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 09:29:11 

    義理姉の旦那にちょっと自分達が義理父・母のために奉仕をしたからって偉そうに「自分達に面倒みさせる気か⁈」と文句を言われた。
    足にしたり、金銭的に援助してもらったり、職を斡旋してもらったり、負担かけてるのはあんた達夫婦だから!同居してるのは私達夫婦だから。一生忘れない。あんな不甲斐ない人間に偉そうに言われたこと。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 09:32:40 

    私って裏の顔ないよね?と旦那に聞いた時の一言…
    「表の顔が悪すぎる。」
    確かに八方美人な所らあるけど…酷すぎる!

    +16

    -11

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 09:32:49 

    4さん
    別にいいじゃん
    嫌なトピは見なければいいよ

    みんな普段言えない事をこのトピで言ってストレス発散してるだけだと思うよ

    +7

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/06(月) 09:34:55 

    お姑さんに「どこの馬の骨かわからない女に…」
    かな?
    今なら言える お前んちなんか馬の骨どころか
    なんの骨かわからんような家だろ馬鹿野郎って

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 09:40:32 

    高校の友人から、あんた絶対結婚できないって

    ゴメンね、一番に結婚して子供もいて。

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 09:40:39 

    あなたの家
    お化け屋敷みたいやね。
    …幽霊が出そう。


    一度も見た事ありませんから( ; ; )


    +24

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 09:42:12 

    27
    カンタ…?

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 09:43:58 

    不妊の私に義母が「あなたの旦那さんに原因があるんじゃない?」
    てめーの息子だろうが。
    それ以来会ってない。電話にも出ない。

    +19

    -8

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 09:46:58 

    娘が生まれて親戚の集まりに参加したとき。
    小さい娘がみんなからチヤホヤされてるのが気に入らないのか、親戚のおばさんが「私女の子嫌いなのよね〜だから私は男しか産まなかったの!」と言われました。親戚みんなポカーンでした。

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 09:47:15 

    体外受精しようと思ってると言ったら

    「でもさー、体外受精って元々生まれる予定のなかった命だから生まれても
    運命的にすぐに亡くなりそうで怖くない?」

    って友達に言われた事。

    +91

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 09:50:56 

    ピアス開けてるじゃないか!!って体育教師に怒られた。
    デカイほくろだっつーの!!!

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 09:53:06 

    亡くなったお父さんの言葉

    「お父さん、ズット元気でおってね」
    と言う私に
    「お父さんはズット元気でおるから、お前もシッカリ食べて倒れんようにせんとだめで」
    と…

    それから2ヶ月後にお父さんは亡くなりました。

    ズット元気でおるから、その言葉がいつも頭をよぎっては泣いてしまいます。

    +79

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 09:53:13 

    31
    なんそれ。
    その友達映画の見すぎやね。

    よくさ、「神様に逆らってる気がする。」とか言う人おるけど、
    体外受精くらいで神に逆らったつもりでいるなんて鼻で笑うわ。
    だったら現代医療はどうなるの。
    もし神がいるなら、人間が神に逆らえる事なんて不可能。

    +60

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 09:53:35 

    31
    なんそれ。
    その友達映画の見すぎやね。

    よくさ、「神様に逆らってる気がする。」とか言う人おるけど、
    体外受精くらいで神に逆らったつもりでいるなんて鼻で笑うわ。
    だったら現代医療はどうなるの。
    もし神がいるなら、人間が神に逆らえる事なんて不可能。
    たとえクローンでもね。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 09:57:14 

    ネイルしてない私の爪を見た独身友達が
    「主婦みたいw」って笑った。
    主婦なんだからいーじゃん。

    そんな友達は今結婚して子供も生まれてネイルしていない。
    あの時、私の爪を馬鹿にした事覚えてるかな?

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 10:09:55 

    元義理親から言われた言葉
    「お前に育児なんか出来ない。」

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 10:21:35 

    自分のこと好きになれないうちは人にも好いてもらえない

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 10:30:46 

    新卒で就職した先のお局に、
    「大学で下宿して、こっち戻ってきたの?そんなんじゃダメやな」

    お前に何がわかるんじゃ。
    愛犬の介護したくて戻ってきたんじゃ。
    それと、お金貯まらないから来たんじゃ。
    なんも知らんくせになんでそんなこと言われなあかんのや。
    お前の息子なんて、ずっと実家暮らし独身のくせに(笑)
    お前みたいなお局のとこに嫁ぐ奴なんておらんわ。
    と思いながら耐えた。

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 10:31:34 

    暴力的な父親に
    避けたら3発殴る
    と言われてたこと

    殴られることに慣れて避けられるようになったのが気に食わなかったようで
    怖くてちゃんと殴られてたな

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 10:32:52 

    ちょ、はよ!!

    口でしてって言われたけど気分がのらないからテレビ見ていた時の彼のセリフ

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 10:35:50 

    「一人暮らし楽なんやで実習遠く行ってよ!!」
    「すぐ実家帰りたがるよね~」
    「いいなー。一人暮らし」

    田舎だから仕方なくしてるだけなんだけど。

    そういうあなたは、社会人になって始めたらしいけど半年でダウンしたんだってね。
    私に言ったこと覚えてる?

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/06(月) 10:53:21 

    4みたいな人って苦手です
    自分からトピ開くのだから責任は自分でしょう
    たとえ誤解してたにしても、わざわざ1へ攻撃的なコメント残さなくても良いよね

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/06(月) 11:04:35 

    中学生の時、登校拒否で死にたいと言っていた
    お金払ってから旅行に行きたくないと言ったら、旅行に行ってから死ねと言われた。

    もう大人になったけど、哀れな親だ

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2015/07/06(月) 11:13:58 

    20歳くらいの時に付き合ってた彼氏に



    『お前といると…病気になりそう』と。


    食事代もホテル代も、全部払ってやってだろ!!金返せ!!って思った。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/06(月) 11:16:55 

    母に「本当はお母さんの事嫌いなんじゃない?」と訊かれた。

    私が不登校になり、でも何も話せないでいた時期でした。きっと口を噤んでばかりの私に母も不安になったんだろうけど、この言葉はショックだったなあ。好きなのに。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/06(月) 11:21:57 

    小1の時、今振り返って考えると、私も環境の変化で神経質だったのか、給食の後や図工の後など、何かとよく手を洗っていました。
    でも、当時はただ手が汚れて気持ち悪いから、程度の感覚だったのに、ある日、給食の途中で手が汚れたので洗いたいと先生に言って教室を出る時、後ろで先生が「あの子は手洗い魔」とみんなに言って大爆笑がおきたんです。
    ものすごいショックでそれ以来先生という存在や学校が怖く信じられないし、自分の考えを素直に言うとダメなんだと思うように。
    2年生では一時学校に行けなくなって、その後も影に隠れるように過ごしたので
    先生と親交を深めるとか、恩師とか、楽しい学校生活って皆無でした。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/06(月) 11:33:36 

    当時付き合ってた彼氏が避妊してくれなくて、
    『赤ちゃんできたらどうするの?』と聞いたら
    『おろしたらいいじゃん、10万くらいでしょ?』と言われた。忘れられない。別れました。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/06(月) 11:35:32 

    私はごくごく一般的なメイクをしているだけなのに
    職場でノーメイクになった時、同期の人に
    「わ。全然違うね。メイクって凄いw」って言われて凄く傷付いた。

    (エステサロンの研修でお互いのフェイスエステをやりあった時の出来事)

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/06(月) 11:43:55 

    『女は60キロいったら死んだ方がマシ(体重)』
    身長175の私が60キロになりそうな高校生の時に母に言われました。
    母は152cmぐらいでデブだが60キロには到底いかない。

    笑えるけど当時は60キロの壁はデブの域に入る気がして大きく感じた。
    今は余裕で超えた。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 12:00:41 

    以前の職場の女上司に「女はなにかあったら結婚しちゃえばいいもんね〜」って言われたときはひいた

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 12:19:11 

    高校生からの親友と些細な事で言い合いになり最後に

    もう○○(私の名前)と遊んだりするの無理だわ

    と言われたことです

    それ以来音信不通です

    誕生日のLINE送っても返事が返ってこないので削除されてるのかシカトされてるのか…

    女の友情はないんだなと改めて思いました

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 12:19:27 

    「なんか、座敷わらしに似てるって言われない?」

    は?ってなったし、座敷わらしみたことないし。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/06(月) 12:23:40 

    《今、お前に起きてる事・取り巻く環境は、今までお前がしてきた結果論だ。》

    今までの生き方なんて何にも知らない上司に言われた言葉。
    家族とかに言われたら、反省したりできたんだろうなって思う。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/06(月) 12:33:01 

    流産してしまった数ヶ月あとに同級生の結婚式があり、私より数年前に出産した友達も出席でした。彼女、妊娠初期に入院しててお見舞いに行ったことがあったんだけど、結婚式会場で流産からのショックから激ヤセした私を見て、理由は聞いてて知っていたらしく私は産めたけどね。と言われました。2度と会わない‼

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/06(月) 12:35:08 

    私が中学生の時に両親は離婚したのですが
    家族で話しをした時に母が私に「 あんたはお父さん子なんだし私とは合わないから連れて行かない。妹だけ連れて行くから。 」と言われた事。 母親とは仲良くは無かったけど傷ついた。
    離婚原因は母の不倫だったから妹も私と一緒に父の元で育ちましたが 私は今だに母が許せません。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/06(月) 13:48:09 

    旦那と喧嘩した時、
    赤ちゃんの事
    「しんどいなら、堕ろせばいい!」

    産んだら誰よりメロメロになったけど
    一生忘れません。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 13:51:33 

    神戸周辺は、どの電車の沿線かで何となくフトコロ事情がわかっちゃうようなところがあります。
    阪急が一番山側〔北)を走ってて高級住宅街、その次がJRで、阪神沿線は海に近い下町。
    私は昔、ほんの数年ですが、父の転勤で阪神沿線に住んでました。会社が借りてくれたマンションだったんですが。
    その私に、
    『JRより南なんてとてもじゃないけど住めないわ~』
    と,面と向かってほざいた50過ぎのおばはん。絶句した。
    悪かったな、阪神よりまだもっと南だよ。金は持ってるかもしれんが、下品だぞおい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 13:52:54 

    チャイルドシートに乗せる
    赤ちゃん(縛りつけれて)「かわいそう〜」

    前抱っこ紐の赤ちゃん
    (このなかに入れられて)
    「かわいそうにね〜!」

    かわいそうって何⁈
    チャイルドシートは義務だし!

    抱っこ紐も何十年も前の固定観念で
    うるさい!
    田舎だから余計に。

    あー!スッキリ!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 13:58:22 

    私が長く付き合ってた彼氏に振られた時、
    友人に「この年になると誰かと出会うって難しいよね、、(身震いしながら)私は今の彼氏大事にしよ〜っ」と言われた。

    その後 私は結婚して、あの時振られて良かったって思ってます。
    彼女は 結婚したくもないその彼氏を大事に大事にキープし続けてます。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 14:02:40 

    私が良い感じになった人について昔その人に片想いしてフラれた女友達が良い感じになってることを分かりつつ
    「でも最後には私のところに帰ってくるから」
    と言ってきて一気に冷めました
    今でも彼と仲良いけど女の嫉妬は怖いと思いつつ思い出す。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/06(月) 14:02:52 

    前の職場での事。
    同僚に 笑いながら人前で侮辱されたり(容姿のこと)、会議の時間、連絡、配布物を私だけ飛ばされたりしたあげく、病気になり退職に追い込まれました。
    理由は人伝てですが、私の全部が気にさわるとの事でした。他の同僚とは うまく行ってたし、大好きな仕事だったので辞めたくなかったけど、身体と心が追いつかなくなりました。
    その後、傷病手当金をいただいて生活していましたが、給料泥棒と一言だけのメールが送られてきました。ほんと、どうかしてると思いました。辞めて正解だったかな。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/06(月) 14:53:14 

    皆さんのコメント見てたら、私のなんて…ですが。

    親の会社で働いています。
    妊娠中つわりが産むまでありました。
    吐き気としんどさに苦しみながらどうにか毎日仕事していたら、団塊の世代で全く妊娠出産に理解がない父に、妊娠は病気じゃない!見苦しい!と言われました。
    なのに休ませてくれない。毎日がストレスで、お腹の子どもがどうにかなっちゃうんじゃないかと心配でした。

    小さい子を持つ社員さん達の方が理解してくれて、気遣っていただき、それだけが救いでした(^ ^)
    二人目の妊娠を考えていますが、今からまた同じことになるのかと思うとため息出ます(._.)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/06(月) 14:59:32 

    高校の時に男の子に告白したらいきなりブチ切れだして....
    はぁ?お前今何言ったの?
    寝言か?
    てか何でお前呼吸してんの?
    お前みたいな奴は二酸化炭素吸って空気吐けって言われた( ; ; )

    その男バレンタインの時に他の子に駅の中でチョコレート渡されてて快速列車が来た時にチョコレート線路に投げつけてた。
    こんな最悪な奴居るんだと当時は衝撃的でした(ーー;)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/06(月) 15:40:59 

    接客業で客が気に入らない事あったらしく、死ね!と捨てセリフ言われた。

    +3

    -0

  • 66. 幸代Y 2015/07/06(月) 15:59:30 

    仕事の事で失敗したり間違えたりするのは
    店長やチーフ、教育係、先輩スタッフの
    教えがなってないからだと思うのですが

    失敗する度に店長が

    『親から教わらなかったの?』

    って言う。

    さすがに専門職の事まで親は教育しないと思いますが?

    私の失敗なのに親を責めるとか
    お門違いじゃないですか?

    ちなみに、その店長の娘は
    私に限らず他のスタッフや人に挨拶できません

    それこそ親の教育では?

    イオンの宝石店です。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/06(月) 16:08:39 

    小学生の時。担任の女の先生に、『おっきいケツ!』ってニヤッと笑い嫌味な言われ方した。確かに肥満ぎみだったけれど忘れられない。まるでイジメをしている子供みたいだった。
    20歳の同窓会で担任が私に向かって、『あなた誰?』
    ダイエットして痩せましたからーざまーみろ!と心の中で叫びました。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/06(月) 16:20:17 

    私の子供は男の子が一人だから、女の子も欲しいな〜と母に言ったら、きっと次は女の子かもよ。でもね、残念な女の子が生まれてもね…
    え?それ私の事!?
    兄は頭も良く美形。私は頭良くないブーちゃん…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/06(月) 16:40:00 

    喧嘩別れした女友達が酔っぱらって電話してきて、
    あんたはいずれ人を刺すから覚えとけよ
    と言われた。
    私がなんでそんなことしなきゃなんないんだ?!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/06(月) 18:35:43 

    高校生の時。道歩いてたら知らない中学生くらいの男子にブスって言われた…

    たしかにブスだけども(泣)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/06(月) 18:38:27 

    祖母が入院していたのでお見舞いに行ったら、祖父に
    「婆ちゃんが死んだらお前のせいだからな」と言われた。
    なんで私のせいになるのかわからなくて本当にショックでした。今でも祖父の事は大嫌いです。血が繋がってると思いたくない

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/06(月) 19:25:31 

    私は東北出身です。
    あの地震の日も津波のあった地域に住んでいました。
    その日の義母(南の方在住)からの電話は一生忘れません。

    義:地震、大丈夫だった?
    私:はい。〇〇さん(旦那)も両親も無事です。
    義:そうなの、よかったわあ~。
      私もね、今日仕事ものすごく大変でね・・・ 
      (以下、延々と仕事の話が続く)

    普段から空気の読めない人だとは思っていましたが、これほどまでとは…。
    状況分かってる?
    今する話じゃないよね?

    義母、大嫌い。
    一生許さない。

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/06(月) 20:09:22 

    かなり重い内容の話を知人にしたら、
    えー?マジ?そんな事あったらアタシなら死んでるよー、と言われた事かな。
    生きててゴメンね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/06(月) 20:44:42 

    黒のタイツ履いてるのに足太くない?
    黒って普通細く見える色だよね?


    知り合いの男に言われた一言。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/06(月) 21:04:37 

    12
    そうだよ。お前のエサだよって返す。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/06(月) 21:07:44 

    マイナス覚悟で書きます
    男友達というか知り合い?に「メンヘラかよ」と言われたことです
    その彼と彼の友達が気になってて、彼のことを気になってると言いつつ、結局本当に好きだったのはその友達だったとはっきり悟った時に。
    元々恋愛に重いところがあったので裏目に出たんだと思います。
    それからは恋愛に依存しないように、趣味を極めたり色々と頑張っているつもりです

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/06(月) 21:16:31 

    実の親に、産むつもりなかった、堕ろす予定だったと言われたこと。
    何で産む気になったんやろな。
    もう訊けませんが。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/06(月) 22:06:19 

    義母に

    『嫁は変えられないから!!』と言われた…

    『子供できない方がいいね~』とも言われた

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/06(月) 23:44:47 

    旦那といつもお金のことで揉めます。
    そのとき、おまえ何様だよ!どのレベルだと思ったんだよ!食わせてやってんだろ!と言われたのは、今でもひっかかってます。

    そうですね、そんな旦那を選んでしまった低いレベルですよ。
    その喧嘩から、愛情がなくなってしまってからもうすぐ2年。頑張ってみたけど、やっぱり無理かも。離婚考えてます。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/06(月) 23:52:47 

    昔年上の人に、彼氏と別れたことを相談したら

    人生にはもっと辛いことあんねんで
    そんなんで悲しんでてどーすんの?
    って言われました。

    それから数年が経ち、母が病気で亡くなり
    ショックで立ち直れないぐらい落ち込みました。
    言われた時は何も思わなかったけど、今は、言われた言葉の意味が理解できました。

    頭の中にずっと残ってます。
    暗い 話ですいません^^;

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/07(火) 00:21:42 

    いろいろあって荒んだこともあったけど
    一周回って全部忘れました!

    両親には愛されてるから大丈夫です!

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/07(火) 01:03:37 

    10年付き合った元彼に、別れるときに言われた
    「女として全く色気を感じない。生理的に無理。」

    今までは、なんだったのか…
    もう男性不信5年目です。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/07(火) 01:18:55 

    妊娠中浮気されて問い詰めたとき義母の前で
    「本当は堕ろしてほしかったけど言えなかった」
    「俺の子じゃないだろ」
    こんな事思ってたんだ…とショックで言葉を失いました。
    その後出産で入院中も自宅に女連れ込んだりしていたので、早々に離婚しました。
    今でもたまに思い出してイライラします。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/07(火) 01:44:28 

    中学の時、人気者の同級生が階段から落ちかけて無事だったとき、近くにいたひょうきんで人気者の先生が私の目を見て「お前が落ちれば良かったのに。」と言ったこと。
    当時反抗期だった私に修学旅行から帰って、玄関に入る前に母親に「あんたがいなくて家の中とっても明るくて楽しかったのに。」と睨まれながら言われたこと。
    人から好かれる人間じゃないから、言われて当たり前だなと思って大人になったけど、大人になって、こんな環境でそだったんなら、性格捻るわと思った。

    地元離れて人付き合いが凄く楽になれた。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/07(火) 09:24:23 

    数年前の元彼と喧嘩なった時に
    こらえきれず泣いてしまって…

    「お前の泣き顔、ナメクジみたい

    と言われ、その日以来人前で泣けなくなった。

    今の彼氏の親に
    妊娠したってこと話したら

    「あいつの腹から産まれた子なんぞ見たくない」

    お父さんが後々陰でこう言っていたと
    彼氏本人から聞いた。

    ふざけるなと心底思った。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/07(火) 09:38:42 

    共通の趣味の友人で、好きだといってくれてる人がいて、昔からの知り合いってのもあるし、相談にのってくれたりするいい人だったけど、その時いろいろあって人間不信になってたから、答えをいついつまでにって約束で考えてた。
    それからしばらくして、たまたまその人との共通の友達から連絡がきて、あの人に告白されたんだけど…と話したら、あいつはやめとけ言われて、話を聞いてみると、前遊んだときに「俺あいつ落とすから!」とか「落としたらもういいし」とドヤ顔で言っていたと話を聞いた。
    本人に話を聞いたら、「あいつもお前に気があって、お前落とすのはゲームだって言ってた」とか言われて、なんにも信じられなくなりました。
    考えたけ時間がとても馬鹿らしく思いました。
    共通の友達は県外に逃げたのを気に友達としての縁を切り、本人には土下座してきましたが、口先ばっかだったからビンタしてやった。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/08(水) 01:24:36 

    5年生のとき、授業中にお漏らしをしてしまいました。
    朝礼の後、階段の踊り場でクラスの男子に「○○(フルネームで)は5年生にもなって、授業中に小便をちびりました」と言われたことです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/08(水) 21:58:53 

    妊婦の時に近所のバカがいい放った「見ろよあの腹‼」
    絶対許さない。お前は母親になるな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/09(木) 04:29:45 

    堕ろして。産まないで。

    男は簡単に言える、やっぱり。
    バチなんて当たることなく、新たな自分の子を抱くのかな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/20(月) 07:39:35 

    良くもらってくれた人がいたねー

    結婚してたら悪いのか??
    もう結婚20年目ですが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード