ガールズちゃんねる

乗っていたのは“ハーレー” 50年以上“無免許”男を逮捕「昭和の終わりに免許諦めた」

83コメント2022/07/24(日) 00:17

  • 1. 匿名 2022/07/23(土) 17:16:07 

    乗っていたのは“ハーレー” 50年以上“無免許”男を逮捕「昭和の終わりに免許諦めた」
    乗っていたのは“ハーレー” 50年以上“無免許”男を逮捕「昭和の終わりに免許諦めた」news.ntv.co.jp

    「50年以上、バイクを無免許で運転していました」、ハーレーダビッドソンを乗り回していた69歳の男は、無免許で運転した疑いで逮捕された際に警視庁の調べに対してこう話したという。


    A男(69)が乗っていたのは「ハーレーダビッドソン」の三輪トライク。1700ccもある大きな三輪トライクには、3万キロメートル以上走行した記録が残されていた。悪質な無免許運転が長期間にわたり続いていたのだった。

    警視庁の調べに対して容疑を認めたA男(69)。4年前に“ハーレー”の三輪トライクを購入してから、天気の悪い日以外は毎日のように運転していたという。「運転免許の試験を6回以上受けたが、筆記試験が受からなかったので、昭和の終わりくらいに免許取得を諦めた」

    なお、事故を起こした“ハーレー”の三輪トライクはA男の元に返されることになるという。ある捜査幹部は今回の一連の件について、こう指摘する。「50年も無免許で運転していたとしても、最終的には運転手のモラルに任せざるを得ない」

    +3

    -52

  • 2. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:02 

    しね

    +39

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:08 

    諦めたって、、
    無免許運転は犯罪だよ爺さん

    +175

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:18 

    昭和の終わりくらいに免許取得を諦めた

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:46 

    もしかしてバレてないだけでこんな人他にもいるんだろうか

    +132

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:52 

    「運転免許の試験を6回以上受けたが、筆記試験が受からなかったので、昭和の終わりくらいに免許取得を諦めた」

    免許取得を諦めるんじゃなくて、バイクに乗るのを諦めなさいよ

    +161

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:55 

    純粋に事故起こしたらどうしようってならないの?
    交通ルールもよくわかんないままでさ

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:03 

    筆記試験っていってもマークシートなのに受からないってどんだけ…

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:13 

    免許なくても車やバイクって買えたっけ?
    車を買う時に免許証提示してた気がするのだけど

    +22

    -5

  • 10. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:17 

    35年位、無免許で運転してたの?!
    その間よく捕まらなかったね

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:17 

    「運転免許の試験を6回以上受けたが筆記試験が受からなかった」

    ただのバカ男

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:19 

    ダウン症のイケメンでもちゃんと免許取ってたのに

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:20 

    6回以上筆記試験落ちたって
    そこからもうヤバいw

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:32 

    無免許なのになんで購入できたの?

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:50 

    だからぁ、筆記試験が受からないって相当ヤバいのよ。
    あんなの勉強さえすれば小学校高学年レベルの知能で受かるから。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/23(土) 17:18:57 

    諦めずに受けなよ
    うちの親よりも年下
    時代がって言えないよね
    ど田舎ならまだしも、出身どこなんだろう?
    親の世代は甘々だったけど、それでもきちんと免許取得したよ
    無免許で運転するな

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:19 

    >>5
    一回とって免停っぽい人は定期でいるよね
    完全に無免許もたまにニュースなってる

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:24 

    私なんて10回は落ちたぞ
    でも免許取れたし今普通に車乗ってる
    諦めたらダメ

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:30 

    >>5
    いるだろうね
    偽造免許持ってる人もいるし

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:31 

    今70過ぎの爺さんが
    工業高校卒業するとき
    普通自動車免許が卒業資格と同時に与えられたって本当ですか?

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:42 

    >>18
    !?

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/23(土) 17:20:11 

    免許諦めたんなら運転も諦めんかい!

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/23(土) 17:20:57 

    >>5
    大学生のときに無免だけど運転してるって言ってたクラスメイトがいて呆れた。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/23(土) 17:21:04 

    この年代だと車の免許だけで大型バイクも乗れた世代じゃない?
    私の母親も77歳でまだ125のバイク乗ってるけど免許は昔のだから車の免許だけで大型二輪も乗れる

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/23(土) 17:21:24 

    クルマで来た客に酒を提供した店が営業停止になるように、無免許の者に車輌を販売したショップは行政処分を受けるような法律があればいいと思う

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/23(土) 17:22:06 

    >>7
    恐らく保険も入ってないから、万が一コイツに轢かれたとしても何も保証して貰えない可能性がある

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/23(土) 17:22:21 

    >>1
    持ってない人が持ってる誰かの為に買うこともあるんだろうけど、よくよく考えたら車とかバイク買うときに免許って見せないよね。見せるようにしたら少しは無免許減るんじゃない?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/23(土) 17:22:50 

    諦めるな
    乗っていたのは“ハーレー” 50年以上“無免許”男を逮捕「昭和の終わりに免許諦めた」

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/23(土) 17:23:34 

    >>18
    大体の人は一回で受かるんだよ
    そんなに落ちるってどう考えても適性ないから
    周りの人が危険だから諦めてほしい
    事故起こしてない?

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/23(土) 17:23:45 

    昔の人は、免許よりも、車が先だったなんて聞いたことある
    分解したり、改造したりで、いつのまにか乗れるようになったとか。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/23(土) 17:24:26 

    6回も受けたら過去に出題された問題にまた出会えるよね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/23(土) 17:24:50 

    免許ってほんと取るの大変よ

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/23(土) 17:25:20 

    >>28
    晩年になって突然聖人ぶりだしたくせに・・・

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/23(土) 17:26:12 

    >>4
    なんだそれ? ですよね。
    諦めたなら、家で大人しくしてなさいよ!
    あんたが単独で事故るのはいいけど、
    誰かが犠牲になったらどうするんだ!!!

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/23(土) 17:26:26 

    アタマの悪いジジイだな

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/23(土) 17:29:12 

    >>9
    同じこと思ったけど謎なツテで買ったんかなー?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/23(土) 17:29:53 

    >>12
    ダウン症にイケメンいる?染色体異常でみんなオラウータン顔に見える

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/23(土) 17:32:00 

    さすがに警察署で車庫証明は取れないから車は乗れなかったのね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/23(土) 17:32:35 

    能みたいな話やな

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/23(土) 17:32:51 

    他人名義のバイクって事かね?知っていて貸してる=共犯者も逮捕されないの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/23(土) 17:33:42 

    >>5
    数年前の夜、路肩に軽トラ落ちておじいさんが座ってたから、しなくていいって言いながらも事故だし車引き上げなきゃだし警察に電話したの。
    パトカー来るまで少しずつ歩いて遠くなるおじいさん。なんで逃げるの⁈と思ったら無免許だったみたい、、

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/23(土) 17:35:27 

    >>9
    個人売買じゃないかな?

    +2

    -0

  • 43. ガル人間第一号 2022/07/23(土) 17:37:56 

    高そうなバイクだなw
    そりゃ乗りたくなるだろうけどさw
    自分はサイドカーに乗って、運転は免許ある人に任せたら良いのにw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/23(土) 17:38:15 

    ダサすぎ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/23(土) 17:39:12 

    無免許って事は保険も入ってないよね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/23(土) 17:40:54 

    免許の試験6回も落ちるなんて頭悪すぎ。

    +1

    -0

  • 47. ガル人間第一号 2022/07/23(土) 17:41:43 

    よく見たら三輪だけどサイドカーは無いな。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/23(土) 17:44:21 

    >>5
    無免許なのに車とバイク乗って事故起こして警察が来たら、住民票なども誤魔化してた人もいるらしいね。意外と日本人のふりして通名で暮らしてる在日外国人は多いとか。

    河川敷や国の保有してる土地に勝手にバラック建ての家を建てて住んでたり、近くに路駐して駐車場すら持たない人は、ある意味で治外法権なのかも知れない。

    こうしたバラック建ての集落は、役所から苦情言いにきても出て行ってくれないし、何故か近くに「韓◯人会館」という看板の立派な建物があることも多いですね。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/23(土) 17:44:37 

    当然、車検もやってないし対物対人の保険も無しだよね
    こんなやつが凶器になる車を運転とか大迷惑

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/23(土) 17:45:28 

    >>37
    テレビにも出てる有名な人だよ

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/23(土) 17:46:15 

    >>5
    前に離島を取材してるテレビで見たやつ
    ぼかしてはいたけど住人が、あのばあちゃんは無免許的なことを言ってた

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/23(土) 17:50:54 

    >>6
    バカかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/23(土) 17:51:07 

    今は令和だぜ?
    諦めて34年経ってるじゃないか。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/23(土) 17:52:16 

    6回落ちたくらいで諦めるな。ナイトスクープに出てた子は20回以上落ちてたぞ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/23(土) 17:52:59 

    ハーレーが購入できるお金があるなら
    免許だって取れていただろうに。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/23(土) 17:56:28 

    >>54 あの放送後も落ちたって言ってたね。もうあれは諦めた方がいいよね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/23(土) 17:57:20 

    >>18
    何か障害持ちかな?ってぐらい通常ではありえない。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/23(土) 17:57:33 

    >>56
    あのレベルは取らない方が良いね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/23(土) 17:59:01 

    >>9
    バイクは知らんけど、車買う時に免許証提示要求はされた事ないなぁ

    でも購入時に免許証提示は義務化するべきだよね
    車検証の登録項目にあったって問題ないもんね

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/23(土) 18:00:08 

    >>6
    ちなみに写真のトライクは車に分類されているので普通自動車免許で乗れます。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/23(土) 18:05:01 

    >>9

    車購入で免許提示なんてしないよ。
    ガセ情報を広めないでくださいね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/23(土) 18:06:16 

    >>60
    だからヘルメット要らないんだよね。
    顔丸出しだから、小デブのブッさいおっさんが乗ってるイメージしかない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/23(土) 18:10:07 

    >>11
    むしろ、どうしたら6回も落ちるの?!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/23(土) 18:22:27 

    今まで無事故無違反?免許証拝見します、も1度も無し?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/23(土) 18:32:25 

    無事故無違反なら免許あげたら?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/23(土) 18:41:05 

    >>29
    事故起こしたこと一度もないよ
    煽られたことも一度もない
    田舎だから車ないと生活できないし仕方なく免許取っただけ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/23(土) 18:42:51 

    >>1
    運転免許の試験は3回位までと決めて欲しい。
    お馬鹿さんが運転してるのは怖い。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/23(土) 18:44:17 

    >>5
    日本国籍でないのかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/23(土) 18:48:49 

    無免許で逮捕されるの3回目じゃん

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/23(土) 18:50:36 

    >>5
    北朝鮮から戻ったジェンキンスさんも確かハーレー乗ってて、バイク雑誌にもとりあげられてたよ。もう亡くなってると思うけど。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/23(土) 18:51:43 

    >>5
    うようよいると思う。
    あと、車検切れの車乗ってる奴とか

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/23(土) 19:02:29 

    Q.「50年間、無免許で、それが露見しなかった」という事実は何を物語るのだろうか?

    A1.「50年間も無免許でけしからん」という意見は間違い。
    では、答えは何だろうか?
    A2.答えは、免許制度の理不尽さだ。
    つまり、50年間も無事故無違反だった人に免許を付与できない、免許制度の理不尽さだ。
    日本国内は、交通事故が溢れている。
    なのに、交通事故をした前科がある人、
    自動車を使って犯罪を行った前科のある人が自動車を運転している。
    つまり、日本の運転免許制度は不当なのだ。
    日本の免許制度は、「人(国民)を人(教員)が予め裁くことができる」とする教育神話、
    学校利権、教育利権に毒されている。
    違うのだ。
    精神科医でも、教員でも、人が人を裁くことなどできない。
    だから、免許不適格が「予見される」人に予め免許を与えないのではなく、
    広く免許は与えておき、免許不適格な行動の「前科ができた」人から免許は剥奪すべきなのだ。
    自転車の女子高生に“あおり運転”男 まるで無差別襲撃 3回目逮捕は わいせつ目的 取り調べには「黙秘」
    自転車の女子高生に“あおり運転”男 まるで無差別襲撃 3回目逮捕は わいせつ目的 取り調べには「黙秘」girlschannel.net

    自転車の女子高生に“あおり運転”男 まるで無差別襲撃 3回目逮捕は わいせつ目的 取り調べには「黙秘」先月2回目の逮捕でしたが、 さらに過去の容疑で逮捕されたようです 神奈川県警捜査一課によると、無職の野嵜彰太朗容疑者(27)は、去年11月18日午後8時4...


    運転免許制度も、こういった自動車の使い方をした前科がある人から
    永久に免許を剥奪すべきなのだ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/23(土) 19:21:11 

    >>20
    それは知らんけど
    30年前はヤクザルートで20万出せば買えた
    警察とズブズブだったって事だよね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/23(土) 19:45:19 

    バイク乗ったことないからわからないのだけど
    大型バイクって車検とかないの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/23(土) 19:53:05 

    うちの会社の社長も免許の更新忘れてて現在失効状態だけど、忙しくて免許取りにいけないとか言って毎日高級車を乗り回してゴルフ場に行ってますわ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/23(土) 21:01:39 

    >>74
    あるよー2年に1度

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/23(土) 21:19:33 

    この人が逮捕された場所が近所だった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:33 

    >>66
    学科試験でしょ
    実地が10回じゃなければ
    免許試験場の学科試験のみ、私も五回落ちて六回目で合格した。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/23(土) 21:55:41 

    死刑

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/23(土) 22:05:37 

    >>78
    そういう人って全く勉強しないで受けに行くの?
    それとも全力でやって落ちるの?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/23(土) 22:07:00 

    >>76
    そういう時って免許とか提出しませんでしたっけ?
    私車の名義変更とかで免許出した記憶があります
    免許じゃなくて保険証と何かとか別のものをだしたのかなぁ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/23(土) 22:52:39 

    >>80
    勉強しないでに近い

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/24(日) 00:17:54 

    免許持ってないのにどうやって買ったんだろう?
    普通は免許無いと購入って出来ないよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。