ガールズちゃんねる

なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」

93コメント2022/07/25(月) 00:40

  • 1. 匿名 2022/07/23(土) 16:42:09 

    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」


    セリフは27ページに及ぶこともあったとし、大変だったと振られると、「大変でした」と道枝。メンバーと一緒にいる際もセリフを覚えるために言い続けていたとし、「だからブツブツブツブツ言い過ぎて、メンバーの藤原丈一郎君に“ネタバレになるからやめてくれ”って言われました」と言われたこともあるとした。

    藤原は道枝がセリフを覚えるために相手役を務めてくれていたとも明かし、「上白石(萌歌)さんのマネで、美雪のマネして、“一(はじめ)ちゃん”ってずっと言ってくれて」と告白。

    +75

    -18

  • 2. 匿名 2022/07/23(土) 16:43:09 

    A-Studioかわいかった!!!

    +149

    -19

  • 3. 匿名 2022/07/23(土) 16:43:10 

    なにわは可愛いなあ

    +125

    -35

  • 4. 匿名 2022/07/23(土) 16:43:19 

    美雪ね

    +101

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/23(土) 16:43:30 

    贅沢なネタバレ笑

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/23(土) 16:44:35 

    ネタバレになると言いながら協力してくれたメンバー、めっちゃ良い子やん

    +188

    -6

  • 7. 匿名 2022/07/23(土) 16:45:23 

    長尾謙杜と写ってた高校時代の恩師との写真かわいかった

    +120

    -6

  • 8. 匿名 2022/07/23(土) 16:45:36 

    みっちーメンバーの中でも若いのに落ち着いてるよね

    +132

    -8

  • 9. 匿名 2022/07/23(土) 16:46:49 

    剛の金田一って何年前?

    +4

    -12

  • 10. 匿名 2022/07/23(土) 16:47:02 

    わたしも美雪役やってあげたかったのに!!

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/23(土) 16:47:21 

    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」

    +184

    -7

  • 12. 匿名 2022/07/23(土) 16:47:23 

    頑張っても評価されずだ失敗に終わったね
    可哀想に

    +22

    -71

  • 13. 匿名 2022/07/23(土) 16:49:24 

    ともさかりえの美雪ちゃん、ほんと好きだった。

    +15

    -26

  • 14. 匿名 2022/07/23(土) 16:50:09 

    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」

    +23

    -27

  • 15. 匿名 2022/07/23(土) 16:50:17 

    >>12
    ガルちゃんではね。
    うちの子のお友達の間では人気だったみたい。
    リアタイでは見ないから視聴率には繋がらなかったと思うけど

    +48

    -19

  • 16. 匿名 2022/07/23(土) 16:50:55 

    なんかあっさり終わったよね

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/23(土) 16:51:42 

    丈くん優しいな

    +106

    -5

  • 18. 匿名 2022/07/23(土) 16:51:53 

    道重ちゃん

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2022/07/23(土) 16:54:01 

    ジャニーズ事務所総出で推してるけど、そこまでパッとしない気がする

    +28

    -41

  • 20. 匿名 2022/07/23(土) 16:55:16 

    初回は長台詞と標準語の発音だけでいっぱいいっぱいで、感情が置いてきぼりになることもあったけど、
    最終回には決め台詞がしっかり板についていたよ。

    これからまだまだのびしろあるね

    +59

    -16

  • 21. 匿名 2022/07/23(土) 16:56:05 

    漢字が間違えてる

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/23(土) 16:56:07 

    >>1
    だけれど、失敗作になってしまったわね。

    +13

    -33

  • 23. 匿名 2022/07/23(土) 16:57:13 

    細長い金田一だったな、って印象しかない

    +50

    -16

  • 24. 匿名 2022/07/23(土) 16:58:18 

    >>17
    丈一郎くん面倒見いいし、フォロー上手だし、大好き!
    最年長で待ちに待ったデビューだから、一生懸命盛り上げたりグループまとめたり頑張ってると思う。
    なにわは しばらくスクープや問題起こさず急上昇で人気出てほしい!!

    +144

    -9

  • 25. 匿名 2022/07/23(土) 16:58:21 

    ジャニーズ関係のこの新聞のタイトルの画像、いつも笑ってしまう。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/23(土) 16:58:39 

    >>14
    こっちの方が原作の絵に近いな

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/23(土) 16:58:59 

    また新しい事務所の推しが見つかって俳優としては微妙かもね。
    細々やっていくならアリじゃないかな。

    +12

    -9

  • 28. 匿名 2022/07/23(土) 16:59:23 

    芸能界で一番イケメン

    +9

    -25

  • 29. 匿名 2022/07/23(土) 16:59:34 

    この人まだ19歳だよね
    たまたまメンバー全員のプロフィール見る機会があって、びっくりした

    +24

    -9

  • 30. 匿名 2022/07/23(土) 17:00:13 

    >>28
    あり得ないよ…
    金田一くらいの堂本剛は本当に華があった

    +18

    -31

  • 31. 匿名 2022/07/23(土) 17:04:38 

    山田と道枝は外部の仕事コケそうなイメージ

    +13

    -24

  • 32. 匿名 2022/07/23(土) 17:05:51 

    道枝くんのトピ多すぎる気がする

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/23(土) 17:09:14 

    >>31
    でもこの先もずっと推されるんだからいいじゃん
    この人たちは数字とか関係ないよ

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2022/07/23(土) 17:09:54 

    >>32
    しかも美雪の漢字も間違えてるような適当記事ばっかり採用してる

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/23(土) 17:10:53 

    >>15
    配信の再生回数良かったの?

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2022/07/23(土) 17:11:58 

    >>31
    山田君はお芝居結構上手いじゃん。

    +17

    -14

  • 37. 匿名 2022/07/23(土) 17:11:59 

    >>28
    上げアンチくさい

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2022/07/23(土) 17:12:51 

    >>31
    ずっと仕事もらえてるなら信頼があるんでしょ
    この人も結構色んなの出てるし

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2022/07/23(土) 17:14:05 

    視聴率悪かったとかいうけど今ってほとんど視聴率こんなもんじゃない?
    金田一なんて今の子供達原作も知らないだろうし

    +35

    -13

  • 40. 匿名 2022/07/23(土) 17:14:22 


    丈君と恭平君最初顔も名前もインパクトなくてなかなか覚えられなかったけど、今は全メンバーの顔と名前が分かるようになったよ。
    というか、You Tube見まくって、末澤くんとかじーことか今まで知らなかったジャニーズまで覚えた

    +58

    -7

  • 41. 匿名 2022/07/23(土) 17:17:26 

    >>2
    卒業式の先生との写真、凄いキラキラしてて可愛かった。メイクやヘアメイクなしのナチュラルな方が自然なかっこよさで良い。

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:10 

    大橋くんの笑顔が可愛い
    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」

    +96

    -17

  • 43. 匿名 2022/07/23(土) 17:20:39 

    >>30
    やめてくれる?剛ファンでもないんでしょ

    あんたみたいなのがいるから、今みたら大したことなかった~とかって愚痴系トピたってすぐコメされるくらい剛くんもアンチに粘着されてんだよ

    +28

    -9

  • 44. 匿名 2022/07/23(土) 17:21:42 

    >>14
    美容男子か
    お化粧濃すぎるし、肌荒れしてるから一旦やめるかナチュラルにすればいいのにな
    あれ以上荒れたら痕が残りそうで心配だわ

    +25

    -8

  • 45. 匿名 2022/07/23(土) 17:23:23 

    若い人がドラマ見ないし、年配は金田一に飽きてるからなぁ・・・
    初代から見ててこの人にも好感持ってて楽しみにしてたが、仕方ないことだけど事件が既出なのばっかで「またこれとこれか・・・」ってなったわ
    定番事件がないと他の人は物足りなく思うだろうし、映像化しやすい事件やドラマ映えする事件が限られてるのもあるんだろうね

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/23(土) 17:24:16 

    >>30
    こっちも対立煽りの上げアンチだね
    プラマイつけられないのが悔やまれる
    一人で複数端末持ってる奴もいるから、自分でプラスつけたんだろうね

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2022/07/23(土) 17:35:57 

    みっちーって素直だからなにわ本当に好きになったんだなって思う
    最初は戸惑ってたよね

    +60

    -7

  • 48. 匿名 2022/07/23(土) 17:37:01 

    >>35
    知らないけど、うちは録画で見てたから、何にも貢献していないよ。
    子どもって何も分かっていなあと思う笑

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2022/07/23(土) 17:44:17 

    なにわ男子・道枝駿佑 念願の「金田一」ではセリフ覚えに苦労もメンバーが協力「美幸のマネしてずっと…」

    +8

    -25

  • 50. 匿名 2022/07/23(土) 17:47:00 

    みっちーはイケメンだけど年配の人はあまり食いつかないタイプ
    性格も含めて

    +9

    -21

  • 51. 匿名 2022/07/23(土) 17:59:24 

    明後日誕生日だね。おめでとう!

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2022/07/23(土) 18:05:26 

    >>44
    芸能人だしアイドルだからある程度は仕方ないのでは
    修正もあるだろうし

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/23(土) 18:12:33 

    >>24
    この子出過ぎすバランス感覚がいいよね。
    野球の実況するのにテレ朝のベテランアナウンサーに指導受ける番組見たけど、素直で一生懸命だから応援してる。
    Jrの歴が長くデビューまでいろいろ苦労したんだろうね。

    +65

    -8

  • 54. 匿名 2022/07/23(土) 18:19:31 

    >>40
    まいジャニ動画漁り過ぎてキンプリ平野永瀬スノ向井より関ジュ時代の3人に詳しくなってしまった

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2022/07/23(土) 18:22:08 

    なにわ男子、グループとしてすごく魅力あると思うわ可愛くて面白い。

    +89

    -7

  • 56. 匿名 2022/07/23(土) 18:22:39 

    >>30
    金田一くらいの堂本剛ってどういう意味?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/23(土) 18:25:05 

    >>9
    25年前はたった

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/23(土) 18:26:50 

    >>13
    マイナスされるよ
    いまだにともさかに対して敵対心持ってるババァいるんだよw

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2022/07/23(土) 18:29:07 

    >>45
    アニメは小説からとか結構ネタあるはずなのに同じのバッカだったね
    そして、同じだから前のと比べられやすい。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/23(土) 18:29:57 

    >>56
    金田一やってた時のって意味だと思うけど、ただのモメサだから気にしないほうがいいと思うよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/23(土) 18:49:14 

    道枝くん受け答えが普通だから、トーク番組は弱いよね、残念だけど、

    +14

    -23

  • 62. 匿名 2022/07/23(土) 18:59:45 

    なにわハマりたてで知らないだけかしれないんだけど、ミッチー人見知りでメンバーに馴染めてるか心配してるからこういうエピソードきくとホッとする

    +14

    -9

  • 63. 匿名 2022/07/23(土) 19:20:41 

    >>50
    いやいやそれがそんなことないのよー
    うちのばあちゃんも好きらしいよ。
    あんまり飾ってない感じなのにキラキラだもん。

    +32

    -9

  • 64. 匿名 2022/07/23(土) 19:44:27 

    ネタバレになるからやめてくれ、ってなんか良いね
    メンバーが出るドラマ見てるんだー、って微笑ましくなる

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2022/07/23(土) 19:47:03 

    >>24
    私も丈くん大好きです!!面白いし気配り上手ですよね。最初は高橋くん目当てで見始めたYou Tubeチャンネルだったけど、今はメンバー全員キラキラしてて可愛くてハマってます。10代だったら沼ってただろうな

    +40

    -4

  • 66. 匿名 2022/07/23(土) 19:50:53 

    >>55
    メンバー仲良いよね
    誰かが必ずフォローしたり、優しいなあと思う

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2022/07/23(土) 19:58:07 

    がるちゃん、ちょいちょい丈くんをフィーチャーしてくれるね。
    世間だとおそらく一番地味なメンバーだから丈担からすると嬉しいw

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2022/07/23(土) 19:59:38 

    >>15

    みっちー大人気よね。
    がるちゃんの好き嫌いは当てにならない。

    +34

    -10

  • 69. 匿名 2022/07/23(土) 20:03:01 

    >>63


    みっちー世代性別問わず人気あるイメージ。
    可愛い顔だから男の子人気があるのがちょっと意外なんよね。
    大学生の弟曰く「みっちーなら付き合える」らしいw

    +37

    -13

  • 70. 匿名 2022/07/23(土) 20:07:17 

    >>67
    The Answerの丈くんかっこよくてハマりそうになっちゃって危なかったよ笑

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/23(土) 20:12:03 

    国宝級のトピ見るとまぁ、うん
    若い子と中国人には人気なんだろうね

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2022/07/23(土) 20:38:40 

    美幸って誰だよ

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2022/07/23(土) 21:39:47 

    >>70

    丈くんて笑いが全身から出てるから顔面の良さになかなか気がつかないんだよね。
    ある時に「あれ?イケメンじゃね??」って気づいてからの沼にズブズブハマる感じがすごい。
    私はあっという間に引きずりこまれたw
    リア恋兄さんが本気出すと怖い

    +34

    -5

  • 74. 匿名 2022/07/23(土) 23:50:21 

    >>69
    清潔感のかたまりだからどの層にもまんべんなくハマるんかな。

    +22

    -7

  • 75. 匿名 2022/07/24(日) 00:49:31 

    「消えた初恋」の時は丈くんが目黒くんパートで台本読み合わせしてあげてたね

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/24(日) 01:40:03 

    みっちーは丈くん大好きだねw

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2022/07/24(日) 02:26:15 

    >>23
    自分の中では歴代の一役と美雪役で原作の漫画のイメージに一番近かったのは初代金田一の堂本剛くんと2代目か3代目の美雪だった上野樹里ちゃんかな? 原作の作画の中肉中背感と顔立ちの雰囲気がなんとなく

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/24(日) 02:33:00 

    >>30
    ある意味、Kinkiにも失礼な人だな。過去形かよ。

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2022/07/24(日) 04:58:12 

    >>50
    あんまり共感されてないようだけど
    ガルババにはあまりハマってない
    まあ他所でハマっていればそっちのがよろし

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2022/07/24(日) 05:00:05 

    >>67
    実はガルで好感度一番高いと思う

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2022/07/24(日) 07:05:46 

    みっちー今日は10代ラストだね

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2022/07/24(日) 09:37:46 

    >>24
    さっそくデビュー前に高橋がやらかしてたけどね…

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/24(日) 09:40:14 

    >>70
    わかるー!
    サビ前の丈くんがセンターにいくるとこの眼力のすごいこと!
    あのシーン見てから丈くんのこと目で追ってしまうよ😭💕

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2022/07/24(日) 10:53:11 

    >>43
    こわ
    道枝世代で推しは剛です
    勝手に決めつけないでください
    道枝はまだ初代見てないって言ってたので興味薄れた
    私でも見てるよ

    +2

    -15

  • 85. 匿名 2022/07/24(日) 15:22:42 

    >>15
    うちの子供達も金田一大好きでした!学校でも流行ってたみたいで道枝くんの子供人気に繋がった作品だと思います。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2022/07/24(日) 16:33:31 

    🤑

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2022/07/24(日) 16:33:41 

    🤮

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2022/07/24(日) 17:36:04 

    >>54
    ちょっと落ち込むことがあっても、まいジャニ見てゲラゲラ笑って元気をチャージしてます。笑

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/24(日) 17:37:15 

    >>76
    雑誌のインタビューで、丈くんについて聞かれたら顔を赤らめて喋っていたエピソードが可愛くて好きです。笑

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/24(日) 19:55:03 

    >>67
    ガルちゃんは可愛いジャニーズ顔より、丈くんみたいな男っぽい顔が好きだもん。若い子達とはちょっと好みが違う。

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2022/07/24(日) 19:57:54 

    >>15
    ガルちゃんはみんな丈くん派だからね〜。

    +5

    -8

  • 92. 匿名 2022/07/24(日) 20:55:21 

    素直でピュアなみっちー。
    みっちーのエピソード全部可愛すぎた。
    親からの教えは謙虚。
    鶴瓶さんからのお言葉はええグループ。
    なにわ男子のグループバランス絶妙。
    ずっと応援したいと思えるジャニーズ。
    ひさびさすぎて新鮮。

    +26

    -4

  • 93. 匿名 2022/07/25(月) 00:40:16 

    >>12
    私はみっちー好きだよ
    がるちゃんは斜めに構えたコメントが多いけど可愛いし本人頑張ってるの伝わってくるし
    セカコイの番宣でも良く見かけて、真っ直ぐでいい子だなぁと思ってる

    +21

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。