ガールズちゃんねる

「彼氏だと思って追及したら認めました」 同居の交際女性の財布からカード盗み現金引き出す 男逮捕 札幌

88コメント2022/07/25(月) 23:07

  • 1. 匿名 2022/07/23(土) 12:20:40 

    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送www.uhb.jp

     交際する女性の財布からキャッシュカードを盗んだとして7月22日、同居する28歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市に住むアルバイト従業員の28歳男です。同居する27歳女性のキャッシュカードを盗んだ疑いがもたれています。    女性から「彼氏だと思って追及したら、お金を引き出したことを認めました」と110番通報があり事件が発覚しました。  


    キャッシュカードは、女性が肌身離さず持ち歩くバック内の財布の中に入っていて、警察は女性が家にいる際、男が隙を見てカードを抜き取り、現金を降ろしてカードを戻したとみています。

    また、女性はカードの暗証番号を教えていなかった為、男がどこかで盗み見したとみられています。

    +8

    -49

  • 2. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:13 

    最初からの目的だったんだろうな

    +126

    -8

  • 3. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:21 

    警察もこんな痴話喧嘩に大変だなあ

    +24

    -56

  • 4. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:32 

    警察に突き出したのか(笑)えらい

    +316

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:35 

    最初から盗む目的でつきあったな。

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:35 

    ロマンス詐欺?

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:37 

    男の名前は出さないの?次の彼女と同棲したらまたやりそうじゃん。

    +149

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:39 

    よく彼女の金盗めるよね

    +155

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/23(土) 12:21:57 

    追及から警察呼んで逮捕の瞬間まで見たい。絶対面白いやつ

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/23(土) 12:22:34 

    >>3
    いや、ここまでやったら痴話げんかの域を超えてる
    普通に窃盗事件だと思うんだけど。

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/23(土) 12:22:35 

    借金返済くらい自分で臨時バイトでもして働いて返せよぉ

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/23(土) 12:22:40 

    彼氏だからってなあなあで済ませずきちんと通報したのは良かった

    +155

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/23(土) 12:22:41 

    彼氏にお金盗まれるなんて浮気されるより嫌だな

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/23(土) 12:22:47 

    >>2
    いや、違うと私は思う
    そういう生来の性質で、誰と付き合っても自然にこういうことするんだと思う
    そのために女の人と付き合うなんて、あまりに非効率的だもん
    むしろ余罪を追求するべき

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:08 

    >>8
    彼女だなんて思ってない
    最初から鴨だと思ってつきあってるだろうよ

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:15 

    良くないけど結婚する前で良かったね

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:15 

    ゴミじゃん

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:31 

    ヒモ男の成れの果て

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:33 

    28でアルバイトの男…私ならそもそも付き合わない

    +64

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:45 

    結婚したら保険金かけられて殺されていたよ

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/23(土) 12:23:49 

    結婚していなくて良かった。他人だけど同性として心底思う

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/23(土) 12:24:02 

    貧乏男と関わるのはリスクしかない

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/23(土) 12:24:07 

    また北海道…

    +9

    -11

  • 24. 匿名 2022/07/23(土) 12:24:39 

    >>2
    そのためにわざわざ同居まで?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/23(土) 12:25:42 

    なんかここ最近ガルちゃんで札幌のニュースよく見る気がする…

    自分が札幌市民だから目につくだけ?

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/23(土) 12:26:33 

    >>3
    人のカード使うなんてダメだよ
    同居してるだけで他人だよ

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/23(土) 12:27:15 

    そんなことする奴、「彼氏」って呼びたくない

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/23(土) 12:28:14 

    >>8
    俺に惚れてるから通報なんてしないだろうと思ってたんでは

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/23(土) 12:28:31 

    >>23
    なんで北海道の痴話喧嘩の記事こんなに多いの?
    痴話喧嘩で逮捕のトピ見たら、8割北海道のイメージ。
    ただ凶悪な事件はあまりない印象。

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2022/07/23(土) 12:28:49 

    お前のものは俺のもの的な?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/23(土) 12:28:55 

    彼氏は、バレたらヤバいよなぁ喧嘩して別れ話かなぁくらいに考えてて、まさか警察に突き出されるとは思ってなさそう

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/23(土) 12:29:07 

    >>25
    ガルちゃんって北海道関連のニュース取り上げるの多くない?
    この男はクズだけど、正直トピにするほどかなぁ~って思った

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/23(土) 12:30:00 

    >>9
    見たいね
    彼氏どんな顔してんだろw

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/23(土) 12:31:22 

    >>4
    この非情さ、好き

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/23(土) 12:31:25 

    前から怪しかったのかな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/23(土) 12:33:34 

    で、被害金額は幾ら?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/23(土) 12:33:45 

    その後はもちろん別れたんだよね?

    そもそも、ちゃんと恋愛関係だったかすら疑問よ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/23(土) 12:33:47 

    ガルちゃんって北海道に事務所あるの?ローカルニュース多いね。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/23(土) 12:35:01 

    >>29
    ここ数年で北海道ってヤバい奴多いなって印象がついた

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/23(土) 12:35:49 

    泥棒と一緒に住んでたなんてある意味恐い。 ヘタしたら我が身に何かあったかもしれないしね。 警察突き出して その彼女正解だわ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/23(土) 12:36:06 

    >>39
    逆にヤバい奴が少ない都道府県ってどこ?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/23(土) 12:36:10 

    ロクな仕事してないだろうに彼女はちゃっかりいるところを見るとそこそこ外見はいいのか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/23(土) 12:38:53 

    >>36
    盗んだお金は数万円、後は彼女のブランド品や貴重品が数点なくなってるそうだから、それも売りに出したんだろうね。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/23(土) 12:39:06 

    >>29
    運営があえて北海道のニュース取り上げてる気がしないでもないけど、多いよね。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/23(土) 12:39:29 

    >>39
    印象操作にまんまと引っかかって…

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/23(土) 12:39:34 

    >>1
    大林素子の部屋からカネを盗んだ犯人が警察の追及により彼氏だったのと同じパターン

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/23(土) 12:41:11 

    >>23
    これ言ってるの愛知とか兵庫とか福岡の人だったら笑える

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/23(土) 12:42:36 

    >>31
    本当ざまぁ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/23(土) 12:44:44 

    また札幌か、、

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/23(土) 12:47:39 

    >>1
    まぁ交際関係同士なら、勝手にやっとけって感じ。
    他人に迷惑かけないなら、こっちにとって無問題だし。

    +0

    -6

  • 51. 匿名 2022/07/23(土) 12:48:18 

    他人の物盗んだら手首からチョン切るアフリカかどっかの私刑、日本も取り組んだらいいのにな。無理か(笑)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/23(土) 12:49:36 

    >>39
    くまの方が多いよ🧸

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/23(土) 12:51:15 

    >>45
    わかってて煽ってるだけだよ。
    統計見れば、北海道は事件少ないし、凶悪事件が全然ないってわかるから。

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2022/07/23(土) 12:55:07 

    >>1
    前の職場の人はこれが原因で離婚したって言ってた

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/23(土) 12:56:07 

    >>45
    日本独立させるためにやってるらしいね
    日本で内戦。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/23(土) 12:59:03 

    >>3
    痴話喧嘩?立派な犯罪でしょ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/23(土) 13:05:17 

    そんな男となぜ付き合った

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/23(土) 13:06:52 

    ヒモならヒモらしくお金ちょーだいって言えばよかったんだよ
    勝手に引き出すんじゃなくてさ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/23(土) 13:12:37 

    私も全く同じことされたことあるし彼氏も認めてたんだけど、警察行っても何もしてくれないと思って行かなかった。捕まるんなら行けばよかったわ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/23(土) 13:15:14 

    どうやって暗証番号分かったんだろ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/23(土) 13:17:25 

    >>1
    こんな男って結婚したらどーなるんだろ?
    弟が私の財布から現金盗んでは母親が弁償していたけど絶対奥さんの財布から今も現金抜いてると思う。
    手癖悪いのは絶対治らない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/23(土) 13:18:13 

    >>1
    よく、こういうのはモテない女が被害にあうとかいうが、ロマンス詐欺とかも
    モテない女ってのは田嶋陽子みたいな男にかえって厳しい人間になる。
    こういうのにひっかかるのは中途半端にモテたり振られたりするような女が多いって弁護士もいってた。
    被害にあうのは男性からみて「この人モテなさそう」ってのよりも「そこそこモテるんだろうね」ってのが多いと
    まあ、猫とかも人間に虐待しまくられた野良猫は人間が来ると牙をむくからね
    そこそこ可愛がられてる地域猫みたいなのが猫虐待の被害にあうの多いし。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/23(土) 13:18:55 

    >>1
    割り勘されたり奢らされている女性って、同じことされている自覚もつべき。
    惨めだよなぁ、女なのに男からお金盗まれたり払わされたりするのって。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/23(土) 13:20:44 

    >>62
    ていうか、めちゃめちゃモテる女性は引っかからない事だけは確かだよね。
    セフレにされやすいちょっと頭弱い系がひっかかる率高い。


    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/23(土) 13:26:05 

    >>55
    北海道はロシアにくれてやる
    食料は本州四国九州でなんとでもなる

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2022/07/23(土) 13:32:04 

    >>64
    猫に例えると めちゃくちゃモテる女=家の中で飼われてる猫
    中途半端にモテる女=地域猫(猫好きからは可愛がられ嫌いなのからはいじめられる)

    モテない女=野猫、人間とは完全に距離をおいて人間が近づくと牙向く

    中途半端にモテるのは人間のやさしさも知ってるからそのやさしさを得ようと思って人間を信じて
    酷い目にあう。女性もそうよね男にいじめられてばっかりだとフェミになるが
    中途半端にやさしくされるとその優しさを信用しようとする

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/23(土) 13:36:04 

    誰かといる時絶対に金おろさない。人がいるコンビニすらちょっと嫌。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/23(土) 13:45:19 

    >>65
    東北だけならなんとかなるかもしれんが四国九州とか雑魚すぎて無理でしょ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/23(土) 14:13:35 

    >>34
    てか、見て見ぬ振りとか放っておくとまたやられるよ💦

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/23(土) 14:17:40 

    私も同じようなことされたら…警察に突きだす。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/23(土) 14:31:06 

    >>3
    北海道ではトップニュースよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/23(土) 14:50:38 

    私の元彼かと思った。
    20万盗られて警察に相談したけど、気づいたのが遅くてコンビニのATMの防犯カメラ記録残ってなくて、状況的に絶対そいつが盗ったとしかあり得ないんだけど立件出来なかった。

    とりあえず警察に行ったことをそいつに伝えたら「俺は実は解離性障害なんだよ。盗んだのは俺とは違う人格でその時の記憶がない。障がい者手帳見る?」とかほざいてた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/23(土) 15:04:24 

    また北海道か
    本州の女も泣き寝入りしないで通報しようね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/23(土) 15:37:46 

    >>8

    宗教に洗脳されてる人の金だったら問題ないけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/23(土) 15:48:30 

    >>65
    戦争してえなぁ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/23(土) 15:54:30 

    >>65
    そんときは韓国、中国、ロシアと協力して日本を追い詰めてみせる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/23(土) 15:54:52 

    >>19
    20代でバイトの人ってそんな少なくないと思うけど…

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/23(土) 15:59:02 

    どっかの銀行では異性(本人の夫)がキャッシュカード使ったら
    ATMに吸い込まれたとあったけど
    この銀行は違うんだね
    家族カードみたい正規に発行されたもの以外は家族でも引き出せない仕組みが必要

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/23(土) 16:05:39 

    >>76
    手を下さなくても、地震と噴火で勝手に自滅すっからw

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/23(土) 16:37:04 

    昔、キャッシュカードをスキミングされて、預金引き出されたことあるけど、経緯が判明する前は、警察官にはしきりに「彼氏がちょっとカード借りたとかさ、そういうんじゃないの〜?」と言われた。

    こういうことか。

    ちなみに、当時私は彼氏はいなかった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/23(土) 16:43:17 

    >>2
    そう思うでしょう?
    でも私は付き合って3年の彼氏に全く同じことされて別れたことがある。それまではお金取られたことなかった。しかも相手はそのお金で私へのプレゼント?買ってたりするんだよね、
    バレたあとも、私なら許してくれると思ってたって関係を続けたがってた。当時お互い学生だったので、私の稼ぎがあるとかではない。
    本当意味わからん。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/23(土) 18:18:00 

    女に金をたかる男程情けない事は無い
    プライドの欠片も無くて生きてて恥ずかしくないの?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/23(土) 19:43:47 

    >>69
    横だけど、別れるだけの人が多いかなあと

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/23(土) 19:50:38 

    旦那さんがこっそり奥さんの携帯で韓国のエロサイトを見て、奥さんは身に覚えのない料金請求だと言って払わずに踏み倒した人を知ってる。踏み倒した後に旦那さんが白状したんだって。日本を網羅する某鉄道会社にお勤めのご主人。ずるいよね。ソフトバンクももっと徹底的に調べろよと言いたい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/23(土) 20:03:53 

    >>82

    自分の足で歩いてないから。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/23(土) 20:36:29 

    >>1
    元妻の財布から現金盗んだのがバレて通報された久保田以下だな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/24(日) 15:05:53 

    >>1
    私だったら、次付き合う人にもこんな事されたらどうしようと人間不信になるかも…。
    まさか彼氏が…と思いたくなかっただろうけど、外部からの侵入の形跡もないとなったら、クロだと思ったんだろね。
    例えば、旅行で親しい友達や彼氏と相部屋でも、貴重品は必ず持ち歩くか、離れる時は部屋の金庫に入れたり、フロントに預けた方が良いね。
    お金が無くなって自分も人を疑いたくないし、疑われる方だって気分が良いものじゃないしね。
    見た目に寄らず、手癖悪い人っているから!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/25(月) 23:07:50 

    私も元彼に知らない間にレイクのカード盗まれてて借入されてた。
    しかも別れた後の話。
    通報すればよかったなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。