ガールズちゃんねる

「臭いと言われたので」走行中の列車内で、男子高生の頭を何度も殴る…50歳の男を逮捕、男子高生は「言った事実はない」

198コメント2022/07/24(日) 03:12

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:02 

    「臭いと言われたので」走行中の列車内で、男子高生の頭を何度も殴る…50歳の男を逮捕、男子高生は「言った事実はない」(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
    「臭いと言われたので」走行中の列車内で、男子高生の頭を何度も殴る…50歳の男を逮捕、男子高生は「言った事実はない」(HBCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     21日夕方、JR函館線の走行中の列車内で、乗り合わせた男子高校生の頭を何度も殴るなどし、けがをさせたとして、50歳の男が逮捕されました。 傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市南区に住む自称・無職の50歳の男です。  この男は21日、走行していた普通列車内で、乗り合わせた15歳の男子高校生の頭を何度も殴り、けがをさせた疑いが持たれています。  


    自称・無職の50歳の男は「臭いと言ったことが聞こえたので、腹が立った。私がやったことに間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
     一方、男子高校生は「臭いと言った事実はない」などと説明していて、警察は、引き続き当時の状況などを詳しく調べています。

    +14

    -111

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:38 

    この人幻聴でも聞こえたのかな?
    統合失調症?

    +601

    -30

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:39 

    キチガイですわ

    +274

    -11

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:44 

    そりゃ自分がそう思ってるからだろ
    風呂入れ

    +482

    -15

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:46 

    自分のにおいはわからない

    +42

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:59 

    幻聴かな…

    +97

    -13

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:00 

    怖い系の兄さんが「それ言ったの俺」って登場したらこのおっさんはどうするつもりだったんだろう

    +447

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:03 

    無職…

    +94

    -8

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:06 

    また北海道…

    +49

    -26

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:11 

    臭いか臭くないかが論点になりそうやな

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:11 

    この人だけに聞こえる声かな

    +92

    -8

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:13 

    臭そう

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:13 

    実際電車内でクサッとかキモっとか言う人いるから
    どっちが本当なのか分からん

    +383

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:15 

    頭おかしい奴らが増えてて怖い

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:34 

    >>1
    まあ言ったんだろね

    私も臭い人いると心のなかで「くさっ」って思ってるから声になら無いように気を付けよっと

    +61

    -27

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:34 

    仮に本当に言われたとしても殴るな

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:40 

    臭いと自覚があったのでは?

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:56 

    自分で臭いと思ってるから幻聴が聴こえるんだよクソジジイ

    +31

    -10

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:01 

    違うものに対して言ったのを自分に向けて言われた事と勘違いでもしたんか?

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:18 

    >>1
    これは男子高校生が悪い。
    馬鹿にした感じで喋ってたんでしょ。

    +22

    -67

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:25 

    他の人が言ったのかな

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:29 

    >>9
    道民だけど流石に最近ニュースになる事が多い気がする

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:31 

    >>13
    言ってたとしても殴ったらそっちが悪くなるからね

    +162

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:56 

    >>16
    これ
    大の大人が…

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:04 

    私も高校生の時運動部で部活帰りに電車乗った時に友達と「汗臭くないかな?大丈夫?」って話してたら知らない男の人にキレられたことある。何言ってるのかはっきりはわからなかったけどえ?なに…っておもって友達の車両乗り換えた。

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:09 

    頭がアレな幻聴聴こえる人?
    こんなのにからまれたらたまらんな

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:21 

    仮に「臭い」って言われたら、申し訳なく思うもんじゃないのか。

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:24 

    そりゃおっさんは臭いだろうけど、口に出したらあかんよ

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:41 

    >>20
    男子高校生は言ってないらしいよ

    +31

    -14

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:52 

    >>13
    勝手に口に出てしまうんだよ。

    +6

    -30

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:08 

    まぁ普通の50歳男性ならある程度臭いのは否めない

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:12 

    男は、男子高生に暴行前、別の乗客から「臭い」と言われ、非常停止ボタンを押していました。
     乗員が別の車両に男を移動させると、今度は男子高生とトラブルになり、犯行に及んだとみられています


    別の乗客から言われた臭いも、幻聴?事実?

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:15 

    「臭いと言われたので」走行中の列車内で、男子高生の頭を何度も殴る…50歳の男を逮捕、男子高生は「言った事実はない」

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:17 

    >>13
    記事読んだら加害者の方がちょっとおかしいんだろうな、と思ったよ

    男は、男子高生に暴行前、別の乗客から「臭い」と言われ、非常停止ボタンを押していました。
    乗員が別の車両に男を移動させると、今度は男子高生とトラブルになり、犯行に及んだとみられています。

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:36 

    仮に本当でも殴るのがおかしい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:39 

    >>13
    若い子は条件反射的に言うことあるからな

    +54

    -11

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:40 

    臭い人にドストレートに臭いと言うのはどうかと思うが、殴るのはとにかくダメ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:50 

    >>29
    言ってても言ったとは言わないんじゃない?

    一発ぐらいなら殴られても仕方ないな、と思われるから

    +21

    -18

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:51 

    実際に言っててもハイ言いました〜とは言えないよね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:23 

    >>2
    YouTubeにただそこを通っただけっぽい人に「こいつ着いてきてる」「集団ストーカーだ」て他人の顔晒しまくってる人いっぱいいて怖いよ。

    +92

    -4

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:23 

    >>7
    す、す、すぐに銭湯いってきます!いや〜臭いっすよね!自分もちょっと匂うかなぁ〜なんて思ってた所なんですよ。ご指摘ありがとうございます!

    +134

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:45 

    >>7
    こういう男って自分より強そうなのにはヘコヘコするイメージ。
    怖い人が出てきたらどうなるかな…

    +103

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:54 

    高校生はそういうこと簡単に口に出すイメージあるよ
    言われたこと無い私から見ても

    男子も女子も

    +10

    -10

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:56 

    >>20
    こんな感じだったら殴られる
    マイク・タイソン、しつこく絡む乗客にキレて殴る(アフロ) - Yahoo!ニュース
    マイク・タイソン、しつこく絡む乗客にキレて殴る(アフロ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     プロボクシング元ヘビー級世界王者マイク・タイソン(55)が、航空機内で乗客に殴り掛かるという出来事が起きた。  4月20日、米サンフランシスコからフロリダに向かう離陸直前のジェットブルー航空の機内

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 12:39:05 

    仮に本当に言われたとしたら黙って学校へ通報でいいのに
    殴ったら完全な加害者になるよ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 12:39:20 

    >>1
    臭い、無職の男、50歳
    こんなやついらなくない?死刑で良いよ。

    +12

    -13

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 12:39:33 

    >>13
    普段は本音でも言わないようにはしてるんだけど、昔、ドブみたいな臭い浮浪者みたいな人が電車に乗ってた時に我慢できずにクサッって言ってしまった。

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 12:40:08 

    >>29
    当事者間のやりとりでしょ?
    周りの人が聞いてないなら、誤魔化せるよ。

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 12:40:22 

    >>1
    言ったのは言ったんじゃない?

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 12:41:14 

    >警察によりますと、普通列車は2両編成で、男は、男子高生に暴行前、別の乗客から「臭い」と言われ、非常停止ボタンを押していました。
    >乗員が別の車両に男を移動させると、今度は男子高生とトラブルになり、犯行に及んだとみられています。

    記事読むと、男子高生とトラブルになる前に別の乗客ともトラブルになっているみたいだね。非常停止ボタンを押しているし。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 12:41:37 

    >>45
    くさってくらい言うやろ。それくらいで学校に電話するな

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 12:41:59 

    事実であっても口に出すのはダメよ

    ガルでも言ってる人いるけど、ブスとかデブとかキモッとか通りすがりの他人に言ったらダメ

    殴られても仕方ないよ

    +9

    -12

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:26 

    お葬式の帰りにエスカレーターで後ろに乗った高校生2人が「なんか臭くない?」って言ってたの思い出したわ。
    確かに自分でも分かるくらい、お線香でめちゃ臭かったから言いたい気持ちも分かる笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:29 

    >>34
    別の人に言われてたんだ
    相当臭かったんだろうな

    +86

    -3

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:30 

    無職50歳なら失礼だけども臭そうに感じる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:35 

    >>51


    普通は言わねーわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:45 

    >>38
    よこ
    男子高校生の他にも他の乗客からも臭いと言われて揉めてたみたいだし一方的に男子高校生が悪いとは言えないんじゃない?
    もしかしたら男子高校生はとばちりの可能性あるよ

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:10 

    >>29
    証拠がないものはシラを切る

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:11 

    無職の男は碌な事せんな

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:17 

    >>46
    こういう事言うからガル民ってレベル低いって言われるんだよ。なんで臭くて無職だと死刑にされなきゃいけないんだ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:39 

    >>57
    なら他の人が言ってたって言えば良いだけじゃん警察に

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:41 

    >>34
    え、じゃあ男子高校生が言ったわけじゃないってこと?
    他の乗客が言ったのに男子高校生にキレたの?

    +68

    -4

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:49 

    最近よく北海道の事件トピ見る
    北海道て物騒だな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:49 

    >>56
    いや、思わず言う事あるわ

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:49 

    >>32
    乗員がいたのに止められなかったのかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:02 

    >>1
    幻聴ある人、いるからなあ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:18 

    >>34
    言った乗客にはキレてなかったの?

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:33 

    >>61
    え?記事読んでる?
    言った覚えがないから言ってないって男子高校生は言ってるんだよね

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:42 

    >>52
    記事読んでコメントしなよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:42 

    >>64
    ブス!

    ごめんね、口に出ちゃった(笑)

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:31 

    >>60
    そういうやつがこういう犯罪を犯すからね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:37 

    >>34
    移動したら今度は高校生に言われたんじゃね?

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:45 

    警察によりますと、普通列車は2両編成で、男は、男子高生に暴行前、別の乗客から「臭い」と言われ、非常停止ボタンを押していました。
     乗員が別の車両に男を移動させると、今度は男子高生とトラブルになり、犯行に及んだとみられています。
     警察は、JRから「男性客が他の客を殴っている」という通報を受け、鹿部駅で列車の到着を待ち、その場で男を逮捕しました

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:07 

    >>30
    脳の理性を働かせる部分が弱ってるのかもしれない。
    少し休んだ方がいい。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:12 

    >>68
    まあどうとでも言えるよね

    ここも一方的にジジイが悪いと言ってるしね

    +1

    -20

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:15 

    >>25
    なにそれこわ……自分が臭いと言われたと思ったのかな?殴られたりとかはなかったみたいでよかった

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:38 

    >>70
    自分の努力ではなんともならない事を言うのと
    お風呂入れば問題解決する事では同じではないでしょ?言ってる意味わかるかな?

    ま、わからないだろな

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:13 

    >>34
    実際めっちゃ臭かったんだろな
    言っちゃダメだけど

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 12:49:51 

    >>70
    頭悪そうw

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:00 

    高校生も人混みの中「臭い」とかそう聞こえるような事言わない方がいいよ?

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:11 

    >>75
    殴ってるんだからじいさんが悪いのは当たり前では?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:13 

    >>77
    努力でなんとかならないレベルなんだね
    可哀想

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:17 

    マスクしてて独り言の声デカイやばい人も多いってのに、臭い自覚が本人にあるから聞こえた幻聴かな?
    言った言ってないは起こった事件の後はこの際どちらでもいいけど、口は災いの元だし臭い人に臭いなと迷惑そうな目線送るのも危ないよ
    目は口ほどに物を言うのだから

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:27 

    >>1
    この手のキチガイオッサンって
    だいたい1960年代生まれだったのに
    とうとう、1970年代生まれまで蔓延してきたね…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:29 

    煽ったり先に攻撃した方が負け

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:42 

    >>7
    統失とかの精神病だとそれでも殴りかかるのかな?
    そこの判断はできるのかな

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 12:52:40 

    >>41
    www

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 12:53:19 

    >>82
    「臭いと言われたので」走行中の列車内で、男子高生の頭を何度も殴る…50歳の男を逮捕、男子高生は「言った事実はない」

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/22(金) 12:54:53 

    前にファミレスに入ろうとして、入り口らへんで待たされ、混んでるなぁと周り見渡した事があったんだけど、近くに座ってるおばさんと一回目があった。
    そのおばさんは娘か孫か分からんけど高校生くらいの女の子を連れてた。

    座って待っててくださいと言われ、友人と話しながら、時折スマホ弄りながら待ってたんだけど、
    そしたら、そのおばさんが、
    あなたなんなの?あの子のストーカーなの?
    今写真撮ったでしょ。あの子が今写真撮られたって言ってるよ。今すぐ画像消してください。
    そうやってあの子の後つけて歩いてるの?
    警察行きますか?
    と言われ、
    はぁー?となった😅

    女の子はおばさんと二人で来てたようだけど、イヤホンしてて、会話とかしないのか?何か病気なのか?
    と思った。


    本当、世の中どんな言い掛かり付けられるか分かんないなぁと思った。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/22(金) 12:58:12 

    >>80
    どうして記事の内容を理解してからコメントできないかな〜

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/22(金) 12:59:13 

    >>13
    臭いってデブとかハゲより一番言われたくない言葉らしいよね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/22(金) 12:59:39 

    >>1
    よこだけどこの間、昼間のガラガラの地下鉄で強烈な口臭を放っていたおっさんいた
    3メートル位離れていたのに本当にドブ川の臭いがして死にそうになった
    そっと隣の車両に移動したわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/22(金) 13:00:01 

    >>72
    言ったかどうかは知らないけど
    他の客が臭いって言ったくらいの匂いなら顔をしかめるくらいはしてそう

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/22(金) 13:01:01 

    >>34
    前の乗客すら臭いと言ったかすら怪しいな
    糖質タチ悪い

    +43

    -3

  • 95. 匿名 2022/07/22(金) 13:01:53 

    >>32
    もし本当に言われたのなら1日に2回も他人に言われるなんて本当にホームレス並の臭いを放っていたのかな?

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/22(金) 13:02:02 

    >>8
    いつも解雇されたから無職になったと書き込む人が現れるけどあれは嘘なので騙されない様に
    逮捕されると即取り調べで調書取られて即マスコミに伝えられて遅くとも翌日までには報道されるのでその間に会社が事件を知って解雇するのは100%不可能
    また警察から会社に連絡する事は絶対に無い
    会社は本人から取り調べ終了後に弁護士を通して伝えられるか報道を見てから知る事しか出来ない
    再逮捕や裁判の時点で解雇されて無職になるパターンはあり得るが初回の逮捕で無職と表記されているのは間違いなく無職

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2022/07/22(金) 13:02:06 

    >>9
    なんかHBCがこういう系のニュースばっか報じてる気がする

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/22(金) 13:02:40 

    >>9
    北海道には来ないほうがいいです。
    本州のほうが100倍平和。

    +6

    -5

  • 99. 匿名 2022/07/22(金) 13:03:23 

    >>63
    うん。北海道は物騒だよ。
    本州は平和。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/22(金) 13:03:32 

    >>1
    自称・無職ってまたか

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/22(金) 13:04:09 

    夕方か…帰りの電車って体臭口臭色んな匂い混ざってるからだいたい臭いよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/22(金) 13:04:11 

    本州の人は絶対に北海道に来るな。
    北海道は危ないから。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/22(金) 13:04:28 

    >>3
    キチガイなのでいつも通り無罪ですね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/22(金) 13:06:00 

    >>52
    殴ってないけど通りすがりのおじさんに「うわっ女関取かよ!ワッハッハー」と言われた
    しかも言ってる本人もデブなのに…
    デブがデブを笑いもんにするのと泣いた(;_;)

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/22(金) 13:06:07 

    >>2
    たとえ言われたとしても殴るほうが悪くなるんだから、腹立つなら口で言えよって感じだけどね…

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/22(金) 13:07:17 

    >>102
    本州と北海道は住み分け下方がいいと思う。
    北海道は事件が多くて危険だし、
    本州も放火大量殺人、通り魔とか首相暗殺されるくらい危険だし。
    棲み分けしたほうがお互いwin-win。

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2022/07/22(金) 13:07:23 

    >>96
    事件内容による
    詐欺や横領系とかなら警察から捜査令状出て会社にもバレまくって解雇されてるのに、いつまでも逮捕されず泳がされてる事もある
    頼むから逮捕してくれよ…落ち着かん…転職先で出世しちゃったじゃーん💦とかいう、
    妙に有能すぎる詐欺師が本当にいる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/22(金) 13:07:54 

    >>13
    たまにいるよね
    汚言症なのかな?って思うくらい人が傷つくことを見ず知らずの人に平気で言ってドヤ顔してるアホ

    +57

    -3

  • 109. 匿名 2022/07/22(金) 13:08:09 

    職場で黙って作業しているだけなのに
    「隣のババアがうるさい」
    「厚化粧!」
    っておばさんにずっとブツブツ罵倒されるんだけどこれって障がい者?
    訴えたいんだけど

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/22(金) 13:09:41 

    >>2
    だろうね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/22(金) 13:09:48 

    スルースキルのない人多すぎ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/22(金) 13:10:05 

    >>89
    怖っ!!

    信じられないけどとんでもないとばっちりを相手の思い込みで被る事あるよね
    長くなるから割愛するけど私も似たような事あったの思い出した

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/22(金) 13:10:37 

    >>2
    統失の人は「常に誰かが自分の悪口を言ってる」って思い込む傾向にあるからね
    (そうじゃない人もいるけど)
    あと認知症が入り出すと同じく怒りっぽくなって暴力行為も顕著になってくる

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/22(金) 13:11:38 

    >>13
    反射的に言ってるようで男も女もオジサンオバサンも若者も必ず相手見て言ってるけどね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/22(金) 13:12:13 

    40後半から50代のおじさん、ガラ悪いよね。チンピラおじさんみたいな多い。そして臭い。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/22(金) 13:12:50 

    >>7
    すべらない話で片手に食べかけのおにぎり、片手に飲みかけのお茶持ったまま寝てたフリした話思い出したわw

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/22(金) 13:13:21 

    >>113
    これって何でなんだろう?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/22(金) 13:14:33 

    >>106
    食糧とか経済だけ協力してさ。
    ただ治安のレベルに差があるから、棲み分けはしたほうがいいと思うんだよね。
    お互い、行き来が簡単だと怖いでしょ?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/22(金) 13:20:59 

    50歳無職男か…
    失礼ながら
    確かに臭そう

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/22(金) 13:21:06 

    >>16
    臭いのが悪いしね

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2022/07/22(金) 13:22:22 

    中年のおっさんって見た目は中年太りして明らかに筋肉なさそうなのに無駄に力あるから結構怖い

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/22(金) 13:22:38 

    >>106
    ガル民からもっと賛同得られると思ったけど、意外とないな。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/22(金) 13:23:40 

    >>15
    匂い系は口に出さないに限るね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/22(金) 13:34:27 

    >>9
    昨日はトイレットペーパー盗んだババアが逮捕されたニュースのトピ立ってたね。北海道怖すぎ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/22(金) 13:35:32 

    >>107
    この記事の事件の様な例は100%無職だけどね

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/22(金) 13:36:40 

    >>124
    本当になw
    首相暗殺される本州よりやばい所だな
    危険だから、北海道と本州に壁を作るべき
    アメリカとメキシコみたいに

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/22(金) 13:37:13 

    確かに無職は臭い!外に出るな!家にいろ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/22(金) 13:37:53 

    関係ない話だがこの時期確かに臭い人多い
    勿論口には出さないよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:54 

    言っても言った覚えないと言えば逃げ切れるじゃん
    嘘ついてもわからない

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/22(金) 13:40:40 

    >>126
    首相暗殺されて韓国から馬鹿にされる日本の治安
    はぁ韓国になりたい・・・

    +0

    -9

  • 131. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:29 

    >>13
    ガル子も平気で言えそうだから、気をつけてね

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:40 

    臭いの元による
    酒や煙草だったら同情しない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:09 

    >>34
    電車とかで本当に臭い奴いるからまじで迷惑だから

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2022/07/22(金) 13:47:32 

    >>130
    誰も止めないから早くお行きなさい!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/22(金) 13:49:14 

    >>101
    雨降ると更に生臭いよね〜

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/22(金) 13:50:25 

    名古屋か埼玉かと思ったら・・・北海道の恥

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/22(金) 13:52:02 

    >>117
    よこ
    逆に、鬱の幻聴で、妖精がいつも励ましてくれたって人もいた
    ポジティブな幻聴は問題にならないから症状としてカウントされないのかなあ
    ちなみにその方は社会復帰されてます

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/22(金) 13:52:03 

    3歳位でも残酷な言葉で大人を侮辱して来るから怖い!
    この真偽は知らないけれど。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:16 

    >>8
    無職というだけで死刑にしてほしい。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:47 

    >>40
    集団ストーカーと言い出したら間違いなく統失

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:37 

    >>2
    男子高校生が言ってないって嘘ついてる可能性もあるよね
    だからといって暴行するオッサンは頭おかしいけど

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/22(金) 14:12:36 

    >>13
    入った瞬間に「なんか臭くない!?」って若い子言いがちだとは思う。人に対してとかではなく室内が、みたいな

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/22(金) 14:14:12 

    浮浪者なのかも。車両変えないと無理な位の人がたまにいるよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/22(金) 14:16:53 

    職場で「聞こえるように悪口言ってたでしょう!」ていきなり突っかかってきた人いた。
    でもつっかかれた人とずっと一緒にいたけど、普通に仕事してて悪口なんて言ってなかったのよ。
    でも信じてもらえなくて...
    完全に病気だった。
    初日に職員にお菓子配ったり、異様に皆に気を使う人だったな

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:59 

    >>2
    他の人が言ったのをその人だと思ったんじゃない?

    駅のホームの待合所に入ってきて、俺の写真撮った奴いるか!って言ってるおじさんいた。
    透明ガラスの待合所の中から、後ろから見てたけど、撮ってクスクスしてたの、そこには今いない女子高生2人組だったよ。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/22(金) 14:23:18 

    >>40
    しかも同じ症状の人が沢山いて
    「自分も集団ストーカーされてます!お互い大変ですね」
    て励まし合ってんのが怖い。
    でも、なんで同じ症状なんだろう。不思議

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/22(金) 14:38:51 

    タバコの匂いかもね

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/22(金) 14:53:25 

    本当に言ったのならどっちもどっち
    中には病気のせいで凄まじい悪臭がする人もいるからね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/22(金) 15:05:02 

    >>1
    50歳のジジイなら男子高校生体力的にも腕力的にも勝てるのに何故やり返さなかった?正当防衛になるのに。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/22(金) 15:06:43 

    これ草って言ったんじゃなくて?

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2022/07/22(金) 15:11:51 

    >>2
    全然別件の何か臭いものの話してるときに、こういう人が近くにいたらと考えるとおっかないなあ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:10 

    >>125
    んだな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:49 

    >>86
    精神疾患で入院中に、同じ病棟に幻聴が聞こえて近くにいた女性を殴って警察沙汰になって、入院してきた男性がいましたよ。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/22(金) 15:30:27 

    >>130
    あきれた
    よくあんな国に憧れるね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/22(金) 15:38:19 

    この事件とはちょっと違うけど今の人って匂いに敏感な人多い印象。
    街中でも「臭くない?」って言う人多いから自臭症ある自分は出歩くの辛い。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/22(金) 15:53:53 

    >>90
    加害者に直接言ってないんでしょ?本人の事ではないにしろ似たようなことを口走ったのかもしれない、たまたま加害者の耳に入ったから殴られたと、この高校生が全く一言も発してないとは書いてないからね?

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/22(金) 16:05:19 

    >>86
    アメリカで精神疾患(たしか統失)の男が連続殺人で捕まった事件で、明らかに相手や状況を見てターゲットを選んでたとかの話を読んだことあるよ

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/22(金) 16:07:11 

    金持ちの住む世界と
    その他の貧乏人の住む世界
    二極化してきましたねえ
    何があってもおかしくない危険な地帯

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/22(金) 16:19:31 

    >>156
    高校生が言ったって前提でしかコメントしてないじゃん

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/22(金) 16:31:14 

    >>89
    駅構内の待合室で似たようなのあった。
    女子高校生数人とおばさんが仲良さそうに話してたんだけどいきなりそのおばさんがキレて「あなた達、どこの学校か教えなさい!!」って怒鳴り散らしてたわ。
    女子高生達、ポカーンとしながらみんな待合室から逃げてったわ。

    すると今度はおばさんが私に向かってきて「大丈夫です、あなたには迷惑かけませんから」って言ってきた。めんどくさそうだと思って私も待ち合い室から出たよ。たぶん統失かな

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/22(金) 16:48:41 

    >>150
    うちの高校生もよく『草っww』って言うから注意しないとなぁ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/07/22(金) 16:57:25 

    >>149
    反撃は防衛だと認められないから

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/22(金) 16:57:46 

    >>161
    多分これw

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/22(金) 17:17:48 

    臭い自覚はあるんですね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:10 

    >>1
    高校生は調子に乗ってるから多分言ってるわ

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2022/07/22(金) 17:37:47 

    本当に言われたとしても殴るな暴力振るうのは駄目

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/22(金) 17:50:00 

    >>32
    臭いのは事実で

    言われたのは鬱による幻聴とか?


    どちらにせよ迷惑

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/22(金) 18:10:36 

    言われたとしても殴ったらだめ。
    そして高校生可哀想。。他人の子どもよく殴れるな。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/22(金) 18:13:40 

    >>13
    一人なら言わないけど3人くらい集まって通行人品定めしてる若い子いるよね。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/22(金) 19:51:28 

    >>165 平気で嘘つく人増えた

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:44 

    臭かったのだろう

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:45 

    >>2
    まぁたぶんその高校生は言ったんだろうね。
    暴力は良くないけど、聞こえるように臭いというのもまた言葉の暴力ではあるよね。

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2022/07/22(金) 22:48:47 

    >>86
    相手が自分より強いかどうかって本能で判断してるみたいよ。
    だから3歳や4歳の小さい子でも相手によって態度を変えるというのは人として当たり前のことらしい。
    生きていくための本能なんだって。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/22(金) 23:04:01 

    特に減刑すべき理由もないんだから、ちゃんと処罰してくださいね。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/22(金) 23:05:54 

    あのね、殴られて、処罰もしないのなら、殴られ損だよね?
    「殴り返すな」と言うのなら、きちんと処罰しないといけないよね?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/22(金) 23:07:27 

    処罰するなら良し、
    処罰しないのなら、殴り返してもお咎めなし、としないとね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/22(金) 23:08:27 

    傷害罪は懲役15年だったよね?
    ちゃんと加害者の個人情報をもっと詳しく報道すべきだろう?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/22(金) 23:43:43 

    >>25
    わかる
    マスクの位置を直そうとしてマスクを触ったら通りすがりの男が私をチラ見して「くっっさあ!!」って大きい声で言ってきた
    隣りにいる彼女さん驚いてたし被害妄想ヤバすぎ

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/23(土) 00:57:27 

    東京にも臭くて有名な人いるよね

    臭すぎて駅員に電車から降ろされてたから
    臭いもマナー違反は乗車禁止だよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/23(土) 01:44:25 

    うーん、正直 実際は臭いwwって言ったんだと思う

    何もされないと舐めてかかって調子こいたのでは

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/23(土) 01:54:06 

    >>1
    数年前電車で隣のババアが酒飲んでてさ、アルコール臭すぎで頭痛くなって最悪だった。
    しかも満員電車だから移動も出来ないし。
    これってこっちが我慢するしかないの?
    控えめに言って殴り殺したかったわ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/23(土) 01:54:11 

    >>168
    仮に言っていたと仮定した場合、言った側を処罰する仕組みを作るべきだと思うよ

    ていうか現行法でも、先に手を出したのが相手だとしても、お前がふっかけたんだろっていうのは考慮されるよ
    そりゃそうだよ、そもそものその火種を作ったの誰?っていう当たり前の話だから

    ルールのグレーゾーンを付いて上手く嫌がらせした者勝ちみたいなのは許されないよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/23(土) 03:45:31 

    >>181
    それは相手が能動的に何かをしてきたわけでもないし、
    貴方が動けないように拘束されてたわけでもないし、
    それを攻撃したくなるくらいなら外出しない方がいいとしか言えない

    その感情が許されるなら、顔が気に食わなかったから金槌でぶん殴った、も何の罪にも問われないだろうさ

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/23(土) 05:05:44 

    >>139
    じゃあ、あなたから

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/23(土) 07:22:21 

    >>104
    分かる!
    デブブサ男が私を見て「うわwすっげえデブ!w」って言われて頭が!?!?ってなったw
    あんたの方がどう見てもデブなんだが?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/23(土) 07:53:50 

    臭くて臭い人もいないし皆んな色々事情あるし「皆んな違って皆んな良い」ってみつをみたいな事小さい頃からずっと刷り込んでるからうちの子達は大丈夫だな

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/23(土) 07:56:26 

    「自分とは違う匂いだと臭いの?じゃあ自分はいい匂いなの?」って教えてる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/23(土) 07:58:27 

    統合失調症?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/23(土) 08:02:08 

    人が傷付く事言っちゃ駄目だよね
    あれ?って思ったら目を合わせずに慌てず少しずつ離れてってイノシシとか野良犬に遭遇した時と同じ対応してって小さい頃から教えてる

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/23(土) 08:20:52 

    いいから働けよ50代。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/23(土) 08:59:07 

    >>182
    それはそうだよ。そのことについて同じように言葉で返せば良かったのにね。
    難しいねーアブラハム法典のが一番いい裁き方だと思うわ。
    児童虐待にしてもリベンジポルノやレイプ。そしていじめも加害者の罪が軽すぎる。
    何なら何のお咎めもなく普通に生活してるくらいなんだから。あなたの言うようにちゃんと公正になったらいいなと思うわ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/23(土) 09:02:02 

    >>191
    自己レス。ハンムラビ法典です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/23(土) 09:32:21 

    >>41
    クズwwwww

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/23(土) 11:18:25 

    ガキが臭いって言ったんだろ
    ガキは嘘付くからな
    おっさんに同情しますわ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/23(土) 11:26:59 

    >>183
    なにこいつうざ
    お前が同じ状況になれば分かるよ
    頭痛くなるし吐きそうになる時間が何分も続いたんだけど?
    相手から殴られたと変わりねーから

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/23(土) 11:43:41 

    >>86
    電車の中で電話してた体デカくてヤバそうな風貌の男に、精神病の女性が電話やめてください!って大声で注意してるの見たことあるよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/23(土) 11:45:12 

    >>179
    左脚壊死ニキのこと?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/24(日) 03:12:48 

    >>13
    発しちゃダメな事ってあるからね。
    子供なら親が注意すべきだけど、いい大人がそれを本人の前で言ってたんなら人間性を疑う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。