ガールズちゃんねる

旅の思い出の保管していますか??

50コメント2022/07/23(土) 06:58

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 11:22:31 

    コロナ禍になる前は旅行が好きでよく国内を旅行していました^ ^
    その都度、切符を記念に持ち帰らせてもらったり、観光地のパンフレットやスタンプなどを保管してきました。
    保管場所がいっぱいになったので、コロナ禍で旅行できなくなった今、整理し直そうと考えているところです。

    みなさんは旅の思い出を保管していますか?
    また良い保管方法やグッズがあればおススメしてほしいです♬

    よろしくお願いします♬

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 11:23:23 

    旅の思い出の保管していますか??

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 11:23:54 

    旅先でのレシートも全部思い出に取ってある。
    見返すと楽しい。

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:06 

    パンフレットなど持って帰ってくるけど結局捨てちゃう。
    心に思い出を残しておくの。

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:07 

    しないし思い出すことも滅多にない

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:13 

    思い出は保管してない
    また行くときに役立ちそうなパンフ類や良く取れた風景や社寺の写真くらい

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:29 

    写真データをPCで整理するくらいかな〜。
    たまにアルバム作ったりしてる。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:32 

    見返す事もないので捨てる

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:34 

    昔は取ってたけど今は写真に撮ってる

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:37 

    スマホで写真撮ってるよ🤳

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:37 

    アルバムに写真と一緒にレシートとかパンフレットとか挟んでる

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 11:25:17 

    写真まったく撮らないんだけど、同じ人いる?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 11:25:29 

    捨ててます

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 11:26:35 

    御朱印くらいかな
    チケットとかパンフとかは捨ててる

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 11:26:53 

    思い出は一部取っておく。
    また行けるか分からないし、楽しくて幸せな時間を過ごせた時だから。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 11:26:54 

    保管してないけど
    土産袋の余ったものは残ってる。ポリ袋はゴミ袋として使ったけど、小さな紙袋は使い道ないから捨てないとなー

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 11:27:40 

    紙類なら正直そんなに嵩張らないし置いてあるよ
    大掃除中とかにたまに見返すと懐かしいし楽しい

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 11:27:50 

    取っておくけど、結局ゴミになるんだよな

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 11:28:45 

    あまり見返さないよね
    思い出は写真と心のメモリーへ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 11:28:55 

    写真
    旅行行って自分で撮った写真見返しても
    旦那どアップ写真ばかりでどこ行ったのかわからんけど…

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 11:29:02 

    目蓋の裏に保管してます

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 11:29:33 

    子供と出かけた所のチケットは全部アルバムに保管してるよ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 11:29:43 

    昔はおいてたけど、写真くらいしか見返すこともないからパンフレットなんかは捨てた。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 11:30:25 

    行程を書いた紙は置いてると思う

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 11:30:48 

    >>12
    下手だし写真撮るのに追われてる気がしてやめた~
    メジャーなところしか行かないからネットにたくさん上がってるし

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 11:30:58 

    ほぼ写真😊
    楽しかった場所もパンフだけ撮ってるからアルバムに全て入ってる❤️

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 11:31:08 

    チケットとかパンフとかサイズが色々で揃わないから、保管方法難しいよね
    先日断捨離してたら夫がめっちゃ溜めてて、どう保管したら良いかわからなかったから
    とりあえずA4サイズのボックス買ってきて、そこに入れて置いた

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 11:32:09 

    HDDの中に 写真がいっぱい DVDも200枚以上ある なかには動画もあるしね 
    特にグッズ集めはして無いけど バイク旅行だったから バイク見れば思い出がよみがえります

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 11:32:29 

    旅行とかしても写真とか撮らないんだよね私
    目にやきつけておく

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 11:33:45 

    大量の旅行写真をcdで取ってあるけれど結局見返していないです。

    私の体重が今より17キロ多かった頃の写真。旦那子供に見せられなです。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 11:35:00 

    切符とかパンフレットとかファイリングしてたけど、それらを見返しても特に何か思うことも思い出す事もないからやめた。
    写真の方が色々思い出すし重要かなぁ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 11:37:06 

    写真くらいかなー
    あと多少の自分へのお土産

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 11:37:45 

    >>30
    産後30キロ太ってた写真が沢山あるけど、
    家族全員が本気で笑ってくれる面白画像だよ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 11:39:58 

    パンフレット等は結局貰ってきても溜まる一方で。

    ご当地マグネットが売っていれば購入して、冷蔵庫にペタペタ貼っているよ。そんなに行っていないものの、海外のマグネットとか可愛い。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 11:45:25 

    前もどこかに書いたけど、旅は46道府県制覇してて道府県ごとに画像(お気に入り達)みたいなぬいぐるみキーホルダー買ってた。
    旅の思い出の保管していますか??

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 11:46:02 

    写真は家族の思い出なのでたくさん撮ってフォトパネルに入れて流してる。
    次々と写真が出てくるからながら見でも十分楽しい。
    パンフレットは思い出ボックスに入れて時々見てる。でもこれはこどもが生まれたあとから作ったのでダンナと付き合ってた頃のはほとんどないけど。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 11:52:02 

    介護の親の荷物整理した時に、所有することの虚しさを味わったわ。
    子供は自分の思い出の品何てぜーんぜんいらない。
    写真数枚でOK。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 12:09:05 

    旅先での、入場券やスタンプ等をノートに貼って保管しています。感想等も書くので、見返すと凄く楽しいです。
    厚めのパンフレット等は箱に入れて保管していますが、いっぱいになったら整理しています。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 12:11:39 

    ご当地マグネットを集めてる。
    北海道旅行の白い恋人のやつお気に入り。
    旅の思い出の保管していますか??

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 12:14:59 

    パンフとか半券とかホテルで捨てて帰ってる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 12:25:04 

    子供がパンフとかとっといてるけどファイル1冊くらいだから邪魔でもないしたまに見ると楽しかったの思い出していいよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 12:41:11 

    海外旅行のなら
    レシートやチケットでも思い出になる
    でもふと気づいた
    保管してても見返すこともないし、見返してもとくに何も、、笑

    なのであまり保管しなくなりました

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:26 

    写真を自分で撮るとすごく下手くそなので、絵葉書をそこで買うようになった
    コレクションしてるけど見返すと面白い

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:51 

    >>37
    うちも父がもらってきたパンフレットを全部処分しました
    せめてきれいにファイリングしてたら違ったと思うけど

    メルカリで出したらむかしのパンフレットほしい人に売れたかな?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 12:52:03 

    >>27
    100円ショップのクリアブックに入れておくと楽かも

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 13:00:03 

    >>45
    クリアブックって、これのこと?
    確かにこれ以外思いつかないね
    ありがとう、夫に勧めてみるよ
    旅の思い出の保管していますか??

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:47 

    >>46
    見やすいし出しやすいもんね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 14:44:11 

    写真はUSBに日付ごとにフォルダ分けして入れてるよ
    パンフレットやチケット、チラシなんかは、日記に貼ったりはさんだりしてる
    だから日記のノートはすごくぶ厚くなってるよ笑

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 16:59:28 

    乗った電車やバスの時間をノートに記録して、その後のページにキップとか観光地の入場券とか貼り付けてる

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/23(土) 06:58:19 

    いいえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード