ガールズちゃんねる

巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

462コメント2022/07/29(金) 11:18

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 11:05:06 


     たとえばヤクルトは、7月9日、10日に高津臣吾監督をはじめ、山田哲人や青木宣親ら主力選手を含む27人が陽性判定を受け、2度試合を中止している。しかしその後、高津監督が不在で戦力も整わないまま復帰したことで、5連敗している。

     それぞれのチームのファンからは、このように明確な基準が示されないまま中止が決定されることに不満の声があがっている。

    《ヤクルトには試合をさせておいて巨人には中止して延期とは》
    《なぜ巨人だけ中止なんだ 広島だって2軍全滅状態なんで選手呼べないんだぞ》
    《ヤクルトもソフトバンクも大量の離脱者が出ても試合させられてるのに 巨人だと、スパッと3連戦全部中止になるんだね》

    関連トピ
    巨人・山口オーナー「オールスター戦は必ず行います」 コロナ感染拡大も「ファンの皆さまをがっかりさせない形で…」
    巨人・山口オーナー「オールスター戦は必ず行います」 コロナ感染拡大も「ファンの皆さまをがっかりさせない形で…」girlschannel.net

    巨人・山口オーナー「オールスター戦は必ず行います」 コロナ感染拡大も「ファンの皆さまをがっかりさせない形で…」 一方、間近に迫ったオールスター(26日・ペイペイドーム、27日・松山)については「オールスター戦は必ず行います。出場予定だった選手はおそらく...

    +395

    -18

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 11:05:37 

    さすが巨人

    +843

    -39

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 11:05:46 

    他と同じく2試合中止くらいでいいんじゃないの

    +593

    -16

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 11:05:58 

    ずっち〜な〜

    +455

    -29

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:02 

    ヤクルト可哀想

    +648

    -69

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:20 

    感染状況見てると、もうプロ野球そのもの今シーズンは中止でいいかも

    +478

    -56

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:33 

    これも統一教会と関係があるのかも

    +14

    -127

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:37 

    無理にやって5連敗は気の毒

    主力揃ってたら、ってなるよね

    +772

    -29

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:42 

    いやいや、この間他球団でも
    コロナいっぱい出て試合中止になったよ!
    阪神調子良かっただけに試合したかった〜

    +281

    -29

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:58 

    巨人に限らず野球団体はスポンサーが新聞社/増すゴミが多いから不祥事起こしても問題あっても報じ方が甘いよね!!!

    +313

    -16

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:13 

    コロナ3万だから、こんな事もしてらんないよ

    +7

    -13

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:20 

    オールスターに選ばれてる巨人の選手は出るの?
    それとも主力はオールスターまでしっかり休養?

    +111

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:41 

    やれよ!!
    やれないんなら不戦敗にしろ!!

    +475

    -50

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:45 

    日本ハムも大変

    +215

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:46 

    巨人大嫌いだけど
    これってルールが統一されていないのが悪いのでは?
    NPBがしっかりしろって思った

    +585

    -8

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:46 

    >>1
    巨人様だもんね〜

    +190

    -40

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:50 

    >>7
    ウザったいな本当に左翼は
    関係無いトピにまでしつこい

    +98

    -10

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:57 

    論点が、、、ずるいとかじゃなくてひとチーム50人以上コロナ出てるんだよ?
    文句は上に言えよ。

    +208

    -30

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 11:07:58 

    巨人=卑怯者集団
    岡本は口を閉じろ

    +37

    -51

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:23 

    巨人ファン以外の野球ファンは巨人ってそういうチームだってこと知ってるから今さら驚かない

    +296

    -46

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:33 

    今も5位だし、試合しようがしまいがこのまま5位かビリだし良いんじゃないの

    +110

    -14

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:34 

    大きな工場や物流倉庫とか一斉に100人200人働いてたりするけど、さすがに毎日のように検査したりしてないよね
    何でプロ野球とかこんな検査しまくるんだろう

    +135

    -5

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:35 

    >>9
    高校野球は不戦敗だけどプロ野球は中止なのか
    チケット代とかあるから試合しないってわけにもいかないのかな?

    +0

    -15

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:36 

    >>17
    工作員が早すぎる
    やっぱりアリか

    +3

    -26

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:42 

    ルールというか基準をちゃんと儲けたほうが納得いきそうだよね

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:47 

    企業や団体によってコロナに関する規定が違うもんね。私も家族が感染して、当の本人は10日間の自粛期間(保健所の指示)で明けたら学校行ったのに、私の勤め先のルールで、罹患者が完治してからさらに1週間自宅待機、と言うルールで出勤出来なかった。念には念を、と言う事なんだろうけど、その間の就業補償も無くて、なんだかなーと思ったなぁ。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 11:08:58 

    >>24
    ブーメランすごくない?

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 11:09:02 

    統一教会の手引きがないか探るべき

    +3

    -22

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 11:09:03 

    他球団はレギュラーメンバーごっそり抜けたりしてもやるしかないもんね
    一軍・二軍両方クラスターになれば無理だろうけど

    +82

    -5

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 11:09:36 

    1週間くらい12球団全部休養でいいんじゃないの
    オールスターもなしで

    +194

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 11:09:40 

    オールスターには必ず行かせますってドヤるなよ
    てかナベツネまだ息しとんの?

    +130

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 11:09:55 

    相撲は不戦勝いっぱい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 11:10:04 

    これでまた負け続ければジャイアンツ最下位だもんね。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 11:10:15 

    57人と27人では仕方ないと思うけど違うの?

    +133

    -15

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 11:10:18 

    >>23
    プロ野球はあとから試合を追加できるけど高校野球はトーナメントだから無理でしょ

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 11:10:22 

    3連戦中止発表されたときから「はぁ?」って感じやった
    腹立つ原の写真やから、よけいにムカつくわ

    +21

    -28

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 11:10:34 

    >>30
    そうなるとめっちゃ暇だわ〜
    元気なチームは自チームで紅白戦とかしてくれたらいいけど

    +2

    -18

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 11:10:59 

    >>22
    観客が数千人とか数万人だからじゃないの
    野球は客席遠いし選手が感染してても問題無い気がするけども
    舞台役者とかもしょっちゅうPCR検査してるよね

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:03 

    巨人ならば何でも叩けみたいなのが凄くて怖い
    他チームのファンだけど、こんな風になるのはイヤだ

    悪いのはコロナなのに

    +65

    -49

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:05 

    >>20
    そもそも監督からしてね…

    +105

    -16

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:06 

    >>7
    プロ野球のトピにそういうコメントいらない
    巨人の裏は真っ黒そうだけどもそれはそれ
    どこのトピにでも湧いてくるのやめろ

    +48

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:39 

    リーグ1位ってわけでもないし、休んでもらったらいいんじゃないの?
    1位で試合しませーんって言うなら逃げたなと思うけど

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:40 

    >>1
    一戦一戦大事な 高校野球の方が心配。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:47 

    ヤクルト監督すらいなかったよね
    さすが巨人様

    +68

    -44

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:50 

    >>2
    ジャイアンぶり発揮してるなー
    やっぱ金か

    +89

    -25

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:55 

    >>34
    不戦敗にするか、なんらかのハンデつけないと、無理くり2軍から集めてやったチームとの公平さがなくなるよね
    人数多い方が得みたいになったら変

    +103

    -13

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 11:11:59 

    >>13
    個人競技じゃないから
    不戦敗にされても困る

    +7

    -29

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 11:12:06 

    巨人のこういう所が大大大嫌い
    巨人好きって言ってる人、気にならんの??

    +55

    -57

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 11:12:16 

    >>1
    巨人で日本野球がまわってるんだ。当然の事だろ

    +5

    -28

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 11:12:39 

    倍の人数だから?

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 11:13:26 

    不公平なのはわかる
    が、50人陽性者が出て試合しろも無理な話では
    不戦敗にでもしますか

    +91

    -5

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 11:13:30 

    >>47
    じゃあかき集めてやれよ
    特例で支配下入れ替えしてもいいよ
    2軍3軍から集めたら言い巨人は育成たくさん抱えてるし

    +23

    -25

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 11:13:41 

    >>38
    観客が離れてるならプロ野球はそんな検査しなくていいような

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 11:14:00 

    それでも優勝出来ない巨人

    +30

    -5

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 11:14:08 

    >>48
    好きでも嫌いでもないけど、3連戦中止は巨人側が決めたことなの?

    +13

    -11

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 11:14:56 

    >>7
    統一教会と同レベルね、アナタ

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 11:14:57 

    >>46
    二軍からもってこれるからいいだろ、っつっても一軍との戦力差歴然だからねー
    一軍の選手が壊滅状態ならスパッと休止くらいのルールが必要なのかな

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:10 

    >>14
    昨日試合見てたけど可哀想だった
    善戦してたけどね〜やっぱり地力の差が出ちゃった

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:23 

    どうせ巨人だしこうなると思ってた
    試合中止するくらいなら
    オールスターもやめないとおかしくない?


    +32

    -6

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:27 

    しかも主催者は中日なのに、先に巨人が会見開くというモラルのなさ

    +63

    -16

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:33 

    >>52
    巨人は2軍3軍からクラスター発生してるからそれも無理
    難癖付けるなら報道ぐらいちゃんと見ろ

    +54

    -15

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:50 

    こんなこと平気でする巨人、そして巨人ファンは恥ずかしくないんか?

    +9

    -25

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:51 

    巨人は優等生だから何でも許される。
    学校と同じ。

    ヤクルトとか中日とか、真面目で手加減されないチームが損をする。
    こんなことじゃいけない。

    +10

    -23

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 11:15:57 

    コロナ禍になって2年以上経つのに、明確なルールを作っていなかったんだろう?
    大相撲は関係者が感染したら部屋丸ごと休場ってルール
    プロ野球は人数多いから、何人出たら何日中止とかきちんと決めた方がいいのに

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 11:16:14 

    >>44
    日ハムなんか監督代行すら1日で抜けて代行の代行でコーチ陣も2軍からよんでるのに、なぜか2軍すら中止にならないよ

    +67

    -3

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 11:16:30 

    >>5
    ヤクルトも中止してるんだけど

    +68

    -36

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 11:16:40 

    いくら巨人嫌いでも27人と59人じゃ差があり過ぎるし、文句言うのは酷いでしょ
    巨人の支配下は69人だよ
    試合するには人数足りなすぎる

    +72

    -8

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 11:17:21 

    >>14
    鎌ヶ谷フアイターズって言われてた。頑張ってやってるよ。来年見てらっしゃい。

    +105

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 11:17:35 

    巨人て今ただでさえ弱いのに主力消えてるし、しかもこの三連戦は中日のエース級が相手だからそりゃ逃げたと思われても仕方ない

    +32

    -15

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 11:17:59 

    >>30
    朗希・松川のバッテリーをオールスターで見てみたかったけど、全球団に感染広がったらシャレにならんしなあ

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 11:18:00 

    批判してる人たちは自分が贔屓にしてるチームも同じ感染者数で1軍、2軍かき集めても内野手とかがいない様な状態でもこの様な判断したら文句言うのかな。

    +16

    -10

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 11:18:11 

    >>20
    こういう事をするから嫌われるのに。

    +45

    -17

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 11:18:18 

    ヤクルトも阪神戦中止してるし、DeNAなんてスタッフ含めて11人の感染でも試合中止してるのに何で巨人だけ言われるのか分からないわ

    +65

    -11

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:02 

    阪神とかオリは去年も今年もコロナ出ても中止にすらなってないのに

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:06 

    >>15
    本当にそれ
    コロナ禍でこういう状況になり得ること想定しとけよって話
    NPBで事前にしっかりルール統制しておくべきなのに
    もうコロナ禍3年目だよ?
    本当にこういう後手後手対応でさ、、呆れる
    選手もスタッフもファンも振り回されて
    スポンサーとかにも迷惑かけるってアホだと思うわ

    +135

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:11 

    >>22
    1人陽性出たら濃厚接触者を調べて検査してるだけじゃないの。野球なんて見てる人が多いから黙ってるわけにもいかないし

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:12 

    >>57
    壊滅状態の定義もむずいよね
    何人なのか、その中の誰なのかによるけど、チームによって屋台骨になってる選手の強みも全く違うし
    たとえ一軍の6人と決めたって、ベンチあっためてる代打や代走要員なのか、エースなのか中継ぎなのか先頭打者なのか4番なのかで違ってくる

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:13 

    >>39
    対応がおかしいから指摘される
    微陽性の時とか

    +24

    -14

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:21 

    中田は飲み歩いてんじゃね?とか思っちゃうわ

    +10

    -16

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:27 

    >>30
    コロナ陽性たくさんいて、出られない選手かわいそうだから今年は中止でいいわ。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 11:19:32 

    ヨワイくせに何様だよ

    +4

    -12

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 11:20:46 

    他の球団がクラスター出た時って、様子見しながら「今日も中止」ってやってたのかな?
    巨人だけ最初から「3試合丸ごと中止」ってやり方なんだろか

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 11:20:55 

    プロ野球の話をしてはいけないってのが、このトピを見てもよくわかるわ。
    宗教や政治と違って、ほとんどの人にとって実生活にはなんの支障もないのに、なぜそこまでカッカするんだろうか。

    +8

    -14

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 11:21:12 

    オールスター明けは結局この残ってるメンバーで試合する事になるのかな。
    巨人ファンからすると今残ってるメンバーでどんな戦いをするのか見てみたい。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 11:21:33 

    >>80
    フレッシュオールスターも出れない選手たくさんいて、大幅に出る選手の入れ替えしてるから、もはやオールスターではない

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 11:22:24 

    >>31
    そういうこと言いなさんな

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 11:22:44 

    >>20
    驚かないけどヘイトは溜まる

    +48

    -9

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 11:22:45 

    >>20
    たかが選手が!

    だもんね

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2022/07/22(金) 11:22:58 

    やってもやらなくても文句言われる。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/22(金) 11:23:20 

    巨人はなんでもありだし
    今始まった事じゃない巨人に有利は審判した
    考えることは同じだったもし3試合中止でも
    8日間休みだからね 調整したんじゃない

    +12

    -14

  • 91. 匿名 2022/07/22(金) 11:23:35 

    今度こそ廣岡が来るぞー!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:07 

    これでやってもし中日でクラスター起こしたら絶対試合したからだって言われるしね。
    どう判断しても文句言われそう。

    +32

    -3

  • 93. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:38 

    他の球団のファンが替え歌熱唱する動画見てちょっと引いてたけど歌いたくなる気持ちもわかる気がした

    +0

    -14

  • 94. 匿名 2022/07/22(金) 11:24:45 

    そもそもヤクルトとの試合終わらせてから
    陽性発表おかしくないと思ってた
    コロナにかかった事はしょうがないよ。誰も悪くないから

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2022/07/22(金) 11:25:44 

    >>38
    舞台とか無症状で中止とかなってるんだろうね。野球もそうかな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/22(金) 11:26:43 

    >>1
    内野手3人だぞ
    できるわけないじゃん
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +45

    -13

  • 97. 匿名 2022/07/22(金) 11:26:44 

    >>94
    それ。普通試合前じゃないの?知らんけど

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2022/07/22(金) 11:26:53 

    大勢ていうPは宮本の息子?

    +0

    -16

  • 99. 匿名 2022/07/22(金) 11:28:26 

    >>94
    ヤクルトは山田や濱田が体調不良訴えた翌日にコロナ陽性公表したけどな
    山田は陽性公表の前日ベンチ外だったが濱田はベンチ入りしてた

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2022/07/22(金) 11:28:52 

    >>96
    内野手(廣岡含む)

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/22(金) 11:29:13 

    >>61
    PCRで陰性集めたらできるだろ
    育成から特例であげたら余裕
    やらないなら不戦敗で文句言うなよ
    どうせ5位のくせにw

    +15

    -26

  • 102. 匿名 2022/07/22(金) 11:29:32 

    巨人は2軍も3軍もクラスター発生してるし
    2軍もロッテとの試合中になって
    引っ張って来る選手が居ない

    +26

    -7

  • 103. 匿名 2022/07/22(金) 11:29:58 

    >>96
    投手、捕手は流石に人数足らなければ試合は無理だけど、
    内野と外野は他のポジションの人がやればいい!って言うのが他球団の意見なんだろうね。

    +18

    -5

  • 104. 匿名 2022/07/22(金) 11:30:07 

    >>96
    昨日の日ハムは捕手の子がサード守ってたぞ

    +49

    -6

  • 105. 匿名 2022/07/22(金) 11:30:15 

    >>20
    どのチームのファンでもないけど、むしろ感染者みて中止にしたのにズルイっていう方にびっくりしたよ

    +53

    -19

  • 106. 匿名 2022/07/22(金) 11:31:53 

    >>71
    むしろかき集められて試合させられてるから文句言ってるのかと思ってた

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2022/07/22(金) 11:32:03 

    実際ヤクルトとか広島とかって
    1軍、2軍集めても各ポジションのメンバー集まらない中で
    他のポジションの人が代わりに補ってスタメンやってたんだっけ?

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2022/07/22(金) 11:32:18 

    >>1
    土日バンテリンで観戦予定だったのに
    ホテルキャンセル代かかるから名古屋観光しよっと

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/22(金) 11:32:38 

    >>13
    出場辞退で負け扱いにしてほしいわ

    +93

    -11

  • 110. 匿名 2022/07/22(金) 11:33:07 

    もう一回イチからやり直して欲しい笑
    (日ハムファン)

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/22(金) 11:33:58 

    >>1
    巨人だけズルいってさ、中日に負けちゃうから? 中日ってそんな強かったっけ?

    +4

    -18

  • 112. 匿名 2022/07/22(金) 11:34:12 

    >>104
    サードは1軍、2軍、全滅だったの?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/22(金) 11:35:38 

    >>15
    コロナ禍になって2年もたとうとして、実際に選手関係者に感染者や死亡者まで出ているのにね
    こんな対応誰も幸せになれない

    +40

    -2

  • 114. 匿名 2022/07/22(金) 11:35:53 

    >>7
    他トピまで来ないで。

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/22(金) 11:36:08 

    >>111
    いまヤクルト以外団子
    どこも勝ったり負けたり
    巨人は余裕で中日に負ける可能性あるよ
    坂本不在、岡本不振、投手崩壊でボロボロ

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/22(金) 11:36:45 

    >>103
    巨人の内情知らんけど複数ポジション守れる選手って少ないの?
    3軍もあるしとにかく補強しまくってるイメージだったから選手が足りないってのがピンとこなかった

    +12

    -7

  • 117. 匿名 2022/07/22(金) 11:37:15 

    >>30
    野球もサッカーも相撲も観客数見る限りそりゃコロナ感染増えるわ…って思ってる。
    あれだけ集まってたらねぇ…。

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2022/07/22(金) 11:37:34 

    巨人だから文句言われがちだけど、27人と57人じゃレベル全然違くない?

    +29

    -10

  • 119. 匿名 2022/07/22(金) 11:37:50 

    >>115
    正直中日相当弱いよ
    打線もアへ単ばかりだし

    +1

    -12

  • 120. 匿名 2022/07/22(金) 11:38:36 

    >>117
    観客数とチーム内の感染者数は関係なくない?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/22(金) 11:38:53 

    試合が成立しないほど人がいないのかな?
    でもはっきりとしたルールがないなら、公平さを保つためにやった方が良い気がする

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2022/07/22(金) 11:39:09 

    >>30
    同じこと思った。
    一度全体で休めばいいのにね。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/22(金) 11:39:14 

    >>117
    相撲、不戦勝多すぎw
    びっくりした

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/22(金) 11:39:21 

    >>116
    野手は最悪の場合を考えて、基本は他のポジションの練習はしてると思う。
    投手はどうか分からない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/22(金) 11:39:46 

    >>5
    むしろ一塁手中田感染で累上のヤクルトの選手大丈夫か?と思ったわ ランナーと一塁手って超近距離だし しかもマスク無し

    +71

    -8

  • 126. 匿名 2022/07/22(金) 11:40:09 

    相撲みたいに、
    不戦勝にすれば。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/22(金) 11:40:59 

    出場可能な選手だけでする試合は珍しくてファンも嬉しいのにね

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2022/07/22(金) 11:41:03 

    >>13
    あー、それも仕方がないか
    仕方なく試合したチームもいるんだし、それなら文句は出ないかも

    +35

    -6

  • 129. 匿名 2022/07/22(金) 11:41:13 

    >>104
    そういうのって普段は見れないから、ちょっと観たくなるかも!本人は慣れないポジションで大変だろうけど

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2022/07/22(金) 11:41:46 

    >>125
    内野手は守備の時だけマスクすべきだと思うわ
    外野は距離あるし、打者は走塁考えたらしんどい
    せめて内野手だけはしたらいいのになーて

    +0

    -16

  • 131. 匿名 2022/07/22(金) 11:42:20 

    >>118
    この状況で巨人が試合したとして試合後に対戦相手のチームでクラスターが発生したら絶対巨人のせいだ!て責められるw
    やってもやらなくて文句言われるなら他球団の選手や関係者にもしもの事があったら大変だからやらないでいいと思う。

    +31

    -3

  • 132. 匿名 2022/07/22(金) 11:43:07 

    巨人って1軍、2軍、3軍、育成があるんだっけ?

    育成は一軍の試合に出る権利はないから無理だけど、
    三軍は出ても大丈夫なのか?
    ただ今日の時点で三軍からも感染者出て試合中止になってるけど。

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2022/07/22(金) 11:43:46 

    ヤクルトファンです。
    5連敗は辛かったけど、今まで一軍の試合に出られなかった選手たちが必死に結果残そうと頑張ってるの見れて嬉しかったよ。
    改めて村上の凄さも知ったし。
    ユウイチ監督最後の日に勝てたのも感動した。
    怪我人に慣れてるヤクルトだから他のチームとは感覚が違うのもあるのかな。
    中止にするのは反対じゃないけど、やったらやったで見所もあるし選手もいい経験ができるのにね。

    +22

    -16

  • 134. 匿名 2022/07/22(金) 11:44:39 

    >>69
    調子落としてるからオールスター明けくらいまで良いリフレッシュ休暇になるかもな
    必死にやり繰りしてる他球団からすると…ってなる気持ちわかる

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2022/07/22(金) 11:44:41 

    >>104
    ホームラン打ってね、頑張ってた。サード守るのは難しそうだったわ。

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2022/07/22(金) 11:45:02 

    >>107
    そう。カープの1軍と2軍の選手・スタッフの感染者は合わせて43人

    +22

    -4

  • 137. 匿名 2022/07/22(金) 11:46:07 

    >>132
    三軍って言っても育成ばかりだよ
    支配下登録枠に上限があるから

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2022/07/22(金) 11:47:18 

    一軍復帰を間近に控えたの7月6日、山本モナとラブホテルでの不倫が発覚。一軍復帰が見送られたほか、二岡自身が丸刈りになり謝罪した。

    この時に宿泊したホテルが五反田の一泊9800円のホテルであったことから、「五反田」「9800円」は二岡の愛称としてネット上で定着した。
    なお、この件に関して王貞治は「(プロ野球選手が)9800円のところに行くのは、いかんわな」 と苦言を呈した。

    また、相手から「モナ岡」とも呼ばれたが、2ちゃんねるプロ野球板ではすでに阪神の今岡誠を指すキーワードとして使われていたため、混同を避けるために前者二つが用いられる事の方が多い。

    +1

    -18

  • 139. 匿名 2022/07/22(金) 11:47:42 

    >>15
    これでやったらやったで巨人は57人もいるのにはやるのか。感染拡大させやがってって文句言いそう。
    逆に他が中止にしてもここまで叩かれなかったのでは?
    普通に明確なルール作ってない方が悪い。

    +71

    -7

  • 140. 匿名 2022/07/22(金) 11:47:46 

    ヤクルトも2試合中止にしたんでしょ?

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2022/07/22(金) 11:49:30 

    >>133
    カープもやりくりして色んな選手が出てるけど、こういう時に頑張ってくれる選手って、ほんと応援したくなるし、一生懸命なプレイに普段とはまた違う良さがあると思うなあ
    選手から不満があるなら別だけど、やりたいチームは試合やれたらいいな

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2022/07/22(金) 11:50:14 

    >>127
    1.2試合くらいならまだしもそれでヤクルト5連敗だしね・・・嬉しい楽しいばかり言ってられない

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/22(金) 11:50:51 

    試合終わってすぐ陽性でしたってのが納得いかない
    からのオールスターブレイクもある
    さすが巨人ですね

    +3

    -11

  • 144. 匿名 2022/07/22(金) 11:52:39 

    >>138
    どしたん?えっらい古い話もってきて

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/22(金) 11:53:06 

    >>1
    八百長

    +0

    -12

  • 146. 匿名 2022/07/22(金) 11:53:09 

    >>1
    ドラゴンズは4月にDeNA3連戦中止、今回は巨人3連戦中止
    ・・・いずれもむこうのコロナだわ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/22(金) 11:53:52 

    >>146
    後々日程きつくなりそうだね・・・

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/22(金) 11:54:10 

    巨人は67人まで感染者膨れ上がったんだね。
    凄いね

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/22(金) 11:54:23 

    >>1
    どうせみんなで飲み歩いてたんだろう
    どうでしょう?巨人様www

    +6

    -23

  • 150. 匿名 2022/07/22(金) 11:54:35 

    ヤクルトとの試合終わってから陽性発表が意味わかんない
    本当は陽性ってわかってたけど主力が抜けるのがキツくて黙ってたんじゃないなと思っちゃう
    微陽性とかいう謎ワード作り出したチームだし

    +20

    -9

  • 151. 匿名 2022/07/22(金) 11:55:19 

    >>146
    ドラゴンズは感染者少ないの?

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/22(金) 11:55:45 

    >>150
    その試合、巨人勝ったの?

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2022/07/22(金) 11:56:07 

    >>127
    こんな時に活躍する選手がいたらそれはそれで面白い。
    今回ヤクルトが飛び抜けてるのが分かってるからこそ、運も絡んでまあまあ楽しめそう。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2022/07/22(金) 11:57:17 

    >>127
    意外と活躍したりしてね
    このチャンスを物にしてもらいたい

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/22(金) 11:57:48 

    >>118
    もう一軍選手がほぼ全滅なら試合自体中止にするって決めればいいのに。
    二軍が元気なら一軍に持ってきて試合すればいいってなると、明らかな戦力差の中で試合するからやっぱり不公平。

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2022/07/22(金) 11:57:48 

    日ハムもまた新たに感染者出ましたよね。
    結局中止にしないとずっと感染者出そうだけど。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/22(金) 11:59:23 

    >>1
    別に巨人ファンではないが、写真に悪意があるように見えるんだけど…w

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/22(金) 11:59:36 

    >>152
    ボロ負けです

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/22(金) 12:00:07 

    ヤクルトも試合するってなった時、対戦チームのファンからもしこっちに感染したらどうするんだ!って批判意見も結構出てたよね。

    +10

    -6

  • 160. 匿名 2022/07/22(金) 12:01:52 

    他チームも休止にして
    後々日程ずらして出来るならやってるよ。
    セリーグは知らないけど
    パリーグは日程詰め詰めだし移動やらなんやらで
    振替にするのも大変だしね。
    NPBでちゃんとルール作れば良いのに

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/22(金) 12:04:12 

    ヤクルトもコロナ出た時2試合中止してなかった?
    それを巨人が3試合中止にしたから文句言ってるの?

    +38

    -5

  • 162. 匿名 2022/07/22(金) 12:04:21 

    >>135
    万波選手と郡選手で2点入ってベンチに戻ってきた2人の笑顔が見られて嬉しかったな。
    もしかしたら勝てるかもと思わせてくれたし。
    結果負けてしまったけど…

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2022/07/22(金) 12:05:08 

    >>155
    戦力差なんて普段からあるじゃん
    やりたい選手がいる限り、試合やればいい

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/07/22(金) 12:05:31 

    >>27
    釣られすぎ
    こういうのはスルーに限る

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/22(金) 12:06:29 

    なんでむりにやるの?

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2022/07/22(金) 12:06:37 

    >>107
    森下投手が代打要員って話が出てた

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:01 

    でも、オールスターも今週末?
    26、27日だよね?
    選手、揃うの?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:02 

    >>1
    いや野球ファンじゃないものからしたらクラスター発生してるのに中止にしないほかのチームがおかしいんだが
    舞台やライブは中止にするのに決行しちゃう歌舞伎の世界みたいだな

    +23

    -3

  • 169. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:37 

    巨人だけ叩かれる意味がわからない
    支配下内野手で怪我人除いて試合出れるの3人しかいないのに、試合なんかできるわけないだろ!
    むしろ、巨人はやるつもりだったけど、次の日も10人感染でチーム編成が無理になったんだよ!

    +30

    -10

  • 170. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:37 

    >>163
    だよね
    もともとの戦力がチームによって違うし、怪我で主力が抜けることだってあるし
    かき集めてやれるならやって、やれないなら不戦敗でいい

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:42 

    今年の巨人はもう絶望的!!
    問題あり過ぎだし優勝も無理だし皆モチベーション下がってる

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:51 

    >>26
    コロナは診断書あっても病気休暇扱いにはならないって事?
    うちは病気休暇はあるけど使うと増えないから、使いきれない有給を積立てて不測の病気や怪我の時に使える制度があってそっちを推奨されるので、コロナになったらたぶんそれ使って有給にはなるんだと思う
    感染者出てもプライバシーで守られてるから実際どうしてるか知らないが

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2022/07/22(金) 12:07:59 

    >>166
    森下選手は打撃もいいしね!
    流石に守備は怪我する可能性あるから、できないだろうけど。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/22(金) 12:08:05 

    >>162
    もう1点だったよね、おしい

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2022/07/22(金) 12:08:06 

    OBは馬鹿ばっかりで育成下手で補強ばかりの巨人よ?
    正々堂々と かかってこいよっ!!!
    逃げてんじゃねぇぞww

    +6

    -12

  • 176. 匿名 2022/07/22(金) 12:09:04 

    >>168
    歌舞伎もとうとう休演になったね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/22(金) 12:09:44 

    >>161
    巨人だったら何言ってもいいと
    思ってるんじゃない?
    ヤクルトも中止したの知らないのかな

    +37

    -7

  • 178. 匿名 2022/07/22(金) 12:10:57 

    >>161
    オールスターの期間と重なるから余計に許せないんだろうね。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/22(金) 12:11:34 

    今回の巨人は1軍も2軍も大量感染してるからなあ
    これまでの他球団のケースと違って2軍から選手を上げられないし
    中止は仕方ない

    +16

    -4

  • 180. 匿名 2022/07/22(金) 12:11:57 

    >>1
    巨人は二軍の選手もほぼ駄目で一軍に上げられないから中止って話だったと思うけど違うの?

    確かにヤクルトファンだから中止ならず連敗は辛かったけどまだ二軍からは選手上げられたからね。
    戦力かどうかは置いといて。
    いっぱい勝っておいて良かったわ。

    +26

    -8

  • 181. 匿名 2022/07/22(金) 12:12:00 

    >>87
    確かに
    通常運転だなと思うけど、より嫌いになる
    巨人ファンには理解できないだろうけど

    +13

    -17

  • 182. 匿名 2022/07/22(金) 12:12:18 

    別にいいのでは?ヤクルトとの差もかなりあるし。2位以下12ゲーム差はあるんじゃない?

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2022/07/22(金) 12:13:07 

    >>180
    ヤクルトも二軍から広がって来てなかった?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/22(金) 12:13:12 

    昨年で言えば広島カープだってコロナで5試合中止にしてるし今年はヤクルトだって2試合中止にしてるのにジャイアンツが3試合中止にしたらブーイングって意味がわからない。試合強行して相手チームの中日ドラコンズの選手に万が一感染したらしたで叩くくせに。

    +25

    -6

  • 185. 匿名 2022/07/22(金) 12:14:01 

    >>169
    叩きはしないけどさ
    他球団のありとあらゆるやりくりでの選手起用に比べたら、内野手がいないから試合できなーいっておぼんぼんの泣き言やなw

    サテライトとか頭数はめちゃ多いんじゃなかった?巨人てさ

    +7

    -23

  • 186. 匿名 2022/07/22(金) 12:14:13 

    >>161
    巨人憎しで叩きすぎだよね
    他のチームも休めばいいだけ

    +31

    -6

  • 187. 匿名 2022/07/22(金) 12:15:01 

    >>184
    簡単にいえば嫌われてるからじゃん?w

    +4

    -16

  • 188. 匿名 2022/07/22(金) 12:16:24 

    でももしこれで試合して中日でクラスター起こったとしたら絶対巨人の責任だって言われるし、それでも批判した人たちは試合してよかった!って思えるのか疑問だわ。

    +20

    -4

  • 189. 匿名 2022/07/22(金) 12:16:31 

    >>181
    元々がアレだから、こういうことがあると益々…ってやつだよね

    +11

    -12

  • 190. 匿名 2022/07/22(金) 12:16:32 

    >>48
    気にならないんだよ。
    巨人に有利な条件だからね。

    +13

    -17

  • 191. 匿名 2022/07/22(金) 12:17:35 

    >>84
    これを機にショート吉川を見たかった

    +2

    -8

  • 192. 匿名 2022/07/22(金) 12:17:44 

    >>188
    何しても叩かれるのは、日頃の行いのせいでは?

    +10

    -17

  • 193. 匿名 2022/07/22(金) 12:17:58 

    オールスター来なくていいよ

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2022/07/22(金) 12:18:01 

    流石ジャイアンツ。
    つば九郎が嫌味を吐くだけの事はあるな。

    +5

    -14

  • 195. 匿名 2022/07/22(金) 12:18:30 

    巨人が弱いのを見せつけたなくないから中止にしたようにしか見えない
    ダサい

    +6

    -16

  • 196. 匿名 2022/07/22(金) 12:19:12 

    >>63
    どこが優等生なの?

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/22(金) 12:19:22 

    あれだけ買い漁ってるのにスタメンさえ揃えられないくらい育成下手なの?

    +17

    -10

  • 198. 匿名 2022/07/22(金) 12:19:32 

    >>22
    ノーマスクで近距離で接するからじゃないの?
    人数の大小じゃなくて

    +22

    -2

  • 199. 匿名 2022/07/22(金) 12:20:22 

    >>48
    他のチームも試合中止にしてるから
    このコロナに関しては悪いけど気にならない
    寧ろ他チームは中止してるのに何で巨人の中止を
    そこまで気にするのか

    +39

    -8

  • 200. 匿名 2022/07/22(金) 12:20:59 

    負けたくないからお休みしゅるのね

    +4

    -8

  • 201. 匿名 2022/07/22(金) 12:21:20 

    さすがに57人感染でズルいって言うのはバカすぎるよ
    内野手3人しかいないし、控え野手もいないのに、試合できるわけない!
    特例でチーム編成が困難な場合は育成選手を試合に出していいってしても、育成の多い巨人だけズルいって叩かれるのは目に見えてる!
    巨人嫌いなのはいいけどあんまり適当なことを言うな!

    +33

    -6

  • 202. 匿名 2022/07/22(金) 12:23:28 

    >>14
    どこも大変だからな〜って応援してた。
    なかなかwithコロナは難しいよね。
    インフルエンザで1チーム10人以上一気にかからないもんね。
    学校ならたまにあるけど、それこそ分母が違うし。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/22(金) 12:23:38 

    >>197
    育成がうまくいってたら、あんなにあちこちの選手を補強で取らなくていいと思うんだよね
    育成で良い選手が育っても、補強やスタメンで出番がないのかも知れんけど

    +5

    -5

  • 204. 匿名 2022/07/22(金) 12:24:26 

    >>96
    出来るでしょ、出来ないんだったら 負けにしろ

    +8

    -20

  • 205. 匿名 2022/07/22(金) 12:24:31 

    >>201
    > 特例でチーム編成が困難な場合は育成選手を試合に出していいってしても、育成の多い巨人だけズルいって叩かれるのは目に見えてる!

    育成多くてズルいなんて、誰も言ってない
    むしろPCR検査して陰性だった育成をあげて試合しろ、やらないなら不戦敗にしろ、と言ってる
    他チームとの公平さの問題だわ

    +5

    -17

  • 206. 匿名 2022/07/22(金) 12:25:43 

    >>203
    山本はありがとうと常々思ってる
    タイガースに欠かせない選手になりつつある

    +6

    -8

  • 207. 匿名 2022/07/22(金) 12:25:54 

    >>149
    こういうコメント憶測でしかないし、読んでて凄い醜いなって思うんだけど、本人はどんな気持ちで書き込んでるの?

    +20

    -2

  • 208. 匿名 2022/07/22(金) 12:25:56 

    野球選手なんてみんなワクチン打ってるでしょ。
    それなのに57人も感染なの?
    やばい感染力だね

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/22(金) 12:26:09 

    >>205
    他のチームもコロナで試合中止してるんだけど?

    +22

    -4

  • 210. 匿名 2022/07/22(金) 12:27:04 

    オールスターやらないで全球団休んだほうがいいと思う

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/22(金) 12:27:16 

    >>209
    できうる限りやってる
    いきなり3連戦中止しまーすはない

    +8

    -21

  • 212. 匿名 2022/07/22(金) 12:27:22 

    >>201
    巨人の育成は数多いだけで全くズルくない

    +4

    -5

  • 213. 匿名 2022/07/22(金) 12:27:44 

    >>181
    選手いないから試合できなーい
    不戦敗もイヤー
    だから休止すんね!

    こういうとこだよな、こいつらが好かれないのは

    +16

    -17

  • 214. 匿名 2022/07/22(金) 12:28:08 

    >>205
    それはNPBに言ってくれないと
    育成選手は1軍の試合出れないのがルールだし

    +13

    -3

  • 215. 匿名 2022/07/22(金) 12:28:51 

    1遊吉川
    2二廣岡
    3中重信
    4左ウォーカー
    5右ポランコ
    6三菊田
    7一喜多
    8捕小林

    喜多を1塁に回して、控え野手を育成から使っていいならまあ無理ではないが、下位打線がグロすぎる、、、

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/22(金) 12:29:05 

    >>211
    ヤクルトだって2試合中止にしてますけど。

    +22

    -7

  • 217. 匿名 2022/07/22(金) 12:29:10 

    >>201
    育成多いのに選手用意できひんところを失笑してるだけ。被害妄想強すぎ

    +9

    -13

  • 218. 匿名 2022/07/22(金) 12:30:44 

    >>5
    ヤクルトも試合放棄したがな

    +40

    -24

  • 219. 匿名 2022/07/22(金) 12:30:47 

    >>211
    ヤクルトは1戦目終えてクラスターだから2試合中止になっただけで3連戦前のクラスターなら普通に中止だったと思うぞ

    +24

    -5

  • 220. 匿名 2022/07/22(金) 12:30:59 

    >>9
    当日か前日の決定で、その間に2軍から選手をよんで準備する期間。
    巨人とは別だよ。

    +4

    -18

  • 221. 匿名 2022/07/22(金) 12:31:21 

    >>207
    キャプテンが女性の腕に噛みつくっていう事件について、どう思うの?

    +9

    -5

  • 222. 匿名 2022/07/22(金) 12:31:52 

    巨人ファンとしては
    2軍で感染者出て、一軍にも感染者がいるかもしれない状態でヤクルトと試合した事の方が疑問。
    もしそれでヤクルトの今残ってるメンバーに感染者出たら本当に申し訳ない。

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2022/07/22(金) 12:32:11 

    さすがに57人じゃ試合にならないでしょ
    明確に何人以上コロナが出たら試合中止とか決めといたら?

    +22

    -2

  • 224. 匿名 2022/07/22(金) 12:32:33 

    >>107
    ヤクルトは監督不在で村上with二軍オールスターズという感じで試合頑張って5連敗だった

    +27

    -4

  • 225. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:31 

    主力が多数抜けても2軍や育成から連れてきて試合をやらせるくせに巨人は休めるのね。
    巨人が休めるなら日ハムや広島だって休ませてあげたら良いのに巨人だけなのね。
    だから巨人がきらいだ〜

    +6

    -15

  • 226. 匿名 2022/07/22(金) 12:33:47 

    >>199
    二軍三軍もクラスターっていう本文を読んでないし
    それを言われたところで「じゃあ育成から出せよズルすんな優遇だ!」なんてのに大量にプラス付く位だから、アンチ巨人も度が過ぎると滅茶苦茶よ

    +27

    -5

  • 227. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:13 

    >>149
    それを言うならヤクルトも大概だろ。選手なんてそんなもん

    +15

    -3

  • 228. 匿名 2022/07/22(金) 12:34:32 

    今朝やってたけど、他人の飛沫が目に入っても感染するらしいね。内野手はスポーツグラスとマスク着用した方がいいかも知れない

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2022/07/22(金) 12:35:29 

    >>221
    それが中田が飲み歩いてるっていう憶測と何の関係があるの?

    +3

    -9

  • 230. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:17 

    >>13
    大相撲みたいにそうすればいいのにね

    +13

    -3

  • 231. 匿名 2022/07/22(金) 12:36:30 

    >>225
    休めばいいじゃん

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:19 

    +12

    -3

  • 233. 匿名 2022/07/22(金) 12:37:20 

    側から見たらヤクルトも巨人も同じだと思う

    +15

    -5

  • 234. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:02 

    >>169
    特例で育成選手も出られるようにしたら解決するんじゃない?
    毎年大量に育成選手とって三軍まで作ってるんだから

    +4

    -16

  • 235. 匿名 2022/07/22(金) 12:38:49 

    いやいやさすがにこの規模のクラスターは無理やろ笑
    対戦相手だってやりたくないだろうし、
    1軍の選手10人以上感染とか基準を作ってないnpbが悪いわ、
    これでもし、巨人が試合やったら、全チーム内野手3人しかいなくても試合やれってことだし、こんな前例作るべきではない!

    +21

    -3

  • 236. 匿名 2022/07/22(金) 12:39:00 

    巨人は普段からズルばっかしてるからそりゃ叩かれるよ

    +6

    -14

  • 237. 匿名 2022/07/22(金) 12:39:59 

    >>235
    じゃあ不戦敗でお願いしまーす

    +3

    -9

  • 238. 匿名 2022/07/22(金) 12:39:59 

    >>224
    試合は負けても、出場した選手たちは精一杯戦ったんだから素晴らしいよ
    どこのチームの選手も立派

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/22(金) 12:41:13 

    >>236
    休止がどうこうじゃなくて、日頃の行いの積み重ねだよね

    +9

    -10

  • 240. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:19 

    >>225
    支配下以外の選手は一軍の試合に出れないし、
    二軍の試合ですら、育成選手は5人までしか出れないぞ

    +6

    -4

  • 241. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:13 

    >>240
    コロナ用の特例がある

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:20 

    >>229
    別の人と勘違いしてるようだけど、私は中田の件なんて聞いてないよ?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:42 

    もし中止じゃなくて名古屋に移動したらそれはそれで文句言わない?

    +10

    -3

  • 244. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:58 

    1遊吉川
    2二廣岡
    3中重信
    4左ウォーカー
    5右ポランコ
    6三 原
    7一菊田
    8捕小林

    よし原が現役復帰してサードを守れば、内野手4人揃うな!

    +3

    -4

  • 245. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:13 

    >>223
    カープも43人だけど?

    +5

    -6

  • 246. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:27 

    今までの巨人の歴史からしたら、そう思われても仕方ないかと思う反面…
    多分コロナ禍なって以来、プロ野球史上初の大クラスター発生の状況だと思います。
    東京の状況を考えればまだまだ増える可能性もありますよね。
    なので、相手のチーム中日も巨人とは距離を置きたいと思うのでは?
    感染防止のためにも私は中止で良いと思いました。

    まあ、NPBがきちんとルールを決めておくべきだったというのと、オーナーはオールスターについて言及するべきでは無かったと言うのは否めません。

    巨人ファンより。

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:30 

    >>243
    バスで行け
    バス借りる金ならいくらでもあるだろ
    窓全開な!

    +4

    -5

  • 248. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:09 

    >>242
    じゃー横だけどって書いといてよ
    同じ人だと思っちゃう

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:18 

    >>244
    www さすがに現役復帰は無理じゃない?
    マスターズ出場ならまだしも

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:36 

    そもそもヤクルトもクラスター起こしたのに試合した事が正解だったかは分からないけどね。

    +12

    -4

  • 251. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:48 

    ジャイアンツファンのトピないからファン0人と思ってたら意外にいるんやねー

    +0

    -13

  • 252. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:01 

    >>243
    言うけど巨人だから叩いても許される

    +1

    -18

  • 253. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:11 

    >>168
    代役立てるかの差だよね

    +0

    -3

  • 254. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:16 

    感染発表をしたタイミングが悪すぎて。試合後ってなんで?試合前にわからなくても、試合途中で結果が分かった場合はその人を下げるべき。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:43 

    >>248
    巨人はファンまで厚かましいんだね
    で、キャプテンが腕に噛みつく件についての感想は?

    +8

    -10

  • 256. 匿名 2022/07/22(金) 12:49:39 

    >>251
    一人で連投してるやんw

    +7

    -4

  • 257. 匿名 2022/07/22(金) 12:49:51 

    >>254
    他のチームはそうしてるよね。
    ライオンズは源田高木が交代になってるし。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/22(金) 12:51:06 

    >>232
    巨人ファンですけど、これは本当に腹立ったわ。
    相手チーム怪我させたらどうするんだよって思うし、
    一言謝りにいくなり取りにいけよ。
    こんな事するから打てないんだよって思った。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/22(金) 12:51:21 

    要は何をしても疎まれるって話

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/22(金) 12:51:41 

    >>254
    ほんとそれ
    試合終わって1時間後くらいに陽性でした。今日試合出てたメンバーもたくさん感染してます。だからね。

    +10

    -4

  • 261. 匿名 2022/07/22(金) 12:53:06 

    もうあんまり巨人叩かないで…
    弱い上に、観客動員数も阪神、ソフトバンクに抜かれて3位なんだよ…
    もうすぐ広島に抜かれるよ

    +11

    -16

  • 262. 匿名 2022/07/22(金) 12:53:06 

    >>256
    いちいち確認してるん?w

    +1

    -7

  • 263. 匿名 2022/07/22(金) 12:53:27 

    >>254
    まぁヤクルトも体調不良の濱田をベンチ入りさせてたしな
    その翌日コロナ陽性だし

    +13

    -4

  • 264. 匿名 2022/07/22(金) 12:54:40 

    >>210
    スポンサーがそれで納得するかどうか
    興業権や収益の問題があるから、そう簡単にはなしにできない

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/22(金) 12:55:38 

    >>255
    あ、ごめん中田のことは勘違いでした
    坂本のことに関しては野球と関係ないので、事件になってないならまたやらかしたかぐらい
    あなたみたいなアンチがうるさいから大人しくしとけとは思ってるwww
    ちなみに岡本のバットのやつは態度悪いと思ってるよ

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2022/07/22(金) 12:55:50 

    >>261
    あんだけ金かけて補強やらなんやらして何でそんな弱いん?マジで不思議

    +14

    -2

  • 267. 匿名 2022/07/22(金) 12:56:50 

    巨人ファンは来んなよ

    +3

    -13

  • 268. 匿名 2022/07/22(金) 12:58:28 

    まあ巨人だけ別リーグ作って1人でやっとけば?
    セリーグのお荷物なのよ

    +2

    -18

  • 269. 匿名 2022/07/22(金) 12:58:32 

    >>265
    悪いけど、ジャイアンツのアンチちゃうよ
    ただ個人的に坂本君の件はおもろいから聞いただけ。
    個人的にプロ野球は11球団やと思ってるだけで、アンチほど感心も持ってないよw

    +1

    -15

  • 270. 匿名 2022/07/22(金) 12:59:25 

    >>1
    これファンからしたらやって欲しくないもんなの?他チームのファンだけど野球なくて面白くないだけだから二軍集めて出来るならやってくれよって思うわ。
    だからヤクルトファンがキレてる意味がわからない。

    +5

    -8

  • 271. 匿名 2022/07/22(金) 12:59:51 

    >>266
    みんな一流はメジャー行っちゃうしFAでいい選手とれないんだよ
    丸までかな、成功したの
    井納と梶谷は失敗…

    村上君、巨人ファンって噂あるから来てくれないなかあ
    岡本とOM砲やってほしい

    +3

    -18

  • 272. 匿名 2022/07/22(金) 13:01:03 

    いや一昨日、47人感染で次の日10人感染だし今日以降もまだまだ出るぞこれ、、、

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2022/07/22(金) 13:02:13 

    球団が球団ならファンもファンだな

    +5

    -13

  • 274. 匿名 2022/07/22(金) 13:04:00 

    >>271
    出て行くならメジャー挑戦じゃないかな?
    それをしないんならヤクルトから出ていかないと思う

    山田哲人も元々巨人ファンだったけどFA権取っても
    割と早い段階でヤクルトに残る宣言したから
    ファンだからといって出て行くとは限らないよ

    +9

    -5

  • 275. 匿名 2022/07/22(金) 13:04:36 

    >>268
    何でも特例作るんだよなあ
    だったら別リーグ作ってやればいいよね
    邪魔でしかない

    +2

    -9

  • 276. 匿名 2022/07/22(金) 13:04:59 

    1億で不倫もみ消すぐらいだから

    +10

    -3

  • 277. 匿名 2022/07/22(金) 13:05:27 

    >>245
    その差があると思うかないと思うか。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/22(金) 13:06:20 

    まだよそから盗る気かよw
    おまえんとこの育成は飾りかw

    +10

    -4

  • 279. 匿名 2022/07/22(金) 13:06:34 

    >>275
    そんな事を言うようなファンを持ったチームが可哀想。

    +12

    -3

  • 280. 匿名 2022/07/22(金) 13:09:02 

    こんな何年もコロナ、コロナって言ってるのに、
    中止するかどうかの基準を作ってなかった事が問題だよね。

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2022/07/22(金) 13:10:13 

    >>138
    当時もだけどプロ野球選手の
    不倫とかどうでもいいわw

    +12

    -3

  • 282. 匿名 2022/07/22(金) 13:10:14 

    >>274
    そっかあ
    似たようなタイプの筒香がうまくいってないから国内FAかなあって勝手に思ってた

    巨人は一番ヤバいのは中継ぎなんだけどね
    阪神に頭下げて、中継ぎピッチャーとかもらえないかなって妄想してる
    あのチーム、中継ぎピッチャーだけはタケノコみたいにどんどん出てくるし
    まあこれいったら、田口をヤクルトに出した巨人がマヌケなんだけどね、はぁ

    +3

    -10

  • 283. 匿名 2022/07/22(金) 13:11:09 

    横浜 4試合中止
    →陽性者6人で当日の試合中止(対阪神)
    11人の時点で1カード(対中日)中止決定

    ヤクルト 2試合中止
    →1試合終了後に陽性発覚 残り2試合(対阪神)中止

    巨人 3試合中止
    →陽性者57人で1カード(対中日)中止決定

    言うほど巨人だけか?
    この規模は無理だよ、、、
    中止は対戦相手の中日も了承済みで、最終判断はNPBなんだし巨人を叩くのは違うでしょ!

    +33

    -4

  • 284. 匿名 2022/07/22(金) 13:11:21 

    >>232
    アキレス腱狙った危険プレーも追加で
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +13

    -11

  • 285. 匿名 2022/07/22(金) 13:13:42 

    >>269
    アンチじゃなくても巨人様wwwとか書くんだね!
    興味ないのに楽しそうだね!

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2022/07/22(金) 13:14:18 

    >>241
    そんな特例いつできたん?

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2022/07/22(金) 13:16:29 

    >>282
    田口はきっとヤクルトだからこそ活躍出来てるんだと思う

    澤村もそうだったけど2人とも
    巨人から出て表情がイキイキしてるの見て笑ったわ
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +21

    -7

  • 288. 匿名 2022/07/22(金) 13:18:02 

    野球協約のスキや裏読みするのが巨人軍だし…

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2022/07/22(金) 13:25:49 

    そうだ!絶対にズルい!
    ※私はどのファンか絶対に教えません

    +2

    -9

  • 290. 匿名 2022/07/22(金) 13:26:56 

    >>217
    育成選手が一軍の試合に出れないことも知らずに巨人を批判してるんですか?

    +14

    -3

  • 291. 匿名 2022/07/22(金) 13:27:38 

    >>234
    シーズン途中にそんなルール変更できるわけないじゃん

    +11

    -2

  • 292. 匿名 2022/07/22(金) 13:28:19 

    >>284
    あとヤクルトの選手が巨人の吉川選手にしたありえない守備妨害もかなり問題。

    +16

    -7

  • 293. 匿名 2022/07/22(金) 13:32:15 

    クラスター起こしてるのに
    代役たてて戦ったって英雄のように言ってるけど、
    そもそも中止にしない事の方が問題だと思うけど。

    +9

    -3

  • 294. 匿名 2022/07/22(金) 13:33:11 

    巨人てホントに人気だなぁ
    自分ならどーでもよすぎて記事すら見ないけど
    こんなにコメントがくるなんて
    アンチはむしろファンってのはホントだね

    +19

    -4

  • 295. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:04 

    >>31
    オールスターは必ずおこないます。だよ。
    コロナの選手は陰性が確認できるまで出れないから、代わりの選手でオールスターやるって

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:55 

    >>183
    それでもまだ選手は残ってたから試合出来たんだと思う。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:23 

    >>232
    なにこれ?わざとなの?

    +8

    -2

  • 298. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:38 

    これやり直し試合で例えば中日が同じような状況になったら同じ条件で再試合になるんだよね?ヤクルト同様二軍集めてこいって言ってくるの?

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:12 

    >>284
    これ明らかに分かって蹴ってる気がするんだけどどうなの?
    たまたまなの?

    +9

    -6

  • 300. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:27 

    >>252
    ガル民の特集があったね。
    皇室、あゆ、G坂本なんかのトピ内コメントに侮辱罪が該当するものが幾つもあるんだとか。
    侮辱罪が厳罰化されて、過激コメントへアンカーつけて広げるのも共犯になる可能性があるらしい。
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2022/07/22(金) 14:05:57 

    ほぼ全員無症状?
    あほくさw

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2022/07/22(金) 14:13:01 

    >>197
    育成力ゼロ!

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2022/07/22(金) 14:15:28 

    >>20
    巨人のゴタゴタに巻き込まれないからパリーグファンはいいよ!

    +1

    -15

  • 304. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:02 

    >>60

    お互いにキチンと話し合った上で、
    同時に会見を開くとか、
    同時にコメント出すとかいくらでもできるのにね。

    主催の中日差し置いて「試合できません」というのはハッキリとチーム間の力関係が見て取れて胸糞悪いわ。

    +19

    -14

  • 305. 匿名 2022/07/22(金) 14:20:25 

    >>261
    くじ運悪いのが一番の原因かと思う。

    +3

    -9

  • 306. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:37 

    >>304
    逆に話し合ってないと思ってる?
    巨人がチーム編成無理と判断してNPBに申請

    対戦相手の中日も了承済み

    NPB判断で中止決定の流れですよ

    巨人だけでそんなの決めれるわけないじゃん
    どのくらい感染者でたらチーム編成が困難って基準が曖昧なだけで、ちゃんと中止になる流れやルールはある

    +26

    -5

  • 307. 匿名 2022/07/22(金) 14:25:00 

    >>287
    田口はヤクルトに来て楽しそうにのびのびしてるよね。

    +19

    -3

  • 308. 匿名 2022/07/22(金) 14:36:01 

    >>20
    昔から金に物言わせて卑怯なイメージ。

    +43

    -12

  • 309. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:19 

    >>287
    環境って大事だわ

    +15

    -3

  • 310. 匿名 2022/07/22(金) 14:46:03 

    >>139
    なんかここ野球は知らないのに巨人は叩くみたいな謎の層いるよね
    坂本のかみつきトピでも野球知らないだろうって人が坂本の選手のしての能力までしたり顔でこき下ろしてたり、10年前にやめた育成選手の不祥事のトピでまた巨人かって騒いだり
    私も巨人好きじゃないけど、なんか目の敵にされてる感じ

    +46

    -5

  • 311. 匿名 2022/07/22(金) 14:53:11 

    オールスター、坂本出られなかったら誰になるんだろう?
    通常なら同じチームからだけど、廣岡になるのかな?

    +0

    -8

  • 312. 匿名 2022/07/22(金) 14:58:12 

    >>20
    これ
    中止してるチームはほとんどがホームゲームなんじゃなかったかな
    今回はバンテリンなのに巨人側の理由で中止なんだよね

    +9

    -10

  • 313. 匿名 2022/07/22(金) 15:03:29 

    >>283
    中日だって流石に今はやりたくないんじゃないの?
    今の状況で名古屋に来られたら自分らだけじゃなく観客や審判も危険だし。
    取り敢えず感染していない戸郷や尚輝は強運の持ち主のようだ。

    +6

    -7

  • 314. 匿名 2022/07/22(金) 15:03:41 

    +4

    -4

  • 315. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:40 

    >>48
    寧ろ他のチームも中止にするべきだったのでは?
    他のチームメイトだって感染してたかもしれないのに、無理やり試合続行するなんて
    明確にルール決めとかなかったNPBが一番悪いが、巨人が悪いとは全く思わん

    +9

    -4

  • 316. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:10 

    普通に巨人が正しいでしょ
    興行なんだから主催チームと相談して中止してるのは真っ当じゃん
    経済的な理由があるんだろうけど、無理にリスク冒してる方がおかしいよ

    +21

    -8

  • 317. 匿名 2022/07/22(金) 15:15:25 

    かと言って選手かき集めて無理矢理試合開催しても文句出るよね?

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2022/07/22(金) 15:26:29 

    >>294
    嫌われ者ってよくこれ言うよねw
    アンチは逆にファンとか

    +3

    -10

  • 319. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:40 

    なんで巨人が叩かれるわけ?
    内野手3人しかいない状態で試合しろって事?
    毎日追って陽性者出てるのに陰性の選手を新幹線に乗せて移動しろと?
    普通に考えて感染拡大予防の為にも正しいと思うけど。
    ヤクルトは試合して連敗したとかいうけど人が居たからやったんでしょ?巨人は人が居ないんだけど

    +23

    -10

  • 320. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:46 

    >>298
    巨人なら言いそうで心配だなぁ・・・

    +4

    -3

  • 321. 匿名 2022/07/22(金) 15:28:53 

    >>5
    どこが?

    +18

    -9

  • 322. 匿名 2022/07/22(金) 15:31:53 

    >>284
    『丸蹴りータ』言われたやつね

    +8

    -5

  • 323. 匿名 2022/07/22(金) 15:33:12 

    >>48
    全て巨人が悪いの?
    こういうところがってあるけど
    単体で決められる問題じゃないし。

    論点分かってる?

    +21

    -7

  • 324. 匿名 2022/07/22(金) 15:44:05 

    これ、巨人がズルいとかじゃなくて明確なマニュアルが無いのが問題だと思います。
    例えば、1軍2軍合わせて何人以上の選手がコロナ陽性になったら試合中止とかマニュアルを作った方がいいように思います。

    +17

    -2

  • 325. 匿名 2022/07/22(金) 15:49:17 

    >>283
    中日中止試合多くて調整大変だね

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2022/07/22(金) 15:50:56 

    >>245

    だから何?
    巨人より多いなら話は分かるけども
    少ない人数出されても…

    +8

    -3

  • 327. 匿名 2022/07/22(金) 15:51:06 

    ヤクルトはやって巨人は中止にしたのはヤクルトは可哀想で巨人はズルいみたいになってるけと、私は中止にしなかったヤクルトに問題があるように思う。
    何故、中止にしなかったのか?
    そこが疑問。
    もしやって、それでPCR検査時は陰性でも試合時に陽性になった選手を介して相手チームの選手にまで感染が広がったらとか考えたら怖いよ。

    +11

    -6

  • 328. 匿名 2022/07/22(金) 15:56:52 

    >>105
    よこ
    分かる
    こういう「野球ファンである前に球団ファン」みたいな連中大嫌いだわ
    巨人とかどーでもいいけどズルいとか意味不明

    +22

    -5

  • 329. 匿名 2022/07/22(金) 15:59:43 

    >>327
    いや、阪神戦2試合中止になってるから

    +10

    -1

  • 330. 匿名 2022/07/22(金) 16:01:37 

    >>310
    巨人なら何言ってもいいって感じよね
    私は巨人のフロントと原監督嫌いだけど
    あの「死ね死ね、くたばれ」って替え歌は大嫌いだし軽蔑してるから罰則厳しくして欲しい。

    ガル民でも東京ドームとかで歌ってる人いそう

    +37

    -5

  • 331. 匿名 2022/07/22(金) 16:06:06 

    >>329
    さらに雨天中止で結果的には3か4試合なかったはず

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/22(金) 16:16:06 

    気になったのですが何故コロナでの試合中止に関する明確なマニュアルがないのでしょうか?

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2022/07/22(金) 16:25:35 

    これってチームから中止にしたいと申請してNPBが了承すれば中止にできるの?
    それともチームから中止にしたいと申請できなくてNPBの独断になるの?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/22(金) 16:34:26 

    >>310
    アンチ巨人って何かパヨな人多いからね
    特に原監督は原ガー原ガーって安倍ガーと同じ叩かれ方してて何だかなあって思う
    まあ原監督は長嶋派閥じゃないし若手選手にちょっかい出す怖いOBを出禁にしてるから、怖いOBからやたら文句言われてるのもあるね
    でも原監督は選手やコーチとわいわい仲良くやる監督なので、巨人がいまいち気迫が足りないのはそのせいでもあるしもう落合さんみたいに物凄く厳しい監督の方がいいのかもね

    +4

    -14

  • 335. 匿名 2022/07/22(金) 16:40:02 

    そもそも悪いのはヤクルトよ
    コロナ居るのにやるなよ
    どの球団も

    +9

    -10

  • 336. 匿名 2022/07/22(金) 16:41:02 

    >>117
    そもそも政府から許可もらって観客数増やしてるだけ

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2022/07/22(金) 16:48:42 

    >>6
    ちょっと待てーっ

    +13

    -4

  • 338. 匿名 2022/07/22(金) 16:54:39 

    ズルい? ヤクルトと状況が違うのわかってないの?公平に見れないのは悲しいことやね。

    +8

    -5

  • 339. 匿名 2022/07/22(金) 17:12:02 

    >>12
    しっかり休養

    オールスター明けには一番戦力万全なんじゃね
    もうオールスターやらなくていいよ
    出るだけ損する気がするわ
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +30

    -4

  • 340. 匿名 2022/07/22(金) 17:32:08 

    >>40
    ヨコです
    これだけクラスター起きてるのに原は感染してないってなんか引っかかる。
    選手とコミニケーション取ってないからとか言われちゃってるね、

    +10

    -2

  • 341. 匿名 2022/07/22(金) 17:34:21 

    >>285
    また誰かと間違えてるよw
    私は巨人軍に様をつけるなんて愚行(文法的にも間違ってるし)夢にも思ったことはないよ
    思い込みが激しいね

    +0

    -8

  • 342. 匿名 2022/07/22(金) 17:36:19 

    巨人ファンてレベル低すぎて引くわ

    +3

    -13

  • 343. 匿名 2022/07/22(金) 17:48:39 

    >>14
    日ハムに限っては、
    なんかビックボスの影響で 今まで出れなかった選手にとってはチャンスだからって、他のチームとは少し意識が違いそう! ファンでもないし、野球も詳しくないけど、そんな感じする。

    +38

    -1

  • 344. 匿名 2022/07/22(金) 17:57:15 

    ジャイアンツ
    監督〜コーチ〜選手 ファン含め
    自分達は特別扱いしてもらえるって思ってそうなんだよな。

    全然羨ましいとか思わないけどね。

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2022/07/22(金) 17:59:09 

    ヤクルトはコロナ発覚後、1カード試合中止。
    (1試合やった後だから中止は2試合)
    巨人もコロナ発覚後、1カード試合中止。
    (試合前だから中止は3試合)

    ヤクルトは中止した後、雨で2試合中止。
    巨人は中止した後、オールスターで試合なし。

    クラスターのタイミングが違うだけで、両チームとも判断はほぼ同じだと思うけど。

    中止せずに育成から上げるような特例を無理に作ってもらう必要はありますかね?
    また中止せずに巨人のみ不戦敗にするという必要もありますかね?

    ヤクルトも2試合、横浜はコロナ発覚で3試合中止してるし、広島も昨年4試合中止していたようですが不戦敗にしてましたっけ?

    +11

    -5

  • 346. 匿名 2022/07/22(金) 18:04:28 

    >>312
    じゃあ無理に試合をして中日の選手にうつしちゃったらどうするの?
    昨日は陽性者10人増えて67人になった
    無理して行った選手の中から、今日また陽性者が増えるかもしれないのに

    +19

    -3

  • 347. 匿名 2022/07/22(金) 18:08:27 

    中日というかバンテリンドーム側は仕入れとか大迷惑だよね。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2022/07/22(金) 18:20:28 

    まだ2軍に元気なメンバーがいるならそれを招集してでもやるべきだと思う

    +3

    -3

  • 349. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:00 

    これ野球知らない人がいってるんじゃないの?
    巨人は2軍からというか寮生からコロナ広まって、2軍から招集すら出来ない状態だよ

    内野手3人でどうやって野球するの? 
    交代するメンバーだって危うのよ

    +19

    -4

  • 350. 匿名 2022/07/22(金) 18:27:52 

    >>12
    感染発覚して一週間足らずで試合に出すとか無理じゃない?
    坂本は怪我してるし
    他の選手に感染したらしゃれにならないよ
    文句言ってる人はいくら何でも酷いし神経疑うわ

    +12

    -4

  • 351. 匿名 2022/07/22(金) 18:33:38 

    >>2
    いつもそうだよね
    巨人だけ特例
    おかしいわ

    +25

    -32

  • 352. 匿名 2022/07/22(金) 18:34:31 

    >>339
    中田なんぞに入れるやつよ

    +12

    -4

  • 353. 匿名 2022/07/22(金) 18:37:45 

    >>15
    前提として巨人はNPBに対して力が効くんだよ
    セリーグにDHが導入されないのも巨人だけ反対してるからだし
    まぁ昔からよ、巨人だけ特例なの

    +5

    -23

  • 354. 匿名 2022/07/22(金) 18:38:03 

    >>339

    しっかり休養って
    そりゃコロナと腰痛なんやからそうやろ

    逆に出てきたらおかしいわ

    +16

    -3

  • 355. 匿名 2022/07/22(金) 18:45:16 

    >>351

    どのへんが?
    今回の事で特別というなら詳しく教えて

    +18

    -10

  • 356. 匿名 2022/07/22(金) 18:52:42 

    今日も案の定出たし、試合中止3試合で済むかも怪しいわ
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +14

    -2

  • 357. 匿名 2022/07/22(金) 19:12:19 

    >>312
    え、毎日球団の中から増えてるのに
    新幹線で移動しろと…?

    +19

    -3

  • 358. 匿名 2022/07/22(金) 19:14:57 

    結局監督もなったね
    人数これだけ出てて、ずるい!って何が?って感じ。
    他球団だってすぐは休んだやん

    結局のところ巨人アンチは巨人が何しても嫌いなだけでしょ。くだらないわアンチさん

    +33

    -5

  • 359. 匿名 2022/07/22(金) 19:17:01 

    >>183
    ヤクルトは二軍の選手を使えば一応ポジション埋められた
    巨人は内野手で無事なのは一二軍含め3人しかいない(内野手4人必要)

    +27

    -2

  • 360. 匿名 2022/07/22(金) 19:21:06 

    >>8
    それでも10ゲーム以上差をつけて首位独走だからねー

    +5

    -15

  • 361. 匿名 2022/07/22(金) 19:23:17 

    >>21
    むしろ試合しないほうが最下位の可能性が高まるんだよね。
    ズルくもないよね。

    +19

    -3

  • 362. 匿名 2022/07/22(金) 19:35:09 

    >>353
    原監督は去年、セリーグにもDH制を導入した方がいいと公で言ってましたけど。

    +23

    -3

  • 363. 匿名 2022/07/22(金) 19:35:26 

    >>104
    確かにそうだけど、控えを見ると本職「内野手」登録の選手がちゃんと4人いた
    だから別に捕手登録の選手を使わずとも内野手を揃えることも出来たはず
    けど彼らより捕手である郡選手をサードで使ったって感じ
    巨人の場合は無事な内野手が3人しかいないから状況が違うと思うな

    +18

    -4

  • 364. 匿名 2022/07/22(金) 19:43:33 

    >>353
    原監督 セリーグ DH

    で検索すると出てきます。
    巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

    +14

    -2

  • 365. 匿名 2022/07/22(金) 19:44:09 

    巨人なんなん?2軍出して試合しなよ。

    +2

    -19

  • 366. 匿名 2022/07/22(金) 19:44:53 

    >>312
    横浜は甲子園で中止にしてるよ

    +16

    -3

  • 367. 匿名 2022/07/22(金) 19:45:41 

    >>360
    村上くん頑張ってるよ。ヤクルトファンとしては嬉しいわ〜

    +9

    -10

  • 368. 匿名 2022/07/22(金) 19:51:50 

    >>18
    内野4人くらいしか残ってないんだよね。

    +21

    -3

  • 369. 匿名 2022/07/22(金) 20:04:19 

    >>166
    森下投手、代打要員だけかと思いきや試合前に外野守備の練習もしていたらしい。

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2022/07/22(金) 20:13:56 

    ヤクルト応援してるけど、
    流石に巨人の感染者数はエグいから
    中止になったことを
    ヤクルトの2試合中止内容と
    比べるのは違うと思う〜〜〜
    あと、ヤクルトは5試合連敗したけど、
    2軍選手の野球見れて嬉しかったし
    そもそも全然不利だとも思ってない。
    その状況をどう打破するのか
    凄く勉強にもなったし、感動もしてたよ。

    +10

    -6

  • 371. 匿名 2022/07/22(金) 20:20:25 

    ヤクルトファンですが、ズルいとは思っていません。ヤクルトだだて中止にした試合がありました。もちろん、ヤクルトだって批判されました。
    時間をおいて検査しないと、相手チームへの感染の心配もあります。

    そもそも、巨人は2軍も感染者が多く、一軍登録したとして、メンバーを考えると内野が3人になってしまいます。

    無症状感染者をどうするのか、海外と同じ基準にするのか。ここまで感染力がつよいと、そろそろ検査する基準を考え直さなければいけません。

    +17

    -3

  • 372. 匿名 2022/07/22(金) 20:21:17 

    >>366
    横浜は阪神にとって勝ち星貯金させてくれるから良いよ

    +1

    -5

  • 373. 匿名 2022/07/22(金) 20:28:00 

    >>15
    仮にルールが統一されてもどこぞの紳士球団は守るかねぇ・・・by昭和の婆

    +3

    -14

  • 374. 匿名 2022/07/22(金) 20:38:42 

    >>356
    ここまで出たらさすがに3試合どころじゃ済まないよね

    +7

    -2

  • 375. 匿名 2022/07/22(金) 20:46:07 

    >>351
    一軍〜三軍の選手やスタッフ合わせて69人が感染しています。
    もし試合して、他の球団の方に蔓延した方が叩かれると思います。
    ジャイアンツだけが特例ではなく正しい判断かと思います。タイガースファンより。

    +27

    -4

  • 376. 匿名 2022/07/22(金) 20:49:18 

    アンチ読売のドラファンだけど今回の状況で中止は仕方ないと思う。
    内野手足りない上に他登録で内野できる人がいたとしても
    勢い的に更に感染者増えそうだったし名古屋への移動を伴う。

    他球団で感染者がそんなに多くなくても中止になった件、
    いくら2軍に代替選手がいたとしても他地域にいたらそんなに簡単に移動できない。
    1軍足りなきゃカード途中からそのカードのみ中止ってのは止むを得ないし
    2軍含めたチーム全体での感染者数の比較はあまり意味が無い。

    まあ読売は素行の悪い選手監督が多いし
    感染対策緩そうだから擁護したくない気持ちはある。
    今の状況で感染者が出るのは避けられないってのは確かだけど
    もっと感染者を減らせたのではとも思ってしまう。
    不戦敗でいいよ。
    CSまでに普通に日程を組み込めるなら振り替え試合でもいいけど
    日程がきつくなりそうなら読売側の責任ってことで不戦敗に。

    +4

    -16

  • 377. 匿名 2022/07/22(金) 20:50:17 

    >>304
    12球団出席の臨時実行委員会で試合をやるかやらないか決めているので巨人が勝手に決めたわけではありませんよ
    クラスターを出したのは巨人なので、巨人が発表するのは当然じゃないですか?
    同時に会見とか余計に中日に迷惑がかかる

    +21

    -2

  • 378. 匿名 2022/07/22(金) 20:51:41 

    草野球なら選手足りない時には相手チームから借りることもあるよね。
    内野3人、外野4人ってシフトでもいい。

    +2

    -6

  • 379. 匿名 2022/07/22(金) 21:01:04 

    中田の黒入団の祟りだな

    +2

    -5

  • 380. 匿名 2022/07/22(金) 21:05:05 

    Gはジャイアンツではなくゴ〇〇リの認識

    +2

    -12

  • 381. 匿名 2022/07/22(金) 21:14:58 

    >>376
    何故ジャイアンツだけ不戦敗なの?
    まずは同じように中止したヤクルトとヨコハマを不戦敗にしてから言ってください。
    そうじゃないとそれこそ不公平です。

    +17

    -3

  • 382. 匿名 2022/07/22(金) 21:19:12 

    登録できる内野手が規定に足りないからの中止じゃないの?
    何したって不満は出るし、対応がバラバラなのが良くないんだよね。コロナ前になんて戻らないんだし、一定のルール設けるべきだよ。

    +10

    -2

  • 383. 匿名 2022/07/22(金) 21:19:36 

    >>368
    試合できないよね…ずるいとかじゃなくて。

    +31

    -4

  • 384. 匿名 2022/07/22(金) 21:23:16 

    今年は、日本ハム、ソフトバンク、ヤクルトの2試合中止、楽天の3試合中止の前例がある

    巨人の3試合中止は別に特別扱いでもなんでもないのに、巨人ってだけで難癖付けてる人が多すぎない?

    +17

    -4

  • 385. 匿名 2022/07/22(金) 21:30:42 

    >>365

    二軍もいないって言うてるやん
    クラスターやって
    知らんなら黙っててよ

    +16

    -2

  • 386. 匿名 2022/07/22(金) 21:35:50 

    >>376

    不戦敗にするなら全球団そうするって事だよね?

    +13

    -2

  • 387. 匿名 2022/07/22(金) 21:38:23 

    ボール投げて打って捕って
    走るだけやし、陽性でも問題無しでしょ。

    +1

    -5

  • 388. 匿名 2022/07/22(金) 21:38:34 

    >>384
    横浜も4月に4試合中止になってますよね
    他球団よりも遥かに規模が大きいクラスターなんだから中止は当たり前では

    +14

    -2

  • 389. 匿名 2022/07/22(金) 21:39:19 

    今日の朝の番組で広島ファンの谷原さんも公平じゃないって言ってた
    ファン心理で色々言うのは勝手だけど
    公共の電波使って言うべきじゃない

    彼と三宅さんは広島愛強すぎて見てて疲れる

    +19

    -3

  • 390. 匿名 2022/07/22(金) 21:41:34 

    >>12
    巨人ずるいよね。他球団は人数いなくてもやっているのに。2軍から呼べばいいのに。これだから若手が育たない。あとオールスター中止すればいいのに。

    +8

    -22

  • 391. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:35 

    他球団は巨人の為にあるんだからしょうがない。
    全部読売巨人軍の言う通りにやっていくしかないの。
    巨大な読売グループには誰も逆らえないの。

    +3

    -13

  • 392. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:24 

    物理的にメンバー足りないんだから仕方ないのでは。
    ヤクルトだって中止したしね。その時も阪神調子良かったから試合したかったけどしゃーないって思ったよ。

    +10

    -4

  • 393. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:06 

    >>46
    ヤクルト、日ハム、カープみたいに中途半端にコロナかかるくらいなら巨人なみにクラスターになったほうが戦略上有利ってことになるよね
    巨人は坂本いなくて空中分解してるから、どのみち勝てないだろうけど…

    +3

    -13

  • 394. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:42 

    ファンだから勝ち負けにこだわってるコメント多いけど、球団からしたらメンバー集まるなら二軍からでも引っ張ってやりたいに決まってるよ。
    興行だからお金集まんないと困るもん。感染者数の明確な線引き決めてないのもそのせいだと思う。

    +13

    -2

  • 395. 匿名 2022/07/22(金) 22:04:55 

    >>390

    コメントするなら情報ちゃんと仕入れてからにしてよ
    ただただ叩きたいだけのアンチさん

    +15

    -3

  • 396. 匿名 2022/07/22(金) 22:12:42 

    >>353
    恥ずかしいコメだことw

    +10

    -3

  • 397. 匿名 2022/07/22(金) 22:16:13 

    >>299
    千賀は指さして接触プレイに物申してた。両チームともに所属してない選手は投手も走塁練習するのに接触リスクがある左足でベースを踏むのは有り得ない(故意じゃないか)とも言ってた。

    +3

    -6

  • 398. 匿名 2022/07/22(金) 22:28:16 

    巨人ってこういうときしか注目されないね

    +2

    -8

  • 399. 匿名 2022/07/22(金) 22:38:35 

    >>375
    ありがとう。みんなでジャイアンツ叩きだから、タイガースファンがかばってくれるの本当に嬉しい。

    +20

    -3

  • 400. 匿名 2022/07/22(金) 22:38:38 

    >>384
    ハムも中止になったの?

    +2

    -1

  • 401. 匿名 2022/07/22(金) 22:49:56 

    不戦敗にすればいいのに

    +6

    -12

  • 402. 匿名 2022/07/22(金) 22:57:01 

    >>339
    代わりの選手は巨人から出さないの?
    コロナの不安がある中、巨人以外の球団の主力がオールスターで集まって各球団に感染拡大させたら最悪なんだけど
    マジでオールスターやらないでほしい

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/07/22(金) 23:07:15 

    >>218
    1部ね!
    巨人戦ちゃんとやったよ

    +3

    -9

  • 404. 匿名 2022/07/22(金) 23:10:16 

    >>68
    ね!来年はこのままじゃ終わらないわよ!

    +7

    -1

  • 405. 匿名 2022/07/22(金) 23:10:42 

    >>401

    うん。
    全球団そうするべきやね
    コロナの場合

    +3

    -1

  • 406. 匿名 2022/07/22(金) 23:16:52 

    療養期間って確か10日だからオールスター明けも無理だよね
    どうするんだろ?

    +8

    -1

  • 407. 匿名 2022/07/22(金) 23:26:43 

    57名って凄い人数だけど何人中なんだろう?

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2022/07/22(金) 23:27:11 

    >>1
    え?ヤクルトも阪神戦中止したじゃん
    阪神はコロナ出た時全部その選手抜きで普通に試合だったよ。

    +19

    -5

  • 409. 匿名 2022/07/22(金) 23:28:13 

    ヤクルトだって何試合か中止にしただろ!

    +24

    -4

  • 410. 匿名 2022/07/22(金) 23:38:56 

    >>287
    横浜ファンなんですが、梶谷と井納は巨人に行ってから表情とか雰囲気が硬くなってる気がする…

    +8

    -8

  • 411. 匿名 2022/07/22(金) 23:44:29 

    >>49
    だからプロ野球は今後国営化する
    もう巨人の言いなりにならない
    民主主義に反する

    +1

    -10

  • 412. 匿名 2022/07/22(金) 23:57:19 

    挙句には今年のペナントレースは無効、もしくは参考記録に!とか言い出したりして。

    +6

    -4

  • 413. 匿名 2022/07/23(土) 00:01:59 

    >>390
    先に二軍でクラスターおきて若手の寮暮らしの選手もかかって
    一軍にも余波がきた
    育成選手も感染してるし、マジで誰もいないの

    育成選手と数名の一軍選手で試合しろって言うの?
    それって本当に、お客さんにチケット買ってもらってまで見せる試合??

    +15

    -4

  • 414. 匿名 2022/07/23(土) 00:04:00 

    >>410
    自分でFA決めたんだから横浜よりマシなんじゃないですかね

    +15

    -3

  • 415. 匿名 2022/07/23(土) 00:15:10 

    球団側が選択できるとかじゃないの?

    +0

    -3

  • 416. 匿名 2022/07/23(土) 00:15:40 

    >>402
    プラスワン投票に吉川尚輝とウォーカーが3位と5位に入ってたんだけど代替で出るのかなあ?
    出られたとしたらその2人ぐらいしかいないのでは

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/07/23(土) 00:18:33 

    しょうがない!
    巨人お金持ちだから

    +0

    -9

  • 418. 匿名 2022/07/23(土) 00:24:12 

    >>65
    そのコーチ陣も足りなくて呼べなくなりそう。二軍から選手&コーチ呼ぶ→コロナ陽性、どーすんだろね。

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2022/07/23(土) 00:37:16 

    >>2
    以前TBSの朝の番組で12球団の平均年俸公開で江藤アナが(優勝したヤクルトの年俸は上位球団より低いんですよ)と笑顔で紹介したら…  安住が(怒られますよ!!)とヒステリック気味に抑えた声で言ってたわ あんな切羽詰まった声は初めて聞いたわ 各業界への権力は大

    +2

    -8

  • 420. 匿名 2022/07/23(土) 00:39:58 

    >>101
    あなた自分が応援してるチームが同じ事態になっても同じこと言えるの?

    +10

    -2

  • 421. 匿名 2022/07/23(土) 00:50:31 

    >>419
    その対応も含めて台本でしょw
    本当に言っちゃダメなら全球団の平均年俸なんて生放送で公開するはずがないじゃん!

    +6

    -2

  • 422. 匿名 2022/07/23(土) 01:03:02 

    巨人がずるいのは、何も今はじまったことじゃないよね

    +6

    -14

  • 423. 匿名 2022/07/23(土) 01:03:09 

    陽性者の数が違うやろ。
    ヤクルトの倍の陽性者出ててどうやって試合すんねん。

    +17

    -2

  • 424. 匿名 2022/07/23(土) 02:45:12 

    何人症状あって何人無症状なんだろね?あと、濃厚接触者とかも、もうやめたらいいのに‥と思うよ
    メジャーリーグは、風邪のような扱いで本人の判断に任せてるようだとYouTuberが言ってたな

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2022/07/23(土) 02:49:54 

    >>424
    確かに‥‥。
    日本だけみんなマスクして観戦してるし、たぶん日本とアメリカでは、コロナに対して色々と違うんだろなとは思う。

    +1

    -1

  • 426. 匿名 2022/07/23(土) 03:00:49 

    巨人的には負けが込んでて、チーム状態最悪だったし、コロナとはいえ、試合しなくて良い状況になったのは、不幸中の幸いに近いような気もするけど
    少なくとも投手は休める

    +3

    -3

  • 427. 匿名 2022/07/23(土) 03:11:59 

    ヤクルト今年強いからなー優勝あるかもだから

    武道館はおそらく反国葬デモに囲まれるけど
    アベちゃんはあの世で「神宮は今宵も満杯だ」言ってるな

    +0

    -8

  • 428. 匿名 2022/07/23(土) 06:30:24 

    巨人「だけ」が中止決定したならともかく
    ヤクルトや横浜やソフトバンクも中止にした事は都合良く忘れてる人多いね。
    朝の情報番組の司会をしている某俳優もその類だけど。

    +18

    -3

  • 429. 匿名 2022/07/23(土) 07:04:09 

    >>18
    しかも、ヤクルトは5連敗だぞ!ずるい!って言うけど結局これで勝てて5連勝だったら何も言わないんでしょ?
    結果論じゃないの?って思った

    +11

    -6

  • 430. 匿名 2022/07/23(土) 07:11:31 

    >>1
    ヤクルトだって他球団だって試合中止はしてる
    人数の差も凄い

    巨人だからって冷静に物事みれない人が多すぎる
    難癖つけるような叩き方もしてるし、巨人アンチしてれば正義って思い込んでるのが怖すぎる

    ガル民の嫌いな日本だからって何でも叩く韓国人みたいだわ

    +12

    -4

  • 431. 匿名 2022/07/23(土) 07:28:22 

    >>13
    体調管理しっかりできてなかったのダメだよね。

    +4

    -8

  • 432. 匿名 2022/07/23(土) 07:34:59 

    不戦敗って簡単に言うけど個人記録とかどうするのよ

    +4

    -2

  • 433. 匿名 2022/07/23(土) 07:36:06 

    >>39
    コロナが悪いが感染対策をきちんとしていなかったチームが悪いと思います。

    +1

    -11

  • 434. 匿名 2022/07/23(土) 07:47:21 

    >>48
    読売が好きな人は
    読売だけ勝ってればそれで満足なんです

    +7

    -8

  • 435. 匿名 2022/07/23(土) 07:50:05 

    不戦敗にしたら相手チームも打点やホームラン数稼げないね

    +6

    -2

  • 436. 匿名 2022/07/23(土) 08:06:08 

    ぶっちゃけた話草野球巨人バージョン見たかったよ
    草野球ヤクルトバージョンは見たからさ(悲惨だったw)

    +4

    -1

  • 437. 匿名 2022/07/23(土) 08:14:50 

    >>15

    まずNPBのコミッショナーが毎回毎回80歳のおじいさんってのがさ。もっと若返りしないとプロ野球ファン減るばかりだよ。

    プロ野球次期コミッショナー、元経団連会長の榊原定征氏に内定…2代続けて経済界から : 読売新聞オンライン
    プロ野球次期コミッショナー、元経団連会長の榊原定征氏に内定…2代続けて経済界から : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    プロ野球の次期コミッショナーに、東レ社長や経団連会長などを歴任し、関西電力会長を務める榊原定征氏(79)が21日、内定した。同日開かれた12球団のオーナー会議で、全会一致で承認された。11月に行われるオーナー会議で正式

    +6

    -1

  • 438. 匿名 2022/07/23(土) 08:23:04 

    >>20
    昔だったらここでナベツネの顔が浮かぶ

    +4

    -1

  • 439. 匿名 2022/07/23(土) 08:23:06 

    >>256
    試しに>>201ブロックしてみたら結構消えたわw

    +3

    -7

  • 440. 匿名 2022/07/23(土) 08:42:12 

    ヤクルトは27人で2日中止、巨人は57人で3日中止
    ズルい!って騒ぐほどのこと?

    +14

    -3

  • 441. 匿名 2022/07/23(土) 08:52:57 

    >>247
    www

    +2

    -1

  • 442. 匿名 2022/07/23(土) 09:12:49 

    >>426
    今さら別に休みとか関係ないよ
    チームの主力である坂本山口中川梶谷が怪我で離脱してる時点で詰んでる
    しかも助っ人クローザーの二人はメタボで野球舐めてるとしか思えない
    この六人がしっかり機能して岡本が好調になってようやくヤクルトと張り合えるレベルだからね
    巨人以外のチームのファンから見ても、怪我人が全然出ないヤクルトがうらやましい

    +0

    -6

  • 443. 匿名 2022/07/23(土) 09:14:24 

    >>414
    あの二人ははっきり言ってフロントが大して引き止めなかった。
    次の年にFAの宮崎を全力で止めた。
    横浜ファンからすると、ナイス判断だと思う。
    先発だと打たれまくるのに先発をやりたくて駄々をこねる井納と、怪我が多過ぎる梶谷だったら宮崎のが全然いい😅

    +4

    -2

  • 444. 匿名 2022/07/23(土) 09:24:14 

    >>2
    お金は力だよね。
    お金で補強しまくっても、優勝できないのは興味深いけど。
    優遇されすぎ。

    +3

    -3

  • 445. 匿名 2022/07/23(土) 09:35:37 

    >>422

    巨人ファンでもそれは否めないけども
    今回の件は真っ当な理由かと
    ずるいというならどのへんなのか説明して欲しい

    +10

    -1

  • 446. 匿名 2022/07/23(土) 09:48:04 

    >>440
    本当それ。
    ヤクルトは無理にやって5連敗←こっちばかり主張してさ。
    中止にしてるのは一緒じゃん。

    +11

    -4

  • 447. 匿名 2022/07/23(土) 09:55:49 

    >>367
    むしろ村上選手の血液から血清を取り出してコロナ患者に投与したら治ったりしないかなー
    あれだけの体力離脱の中でも生き残った村上選手、ホントすごいわ

    +2

    -5

  • 448. 匿名 2022/07/23(土) 10:24:13 

    >>442
    巨人が万全の体勢でも今のヤクルトより下
    コロナはともかく、あれだけ買い漁っていてケガ人がーだの助っ人がーだのただの言い訳

    +3

    -6

  • 449. 匿名 2022/07/23(土) 11:03:28 

    >>403
    いや、巨人も中止にすんのは1部だけだけど?
    ずっと中止にするわけじゃないけど?
    阪神は開幕時にコロナ感染が出ても1試合も中止にせず開幕9連敗して、ヤクルトが中止にしたときに阪神ファンから叩かれてたよ。

    +9

    -1

  • 450. 匿名 2022/07/23(土) 11:56:32 

    >>428

    本当にそう。
    巨人アンチってもう何がなんでも叩く勢い。
    小さいなあーと思う。
    その司会者も自分の贔屓球団だけすごくて
    テレビでやるなよっていつも思う。

    +11

    -2

  • 451. 匿名 2022/07/24(日) 01:58:29 

    >>448
    買い漁ってる…?
    ちょっと情報古いとおもいます

    +5

    -1

  • 452. 匿名 2022/07/24(日) 13:33:38 

    今日にも借金返済して2位になる阪神
    明るいわ、周りもw

    +5

    -4

  • 453. 匿名 2022/07/24(日) 15:48:33 

    スクリーニング検査なんかするからこんなことになるんだよ

    +3

    -1

  • 454. 匿名 2022/07/25(月) 19:59:18 

    >>339
    代替選手自軍から出せないなら無理にオールスターすることない
    オールスター明け巨人だけ全員体調バッチリでしれっと後半戦始めるんだろ

    +4

    -4

  • 455. 匿名 2022/07/26(火) 11:59:19 

    >>454
    それは浅はか過ぎる
    療養期間は練習出来ないから体がなまるし感覚も鈍る
    特にピッチャーは一週間練習サボれば感覚戻すのに一ヶ月くらいかかるって言われてるくらいだよ
    疲れが取れた所で感覚が鈍っていたら意味ないよ
    菅野や坂本みたいに修正能力が高ければ数日で戻るだろうけど、普通の選手じゃまず無理な話だよ

    +7

    -1

  • 456. 匿名 2022/07/26(火) 23:17:50 

    >>454
    エースの戸郷はオールスターで投げたよ
    つか、坂本はケガで復帰の時期も分からないし
    コロナなってなくてケガ人も少なくての、あの成績なのに
    なんで責められないといけないのか分からん

    +6

    -0

  • 457. 匿名 2022/07/27(水) 09:39:12 

    気が緩みすぎる。
    こんな広がるのって、
    ワクチン打ってないのだろうか。
    4本目打ってる人も出てきてるのに。

    ワクチン打ちたくなければ、徹底して
    衛生面諸々気をつけなければならないのに
    脳まで筋肉で出来てる人達なのかな。


    +0

    -6

  • 458. 匿名 2022/07/27(水) 09:41:55 

    >>405
    こんなに一度に陽性者出した球団いる?
    責任は取るべきじゃない?
    損害は大きいどころじゃないよ。

    +0

    -2

  • 459. 匿名 2022/07/27(水) 23:58:02 

    結局こうなるから巨人トピは誰もたてない

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2022/07/28(木) 17:26:23 

    >>458

    どう責任とれば満足なの?
    どのみち最初からルール作ってないのが問題だし。
    責任取るって言うのは誰がどう取れば良いわけ?

    +5

    -0

  • 461. 匿名 2022/07/28(木) 17:31:43 

    >>457

    ワクチンって打ったからコロナにならない訳じゃないんだけど
    重症化を防ぐものだよ
    東京でも4万人出てるけど皆ワクチン打ってないの?

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2022/07/29(金) 11:18:56 

    特別措置として、三軍や育成を公式戦にだすわけにはいかなかったのかな
    巨人側の事情もわかるけど、この延期分の再対戦の時にDeNA側に主力のコロナ離脱が出たらと思うと気の毒すぎる
    日程もとうとうダブルヘッダー検討される事態になってるし

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。