ガールズちゃんねる

どのタイプの授乳ケープ使ってる?

30コメント2015/07/06(月) 19:35

  • 1. 匿名 2015/07/05(日) 13:46:39 

    6ヶ月の完母の子がいます。
    授乳ケープを探してるんですが
    どのタイプが使いやすいですか?
    ワイヤーが入ってるタイプなどがあり
    迷ってますー!

    +17

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/05(日) 13:48:58 

    +57

    -10

  • 3. 匿名 2015/07/05(日) 13:49:00 

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/05(日) 13:50:53 

    持ってない
    人前で授乳しないから

    +24

    -57

  • 5. 匿名 2015/07/05(日) 13:53:04  ID:o6fW6u1eA6 


    じゃあ
    帰れよ(゜゜;)\(--;)

    +142

    -16

  • 6. 匿名 2015/07/05(日) 13:54:06 

    ケープ使わなかった。ケープ使ってまで人前では授乳しないし。
    授乳室でエイデンアンドアネイのおくるみで少し隠したくらいかな。

    +24

    -48

  • 7. 匿名 2015/07/05(日) 13:54:32 

    ほんのちょっとの期間だけだし、無印良品の布にボタンが付いてるだけの安いの使ってました。
    外で授乳する機会もあまりなかったけど。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/05(日) 13:54:47 

    広げるとただの長方形になるやつ。
    ボタンの留め方でボレロっぽくできたり色んな使い方ができるやつで、私はバースデイで買ったよ。6wayストールみたいな名前のやつ。
    畳むとコンパクトだし、肌寒い時に子供にかけたり自分のストールとしても使える。

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/05(日) 13:56:17 

    6ヶ月まで持ってなかったんならこれから先いるかな…?!
    私はワイヤーの持ってましたが、結局授乳室探したり車の中でやったりしたので使う機会ほとんどありませんでした。

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/05(日) 13:56:46 

    主婦向けばっかだ
    芸能人叩きと

    +8

    -21

  • 11. 匿名 2015/07/05(日) 13:58:38 

    ソフトワイヤー入りの。
    室内で、主に実家などで父親がいる時や、自家用車内で使っていました。

    使い勝手は良かったですよ。
    基本見られるものではないけれど、持っていると安心&便利です。
    どのタイプの授乳ケープ使ってる?

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/05(日) 14:00:25 

    これからの季節授乳ケープ暑いし、6ヶ月過ぎたお子さんだとジタバタしてぺローンなんてこともあるかも(゜゜;)

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/05(日) 14:00:27 

    授乳ケープという商品をわざわざ買わないで、代用品でまかないました。
    私の場合、いざというときのために小さめのブランケットに、安全ピンを何個かつけたものを鞄に入れてました。
    1回だけ使うことがあり助かりましたね。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/05(日) 14:04:28 

    あまり外では使わないので、ストールを洗濯ハサミでとめてた。
    買うならポンチョタイプがいいかなぁ。隙間から見えないし。
    どのタイプの授乳ケープ使ってる?

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/05(日) 14:07:25 

    日よけストールで
    ボタンを留めてボレロや
    ケープになるタイプのがあるでしょ?
    あれを使った
    ちょっと胸元が隠れればいいわけだからね
    わざわざ授乳用を買うと後々使えないし
    結構値段もするよね

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/05(日) 14:07:59 

    ワイヤー入りを使ってます。
    私は結構使ってますよ。
    友人が遊びに来た時や、車の中や、外出先とか。
    授乳室が蒸し暑かったので、人目の付かない外のベンチで授乳の時も助かりました。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/05(日) 14:14:27 

    ファスナータイプを買いました。
    車の中であげる時に使いましたが便利でしたよ。
    かさばらなかったのも良かったです。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/05(日) 14:53:06 

    裏ガーゼ地のバスタオルがあったのでボタンと紐の輪っかを両端15センチくらいのとこにつけてケープ代わりにしてます
    たまに使う程度なら十分。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/05(日) 14:54:58 

    こんなの手作りして使っていました。市販のみたいにワイヤーとか入ってないけど、軽いし折りたためて便利でした。
    生地選びは、薄手で柄物を選ぶと透けなくていいです。
    どのタイプの授乳ケープ使ってる?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/05(日) 15:09:09 

    無印の《綿二重ガーゼストール》を使っています。
    手触りもいいですし、冬以外のベビーカー移動のときには、ブランケットとしても利用してます。
    車で寝ちゃったときにもかけてあげられるし、とても便利です。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/05(日) 15:11:56 

    赤ちゃん本舗で買ったポンチョ型ですね。
    産後は実家で過ごしたのですが、父や兄の前で胸をさらしたくなかったので、実家でも外出先でも使えました。
    どのタイプの授乳ケープ使ってる?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/05(日) 15:40:53 

    私は薄手のバスタオルに紐つけて使ってた
    おくるみがわりに使ったりもしてた

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/05(日) 15:55:15 

    私は値段で選んで、布にマジックテープがついてるだけのを買いました。
    でも使ってみると、くにゃくにゃで子供の顔にもかかって、気にするし、私も子供の顔が見えなくてイマイチやりにくいし…
    で、ちょっと値段張ってもワイヤー入りを買えばよかったと後悔。
    人によりますよね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/05(日) 15:57:19 

    夏は灼熱地獄なのでメッシュ生地だけど外から見えないケープ開発して欲しい…

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/05(日) 20:56:23 

    わたしも19さんみたいなの手作りしました。
    不器用ですが、売ってるのも値段に見合うものが見つけられなくて、なら余り布でつくろう、と。
    紐部分はダイソーでベビーカー用の膝掛けクリップを買って簡単に改造しました。


    +0

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/05(日) 21:17:52 

    2人目の時にワイヤー入りのケープを買ったけど中で上手く抱けないし、隙間が気になるし全然使えなかった…

    使い慣れる前に卒乳しました(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/05(日) 22:14:06 

    使う期間短いから安いのでいーや!と思って西松屋の999円のにしたけど、ワイヤー入りじゃないから子供の様子見れないしバタバタされると脇が危うい(笑)しかまもマジックテープが頼りない…微妙な買い物だった(ノД`)

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 00:22:30 

    私は、ワイヤー入りのとか
    頂きましたが、
    いちばん使ったのは、
    西松屋のガーゼのタイプでした。
    持ち運びかさばらないし、
    ガンガン洗えるし、
    子供の肌にも優しそうだったので。
    外で授乳する時って、
    子供の顔、そんなに見ますか?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 00:57:59 

    ベベオレのワイヤーいりつかってます。ワイヤーあるほあが赤ちゃんのようす見えて使いやすいです。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 19:35:22 

    末っ子だけストールの大活躍。
    上の子の時は授乳室探し歩いたり車。
    真ん中の子は主人と別行動。
    末っ子は主人1人じゃ上の子達がバラけて大変だそうで早いうちからストール使って授乳をした。
    ストール自体は上の子の時から買ってあったんだけどさ。

    普通に授乳以外で使ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード