ガールズちゃんねる

塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

179コメント2022/08/04(木) 07:15

  • 1. 匿名 2022/07/19(火) 15:19:12 

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始 : 読売新聞オンライン
    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    塩野義製薬は19日、開発を進めている新型コロナウイルス向けワクチンに関連し、新たに5~11歳を対象にした臨床試験(治験)を始めたと発表した。これまでにワクチンを接種したことがない48人を対象…

    +6

    -65

  • 2. 匿名 2022/07/19(火) 15:19:58 

    未接種が危険だとは一概に言えないと思う

    +212

    -17

  • 3. 匿名 2022/07/19(火) 15:20:08 

    ここにたどり着くまでに時間がかかり過ぎた感は強い

    +138

    -11

  • 4. 匿名 2022/07/19(火) 15:20:13 

    まだ茶番やってるの

    +162

    -30

  • 5. 匿名 2022/07/19(火) 15:20:14 

    塩野義って薬も開発しているとかじゃなかったっけ?
    結局どうなったんだろう。

    +153

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/19(火) 15:20:17 

    ワクチンより薬

    +201

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/19(火) 15:21:12 

    国産なら安心!

    +2

    -24

  • 8. 匿名 2022/07/19(火) 15:21:13 

    ワクチンかい!!お薬開発かと思ったよ

    +173

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/19(火) 15:21:19 

    ワクチンより薬まだ?

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/19(火) 15:21:21 

    もう感染防ぐのよりも、簡単な治療薬を市販薬レベルで広めてほしい

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/19(火) 15:21:41 

    ワクチンはもう下火と言うか
    あまり求められてないような。。

    +147

    -3

  • 12. 匿名 2022/07/19(火) 15:22:08 

    治験に参加させる親いるの?

    +187

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/19(火) 15:22:16 

    >>5
    薬の承認は一旦見送りかな
    サンプルが少な過ぎるのと、緊急承認は必要無くなったから
    ただ、感染者爆増してるからどうだろうね

    +4

    -8

  • 14. 匿名 2022/07/19(火) 15:22:39 

    >>2
    何当たり前のこと言ってるのw
    「一概に言えない」ってほとんどのことに当てはまるわw

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/19(火) 15:22:49 

    ワクチンいらんから薬やれよ

    +33

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:08 

    コロナ(風邪)の薬はないんだよね。

    結局は対処療法しかない。

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:10 

    日本製なら安心だね
    どんどん子供にも打っていこう!

    +0

    -39

  • 18. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:13 

    まさかデルタ用じゃねーだろうな?

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:15 

    やっちゃえ

    +0

    -12

  • 20. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:18 

    7歳4歳が今月かかったけど、子供は1〜2日の熱ですぐ治ったよ
    でも高熱はかなりきつそうだったので、ワクチンより薬が欲しい

    +84

    -6

  • 21. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:26 

    治験・・・・・自分の子供はイヤだ

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/19(火) 15:23:34 

    子供で人体実験やめて

    +86

    -11

  • 23. 匿名 2022/07/19(火) 15:24:04 

    コロナの特効薬ってまだ開発されてないんだっけ?
    ワクチンの方が作るの難しそうだけど、そうでもないのかな

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/19(火) 15:24:23 

    ワクチンのほうが儲かるから?
    あと5〜11歳に治検ってそんなに刺さる親いるのかなぁ

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/19(火) 15:24:57 

    ワクチン収入減ってきたから国の上層部がコロナあおってきた?

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/19(火) 15:25:02 

    子供ってワクチンが必要なほど重症化するの?私はそれなりの年齢だから接種したけど子供に必要とは思わない

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/19(火) 15:25:12 

    塩野義のワクチン、友人が治験でうちました
    20代の男性だけど全然副反応なしとのこと
    早く認めればいいのに政府にとって国産は都合が悪いのですかね

    +45

    -14

  • 28. 匿名 2022/07/19(火) 15:25:40 

    子どもの治験って親が決めてやらせるのかな?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/19(火) 15:26:05 

    シオノギってこういう漢字なんだ!!!

    +2

    -10

  • 30. 匿名 2022/07/19(火) 15:27:48 

    >>22
    じゃどうやって子どもの薬作るの?
    子どもと大人は全然違うんだよ?

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/19(火) 15:28:11 

    >>4
    まだ騙せると思っているらしい。

    +45

    -9

  • 32. 匿名 2022/07/19(火) 15:28:34 

    >>5
    明日 審議があるよ

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/19(火) 15:29:36 

    >>5
    明日どうするか決めるみたい
    厚生労働省が明日開く専門家会議で承認の可否を決めると記事に書いてある
    この間テレビでもそう言ってた

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/19(火) 15:29:53 

    痴漢ってお金もらえる?

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2022/07/19(火) 15:30:09 

    薬は感染した人しか飲まないけど、ワクチンは全員が対象だから儲かるもんね。だから薬よりもワクチンを推し進めたいんだろうけど、ワクチンよりも早く薬を出してほしい。

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/19(火) 15:30:38 

    謝礼金とかあるのかな
    あるなら子どもにやってもらおうかな

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2022/07/19(火) 15:32:07 

    各社のワクチンごちゃごちゃ混ぜて打つと、今後何かあった時にどこのワクチンのせいだかわからないからいよいよ責任問えないよね
    まぁ最初から責任とる気無いけど

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/19(火) 15:33:32 

    今からワクチンか…
    タピオカブームが過ぎ去ったあとにタピオカ店やるような感じ。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/19(火) 15:33:35 

    こわっ。

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2022/07/19(火) 15:33:50 

    >>24
    どう考えても自社開発の治療薬が普及する方が儲かるでしょう

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/19(火) 15:34:21 

    >>12
    治験に参加させるってことは子ども売ってお金稼いでるってことだよね?

    +36

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/19(火) 15:35:32 

    コロナはええからさっさと認知症の薬作ってくれない?
    身内が認知症のせいで疲れ切ってる現役世代が大量にいるんだわこの国には

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/19(火) 15:36:06 

    一体誰が我が子を治験に差し出すの?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/19(火) 15:36:37 

    なかなかすごい時代を生きているように感じる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/19(火) 15:37:26 

    ワクチン3回打ってましたが施設のクラスターに巻き込まれて今自宅療養2日目です。薬は65歳以上、重症者、基礎疾患のある人、肥満気味の方にしか処方できませんって言われたからロキソニンやのどるーるスプレー等で耐えてます。
    ワクチンより薬に力を入れてもらいたい。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/19(火) 15:37:59 

    >>12
    反ワクとは反対に積極的にワクチン打ちたい派もいるから

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/19(火) 15:38:28 

    >>41
    そんな単純なことなのかな。そんな人間そうそういないと思うけど。

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2022/07/19(火) 15:39:19 

    >>30
    でも自分の子どもを治験に参加させるような親は最低だと思ってしまうよ

    +11

    -13

  • 49. 匿名 2022/07/19(火) 15:40:30 

    >>42
    そのうち、認知症用ワクチン!とか言い出しそう…
    なんなら、コロナワクチンが認知症に効果が!?とか

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/19(火) 15:41:08 

    >>41
    私、ワクチン打って無いから治験で打とうかなと思って調べてたけど、交通費と途中経過の診察にお金がかからないくらいで謝礼ってのは無かったよ。
     関係無いけどインスタであった斜視がある子供のメガネの実験が5000円くらいだった。
     新薬の開発協力じゃないとお金が貰えるは無いかも。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/19(火) 15:41:41 

    >>4
    国産ワクチン待ってます!シオノギ頑張って!
    からのコレだもんな
    読むだけでしんどい
    開発者がここに漕ぎ着けるまでどれだけ頑張ってきたか
    シンプルに酷い

    +29

    -5

  • 52. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:12 

    親のいない施設の子とかが

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:51 

    >>12
    まぁファイザーだろうとモデルナだろうと、
    子どもに治験させる親がいるからこその今だけどね。

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:08 

    このトピではたくさんマイナスくらうだろうけど、ワクチンを絶対悪みたいに言う人ガルちゃんに本当多いよね。。開発スパンが短いとか十年後のことはわからないとか言うけど、ちゃんとガルちゃん民なんかより薬に賢い専門の人たちが作ったものだし後遺症だって他のワクチンにも僅かな可能性で有るものだし、ワクチンを広めたいのは金儲けしたいやつの陰謀とか言い出してる人いるし(実際儲かってる人はいるんだろうけど)。
    ワクチンは必要以上に敵視しておいて、一方で似非科学や根拠のない美容情報は盲信してたりする。

    +7

    -20

  • 55. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:43 

    >>48
    そんな事言ってたら
    コロナに限らず色々な病気のワクチンが開発されないやん

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:56 

    中国絡んでるけど打つやつは何言っても打つからまぁいいや

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/19(火) 15:45:06 

    >>12
    治験海外じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:01 

    >>48
    打たせなかったら良かった…子供に申し訳なくて反省してもしきれません…とかあとで言うやつ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:18 

    >>47
    子役やキッズアイドルさせる親、YouTubeに子供出して稼ぐ親、数えきれないくらいいるじゃん(笑)

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/19(火) 15:48:19 

    >>5
    医者がこぞって効かないって言ってるのが気になる。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/19(火) 15:48:32 

    >>38
    うちの近所にもタピオカ屋が少し前にできたけど誰も行ってないな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/19(火) 15:48:34 

    これが認可されたら子供に打たせたい
    ファイザーモデルナはちょっと怖くて様子見てる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/19(火) 15:49:02 

    >>44
    何がなんでも生きていてくださいね!凄いことが起こりますから!

    2年前のミッツマングローブの発言
    オネエの大御所か区切りの年を迎えるからというのは建て前で本当は違う意味だったのかな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/19(火) 15:56:31 

    >>6
    市販の風邪薬でじゅうぶんかと。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/19(火) 15:56:44 

    >>62
    そう、治験はごめんなさいだけど正式に使えるようになったらシオノギを選びたいよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/19(火) 15:57:21 

    >>14シンズロー?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/19(火) 15:58:54 

    >>27
    たった一人の治験結果で何言ってんの

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/19(火) 16:06:36 

    >>54
    僅かな可能性でしょ?インフルエンザワクチンでの死亡者とコロナワクチンの死亡者調べてみたら?後遺症なんてすごい数の人が苦しんでるよ?

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/19(火) 16:08:01 

    まる2年経つんだよ。いつまでワクチンワクチンやってんのさ。飲み薬は!?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/19(火) 16:08:52 

    9月末までだよね、ワクチン

    この後どうすんだろう

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/19(火) 16:10:45 

    ジジババのために可愛い未来ある我が子を治験に差し出せるかよ
    断固拒否

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/19(火) 16:14:15 

    子供がコロナにかかったら飲み薬はどうなってるんだろ?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/19(火) 16:14:26 

    >>6
    ワクチンより、薬よりコロナで騒がなくなることが先かと。
    PCRとワクチンを有料にして(万単位)マスコミがいちいち新規感染者数などと騒がなくなればコロナなんてみんな忘れていつのまにか収束してる。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2022/07/19(火) 16:14:30 

    >>41
    治験はあくまでもボランティアで参加するものなので謝礼は出ませんよ。
    最新医療が受けられるというメリットはあります。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/19(火) 16:14:34 

    >>16
    対症療法ね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/19(火) 16:15:54 

    >>41
    なんかの宗教にはまっている親とかだと神様からの啓示があれば子供を治験に参加させるのでは?
    ワクチン開発にも反ワクにも政治と宗教が絡んでいる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/19(火) 16:17:59 

    塩野義、遅いなあ
    いまなんで治験の絶好のチャンスじゃん
    打ってる子&未接種子供の感染

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/19(火) 16:18:28 

    >>22
    日本では治験が行われていない薬は保険診療で使えません。小児用薬剤も全て治験が行われています。
    大昔から使われている薬やジェネリックは治験は行われていませんが。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/19(火) 16:20:51 

    >>27
    1万人単位での結果も知りたいよな

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/19(火) 16:21:48 

    >>48
    途上国の子供でも使えってか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/19(火) 16:22:03 

    >>48
    治験に参加しても謝礼金はないので、なんらかの理由でどうしても早くワクチンを打たせたい等だと思いますが…

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2022/07/19(火) 16:22:39 

    >>42
    反ワクチンの医者にいるじゃないの~
    解毒で認知症治療するって
    55万円

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/19(火) 16:22:51 

    塩野義、
    大人用ワクチンではなく、
    いきなり子供用からか?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/19(火) 16:23:14 

    >>8
    ワクチン打っても感染する人いるからあまり訴えられないけど、薬だと効かなかったらバレバレになるからねぇ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/19(火) 16:24:54 

    >>35
    タミフルも予防で飲む人もいたよ
    こういう場合は保険効かないから実費だけど(医師の処方箋はいる)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/19(火) 16:28:21 

    塩野義製薬って中国との合弁会社になったよね。
    中国資本の会社の製品って信用できないんだけど、大丈夫?まして子供になんて絶対打たせない。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/19(火) 16:28:42 

    >>28
    未成年の場合、代諾者である親の同意が必要ですが、子供にはアセントいう文書を使って説明して子供にも治験参加の同意を得ます。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/19(火) 16:29:11 

    もういらんわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/19(火) 16:31:35 

    >>57
    あえて、凶悪犯罪犯した、更生の余地のない子供を使えばいいよ
    世のため人のためになるじゃん
    ある意味、キミはヒーローなんだよって

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/19(火) 16:31:58 

    薬は?って言うと「市販薬でじゅうぶん」ていうレスよく見かけるけど、やっぱり軽く済む人とそうじゃない人がいるし、処方薬っていう安心感て物凄く大きいと思うんだけどな。
    という事でワクチンより薬早くしてよ!とずーーっと思っています。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/19(火) 16:32:13 

    >>38
    分かりやすい例えを、ありがとう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/19(火) 16:33:32 

    >>52
    そのような社会的弱者を強制的に治験に参加させたら大問題になって、製造販売承認はおそらくおりないとおもいます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/19(火) 16:34:11 

    ワクチンより薬、薬って言うけどパブロンとか従来の風邪薬で充分じゃない?なんなら寝てたら治るよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/19(火) 16:35:51 

    >>69
    日本は良くも悪くも慎重なので、新薬承認に時間がかかるのです。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/19(火) 16:38:37 

    ワクチンより治療薬

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/19(火) 16:42:09 

    >>74
    謝礼出る治験もあるよ。
    泊まりで15000円~20000円くらいの

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/19(火) 16:43:44 

    >>66
    確かにww

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/19(火) 16:45:53 

    >>74
    謝礼出ますよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/19(火) 16:49:47 

    >>40
    いや、薬だと病気になってくれないと売れないけど、ワクチンなら病気になっていない状態でさばける。
    ワクチンビジネスは儲かるのよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/19(火) 16:52:14 

    >同社は冷蔵保存できるmRNAワクチンの実用化を目指しており需要を見込む。

    これも遺伝子組み換えワクチン?

    国産ワクチン、追加接種や小児用参入を狙う - 産経ニュース
    国産ワクチン、追加接種や小児用参入を狙う - 産経ニュースwww.sankei.com

    開発中の新型コロナウイルスワクチンに関する追加接種の治験で効果と安全性が確認されたとして塩野義製薬は4日、追加接種の承認申請を先行する考えを示した。現在、国内ではワクチンの2回接種率は約8割に上るが、3回目接種は副反応を敬遠してか伸び悩む…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/19(火) 16:58:59 

    未接種が一番強いよ
    弱毒化したオミクロンにわくなどいらない

    まぁもともといらないけどね
    何の有効性もなければカラダニ有害だらけだし

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2022/07/19(火) 16:59:16 

    >>54
    これを見てもそう言えるのかな?去年の6月時点でこれだよ?
    今までのワクチンとは全くの別物だよ。
    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2022/07/19(火) 17:01:27 

    >>1
    イタイタイビョウでるかもよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/19(火) 17:09:21 

    >>96
    >>98
    第1相という治験のみ被験者を募って参加費がもらえます。ちなみに第1相は原則20才以上の男性のみ参加可能です。
    それ以外の治験は謝礼金は出なく、お金がもらえたとしても被験者負担軽減費(1回1万円程度)というものになります。お金につられて治験に参加できないようなルールになっています。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/19(火) 17:30:37 

    >>54
    うん、反ワクは搾取されてる側だと思うよ
    どんどんエスカレートして赤ちゃんにワクチン打たせない虐待親がちゃんと調べてる素晴らしい云々と称賛され始めて世も末って感じ

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2022/07/19(火) 17:31:48 

    大人は打てるの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/19(火) 17:51:56 

    >>27
    逆に国産だからと盲信する人はどういう考えなんだろう。
    塩野義ってインフルワクチンで以前やらかしたから嫌悪感持ってる医療者多いよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/19(火) 17:52:55 

    うちの旦那一回も打ってないわ
    めちゃくちゃ元気出し風邪もひかない
    インフルエンザなったことないから
    ワクチンも打たないと言っている。
    私は2回受けたが

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2022/07/19(火) 17:53:43 

    >>93
    新薬は慎重にっていうのが、常識だと思う。
    なぜか心筋炎が軽いみたいな扱いにされてるし・・・
    うちもとりあえず、よく寝て治す派でいきます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/19(火) 17:57:07 

    >>6
    ハワイ在住の友人が処方されてたわ…
    3日だか5日だか飲むと治るとかって
    もうそれでいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/19(火) 17:58:22 

    >>20
    解熱剤とか鎮痛剤って飲まないの?飲んじゃダメなの?どんな病気でも熱出たらそれ飲むしかなくない?ってずっと謎。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/19(火) 18:10:02 

    >>27
    だからさ、治験っちゅうのはプラセボも
    混じってんのよ。
    自分の体をすすんで実験台にささげて
    よくわからん薬剤を体に入れるっつうね。
    謝礼いくらもらったんだか知らんけど、
    もっと自分の体大切にしたほうがいいと思いますよ。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2022/07/19(火) 18:28:48 

    どうせまた余るから作らなくてよし。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/19(火) 18:47:56 

    >>20
    2歳&5歳は鼻水と咳くらいで熱は出なかった。
    大人は酷かったけど。

    子供が重症化する株が出てきたら考えるかもしれないけど、今のところはワクチン打たせたくないな〜。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/19(火) 19:18:27 

    >>1
    海外旅行が解禁されたら塩野義ワクチン打って渡航したいので必要。接種証明書ないと行けない国多そうだし。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/19(火) 19:30:40 

    >>74
    子宮頚がんの治験の時10万ほどもらったよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/19(火) 19:32:47 

    そう思うと世界でファイザーとモデルナと122億回打たれて、治験もそれだけデータがあるってことだよね。
    塩野義も飲み薬とワクチンが安全で承認されるといいな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/19(火) 19:52:06 

    中国に工場がある、中国とズブズブの製薬会社だよね。
    しかも子供をターゲットとは💢

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/19(火) 19:56:06 

    外国の製薬メーカーより安心感があるかもしれないが…

    薬害には、国産メーカーも外国メーカーも関係はありません

    接種は自己判断・自己責任なので、お子様としっかり話あって接種判断をしたい


    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/19(火) 21:39:23 

    >>31
    もうお腹いっぱいです
    ちなみに私は一度も接種してませんが元気です

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/19(火) 21:44:20 

    子供は重症化しないんだから打たせないよ
    副反応のが辛そう

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/19(火) 21:46:45 

    子どもは重症化しないよね
    もう要らないでしょコロナのワクチンは

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/19(火) 21:58:56 

    >>2
    打たないひとがいるのはわかるけど
    今回オミクロンに丸腰でかかって症状重かったので、
    次は打ちます。

    小児のワクチンの摂取率が悪すぎて爆発的に感染広がってるので、次は同じ目に会いたくない

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2022/07/19(火) 22:56:53 

    今後はコロナのワクチンはお金自己負担でやってほしいわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/19(火) 22:59:32 

    若者はワクチン打たなくても重症化率0%なのに重症化を防ぐワクチンを打つ意味がわからない
    日本人はデータを見ることをやめたの?
    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/19(火) 23:30:22 

    >>104
    いや、「治験は謝礼はでませんよ」って言ってるけど出るんじゃん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/20(水) 01:25:06 

    これだけデータ出揃っていまだにワクチン打たなきゃとか新型コロナ怖いから感染対策しなきゃとか言ってるような馬鹿に私も生まれたかった。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/20(水) 02:25:32 

    もうこれ以上メディアに騙されないでください。
    利権まみれの世の中。
    子供の将来を守ってください。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/20(水) 12:11:14 

    保護者がワクチン打ってるか確認の書類が子ども園から来るんだけど、これって普通じゃないよね?前までは未・済の2択だったんだけど、今回は未・1回済み・2回済み・3回済みになってた。
    そのうち子供のワクチンも確認するのかな。本当嫌なんだけど

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/20(水) 12:14:48 

    >>60
    どこかのワクチン関連のトピで誰かが書いてたことだけど、罹った人しか飲まない薬と希望者全員が打つワクチン、どっちが医者が儲かるのか?ってことじゃない?知らんけど。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/20(水) 12:24:13 

    >>120
    私も未接種で元気です!
    ワクチン、打った人ほど罹患しやすいってデータもあって厚労省もそれを認めてるのにね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/20(水) 12:34:13 

    小学生の子いるけど、『打たないの?学校から何か言われないの?』って聞かれる。すっごい聞かれる。
    そんなに打つことが重要だと思わないんだけど。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/20(水) 12:56:38 

    >>129
    文科省や自治体の方に文句言ってもいいんじゃないですかね?
    今の段階で任意のものにそういうのを書かされる(ワクチン打ってるか確認の書類)って、マスク強要よりヤバイ感じが
    世間の認知度が広がれば、園もそういうのやめそう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/20(水) 13:29:30 

    シオノギさん、飲み薬どうなった?
    薬の開発ができない圧力感じる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/20(水) 15:54:53 

    >>127
    ある意味幸せな人達だよね。
    なんにも疑いもせず過ごしてるんだから。
    みんながみんな副作用あるわけじゃないから、元気な人は元気のままで気づかないし。
    まぁ馬鹿なんだけど知らぬが仏よ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:11 

    >>102
    去年の6月ってほぼ高齢者しかワクチン打ってない時期だよね・・・・
    そもそもコロナ死の定義が緩過ぎて(交通事故や他の病気でも陽性ならコロナ死)データーとして正確かどうかだよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/20(水) 20:37:31 

    >>16
    どういう品名で販売するか悩んでいるんだと思う。

    だって既存の風邪薬と成分いっしょだから。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/21(木) 05:20:04 

    無知な質問で申し訳ないのですが、なぜワクチンばかり開発が進んでるのでしょうか?
    治療薬のが大切なのではと思うのですが。
    ワクチンは開発から1年で承認されたのに治療薬はダメなんですかね?コロナ禍になってから2年以上経ちますが。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/21(木) 05:27:33 

    >>74
    ピルの治験で週1回の通院ごとに1万円協力費いただいてましたけど笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/21(木) 06:06:25 

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/21(木) 06:13:05 

    ライブカート
    ライブカートtv.toyouke.com

    ライブカート視聴が終わったら決済確認画面へ合計額: ¥(税込)健康相談アプリ『ホメチューブ』が始まりました!簡易相談!今すぐここをクリック! 再生最大化0.5倍1.0倍1.5倍2.0倍Your browser does not support HTML video.


    由井寅子さんの動画の視聴者数が伸びず、
    数千人しか日本人に届いていない(涙)
    ワクチン78%打っちゃってどうするよ、日本人。
    ワクチンこそが第三次世界大戦、
    アフリカは過去にワクチンの実験場にされて
    (エイズも予防接種といつわってワクチンに混入して被害拡大させた)
    アフリカのこどもたちがイルミナティに56されてきたから
    ワクチンの真実を知っているから9%しか打っておらず
    ワクチンに大反対したアフリカの大統領は6人56された。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/21(木) 06:17:17 

    >>139
    (自分はやったことないが)ロックフェラーとか知らない時代、
    ワクチンや治療薬はまだ救世主と思えていた時代は、
    治療薬の治験で謝礼もらえて美味しい仕事とおもっていたけど
    ワクチンの真実やレムデシビルとかのことを知ってから
    治験薬のアルバイトってたったの1万円で
    自分の命を犠牲にして落とす危険な仕事だとおもうようになってきた。
    やらんでよかった。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/21(木) 06:19:56 

    ワクチンも任意でボランティア。
    騙されていたってきづくのは、だいぶ後になってから。
    こどもを失ってから気づいても遅いんだよ。
    新世界秩序(NWO)完成への12ステップ | これ信じてみないか
    新世界秩序(NWO)完成への12ステップ | これ信じてみないかameblo.jp

    新世界秩序(NWO)完成への12ステップ | これ信じてみないか新世界秩序(NWO)完成への12ステップ | これ信じてみないか新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインこれ信じてみないか世の中の動きや「大日月地神...


    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/21(木) 06:21:43 

    イルミナティの代理人、李(竹中)平蔵を日本から追い出したい。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/21(木) 06:23:09 

    4回目打ってまだ気付かん人ってもう救いようがないよな。
    洗脳がそれほどやべぇ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/21(木) 06:24:58 

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/21(木) 06:48:29 

    >>142
    ちなみに新薬ではなく既に承認されてるピルでデータ取るための治験です。毎日体温と体調を報告するんですよ〜そういう類の治験もありますよ?生きるか死ぬかの実験体みたいなのばかりじゃないです笑

    すごいネットやってそうだけどあんまりその辺の知識はお持ちではないんですねー
    お疲れ様です!笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/21(木) 06:57:38 

    陰謀論者めんどくさいなと思ってブロックしたら140-146まで全部消えた
    朝から1人でがんばりすぎて草

    塩野義の飲み薬は見送りだってねー

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/21(木) 07:27:16 

    >>148
    まだきづかないの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/21(木) 07:29:02 

    >>148

    ー草って書くやつにいつもおちょくられてる気がする。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/21(木) 07:30:00 

    、、、草
    同じ人でしょ?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/21(木) 07:54:43 

    >>148

    語尾に草って書くなぜかワクトピ常駐している暇人のこの方、
    なんかすごく反応はやいよね?
    ブロックとかおなじように書いてくる。


    +0

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/21(木) 09:12:11 

    >>148
    ー草さんは、創価学会のお方ですか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/21(木) 09:48:12 

    >>148
    返信4件になってるけど全部表示されてないから既にブロックしてる人ですね申し訳ないですが

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/21(木) 17:05:04 

    >>12
    子供を治験に参加させてもいいかなと思うのって、子供が重病にかかっていて今承認されている薬だと効果がないような状況で、リスクはあるけど新薬が試せる治験に参加しますか?って言われた場合ぐらいしか思いつかない。健康な子供にリスクを取らせる意味がわからない。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/21(木) 21:10:48 

    >>1
    レムデシビル=ベクルリー点滴、モルヌピラビル=ラゲブリオ。という名前の薬が出てきたら要注意!

    動物実験で『催奇形性』『骨髄毒性』が認められた
    👆なぜそれが
    薬になるのか意味不明です
    ””レムデシビル=ベクルリー点滴、モルヌピラビル=ラゲブリオ。という名前の薬が出てきたら要注意! | ハチフクの視点
    ””レムデシビル=ベクルリー点滴、モルヌピラビル=ラゲブリオ。という名前の薬が出てきたら要注意! | ハチフクの視点ameblo.jp

    ””レムデシビル=ベクルリー点滴、モルヌピラビル=ラゲブリオ。という名前の薬が出てきたら要注意! | ハチフクの視点””レムデシビル=ベクルリー点滴、モルヌピラビル=ラゲブリオ。という名前の薬が出てきたら要注意! | ハチフクの視点ホームピグアメブロ芸能人...


    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/21(木) 21:26:31 

    >>1
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.326 | 泣いて生まれてきたけれど
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.326 | 泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.326 | 泣いて生まれてきたけれど報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.326 | 泣いて生まれてきたけれど新型コロナウイルスに関...

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/23(土) 08:56:36 

    >>5
    よりによって中国と共同開発するのは止めてほしかったわ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/23(土) 16:36:30 

    なんと塩野義ワクチンは昆虫細胞遺伝子を組み込んでいる。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/23(土) 17:56:29 

    >>1
    第7波で新規陽性者が過去最多の中、ワクチン接種の最新のメリットとデメリットは?【大石が深掘り解説】 - YouTube
    第7波で新規陽性者が過去最多の中、ワクチン接種の最新のメリットとデメリットは?【大石が深掘り解説】 - YouTubeyoutu.be

    「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。 全国で感染爆発が起きている中、政府も声高に進めるワクチン接種。では、最新のワクチン効果はどうなのか?データとともに、医師に見解を聞きました。また、厚労省の副反応疑いのデータから見えてきた副反応の実態とは...

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/24(日) 09:02:26 

    コロナワクチンを打った方へ・・・
    ライブカート
    ライブカートtv.toyouke.com

    ライブカート視聴が終わったら決済確認画面へ合計額: ¥(税込)健康相談アプリ『ホメチューブ』が始まりました!簡易相談!今すぐここをクリック! 再生最大化0.5倍1.0倍1.5倍2.0倍Your browser does not support HTML video.

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/24(日) 21:18:14 

    それは3年たてばわかる話として
    コロナワクチンのデトックス|中村 篤史/ナカムラクリニック|note
    コロナワクチンのデトックス|中村 篤史/ナカムラクリニック|notenote.com

    聞き飽きたかもしれないけど、何度でも言います。 「コロナワクチンを打てば、死にます」 多くの学者がそのように警告している。ただ問題は、いつ死ぬのか、である。 マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長) 「初回接種者のうち0.8%は2週間以内に死亡する...



    マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)
    「初回接種者のうち0.8%は2週間以内に死亡する。即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命(life expectancy)は平均2年である。これは追加接種によって短縮する。数十億人が悶え苦しみながら死ぬことになる。このワクチンの接種者が天寿を全うすることはない。生きながらえる期間は、長く見積もっても、せいぜい3年である」

    リュック・モンタニエ博士(エイズウイルス発見者。ノーベル賞受賞者)
    「希望はない。すでにワクチンを打った人に対する治療法はない。我々にできるのは、せいぜい大量の死者に備えて、火葬場の準備をしておくことぐらいである。ワクチン接種者は、抗体依存性増強(ADE)によって全員2年以内に死亡する。もはや他に話すべきことはない」

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/24(日) 21:20:47 

    健康体のこどもがワクチン接種後に死んだら
    ワクチンによる薬害事件だということをごまかせない。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/25(月) 18:34:04 

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/26(火) 05:25:56 

    ダボス会議から漏洩した新世界秩序への12ステップ
    ライブカート
    ライブカートtv.toyouke.com

    ライブカート視聴が終わったら決済確認画面へ合計額: ¥(税込)健康相談アプリ『ホメチューブ』が始まりました!簡易相談!今すぐここをクリック! 再生最大化0.5倍1.0倍1.5倍2.0倍Your browser does not support HTML video.

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/26(火) 22:37:09 

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/27(水) 16:59:24 

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/28(木) 09:06:36 

    最近目覚めた人は観てください - ニコニコ動画
    最近目覚めた人は観てください - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    最近目覚めた人は観てください [社会・政治・時事] ※新型コロナウイルス真相徹底解明スペシャル タブー無しで語ります 出演:医学者 井上正康 × 科学者...

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/28(木) 09:13:03 

    元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た - ニコニコ動画
    元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た [社会・政治・時事] 元米国ミネソタ州知事が「生物兵器ワクチン強制接種による人類絶滅計画」について医師の証言を得た♣...


    私自身が知ってから、恐怖に震えた   船瀬俊介 - ニコニコ動画
    私自身が知ってから、恐怖に震えた   船瀬俊介 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    私自身が知ってから、恐怖に震えた   船瀬俊介 [社会・政治・時事] ※早期発見・早期殺害https://www.nicovideo.jp/watch/sm39939212※どうして一気に6本も打つのか気が...






    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/30(土) 08:13:55 


    【新世界秩序】グローバリズムとナショナリズム、思想の違いはここにある!! - YouTube
    【新世界秩序】グローバリズムとナショナリズム、思想の違いはここにある!! - YouTubewww.youtube.com

    ボクと契約して売国少女になってよ!!     サブチャンネル 酒房 唐川『トレトレ収録後』https://www.youtube.com/channel/UCbJo0uDZpo-XdlO4xyzdwNAラインスタンプのご購入はこちらhttps://store.line.me/stickershop/author/...">

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/30(土) 14:58:05 

    2年前なくて去年今年に加わったのはワクチン
    昨年戦後最大の死亡者数
    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/31(日) 15:31:04 

    こんな感じで人口削減する計画なのでは。

    サル痘ワクチン 人口削減計画



    怖いサル痘の画像で煽る

    天然痘ワクチン(サル痘ワクチン)へ誘導

    コロナワクチン3~4回接種で免疫力爆下がりの人が次々に死亡

    致死率急上昇

    またサル痘の危機を煽る

    さらに天然痘ワクチンを薦める

    接種者死亡

    人口削減達成

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/31(日) 18:26:26 

    目覚めている人
    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/01(月) 09:57:28 

    カナダ:
    死因の1位が
    ワクになった。
    .
    アルバータ州:それまでの死因1位は「心疾患と認知症」だった。ところが2021年「定義不明(💉)」が57%増加し、1位に。

    https://jessicar.substack.com/p/whats-the-leading-cause-of-death?r=1ispd&s=r&utm_campaign=post&utm_medium=web

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/01(月) 09:59:16 

    コロナ脳は認めない←コレが問題

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/02(火) 14:34:22 

    >>172
    No.527:ウッキッキーのトゥー!というお茶のお番 - YouTube
    No.527:ウッキッキーのトゥー!というお茶のお番 - YouTubewww.youtube.com

    #妄想ラジオ #もしもし電話相談室テーマ:ウキウキ ウッキッキー 秀吉のトゥー!私の名は、ミス・ゼータ。フ厚生労働省のもしもし電話相談室の相談員をしているわ。派遣なので、ケケナカヘーゾーの会社にピンハネされているので、給料は、たいしたことないわね。※...

    塩野義製薬、開発中コロナワクチンで5~11歳対象の治験開始

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/02(火) 14:38:51 

    訳のわからない病気は🙈見ざる 🙊言わざる 🙉聞かざるでスルーします。🤣

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/04(木) 07:13:24 

    @tstateiwa
    今年2月、3月の急角度上昇(死亡者急増)の原因は何でしょう?(小学生の問題)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/04(木) 07:15:18 

    東北有志医師の会
    @tohokuyushiishi 7月29日
    当会メンバー八子医師が最新データを踏まえ 「再度警告します。4回目、絶対に止めて下さい」拡散希望!
    再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に打たないようにしてください
    再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に打たないようにしてくださいwww.yagoclinic.com

    再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に打たないようにしてください      福島市八島町の消化器内科、胃腸内科、内科なら八子胃腸科内科クリニック胃・大腸内視鏡なら当クリニックにおまかせください八子胃腸科内科クリニックTEL.0...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。