ガールズちゃんねる

渋滞する道路で犬を捨てた“無情”な飼い主と、車にすがりジャンプする犬(中国)

95コメント2022/08/17(水) 14:34

  • 1. 匿名 2022/07/19(火) 12:30:12 

    【海外発!Breaking News】渋滞する道路で犬を捨てた“無情”な飼い主と、車にすがりジャンプする犬(中国)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】渋滞する道路で犬を捨てた“無情”な飼い主と、車にすがりジャンプする犬(中国)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    中国で先月末、渋滞する道路に停車中の車から1匹の小型犬が捨てられた。当時の様子は後方の車のダッシュカム(ドライブレコーダー)が捉えて拡散し、飼い主への怒りの声が殺到した。『South China Morning Post』などが伝えている。


    突然道路に放り出された犬が運転席側でジャンプを繰り返すのが見て取れる。白い車の運転席側の窓は開いたままになっており、犬は窓から中に入ろうとしているのか、飼い主に何かを訴えようとしているのか、とにかく必死であることは間違いない。

    しかししばらくすると白い車は無情にも前進、困惑した犬は別の車の間を動き回り、すぐ後ろに続いていたトラックの運転手は思わずブレーキを踏んでいる。

    幸いにもこの犬は近くのレストランで警備員をしているフェンさん(Feng)が保護、現在は友人が世話をしているそうだ。

    +13

    -149

  • 2. 匿名 2022/07/19(火) 12:30:37 

    中国やから何も驚きまへん

    +280

    -7

  • 3. 匿名 2022/07/19(火) 12:30:43 

    いろんな方向から本当に何しやがる!?

    +229

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/19(火) 12:30:50 

    可哀想

    +226

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:01 

    犬さんが何したってんだ…

    +213

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:18 

    最低な飼い主。別の飼い主さんのとこに行けて良かったね。

    +333

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:24 

    こんな車が沢山のところで捨てるなんて、死ねと言ってるようなもんだね
    保護してくれる人がいて良かったね

    +340

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:35 

    どうせ日本だろと思ったら中国だった

    +2

    -51

  • 9. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:38 

    えーークソすぎる
    この子どうなったんだろ?
    かわいそう

    +56

    -13

  • 10. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:41 

    最低な飼い主
    捕まって欲しいけど、中国には罰則ないのかな?

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:43 

    最低の飼い主は地獄に落ちてほしい
    犬が可哀想で可哀想でならない
    こんなクソ飼い主でもたった1人の飼い主だったんだろうに
    新しい所でどうか幸せになってほしい

    +199

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:46 

    この元飼い主崖に投げ捨てたろか

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:54 

    >>1
    意味がわからない
    マジで元飼い主シネよ

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/19(火) 12:31:57 

    最低な(元)飼い主

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:21 

    こういうニュースは心がやられる…

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:29 

    こういうの辛い、胸がキュッとする

    親切な人に保護されたのは救いだね。わんこの心の傷は深いだろうけど‥

    +133

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:33 

    危ないわね、飼い主何をしているのよ、くさいんよ。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:51 

    韓国人は犬を食べる

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:52 

    食べられなかっただけ良かったね

    +0

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:53 

    こういうの前にもあったね中国じゃなくてどっか別の国だったけど

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/19(火) 12:32:57 

    記事読むだけで胸が痛いんだけど、よく実行できるね。カスが。

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/19(火) 12:33:08 

    胸が痛くなるわ
    なんてことしやがるんだ

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/19(火) 12:33:19 

    >>1
    フェンさんと友人さんが優しくてよかった

    捨てた奴バカヤロー!!

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/19(火) 12:33:29 

    >>1
    また日本かと思った。
    段ボールに大量の猫が詰められてたのも日本だよね。

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/19(火) 12:33:35 

    まともな人に保護されたっぽくて良かった。
    変な人だと犬食べそう

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/19(火) 12:34:19 

    >>1
    こんなクズ飼い主でも犬は慕ってるんだね。もうマジで中国人嫌いだわー。
    犬のしつけ教室で、首輪とリードつけた犬を宙吊りにして蹴ったり床に叩きつけたりしてる動画もあったよね。しかも他の飼い主と犬もいる前で。当たり前の日常かよ。
    マジで○ねばいいのに。

    +80

    -7

  • 27. 匿名 2022/07/19(火) 12:35:07 

    酷すぎる!
    しかもこんな交通量の多いところに⁈最低な奴だわ…

    捨てられただけでも可哀想なのに、車が沢山いて怖かっただろうな…

    愛情持って育ててくれる方の所で幸せになって欲しい。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/19(火) 12:35:07 

    ネット記事読んでたら、「リードなしで8匹の犬の散歩してた女が注意した男と殴り合いの喧嘩」って見出しを見て中国かなと思ったら中国だった

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/19(火) 12:35:51 

    >>1
    捨てたり他人の家の犬盗んだり、忙しい人たちだね。

    何人にも言えることだけど捨てるなら最初から飼うな!
    飼うなら最期まで責任を持て!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/19(火) 12:36:01 

    今世界で一番大きい動物愛護団体は中国にあるんだけど、人によるよね。このワンちゃんが幸せになって良かった。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/19(火) 12:36:16 

    こういう記事見ると可哀想で涙出る
    犬は賢いし飼い主に捨てられたこともきっとわかってるからせつない

    このワンコはもっといい飼い主さんに巡りあって幸せに暮らしてほしい

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/19(火) 12:37:40 

    さすが中国

    わんちゃんかわいそう

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/19(火) 12:39:24 

    トピを開くの恐かったけど、事故に遭わず保護されて本当に良かった。新しい家で幸せになってほしい。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/19(火) 12:40:07 

    神奈川から山中湖に行く途中道志村通る
    んだけど、犬や猫が捨ててある
    野生化して怖くって最近行ってないけど
    責任持てないなら飼うなと言いたい

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/19(火) 12:40:11 

    >>1
    日本ならナンバーから飼い主割り出せそうだけど、中国はどうなんだろ…

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/19(火) 12:40:16 

    おいてかないで
    て聞こえる

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/19(火) 12:40:40 

    TikTokで見て心配してた。保護されてよかった。
    捨てた奴、絶対に許せない。そんな奴より良い人にもらわれて良かった!

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/19(火) 12:40:52 

    >>18
    日本人観光客の料理には痰を吐く

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/19(火) 12:41:17 

    >>32
    やめろ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/19(火) 12:41:23 

    毎年南部では犬肉祭りで大量の犬を殺して食べるお祭りしてる国だもの

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/19(火) 12:41:24 

    >>10
    土人の国に動物愛護の意識なんてないんじゃないかな?

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2022/07/19(火) 12:41:52 

    >>32
    通報して消しましょう

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/19(火) 12:42:10 

    コロナ流行ってる時に野蛮な手法で犬猫を惨殺しまくったの忘れないぞ野獣中国人!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/19(火) 12:42:29 

    別の罪で捜査進めてるっぽいしさっさと捕まえて晒しあげられればいいわ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/19(火) 12:42:53 

    おまえが轢かれろ!
    生き物をなんだと思ってんだよ!

    こんな飼い主に一生飼われなくてよかったね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/19(火) 12:43:47 

    中国衰退してどうぞ

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/19(火) 12:44:49 

    >>1
    可哀想だけど犬にとってはこんな飼い主から離れられたのは良かった
    食用とか殺害されたり処分されなくてよかった

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/19(火) 12:47:42 

    >>2
    日本も似てきてるけどね。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/19(火) 12:49:22 

    中国の情報は驚く事ばかり。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:49 

    なんでこんな酷いことできるの

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/19(火) 13:00:28 

    見ていられなくてすぐスクロールした
    何てことをするんだろう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/19(火) 13:02:59 

    だって中国だもの。
    可哀想に。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/19(火) 13:03:13 

    かわいそう。。
    ひかれちゃうよ
    生き物飼うなよ!!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/19(火) 13:03:44 

    しかも何でわざわざこんな車通りが多い所に置き去りにしたんだろ危ないじゃん
    捨てた人これっぽっちの愛情も情も無いのかな酷い人間だわ
    このワンコ絶対幸せになれ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/19(火) 13:04:44 

    中国人は犬でもパンダでも
    食べちゃうから

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/19(火) 13:05:36 

    日本では今年から新たにペットショップで購入した犬や猫はICチップが埋め込まれてるんだよね。飼い主の住所や名前も登録されるから、捨てられたら身元もわかる。
    中国もこういう制度ないのかな?動画見てきたけど犬すごく可愛かった。可哀想に…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/19(火) 13:05:37 

    中国だもんなァ…
    渋滞する道路で犬を捨てた“無情”な飼い主と、車にすがりジャンプする犬(中国)

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/19(火) 13:06:59 

    >>1
    ワンちゃん捨てたコイツも 行末は家族親族から捨てられればいい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/19(火) 13:09:51 

    >>32
    これは日本のドッグトレーナーでNHKのやつで批判殺到したものだよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/19(火) 13:10:34 

    >>10
    人権すらない国だからな〜

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/19(火) 13:11:19 

    中国ならこのくらい人間にもやるだろうなって気がする。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/19(火) 13:11:47 

    >>28
    リード無しで8匹!?
    そりゃ注意されて当然だわ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/19(火) 13:11:54 

    >>56
    パ パンダも食べるの?!マジで?酷い
    中国ってパンダは特に宝じゃないの?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/19(火) 13:13:49 

    >>2
    昔(25年くらい前?)、日光の山道で前の車が犬を捨てたのをみたよ
    ずーっとその車を追いかけてた

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/19(火) 13:13:54 

    >>12
    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/19(火) 13:22:38 

    保護されて良かったね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/19(火) 13:22:56 

    >>9
    幸いにもこの犬は近くのレストランで警備員をしているフェンさん(Feng)が保護、現在は友人が世話をしているそうだ。

    リンク踏まなくてもここまでは書かれてるけど、それ以降の事を聞いてるの?そもそもここの文章さえ読んで無いの?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/19(火) 13:31:14 

    >>1
    そもそも、パンダは中国人がまともに育てれないから日本に送りこんでるらしいからな
    中国の外交の道具だし、飽きたら捨てるか食べるか
    本当にクズ

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/19(火) 13:31:23 

    >>60
    批判したのはこの番組見てない人だろうね
    飼い主が触れないレベルの凶暴犬を素手で傷だらけになりながら躾してくれてるトレーナーさんなのにさ
    心を開かなかったこの犬も最後トレーナーさんに尻尾振りながら寄ってきて、トレーナーさんもありがとうって抱きしめるシーンは泣いたよ
    この施設のおかげで殺処分を逃れた犬が大量に居るのに、切り取られた場面だけみて批判するとかバカみたい

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/19(火) 13:34:23 

    捨てたのも中国人なら保護したのも中国人
    優しい中国人であふれればいい国になるのに

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/19(火) 13:36:25 

    >>2
    見たけど動悸がしたよ。
    バイクの人間に蹴られそうになってるし、トラックに轢かれそうになって不安そうにしてて、胸が潰れそうになる。
    保護されて良かったけど、なんでこんなこと出来るの...

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/19(火) 13:38:38 

    >>12
    手伝います!!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/19(火) 13:42:36 

    涙出る
    いろんな人が居るのも分かってるつもりだけど、やっぱり辛いよ
    お願いだから飼わないで
    裏切らないで

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/19(火) 13:42:39 

    んで、誰かが拾って食べるまでが中国という国である

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/19(火) 13:45:40 

    >>1
    我が子同然のペットを人前で平気で捨てるなんて、人間の心持ってないよね
    逮捕して一生のワンコの医療費と食費を払わせたいわ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/19(火) 13:48:02 

    なんでそんな事ができるのかホンマのホンマにわからん
    優しい人にもらわれて良かった
    前のクソ飼い主の事はキレイさっぱり忘れて幸せになれよー!!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/19(火) 13:55:50 

    >>2
    全員が見捨てて車に轢かれたなら分かるけど、助け出した人にもこの犬引き取って飼ってる人にも失礼でしょ
    それに批判の声が殺到してるんだから中国人ならこれが通常運転みたいな言い方はどうなの

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/19(火) 14:01:46 

    犬食べる人達がブームで犬買ってきてリードも躾もわかってない。怖いなこの国は。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/19(火) 14:02:39 

    >>2
    日本でもこういう高速道路に何匹も放り投げて置き去りにする事件がある
    同じ人間として信じられない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/19(火) 14:09:30 

    >>10
    人権すらない中国に、動物に対する配慮なんかあると思う?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/19(火) 14:24:24 

    車もいい車っぽいしプードルでカットもしてるあたり
    金持ちが道楽で買って世話が大変だったからだと推測

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/19(火) 14:27:49 

    >>21
    本当。大体の人は貴方と同じ気持ちだよ。このクソ飼い主が頭おかしいだけ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/19(火) 14:50:52 

    >>78
    試しに「农村偷狗贼究竟有多残忍?狗贩子,我劝你善良!」で検索して出てくる動画を見てみたらいい
    それから中国の主要都市名を中国語で入力して「狗肉」って言葉を足して検索することもしてみたらいい
    中国人ならそれが通常運転なんだよ

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2022/07/19(火) 15:08:17 

    >>84
    食文化に関しては批判する方がおかしいよ
    それと事件に関するコメントで頭おかしいものをかき集めてほーらこれが中国人の本性!はさすがに笑う
    日本でもいろんな事件でおぞましいコメントしてる人いっぱいいるじゃん
    今まだあるのか知らないけど2ちゃんの動物嫌いスレとかもあるしね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/19(火) 15:37:54 

    日本でもこういうことあるんだよ
    とある動物保護団体のブログを見てるんだけど車の窓から犬を捨てその犬は後続者に轢かれ半身不随になってしまった
    目撃者がお金を払い保護団体に託してくれ半身不随ではありながらも今も生きている
    たけど目撃者もいなく、助けてあげようと思う人もいなければそのままだったよね

    本当に可哀想すぎます
    無責任な人は動物を飼わないで

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/19(火) 16:37:17 

    >>18
    中国の方が食べてない?お祭りもあるくらいだし…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/19(火) 16:39:47 

    ワンちゃん保護されて新しい飼い主さんに会えてよかった。
    こんな場所で捨てるって轢かれても構わないって思ってるもんじゃん。
    すごく悲しくなる。
    本当に無事でよかった。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/19(火) 18:57:32 

    >>61
    ほんそれ。大手の企業ですらロックダウンの時、工場に居た工員さんが3ヶ月家にも帰れず工場に缶詰めされたらしい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/19(火) 19:23:47 

    人が親に捨てられるのと変わらないだろうね。動物捨てる人って何なんだろ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/19(火) 21:24:54 

    >>1
    この飼い主を密林に捨ててやりたい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/20(水) 00:16:50 

    アンジュールを思い出した

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/20(水) 00:41:17 

    >>24
    日本でも起こり得ないことではないかと…
    こういうかたちでなくても捨てられてるペットはいるし。保健所に持ち込んだりね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/20(水) 18:14:04 

    >>85
    つまり食べるために犬を盗んだり盗むために犬の命を奪うことも食文化に内包されるものだから批判するのはおかしいという意見ですか?
    しかし現に中国で問題視されている以上、食文化として考えるのは無理があるのではないでしょうか
    日本でも犬の虐待があると、途端に中国のことは取り上げる意味をなくすのですか? それは問題のすり替えです
    ここは中国の事件について話すトピですよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/17(水) 14:34:26 

    良かった轢かれずに新しい飼い主さん見つかって 動物も感情あるんだからさ傷付くんだよやめてあげてよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。