ガールズちゃんねる

ホラン千秋、選挙特番が高評価 太田光もタジタジで“ポスト有働”の声も

88コメント2022/07/19(火) 12:04

  • 1. 匿名 2022/07/17(日) 14:37:08 

    ホラン千秋、選挙特番が高評価 太田光もタジタジで“ポスト有働”の声も|NEWSポストセブン
    ホラン千秋、選挙特番が高評価 太田光もタジタジで“ポスト有働”の声も|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     各局威信をかけて臨む選挙特番。7月10日の参院選で民放視聴率4位に終わったTBSだが、キャスターを務めたホラン千秋(33)の評価がうなぎ登りだ。…


    「消火器3本くらい用意していたんですけど、使わなくてよかったなという感じになりました」

     これには太田も「やる前に散々いろんな人が俺のところに注意に来て」とタジタジに。その後、「どうやっても文句言われるんだ!」と笑いを誘った。TBS局員はこう語る。

    「このかけあいこそホランさんの魅力でしょう。語彙力があり、会話のレスポンスも早い。今回の特番は太田さんの発言も控えめでしたが、それでも昨秋の衆院選での民放視聴率最下位を脱出できたのはホランさんの功績が大きいでしょう」

    +28

    -30

  • 2. 匿名 2022/07/17(日) 14:38:26 

    えらい持ち上げてんな

    +142

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/17(日) 14:38:29 

    漬けマグロ弁当に一票

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/17(日) 14:39:08 

    ほぼアナウンサーだもんね。
    毎日タレントさんなのにニュース読んでて凄いよ。

    +260

    -5

  • 5. 匿名 2022/07/17(日) 14:39:21 

    めっちゃ綺麗だけど、性的な魅力感じない人

    +94

    -24

  • 6. 匿名 2022/07/17(日) 14:41:14 

    ホランちゃん好き

    +96

    -12

  • 7. 匿名 2022/07/17(日) 14:41:28 

    ポスト有働って良いの?

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/17(日) 14:41:39 

    >>5
    ホラン千秋、選挙特番が高評価 太田光もタジタジで“ポスト有働”の声も

    +41

    -18

  • 9. 匿名 2022/07/17(日) 14:41:46 

    アナウンサー受からなかったんだよね?
    ここまでのし上がってくるのは相当だね。

    +231

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/17(日) 14:41:48 

    バラエティーのホラン
    結構好きなんだけど、
    報道(Nスタ)やってるホランは
    冷たく感じる…

    +57

    -14

  • 11. 匿名 2022/07/17(日) 14:42:32 

    >>8
    セクシャル‼︎

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/17(日) 14:42:45 

    有働さんってそんな大層なポジションなの?

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/17(日) 14:42:59 

    映えとか気にしないのいいよね

    +129

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/17(日) 14:43:19 

    >>7
    いまいちピンとこないわ

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/17(日) 14:44:41 

    >>7
    正直微妙だよね
    有働さん知らない人もたくさんいるだろうし

    +17

    -6

  • 16. 匿名 2022/07/17(日) 14:44:46 

    >>4
    勉強熱心らしいね。
    地頭の良さと努力の賜物だわ。

    +161

    -6

  • 17. 匿名 2022/07/17(日) 14:44:51 

    ホランさんの声はとても聴きとりやすくて好きです
    言葉運びも選びも秀逸で、難しくなく易しい表現なので耳に優しい

    +120

    -14

  • 18. 匿名 2022/07/17(日) 14:45:07 

    >>5
    ニュースで原稿読んでる時はそういう強烈な個性や存在感は不要。「めちゃ綺麗で(以下略)」はキャスターに適任じゃない?

    +89

    -6

  • 19. 匿名 2022/07/17(日) 14:46:22 

    ポスト有働って可哀想。あんなおばさんより有能だよ

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/17(日) 14:46:38 

    「スタッフや記者の名前をすべて覚えていて、一人一人に自分から挨拶して話題を振っています。取材の際も、事前に勉強をしてきて、自分の言葉で質問するなど記者顔負けです。疑問をすべて聞こうとするため、インタビュー時間が押してしまうことはよくありますが、それもいまや愛嬌です」

    努力家なんだね

    +112

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/17(日) 14:47:12 

    タレントさんとしての私が私が!ってイメージが強すぎて
    キャスターにどうも違和感ある

    +23

    -9

  • 22. 匿名 2022/07/17(日) 14:47:19 

    >>16
    あと声がとてもら聞き取りやすいよね

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2022/07/17(日) 14:47:34 

    私は好きだなー綺麗で仕事もテキパキこなしてる感じだけど、インスタのお弁当とか見ると女子力を押し付けてこないとこが特に好きw

    +88

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/17(日) 14:48:18 

    >>4
    でも語尾強いし、文末早くて投げやりな読み方でアナウンサーからは不評だよね。
    文末に性格出るからまさに出てるなって感じ

    +18

    -35

  • 25. 匿名 2022/07/17(日) 14:50:41 

    今回の太田はおとなしかったからホランの実力も何もないような
    暴れる太田を制したならまだしも

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/17(日) 14:52:05 

    芸人へのツッコみ役兼キャスターならこの人が最適
    メッセンジャー黒田で慣らしてるから

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/17(日) 14:53:58 

    >>8
    藤森の女装に見える

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/17(日) 14:54:28 

    ニュースも原稿に目を落とすことほとんどないしすごいと思う。
    こないだの安倍元首相の事件の緊急特番のときも、突然とは思えないほど冷静にてきぱきと進行してた。
    同じ時間にテレ朝見たら、なぜか好感度高いベテランアナがもたもた「あのー、えー、んー」って相変わらずもたついた進行してたからTBSに戻したわ。
    普段からあんな感じだけど、みんなアナウンサーに何求めてんだろ。ホランの方がよっぽどニュース見やすいわ。

    +82

    -7

  • 29. 匿名 2022/07/17(日) 14:55:21 

    声も聞き取りやすいし、何よりも原稿全く見ないでカメラ向いてニュース読んでるのが凄いと思う。
    元々暗記力良いのもあると思うけど、凄く努力家なのが伝わるし、平日毎日生放送でこれが出来るのが本当に凄いと思う。
    原稿も噛みまくりな下手くそなアイドルアナウンサーみたいな人より全然いい!

    +49

    -6

  • 30. 匿名 2022/07/17(日) 14:56:29 

    ホランラップ欲しい~!!

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/17(日) 14:59:08 

    >>10
    わかる。ニュースだからかもしれないけどツンケン無感情に感じる

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/17(日) 15:00:21 

    大阪ローカルのバラエティでもキャラ保持しつつ台本だろうけど吉本芸人にもガンガン突っ込んでたし
    見た目は十分だし今の尖り具合を磨き続ければクリステルより中身のあるキャスターとして大成しても不思議じゃない!
    応援してるよホランちゃん!

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/17(日) 15:01:17 

    まーたアミューズ上げトピか
    過大評価

    +6

    -9

  • 34. 匿名 2022/07/17(日) 15:02:44 

    >>4
    なんでアナウンサーの内定もらえなかったんだろうか?と思う程の活躍ぶり。
    アイドル上がりの女子アナよりも、噛まずに読むしチャラチャラもしてないから万人受けだよ。
    テレ朝の元アイドルの女子アナは朝のニュースで毎日噛むもんね。
    日テレの元アイドルは不意のくしゃみとか、緊張感ないなって思う振る舞い。

    しょぼいのは女子アナ。
    本気でやっている人はアナウンサー。
    個人的にはそういう使いわけしている。

    +139

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/17(日) 15:04:11 

    >>24
    ビジュアルだけで原稿読みできないアナウンサーもいるんだから、取材前に勉強して臨むホランの方が偉いと思うけど
    それにグルメニュースとかは普通に笑顔とか出てるよ

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2022/07/17(日) 15:06:09 

    >>1
    この人
    まだTBSにいた時の1番嫌われていた時の田中みな実に
    めちゃ悪口言ったイメージしかない。

    何もしていない田中みな実に
    あれだけ「あなたみたいなブリっ子大嫌い」とか
    散々言っておいて、よくキャスターでコメント出来るな。


    +4

    -19

  • 37. 匿名 2022/07/17(日) 15:06:14 

    >>13
    映えを気にしないのはいいけど、わざわざ載せる必要もない

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/17(日) 15:06:26 

    将来政治家になりそう

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/17(日) 15:07:08 

    >>37
    逆に、わざとらしいよね。
    私はサバサバ女アピールが凄くて逆に嫌だ。

    +18

    -11

  • 40. 匿名 2022/07/17(日) 15:08:28 

    >>39
    ごめん、手が滑って+押しちゃった…

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2022/07/17(日) 15:08:56 

    民放のチャラチャラ女子アナよりよっぽど良いわ。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/17(日) 15:09:09 

    >>10
    トーンもテンションも
    敢えて抑えてるのがわかるんだけど
    なんか気怠く見える

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/17(日) 15:09:26 

    もうNスタ見てないよ
    ホラン好きじゃないし番組構成が毎度毎度同じで飽きた。ホランも飽きたし、この番組が飽きた。

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2022/07/17(日) 15:11:40 

    >>5
    ドラマで水着姿になってるのを見たら胴長でスタイルもあまり良くないんだよね
    実は短足のクリステルとも共通するけどオンナ売りしてないところはクリステルとも有働さんとも違って好印象だわ

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2022/07/17(日) 15:16:57 

    >>4
    ホランしか勝たンってくらい夕方の顔

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2022/07/17(日) 15:18:18 

    >>4
    ホランさんアナウンサーかと思ってたよ
    違うんだね

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/17(日) 15:19:50 

    >>7
    脇汗とウドニーのイメージ🤔

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/17(日) 15:20:05 

    >>10
    ニュースだからね感情的になってもダメだしね。
    これが正解だと思う。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/17(日) 15:20:42 

    アミューズタレント上げ上げのコメントする人は他者下げするから感じ悪い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/17(日) 15:22:08 

    >>5
    アナとして有能→色気がない
    顔可愛いカミカミ→アナの仕事しろ

    オバサンって本当に気まぐれ。

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2022/07/17(日) 15:24:21 

    >>9
    ハーフは色眼鏡で見られる時代の名残だと思う。
    気が強いし、20代前半は男ウケよくて使いやすい人採るでしょ。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2022/07/17(日) 15:24:51 

    >>4
    弘中とかと大違い

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/17(日) 15:25:03 

    >>10
    バラエティのイメージ強いから本人も逆に意識してると思う
    ちょっとでも弾んじゃったら途端にバラエティ感出ちゃうから

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/17(日) 15:25:50 

    性格のキツさが出てる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/17(日) 15:25:55 

    >>2
    視聴率はテレ東にも負けてるのにね
    今回池上さんのキレも悪かったのに

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/17(日) 15:31:43 

    >>24
    そりゃあ本職のアナウンサーからは不評でしょう。
    自分の仕事取られているんだから。
    顔だけ採用の漢字も読めないアナウンサーよりぜんぜんいいと思うよ。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/17(日) 15:35:01 

    もう一人の男性アナが面白かったわ 

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/17(日) 15:37:02 

    もういいよ、あのお弁当ネタも
    それしか話題無くてアクセス数が減ってくると定期的にテレビでお弁当ネタ引っ張ってくるのね。

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2022/07/17(日) 15:42:33 

    >>50
    凄い深読み
    ていうか自分の意見じゃない

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/17(日) 15:42:49 

    >>34
    ホントそう
    ホランちゃんは正社員アナじゃない、フリーだからこその自立感が凄く好き
    大阪ローカル、吉本芸人相手の汚れ仕事しながらもぶりっ子カマトトに逃げず毅然と且つ面白くイナしてるのがいい!!
    今の若手〜中堅アナの中では実力ナンバー1だと思う

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/17(日) 15:44:32 

    この特番じゃないけど、ニュース番組見ててめちゃくちゃ頭の回転も良くて臨機応変に対応できて、時にはタレントのようなユーモアセンスもありつつすごいなと思った。見た目だけのアナウンサーなんかよりよっぽど重宝されて使えると思う。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/17(日) 15:52:37 

    井上アナとはNスタ以外にも一緒に仕事してるよね
    (毎日以外に選挙と震災、年末の特番も)
    掛け合いが面白いし、井上さんが彼女を信頼してるのが観ててすごく伝わる

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/17(日) 16:06:07 

    >>1
    あまり持ち上げると叩かれるから…

    でも聞きやすいし、簡潔でわかりやすい。
    ポスト誰とかはわからないけど、聞きやすい。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/17(日) 16:14:28 

    >>34
    「ハゲおじさん」って言ってしまった事はあるけれどね(笑)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/17(日) 16:14:53 

    >>5
    男と女じゃ感じ方は違うよ。膳場貴子も結婚3回してないっけ?森泉も普通に男性遍歴あるし、女から見てドン引きする程下品な女も男には困ってない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/17(日) 16:33:47 

    同じ青学出身でアナウンサーの内定貰ったはずのみんなのみな実よりもホランさんの法がアナウンサーとして有能な気がする…。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/17(日) 16:35:13 

    >>9
    元々はアナウンサー志望だったってこと?
    モデルから女優に転身して成功している人と同じくすごいと思う
    高すぎず低すぎずな声とハキハキした喋り方、全く浮かれていない感じが好きだわ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/17(日) 16:41:59 

    >>55
    テレ東は選挙前のYouTube展開が素晴らしかったから
    1発目から創価学会取り上げてたw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/17(日) 16:43:11 

    >>65
    膳場貴子は滅茶苦茶色気あるじゃん

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/17(日) 16:44:55 

    >>67
    高校生くらいの頃に特撮の悪役をやってたりしたから
    元々は女優志望だったんじゃないのかな
    ホラン千秋、選挙特番が高評価 太田光もタジタジで“ポスト有働”の声も

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/17(日) 16:45:50 

    >>19
    有働はタレントさん
    動揺でニュースが読めなくて隣の井ノ原が代わってたことがあった
    何なのこの人と思ったわ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/17(日) 16:54:45 

    >>7
    有働アナって、今回の参議院選挙報道で叩かれまくってたよね。
    野党の党首達への失言が流石に酷すぎだって。
    そんな人のポストって、誉めてるようで貶してるね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/17(日) 17:05:06 

    >>21
    本人努力しるだろうし嫌味なくやってる感じなんだけど、寒いっていうか見てるこっちが恥ずかしいっていうか、うまく言えないけど面白くなくて番組で司会やってると変えちゃうわ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/17(日) 17:08:55 

    >>34
    なんとなくだけど、圧というか、気の強さが伝わるからじゃないかなと思う。
    新人アナだと可愛らしさ、親しみやすさが求められるから?
    なような。

    個人的には綺麗でかわいくて、聞き取りやすいから大好き!インスタもフォローしてる。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/17(日) 17:43:35 

    >>5
    性的な魅力を感じてもらう必要はないんじゃないの?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/17(日) 18:38:43 

    >>69
    思ったこと無いな。膳場貴子と歳が近いんだね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/17(日) 18:58:11 

    特撮でバンキュリアやってた彼女好き!綺麗かわいい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/17(日) 19:40:02 

    >>5
    彼氏、ホランさん大好きだよ
    男性からしたらたまらない美女😃

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/17(日) 19:59:35 

    >>28
    日テレの市来アナウンサーがこの前ニュース読んでたけどずっと下向いて原稿見てるくせに何回も噛むわいい間違えるわで本当ひどかった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/17(日) 20:21:11 

    前テレビでみたけどこの人めっちゃくちゃ几帳面
    ちょっと引くレベルのww

    でも人に押し付けてるわけじゃないし、
    自分が好きでやってるって感じで好きになった

    仕事もかなりできるんだろうなと思った

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/17(日) 20:23:34 

    この人都会的な見た目だよね
    知性もありながら垢抜けてる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/17(日) 23:33:06 

    >>13
    今度、NHKでリュウジと対談するね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/18(月) 00:38:52 

    昔マイボスマイヒーローに出てたホランさん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/18(月) 03:58:33 

    >>8
    ものまね番組とかでハーマイオニーそっくりさん(自薦)にいそう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/18(月) 04:13:51 

    この人って知性的キャラでいきたいの?本人もコナンくんが考えてる時ポーズよくやってるよね。の割に東大王もプレバトもタイムショックも出ないよね。マネジメントしてる人は何をさせたいのか訳わからん。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/18(月) 14:27:54 

    >>13
    さすがに食べかけだよね…?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/19(火) 02:13:31 

    >>9
    受かったけどハズレってめっちゃ居るしね
    面接官にピンと来なかっただけで素質はあったんかもね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/19(火) 12:04:55 

    >>29
    それよくコメントしてるよね。なんでそんな他アナウンサー下げするのか。タレントがアナウンス原稿読んでも円盤化できないし、サブスクにもならない、CSやBSで再放送できない。放送権利料も入らない。物凄いコスパ悪いタレントだからね。しかも、他アナウンサーより給料高いし。他アナウンサーより優れたアナウンス力持たないといけないのは当たり前なの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。