ガールズちゃんねる

ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

219コメント2022/07/20(水) 17:26

  • 1. 匿名 2022/07/17(日) 09:04:05 


    「今のテレビ界って、お金がない。それもあってか、ディレクタークラスで代々伝わってきたものが途切れちゃっている。倫理観とか、これはやっていいこと、悪いことが全く分かっていない。テロップ間違いは多いし、パクっていいか、いけないか、そういうことも分かっていない。だから、どう考えても創造的なものができない。タレントを育てる気持ちもないしね」


    どこかで見たことのあるような番組、タイトルだけを変えただけのような番組が並ぶ。

    「誰かが1つ、例えば池の水をくみ出すのを見つけたら、似たような番組がバーッて出てくる。一時期のテレ朝は、すごくよかった。くりぃむしちゅーとかを育てて使って、どんどんゴールデンに上げてというやり方は素晴らしかった。ただ、いいものを見つけても、例えば『M-1』とかでも、もう20年以上でしょ。いつの間にか10年とかたっちゃう。日テレの『しゃべくり007』だって、もう14年。すぐたっちゃうから、ずっと(テレ朝)『アメトーーク!』とか、そういうものにしがみついちゃう、なかなかやめられない。世代交代をどうしていくかが課題。まぁ、お金が、ないと何もできない。やっぱりそこは、ちゃんと制作費を取ってきて、新しいものを作るんだという情熱がないとダメ」

    +21

    -363

  • 2. 匿名 2022/07/17(日) 09:04:36 

    お前が言うな

    +1171

    -9

  • 3. 匿名 2022/07/17(日) 09:04:47 

    両津勘吉!

    +10

    -45

  • 4. 匿名 2022/07/17(日) 09:04:59 

    おまえもなー

    +403

    -3

  • 5. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:09 

    特大ブーメラン来るよ?

    +490

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:15 

    お前が言うな

    +308

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:16 

    倫理観がないのは、あんたでしょ

    +479

    -5

  • 8. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:16 

    この方は何をされている方なの?

    +215

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:16 

    お前は言っていいことと悪い事の区別がついてないだろうが。

    +484

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:22 

    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +204

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:22 

    いや、あんたもどうなのよ

    +159

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:35 

    誰?

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:39 

    なんの説得力もない

    +200

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:40 

    何でこんな人が知識人ぶるんだろ

    +322

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:40 

    この人の色んな発言のほうがヤバい。

    +229

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:40 

    エッチしなきゃ勝てないよ

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/17(日) 09:05:49 

    >>2
    www

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/17(日) 09:06:10 

    本日のお前が言うなトピ

    +119

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/17(日) 09:06:11 

    今のテレビ界ってラサールが居た頃からこんなだったよ

    +124

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/17(日) 09:06:12 

    ハハーン
    金なくてテレビに出たくても断られたな?

    +198

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/17(日) 09:06:13 

    そんなに偉いのあなたは?

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/17(日) 09:06:14 

    論理感www

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/17(日) 09:06:20 

    水道橋に票を入れた人ってこの人も肯定しているってことよね…無理だわ

    +218

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/17(日) 09:07:25 

    >>16
    真央ちゃんへのこのツイートで大嫌いになったわ

    +268

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/17(日) 09:07:27 

    >>2
    早過ぎる正論は嫌われるよ

    +5

    -61

  • 26. 匿名 2022/07/17(日) 09:07:38 

    >>20ハハーン(笑)

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2022/07/17(日) 09:08:19 

    福助の足袋の渡辺は、宜保愛子が水子の数に驚いた

    +0

    -8

  • 28. 匿名 2022/07/17(日) 09:08:23 

    許さない! 反日パヨクは日本の敵だ!
    護り抜く!われらの愛国保守政権を!!

    いまこそ私たちの日本を、愛国保守政権を護り抜きましょう!!

    +78

    -10

  • 29. 匿名 2022/07/17(日) 09:08:50 

    お前が言うな!安倍さんが撃たれる前も病気のこと馬鹿にしてただろうが!

    +269

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:02 

    倫理観…やっていいこと悪いこと…

    真央ちゃんの件、あまりにひどすぎたから、たぶん10年以上たってるだろうけど忘れられない。もうそのイメージ。。。

    +235

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:16 

    こじらせおじさんが何言ってもʅ( ー́ωー̀ )ʃヤレヤレ

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:18 

    性格は顔に出ると言われるけど
    思想も顔に出ると納得させられたのは
    飯間橋みたいな人とあなたです

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:26 

    倫理観って、おまえが言う????

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:33 

    >>20
    あまりテレビで見ないよね
    知識人あるならクイズ番組とか呼ばれそうなのに、過激な発言多いから避けられてそう

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:34 

    ラサール石井は
    「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。
    エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。
    棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。
    オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事。」
    って、ツイッターで発言しちゃったんです。
    でも、激痩せの原因は母親(昨年12月に死去)の余命を
    告知されていたことが理由の一つだった ということだったのですね
    いくら本当の事情を知らなかったからとはいえ、
    言っていいことと悪い事の区別はつかなかったのか?

    +245

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/17(日) 09:09:58 

    え?自己反省発言なん???w

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/17(日) 09:10:43 

    ブーメラン過ぎる。自分こそ言っていい事と悪い事が分かってないでしょ。

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/17(日) 09:10:58 

    >>5
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/17(日) 09:11:00 

    テレビで元嫁の悪口を微に入り細に入り長々と話すのは業界的にやっていいことなんですかね
    MCが制止した後も「いやでもね」って続けようとしたよね。見苦しい

    +88

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/17(日) 09:11:06 

    >>1
    母校からクレーム来ないのか?このおっさん
    もし私の母校にこんなのいたら嫌だ

    +137

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/17(日) 09:11:43 

    >>1
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +5

    -99

  • 42. 匿名 2022/07/17(日) 09:11:59 

    ブーメラン。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/17(日) 09:12:24 

    >>2
    それを言いに来たら既に。
    むしろ、お前が言うな!以外に何もない

    +177

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/17(日) 09:12:39 

    今回も安倍元首相の訃報を聞いて 
    森友関連で死における逃げ得みたいな発言してたね

    +123

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/17(日) 09:12:44 

    >>35
    本当の事情を知ってようが知らなかろうが、発言自体がやばいと思う
    内輪だけの飲み会でおっさん同士でエロ話する感覚でTwitterに書き込んじゃうところが気持ち悪いし最低だし、人として恥ずかしいことだと思うわ

    +170

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/17(日) 09:13:06 

    “ラサール高校”の肩書きでインテリ気取って
    クイズ番組に出るしか能がないタレント
    芸人なら面白いことやって下さい

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/17(日) 09:13:26 

    >>1
    テレビ業界の人達もこの人だけには言われたくないだろ

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/17(日) 09:13:34 

    「やっていいこと、悪いことが分かっていない」?

    「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

    お前が言うな

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/17(日) 09:13:36 

    アベガーで散々安倍さん誹謗中傷した奴が何様か
    テレビと同じくらいルベル低い屑やん

    +125

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/17(日) 09:13:43 

    >>2
    遠山名義時代の華原朋美を愛人にしてたくせに。

    +93

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/17(日) 09:14:18 

    >>1
    両津勘吉の声が合ってたってことくらいしかコイツに良いところ無い

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2022/07/17(日) 09:14:53 

    >>23
    ラサール、下水道が当選した時喜んでいたからね。
    本当クズandクズですわ。

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/17(日) 09:14:56 

    お前のTwitterブーメランなんだが

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/17(日) 09:15:16 

    ラサール石井、山本太郎、水道橋博士

    リアル、コントアカ信号

    +99

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/17(日) 09:15:25 

    >>2
    いきなり正論出てたw

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/17(日) 09:16:22 

    >>8

    Twitterの活動家かな
    パヨクofパヨク

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/17(日) 09:16:58 

    >>35
    こんなおっさんに気持ちの悪い助言をされた真央ちゃんに同情する
    フィギュアに限らず他の表現力を要する競技でも凄く若い子達が活躍してるのを知らないのか
    Hすれば表現力が増すなんてスケベなオヤジの幻想でしかない

    +149

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/17(日) 09:17:33 

    >>2
    みんな同じこと思ったよね。

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/17(日) 09:18:17 

    一度ウケたネタを延々と繰り返してつまらなくなるよね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/17(日) 09:18:55 

    >>1
    > 小説とかやっていけたらいいなとという感じですかね。うちの嫁が、とにかく家にいてくれと言うんです。もう外に出てかないで、もう、この先の時間が短いから、ずっと一緒にいられるように、家でできる仕事をしてほしいって」
    10年前に32歳年下の夫人と結婚した。


    最後の一文でこいつキモくなった

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/17(日) 09:20:23 

    >>46 最近はそのクイズ番組でも見かけないしw

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/17(日) 09:21:19 

    >>2
    言っていいことと悪いことがわかってないラサール石井だもんね

    +139

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/17(日) 09:21:49 

    >>50
    何と

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/17(日) 09:21:49 

    「テロップ間違いは多いし」って、何の事を言ってるんだろう。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/17(日) 09:21:49 

    >>46
    ラサール高校もいい迷惑だろうね

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/17(日) 09:22:29 

    >>14
    ラサール出身にしがみついてる。
    というか、それしかない。

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/17(日) 09:23:15 

    >>1
    昔は知的な人だと思っていた。変を隠していたのか更におかしくなったのか。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/17(日) 09:23:42 

    >>1
    アメトークとかしゃべくりとかは長いけど、ゲスト呼んだりだから、毎回違う芸能人や芸人が出て、楽しいとか思う。
    アメトークは少しかたよりすぎな時もあるけど。
    昔の番組でも同じメンバーでずっと同じ事はあったと思う。
    それより、クイズ番組とか同じような番組が多いのは確かに思う。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/17(日) 09:23:51 

    >>1
    若い嫁をもらってからおかしさに拍車がかかったような。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/17(日) 09:24:03 

    安倍菅麻生森岸田&橋下松井吉村には噛みつけるけど
    秋元康とMAX松浦には噛みつけない
    ラサール石井さん、オッスオッス

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/17(日) 09:25:17 

    真央ちゃんのって、Twitterだったのか。
    どこで言ったんだろと思ってた。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/17(日) 09:25:58 

    >>62
    10年以上前に浅田真央ちゃんに対して棒切れが滑ってるみたいだからエッチしたほうがいいとか言ったのもコイツだよね
    最低最悪の発言したこともう忘れたのか

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/17(日) 09:25:58 

    昔の方がコンプラ守られてなかったと思うけどな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/17(日) 09:26:29 

    かまってちゃん

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/17(日) 09:27:47 

    >>9
    ほんとこれ!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/17(日) 09:30:45 

    >>8
    なんか元は芸人グループの人だったよね?
    よく知らないけど

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/17(日) 09:31:08 

    >>2
    なんで?

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2022/07/17(日) 09:31:15 

    バラバラ大作戦とか知らないの?
    若手にチャンス与えてるよ
    有吉の壁も若手がネタでテレビに出られるようにとかベストワンもそう
    ラサールさんの見方の問題じゃないかな?
    あとクイズ番組やこち亀でしか観たことない世代だからお笑いを否定的に語ってるのは違和感ある

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/17(日) 09:31:45 

    自己紹介ですか?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/17(日) 09:31:55 

    ラサール石井は麻生太郎ファンで
    自分はこち亀両津の声優だし
    麻生さんは漫画好きだし勿論オレを知ってくれてるだろうと会うと
    麻生太郎に「何をされてる方なの?」と和田シャチホコされて
    爾来サヨってしまう

    ラサールは2003~05年のTBS の朝番組『ウォッチ!』で司会をする
    企画から番組に関わり、大事なのは学者の先生が語る世界より一般人の生活だ!と
    小林よしのりの戦争論を肯定的に取り上げたりする新保守の論調である
    いわゆる安倍さんあたりの歴史観に近い雰囲気
    後のテレビタックルやたかじんサンの番組の先駆けとなる番組を
    あのTBSでやってしまった

    そういう意味でこのトピタイのような苦言を呈する資格が
    ラサールにはあったりする
    そして転向せずそのまま現在に至っていれば
    八代英輝弁護士以上のポジションに
    もっと大きな存在で君臨してた可能性はある

    麻生太郎は「漫画は好きだけどアニメは知らねー」と言ったとか
    罪深い男である

    +1

    -29

  • 81. 匿名 2022/07/17(日) 09:33:21 

    世代交代のために引退しよう\(^o^)/

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/17(日) 09:34:06 

    >>35
    言っていいことと悪いことの区別ができてないのはコイツだよね
    アスリートとして一生懸命努力してるのに、頼んでもいないのにこんな気色悪いアドバイスされるとかめちゃくちゃ不快だと思う

    +96

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/17(日) 09:35:03 

    2016年7月25日に投稿されたラサール石井のツイッターには、こんな文章が投稿されていた。 「東京に住んでるかどうかもわからずお知らせしますが、今私が演出している志村けん一座「志村魂」の舞台稽古がただで見られます。29日の17時から明治座にて本番どおりのバカ殿やコントが客席で見れます!来られるようならいかがですか?友達連れてきてもいいですよ。」  どう見ても不特定多数へのツイートではなく、特定の人物に向けた誘いだろう。誰に向けたものなのかは定かではないが、彼がフォローしていたコスプレイヤーに送ろうとしたDMを誤爆ツイートしたのではという説が濃厚だ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/17(日) 09:36:15 

    >>1
    安倍さんが撃たれる前も病気のこと馬鹿にしてたよね?反日さん。

    いくらなんでも病気をからかうバカにするような人だいっきらい

    +70

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/17(日) 09:36:50 

    >>2
    特大ブーメラン

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/17(日) 09:37:05 

    昔のアメトークやワンナイやめちゃイケは楽しかったね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/17(日) 09:37:41 

    若者はTikTokやYouTubeばかり見てる
    テレビ芸能人なんて人気ない

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/17(日) 09:37:46 

    >>77
    真央ちゃんと安倍さんへの発言
    お前が言うなだよ本当

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/17(日) 09:38:18 

    >>2
    私も全く同じことを書きに来たよ笑

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/17(日) 09:38:41 

    テレビなんて見てる人いるの?
    YouTubeでニュース番組とか倍速で見れるのに

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/17(日) 09:39:42 

    >>1
    ラサール石井昔はクイズ番組で好きだったに
    今や極左だね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/17(日) 09:39:52 

    YouTuberもな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/17(日) 09:40:04 

    >>35
    気持ち悪すぎる。男が嫌いになるわ

    +28

    -6

  • 94. 匿名 2022/07/17(日) 09:41:58 

    とりあえずラサールって名乗るのやめなよ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/17(日) 09:43:13 

    >>1
    言っていいことと悪いことの区別がついてない人に言われても…

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/17(日) 09:43:23 

    >>28
    統一教会信者アホウヨ

    +4

    -14

  • 97. 匿名 2022/07/17(日) 09:43:56 

    >>34
    > 知識人あるならクイズ番組とか呼ばれそうなのに、過激な発言多いから避けられてそう

    いや、過激発言とか関係なく、クイズの正解率がダダ下がりだったからじゃない?
    昔、一時はクイズ王としてテレビに出ずっぱりだったけど、辰巳琢郎(京大卒)達が出てきて連敗続きだった。
    自分のプライドが傷ついたのか、それからクイズ番組に出なくなった。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/17(日) 09:45:44 

    これ元記事読んだんだけどテロップ間違いが多いと本文にあるのに、最後の舞台の出演者の名前のかもめんたる槙尾さんの名前が横尾になってたのが一番気になった。言ってるそばから間違ってるじゃん。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2022/07/17(日) 09:50:24 

    >>1
    どこかで見たような番組、タイトルを変えただけ

    テレビ界全体がチョンに汚染されてるんだから仕方ない
    あいつらはパクリが専売特許だから
    そう思うなら吠えてるだけでなく、お前がチョンを全部追い出してくれ
    チョン毛タレントも含めて全部ゴキブリ退治してくれ
    そうすりゃ少しは見直してやるよ
     

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/17(日) 09:50:53 

    テレビがどうかってのは分からないけど、何にも自身で生み出してない奴が何かを生み出そうとトライアンドエラーしてる人たちに文句垂れんじゃねーよとは思う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/17(日) 09:51:35 

    >>76
    赤信号?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/17(日) 09:51:54 

    >>1
    記事見たら本人が出るイベントにぜんじろうも出るみたいだ
    左翼の集まりかしら
    もう顔も見たくないのよね軽蔑の対象よ

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/17(日) 09:54:58 

    >>22
    「www」てつけて嘲笑してるから、ラサールが「論理感」て書いてるのかと思ったらあなたの誤字だった。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/17(日) 09:55:25 

    水道橋と並んで落ち目のパヨ流れを体現する人

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/17(日) 09:55:25 

    >>35
    何気に他の2人にも失礼な発言だよね
    やりまくってるみたいじゃん

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/17(日) 09:55:57 

    >>41
    ごめん解説お願い

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/17(日) 09:57:13 

    >>78
    若手チャンス枠は大体夜中だから、おじぃちゃんは寝ちゃっててチェックできてないんだと思う。
    でも年齢重ねてもラジオの第一線で活躍してて、ラジオ好きの若い子からも尊敬されている高田文夫先生は若手芸人の番組もちゃんとチェックしてラジオでもフューチャーしてくれる。
    何ならNHKの夜中JUJUの出演番組多過ぎ問題も1番に気が付いたのは高田文夫先生だからねw
    あの人のアンテナの貼り方エグくて尊敬しかないw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/17(日) 10:07:26 

    >>72
    おじいさんだから覚えてないのかも

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/17(日) 10:08:56 

    おまいう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/17(日) 10:09:19 

    >>1
    干された人間の恨み節

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/17(日) 10:09:44 

    とりあえずこいつは芸人として全く毛ほども面白くない

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/17(日) 10:11:55 

    >>103
    ご指摘ありがとうございます。
    誤字すみませんでした

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/17(日) 10:13:49 

    自分で有名進学校だったラサールと言っている痛い奴

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/17(日) 10:15:59 

    >>40
    母校の同窓会でも迷惑してるそう。
    正確に言えば、完無視、完全スルー状態なんだって。

    ラ・サール出身だけを売りにして、
    「麻生に完全無視された。俺、両さんの声やってるんすけど。ははあ。この人、俺の事知らないな。
    てか、ラ・サール ラサール石井を知らないな。待ってくださいよ。俺、電通調べ認知度98%なんですけど(中略)
    なんで俺をシカト?いやあ、ヘンだよこの人。ていうか、馬鹿。
    ウソでも握手のひとつもしとけば、俺があとで"麻生さん、意外にいい人だった"と褒めてやったのにな」

    反日左翼活動は別にしても、異常にプライド高くラ・サール石井を知らないとはと攻撃してるから...

    +56

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/17(日) 10:25:07 

    >>69
    若い嫁に入れ上げて借金を背負い込んでるという噂もあるけどどうなんだろうね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/17(日) 10:28:59 

    知ってる人、少ないかも知れないけどこの人は「コント赤信号」で活躍してる時が一番良かった。博識キャラで。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/17(日) 10:37:52 

    あなたは言っていいことと悪いことがわかってませんよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/17(日) 10:38:31 

    この人ここ10年位発言変じゃない?それも、すごく変。魂あちらに売ったかな?って感じ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/17(日) 10:47:37 

    この方アッコさんとか自分より上の人に怒られないと分からないだろうね。大人になったら怒ってくれる人いなくなって、スルーになるから…怒ってもらえるだけ有り難いと私は思うけど…この人は注意されたり怒られたりないんだろうかね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/17(日) 10:49:52 

    >>24
    え!?そんなツイートしたの?知らんかった
    だから嫌われてるんだ

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/17(日) 10:54:35 

    ただの一度も面白かったことないコント赤信号

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/17(日) 10:57:44 

    島田紳助の金魚の糞 本体いないんだからただのー 

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/17(日) 10:58:47 

    >>120
    これね
    最低だよ
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/17(日) 11:01:33 

    >>104
    ぜんじろう君も仲間に入れてやってください!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/17(日) 11:01:50 

    もう散々書かれてるだろうと思いつつもあえて書く。

    お前が言うな。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/17(日) 11:05:34 

    この人とリーダーはたまに見るけどMC 小宮はどうしてるんだろう?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/17(日) 11:07:10 

    >>113
    そのラサールも、灘に落ちて嫌々ラサールに入ったって言ってたのに
    今じゃそれしか誇れる事無いっていうオチ

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/17(日) 11:08:14 

    >>26
    チャハハーン

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/17(日) 11:09:09 

    >>40 >>114
    ラ・サール高校も早くコイツを除名か除籍処分すればいいのに

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/17(日) 11:11:00 

    この人ってもともとコント赤信号だっけ?
    この間、リーダーをテレビで見たけど何か古いんだよね。バブルの生き残り。
    面白くない人はちゃんと消えてるから大丈夫だよ、テレビ。
    ってかつまんなきゃ見なきゃいいじゃんね。
    何を知ったふうに語ってんだよ、消えたくせに。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2022/07/17(日) 11:11:10 

    >>114
    うわあ…ってリアルに声出たわ
    両さんの声を私も知らんけど「自分を知ってて当たり前」みたいなその自信どこから来るのかね
    周りが本人の実力も関係なく持ち上げてるんだろうな
    裸の王様みたいでみっともないね
    まあ王様ですらない、そのへんのくだらんいち芸人だろうけど

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/17(日) 11:13:23 

    >>1
    テレ朝は、他局の真似が多い。

    筋肉番付が人気となれば「炎のチャレンジャー」をやり始めたりするケース

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/17(日) 11:15:06 

    >>132
    笑いの金メダルは、エンタの神様の後発だし

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/17(日) 11:15:39 

    >>114
    麻生さんでなくてもラサール石井を知らない人なんていっぱいいると思うよ
    国民的な芸能人ならいざ知らずラサール石井だよ
    どれだけプライド高いのよ、っていうか良い年のおっさんがグダグダとみっともない

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/17(日) 11:17:41 

    >>101
    コント赤信号

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/17(日) 11:19:13 

    >>134
    内心麻生さんグッジョブなんだけど私

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/17(日) 11:26:36 

    >>19
    んだ。
    ローカル番組だった探偵ナイトスクープが
    人気出てくると、全国区で豪華なセットで有名タレントで
    似たような番組がゴールデンで放送されてた。

    なんでも鑑定団も似たような番組
    沢山あったぞ。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/17(日) 11:36:04 

    ブーメランぶっ刺さってて草

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/17(日) 11:37:55 

    >>46
    クイズ番組で博識タレントってことになってたみたいだけど、ラサール高校→早稲田大学
    この程度で賢いと扱われるのが疑問
    しかも早稲田大学は成績不良で除籍されてる
    仮に卒業してても大したことないと思う
    だって私とたいして変わらないもの
    私も高校は進学校でそこから上智大学だから似たようなもの
    私みたいな学歴はどこにでもある
    だからこの人も同じ
    辰巳さんは進学校→京大だから凄いと思うけど

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2022/07/17(日) 11:39:22 

    >>130
    リーダーに失礼。ラサールみたいな発言しない。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/17(日) 11:47:14 

    事件の数時間前のTwitter
    もだけどTwitterで個人名出して攻撃するのは見てて不快

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/17(日) 11:48:52 

    >>35
    安倍さんが撃たれた日の午前中のツイート。
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +54

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/17(日) 11:54:30 

    >>142
    長野やめたのは不倫候補のせいだし、奈良だって当選確実じゃなかったし、難病を腹巻きで茶化すのも腹立つし

    +72

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/17(日) 11:57:04 

    リーダーに給付金批判していて、貰ってた事バラされてた。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/17(日) 12:05:21 

    >>8
    エリート高校の落ちこぼれ

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/17(日) 12:09:08 

    >>1
    心の底から
    「お前が言うな」

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/17(日) 12:11:03 

    >>35
    名前だされた他のアスリートにも失礼

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/17(日) 12:12:20 

    >>115
    32歳年下の現役女子大生(当時)と結婚した時からヤバい臭いしかしなかったわ。
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/17(日) 12:15:27 

    年取ったね~
    私も年取るはずだ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/17(日) 12:24:20 

    浅田真央に対する発言が結構大きくなって批判が起こってきても
    謝りませんよ本当のこと言っただけとか
    実際そう思ってること発言しただけって言い続けてたのに
    キムヨナがエッチしてるから勝ったみたいに言ってることが反発受けて
    韓国からも非難ごうごう
    そうしたら速攻で謝罪したのがこの人の性根をあらわしてる
    芸能人のゴルフ大会でワイドショーのレポーターに突撃されて
    もうもう(勘弁してくださいよ)って感じで逃げ回ってた
    恥かしすぎる醜態

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/17(日) 12:28:14 

    >>50
    遠峯じゃなかった?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:15 

    >>1
    代々伝わってきたものが途切れちゃっている。
    ↑代々伝わってきたものって、女性蔑視やセクハラ?
    それは途切れて良いし、途切れさせようと皆で頑張ってるところなんだよ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/17(日) 12:34:18 

    >>148
    フィギュアスケートをエロい目で見る人だからね‥。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/17(日) 13:30:23 

    >>8
    アンチ安倍アンチ自民党の代表気取りでSNSで批判コメント書いてる人

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/17(日) 13:34:54 

    BSで東野がやってるアドベンチャー魂という番組、プロの山岳カメラマンや極地対応できるカメラマン雇えないのか、通常のスタッフ使ってるんだけど
    アスリートの体力について行けるわけもなく、スタッフが先にバテて企画が中途半端に終わる。
    アスリート見たいのにすっごい消化不良。テレビ業界お金ないとは聞くけど、こういうの予算ない上でやる企画じゃないよ。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2022/07/17(日) 13:49:37 

    >>72
    安倍元総理辞任の際にも失礼なTweetをしていた

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/17(日) 14:00:47 

    >>106
    真央さんのお母さんが具合悪くて真央さんが痩せてしまってた上に、ジャンプ矯正のため調子も悪く見てる側も辛いほどでした。
    そんな中での出てくる人全員に失礼で無神経な呟き。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/17(日) 14:31:41 

    >>130
    本当に失礼だし何も知らないんだね
    リーダーは若手の育成にも力を入れてて色んな人がリーダーが主催してるラママのおかげで売れたって言ってるのに
    ラサールさんと一緒にしないで欲しい

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/17(日) 14:45:25 

    >>1
    さんざん政府をこき下ろしながらもコロナ対策支援金は「これは別」と言って堂々と貰うし、次いでこの発言とか
    どうなってんのこの人

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/17(日) 14:48:24 

    >>156
    銃撃されて容体がはっきりしない時も、安倍さんには生きて罪を償ってもらわなくては→だから助かってくれみたいなことを発信していて、呆れすぎて本格的に軽蔑しましたよ

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/17(日) 14:49:45 

    >>60
    好きにしろ!って感じだよね。
    出てこなくていいよほんとに。
    というかテレビにでる仕事のオファーもないってことでしょ?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/17(日) 14:52:32 

    この人ってただのTwitterでアンチ発言してるおじさんとしか思えない。
    インテリ感も全くないよね。今なんて芸人がやってるくらいなのにワイドショーのコメンテーターにもなれないしクイズ番組にもましてやお笑い番組にも呼ばれず。仲間内で批判ばっかしてTwitterしてさ。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/17(日) 14:52:35 

    こういう発言始めると、テレビに相手にされなくなった感がする
    そういうのはまあ右左関係なくだけど

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/17(日) 14:53:56 

    キ○ガイにもほどがある

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/17(日) 15:05:43 

    >>88
    ああ…忘れてたわ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/17(日) 16:29:39 

    >>2
    仕事早いわー

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/17(日) 16:42:30 

    >>123
    ガッツリとことんとかマジでキモすぎて鳥肌が立つたった

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/17(日) 16:43:54 

    >>124
    ぜんじろうさんも仲間なの??

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/17(日) 16:57:36 

    >>1
    今に始まったことじゃないし
    だいたい、"おまいう"だし(古いけど)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/17(日) 17:23:54 

    >>44
    朝日の川柳をTwitterで嬉々として紹介してたよ
    亡くなってる人に後ろ足で砂をかけるレベルのひどいやつ
    やっぱり人間が一番怖い

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/17(日) 17:47:54 

    >>8
    ロリコン

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/17(日) 18:12:46 

    >>3
    を穢した男。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/17(日) 18:16:55 

    >>168
    本名、金谷善二郎さんは、どーんどんヤバい方向に研ぎ澄まされてってる
    あ、研ぎ穢れてってる、間違いかw

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/17(日) 18:37:56 

    >>2
    5ちゃんでも同じ事言われてた

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/17(日) 18:59:21 

    >>123
    うわキモ…
    すごい年下と結婚できたからって何勘違いしてんの?
    頭の中セックスのことしかないのかよいい歳こいて
    気持ち悪すぎるー

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/17(日) 19:27:40 

    話題にしてもらえてよかったね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/17(日) 20:14:25 

    >>80
    なるほろー

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/17(日) 20:32:14 

    年下嫁から『家にいて一緒に過ごす時間を沢山つくって欲しい』といわれてるから今はテレビの仕事してない、みたいなコメントしてたけどw
    変な発言繰り返して煙たがられてるから使われないだけだよ、おっさん!

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/17(日) 21:24:09 

    >>1
    歳の差婚はちょっと、、、
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2022/07/17(日) 21:28:22 

    >>142
    そういえばトモちゃんを仕込んでやったって
    周りに自慢してたんだよね

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/17(日) 21:47:11 

    なんでこっちのトピックたつんだろ?ラサール石井氏なら朝日新聞の川柳の件やって欲しかった。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/17(日) 21:55:25 

    >>1
    お前だよ。以上。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/17(日) 21:55:49 

    >>2
    2で解決。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/17(日) 21:57:46 

    >>1
    学歴があっても一般常識、人間性がないと成功しないね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/17(日) 22:01:05 

    >>181
    ほんと、この男の下品なところ皆んなに知ってほしい。自分に酔ってるだけの人。
    わざわざ新聞に寄稿するクレイジーさ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/17(日) 22:03:14 

    >>162
    フジテレビのバイキングには時々出てたよ、その時も日本批判と自民党批判だった記憶がある。出演のだいぶ前から偏った発言してたのにテレビ局はこの人をコメンテーターによんでて、さすが同じく偏ってるフジテレビと思った。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/17(日) 22:10:08 

    >>29
    安倍さんの病気をバカにしてたの?

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/17(日) 22:12:03 

    >>44
    安倍さんは死にたくて死んだわけじゃない、○されたのに逃げ得って酷い。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/17(日) 22:17:48 

    >>142
    間違った情報で人を批判してこの人おかしいよね。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/17(日) 22:52:38 

    >>8
    アッコで再生されたわ(笑)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/17(日) 23:02:16 

    両津勘吉

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2022/07/17(日) 23:10:51 

    この人は他の芸人などから忠告とかされないの?酷い誹謗中傷してるよね。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/17(日) 23:13:56 

    左翼に傾倒して変なことばっか言ってるイメージだったけど、
    珍しく矛先変えてきたな
    しかもテレビ業界か

    これはハングリーでいいのでは

    +0

    -5

  • 194. 匿名 2022/07/17(日) 23:15:54 

    >>188
    ひどいこと言うよね。
    平気で酷い言葉を使う人は、社会を汚す人だと思う。
    人を冒涜してさ、権力と戦ってるつもりなんだろうね。悪いもの撒き散らしてることに気づいてほしいよ、いい加減。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/17(日) 23:23:36 

    >>160
    まず罪って何よって思うよね。なんの罪よ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/17(日) 23:25:01 

    なぜ日刊スポーツはこの人に芸能界の事をききにいったんだろう?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/18(月) 02:14:25 

    >>1
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/18(月) 03:07:22 

    >>66
    ラサールの恥やな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/18(月) 06:21:00 

    >>123
    アホかこいつ。

    表現力ではもともと真央ちゃん高かったよ。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/18(月) 06:27:09 

    >>57
    間違いない。

    ほんっとどんだけセックスに重きをおいてんだっつーの。なんなんだよ。どれほどのもんなんだよ。お前間違いなく下手くそだろ!!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/18(月) 06:47:06 

    66才で芸人になって四半世紀が過ぎた?
    40年の間違いでしょ
    記者はしっかりしてよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/18(月) 07:08:48 

    >>44
    巨悪と戦っていると本気で考えているのだろうな。

    この手の人って揃いも揃って失礼で攻撃的で、
    事実を指摘しても見ない聞かない、卑怯極まりない人が多い。

    言い方は良くないけれど、うなだれている親族の前で言ったら、
    これ以上軽蔑しようがないけれど、見上げたもんだと思うよ。

    この人の周囲の人間も、大概にしろとなぜ言わないのか。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/18(月) 07:53:33 

    >>2
    マジそれな。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/18(月) 07:55:30 

    >>44
    平常時でも浅田真央ちゃんが16歳位の時に男とやったらもっと演技に色気出るってSNSでセクハラ投稿してたから
    元からおかしいんじゃないの

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/18(月) 08:19:56 

    >>187
    してたよね。
    関西住みだけど、ちちんぷいぷいって言うMBSの番組でもまあ酷かった。ニュース番組なのに国指定の難病を腹痛と同じにして茶化して馬鹿にしてた。苦しんでる人大勢いるのに。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/18(月) 08:21:54 

    >>39
    え、元の奥さんの事もTVで悪く言ってたんだ、、、
    普通に引く

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/18(月) 08:23:11 

    前となんか顔変わったね悪い方に

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/18(月) 08:23:58 

    >>1
    おめーは共感性がなくて空気も読めない上に卒業もしてない学校名を名乗ってる糞ださじじいじゃん

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/18(月) 08:33:38 

    >>206
    ワイドショー的な番組に1ゲストとして出演してた時ね。離婚会見とか単独インタビューじゃないから。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/18(月) 08:39:41 

    仕事がないのをテレビのせいにすんな

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/18(月) 08:59:18 

    >>187
    ラサール石井がテレビ界に苦言「やっていいこと、悪いことが分かっていない」創造性欠く番組制作

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/18(月) 11:25:11 

    >>211
    同じ病気の人たちにも失礼だよ
    自分達の気持ちが一番大事、他のことなんてどうでもいいし考える気すらないんだろうね
    日本で死体蹴りなんて起こると思わなかったわ、疑惑の追及はすべきだとしてもまずは冥福を祈れないものかな

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/18(月) 12:30:15 

    >>191
    なんの意味があって書いてるの?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/18(月) 12:54:51 

    >>2
    書こうと思ったら既に出てた

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/18(月) 12:56:49 

    >>211
    なんで元元総理にこんな執着してるのこの人は?ストーカーみたい

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/18(月) 12:59:38 

    >>160
    立憲や共産党の議員ですら当日は空気読んで「心配してます、どうかご無事で」と書いていたというのに…

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/18(月) 14:05:35 

    >>212
    疑惑って言ったもん勝ちじゃない?あれだけ野党もマスコミも疑惑、疑惑って言ってても何も出なかったよ。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/18(月) 18:47:32 

    >>211
    同じ病気になったことあるけど、ほんとにキツいし仕事早退して休みを繰り返してたわ。
    同じ病気になればいい。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/20(水) 17:26:30 

    何様なんだろう?
    偉そうに政治を語る
    この方の安倍さん批判は見苦しい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード