ガールズちゃんねる

7歳の女の子を“はねて逃げる”… 85歳の男逮捕 一旦止まるも女の子が自力で歩道に戻ると走り去る

89コメント2022/07/16(土) 20:38

  • 1. 匿名 2022/07/16(土) 09:32:24 

    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送www.uhb.jp

     7歳の女の子を車ではね逃げたとして、85歳の男が逮捕されました。  ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、北海道富良野市に住む無職の85歳の男です。  男は7月13日、交差点で軽トラックを運転中、横断歩道を渡っていた7歳の小学生の女の子をはね、けがをさせたにも関わらず逃げた疑いがもたれています。  女の子は下校中で右足と右肘付近を打撲しました。


    男は女の子をはねた後、一旦停止しましたが女の子が自力で歩いて歩道に戻ると走り去ったということです。

    +5

    -116

  • 2. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:27 

    85年も生きて、何を学んだの

    +435

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:28 

    事故対応判断もできず逃げるのに運転するなじじい

    +271

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:30 

    逃げんなジジイ

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:37 

    >>1
    みっともないクソジジイ

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:37 

    無色なのにクルマ運転すんな

    +3

    -25

  • 7. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:52 

    女の子は大丈夫だったのかな⁈

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/16(土) 09:33:54 

    逃げなければただの人身事故で終わったのに

    +86

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/16(土) 09:34:02 

    すぐ捕まってよかった

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/16(土) 09:34:42 

    85歳…
    償いって何ができるの?

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/16(土) 09:34:45 

    呆れて言葉も出ない

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/16(土) 09:35:07 

    >>8
    ただの、でも無いけどね。

    +32

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/16(土) 09:35:18 

    女の子が大きな怪我がなくて良かったね。
    でも心にはおおきな傷が出来ただろうね。

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/16(土) 09:35:22 

    車は時速最高5キロしか出せないようにすれば解決できる

    +1

    -9

  • 15. 匿名 2022/07/16(土) 09:35:50 

    >>6
    あなたずれてるって言われない?

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/16(土) 09:36:18 

    >>1
    逃げるって事は頭しっかりしてるんだね。あいまいな返答とか急にボケだすのやめてよ

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/16(土) 09:36:52 

    小さい子が平気そうにしていたとしても大人がきちんとしないと

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/16(土) 09:37:04 

    >>12
    ただのじゃない人身事故って何?

    +8

    -13

  • 19. 匿名 2022/07/16(土) 09:37:17 

    >>1
    免許返納ね、それだけは頼むわ〜

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/16(土) 09:37:42 

    免許返納しようね

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/16(土) 09:37:56 

    これ。小学生の頃あった。軽自動車のトラックにひかれて、けがにないか?ておじいちゃんに言われビックリして固まってたら走りさっていった

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/16(土) 09:40:56 

    >>10
    全財産払って、さっさと旅立ってくれ。

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2022/07/16(土) 09:40:56 

    >>12
    人身事故=人的被害が発生した交通事故のこと
    なんだからひき逃げしなきゃただの人身事故でしょ

    +4

    -11

  • 24. 匿名 2022/07/16(土) 09:41:13 

    >>1
    クソジジイ逮捕されて良かった
    女の子ケガですんで本当良かったよ
    70超えたら免許返納してほしい

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/16(土) 09:41:25 

    はねれれても大丈夫!って帰って行く事はよくあると思うけど。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/16(土) 09:42:45 

    >>22
    免許返納して然るべき罰は受けるべきだと思うけど旅立て(死ね)はないわ

    +10

    -14

  • 27. 匿名 2022/07/16(土) 09:44:10 

    >>14
    そんな現実的じゃないこと言ってもどうにもならない

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/16(土) 09:44:47 

    >>18
    >>23
    ただの人身事故って、
    人身事故を軽く見てる感じがしたからさ。

    逃げなければ人身事故で終わったのに、で良くないか?って思ったのさ。
    細かくてごめんね。

    +20

    -7

  • 29. 匿名 2022/07/16(土) 09:45:07 

    アホウ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/16(土) 09:46:03 

    まずは、女の子が無事でよかった!
    じじぃ逃げんなよ。免許返納でお願いします。ってよりもう免許取り消しでお願いします。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/16(土) 09:46:24 

    このあとの短い人生を最後まで刑務所でにいれてもろて

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/16(土) 09:46:44 

    >>7
    大丈夫大丈夫

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2022/07/16(土) 09:46:46 

    >>2
    正直者は損をすると学んでるんだよ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/16(土) 09:49:12 

    >>12
    女の子は右足と右肘付近の打撲で済んだらしいから死亡事故や後遺症の残るような大きな人身事故ではなくただの人身事故で済んだと思うよ

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2022/07/16(土) 09:49:53 

    >>31
    これだけの高齢だと、介護されに行くだけで刑務官が不憫。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/16(土) 09:50:07 

    年寄りに運転させる事を辞めさせてよ!
    これだけ事故多いのに何で無くさないの?

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/16(土) 09:51:23 

    >>14
    それは非現実的だけど、住宅街の細い道はもっと低速遵守でいいと思うよ。信号少ないからという理由で抜け道扱いして、人が飛び出さないだろうという前提でビュンビュン飛ばしてる車たくさんいる。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/16(土) 09:52:23 

    >>28
    死亡や後遺症が残るような重傷事故じゃないって意味で言っただけなんだけどね…

    +2

    -11

  • 39. 匿名 2022/07/16(土) 09:52:28 

    70歳のうちの母の運転でさえ怖いのに、80歳過ぎは完全にアウトだよ。運転させた家族も悪い。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/16(土) 09:52:58 

    >>34
    家族にしてみればそれでも大きな事故。
    私も母がそれで怪我してる。
    他人がデカさを決める権利はない。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/16(土) 09:53:05 

    >>36
    ひき逃げは論外だけど車がないと生活できない地域もあるのが現実

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/16(土) 09:53:54 

    >>39
    怖いと娘が思うぐらいなら完全にアウトだよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/16(土) 09:54:04 

    >>35
    だよね。せめて何の治療も受けられないで死に向かってほしい

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/16(土) 09:54:16 

    検察官は頭おかしいのしかいないので、80過ぎてたら死者が複数でなければ不起訴ですよ
    日本の司法が中世以下と言われてるのはそういうところ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/16(土) 09:54:22 

    >>40
    そもそも人身事故自体が軽いものじゃないでしょ
    それにただのを付けたからって軽いって言ってるわけじゃない

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/16(土) 09:55:11 

    >>12さんへの返信1人ブロックしたら全部消えたわ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/16(土) 09:56:04 

    これ以上、関係のない人に危害を与えない為にも
    免許返納。
    運転する資格ないよね。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/16(土) 09:57:13 

    >>26
    然るべき罰っていうけど、高齢者だと健康面とかで刑の執行停止の申し立てとか出来るから
    そんなものやったもん勝ちだよなって思う。
    自分の身を捧げても責任とれない年齢なら、車乗らないように早く法律で整備して欲しい

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/16(土) 09:57:19 

    >>1
    小学生の頃に車にはねられて全然歩ける感じだったけど、運転手の女が「一応私と病院に一緒に行こう」って言ってくれて病院行ったけど診察中にその女が逃げてしまった。まさか逃げられるとは思ってなくて途方に暮れた

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/16(土) 09:57:28 

    >>39
    ひき逃げに年齢は関係ない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/16(土) 09:57:34 

    北海道住みだけど、昨日も運転中押しボタン式の信号が車道側が赤で止まっていたら、私の前の高齢者マーク付軽自動車が、まだ赤なのにフラフラ〜〜って走り出してそのまま行ってしまいました…。
    私は東京から引っ越してきたんだけど、北海道で歩くのこわいですほんとに。歩行者優先という決まりを知らない人が多すぎる。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/16(土) 09:58:39 

    >>46
    思ってもなかったこと噛みつかれてイラっとしちゃったよ
    ごめんね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/16(土) 10:01:51 

    やばいジジイ多いよ
    この前もドラストでおばちゃんとジジイが一触即発の場面をみました

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/16(土) 10:03:01 

    >>41
    高齢者タクシー無料化を政府が作ったりしたら良い
    無料じゃなくても何割安くしたり
    そういう対策をしなきゃだよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/16(土) 10:04:45 

    親は何してんの?守れよ馬鹿

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/16(土) 10:05:09 

    >>7
    打撲って書いてるね。
    怖くて痛かっただろうけど、打撲で済んで良かった

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/16(土) 10:09:58 

    >>6
    カラフルなジジイかもしれん

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/16(土) 10:11:21 

    >>28
    あなた間違ったこと言ってないよ

    被害者からしたら【ただの人身事故】なんて思うわけないもん

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/16(土) 10:17:04 

    この間私もジジイが運転する車に轢かれそうになった。
    ないと不便なのも分かるけど、やらかす前に運転辞めてほしい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/16(土) 10:19:10 

    >>1
    女の子よく頑張った。歩けないはずなのにこのままだと後からまた車に轢かれるし、本当に力を振り絞って渡り切ってよかった。

    老害!許さない!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/16(土) 10:21:20 

    自動車は、人を殺傷できる危険な道具。
    運転免許は、それなりの遵法意識がある人だけに許されるべき。
    彼が免許に適格か、不適格かは、(自動車)学校利権だけで予見することは不可能。
    だから、免許は、寛容に交付すべき、だが、
    既に免許不適格な行為の前科がある者からは剥奪を積極的にすべき。

    必ず、免許は剥奪し、免許の再取得を禁止するように。
    無論、無免許運転の危険性を防ぐ公共の利益のためにも、
    犯人の個人情報(住所、氏名、マイナンバーなど)を積極的に報道すべきだ。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/16(土) 10:26:18 

    >>21
    私も。
    轢かれた後立ち上がったら無事と思われたのか、何なら「飛び出すなよ!」って怒られて走り去られた。
    車側に一時停止義務のある道路だったのに。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/16(土) 10:29:16 

    >>52
    噛みつかれて…か。

    言葉一つで『ん?』って思う人間もいるんだよ、って言いたかったんだけど、
    あなたにとってはこっちが悪かったのね、ごめんね。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/16(土) 10:32:21 

    >>46さん
    >>12です

    返信コメは全て同一人物だったってことですか?!
    ブロックしてないから気づかなかった笑

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/16(土) 10:33:18 

    30年前だけどうちの姉も小1の時に横断歩道で車に轢かれて怪我しなくて自力で歩いて戻ったら
    大丈夫だよね?ごめんねーっておっさん逃げたらしいよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/16(土) 10:40:11 

    >>48
    そうなのよね。
    飯塚幸三も罪にはなったけど体調面で執行停止になるって話も出ていた。
    あれは本人が入らないと周囲からの視線が恐くて入るって選択したけど。
    入ったところですぐ動けなくなって、真面目に生きていた人より手厚い介護うける事もある。
    私がこの爺の身内だったら消え失せろって思うだろうな。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/16(土) 10:42:16 

    >>6
    無人で車が動いてるみたいで別の意味で怖いな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/16(土) 10:51:30 

    批判を承知でここで聞かせて

    もしこの状態で女の子が『大丈夫です』って去ってしまったら
    運転手は
    女の子を引き止めておくのが正解?

    なんかそれも誘拐みたいだし、運転手が男性なら子供もそこにいるのいやだろうし
    どうすればいいの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/16(土) 10:51:54 

    女の子死ななくてよかったよ
    85歳、取り返しのつかない状況になる前に捕まってよかったね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/16(土) 10:55:21 

    >>1
    ジジイ死ねばいいのに。

    やっぱり運転免許、年齢制限が必要なのでは?
    60歳以上は免許取り上げ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/16(土) 11:04:23 

    私も全く同じ事をされた事ある
    セブンイレブンの駐車場で65歳のばばあ
    バックしながら轢かれた

    「あら〜気付かなかった 大丈夫?」と
    軽く言われて逃げた

    ふざけるな
    腰が痛いんだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/16(土) 11:17:35 

    女の子がただただ可愛そう
    ジジイ…もう充分生きたろうよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/16(土) 11:17:37 

    同じ目にあわせたうえで、死ぬまでぶち込んどけ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/16(土) 11:35:11 

    免許証返納しよう。こう言うと、田舎に住んでるので返納出来ませんの堂々巡り。もう、そんな事を言ってる場合ではない。人が亡くなったら後悔してもしてもしきれないよ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/16(土) 11:41:43 

    >>48
    高齢者、払うお金がない、認知症、などの理由ですべて有耶無耶になりそう。
    こうやって被害者、まだ子供だよ、が泣き寝入りするんだろうなぁ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/16(土) 11:50:10 

    私もこの子くらいの時原付乗ったおばさんに当たられて
    危ないでしょ!!!って逆ギレされて逃げられた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/16(土) 11:59:27 

    >>16>>20>>24>>26>>30>>47
    轢き逃げ(救護義務違反)はどんな理由があろうとマイナス35点で一発で免許取り消しになります
    某男性俳優の様な1部の特別待遇されてる人を除いて

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/16(土) 12:15:28 

    地獄に落ちて

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/16(土) 12:21:47 

    >>47
    この先生きる資格もないよ
    子どもを車ではねてどうするのか正しいか判断出来ない人間なんて

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/16(土) 12:23:24 

    >>34
    後遺症が残らないなんて誰にも100%断言出来ない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/16(土) 12:41:58 

    犯罪老人専門の姥捨山みたいの作ってくんないかな。
    厳重な柵で囲って全部自給自足させてさ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/16(土) 13:21:20 

    子供って「怒られる!」と思って怪我しても平気そうにしちゃうことがあるよね(自分は悪くなくても)
    大人がしっかり対応しないといけないのに、逃げるなんて有り得ない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/16(土) 13:47:28 

    このハゲー

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/16(土) 17:28:58 

    >>21
    わたしが自転車、相手がバイクで轢かれたけど、何事もなくどっか行った
    60代くらいのジジイ。そういう野郎多いよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/16(土) 17:57:00 

    >>48
    日本は別に高齢者でなくとも加害者は大した責任取らない法律だよ
    免許取り消しになるだけ

    自己責任論で田舎のインフラ整備しないまま高齢者の免許だけ取り上げたいから恣意的にこういうニュース流してるんだろうなと思う

    ひき逃げとか年間1万件もあるのに、高齢者が加害者、被害者が子供ってだけでニュースにするんだもん
    実際の歩行者としての事故被害者は、年寄りのが圧倒的に多いのにね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/16(土) 18:43:26 

    >>1
    高齢だろうと実刑にしてほしい
    自分のことしか考えてない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/16(土) 19:00:37 

    >>33
    正直者のような純粋さはない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/16(土) 19:57:17 

    コイツも飯塚予備軍

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/16(土) 20:38:28 

    子供が生きているのを確認して逃げるなんて最低!!罪の意識なんてなくて保身だけだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード