ガールズちゃんねる

「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

328コメント2022/07/20(水) 06:37

  • 1. 匿名 2022/07/15(金) 01:00:08 


    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな。当選したのは、生稲が努力したからだし、誰にだって新人という立ち位置はある。これから何を成すかが大切だと思う。温かい目で見守ってほしい。楽しいTwitterにしょうよ」

    +63

    -790

  • 2. 匿名 2022/07/15(金) 01:00:54 

    どアップがきつい

    +575

    -110

  • 3. 匿名 2022/07/15(金) 01:01:11 

    努力したんじゃないよ
    自民から出馬しなければ確実に落ちてた

    +1688

    -20

  • 4. 匿名 2022/07/15(金) 01:01:18 

    あ?

    +318

    -23

  • 5. 匿名 2022/07/15(金) 01:01:26 

    そういう擁護するとさらに火に油

    +838

    -11

  • 6. 匿名 2022/07/15(金) 01:01:36 

    生稲晃子可愛い

    +22

    -240

  • 7. 匿名 2022/07/15(金) 01:01:45 

    黙ってた方が良いよ。だから離婚するんだよ

    +546

    -216

  • 8. 匿名 2022/07/15(金) 01:02:10 

    暖かい目で見守る程、こちらは余裕ないのよ。
    国生さん。

    +1079

    -26

  • 9. 匿名 2022/07/15(金) 01:02:12 

    政治家になるための努力をした人が政治家になってほしいもんだ

    +1354

    -6

  • 10. 匿名 2022/07/15(金) 01:02:17 

    問題は自民党に入れた人であって生稲晃子じゃないしな

    +552

    -48

  • 11. 匿名 2022/07/15(金) 01:02:23 

    よかないよ

    +282

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/15(金) 01:02:43 

    議員先生になった後輩を早速マウントしてるね。
    このやり方虫唾が走る。

    +360

    -23

  • 13. 匿名 2022/07/15(金) 01:02:46 

    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」

    いや、むしろ今からでしょ

    +911

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/15(金) 01:03:00 

    新人とかそういう問題なの?

    +327

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/15(金) 01:03:11 

    かわいい

    +6

    -71

  • 16. 匿名 2022/07/15(金) 01:03:28 

    国生さんが出馬を引き留めなかったのが悪い

    +199

    -46

  • 17. 匿名 2022/07/15(金) 01:04:06 

    任期は6年あるから、ちゃんと国政を学んで行動してってほしい。当選したんだから文句言ってもしゃーないのは事実。本人が本気なら自分の過失を省みて成長してくでしょ、

    +313

    -6

  • 18. 匿名 2022/07/15(金) 01:04:12 

    そろそろも何も、ずーーっと言われるのが政治家よ
    それらをはねのけて何かを成し遂げて、やっと初めて信頼が得られる
    生徒会じゃないんだから

    +501

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/15(金) 01:04:19 

    当選しちゃったんだもんね、文句言っても仕方ないからね。
    後は技量を見せて頂くだけよね

    +199

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/15(金) 01:04:25 

    あ、「尿検査、協力させていただきました」の人だー

    +88

    -5

  • 21. 匿名 2022/07/15(金) 01:04:37 

    生稲晃子って努力して当選したの?
    客寄せパンダ的なものだと思ってたわ。

    +435

    -5

  • 22. 匿名 2022/07/15(金) 01:04:42 

    選挙がゴールじゃないんだけどな…

    +339

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/15(金) 01:05:04 

    ひにあぶ

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/15(金) 01:05:16 

    >>10
    生稲さん指名で入れてるでしょ

    +68

    -7

  • 25. 匿名 2022/07/15(金) 01:06:00 

    >>12
    不倫しながら堂々と 会見出来ちゃう
    度胸(?)をお持ちだものね……。

    +157

    -3

  • 26. 匿名 2022/07/15(金) 01:06:00 

    文句があるなら、投票した有権者に言うべきでしょ。
    前途多難だけど、やるしかない

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2022/07/15(金) 01:06:03 

    やっぱりある程度の基準クリアしてから議員って感じは欲しいかな
    芸能事務所入った日に紅白内定くらいの飛躍度だわ

    +229

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/15(金) 01:06:04 

    >そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな

    落選したなら同意するけど

    当選会見すら拒否するポンコツに
    6年間数億円の血税を注ぎ込むのよ

    +374

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/15(金) 01:06:54 

    >>9
    そうだよね。そうじゃないから
    言われるんやてね‪w

    +93

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/15(金) 01:07:32 

    税金で働いて貰うんだからね。
    払っているほうは 色々考えるよね。

    +171

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/15(金) 01:07:38 

    >>1
    そろそろってなんじゃい
    結婚と同じで、当選がゴールじゃないんだよ
    これからが政治家のスタートなんだからそりゃ言われるし言われ続けるよ

    +278

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/15(金) 01:08:03 

    選挙で当選したらゴールじゃないでしょ…

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/15(金) 01:09:44 

    >>1
    政治家の成長を温かく見守るとか
    何を言ってんの?
    国民を守る側でしょうが

    +290

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/15(金) 01:10:24 

    >>9
    それーー
    弁護士が政治家になるのも多い中
    タレントはなー正直ガッカリ
    政治家や官僚になる為に勉強してた人達に日本人の為の日本の未来を考えてる人達と考えたいし任せたいのに
    生稲さんだけじゃないけどさ
    元タレントなんて客寄せパンダじゃん
    本人は何故かヤル気なのが厄介

    +179

    -3

  • 35. 匿名 2022/07/15(金) 01:11:03 

    そろそろってこれから政治家としてのスタートなのに?

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/15(金) 01:11:05 

    >>33
    その間無給+勉強代払うならまあ良いけどね

    +124

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/15(金) 01:11:31 

    黙ってればいいのにね

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/15(金) 01:14:16 

    生稲さんは当選後に安倍元総理が死んで…みたいな言い方してたけど、そこは訃報とかの言い方の方が良かったんじゃないかなと素人ながら思った
    努力してたなら言い方も気を付けるはずよね

    +180

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/15(金) 01:15:59 

    本当そう(´・ω・`)左翼って陰湿だわ

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2022/07/15(金) 01:16:41 

    生稲晃子に対して思うことは山ほどあるけど、民意が反映された結果なんだし受け止めるしかない。
    国生さんも言ってるけどTwitterほんとに殺伐としすぎ。

    +8

    -27

  • 41. 匿名 2022/07/15(金) 01:18:15 

    痛い女

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/15(金) 01:18:36 

    ガルちゃんのおばさんよりは知識ある

    +9

    -22

  • 43. 匿名 2022/07/15(金) 01:19:37 

    投票日前に討論会とか質問する機会の動画で発信して欲しい

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/15(金) 01:20:30 

    >>10
    その問題ある人が何万人もいることこそが問題
    これじゃ日本も日本人の生活も良くならないよ

    +100

    -10

  • 45. 匿名 2022/07/15(金) 01:21:34 

    常に燃料を投下していくスタイル

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/15(金) 01:23:35 

    >>9
    秘書とか何年も下積み有ればなんにも言われないかもね

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/15(金) 01:23:45 

    有名人って端から広告でもあるから地道に政治を目指す人が
    はじき出される損失もある

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/15(金) 01:23:59 

    これ最後のトピ?
    なんかもっと明るいトピで締めて欲しかった

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/15(金) 01:25:09 

    >>13
    生稲さんの話は置いといて
    とりあえず選挙の話を現実でするのタブーみたいな流れ変えたい
    改憲なんて一大事なんだから国民一人一人がしっかり考えて、周りの人たちとも意見交換して理解深めていかないと。日本のことなんだから適当に国民投票しちゃダメ

    +155

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/15(金) 01:26:02 

    >>1
    顔の余白多いな

    +35

    -5

  • 51. 匿名 2022/07/15(金) 01:26:28 

    仲良くなかったくせに

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/15(金) 01:27:05 

    >>9
    東京選挙区では くつざわ候補がいた方が良かった

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/15(金) 01:28:07 

    資質がないから、これからが問題ある

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/15(金) 01:29:53 

    これからの自分達の生活がかかってるのに…?

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/15(金) 01:30:05 

    立候補したのが生稲さんじゃなくて国生さんなら その存在感にまだ納得したわ

    +3

    -17

  • 56. 匿名 2022/07/15(金) 01:30:42 

    >>8
    生活苦しくないってこういうことなんだろうなあと思った

    +116

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/15(金) 01:31:03 

    >>55
    国生さんなら、ある程度勉強してから臨みそうなイメージはあるわ

    +1

    -17

  • 58. 匿名 2022/07/15(金) 01:31:42 

    選挙なんだと思ってるんだよ
    国民の生活にもろに影響してくるんだよ

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/15(金) 01:31:43 

    なんで国生さんが批判されてるの?
    自民党大好きなガルちゃんなのに?
    ここは、ガルちゃんの良心溢れるトピなんだね。

    +3

    -19

  • 60. 匿名 2022/07/15(金) 01:33:47 

    おニャン子クラブの友情熱いな!知らんけど!

    +0

    -9

  • 61. 匿名 2022/07/15(金) 01:35:20 

    ボヤボヤした人が、当選早々ボヤボヤした対応してるからでしょ? さっそくツッ込まれる隙を与えたのは誰~だ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/15(金) 01:41:10 

    要するに男性絶対優位性の選挙そのものってことだ

    元おニャン子だの元スピードだの政治のことなんて欠片も分からないキラキラ系おバカ女を担ぎ出せば、自動的に信者が票入れてくれるし当選後の議員支給金も吸い上げれるから元女アイドル擁立はやめらんないんだな

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/15(金) 01:41:52 

    そもそも自民党の中で誰が一番生稲のこと推して出馬許したの?
    国民バカにしてるとしか思えないんだけど
    まあ結局当選しちゃったからそういうことなんだろうけどさ

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/15(金) 01:42:33 

    アマイわ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/15(金) 01:49:34 

    これだからタレント議員はダメと言われる。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/15(金) 01:51:33 

    国生さん、立候補しなよ 政治家向いてるかもしれないよ

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2022/07/15(金) 01:52:16 

    >>1
    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

    +144

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/15(金) 01:59:41 

    今井絵理子みたいなのが政治家になるんだから生稲さんが当選してもおかしくない

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2022/07/15(金) 02:04:29 

    乙武が自民党から出馬してたら朝日健太郎ぬいてトップ当選してたよ

    +8

    -12

  • 70. 匿名 2022/07/15(金) 02:05:25 

    >>12
    そうなの?

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/15(金) 02:06:28 

    >>60
    さゆりはまとめ役だったの

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/15(金) 02:08:11 

    雰囲気的に政治家に向いてそうな女性芸能人

    工藤静香

    +1

    -18

  • 73. 匿名 2022/07/15(金) 02:12:19 

    >>13
    確かにww

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/15(金) 02:21:57 

    >>1
    政治ってそんな甘いものじゃないから、生半可な気持ちで、何質問しても答えられないようでは出馬すらするなよって話。誰だよ当選させたの。
    それに、もう国生は皆が言う事きくような影響力ないよ。逆に叩かれるだけだからやめとけ。

    +90

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/15(金) 02:23:26 

    >>10
    比例がいらない。
    生稲晃子はいらなくて、自民の他に人になって欲しかったわ。

    +101

    -9

  • 76. 匿名 2022/07/15(金) 02:25:43 

    みんな水道橋博士には文句言わないんだね

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/15(金) 02:29:24 

    悔しいの

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/15(金) 02:35:38 

    >>3
    本当に努力してるなら、政治や今の国の状況について少なからず勉強してるはず

    自民も認めるくらい素質なし、勉強不足でメディアにも出せない

    新人が勉強不足でいいのは大卒とか院卒とか若い子じゃないかな、
    自分から飛び込んだ世界ならインプットくらいしてこいよと思う
    未経験で3000万て…

    +257

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/15(金) 02:40:11 

    これからが議員の仕事だろーが
    ボケ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/15(金) 02:46:30 

    >>3
    芸能人だからというレッテル貼りして、それも自民だから気に入らないのですよね?
    モー娘。の元メンバーが野党から出馬しましたけど、あんなに言われましたかね?

    +4

    -36

  • 81. 匿名 2022/07/15(金) 02:47:06 

    >>76

    反日だから?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/15(金) 02:47:06 

    >>1
    何を努力したのか知りたい

    何も答えず、公約かかけず、、
    努力したのは選挙の週だけ、炎天下の中で頑張りますって言ってただけだと認識してる

    +87

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/15(金) 02:50:30 

    >>1
    政策アンケートコピペ回答がバレた生稲のどこが努力したんだよ

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/15(金) 02:51:00 

    >>8
    暑ければクーラーガンガンに入れたらいいじゃん
    くらいなんだろうな、

    こちとら、電気代が気になるわ

    +16

    -9

  • 85. 匿名 2022/07/15(金) 02:52:27 

    生稲さん叩かれてるの?
    全然知らなかった。

    +0

    -8

  • 86. 匿名 2022/07/15(金) 03:00:30 

    当選がゴールじゃないからね。議員になる人に至らない点があったらこれからも批判されても仕方ないと思う。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/15(金) 03:00:50 

    >>80
    横だけどまああの人は当選してないからなぁ
    比べるなら当選してる人かな

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/15(金) 03:08:30 

    がるちゃんにいる偽善者みたいなこと言うな

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/15(金) 03:11:32 

    なんにも知らない議員が頼るのが秘書
    その秘書はどっから来るかというと壺

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/15(金) 03:21:22 

    >>80
    どこの政党から出馬しても、当選のマスコミ対応すらできないレベルの勉強不足の人間は落ちればいいと思ってる

    +45

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/15(金) 03:27:15 

    >>6
    可愛さなんかどうでもいい

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2022/07/15(金) 03:32:18 

    >>5
    だよねw
    ていうか抗議文出すよりも本人の口からちゃんと説明すれば良いのでは?って思う
    新人だろうが「政治家」になったんだし給料だって発生するんだし。今から逃げてるようじゃ先が思いやられるね…

    +77

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/15(金) 03:35:49 

    SPEED、たけし軍団、オニャンコポン、参議院の比例ってロクなのいない。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/15(金) 03:40:42 

    >>1
    一連の騒動?(アンケート無回答・当選後のインタビュー拒否等)の説明を本人の口からしない限り、生温かい目でしか見れないよ

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/15(金) 03:45:30 

    >>1
    おニャン子時代の先輩だか知らんけど、政治家になった人を温かい目で見るとか舐めてる!?国民の代表になったんだから寧ろ厳しい目で見る必要があるのでは?
    新人だろうが税金から歳費が支払われる以上、優しく温かい目では見れないよ

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/15(金) 03:48:25 

    >>31
    いい事言った!!👍
    ほんとその通りだわ

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/15(金) 03:50:13 

    タレントは推薦されても辞退してほしい

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/15(金) 03:55:42 

    >>51
    そうなんだ
    だったらイチイチしゃしゃり出てこなきゃいいのにね

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/15(金) 04:30:48 

    >>10
    比例区いらない。代表が比例で受かる党は全部いらない

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/15(金) 05:02:26 

    >>63
    萩生田だよね?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/15(金) 05:05:57 

    勝手なたいおうでスポンサーに迷惑
    かけてるけん
    政治に関心がないし分からないのに
    何で出たの

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/15(金) 05:07:58 

    >>10
    元おニャン子で、それも人気メンバーだったわけでしょ?当時のファンは応援したくなると思うよ?

    人気投票感覚で入れちゃった人、ゼロじゃないと思う。

    いい大人が選挙をおもちゃにしてたら、若者がどんなに頑張って投票しても敵わないよね。若者のが少ないんだもん。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2022/07/15(金) 05:16:16 

    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2022/07/15(金) 05:18:53 

    内容は支持できないけど
    松山千春─鈴木宗男のような関係が
    国生ー生稲にはあるんだな
    松山千春も国生も擁護したところで
    芸能人としては何の得にもならない
    むしろマイナスだからね
    それでも助けるのはいわゆる友情だね

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2022/07/15(金) 05:25:06 

    >>70
    頭から水掛けられるプレイしてたみたいな事も言ってたよね

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/15(金) 05:30:14 

    >>9
    ホント政治の知識がないタレントが政治家って不安だらけ

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/15(金) 05:41:10 

    不倫で炎上したとかならもういいでしょうっていう擁護もわかるけど、この擁護はバカでしょ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/15(金) 05:41:47 

    あの夏のバイクはどうしたん?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/15(金) 05:43:46 

    議席確保のための客寄せパンダだから、他の自民党員も政治手腕は何も期待してないだろうけど、一応本人が国を動かす大役に立候補して当選したんだから、きちんと仕事はして欲しいよね。
    しかし、当選したら議員やりながら給料もらって6年かけて勉強すればいいや~てスタンスなのかもしれない。
    この人に投票した人達は、特に責任もってこの人の今後の活動を注意深く見ていく必要があるよね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/15(金) 05:44:13 

    >>50
    はい、四角い顔ですね。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/07/15(金) 05:55:03 

    >>5
    わざとなんじゃない?せっかくみんな安倍さんのことで忘れてきてたのに蒸し返してどうすんのよ、本人はそっとして欲しいよねw

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/15(金) 05:55:37 

    それにしても、東京都民。
    自民党にめちゃ舐められたもんだわ( ´∀` )。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/15(金) 05:56:24 

    >>1
    これから何を成すか大切だって? そんなの当たり前。だけど当選した途端 インタビューも時間が何だかんだ言って受けない 訴訟問題やら出てきてるし そんな状態で何が出来るの? 

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/15(金) 05:57:11 

    >>17
    そんな簡単な仕事なの?
    というか票が欲しかっただけだから何もさせてもらえないと思うし
    何もしないと思う

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/15(金) 06:00:01 

    >>8
    余裕とかの問題ではない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/15(金) 06:00:11 

    >>6
    可愛さで嫉妬してるガルおばさん

    +2

    -12

  • 117. 匿名 2022/07/15(金) 06:01:14 

    >>9
    日本だけ?よその国もこんな人気投票みたいなことしてるの?国政だよ、比例にしてもこんな元タレントや中卒アイドルが当選するなんて大批判なはずのに何故日本はそれを良しとするのか不思議だわ
    自分達の都合のいいように改正するための議席数増やしじゃん違法にならないのかな

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/15(金) 06:07:13 

    >>17
    学んでから選挙に出て欲しかったよ
    なんで勉強代を税金で払わなきゃならないんだ

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/15(金) 06:07:44 

    >>1
    おニャン子同士でしゃしゃって庇いあい
    だから秋元集団は嫌なんだよ。グループ単位で話題にのってくる
    そのうちAKB48のメンバーも政治家目指す人が出てきそうで嫌

    そんなん目指すくらいならNGT内部にメスを入れろよ

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/15(金) 06:08:41 

    そろそろおニャン娘クラブの話ももういいよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/15(金) 06:09:18 

    >>3
    それは合ってるかと。
    衆議院議員や改選時期でない参議院議員、そして地方議員が頑張ってくれたからです。
    自民党はそういう風に動くから、選挙区が広くても新人でも当選できる。
    自分一人の力で当選できる人は人数的には限られてる。

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/15(金) 06:09:23 

    >>114
    もうこれで過半数占めちゃったからもう公明党の言いなりにならなくて良いもんね
    先輩が賛成なら賛成するだけで良いのよ
    それがお仕事、年収3000万だっけ?
    この人、かなり前に自分がやってたお店も経営不振でどうやったら立て直せるかって番組に出てたからお金には困ってたんだと思うよ
    その時も頼りない感じだった
    そんな人が国民の前で盗作の説明できるわけないじゃん
    てか何でそんな人が当選するのよ
    つくづく情けない国だと思うわ…
    アイドル出せば議席数が増えるって事を国会議員が考えて選挙でやってるんだよ
    ほんとそれこそ恥を知れだわ、あいつも

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/15(金) 06:10:36 

    最低限必要な知識、常識を問う認定試験とかを実施して、合格して資格がある人だけ出馬できるようにしてほしい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/15(金) 06:15:20 

    >>25
    長渕剛の時?

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/15(金) 06:16:30 

    >>1
    バッシングは覚悟の上での出馬じゃないのかしらね?
    いやなら、はじめからでなければ良いのです。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/15(金) 06:18:52 

    努力?
    どれだけ政治勉強してんだろうね
    選挙特番出演全拒否した人が

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/15(金) 06:19:22 

    いらない口出ししてしまったね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/15(金) 06:25:38 

    >>10
    政党は自民が良かったのだけど入れるとこの人とか今井さんが比例復活で当選するだろうなーって思っていたらやっぱりだった。だからといって他の政党に入れたくなかった。投票する方も葛藤したよ。
    この人は絶対嫌だっていう票も入れたい。

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2022/07/15(金) 06:29:26 

    芸能界では食えなくなったから
    政界にいったのかな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/15(金) 06:34:22 

    >>37
    芸能人を盗撮したり、誹謗中傷などはもちろんダメだけど、芸能人の方も、常識ない発言はやめてほしい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/15(金) 06:38:15 

    クニナマサユリじゃありません

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/15(金) 06:41:08 

    >>118

    安倍ちゃんも自分の無知で第一次政権をダメにしたって言ってたし、どんな政治家も常に学ぶ姿勢が大事。
    この元アイドルおばさんは特に語る事もない人なんだから、そないな資質を持っていると信じることくらいしか建設的な話題にならないじゃない。どうにもならないことでグダグダ言うのって無駄だよ。

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2022/07/15(金) 06:41:59 

    >>2
    生稲晃子のヌードは美しい
    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

    +1

    -25

  • 134. 匿名 2022/07/15(金) 06:43:44 

    >>111
    うん、わざとだと思うw

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/15(金) 06:44:11 

    >>1
    ババアきもい。
    こいつ、サトさんの真似してみたけど
    全然ダメだった👎知性がないババアだし

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2022/07/15(金) 06:49:03 

    いーや今からでしょ選挙の話は

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/15(金) 06:50:36 

    いやいやこれからでしょ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/15(金) 06:51:07 

    有権者がじみんとーと候補者に投票したんだからモンクいうな
    比例であってもシステムがそうなってるんだからなんの問題ないんだから
    比例否定すんならシステム変えてくれる政党に入れればいいだけの話
    少なくともジミンは変えないよ 比例でおいしい思いしてるんだから
    変える気あんならとうの昔に変えとる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/15(金) 06:53:46 

    政治家って当選がゴールじゃないから「選挙の話はもういい」ってのも違う(中にはそんな感じの人もいるし、生稲さんもその類な感じはするけども)
    「当選しちゃったもんは仕方ない」ってニュアンスなんだろうけどさ
    「国民の為にこれから一生懸命やってほしい」くらい言ってれば最小限の波風で済むんじゃないかな

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/15(金) 06:54:53 

    >>95
    それね
    いくら担がれての立候補だったとしても、政治家になった以上責任も覚悟も必要・当然説明もね
    それすら出来ずに最初から逃げてる人に「新人だから優しく見守って〜」は違うでしょ。てか国生さんの出る幕じゃないよ

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/15(金) 06:58:05 

    >>17
    とはいっても学校じゃないからなあ。
    自分で学費だしてる学生ならそれで通るけど、お給料が支払われるわけだし、当選したら即仕事が出来る状態じゃないと。それができないなら立候補するなよ、て話なんだよね。
    私たちの税金で多額の勉強代をだしてるようなもんだよ。

    +31

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/15(金) 06:58:57 

    生稲がこの選挙の為に何を努力したのか誰か教えて

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/15(金) 07:01:46 

    >>1
    落ち目タレントが生稲晃子にすがりつく図w
    結婚も無理だし売れないし大変ですねぇwwww

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/15(金) 07:02:38 

    >>1
    >そろそろ選挙の話はいいんじゃないかな

    何目線??

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/15(金) 07:08:19 

    よくないんよ。
    私たちの税金を使って、私たちの暮らしを決める人に不安があるのに、もうそろそろいっかはないんよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/15(金) 07:08:31 

    >>111
    庇ってる風にみせて蒸し返す!
    国生さん、やるねーww

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/15(金) 07:10:19 

    >>99
    >>75
    >>10
    この人は比例区じゃなくて東京選挙区で当選してるから自民党の投票数は関係ない、逆に選挙区の投票用紙に候補者名じゃなくて政党名書いたら無効だし
    比例代表で当選したのはガーシー、今井絵理子、水道橋博士

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/15(金) 07:12:13 

    >>116
    違うでしょ、
    私は 顔じゃ政治は出来ない意味のマイナス押した。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/15(金) 07:17:53 

    >>123
    公務員試験をやればいいんじゃない?
    政策秘書試験通ってから国政目指してる友人いるけど、そこまで大変な試験のレベルでなくていいとは思うけども。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/15(金) 07:19:04 

    >>111
    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/15(金) 07:19:04 

    >>3
    それでも当選はしているんだから、とりあえずは見守ってでいいと思うけど。
    本当、今後どうかなのが一番大事。

    +20

    -7

  • 152. 匿名 2022/07/15(金) 07:22:43 

    >>1
    アイドルの成長を暖かく見守るとは訳が違うんだから
    後輩庇って好感度上がるとか思ってそう

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/15(金) 07:22:49 

    もしかして次の選挙出るつもりなのかな。話が来てたりして

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/15(金) 07:24:22 

    ゆっくり成長を楽しみながら応援するアイドル育成プログラムとでも思ってるのか?
    国民は即戦力になる政治人を求めてるんだよ。
    暖かく見守って欲しいならインタビューに答えられる基本的な知識と理念位語れる様になってから出て来ようよ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/15(金) 07:24:38 

    そもそも国のために何か出来る人がなるもんが政治家なんじゃないのかな
    何でなってから少しずつ何か出来るように成長するのをみんなで温かく見守りましょうみたいになるんだろ
    タレント議員とかいう意味分からん票集めをしようとする党が良くないんだけどさ
    普通に出馬する人は元々何かを成し遂げてる人がほとんどだけど党が担ぎ上げるようなケースだと途端に新入生をみんなで大事に育てて行きましょうねーみたいな変なスタンスになる

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/15(金) 07:27:59 

    出馬前に最低限の法律や憲法、政治の知識を問われる筆記試験でもやってほしい。一定水準をクリアしないと出馬資格が与えられないとか。
    知識不足でもの言わぬ(言えぬ)政治家なんか私はいらない。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/15(金) 07:29:06 

    >>82
    あと「おニャン子世代の人いますか〜?」って言ってたのも追加で!w

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/15(金) 07:29:22 

    >>142
    おい、それまずくないか 侮辱罪適用されないか

    普通は、候補者は見えないとこで努力してるよ
    例えば、支援者集め、支援者集めて講演会、勉強会(だいたい、誰も聞いてないけど)、支援者が喜びそうなゲストを呼んだりとか、有力者に組織票お願いとか、金集めとか
    まあ、選挙は金と票がすべてだからね
    何もしない候補者なんか有力者や支援者、金が見限るよ

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2022/07/15(金) 07:30:39 

    >>3
    熱意を買われたんじゃないの?熱意を持続させるのも努力だよ。

    +2

    -14

  • 160. 匿名 2022/07/15(金) 07:38:07 

    >>1
    下手すりゃこれから国民は税金で6年間生稲にタダメシ食わせなきゃならんのに?

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/15(金) 07:38:18 

    赤松健さんはまだ国会議員じゃないのに早速漫画の規制とゲームを残すために動いてるよ
    生稲はまだ国会議員じゃないからってぼーっとしてるの?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/15(金) 07:39:31 

    漫画の規制の監視だった
    比例区の赤松さんが頑張ってるのに
    選挙区の生稲は何やってるの?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/15(金) 07:39:56 

    人前できちんと自分の考えを話せないなんて、例え新人でもありえないよ。どんな形であれ自分の意志で立候補して、選挙で選ばれた議員なんだから。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/15(金) 07:40:47 

    生稲さんの努力とは何ですか?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/15(金) 07:42:26 

    >>121
    自力は赤松さんだけだよ
    支持母体も組織票もなかった議員は赤松さんが初
    あとの議員は支持母体の顔色を伺わないといけない
    ガーシーもそうかもしれない

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2022/07/15(金) 07:43:09 

    芸能人はテレビで政治に口出しするな
    見てないところで井戸端会議してろ
    知識ない芸能人の意見や感想は誰も求めてないから

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/15(金) 07:43:47 

    >>153
    直前に話くる芸能人は多いみたいだよ。
    当面選挙ないから、どうかな。
    自分から出たいと思ってるなら話は別だけど。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/15(金) 07:45:58 

    >>51
    だから敢えて火に油注いでる
    この人に性格良いイメージないし

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/15(金) 07:46:05 

    >>165
    選挙区の話してたんだけど、いきなり比例候補者の話ですか?

    初ではないかと。
    2期目当選した青山さんがいるから。
    それより前にもいるんじゃないかな。
    そもそも自民党という看板はもらってるからね。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/15(金) 07:47:02 

    >>1
    この人誰だっけ?ってキッズウォーのお母さんか

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/15(金) 07:47:18 

    >>158
    講演会は、他の議員が動いて動員してることが多いよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/15(金) 07:50:49 

    >>1
    論点がずれてる
    政策も何もないのに当選したことがそもそもおかしいんだよ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/15(金) 07:52:32 

    選挙の話以外誰がこの人に興味あんねん?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/15(金) 07:53:42 

    通販番組だけで頑張ってりゃ良かったのに

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/15(金) 07:54:22 

    >>12
    議員になったから先生と呼ぶ風潮なんとかしてほしいわ

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2022/07/15(金) 07:54:29 

    忘れ去られてるおニャンコの目立つチャンス!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/15(金) 07:55:25 

    >>119
    AKBなら武藤トムとかならいいかなー。大学院とAKBやりながら5年かけて気象予報士になったし勉強の努力は怠らないなら出馬前にもしっかり勉強してくるだろうし

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2022/07/15(金) 07:56:21 

    >>143
    スイーツヤクザみたいな変なのと結婚してたよね
    結婚してた時、旦那が経営してた店にどーんと
    国生さゆりのおニャン子時代のレコードジャケットの拡大したデカい看板掲げてあった

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/15(金) 07:57:43 

    >>5

    本当に努力してきて選挙にのぞんだなら、その辺のフォローすればいいと思うけど
    中身のない「頑張ったから見守って」では誰も応援できないし国生さんに対しても飛び火すると思う。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/15(金) 07:58:11 

    >>13
    選挙の話はいいよ、だから今後は政治の中身の話をしっかりしてくださいね。ちゃんと勉強して立候補したんだろうから。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/15(金) 07:58:51 

    >>1
    火に油

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/15(金) 07:59:20 

    >>175
    ほんと、ルーツは何?何が先生だ!って思うわ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/15(金) 08:00:25 

    >>1
    政界狙っているのかしら?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/15(金) 08:00:55 

    >>163
    え、マジ
    ってかそんなやつ、よく公認したなぁ
    まぁ、そんなの公認する党によく入れるよ
    公認候補は党の顔だよ 
    まぁ、選挙の影響、10年後に来るって理解してないのほとんどだし 構造改革というのも10年後にもろ影響きたじゃん
    若い世代、子育て世代は特に気をつけなきゃなんないのに 
    まぁ、いいんじゃないの 投票の自由があって責任はないんだから(実際は政治の責任は政治家に責任あるのではなく、投票者全体ににあるんだけどね)

    子供に言われたらぐうの根も出ない言葉
    いまのにほんをつくったのはみんながえらんだせいじかだよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/15(金) 08:01:46 

    >>159
    熱意なんて感じなかったよ。当選後のインタビューも全部断ってるし。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/15(金) 08:07:18 

    みんな忘れないで!
    参院選完勝でモリカケ安倍さん全面無罪、安倍さん自民全面支持の民意が示されたけど、
    安倍さん自民と日本会議の先生たちの手に誇りをとりもどしていただくためにゼッタイ実現頂かなければならない自民案による誇りある改憲はまだまだ道半ばだよ!!

    日本に、愛国自民に歯向かうやつらが二度と息をできないようにできる日本を。
    安倍さん自民に歯向かう反日共から人権を剥奪できる日本をとりもどさないかぎり、安倍さん自民と日本会議の先生たちの使命は完遂できないよ!

    愛国民として、真の日本人として認められたい者たちは皆、安倍さん自民のすすめる誇りある改憲に全面支持の姿勢を示しあっています。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/15(金) 08:07:31 

    >>143
    昔やった愚行のツケが回ってきたと思われる。
    こいつと上原多香子と喜多嶋舞は同類

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/15(金) 08:09:15 

    選挙に出馬して当選したんだから選挙の話するでしょ?何言ってるの?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/15(金) 08:09:31 

    税金かかってるのに何にも知らない不勉強な議員でしたはないよね。貴重な1票をなめすぎ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/15(金) 08:11:49 

    >>17
    医者になるにも弁護士になるにも教師になるにも保育士になるにも、
    先生と呼ばれる人はまず勉強して、人を導く立場にあるんだよ。
    なぜ政治家は受かってから勉強しまーす、がまかり通るんだろうね。恥ずかしいと思わないんだろうか。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/15(金) 08:13:01 

    >>78
    国会議員て1,500万くらいだと思ってた。3千万ももらうんだ!

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/15(金) 08:14:35 

    何を努力したんだろう

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/15(金) 08:15:53 

    >>10
    生稲晃子は比例当選じゃないよ

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/15(金) 08:16:13 

    この人生稲さん嫌いなの?
    余計荒れるに決まってるじゃんね。
    いい年してわかんないのかな。
    安易に政治に関するコメントしないほうがいい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/15(金) 08:16:25 

    >>151
    ど素人を見守れるほど、この国余裕なんかないよ

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2022/07/15(金) 08:16:35 

    普段大してリツイートとか伸びないのに、久々に増えたと思えば生稲の事ばっかりでイラッとしたんだと予想

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/15(金) 08:17:51 

    >>159
    どちらかと言えば話を持って行った側に熱意があったとは思う。
    本人が話してたの聞いてそう思った。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/15(金) 08:18:34 

    >>186
    まだあなたみたいのがいるのか…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/15(金) 08:19:05 

    >>9
    例えばエド・はるみが出馬するとなればいち候補者として認識できそう。タレント→政治家の直ルートだと不勉強って思われても受け入れるしかないよね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/15(金) 08:20:38 

    安倍さんの後ろ盾も無くなるけど誰かが拾ってくれるよね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/15(金) 08:23:05 

    今井絵理子も沖縄の事何も考えてなさそう
    中国に脅かされてるのに

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2022/07/15(金) 08:26:44 

    みんな、気をつけて。
    生稲さんや愛国保守政権、官邸への誹謗中傷は違法行為! 実刑を含む重い処罰が待っています!!
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承girlschannel.net

    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承 侮辱罪は公然と人を侮辱する行為が対象で、現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」。改正案ではこれに「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」を加える。公訴時効は1年から3年...

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる
    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめるgirlschannel.net

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる ひぼう中傷に適用される侮辱罪について1000円以上1万円未満の科料などなっている罰則が軽すぎるとして、速やかに罰則の強化を法制審議会で検討するよう求めています。 自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱...

    +2

    -8

  • 203. 匿名 2022/07/15(金) 08:27:37 

    >>151
    タレント議員には試用期間を設けて欲しい
    勉強しておらず使い物にならなかったり不倫したら給与全額返金して二度と出馬できないようにしてよ

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/15(金) 08:27:55 

    >>1
    デッカイ顔!

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2022/07/15(金) 08:28:37 

    >>124
    そそ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/15(金) 08:29:17 

    >>175
    ほんま、鳥肌たつわ。
    なーにが先生やw

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/15(金) 08:29:22 

    仕事しろ、何もやってない、は誹謗中傷じゃないよ
    職務不履行だから叩かれて当たり前
    中条きよしにも言えるけどね

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/15(金) 08:29:37 

    >>1

    これは納得できないわ。

    余計に甘いと言われてしまうよ。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2022/07/15(金) 08:29:44 

    選挙終わったって議員は終わらないんだよ、国生さゆり、オオバカだわ!さすが生稲晃子のトモダチ。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2022/07/15(金) 08:30:00 

    そろそろ選挙の話はいいんじゃないかなだけ同意

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2022/07/15(金) 08:30:34 

    芸能界のことなら勝手にどうぞって感じだけど議員なんだけど…

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/15(金) 08:30:39 

    >>1

    この人選挙を政治をお遊びとでも思ってるのかな

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2022/07/15(金) 08:30:50 

    選挙をその日限りの部活の試合か何かだと思ってるのかな?
    結局一般人の生活なんて他人事なんだよね。

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2022/07/15(金) 08:31:58 

    >>1
    政治への興味関心は選挙の時だけでいいんですか?
    だから投票率が上がらないんだよ。
    政治家なら、国民が興味を持てるように働きかけるべきなのに『もういい』って?
    特にタレントからの政治家なら興味関心をあげることを、一番党から求められていることなのでは?
    その他の事なんて逆に何が出来るの?

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2022/07/15(金) 08:33:16 

    >>22
    生稲晃子氏「夢を見ているよう」

    ほんと夢ならよかったのに

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/15(金) 08:35:17 

    >>75
    こんな選挙制度に無知なレスに大量プラスが入るんだから生稲さんが当選する訳だわw

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/15(金) 08:35:34 

    >>99
    バーカ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/15(金) 08:36:11 

    >>7
    うわぁ・・・嫌な姑になりそうなタイプ

    +71

    -1

  • 219. 匿名 2022/07/15(金) 08:40:14 

    >>1 
    生稲が努力したのは、先輩の自民議員へのゴマすりだろ!選挙応援に駆り出された安倍さんは、戸惑った表情だったし。自分の陣営からは、怒りを通り越して呆れられての暴露。生稲には、教養も常識もマナーも無いと確信したわ

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2022/07/15(金) 08:40:48 

    >>16
    え?なんで?
    国生さゆりのせいではなくない?
    生稲は大人だし、家族ですらないんだからさ
    もし止めたところで出馬を決めるのは本人、当選するかは有権者次第じゃないの

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/15(金) 08:41:00 

    >>17
    橋本聖子は最初の6年間はまだ現役だったからスケートや自転車のトレーニングも
    しながら党本部に通って政策の勉強をし更に通信制の大学にも籍を置いていた
    口の悪い某ベテラン議員が「彼女は本物の努力家だ」と褒めていたくらい
    彼女もそろそろ批判の対象になりそうな位当選しているけど
    当選し続けられているのは政治家の仕事をするための努力を続けてきているから

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2022/07/15(金) 08:42:01 

    蓮舫とか山本太郎が相手だから生稲でも当選してしまったんだよ
    あのメンツで赤松さんが東京の選挙区に出てたら余裕の150万票超えだわ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2022/07/15(金) 08:42:18 

    >>10
    でも改憲したいなら今回は自民に入れるしかなかったよね。

    もちろん会見反対派なら立憲とか反対陣営に入れれば良い訳だけど。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/15(金) 08:42:20 

    情けないね。
    国会議員が、
    擁護されるようじゃね。
    おまけにいい年した大人なんだから。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2022/07/15(金) 08:45:20 

    >>7
    ちょっと!プラス押しちゃったけど、一言余計ですよ!

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/15(金) 08:45:27 

    >>31
    じゃなくて、当選したことが納得いかないとか、当選後のTV出演がどうこうとかそういう「選挙」の話はもういいじゃんってことでしょ。
    まだ何もしてないのに現時点で政治家としての活動にケチつけるにには材料がないからちょっと待とうよって当たり前の話だと思う。

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2022/07/15(金) 08:46:37 

    >>17
    これからの仕事をしっかりとみんなで見ていこうじゃないの

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/15(金) 08:50:36 

    >>159
    与党の過半数確保のためだけに出馬させられたんだよ。
    意見も熱意も必要ない。
    ちょっと考える力があると変な持論展開してくるからそれも必要ない。
    大局を俯瞰できる数名の意見にイエスがいえればいいのよ。
    世界との関係を見ていない極少数の極端な意見を多数決で押さえ込まないといけないから。

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2022/07/15(金) 08:52:20 

    >>3
    おじいちゃんたちの言いなりのマリオネットだよね
    アンケートも全て白紙、インタビューも何も言えないから拒否
    こんな奴に入れるなんて

    +39

    -4

  • 230. 匿名 2022/07/15(金) 08:55:12 

    >>78
    鉄板焼き経営してるけど全く赤字らしいからお金困ってんじゃないかと思う

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/15(金) 08:56:43 

    >>13
    当選した途端「あー受かったわーこれでしばらく安泰だわー」で静かになる議員の多い事
    そして不倫だのパパ活だのに精を出す
    きちんと公約実現できてる議員って存在するの?

    +35

    -1

  • 232. 匿名 2022/07/15(金) 08:58:29 

    >>3
    国会議員1人に
    年1.5億税金かかるんだよねwww

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/15(金) 09:04:48 

    >>231
    早速動いてるよ比例1位の赤松さん
    生稲は何やってんの?

    https://mobile.twitter.com/kenakamatsu

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2022/07/15(金) 09:14:53 

    >>7
    一言余計過ぎる

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/15(金) 09:15:32 

    >>7
    あなたはそんなんだから結婚できないんだよ

    +29

    -3

  • 236. 匿名 2022/07/15(金) 09:18:26 

    >>3
    変な野党落とすために入れる人って感じ

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/15(金) 09:22:48 

    >>216
    自分の無知をまず恥じてほしい人多いよ。デマでも信じる人も多い。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/15(金) 09:28:09 

    >>1
    温かい目って…むしろ厳しい目で見なきゃいけないのが
    政治家でしょ!

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/15(金) 09:33:44 

    >>1
    何か恩恵をもらおうってのか

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/15(金) 09:39:55 

    >>146
    フレネミーの典型的なやり口だよね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/15(金) 09:41:21 

    一応この方、働き方改革実現会議に出たりピンクリボンの活動したり今まで政治に関わることゼロではないよ。
    頭もよさそうだし他の芸能枠より化けそうな気もする。

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2022/07/15(金) 09:48:10 

    >>222
    赤松さんって女性なの?
    生稲さんは女性候補を探してて出馬したんだよ。
    女性じゃないなら、今回の東京選挙区では出してもらえなかったよ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/15(金) 09:48:15 

    この人もバカなの?
    そろそろ? これからだろが
    黙っておけばいいものを、、、

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/15(金) 09:49:20 

    >>230
    政治家って毎月の固定費すごいかかるよ。
    捻出出来るのかな?

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2022/07/15(金) 09:51:38 

    >>200
    後ろ盾は出馬する経緯を聞く限りだと多分違う人だと思うよ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/15(金) 09:56:04 

    温かい目で見守る?
    国民の血税で生活するんだよ。
    政治家としてどうなのって厳しい意見があったら駄目なの?
    生稲のこれから6年を国民が養うんだよ。勉強費もね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/15(金) 10:01:11 

    >>1
    努力? 何したの?
    TV出演全部NG
    努力する前に政治のノウハウや知識を
    身につけろや

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/15(金) 10:02:49 

    じゃあ安倍晋三の話しもいらないね。いつまでいつまでもしつこいんだよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/15(金) 10:05:13 

    政治家なんて当選したもん勝ち
    だから知名度があるだけで
    政治知識ないやつが当選する。
    タレント議員もういらんて、、、

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/15(金) 10:08:20 

    そろそろ無知な芸能人が発言するのことこそやめるべきかと。

    生稲さんはこれから税金から莫大な報酬を得て議員として活動するのにいいんじゃないって・・・いいわけない。
    こんな愚かな候補者を当選させない社会のために教科書にのせてもいいレベル。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/15(金) 10:10:57 

    >>241
    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2022/07/15(金) 10:22:30 

    擁護してプラスに働く人物じゃない。どっちも。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/15(金) 10:23:20 

    >>17
    立候補後も適当だったから、当選後の努力も期待できない。
    誰だって、本気ならもう少し勉強するよ。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2022/07/15(金) 10:26:16 

    >>158
    これが侮辱罪ならここのコメントみんな侮辱罪だらけじゃんか

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/15(金) 10:27:06 

    >>76
    水道橋博士は生稲さんより頭も良くて勉強もしてるでしょ。
    当選したいだけなら生稲さんと同じで自民党から出ればいいのに弱小政党から出馬してるから本気度を感じるw

    +0

    -6

  • 256. 匿名 2022/07/15(金) 10:59:42 

    >>255
    出ればいいのにって公認争いすごいから、相当アピールし続けないと無理では?
    自民が無理で他の所にというのはよく耳にする。
    特に男性ってだけで不利になる。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/15(金) 11:54:42 

    水道橋博士にもなんか言ってよ、と思うがここで生稲批判してる人は言わないんだよねー。何故か。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/15(金) 12:28:53 

    投票した人がいるから当選した訳だしね…

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/15(金) 12:29:07 

    芸能人の特権

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/15(金) 12:51:16 

    自分が立候補する都道府県が抱えてる問題点、政治、一般常識とかのテストをクリアした人が立候補するとかしてほしい。
    入試みたいな。
    当選してから『これから勉強しま~す』の人が多すぎる

    +2

    -3

  • 261. 匿名 2022/07/15(金) 13:03:20 

    >>251
    あらいいじゃない
    少なくとも竹島は韓国にあげればいいとか言う反日野郎よりマシ

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/15(金) 13:08:51 

    >>10
    選挙区 個人の票 イクイナ
    比例区 政党の票 スピード
    みんなイクイナに投票した結果よ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/15(金) 13:38:50 

    >>260
    学歴欄見ればいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/15(金) 13:40:46 

    いや、実際選挙の話はいらない
    安倍さんは別よ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/15(金) 13:46:44 

    >>141
    141さんみたいなわかりやすい例えを選挙前に広めたかったな。
    採用面接の面接官になったつもりで演説見たら絶対票入れないんじゃないかな。頼りない。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2022/07/15(金) 14:01:07 

    生温かい目で見てます

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/15(金) 14:10:28 

    >>257
    答えはそれなんだー

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/15(金) 14:13:19 

    >>255
    意味不明だね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/15(金) 14:20:56 

    >>10
    私は不正選挙疑ってる
    出口調査してるのも選挙の集計してるのもパソナだもの

    +1

    -6

  • 270. 匿名 2022/07/15(金) 14:24:20 

    >>158
    侮辱罪には当たりません
    あんたばっかじゃないの?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/15(金) 14:54:39 

    >>158
    「普通は」でしょ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/15(金) 15:18:30 

    >>135
    いくら嫌いでも言い方、
    おめーもババァになるんだよ!くそ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/15(金) 15:22:09 

    >>5
    最近国生さゆりがTwitterで人気だよね。一般人にもリプ返すから。何の意図があるんだろ。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2022/07/15(金) 15:41:01 

    >>235
    めっちゃ結婚してますが

    +0

    -12

  • 275. 匿名 2022/07/15(金) 15:44:38 

    >>218
    え?2度の離婚に相手・・
    「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/15(金) 15:54:44 

    >>1
    当選がゴールとでも言うのか?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/15(金) 16:12:26 

    そろそろ選挙の。。いいんじゃないかな。決めるな仕切るな。あと生稲の努力って何ですか教えて。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/15(金) 16:16:42 

    野党に野次られるのも与党の仕事なんだから国民から野次られても仕方ない
    新人だからという言い訳は通用しないよ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/15(金) 16:30:24 

    >>78
    全く同感。
    でも生稲さんの票が派閥争いやポスト争いには貴重な1票になるんでしょ?国民のためと言うより政治家連中のために必要なんだよね。変に小生意気な政治かぶれな女よりも政治に詳しくない人あたりよく愛想のいい人の方が操りやすいだろうし。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/15(金) 16:51:58 

    >>255
    ガタルカナルタカさんに、勉強せずに政治家になっちゃって応援できないって言われてたよ。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/15(金) 17:06:15 

    >>5
    彼女のことだから覚悟の上でしょ

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/15(金) 18:08:09 

    生稲さん?有名な人らしいけど30代の私は知らないや 国生さゆりは知ってるロンブーの番組出てた人

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/15(金) 18:11:57 

    >>5
    この怖い先輩が苦言を呈すほどのヒドイ書き込みがあったのだな、とは思う。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/15(金) 18:17:35 

    >>257
    彼女は慰安婦について勉強してるらしいから

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2022/07/15(金) 18:24:45 

    >>76
    玉袋金太郎からも不快に思われてたよ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/15(金) 19:24:23 

    >>1
    政治の話しなきゃいけないんだよ、もっと国民が!
    何を言ってるの?この人。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/15(金) 19:28:49 

    鼻が小さいのね
    私とは違う…

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/15(金) 20:02:17 

    そろそろじゃないよ、これからでしょ。選挙がゴールじゃないんですよ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/15(金) 20:31:56 

    >>1
    何言ってんの?
    当選した以上努力しているか厳しい目で見ていかなきゃダメでしょ
    遊びじゃないんだよ、国民の代表なんだよ
    血税の上に成り立つのが議員なんだ、甘えは許されないよ!

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/15(金) 20:40:19 

    >>1
    〉これから何を成すかが大切だと思う。

    税金だから
    税金なんだよ
    専門職には資格がないと職につけない
    これからが大切なんて甘く無い

    政治をするなら資質は備わってないと駄目でしょ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/15(金) 20:48:40 

    >>67
    これ言うならガーシーとか意味わからん

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/15(金) 20:50:42 

    >>255
    単純に政治思想違うから入れてもらえない
    れいわがぴったり

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:25 

    >>2
    別に綺麗な方じゃない?

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:34 

    頭おかしい
    お前馬鹿すぎる

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/15(金) 20:53:17 

    >>133
    おニャン子脱いでる人結構いるけど、生稲さんもって知らなかった!!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/15(金) 20:53:18 

    >>191
    プラスボーナス200万だって〜
    丸山穂高って議員が明細ありでツイートしてる

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/15(金) 20:54:20 

    >>78
    aKBあたりも出馬するようになるのかな

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:38 

    >>94
    チベスナ顔になるよね。。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/15(金) 20:56:17 

    >>3
    山本太郎は一般人と質疑応答とかしてるし応援してる

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2022/07/15(金) 20:57:25 

    アイドルのコンサートで失敗してそれをヤンヤヤンヤ言われてる、、

    のとは話が違うんですよ分かってますか?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/15(金) 21:00:35 

    >>95
    まだアイドルか何かの立場と勘違いしてない?
    チヤホヤされてたら尚の事、務まらないのでは。
    先輩だったなら、そこは厳しく言って欲しかったわ。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/15(金) 21:17:35 

    いくいなさん、たぶん自民党側から発言何もするなと言われてると予想。板挟みになってそう。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/15(金) 21:21:52 

    >>263
    都内では受験校で有名な女子高に通ってたよ 頭はいいと思う

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/07/15(金) 21:23:40 

    >>241
    私もそう思うよ 経歴を見るとこれまでも活動されてる テレビのインタビューに応えないと勉強不足て決めつけるのはどうかと思う 

    +1

    -4

  • 305. 匿名 2022/07/15(金) 21:27:11 

    >>3
    本当これ。
    それすらわからない国生さんも同類って事かしら。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/15(金) 21:27:54 

    >>291
    同感です 

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/15(金) 21:35:58 

    >>269
    は?

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2022/07/15(金) 21:40:21 

    森下なんとかとか、生稲とか、
    わざとなんだろうか?

    こういう薄っぺらい3流タレントばっかり立候補させるって。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2022/07/15(金) 21:45:14 

    皆んな、怖いね。

    私は太郎よりマシだと思います。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2022/07/15(金) 22:01:30 

    >>220
    御本人がおニャン子の名誉に掛けてとか言ってたから、昔のよしみで止めてあげたらってことかと。本気じゃないでしょ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/15(金) 22:10:30 

    >>304
    じゃあ応えればよかったのに
    テレビのインタビューに応えるのも政治家の仕事だよ
    司会者がどうとかじゃなくて有権者のためにもちゃんと回答すべき責任があるよ

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2022/07/15(金) 22:12:25 

    トンキン都民にニャン議員
    お似合いだわ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/07/15(金) 22:14:37 

    >>226
    なにをいうとんのや
    テレビ出演の話なんてしとらん
    こっちは「選挙活動」の話を聞きたいんじゃい
    けちつけるもなにも、彼女が何するかわかってないから教えてちょんまげっていうてんのよ
    けちつける材料がなさすぎるのも問題よ

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2022/07/15(金) 22:26:11 

    努力ってどんな努力?アンケートにもまともに答えず、生放送のインタビューも回避。こんな人がどんな努力をしたと?
    努力してたら堂々と答えるでしょ。
    だいたい、これまで色々なことがあった国生さんがいろいろ言っても援護射撃になんてならんでしょ。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/15(金) 22:29:33 

    生稲さん、知られてないけど民間議員を数年やってて充分実績あるんだよね。乳がん治療してるから医療のことにも詳しいし。考え方も保守。これからの日本に必要な人だと思うけど、そういう人ってなぜか叩かれがちなんだよな。

    +0

    -5

  • 316. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:38 

    おニャン子に投票したがる民、お手上げ🙋

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2022/07/15(金) 22:45:47 

    >>304
    逆に勉強不足以外の理由見つける方が難しいと思う

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2022/07/15(金) 22:50:23 

    生稲さんのファンだったけど今回のことで失望したよ

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/15(金) 22:53:42 

    >>1
    この人おニャン子の同僚に友達いないと思ってたw相当性格キツかったみたいだし

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/15(金) 22:56:10 

    生稲ってなんか通販番組かなんかを突然辞めて選挙出るとかなってトラブルになってなかった?

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/15(金) 23:19:26 

    おニャン子ってバカばっか集めてたんだなってよく分かる

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2022/07/16(土) 00:14:54 

    芸能界から完全に離れて、政治に関する事を学んでから、立候補したなら応援していたな…

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/16(土) 00:42:07 

    >>119

    渋谷凪咲が立候補したら日本が終るな

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/07/16(土) 05:35:20 

    >>315
    乳がんやったら、医療の事詳しくなるわけ?
    三原といい、今井といい
    芸能人の雇用の受け皿が国会議員じゃないよ

    しかも自分の旦那を公設秘書にして、
    荒稼ぎするやつばっかり

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/07/16(土) 08:09:05 

    >>191
    1500はないでしょ、夜の仕事の方の方がそれくらい稼いでるしサラリーマンも企業によっては1500余裕越えだよ、3千以上じゃない?!

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/07/16(土) 16:40:51 

    水道橋は叩かれないな

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/16(土) 17:06:36 

    >>117

    ・ドナルド・レーガン 第40代アメリカ合衆国統領(俳優)
    ・ドラルド・トランプ 第45代アメリカ合衆国大統領 (実業家、テレビ司会者)
    ・ウォルデミル・ゼレンスキー 第6代ウクライナ大統領(コメディアン・俳優)
    ・ジョゼフ・エストラーダ 第13代フィリピン共和国大統領、第9代フィリピン副大統領、元老議員、第22代マニラ市長(俳優)。
    ・ジミー・モラレス 第47代グアテマラ共和国大統領(喜劇俳優)
    ・マリアン・シャレツ 第11代スロベニア共和国首相、カーニム市長(コメディアン)

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/20(水) 06:37:08 

    >>327
    これみんな中卒なんだ
    知らんかったわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。