ガールズちゃんねる

「スケートから離れたい」どん底から戻ってきた20歳の現在地 明大・本田真凜

253コメント2022/07/22(金) 15:48

  • 1. 匿名 2022/07/14(木) 12:00:11 

    フィギュアスケート - 「スケートから離れたい」どん底から戻ってきた20歳の現在地 明大・本田真凜(上) | 4years. #学生スポーツ
    フィギュアスケート - 「スケートから離れたい」どん底から戻ってきた20歳の現在地 明大・本田真凜(上) | 4years. #学生スポーツ4years.asahi.com

    2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権を14歳で制した本田真凜(JAL)は明治大学政治経済学部に通う学生アスリート。7月15~18日に開催される「プリンスアイスワールド東京公演」にゲストスケーターとして出演予定です。注目を浴び続ける中で世間と自分自身との乖離(かいり)に苦しみ、「スケートから離れたい」と思うほど落ち込んだこともありました。少しずつ大人になり気持ちの変化も生まれたという20歳の素顔とは。


    ー以下抜粋

    世間が求める本田と自分自身との乖離に苦しんだ。「試合から帰ってきてもいくつもカメラがあって。いい試合のときはいいですが、全然よくなかった試合でも同じような数で。どうしたらひっそりいられるのかなと考えたりしていました」

    調子は上向かず成績は低迷した。ジャンプは精彩を欠き、得意の表現力でもカバーできず総合得点はジュニア時代から50点近く下がった。なんとか出場にこぎ着けた20年12月全日本選手権は体調不良で棄権した。

    「スケートから離れたい」

    つらくて苦しくて、心がつぶれそうだった。

    どん底にいた本田の心を救ってくれたのは現役選手からの言葉だった。「『まりんのスケートをもっと見ていたい』『やめないでほしい』『まりんのスケートが本当に好き』と。そういった言葉を現役選手からかけていただけるというのが、そのころの自分にとても響きました。『あ、そうなんだ』とやっと気づけました。1番底まで落ちていた気持ちを取り戻せたきっかけでもありました」

    +28

    -171

  • 2. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:01 

    マリンちゃんにそっくりな旦那です

    +14

    -25

  • 3. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:20 

    そのままフライアウェイ

    +153

    -17

  • 4. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:26 

    まりんりん

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:26 

    学業に専念してフィギュアは趣味でやりな

    +420

    -18

  • 6. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:47 

    世間求めてないけど…w

    +282

    -63

  • 7. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:47 

    「現役選手からの言葉」ってまさか彼氏のことじゃないだろうなw

    +404

    -6

  • 8. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:48 

    そこまで苦しいならにげちまえば良いさ

    +124

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:53 

    今からオリンピック目指すの?

    +11

    -19

  • 10. 匿名 2022/07/14(木) 12:01:58 

    芸能人並の顔面偏差値だから
    引退しても芸能人として生きていけるよ

    +13

    -82

  • 11. 匿名 2022/07/14(木) 12:02:08 

    周りから求められてる自分っていうのが好きよねこの人

    +339

    -15

  • 12. 匿名 2022/07/14(木) 12:02:15 

    >「試合から帰ってきてもいくつもカメラがあって。いい試合のときはいいですが、全然よくなかった試合でも同じような数で。どうしたらひっそりいられるのかなと考えたりしていました」


    普通に凹む姿は見られたくないよね。

    +278

    -14

  • 13. 匿名 2022/07/14(木) 12:02:22 

    プロとしてやるのは考えないのかな。楽しそうに滑ってた頃は本当にキラキラしてたけど、今は見てて辛そうにしか見えないし
    大会に出ての採点だけじゃなくてイベントに出たりして魅せるのもフィギュアだと思うけど

    +151

    -16

  • 14. 匿名 2022/07/14(木) 12:02:30 

    実績ある人が言えばなんか分かるけど

    +145

    -12

  • 15. 匿名 2022/07/14(木) 12:02:44 

    妹のサラちゃんがシニアに上がる頃辞めたいって何年か前に無邪気に言ってたから順調にいけば20歳くらいで辞めるつもりだったんだろうなぁ
    サラちゃんが1番才能あると言われてたけど結局1番才能あったのは真凜ちゃんだったのかな

    +242

    -9

  • 16. 匿名 2022/07/14(木) 12:02:58 

    異様に期待されてたというかゴリ押しされてたというか、とにかく可哀想。

    +193

    -7

  • 17. 匿名 2022/07/14(木) 12:03:21 

    妹も中途半端だよね。女優もやりたいしフィギュアもやりたいしって、、フィギュア真面目にやってる選手からしたらなめんなって思ってそう。姉も芸能界コースかな?

    +311

    -24

  • 18. 匿名 2022/07/14(木) 12:03:24 

    なんでみんな鬼の首を取ったように本田姉妹のことたたくの?

    +143

    -68

  • 19. 匿名 2022/07/14(木) 12:03:37 

    >>1
    現役選手=宇野

    +85

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/14(木) 12:04:05 

    >>6
    大手広告代理店が青田刈りして売り出そうとして欲張った結果、選手としての成長も金儲けもどっちも潰れたイメージ

    +237

    -6

  • 21. 匿名 2022/07/14(木) 12:04:17 

    フィギュアスケート人気だから、選手たちはアイドル状態で色々大変だよね。スポーツ選手っていう概念が崩れてきそう。

    +18

    -8

  • 22. 匿名 2022/07/14(木) 12:04:24 

    >>1
    『まりんのスケートをもっと見ていたい』

    このセリフ、あの彼氏のセリフとして脳内再現してしまう

    +166

    -9

  • 23. 匿名 2022/07/14(木) 12:04:45 

    スポーツ推薦で明大?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/14(木) 12:05:17 

    >>18
    嫉妬

    +48

    -56

  • 25. 匿名 2022/07/14(木) 12:05:21 

    全然そこまでの選手じゃないからな

    +147

    -6

  • 26. 匿名 2022/07/14(木) 12:05:26 

    >>17
    それは別によくない?
    どっちも才能ややる気があるなら、他人がどうこう言えることじゃないし

    +76

    -39

  • 27. 匿名 2022/07/14(木) 12:05:37 

    うーん。芸能界の方が向いてる

    +7

    -23

  • 28. 匿名 2022/07/14(木) 12:05:37 

    加工ありき

    +40

    -9

  • 29. 匿名 2022/07/14(木) 12:05:51 

    >>13
    プロでやってけるのって五輪や世界選手権のメダリストや世界的にファンが多い人だけでは‥?
    この子はショーに行くようなスケオタからの人気は低い気がする

    +161

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/14(木) 12:06:01 

    父親が一時期、待受にしててキモかった
    やっぱロリコンだった
    目が離れすぎてない?この子

    +34

    -30

  • 31. 匿名 2022/07/14(木) 12:06:07 

    >>7
    多分、複数人数でしょ?
    女性も含めて笑
    彼氏だけだったらいちいち言わないって

    +12

    -19

  • 32. 匿名 2022/07/14(木) 12:06:50 

    マスコミが持ち上げ過ぎて本人も勘違いした結果

    +166

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:02 

    >>17
    個人競技だし別に他の選手は「なめんな」なんて思わないでしょ。掛け持ちしていい成績出すのも、低迷するのも本人の実力なんだし。

    +127

    -7

  • 34. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:41 

    >>29
    メインをはる人はね。浅田真央のスケートショーなんて本人以外は無名な人ばっかりだよ

    +23

    -29

  • 35. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:44 

    GPSメダル獲った選手でもGPS出なくなった途端に放置されるのに、シニアメジャー大会で1度もメダル獲ってない彼女がずーっと記事書いてもらえるのは何でだろう
    GPS表彰台常連、ワールドメダル持ちより目にする機会が多い気がするんだけど(インスタ記事以外も)

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:45 

    まだ20歳なのか
    どのみちフィギュアスケートの選手生命は短いからね
    村主さん除いて

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:48 

    メディアがやたらに取り上げすぎてやっぱ可哀想だったよ。3位以内とかに入らなくてもいちいち取り上げられるんだもの。フィギュアスケートファンからは叩かれるし、でも本人は取り上げて欲しいって言ったわけじゃないしね。

    +62

    -20

  • 38. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:52 

    >>18
    アンチはゴリ押しとか顔ばっかりとか言うよね
    でも表彰台に乗れなくても、必死にやってるアスリートを
    お茶の間で寝転びながらガルちゃんしてるガル民が叩くのは恥ずかしいよ

    +28

    -30

  • 39. 匿名 2022/07/14(木) 12:07:54 

    苦悩アピールか

    +41

    -10

  • 40. 匿名 2022/07/14(木) 12:08:18 

    >>20
    青田買いでしょ
    結果として青田刈りになってしまったが

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/14(木) 12:08:53 

    練習嫌いだったからどん底だっただけでしょ

    +82

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/14(木) 12:09:05 

    >>34
    よこ
    あのショーは浅田さんがオーディションで選んでて別枠だから全然違う
    彼女の出るような普通のショーは>>29さんが言うようなタイトル持ちや期待の若手ばっかりが普通

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/14(木) 12:09:18 

    >>18
    フィギュアスケートファンが多いからじゃないかなあ。フィギュアスケートやるならやるでちゃんとやれ!的な。本田姉妹はタレントや女優業と並行だからねえ。

    +88

    -10

  • 44. 匿名 2022/07/14(木) 12:09:26 

    >>18
    お金持ちが羨ましいんだよ

    +15

    -42

  • 45. 匿名 2022/07/14(木) 12:09:44 

    >>30
    生まれ持った身体の特徴をそういう風に言うのはいかがなものかと

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/14(木) 12:09:54 

    >>22
    文春だったかの記事でもこのこと言ってたけど、名前出してなかったから気になった
    良いことを言ってるんだから相手の名前伏せんくてもと思ったけど、彼氏だったからなのかな笑(ただ単に選手に迷惑かけたくなくて伏せてるだけなのかもだけど)

    +7

    -7

  • 47. 匿名 2022/07/14(木) 12:10:02 

    なまじ顔がかわいかったり、妹が有名人だったばっかりに
    余計なアンチが出てきてかわいそう
    特にスケートオタって過激だからな・・・

    +26

    -29

  • 48. 匿名 2022/07/14(木) 12:10:02 

    >>7
    キャー

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2022/07/14(木) 12:10:09 

    >>18
    フォーカスしすぎたマスコミのせいでもあるのにね。

    +71

    -8

  • 50. 匿名 2022/07/14(木) 12:10:43 

    >>15
    誰でもそうだけど、不調に陥る自分なんて中学生のときなんて考えもしないよね。
    順調にトップ争い続けてエースになる未来を疑いもしなかったんだと思う。
    それは当然のことだよね。
    理想とのギャップ、怪我、苦しみや焦り、SNSでの嘲笑(あとキモい系も)、心抉られると思う。

    真凜ちゃんは練習嫌いとか言われてたけど、華もあるし、誰がなんと言おうと才能は確実にあった。

    +152

    -18

  • 51. 匿名 2022/07/14(木) 12:11:40 

    >>18
    昔から潜在的アンチが多そうだなと思ってた
    持ち上げられ過ぎて見てる人のストレスを溜めてたタイプ
    それが長年溜め込まれてると少しの何かのやらかしで爆発して袋叩きにされるよくあるパターン
    売り出し方の問題だから本人達のせいではない

    +46

    -10

  • 52. 匿名 2022/07/14(木) 12:11:48 

    >>43
    フィギュア好きだけど、別にここの姉妹が女優業しようがタレント業しようが全然かまわんけどw

    +49

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/14(木) 12:12:32 

    >>18
    スケーターとしてはもう国際大会レベルですらないのに、記事の量とかスポンサーが一流どころ以上(羽生浅田除く)だからうーんと思う
    あの紀平選手が資金足りなくて企業巡りしたりしてるの見ると
    彼女じゃなくてメディアやスポンサーに対して腹が立つし、まるでフィギュア代表みたいに扱われてるの見ると「全然違うのにな~」ってモヤモヤはするわ

    +168

    -13

  • 54. 匿名 2022/07/14(木) 12:12:51 

    >>43
    どの程度熱心にやるかなんて本人の自由なのにね
    妙に持ち上げられてしまって反感買うのは気の毒

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:11 

    >>52
    私もそうなんだけどねえw 一部の過激なスケオタさんとかは「許しまへんで!」って感じがする。

    +17

    -11

  • 56. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:11 

    >>1
    この子は遠心顔で望結ちゃんは中心顔っぽい。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:14 

    >>18
    本当それ
    競技と芸能界両方やるのってなにがいけないの?
    他にもそういう人いるだろうになぜか叩かれてばっかりで可哀想

    +11

    -28

  • 58. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:31 

    この子テレビで態度がひどかった...

    +53

    -6

  • 59. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:32 

    長女 野呂佳代
    次女 篠崎愛
    三女 本田真凜

    って三姉妹でも違和感はない

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:41 

    >>47
    ヤフコメみてると、チクチク嫌味言ってるのはスケオタで(コメント内容がオタクのそれだからすぐわかる)、一般人にその嫌味っぷりをたしなめられてるのが常。
    行き過ぎたスケオタはほんと性格悪いと思う

    +26

    -15

  • 61. 匿名 2022/07/14(木) 12:13:56 

    >>20
    安藤美姫とか浅田真央とかもかなりメディアで取り上げられてなかった?

    +10

    -12

  • 62. 匿名 2022/07/14(木) 12:14:13 

    >>53
    本田姉妹が悪いわけじゃないのにね
    可哀想

    +19

    -38

  • 63. 匿名 2022/07/14(木) 12:16:04 

    >>55
    本田姉妹に限らず、スケオタは選手のプライベートとかにも厳しいね。品行方正じゃないとすぐ姑根性出してネチネチ指摘する。なんなのあれ??リアル姑世代が多いから??

    +36

    -8

  • 64. 匿名 2022/07/14(木) 12:16:23 

    >>62
    観客にとっては

    実力がない=悪

    なんやろね

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2022/07/14(木) 12:16:50 

    >>61
    安藤美姫も出始めた頃はアイドル扱いだったよね。色々大変だったと思うわ。真央ちゃんは言わずもがなかな。

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/14(木) 12:17:32 

    >>18
    やっと全日本出れるレベルの選手がこうやって単独で出てくるってのがねー… ヤフコメによく居る可愛い❗️とか 天使❗️とかならSNSの方で済ませてほしいのよ。苦悩や苦労話は活躍して既に引退した人とか、今トップレベルにいる人達の話聞いた方が重みがあるんじゃないかな…

    +63

    -7

  • 67. 匿名 2022/07/14(木) 12:17:39 

    >>62
    無知なメディアとスポンサーが悪いね
    特にJALなんて長年浅田真央をスポンサーしてきた横で、何度も「ポスト真央」が出てきてこの子のように体型変化で潰れたのを見て来たはずなのに・・・
    本当に呆れる

    +32

    -5

  • 68. 匿名 2022/07/14(木) 12:19:12 

    人生山あり 谷あり
    こういう競技はいい成績悪い成績関係なく色々言われるから大変だよね

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/14(木) 12:19:24 

    >>5
    卒業できればどっちでもよくね

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/14(木) 12:20:14 

    >>35
    お金出して書いてもらってるかマスコミが話題にしたいかのどちらかじゃない?

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/14(木) 12:20:16 

    >>61
    それは世界レベルの実力があったから
    特に安藤はアイドル扱いのイメージが強いけど、女子初の4回転を決めたジャンプの天才だし、子供の頃から一貫してすごい実績積み上げてるからね
    真央ちゃんも3A旋風でベテラン選手に勝って試合で優勝したりしたから有名になったんだよ

    +113

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/14(木) 12:20:39 

    >>11
    子供の頃からそういう環境にいたらそうなるかと
    周りから必要とされない職場私なら辞めるけど

    +11

    -10

  • 73. 匿名 2022/07/14(木) 12:21:38 

    >>1
    真凜ちゃんは俺の嫁

    +1

    -15

  • 74. 匿名 2022/07/14(木) 12:22:31 

    大学出たらキャスターやるに1万票!

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/14(木) 12:22:55 

    ほんと綺麗

    +5

    -19

  • 76. 匿名 2022/07/14(木) 12:23:22 

    >>15
    とにかく、やってみなきゃわからないよね
    どう体型が成長するかにも大きく左右されるし
    真凜さんは才能はあったけど、トップ選手に混じってた頃でさえ、やりたい演技と競技プロとの乖離があったように思う
    旧採点方式なら、やりたいようにやってももっと点数は出たはず

    +68

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/14(木) 12:24:07 

    >>67
    スケート界も広告塔にしたいとか?

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2022/07/14(木) 12:24:41 

    >>74
    既にスポーツ番組やってるしね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/14(木) 12:24:49 

    >>11
    5人兄妹なのもあるのかも
    親の愛情奪い合いだろうし

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2022/07/14(木) 12:26:21 

    >>77
    スケート界は広告塔なんかいらないのよ
    レジェンドの羽生浅田高橋荒川がいるし、宇野鍵山に坂本紀平宮原
    有名人だらけだし高額チケットも争奪戦だからね

    +15

    -6

  • 81. 匿名 2022/07/14(木) 12:26:24 

    将来どうするのかわからないけど、たしかに振付師は向いてそうだなと思った。
    見せ方を知ってるのはひとつの才能よ

    +7

    -15

  • 82. 匿名 2022/07/14(木) 12:26:38 

    >>17
    日本や世界のトップ選手争いに参加できる素質のある人じゃないとやっちゃいけないスポーツな訳ではなくない?

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/14(木) 12:28:12 

    >>19
    普段の仲の良さなら友野くんかなとも思う
    あとはあの頃の関大女子たち さっとんとかりかちゃんとか

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2022/07/14(木) 12:29:01 

    >>80
    じゃあマスコミがネタにしたいだけなのか

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/14(木) 12:30:10 

    >>81
    トップの振付師はアイスダンス出身者ばっかりだよ
    ターンとかステップを複雑に組み込むのが今の流行りだから

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/14(木) 12:30:25 

    彼氏から言われただけでしょ?
    もう表に出てこないで学業専念してなよ

    勘違いしすぎ

    +23

    -14

  • 87. 匿名 2022/07/14(木) 12:30:34 

    >>17
    妹さんに関しては、現状「フィギュアタレント」で食べてるから辞めるに辞められないんだと思う
    タレントとしてのキャラづけというか

    +101

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/14(木) 12:30:57 

    >>18
    隠された長女

    +8

    -9

  • 89. 匿名 2022/07/14(木) 12:32:19 

    >>18
    芸能界は反省するべき、チラチラくだらない誘惑するべきじゃなかった
    現役選手関係者複数から競技に専念しろって言われてたはず
    これだけ条件()の整った選手はそう出ない

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/14(木) 12:32:33 

    >>81
    どんな曲でもいつも同じ笑顔で曲の背景とか曲想を捉えてるように見えなかったし、体の使い方もいつも同じ感じで魅せ方をわかってるようには思えなかったけどな

    +36

    -4

  • 91. 匿名 2022/07/14(木) 12:33:36 

    >>88
    スケートや芸能活動に興味がないだけでしょ多分
    普通に一般人として生活して何が悪いの?

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2022/07/14(木) 12:34:47 

    >>84
    と思う
    知名度も人気もあるし、タレントとしての価値があると感じて取材してるんじゃないかな

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2022/07/14(木) 12:34:55 

    >>7
    彼氏も言わないと、まず彼氏の意味がない

    +78

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/14(木) 12:36:08 

    可愛い

    +3

    -11

  • 95. 匿名 2022/07/14(木) 12:36:47 

    >>91
    一般人として生活してるのが悪いんじゃなくて隠されてるのが闇。存在は認知されてるけど。
    家族写真にも写ってない。

    +6

    -12

  • 96. 匿名 2022/07/14(木) 12:36:54 

    >>41
    スポーツメディアってまだ結果を残してないアスリートを持ち上げるから嫌いだしいつもならアスリートにも同情するんだけど、本田真凜ちゃんはそういう話きいて特に同情も湧かない
    あーあって思うだけ

    +45

    -4

  • 97. 匿名 2022/07/14(木) 12:38:23 

    >>9
    目指していいんだよ。妹達だってね。
    成績やレベルに合った露出具合だったならこんなに叩かれないと思うわ。

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2022/07/14(木) 12:38:42 

    >>7
    横だけど、彼女が本気で悩んで考えたからこそ、次に低迷期が来たスケーターにかける言葉に嘘がないから励まされた部分もあると思う
    スケーター同士理解し合って思いやりあってってすごく良い関係だと思うよ

    +70

    -4

  • 99. 匿名 2022/07/14(木) 12:39:21 

    >>50
    スプリングソナタは名作よね…

    +26

    -6

  • 100. 匿名 2022/07/14(木) 12:39:27 

    だいぶ前に何か大きな大会?の時にフジが特番組んで妹も呼んで生放送してたけど、結局あっさり敗退して時間を持て余してた記憶がある。無理やり持ち上げるのは良くないよね

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2022/07/14(木) 12:40:11 

    庶民からしたら、飽きたから、思い悩んだからで辞めて又やりたくなったら再開!とか気軽に出来るスポーツじゃないし、おじいさんに感謝しながらするんだよ

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/14(木) 12:42:22 

    ええよええよ

    この子は可愛いし天真爛漫で家庭環境も育ちもいい、他にもできること、才能あるよ

    +4

    -21

  • 103. 匿名 2022/07/14(木) 12:43:25 

    >>95
    そうかな
    羽生くんのお姉さんだっていつも写真も話題も出てこないよ
    出るとしたら、お姉さんもスケートやってたけど弟の方が才能あるから譲った、家族で応援してますってくらい
    本田さんの所のお姉さんは、元々スケートをやっていない、妹達みたいに目立つのは苦手、って話だから今後も露出はないんじゃないかな

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2022/07/14(木) 12:46:32 

    私すごい求心顔だから
    この子の離れ目ちょっとわけてほしい

    +5

    -6

  • 105. 匿名 2022/07/14(木) 12:46:43 

    >>21
    ガルちゃんのファントピなんて完全にアイドル扱いだものね
    で、都合悪いときは「芸能人じゃないんだから」ってのが常套句

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2022/07/14(木) 12:47:36 

    >>1
    インスタと顔違う

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2022/07/14(木) 12:52:13 

    >>95
    別に闇じゃなくない?
    本人が「一般人として穏やかに暮らしたい」と望んでいるなら表立ってメディア露出したがらないのは理解できるけど。

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2022/07/14(木) 12:55:27 

    氷上だととても華やかで輝いて見えるのに、タレントとしてテレビで見ると魅力を感じない。
    なんというか、フツー。

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/14(木) 13:01:53 

    東京五輪本命として日本女子唯一期待されてたのに怪我でリタイアせざるを得なかった紀平ちゃんの方がよほど辛かったと思うよ
    真凛には、そんな大舞台に縁もなく、紀平ちゃんが背負っていたプレッシャーなど経験する事もなくフェイドアウト
    タレントとしてチヤホヤされていただけで、私つらいわーインスタ更新ーつらー私つらかったんですーインスタで自撮り更新ー
    説得力ないから、マジで
    ただ自分が主役になれなかったのが許せなかっただけでしょ

    +25

    -15

  • 110. 匿名 2022/07/14(木) 13:08:26 

    >>109
    ひとの辛さを比べるもんじゃないよ

    +16

    -8

  • 111. 匿名 2022/07/14(木) 13:09:16 

    村主さんみたいに一般社会で働きなよ
    何故芸能界にきた?

    +11

    -10

  • 112. 匿名 2022/07/14(木) 13:09:28 

    >>99
    セブンネーションアーミーや初代LOVERSもなかなかの名作だと思う

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2022/07/14(木) 13:10:51 

    >>53
    紀平は優良企業で超大手のレッドブルもトヨタもついた
    数社のアンバサダーもしている
    もとからスケ連のスポンサーだったところが多い羽生よりすごいのよ
    今シーズンは結果出さないとだからスポンサーが多いのはプレッシャーにもなる
    真凜は実家がすごいから仮にスポンサーがおりても何の問題もないし
    その点では気楽と言えば気楽

    +31

    -5

  • 114. 匿名 2022/07/14(木) 13:11:29 

    >>5
    余計なお世話すぎる

    +41

    -6

  • 115. 匿名 2022/07/14(木) 13:12:20 

    >>17
    実家がお金持ちで何不自由なく暮らしてるからこそ出てくる言葉だね。

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/14(木) 13:12:53 

    >>11
    駄目なの?承認欲求って誰でもあるよね
    スポーツ選手とか、人からの評価が第一な職業は尚更

    +11

    -15

  • 117. 匿名 2022/07/14(木) 13:13:18 

    >>108
    こないだ歌番組にでてたけど、やっぱり芸能人ではないんだなって思ったよ

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/14(木) 13:13:26 

    >>83
    有名どころだけが現役選手ではないよ
    真凜ちゃんと昔からずっと仲が良いのは雅ちゃんや青木ゆうなちゃんや凜ちゃん(引退しちゃったけど)
    さっとんも今でも交流あるみたいだよね

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2022/07/14(木) 13:15:40 

    >>111
    村主さんだって一時期芸能活動してたでしょうが
    資金繰りのためとはいえヌード写真集まで出したし

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/14(木) 13:18:12 

    自分の目標みたいのが見えてこない
    みんながこう言ってくれてるから妹たちが励ましてくれたからばかり
    何が何でもこのジャンプをものにする全日本は入賞したい台乗りしたい
    来期はもっと上を目指したい
    こんな言葉が出てこないのが物足りない
    結果がなかなか出せず親に資金面で迷惑かけたからと引退していく選手達の
    見ているとなんとも切ない

    +41

    -3

  • 121. 匿名 2022/07/14(木) 13:20:07 

    >>109
    東京五輪本命とは…w

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/14(木) 13:23:06 

    なんか明大って芸能人多めのイメージ

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2022/07/14(木) 13:24:49 

    表現力があるからショーに向くって言うけど
    どんな曲でもニコニコ、まあかわいいけどさ
    力強さも苦悩の表現もこの演技なんとしても決めてやるという表情さえもない
    失敗してもしょんぼりニコニコ
    だったら表現力って何それって感じで
    ぐいぐいがんがん滑ってくれる方がまだ見ていて爽快

    +35

    -5

  • 124. 匿名 2022/07/14(木) 13:28:48 

    この三姉妹ってみんな顔整ってて可愛い系だよね。

    どんな親なんだ?と思うわ。

    +3

    -25

  • 125. 匿名 2022/07/14(木) 13:29:20 

    このあいだ歌番組でこの子のアップのあとにNiziUのアヤカのアップが映ったら「うわ、可愛い!」って思った。
    スケート界では可愛い方だけど芸能界ではそんなに可愛くないと思う。

    +38

    -8

  • 126. 匿名 2022/07/14(木) 13:29:53 

    >>95
    存在は認知されてるのに、メディアに出て来ないだけなのを隠されてるって捉え方がまずおかしい
    一般人だから彼女の映ってる家族写真を公開してないだけだろうに
    何で公開されなきゃ隠されてる、闇って思い込むのよ

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2022/07/14(木) 13:33:00 

    >>22
    「まりんのスケートをずっと見ていたい」
    この言葉は私は雅ちゃんで再生された
    彼氏については、「現役生活を終えた時に良かったなと思えるように」という言葉が、彼もよく言っていたので影響を受けてるのかなと思った
    いつか自分のプログラムを見返したいと思えるような演技が出来るようにしたいって言ってたけど、これ何気に現実的で大きな目標だと思うよ

    +32

    -8

  • 128. 匿名 2022/07/14(木) 13:33:44 

    >>113
    だから、そのトヨタも企業回りしてやっとついてもらえたスポンサーなんだよ・・・
    愛知出身じゃないのに特別にね
    レッドブルとかだけでは足りないし、JALも断られたからわざわざそんなことしなきゃならなかったのよ
    ワールドメダルないから、オリンピック2連覇の羽生とは契約額とかも違うだろうしね

    +20

    -10

  • 129. 匿名 2022/07/14(木) 13:35:02 

    >>122
    明大スケート部は伝統があるんよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/14(木) 13:43:11 

    >>123
    表現力の幅は狭いよね
    かわいい、軽やか、天真爛漫な曲なら滑れるけど
    毎回同じイメージのプロになりがちだよね

    +38

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/14(木) 13:44:52 

    >>36
    あの人もボロボロだったよなあ。
    家のお金だいぶ使ったとか。資産家だけど。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/14(木) 13:47:08 

    >>119
    この人を手本にしちゃ絶対だめだよ。
    自分がきちんと見えず迷走してた人だよ。

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/14(木) 13:54:44 

    私、オリンピックでようやくフィギュア見る程度の人間で、アイスショーを金払って見に行く可能性は今後もゼロに近いけど、ショーに足を運ぶレベルのフィギュアファンにとってこの子が出演することはどうなんだろう。
    真性ファンの皆さまが歓迎ならよかったじゃんと思う。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/14(木) 13:55:09 

    >>1
    明大なんだ。
    関大だと思ってた。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/14(木) 13:55:22 

    スポーツ推薦で大学に入ったんだからスケート辞めるわけにもいかないよね

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/14(木) 13:57:22 

    >>43
    フィギュアスケートファンだけど恵まれてて両方出来るならやっていいよ
    年取ったらできないよ。

    アレ海外にもいたよね、ゴールドとか別に女優やモデルしてスケートしたっていいじゃん

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2022/07/14(木) 14:00:53 

    >>131
    才能凄かったよね指先までなんか芸術だった
    細いからキレイに見えたし
    今は社交ダンスからまたコーチに専念したけど時々練習したり(外国で)社交ダンスを見に行ったりしてるみたいだわ。

    +22

    -7

  • 138. 匿名 2022/07/14(木) 14:04:40 

    >>137
    表現力というより顔芸と言われていたよ
    コーチに専念してないのでは?ちょっと前に、映画監督だかプロデューサーだかやるために会社設立したような記事見たけど

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2022/07/14(木) 14:05:41 

    お金があるからそんなワガママ生活できるんだよ
    実力よりもだいぶ甘やかしてもらってるけどね
    もっと良い選手山ほどいるわ

    +11

    -9

  • 140. 匿名 2022/07/14(木) 14:10:04 

    本田望結のユーチューブで見た事あるけどやっぱり目線とか演技には独特の雰囲気があるなと思うよ。
    ジャンプは勿体ないけどさ

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2022/07/14(木) 14:13:17 

    >>138
    顔芸
    まぁ言いようだけど表情も表現力には必要な要素だよ
    緊張して表情ない人より素晴らしと思うけど。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2022/07/14(木) 14:14:45 

    妹の方が選手としてはもう瀬戸際だと思うよ
    体型絞れてないからかジャンプ全然跳べてなかったし、最近ドラマや映画で忙しいみたいだよね
    連盟の姉妹のTV出演告知の時も、妹には選手記載がなくさん付けだったから、もう選手登録してないってことなのかな

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/14(木) 14:17:44 

    >>123
    見るがわの好みあるから。

    別に真凜のニコニコ嫌いじゃない、ジャンプやプログラムの失敗できないって考えながらの中でニコニコするなんてスゲー根性だよ。

    +6

    -8

  • 144. 匿名 2022/07/14(木) 14:23:54 

    >>109
    紀平さんはインタビューで怪我やオリンピックに出れなかったこと少しだけ話してたけど、辛かったって話をするのも気が進まない状況な気がする
    そこそこ時間たって今がある程度充実してないと話せないんじゃないかな
    なので紀平さんの場合はまた全日本優勝してワールドでメダルとったりしたら話せるんじゃないかと思う

    +21

    -2

  • 145. 匿名 2022/07/14(木) 14:24:31 

    >>142
    絞りたくても絞れない人もいるじゃん、体質選べないんだよ。
    だからあっこちゃんは摂食障害になったり、安藤もクワド飛べなくなったし、細めの選手や持ち直して飛べるようになるなんて恵まれてる。
    選手の中には生理こなくなるって。
    本郷理華も19か20でスランプあったし

    安藤と同時期では、武田なな、澤田あき、村主ちかなんか数えきれない体型や怪我で名前見なくなった選手がいるよ。

    +18

    -5

  • 146. 匿名 2022/07/14(木) 14:35:27 

    >>137
    あの人は才能というより努力型だよ。
    体が硬くてスパイラルとか足が上がってなかったんだよなあ。
    私は正直綺麗と思ったことないな。まあ好みか。
    プログラムは面白いものあったね。
    ジャマジャマ??って声はいるプロ好きだった。

    +21

    -3

  • 147. 匿名 2022/07/14(木) 14:50:36 

    恵まれた環境に育った人の「どん底」って、ほぼ水面じゃねえかと思う。
    感じ方は人それぞれで、真凜さんにとったらどん底なんだろうけどね。

    +38

    -3

  • 148. 匿名 2022/07/14(木) 14:52:59 

    >>9
    目指すのは個人の自由でしょ
    実際出られるか、出るに値する成績を残せるかは別だけど

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/14(木) 14:53:16 

    女子アナかスポーツキャスター路線かな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/14(木) 15:00:24 

    >>50
    才能なきゃジュニア女王になれてないからね
    運が良かっただけという人もいるけど、運だけでは絶対になれない

    +45

    -5

  • 151. 匿名 2022/07/14(木) 15:00:42 

    >>149
    向いてないと分かったんじゃないのかな
    みんスポで皆さんが優しかったのはあくまでゲスト、お客様扱いだったからだよ
    これが本業となればもうそうはいかない
    本人もいずれやってみたいと言っていたけど、振付師が合ってると思うな
    別にトップのシニア選手に振付するだけが仕事ではないよ、ノービスやJrの子たちに振り付けるところから始めればいいし

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2022/07/14(木) 15:05:43 

    >>37
    二足の草鞋はかつてジャニーズとフィギュアやってた人いるけど別に叩かれなかった
    メディアが成績に見合わず取り上げすぎるところかなやはり
    本人の責任では無いよね

    +12

    -6

  • 153. 匿名 2022/07/14(木) 15:06:11 

    真凛ちゃんって静止画とか滑ってる時の動画を見ると「うわっ、めっちゃ可愛いー!」ってなるけど、喋ってる動画をみるとちょっとガッカリしちゃう

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2022/07/14(木) 15:29:35 

    >>88
    隠されてるの?
    でもテレビ見てたらこの子が長女だと思ってる人多いと思う(^_^;)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/14(木) 15:38:50 

    政治経済学部なことにビックリ

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/14(木) 15:59:15 

    >>58
    テレビで食事して
    「うま!」とか「うまい!」っていう言葉遣いに違和感

    +25

    -4

  • 157. 匿名 2022/07/14(木) 16:14:03 

    この人誰

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/14(木) 16:19:17 

    >>128
    JALじゃなくてANAでしょ
    羽生君だけで充分ってことでしょうね

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2022/07/14(木) 16:24:18 

    >>128
    トヨタはすんなりついたのよ
    若いアスリートを応援するプロジェクトみたいなのがあって
    ほかの競技にも支援してる
    企業回りしたのは西川とかANAなどスケ連関連スポンサーじゃないの

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2022/07/14(木) 16:42:02 

    >>124
    典型的なガル婆が毛嫌いする今流行りの顔だよね
    逆に若い子にはけーぽアイドル顔として人気

    +4

    -19

  • 161. 匿名 2022/07/14(木) 17:17:34 

    >>5
    スケートで入学したなら辞めたら大学も居場所なくならない?
    樋口新葉ちゃんも明治だよね

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/14(木) 17:34:48 

    >>1
    スケートファンじゃないけど、この子ってやっぱり、お客さんは多くついているんだよね。
    だから、プロに転校してショーメインでやっていけばいいのになぁと思うけど、簡単じゃないのかな。

    +2

    -20

  • 163. 匿名 2022/07/14(木) 17:46:00 

    >>162
    本人は、現役は大学生のうちで辞める、将来プロになるかは分からないと言ってる
    プロスケーターとしての大変さは理解してるようだよ
    家庭を持っても両立できるような自分が没頭できる職業を模索中みたい

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/14(木) 18:53:56 

    >>99
    ビートルジュースも小悪魔っぽくて可愛かったな

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2022/07/14(木) 19:02:36 

    >>63
    暇な時に本田の過去のインタビュー読んでみて
    何でこんなに嫌われてるのか分かると思う
    可愛いから嫉妬で嫌われてるとか思わなくなるよ

    +37

    -3

  • 166. 匿名 2022/07/14(木) 19:05:40 

    >>162
    普段フィギュア見ない人はこの人のファン多いって思うよね
    実はアイスショーでの歓声は少ない
    人気者なら自分のアイスショーやればいいのにっていつも思う

    +40

    -2

  • 167. 匿名 2022/07/14(木) 19:07:05 

    いつもいつも口先だけ
    どんどん嫌いになるから引っ込んでて欲しいのに今年ゴリ押しされてるの何でw

    +37

    -2

  • 168. 匿名 2022/07/14(木) 19:14:38 

    >>152
    彼はフィギュア最優先で頑張ってたから
    紅白出てコーチにバレたけどw

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/14(木) 19:16:39 

    低迷しても全日本出られる力があるんだから凄いのよ
    自信もちなされ
    目立つのは嫌いじゃないでしょ

    +5

    -13

  • 170. 匿名 2022/07/14(木) 19:18:55 

    最近バラエティ番組によく出てるようだけどスケートはもうやめるのかな?とっととやめてくれ。そしてアイスショーに出ないでくれ。高いチケット払って全日本ギリギリレベルの選手見たくない

    +37

    -3

  • 171. 匿名 2022/07/14(木) 19:18:55 

    強烈なアンチが連投してるのバレバレじゃん
    いつまでも10代の頃のインタとか持ち出して揚げ足取り続けるのいい加減にしたら?いい歳したおばさんが若い子に対してみっともないよ

    +6

    -22

  • 172. 匿名 2022/07/14(木) 19:30:40 

    >>156
    あー...多分同じテレビです
    態度酷かったですよね

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/14(木) 20:02:32 

    アンチじゃなくてもがっかり発言だらけなんだよなぁ
    ていうかむしろ応援してたからこその今この現状にがっかりというか

    +21

    -3

  • 174. 匿名 2022/07/14(木) 20:10:12 

    最近前より良くテレビとかで見るようになった。
    大学卒業後の土台作りなのかなと思った。
    タレントかスポーツキャスターとかになるのかな。

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/14(木) 20:39:09 

    >>5
    正直、全日本に出場だけでも十分すごいんだよ

    特に日本の女子フィギュアは

    +33

    -5

  • 176. 匿名 2022/07/14(木) 21:03:47 

    最近よくバラエティ番組出てるよね
    望結ちゃんが『真凜がバラエティに出るのはレアなんですよ!!』ってめっちゃアピールしてたけどもうレアでもないような、、、??昨日笑コラも出てたけどコメント力は無さそうな感じだった

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/14(木) 21:23:49 

    >>50
    飛ぶ鳥落とす勢いの時だったしね。あるのはバラ色の未来だけ、不調に陥るなんて想像もしないと思うよ。本人も、周りの人たちも。いちスケオタの私も想像しなかったな。
    ただJALがスポンサーについた時にまだジュニアなのにいいのかな、ジュニアで良くてもシニアで活躍できない選手も多いのに、ってチラリと思ってはいました。。。


    +37

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/14(木) 21:24:56 

    >>176
    PIWの宣伝してた
    色んな媒体で一番PRしてる(まあスポンサーだしね)

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/14(木) 22:01:40 

    >>81
    自分の見せ方は文句なしに上手いと思うけど、他人の良さを引き出せるかはまた別の話だと思う。これまでの話から真凜ちゃんは自分と姉妹にしか目がいってないように思えていたので、振り付けに興味があることにむちゃくちゃビックリした。まったくの「他人」のスケートの良さを認めてあげられるの?褒めてあげられるの?だいじょうぶ?というのが第一印象で。
    ただ振り付けを希望する人がいるとのことなので、外側から見てるだけの印象とはまた違うのかもしれない。


    +15

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/14(木) 22:23:12 

    この前たまたまおすすめに出てきたから観たんだけど当時小学生でここまでジャンプも表現も完成しててやっぱり才能はあったんだよな〜
    彼女に地道に努力できる才能があればな
    本当にもったいない

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/14(木) 22:30:42 

    >>164
    分かります!
    前半のスパイラルからのルッツと難入りサルコウ好きでした
    曲のノリの良さと真凜ちゃんの魅せ方の上手さが合わさって今でも一番好きなプロです
    本当にもったいないな〜

    +9

    -4

  • 182. 匿名 2022/07/14(木) 22:41:47 

    >>179
    当たり前じゃん
    片側からしかその一面を見ていない外野の人間なんかより、昔からずっと身近で付き合っている人たちの方が彼女のことをより知っていて当然でしょ

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2022/07/14(木) 23:35:09 

    >>13
    最近のインタで、プロスケーターにはあまり食指が動かないようなことを言ってたよ
    それこそ特技のアドリブ力も競技にはマイナスだから、いっそプロの方が自分のやりたいスケートができていいんじゃないかと思ってたんだけど
    どうやら違うみたい
    難しいね

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/14(木) 23:55:54 

    >>167
    卒業後に向けて足場固めしてるんかね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/15(金) 00:46:33 

    >>146
    村主さん才能あったでしょう
    才能があって努力もしたし結果もきっちり出してる
    オリンピアンだよ
    真凜も同様に才能あるし努力だってしたと思うよ
    オリンピックには出られなかったけど華もあるし魅せ方もうまい
    毎年のように全日本に出ているだけでもすごい才能です

    +6

    -4

  • 186. 匿名 2022/07/15(金) 01:09:40 

    >>146
    村主の全盛期知らないでしょ

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2022/07/15(金) 01:17:34 

    いつだったか女の子たちが、まりんはどんなにTVに出て有名になっても全然変わらない、だから仲良くできる、大好きって言ってて、ああそうなんだなと思った記憶がある
    まりんは家族や友人、自分の大事な人に対する思いが深い、情に厚いみたいなことをさらちゃんが話してたこともある

    +5

    -17

  • 188. 匿名 2022/07/15(金) 02:17:16 

    >>185
    よこ。村主さん日本のエースで世界と闘ってた時期あったね。
    各大会で結果出してオリンピック2回も出てる。
    それなのに顔芸とか長々現役続けて…とかコメント見かけると悲しくなっちゃうね。

    +13

    -3

  • 189. 匿名 2022/07/15(金) 03:21:13 

    真凜ちゃんアイスダンスを3ヶ月も練習してたのは驚き

    それでもやっぱりシングルにするって決めて、その期間に跳べなくなったトリプルジャンプを戻したのは偉いと思う。

    日本でアイスダンスの注目が上がっている中で、アイスダンサーの真凜ちゃんも見てみたかった気持ちもあるけどそこは決めたことだから仕方ないよね

    +4

    -10

  • 190. 匿名 2022/07/15(金) 03:45:49 

    >>17
    みうちゃん今女優やってるのかな?
    たまにテレビで見掛けてもただのタレント業やってるって感じ

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2022/07/15(金) 03:56:47 

    現役フィギュア選手はこの姉妹しかバラエティ出ないよね?
    特に、羽生さん、宇野さん、鍵山さんとかバラエティ苦手そう

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2022/07/15(金) 04:06:10 

    >>186
    よくしってるよ。知ったうえで言ってる。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2022/07/15(金) 08:05:40 

    >>20
    安藤美姫で懲りないところがね、学習能力なさ過ぎる。
    おまけに世間的には実力もないのに過大評価されると
    嫌われるんだよ。

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/15(金) 08:51:22 

    むしろ安藤で低迷しても復活できるから大丈夫やろって思った可能性も
    世界女王帰ってきた!って二匹目のドジョウも狙えるしね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/15(金) 09:10:27 

    >>53
    そうそう、華があって見栄えする子だからスポンサーがつくのよ。
    実力以上のことが起こるからフィギュアファンからは潜在的に嫌われる
    真凛ちゃんは何も悪くないのにね

    この子は色気もあってちょっと生意気な雰囲気だからフィギュアファンの中心のおばさま達からのウケも悪い。かわいそうに

    +2

    -18

  • 196. 匿名 2022/07/15(金) 09:24:19 

    村主さんは努力で才能を補って、オリンピアンになりワールドメダリストになった不断の努力型
    対して真凜さんは感覚で何でもできた早熟の天才型
    とまあ、こんなふうに村主さんと真凜さんは私の中で真反対なタイプなんだけど、ジャンプが飛べなくなっても表現は見事で競技よりアイスショーの方が向いてるんじゃないかなって歯痒く思わせるところは通じるものがある

    2人に限らず、女子は年を追って表現に深みが増していくのにジャンプが飛べなくなっていくパターンが多くて、見ていてやるせない
    ジャンプが飛べない=努力してない、ではないのもわかるだけにしんどい

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2022/07/15(金) 09:36:54 

    >>147
    お金に困ってスケート続けられないとかそういうこともなく、兄弟の仲も良く
    芸能の仕事もらえて有名選手の彼氏までいるもんね…
    それでどん底って言われても…と思うのはわかる

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2022/07/15(金) 09:38:18 

    >>195
    正直スポンサーではなくショーのせいだと思ってる。
    高いお金払って一流の選手が見たいのに本田姉妹が最後に出て来たりねじ込まれるのは正直迷惑だと思う。ネットで流れで叩く奴は論外だけど高いお金を払ってるのにそんなことされたらスケートファンから反感買うのは当たり前。それなら本田選手より有能な選手1人でも多く見たいって思うよ。芸能と二刀流の選手は全然いるしそこは好きにすれば良いんじゃないかな?

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/15(金) 09:46:53 

    >>53
    どちらかと言うと坂本さんじゃない?
    紀平さんは家売ったのはスケートリンクに近いところに引っ越すためだし持ち物とか衣装から見てもそこまでお金に困ってる感はなかった気がする。そもそも紀平さんもガルちゃん受けは悪いし
    真凜ちゃんは衣装たくさん作ってたけど結局オリンピックにもその後の国際大会にも縁がなくて坂本さんは代表になれたのに衣装とかあまり作らないから衣装がー衣装がー言われてた。それ見てたらスポンサーもっとついてたらそんなこと言われなくてよかったのにーともやもやする部分はある。だからこそハングリー精神でメダル取れたのかもだけどさ

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2022/07/15(金) 10:21:40 

    >>196
    スケーティングとスピンのレベルはベテランこそ上がると思ってるんだけど
    PIWの動画見たけど真凜どうしたのってくらいに酷かった
    妹の方がまだまし

    +11

    -4

  • 201. 匿名 2022/07/15(金) 10:24:10 

    >>195
    ぶっちゃけ華があるって表現が1番嫌い

    +26

    -3

  • 202. 匿名 2022/07/15(金) 10:30:11 

    >>88
    それは本人の意思次第だろう。
    本人がメディアに顔出ししたいのに強制で出れなかったら「隠された」だが、本人が出たくないなら隠されちゃいないだろ。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/15(金) 10:32:58 

    >>200
    妹の方がましはない、それはない

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/15(金) 10:36:20 

    ここで一日中罵詈雑言しか並び立てられないおばさんたちよりよほど色々な努力もしてるし心許せる友だちも沢山いると思います

    +5

    -7

  • 205. 匿名 2022/07/15(金) 10:53:28 

    >>196
    引退してだいぶ経つ織田君や荒川さん(←40)がショーでジャンプも跳び素晴らしい演技をして絶賛されてるだけに、よけい歯がゆい思いをしちゃうよね。
    この2人が化け物(ほめてる)なのかもしれないが、真凜も意識次第ではまだまだやれるはず、のびしろはあるはず。。。と思うのは、やっぱり(熱烈ファンとまではいかないけど、でも)応援してる者の欲目だろうか。
    いずれにしても、ショーに出る限りはお客様にもっと良いものを見せるべく頑張ってほしい。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2022/07/15(金) 10:56:28 

    >>199
    横だけど、

    紀平さんってガルちゃん受け悪いの?
    ちょっと不思議なんだけど。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/15(金) 11:19:46 

    >>205
    ほんとに化け物と思ってるなら比べてやるなよ
    私はその二人の演技より本田姉妹がみたいわ
    どっちが上手い下手じゃなくて単純にね

    +4

    -16

  • 208. 匿名 2022/07/15(金) 11:31:08 

    >>207
    妹は別にだけど、まりんは見たい
    ムーランルージュ見たい、絶対合う

    +11

    -7

  • 209. 匿名 2022/07/15(金) 11:33:27 

    >>207
    観たいからこそ、本人の、より良い演技が観たいって言ってるんじゃないの。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/07/15(金) 11:33:55 

    >>206
    全然悪くないよ

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2022/07/15(金) 11:36:35 

    >>210
    ありがと。だよね。
    だって悪く言われる理由ないんだもんね。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/07/15(金) 11:43:52 

    >>204
    心許せる友達がたくさんいる、ってのは大きいね。
    性格が悪ければ人は離れていくものだよ。

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2022/07/15(金) 11:45:01 

    >>206
    受けが悪い事はないと思うし、応援してる人もたくさんいるけど、一部の人が意地悪コメントしてた印象
    ケガ前は坂本さんアゲ紀平さんサゲみたいな流れがあったよ

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2022/07/15(金) 11:46:13 

    前の方のコメで、この人はニコニコ可愛い系のプロしかできない、表現の幅が狭いって言ってたけど、いやむしろニコニコ可愛い系じゃない方が真骨頂だと思うんですけど
    The givingのような切ないしっとり系も好きだし、セブンネーションアーミーは色んなスケーターがその後滑ってるけど、見ながらいつも真凜が思い浮かぶくらい彼女にぴったりだった
    ムーランルージュはLoversに続く大人なプログラムになりそうで嬉しい

    +7

    -7

  • 215. 匿名 2022/07/15(金) 12:11:46 

    >>205
    拙い部分も楽しみながら応援するスタンスでいないと
    化け物見てた方が精神衛生上もいいと思う

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/15(金) 12:26:41 

    >>213
    そうなのね。ありがとう。
    紀平さんも坂本さんも、それぞれに好きなのよね。。
    真凜も。
    この世代、全体的に好きだから誰かに対する「理不尽な」「意地悪」サゲは胸が痛む。
    まあ、こういうとこ見なきゃいいんだろうけどさ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/15(金) 12:28:46 

    なんか顔だけ白くて浮いてる時ない?

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2022/07/15(金) 12:28:48 

    そういえば雑談トピたたないね〜

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/15(金) 12:34:48 

    横浜で早々初披露したプログラムはまさにニコニコ可愛い小悪魔系統で、なんかちょっとJrみたいな振付だけど誰振付?ミヤケン?いやミヤケンさん、マリンの魅力あんま解ってないな?と思ってたら今年のショートはそのプロではなく去年のアサシンズタンゴにするみたいだからホッとしたw
    ムーランルージュは大人な振付で頼みますケンジ先生

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2022/07/15(金) 12:41:16 

    >>191
    その3人は忙しくてそれどころじゃないってのもあるんじゃない?

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/15(金) 12:47:52 

    >>191
    このオフは新葉ちゃんけっこう色々出てたし、昨年は紀平さんもよく出てたよ
    やっぱり世間一般のバラエティ的には男子より女子スケーターを求めてるんじゃない?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/15(金) 12:59:20 

    >>216
    ヨコだけど、女子は今の大学生世代に面白い選手って多いよね
    高校生以下ももちろん応援してるけど、今の大学生世代がジュニアに上がり、シニアに上がってきた時のドン!ドドン!って感じたインパクトにはちょっと欠ける気がする(コロナの影響も多分にあるけど)

    選手として調子の良し悪しはもちろんあるけど、なんていうか人生を応援してるっていうか、外野を気にせずみんなそれぞれの目標に向かって自分のペースでガンバってほしいなって思うよ

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/15(金) 14:05:45 

    >>221
    地方住みだけど新葉ちゃん見なかったよー残念
    紀平さんは姉妹でよく出てたね
    真凜ちゃんは単体でも姉妹でもよく出てるね
    羽生君は24時間に出るし個人インタとかもたくさんあるでしょうから忙しいと思う
    でも本人はテレビもよく見てるしエゴサもしてるんだよね
    引退までバラ出演は待つわ

    +1

    -9

  • 224. 匿名 2022/07/15(金) 18:45:25 

    本人としては平昌でてメダル取ってわりとすぐに引退したかったのかな
    15でとっちゃえばあとの人生はスケート漬けじゃなくていいし

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/15(金) 20:14:19 

    >>223
    紀平さんと真凜ちゃんは芸能系の事務所に所属してるのがでかいと思う(紀平さんは芸能活動してるわけではないが)。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/15(金) 20:21:10 

    >>225
    オスカーはもう辞めてるよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/15(金) 20:25:24 

    >>225
    オスカーはとっくの昔に辞めて、今は真央ちゃんや舞ちゃんと同じヒーローズマネジメント所属です

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/15(金) 21:16:41 

    >>227
    真央ちゃんも辞めて独立してなかった?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/15(金) 22:27:56 

    真央ちゃんがIMGやめてヒーローズマネジメント所属になった
    所属が真央ちゃん一人だったから個人事務所なのかなと思ってたら
    松岡修造が入って舞ちゃん真凜ちゃんが入った
    ホームページ見るとこの4人だけかな
    最近見てないけど

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/16(土) 09:05:07 

    オリンピアンよりもニュースで取り上げてもらえるの違和感あり過ぎる
    現場人気とメディア推しがずれるとかえってアンチが増える典型的パターン

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/16(土) 12:02:56 

    >>226
    そうだよねプロフィールにオスカーてなかった
    楽しいブロガーさんがマリンはオスカーだから隠されるほうとか世界ジュニアでマリニンSPで確実性を求めて4回転外したと書いてあって、ルールですよーて^^;ブログ1位のランキングの人だから影響力あるだろうし教えてあげたかった

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/16(土) 12:37:27 

    >>231
    楽しいブロガーさん?調べもせずそんな簡単に嘘書いてる時点で楽しくないんだが
    偏見だけど、人気ブロガーであればある程偏見が強いというか変な人多い

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/16(土) 14:00:13 

    望結ちゃんはショーの映像見たらなんか思春期の一般人の女の子みたいな体型になってしまってる。スケートやるにしろ芸能活動やるにしろ絞った方が綺麗に見える。
    「スケートから離れたい」どん底から戻ってきた20歳の現在地 明大・本田真凜

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/16(土) 15:38:54 

    >>233
    いい写真だね
    真凜ちゃんはオスカーやめたみたいだけど
    相変わらず姉妹での出演が多いから前からオファーされてた仕事なのかな
    ヒーローズなんとかに入ったのは最近だし
    芸能活動に強い事務所とも思えないなあ
    佳菜子はホリプロに入ってからますます活躍してるし
    やっぱりタレントになりたいなら大手芸能事務所だよね

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2022/07/16(土) 19:31:38 

    >>180
    でも身長伸びてしまったのも原因かなぁ。160以下ならまだしも。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/17(日) 03:16:15 

    >>234
    佳菜子ちゃんは舞台の方やりたいらしいからそっちに強いホリプロ入れて良かったなと思う

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/17(日) 11:16:18 

    何かとごり押しのレッテルを貼りたがるガルちゃんだけど、ごり押しとはこちらの姉妹のようなことを言うんじゃないかと思う今日この頃。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2022/07/17(日) 16:01:26 

    今さら目立ちたくないとか分かりやすい嘘吐くからさらに嫌われるんだけど何なんだろう

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/17(日) 17:44:21 

    注目されるのがつらいなら、密着取材とか親が断ってあげれば良かったのにと思ってしまう。子供はテレビに注目されたら嬉しくなってリップサービスやビッグマウス的なことも言っちゃうのは仕方ないから、親がコントロールしてあげたほうがよかったのでは。今更だけど。
    末っ子についても、真凜ちゃんとみゆちゃんが凄い凄いと持ち上げててそれがネットニュースになってて、これで失速しちゃったら本人が一番可哀想だなと思ってた。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2022/07/17(日) 17:46:27 

    >>224
    平昌だか北京だかで優勝して次のオリンピックは妹に譲るって言ってたような。

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2022/07/18(月) 14:48:29 

    >>29
    スケートファンからは人気ないよ 実力もないし選手として不真面目だしファンがつくスケーターではない
    プリンスのショーでやってるフラワーメッセージだっけ?あれも毎回売りきれない
    人気選手は売り切れる
    三原舞依もソールドアウト

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2022/07/18(月) 14:52:48 

    >>201
    もう華も枯れてきてるよ
    ジャンプは無論スケートも滑らなくなってトップスケーターの前後に滑ると明らかに霞む
    実力ないからスケート語れない事務所関係者が華連呼してステマしてるんだろう

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/18(月) 15:01:23 

    >>196
    表現は見事って言うけど真凜はシニア来てから表現も特に変わってないよ
    身長伸びて大人びた変化くらい 
    練習嫌いでは表現力も伸びないからね
    逆に練習努力できるなら二十歳過ぎても表現面は上達する
    だいたいまだ現役選手なのにこんなに芸能活動するようになってスケート上達したいなんて本気で思ってないよ
    他の成績良い選手たちは本田さんが怠けてる間や芸能活動してる間もずっとスケート努力し続けてるんだからさ

    +4

    -4

  • 244. 匿名 2022/07/18(月) 15:27:46 

    アンチいい加減にして
    同じ人の連投だってバレバレ
    今回のショーの演技観てもいないくせに知ったかぶりしないで
    現場で観れば肩の動かし方、肩甲骨から腕のしなり、指先の使い方、どれもとても品があって美しくて、アンチさんの言うように全くの努力なしであれが出来たのなら完全にただの天才です、でも違うでしょう
    ちょっとした角度まで意識した美しさというものは努力なしでは絶対に出来ない

    +5

    -7

  • 245. 匿名 2022/07/18(月) 17:26:04 

    真凜さんの身のこなしの美しさは努力の賜物というより天性のものだと感じてます。
    その時々の感覚でパッと動けてそれが様になる、パフォーマータイプというか。つまり表現に関しては完全にただの天才。もちろん努力してないという話ではなく、ただ彼女の「努力」は表現面よりジャンプなどの技術面にいってるんじゃないのかなと。そしてその努力がなかなか成果に結びつかないのが現状で、だからこそ本当にもったいないと思うのですが。

    努力して身につけた表現力というと知子さん。
    決して表現が得意というタイプではなかったけれど、一つ一つ身につけて。バレエや古典芸能の型を彷彿とさせる、どうすれば美しいか見るものの心に届くか、考えぬかれ計算され尽くした美しさが彼女の表現にはある。

    (ただの個人の感想で、ついでにどちらがいいとか悪いとかでもなく、どちらも素晴らしいと思ってます)
    (ついでにどちらもジャンプの回転不足に苦労した(してる)けど、もうね、ジャンプの回転不足はね、しょうがないよ!がんばってもどうにもならないのが回転不足だという認識に至る)

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2022/07/18(月) 17:46:25 

    身のこなしって、天性の部分ももちろんあるけど、目線も含めてみんな何度も鏡を見たりして確認しながらひとつひとつ動きを作り上げていくものだと思うよ
    それを理解しないで、ただ天性のものという言葉で片付けるのはよくないと思いますが。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2022/07/18(月) 20:35:00 

    >>244
    プログラムまた戻したんだっけ?
    何年も滑ってるからそこそこ滑れるのは当然なんでは?

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2022/07/18(月) 20:47:50 

    何年も滑ってないでしょ、去年のプロなんだから。プログラム戻したとしても劣化してるパターンなんていくらでもあるのに何でそういうこと言うかな…。劣化させずに昇華させたんだからいいじゃん。
    みゆちゃんだって、いつまで同じプロなんだとは思うけど、芸能活動忙しいのにちゃんと滑りの迫力を保っていてそれなりの努力は続けてるんだなと思ったよ。
    こんなところにずっと悪口書き込む人よりずっとずっとすごい。

    +2

    -7

  • 249. 匿名 2022/07/18(月) 20:56:58 

    お金払って見るならもっと技術のしっかりした選手がいいです
    可愛い子が一生懸命頑張ってます、はアスリートに求めてない

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/18(月) 21:02:45 

    >>240
    出場できると過信してた平昌シーズンの発言だよね
    共感性羞恥でゾワゾワする

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2022/07/18(月) 21:14:35 

    >>250
    あなたにゾワゾワする
    良い歳して若い子の10代の時の発言に対して、、ほんとに恥ずかしい

    +2

    -8

  • 252. 匿名 2022/07/18(月) 21:36:36 

    >>251
    本田選手の舐めた発言は成人してからもあるけどw
    他の10代の選手達はあんな発言しないからね
    あなたのような人が甘やかしたから残念な成績しか残せない選手に落ちぶれたんだろうね
    シニアでワールドクラスの選手達は成績出してももっと厳しい事言われてるけど頑張ってるよ

    +6

    -3

  • 253. 匿名 2022/07/22(金) 15:48:36 

    >>252
    似たような発言をするフィギュアスケート選手多いけど実力と言ってることが伴ってる人は何も言われないじゃん。本田さんは正直完璧でも平昌は厳しかったと思うよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。