ガールズちゃんねる

フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

67コメント2022/07/15(金) 21:04

  • 1. 匿名 2022/07/13(水) 21:55:50 

    デリケートゾーンのソープを悩んでいます。
    普通のボディソープと比べたら高いし…
    おすすめがあれば教えて欲しいです。
    ソープ以外でも保湿やオイルとか、調べてると色々出てきて迷うばかり。
    乾燥、かゆみ、においが解消されたら嬉しいです。
    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/13(水) 21:56:25 

    コラージュフルフル
    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +143

    -7

  • 3. 匿名 2022/07/13(水) 21:56:42 

    コラージュフルフル一択
    これ使い出してカンジタ再発しなくなった!

    +94

    -7

  • 4. 匿名 2022/07/13(水) 21:57:03 

    最近種類増えてきたよね

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/13(水) 21:57:16 

    デリケートゾーンに保湿を与えたら余計臭くなると思うのは私だけでしょうか?

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/13(水) 21:57:26 

    コラージュフルフル

    匂いも痒みも全く気にならなくなったし、カンジダも一切再発がない

    +65

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/13(水) 21:57:58 

    >>1
    コラージュフルフル使ってるよ
    カンジタが再発しにくくなった

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2022/07/13(水) 21:58:01 

    適当にボディソープでガシガシしてるから正直気になってる

    +35

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/13(水) 21:58:21 

    ティーツリー系はなかなかよい

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/13(水) 21:59:35 

    タントリュクス使ってる人いますか?
    使用感どうですか?

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/13(水) 22:01:06 

    ロリエのデリケート用泡ソープ使ってる。
    匂いとか元々気になってないから良さを実感ってことはあんまりない。

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/13(水) 22:02:09 

    紫色のパッケージのサマーズイブ使ってます!
    アメリカで売上1位らしい。
    ジェルみたいで、使いやすいですよ!

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/13(水) 22:02:10 

    コラージュフルフルは私には合わなくてひりひりしちゃうから、ピュビケアオーガニックを使ってる。

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/13(水) 22:04:00 

    マヌープとかいう名前のやつ
    ワンプッシュで結構泡立つしヘアもふわふわ柔らかめな感じになった

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/13(水) 22:05:07 

    柿渋の石鹸

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/13(水) 22:06:29 

    >>3
    私もガルで知って1番感謝しているものです!
    ワンプッシュお股にパックするだけでコスコスしません。
    使い始めてから一回もカンジタになってない!!
    まじでありがとう😊

    +20

    -4

  • 17. 匿名 2022/07/13(水) 22:08:49 

    >>12
    私それの泡タイプ使ってる!使いやすい

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/13(水) 22:09:54 

    ボディプレックス ホイップケア
    気に入ってずっとこれ
    でも最近ロリエからも泡タイプのが出てこれより安いから買ってみた
    使うのが楽しみ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/13(水) 22:11:02 

    サマーズイブのピンクパケ。
    これ使ってから痒みがなくなった

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/13(水) 22:13:16 

    >>5
    保湿が菌のエサになっちゃうからかな?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/13(水) 22:15:44 

    ベビーソープ使ってる
    というより体と使い分けるの面倒でベビーソープで全身洗ってる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/13(水) 22:15:45 

    ジャムウ使ってる

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2022/07/13(水) 22:16:51 

    元AKB48(爆笑)の
    板野友美さんがイメージガール

    これは買いたくないw
    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +17

    -23

  • 24. 匿名 2022/07/13(水) 22:23:35 

    ツイッターでおすすめされてたから、PH JAPANっていうの買った。
    デリケートゾーン用の石鹸はこれしか使ったことないので他と比較はできないけど、臭いは本当になくなった。
    膣洗浄はダメみたいだから、中洗えないならあんまり効果ないかもな〜と思ってたのでビックリ。
    保湿や痒み改善に関しては、特に感じなかった。
    乾燥が気になるなら、毎日お風呂上がりにデリケートゾーンでも使えるローション塗った方が良いと思う。
    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/13(水) 22:30:20 

    >>24
    私もこれ使ってる。良いですよね。
    色々香りはあるみたいだけどサマースプラッシュしか使ってない。


    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/13(水) 22:33:58 

    >>25
    ごめん。シャワースプラッシュ。
    香りもキツくないし、お気に入り。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/13(水) 22:35:24 

    コラージュフルフル使ってみようかな
    膣の入口が痒くなったりビラビラの先端?が痒いのはこのソープじゃだめかな?

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/13(水) 22:40:56 

    アルジタルのデリケートゾーン用のソープがいっときバズってて品薄だったよね。たまたま入荷してたから使ってみたけどなんかすっきりしなかった。
    なんであんなに人気だったんだろう。
    いろいろ試してピュビケアのをリピしてる。

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/13(水) 22:42:19 

    イロハのデリケートゾーンのソープ使ってます!
    匂いは気に入ってるけど、コラージュフルフルにしようか迷い中。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/13(水) 22:43:33 

    コラージュフルフルってシャンプーもデリケートゾーン用のソープも評判いいんだけど、有名になりすぎてカビケアしてます感が恥ずかしくて使いにくい。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/13(水) 22:44:39 

    マーキュリーデュオのジェルタイプだけど香りが良い
    乾燥もしない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/13(水) 22:45:14 

    >>5
    私も同じ意見。
    ただでさえ蒸れやすいのに、保湿って必要かな。皮膚の病変があれば別だけど、やりすぎじゃない?
    かかりつけの婦人科の先生はあんまりあれこれしないほうがいいって話してたよ。洗いすぎの人も多いって。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/13(水) 22:48:14 

    >>30
    詰め替え用と泡用のボトル買って、詰め替えたらわからないと思う

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/13(水) 22:48:24 

    なんか、フェミニン系のケア用品ってわりといい商売になってるよね。
    作れば売れるから作ってる感じもする。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2022/07/13(水) 22:54:05 

    >>3
    迷っているなら私もこれをおすすめします!
    ボディーソープみたいにお安くはないけど
    ずっとこれを使っています

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/13(水) 22:54:34 

    サマーズイブなかないいですよ
    臭くない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/13(水) 23:04:04 

    >>5
    毎日は使わないけど、脱毛した後とか乾燥してるなあって時だけ使うよ。
    なんでもそうだけど必要ない人は使わなければいいと思う。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/13(水) 23:55:09 

    >>5
    産婦人科か皮膚科か忘れたけど医師が「保湿すべき箇所ではない」って言ってたのを何かで見た

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/13(水) 23:59:24 

    値段気になる人は、まずは洗顔料で洗ってみるのが良いかも!
    ボディソープよりは刺激少ない!

    肛門のあるお尻とかはちゃんと洗った方が良いかもだけど

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/14(木) 00:15:32 

    ラフローリア使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/14(木) 00:17:13 

    >>40
    うろ覚えでした
    アイムラフロリアです!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/14(木) 00:57:22 

    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2022/07/14(木) 02:04:16 

    初めて買ったのがドラッグストアで安かった画像左のピアジュールで、今は画像右のインティマCっていうボトルデザインがかわいいやつをAmazonで見つけて使ってる

    ちなみに疑似科学とか嫌いだから買う前にいろいろ調べたけど、わざわざデリケートゾーン専用ソープ使わなくても弱酸性でアミノ酸系のボディソープ(あるいは洗顔料)を泡立てて使えば効能的にはそれでいいみたいだから「専用ソープ使わないなんて女としてあり得ない」みたいな変な煽りしてる商品とか高すぎるのは買う気ない!
    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/14(木) 02:23:49 

    >>23
    これの緑サイアク。ニオイが昭和。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/14(木) 04:04:21 

    昔は東京ラブソープと言うのを使っていた。
    確かに匂いは無くなった。
    今はフェミニンウォッシュ系の商品が色々出ているからか、店頭で見かける事は無くなったけど。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/14(木) 04:48:48 

    前にドンキに専用の売ってたから、買おうと探したけど見つからず、近くの若い女性店員さんに聞いたら、わからなくて、男性社員に聞きに行って、また一から説明してめっちゃ恥ずかしかった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/14(木) 06:05:59 

    >>43
    こういうの使ったことないから気になってたけどお値段するからどうしようかなと思ってたんだよね。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/14(木) 06:35:12 

    >>40さん
    使ってるよー。香りはいいけど、高いよね。ネットを使ったりしてるけど、柔らかくて弱い泡って感じ。洗浄力がマイルドだからなのかな。効果の方はどうなんだろ…総じてよくわからない。次はアンティームってやつを使ってみたいなー。比較して良かったらリピートするかも。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/14(木) 07:12:37 

    >>48
    そう、高くてなかなか決められずにいる。
    初めてデリケートゾーン用使うから
    お値打ちなのからいくつか試してからにしようかな。
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/14(木) 07:22:51 

    >>5
    そもそも、ソープでそんなに洗うほうが良くないって昔きいた
    おしっこがつく外側は水で流して軽くソープの泡で洗うけど
    内側の皮膚は痒みのもとになる

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/14(木) 08:43:27 

    コスメキッチンに置いてあるアルジタルを8年くらいリピートしてる。
    低刺激で嫌なにおいが軽減される。
    初期のものはほんのりメントール感があって特に好きだった。
    改良版は使い心地がさらにマイルドだけどにおいや洗い上がりは変わらず良い。
    フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用ソープ)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/14(木) 09:12:07 

    >>8
    ボディソープで洗ってる時は膣炎になってた。匂いも気になるしおりものの量が多かった。専用ソープに変えたら嘘みたいに匂いもなくなった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/14(木) 09:14:34 

    コラージュフルフル、みんな良いって言うから買ってみたけど私にはダメでした
    ヒリヒリして。
    ガルちゃんで教えてもらったソープインティマDに落ち着きました
    ちなみに香りはカモミールです

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/14(木) 10:52:26 

    >>43

    インティマいいよ!
    オリシーで荒れやすかったんだけど治ってきた

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/14(木) 11:01:05 

    主です
    皆さん色々と教えてくれてありがとう、

    ずっと石鹸で洗ってたけど、かゆみがでたので調べてお湯で洗ってたんだけど、やっぱり垢が取れていなかったんだよね。
    それで石鹸で洗うのに戻したらまたかゆくなるし

    若い時から石鹸で洗っててもこんな事なかったし、多分女性ホルモンが減ってるんだろう
    乳酸が入ってるのがいいとか色々調べていくうちにわからなくなってたけど、ここに書いてくれてたのを参考にしてみるよー!

    他にも使い心地など教えてくれたら嬉しいです。
    引き続きお願いします。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/14(木) 13:15:14 

    >>44
    昭和の匂いを嗅いでみたい、好奇心をくすぐられた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:08 

    こどものお股やお尻洗う用に使ってる!普通のボディソープだと痛いって言うけどデリケートゾーン用だと本当に痛くないみたい。まだトイレ後の拭き残しがあるから、お風呂でちゃんと洗わないとお尻がかぶれちゃうんだよね。今使ってるやつが高価だから低刺激でリーズナブルなものにかえたいな。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:58 

    >>2
    これと水色のやつって何が違うの?
    うちの地域ピンクが売ってなくて水色買ってる。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:07 

    >>30
    アトピー性皮膚炎が酷かった時に使ってた。病院では固形のせっけん勧められたけど、コラージュフルフルのほうが私は痒みが治まってよかった
    アトピーで皮膚バリアの力落ちてる人も使ってるし、体臭が気になる人もフルフル使ってるから大丈夫よー

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:25 

    皆さん膣の中も洗うの?

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/14(木) 21:12:37 

    >>60
    中は洗っちゃダメだよ
    デリケートゾーン専用のソープでもダメだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/14(木) 21:40:09 

    >>58
    外装だけ(書いてある説明とか)が違うけど、成分は同じもの

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/14(木) 22:03:47 

    ニベアがintimateの商品出してて、ヨーロッパとかじゃ600円くらいで買えるんだけど、日本で展開してないんだよね。需要無かったからだろうけど、そろそろ日本でも売れそうだし展開してくれないかな〜
    ただその時1000円とかで出したらがめついな、と思うけど笑

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/14(木) 22:21:18 

    >>12
    私もそれの敏感肌用のオレンジか紫!
    これ使うようになってから生理中痒くならなくなった!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/14(木) 23:05:33 

    >>30
    ドラッグストアで働いてるけど、たぶん皆さんが思ってる以上に売れてて品出しの頻度も高いからこちらとしては何も思わないよ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/15(金) 13:17:50 

    phって書いてあるデリケートゾーン専用のソープを使ってる。
    洗った時は臭いはなくなるけど夏場とか蒸れたらやっぱ臭ってたんだよね。
    で、それがひどくなって魚が腐ったような臭いがするようになったから婦人科に行ったら細菌性膣炎になってたので膣内に入れる錠剤を貰った。
    そしたら1回でまーったく臭いがしなくなった!
    それまで生理の終わりかけとか嫌な臭いがしてたのにそれもしなくなった。錠剤を何回か入れて半年経った今も臭いはしない。
    ソープも大事だけど臭いがひどくなったら婦人科を受診することをお勧めします!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/15(金) 21:04:25 

    固形石鹸タイプでおすすめはありますか?
    ジェル状や泡のが多いようですが。そっちのが使いやすいのかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。