ガールズちゃんねる

イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

447コメント2022/08/01(月) 21:21

  • 1. 匿名 2022/07/13(水) 13:03:54 


    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か | 女子SPA!
    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か | 女子SPA!joshi-spa.jp

    イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の中で最もリーズナブルな「ベストプライス」のそうめんが話題になりました。スーパーマーケット専門家のスギアカツキです。私は国内外のスーパーマーケットの魅力を伝えるべく活動していますが、先日見過ごすわけにはいかない「大問題」が起こりました。


    問題となった投稿は、あるTwitterユーザーが、『トップバリュの黄色は本当にヤバいブツがあって、素麺もその一つ』とした上で、『下には下がいる』『しんどい、ただしんどい』などと述べ、トップバリュそうめんを『コスト全振り特化型』であるとし、有名ブランドそうめん「揖保乃糸(いぼのいと)」と食感を比べながら痛烈に批判する内容でした。「トップバリュの黄色」とは、トップバリュのなかで、黄色のマークがついている「ベストプライス」ブランドを指すと思われます。

    今回のようなことは、そうめんに限ったことで起こる問題ではありません。リーズナブルな商品だからこそ、なるべくおいしく食べようとする工夫の姿勢は、おいしい食事を引き寄せるための最強の習慣だと私は考えています。

    関連トピック↓
    「アレンジすごい」「悪い食材なんてない」 料理研究家リュウジさんの「トップバリュそうめんを救う方法」ツイートが話題
    「アレンジすごい」「悪い食材なんてない」 料理研究家リュウジさんの「トップバリュそうめんを救う方法」ツイートが話題girlschannel.net

    「アレンジすごい」「悪い食材なんてない」 料理研究家リュウジさんの「トップバリュそうめんを救う方法」ツイートが話題 中でも『つるりと滑らかなのどごし そうめん』について「小麦が原料だとは思えない食感」「低品質な原料を使ってコスト下げている」といっ...

    +12

    -145

  • 2. 匿名 2022/07/13(水) 13:04:42 

    揖保乃糸と比べるでないわ

    +2163

    -7

  • 3. 匿名 2022/07/13(水) 13:04:59 

    揖保乃糸の比べるアホいるんかwww

    +1656

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/13(水) 13:05:21 

    え?で、どういうこと?

    +610

    -9

  • 5. 匿名 2022/07/13(水) 13:05:25 

    比べたら揖保乃糸に失礼

    +696

    -12

  • 6. 匿名 2022/07/13(水) 13:05:36 

    素麺は米くらい値段で変わる
    高いやつは本当に美味しい
    安いやつはまずい!

    +1482

    -17

  • 7. 匿名 2022/07/13(水) 13:05:48 

    お値段が同じくらいの物と質を比べて欲しい

    +407

    -7

  • 8. 匿名 2022/07/13(水) 13:05:53 

    そうめんやっぱり揖保乃糸

    +883

    -13

  • 9. 匿名 2022/07/13(水) 13:05:58 

    他の子メーカーに比べてイオンって叩き記事多くない?

    +312

    -26

  • 10. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:16 

    揖保乃糸買えるならそっち食べてたらいいのに

    +568

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:26 

    それはそれで買い求める人もいるんだから良いじゃないか。いちいち食べ比べんでも。

    +343

    -11

  • 12. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:30 

    揖保乃糸の高いやつ食べたけど、普通の揖保乃糸と違いが全く分からんかった

    +352

    -34

  • 13. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:35 

    なんのために揖保乃糸と比べる必要があるんだろう?
    バカみたい。

    +419

    -12

  • 14. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:38 

    >>6
    値段見ずに買うけどこの前買ったやつなんか粉っぽいというかイマイチだった…
    田舎のスーパーのやつの方が美味しかった

    +143

    -7

  • 15. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:41 

    安いもの買って文句いうのなんなの

    +402

    -17

  • 16. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:41 

    需要があるからね

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:43 

    自分の口には合いませんでした。ぐらいの投稿ならいいけどね。

    +225

    -7

  • 18. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:44 

    価格差がある訳だから、比べるならせめて『同価格帯』じゃないと。

    +291

    -4

  • 19. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:44 

    トップバリュは安さ、揖保乃糸は美味しさ
    別物だから比べるだけ無駄

    +424

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/13(水) 13:06:55 

    いいんじゃない?
    消費者の正直な感想でしょ??

    ただ、他(揖保乃糸)と比べるのは違う

    +121

    -9

  • 21. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:03 

    全然ちがう価格なのに同じくらい美味しいと怖くないか…?
    安いやつには何が入ってるんだろ?と思う

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:13 

    イオンも揖保乃糸の比べられてびっくりしてそう

    +272

    -4

  • 23. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:24 

    じゃあ食べなければいいのに

    +38

    -7

  • 24. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:36 

    正直、そうめんもひやむぎも細いうどんも全部うどんだと思ってる

    +3

    -28

  • 25. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:38 

    よし、後で買ってこよう

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:39 

    だってお値段が全然違う

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:44 

    どうせなら他のプライベートブランドの素麺と比べれば良いのに。

    +208

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:48 

    白龍ってやつめちゃくちゃうまいよ
    高いけど
    茹で時間60秒
    口の肥えたガル民いたら是非食べてみてほしい

    +67

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/13(水) 13:07:58 

    安かろう悪かろうって言葉があるのよ
    悪くても安いからいいかって買う人もいるのよ

    +106

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:02 

    >>1

    なんでわざわざ作り出すのだろうね

    明朗会計
    良心的な金額、品質が当然だったのにね…


    +18

    -4

  • 31. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:06 

    >>25
    やめときなよ

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:22 

    >>9
    多いね。有名だから地味な企業だすより盛り上がるんだろうね。私イオン大好きだから良い気はしないけど…

    +37

    -51

  • 33. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:23 

    >>22
    確かに。そこと戦うつもりはなかったかも。

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:24 

    トップバリュー黄色製品会議
    トップバリュー黄色製造現場

    これの潜入取材をテレビや雑誌でやってくれたら
    あたしゃ絶対に見るよ買うよw


    +80

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:29 

    何が言いたい記事なのか分からん

    そうめんなんて誰でも良し悪しが分かる食品だぞw
    ちゃんとした製法で作り寝かせたなら細いほど良い

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:32 

    私は食べても全然平気だわ
    値段相応だと思ってる
    揖保の糸よりお腹いっぱいなるし

    +44

    -25

  • 37. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:39 

    トップバリュのカレー粉、ほんままずい!

    +43

    -14

  • 38. 匿名 2022/07/13(水) 13:08:47 

    『トップバリュの黄色は本当にヤバいブツがあって、素麺もその一つ』とした上で、『下には下がいる』『しんどい、ただしんどい』などと述べ

    この辺うざい

    +240

    -10

  • 39. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:07 

    意味が分かりませんが、ドンキの場合容量少なく安いけど製造先は超一流だったりする。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:08 

    >>1

    でもそうやって特定のものを非難していいの?

    前からだけど更に法がうるさくなったのでは?



    +20

    -12

  • 41. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:09 

    業務スーパーの格安パスタや、ドンキの19円焼きそばとどっちがコスパいいのか

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:18 

    >>6
    米の違いが分からない。
    どれもおいしい。

    +41

    -63

  • 43. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:21 

    >>15
    それよ
    安いのに高級品と同等の味を求めるとかね

    +104

    -3

  • 44. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:22 

    島原そうめんは
    まあまあ美味しかった 300g 198円

    同じ量で同じような価格の
    讃岐そうめんは美味しくなかった

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:33 

    『下には下がいる』

    こういうのがね…。なんで使ってはいけないような言葉でわざわざ言っちゃうんだろう。

    +118

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:40 

    >>1
    トップバリュの黄色は本当にヤバいブツがあって、素麺もその一つ

    意味が分からない。
    その後の文章読んでも、揖保乃糸よりもコストを下げた商品、黄色はパッケージについてる黄色のマークというのは何となく分かったが、そこしか分からなかった。

    +50

    -7

  • 47. 匿名 2022/07/13(水) 13:09:58 

    揖保乃糸は美味しいよね〜だいすき

    +17

    -7

  • 48. 匿名 2022/07/13(水) 13:10:05 

    マズイって事?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/13(水) 13:10:30 

    六束で198くらいのそうめん食べてたけど
    昨日久々に揖保乃糸食べたらめっちゃ美味くて草生えた
    そうめんの格差ってl激しいな

    +69

    -4

  • 50. 匿名 2022/07/13(水) 13:10:46 

    イボの糸って歯ごたえが良いね

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/13(水) 13:10:47 

    素麺という名の別物だからなw
    でもそこまで美味しくない物を無理して商品化する意味あるんかな?

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/13(水) 13:10:54 

    >>1

    自分が下に見ることができるものを
    下見ていびってどうするのだろうね?


    イビツで卑屈で卑劣で哀れで
    最も必要のない言動じゃない?


    +13

    -9

  • 53. 匿名 2022/07/13(水) 13:11:23 

    だから何なの?

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/13(水) 13:11:39 

    メーカーを貶めて悦に浸っている輩は大抵自身が貶められる覚悟がないまま投稿するからタチが悪い

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2022/07/13(水) 13:11:42 

    この前スーパーで揖保乃糸が198円で買えた😆
    安いよね?

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2022/07/13(水) 13:11:51 

    >>42
    私も米の違い分からないわ…
    けど素麺は確かに安かろう悪かろうだね

    +26

    -11

  • 57. 匿名 2022/07/13(水) 13:12:13 

    高い方が美味しいって普通じゃない?安くて美味しい物もたくさんあるけど

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/13(水) 13:12:18 

    あまり有名ではないが、富山の大門素麺が美味しかった‼️
    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/13(水) 13:12:33 

    >>2
    揖保乃糸は良い宣伝になったね

    +114

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/13(水) 13:12:44 

    >>22本当だよね。トップバリュってとにかく安いものを!っていう人向けだし

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:01 

    g当たりの値段で味がかわる
    そんなのそうめん意外でも当たり前じゃん

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:16 

    >>1
    叩く目的で買ったんでしょ?
    ネットの評判見て便乗したかったんでしょ?

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:17 

    トップバリュの黄色ってなに?
    他の色もあるの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:26 

    結論
    どん兵衛最強

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:26 

    >>1
    大昔そうめんが足りなくてコンビニで買ったときもおんなじ感想だったな。ボッソボソの歯応えなしそうめん。食べきれずに申し訳ないけど捨てたわ。

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:32 

    私は節約生活してるからトップバリュの商品安くてありがたいよ

    +58

    -4

  • 67. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:34 

    バズること言えば良いみたいな感じなのかなあ。Twitterの使い方、なんか違うよね。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:35 

    前から思ってたんだけどさ、そもそもトップバリュの“バリュ”ってなんなの?造語でしょ。

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:38 

    >>39
    トップバリュの場合は製造元書いてないんだよね…

    +30

    -5

  • 70. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:42 

    ベイシアのこれは普通に美味しい
    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:46 

    トップバリュのさけるチーズはびっくりしたよ
    あれは買ってはいけない
    避けるチーズ

    +38

    -7

  • 72. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:52 

    同じような金額のもので比べてくれないと参考にならない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:54 

    小豆島のお土産で貰ったオリーブそうめん
    あれ美味しかったな〜と、ふと思い出したわ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/13(水) 13:13:55 

    揖保乃糸、三輪素麺、あともう1つガルで教えてもらった素麺ブランドあったけど名前忘れた
    この3つが神がかってる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:15 

    トップバリュは食えるものとヤバいものが入り混じってて面白い

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:26 

    >>12
    細くない?いつも揖保乃糸食べてて、友達にある時黒帯をもらったので食べ比べてみた。さらに気持ち細い気がする。手延べなのに驚きの細さ

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:27 

    >>28
    三輪山本ですね。一束200円。美味しいと思ったら作っているのは長崎島原。島原の素麺も美味しいですよね。
    普段は90の方を食べています。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:39 

    >>63
    緑とかあるよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:41 

    >>3
    値段差のあるものを比較して文句言う人ってアレなのかなと思う
    値段相応なんだよね、何でも

    +109

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:46 

    >>6
    わかる。
    米と素麺はケチらないように割といい目のを買うようにしてるよ

    +122

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/13(水) 13:14:54 

    >>1
    この投稿者ガルちゃんやってそう
    ガルの中には親の敵かと思うほどトップバリュ嫌いがいる

    +12

    -10

  • 82. 匿名 2022/07/13(水) 13:15:08 

    >>39
    PB商品て有名企業が同じもの作って出してるのにそれより安いのが疑問
    大量生産できるからなのかな?
    強炭酸水をケース買いしてるんだけど、西友のはサンガリアでヨーカドーはアサヒ飲料だけど本家の買うより安い

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/13(水) 13:15:09 

    >>6
    一人暮らし始めた時に100均でそうめん買って食べたら、輪ゴムみたいな感じだった

    実家の素麺は高級だったことを初めてしった

    +122

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/13(水) 13:15:11 

    長崎県島原市のそうめん美味しいよ
    白瀧というやつ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/13(水) 13:15:29 

    >>76
    認定された爺ちゃんしか作ってない奴が一番細くて美味い
    ただあんなに出すなら2段階等級落としていっぱい食べたいw

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/13(水) 13:15:33 

    >>68
    バリューでしょ

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2022/07/13(水) 13:15:35 

    揖保の糸もトップバリュも両方食べる。確かに違うけど、不味いとは思わない。生生姜やつけ汁で違うと思う。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:01 

    >>66
    トップバリュは価格を抑えるために、すごく努力していると思う。

    +29

    -6

  • 89. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:28 

    >>42
    私も。
    炊飯器をいいやつ使ってるからかどれも美味しいよ。

    +18

    -12

  • 90. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:33 

    プライベートブランドの商品ってどこも当たりハズレがあるからね。
    業務スーパーにも西友にも、この商品は二度と買わないって思う物がある。
    ギャンブルみたいな感じだけど、安くて美味しいの見つけた時は嬉しい。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:37 

    トップバリュのそうめんを作っているメーカーが気の毒。
    安く提供してるのに。

    +31

    -6

  • 92. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:49 

    揖保乃糸も三輪素麺ももちろんのこと、小豆島の島の光って黒帯の素麺もめっちゃ美味しい

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:52 

    >>15
    別にいいじゃん
    安いから品質が悪いって訳じゃないでしょ

    +5

    -27

  • 94. 匿名 2022/07/13(水) 13:16:59 

    >>12
    揖保乃糸もそんなにおいしく感じないよね

    +8

    -75

  • 95. 匿名 2022/07/13(水) 13:17:10 

    安物素麺使うならにゅうめんとかカレーめんとかいいねw

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/13(水) 13:17:16 

    喘息出た。もう買ってない。怖くて。

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2022/07/13(水) 13:17:37 

    >>58
    お鍋に入れやすそうな形だね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/13(水) 13:17:44 

    >>42
    米は品種でもかなり違うよね。

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/13(水) 13:17:46 

    >>92
    全部ブランド素麺
    高いじゃん

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:02 

    昨日トップバリュのそうめん食べた笑
    美味しかったけどなぁ。

    +17

    -6

  • 101. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:06 

    >>4
    自分で耳にピアスの穴を開ける時は糸を引っ張るなってことみたい😰

    +13

    -73

  • 102. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:16 

    >>6
    そうなると、つゆもメーカーや価格で味が変わってくるよね…

    我が家は宮崎県のめんつゆ。椎茸だし。

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:21 

    >>55
    それは安い
    うちの方では一番安くて248円だよ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:26 

    どうせなら高い方を買わなくても安くてもおいしい物
    見つければいいのに

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:27 

    この前の七夕で色付きそうめんがほしくて揖保乃糸買ったんだけど、めっちゃ美味しかった。
    安いのは助かるけど、ちゃんとしたの食べて日本の食品価格が正常になるといいなって思った。

    +8

    -14

  • 106. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:31 

    >>63
    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/13(水) 13:18:32 

    >>22
    揖保乃糸のブランド力はアップするよね
    だから別に比べてもいいじゃん

    +7

    -14

  • 108. 匿名 2022/07/13(水) 13:19:14 

    揖保乃糸を初めて食べたときは感動したなぁ(´- `*)
    『素麺ってこんなに美味しいの!?』ってたまげたよ。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2022/07/13(水) 13:19:54 

    揖保乃糸はJAのブランド
    まあ一般的には播州素麺なんだけど

    播州素麺と名乗って売る業者は
    JAの品質検査に不合格なのかJAが気に入らなくて独自ルートなのか

    消費者には分からんけど大半は前者

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/13(水) 13:20:28 

    揖保乃糸の黒ラベルしか食べたくない
    お中元でいっぱいもらうからそれしか食べない

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/13(水) 13:21:02 

    同じ量、値段と比べないと意味ない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/13(水) 13:21:36 

    三輪そうめんももっと上手く商売しろよ
    揖保乃糸に負けんな!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/13(水) 13:21:42 

    揖保乃糸って高いイメージがない。普通のスーパーで売ってるやつとは別にお高いやつがあるん?素麺買うってなったら揖保乃糸しかイメージなかった。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/13(水) 13:22:02 

    いやいや、この安い素麺を使って店で出してぼったくってるとかならえーって思うけど、私たちはありがたいことに好きなものを選べる訳で。高いもの、安いものそれぞれニーズがあって家族多い人とか安い方が嬉しいかもしれないし。
    そんなヤバいなら揖保乃糸食っとけ!て言いたくなる。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/13(水) 13:22:02 

    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/13(水) 13:22:08 

    >>102
    沖アミ干し椎茸とかぶちこんで冷蔵庫にちょろっと寝かしておけば採算無視のおいしい素麺つゆが直ぐ出来る

    お店の素麺は氷の器台と具材用意の手間賃よね

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/13(水) 13:22:31 

    食べ物に限らずだけど、安いものにケチつける人って何なんだろうね
    たまには安くていいものもあるけど、大半のものが値段相応に決まってるやん
    それを承知で買うものだと思ってる

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/13(水) 13:22:51 

    >>2
    私的に一番うまい素麺が揖保乃糸

    +153

    -3

  • 119. 匿名 2022/07/13(水) 13:23:01 

    >>69
    お菓子とか書いてるよw

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/13(水) 13:23:04 

    素麺と言えば、嫌な思い出があります。
    子供のお弁当に素麺を持っていくのが流行り、揖保乃糸をゆがいて持っていかせたらいじめっ子が「お前の細っ!変なの!」とはやしたて、泣いて帰ってきた。
    美味しいのに。

    +3

    -10

  • 121. 匿名 2022/07/13(水) 13:23:20 

    >>55
    うちのオカン聞きつけたら買いに走りそうw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/13(水) 13:23:58 

    こうやって高い品物と安いものを比べて何になるんだろう。

    高いものってやっぱり高いなりに理由がある訳で、それに納得してお金を払える人は払えばいいし、安くてもいいやって人は安いので満足してたらいいのに。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/13(水) 13:24:05 

    ネットでは、トップバリュはディスってもいいけど、サイゼリヤをディスったら怒られる雰囲気あるよね。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/13(水) 13:24:12 

    めんつゆがうまければ、何とかなる

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2022/07/13(水) 13:25:20 

    プライベート商品て物選んでちゃんと見て買うと、
    大手メーカーのと同じもののやつも沢山あるよね
    スーパーによっては成城石井と同じ工場でほぼ同じみたいなのもある

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/13(水) 13:25:48 

    >>113
    生産地の近くに住んでるけど、贈答用の桐箱に入ったやつとか、黒帯が巻かれた細くて良いお値段するやつとかいろいろあるよー。
    黄色い中華麺?もあるんだよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/13(水) 13:25:54 

    >>106
    知らなかった
    大半の人は知らないと思うよ

    +9

    -12

  • 128. 匿名 2022/07/13(水) 13:26:10 

    >>14
    揖保乃糸300グラム600円くらい

    実家のそうめんは
    だから美味しかったんだと結婚して自分で家庭を持って初めてわかった

    自分で買うとそうめんごとき「安いのでいいや」となってしまうと
    食べていて『もういい、いらない』となる

    ダイエットには安いそうめんの方がいいよ

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/13(水) 13:26:26 

    >>2
    確かにスーパーのPB素麺を安さに釣られて買ったら美味しく無かった
    普段は揖保乃糸食べてるから子供たちも食べなかった
    美味しいのは分かってるけどよく食べるし高いのよ

    +84

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/13(水) 13:26:49 

    まあでもトップバリュの黄色はできるだけ避けるようにしてる
    トップバリュしか選択肢がない場合は製造元見て、その製品の信頼性が高い企業だったら買う

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/13(水) 13:26:56 

    >>83
    ビョーンって伸び縮みするの?

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:05 

    安いやつってモソモソするんだよ、そうめん

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:06 

    >>6
    100円で買った小豆島そうめんがすごくおいしかったから値段が全てではないような
    その傾向があるって言うのであればそうだと思うけど

    +46

    -2

  • 134. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:32 

    トップバリュのそうめんは食べたことないけど、トップバリュの蕎麦は本当にまずい
    他と比べなくてもまずい

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:44 

    >>101
    ガルってガチで意味不明なこと書く人いるけど毎日いるの?暑いからいるの?

    +67

    -4

  • 136. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:49 

    このトップバリュのそうめんたまに買うよ!
    美味しいとか不味いとかそういう話じゃなくてこのそうめんは安い

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/13(水) 13:27:52 

    文句は言っているみたいだけど、売り上げに貢献したってことだね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/13(水) 13:28:49 

    >>126
    中華麺も黒帯も知ってるw
    実家のお中元のいつも貰ってきて買った事ないけど

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/13(水) 13:28:50 

    この前買って食べたけど普通に美味しかったよ。

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2022/07/13(水) 13:29:40 

    >>42
    わたしもあんまりわからない。
    少しはわかるけど、コスパ考えたら納得できる程度
    素麺もやすいやつでも普通においしくたべてる

    +11

    -6

  • 141. 匿名 2022/07/13(水) 13:30:24 

    >>42
    炊き立てはだいたいどれも美味しいけどおにぎりにしておいたやつで半日おいたものや解凍後の米で違い出てくると思う

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/13(水) 13:30:24 

    >>139
    素麺てもとの美味しさもあるけど、茹で方と水洗い水シメちゃんとやるかやらないかでクオリティ全然変わるよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/13(水) 13:30:33 

    >>109
    へーJAなんだ。独自の揖保乃糸組合的なものだと思ってた。
    近く通るとおっきな揖保乃糸倉庫があちこち建ってる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/13(水) 13:30:50 

    >>1
    高い方がおいしいとしても、
    簡単で安いから素麺にしたいから
    高い素麺かうなら違うものたべたい。

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2022/07/13(水) 13:31:09 

    そうめん茹でるなーの動画がバズったよね
    今年こそやってみよう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/13(水) 13:34:04 

    ヤバいのはウィスキーと聞いたよ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/13(水) 13:34:45 

    >>130
    黄色って当初は無駄を省いたスタイルの商品だったような気がするのに(例えばパンのクリップ省くとか個包装じゃなく裸のまま包装されてるとか)なんかどんだけ安い材料で作るかになってるような?
    メーカーわかるから100円のお菓子は買ってる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/13(水) 13:34:57 

    >>123業務スーパーとかも持て囃されてるのにトップバリュだけは叩かれるよね

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/13(水) 13:34:59 

    >>105
    ちゃんとしたのって?
    このトップバリュの素麺も香川県の食品会社の工場製造ですよ。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/13(水) 13:35:58 

    油そば風やビビン麺みたいにして食べる時はトップバリュの素麺でも気にならないから買ってる
    シンプルに食べる時は揖保乃糸にする

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/13(水) 13:36:00 

    >>1

    このトピ、1人ブロックしたらほとんどコメ消える。

    トップバリューをトップバリュ、トップバリュって言ってるやつね。ずっと同じ間違いしてるけどわざと?
    目的は?イオン嫌いなん?

    +0

    -15

  • 152. 匿名 2022/07/13(水) 13:36:19 

    >>1
    そりゃコスト抑えた安いものは それなりのお味でしかないじゃん? 揖保乃糸と比べる意味が分からん。 

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/13(水) 13:36:21 

    食のスラム街トップバリュー

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2022/07/13(水) 13:37:35 

    >>42
    私なんて水の違いも分からん
    水道水をそのままガブガブ飲める

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2022/07/13(水) 13:37:54 

    どっちも美味しくいただける私最強

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/13(水) 13:38:09 

    >>4
    普段は揖保乃糸食べてるから安物は口に合いませんwって事なんじゃないの?

    そもそも比較するなら他社のプライベートブランドじゃないとおかしくない?何故の高級素麺なんだか。

    これじゃイオンの素麺は不味いって言う悪口にしかなってないし、揖保乃糸もとんだ貰い事故。

    こんな風に名前挙げられた2社が気の毒。

    +281

    -5

  • 157. 匿名 2022/07/13(水) 13:38:25 

    ばぁちゃんが送ってくれた中に入ってたやつだ。
    まっず!ってなったけど、食べきった。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/13(水) 13:38:25 

    普段は揖保乃糸、実家にこれがあったから冷水でしめる時にいつもの感じでゴシゴシしたらバラバラになった。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/13(水) 13:40:03 

    素麺は子供の頃から慣れてる揖保乃糸しか食べれない。

    お中元で三輪そうめん大量に頂いたけど、何か違和感あって弟家族に持って帰ってもらった。

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2022/07/13(水) 13:40:42 

    >>120
    そのいじめっ子にちょろっと食わせてやれば
    そんな舐めた口はきかないと思う

    高級な素麺の味を覚えさせやがって!ってイジメられる可能性もあるけど

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2022/07/13(水) 13:41:07 

    トップバリュのヨーグルトはとても美味しくはなかったよ。
    なんか粉々してた。ヨーグルトなのになんで粉っぽさが出るんだよ💧

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2022/07/13(水) 13:41:11 

    >>11
    はーい🙋
    コロナでボーナス減って、少しでも節約したいし子供もまだ居ないので。
    夫婦共に、食に対してこだわりないので 素麺なんて食べられるレベルであれば良いです。

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2022/07/13(水) 13:44:55 

    みんな普段食べる素麺はなに食べてるの?

    うちは300グラム298円ぐらいの揖保乃糸。
    元はトップバリューだったけど、揖保乃糸食べたら夫婦で戻れなくなってしまった。
    舌は肥えさせたらダメね。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2022/07/13(水) 13:44:56 

    物価高騰で不味いのなんの言ってる場合じゃ無い。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/13(水) 13:45:34 

    >>82
    当たり前だけども確実に自社で販売できるからだって。
    同じ商品でもCMなんかの宣伝費や仲介費用いらずに工場から自分の会社に持ってきて棚に並べる分コストがかからない。それに大手だからロットが大きく、それだけ安くなる。
    あとは工場がメイン商品を製造した後の空き時間でPB作らせてもらってるから工場の場所代やメンテ代というコストが削減できて安い場合もあるそう。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/13(水) 13:45:38 

    揖保乃糸を食べたことがない
    そのへんのスーパーのだけど
    久しぶりに食べたからか凄く美味しく感じた

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/13(水) 13:45:52 

    >>22
    強敵すぎるよね。イオンもそこ目指してないだろうし

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2022/07/13(水) 13:47:05 

    トップバリューは他社商品と比べるのじゃなく、
    美味しいか不味いかでもなく、
    食べられるか食べられないか

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/13(水) 13:47:22 

    >>74
    島原では?

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/13(水) 13:47:29 

    >>98
    横。お米って粘り気やら粒の大きさとかで味わいや食感が変わるから、値段じゃないんだよね。

    私はササニシキみたいにさっぱり系が好きだからまっしぐらって品種が好きだけど、安いのに美味しいから有難い。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/13(水) 13:48:13 

    >>145
    ひやむぎでやってみたら一部ほぐれずに固まってしまいました
    最初しばらくはかき混ぜてたのですが、足りなかったみたい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/13(水) 13:48:14 

    >>36
    夏休みのお昼に重宝するから助かってる。量多いしね〜

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2022/07/13(水) 13:49:55 

    >>156
    いや これ食べてみてから言ってよ
    イオンの安い素麺一度買って食べたらビックリしたよ、いくら安いからってなぜここまでの味に出来るのかってね、逆に!
    本当に驚く味だよ
    一度食べたらもうイオンのPB商品の擁護は出来ないよ。買わない一択しかない

    +19

    -30

  • 174. 匿名 2022/07/13(水) 13:50:02 

    >>102
    椎茸嫌いなのよね

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2022/07/13(水) 13:50:27 

    >>151
    バリュが、正解よ

    スーパーのマックスバリュもマックスバリューって言い間違える人多い

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/13(水) 13:51:02 

    >>1
    言い方って、あるよね。一生懸命開発してる人もいるわけだし。その商品好きな人もいるわけだし。
    プライベートブランド、安いから助かってるけどなぁ〜

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2022/07/13(水) 13:51:11 

    >>152
    そうそう。
    そんなの分かりきってるよね…
    比べるなら揖保乃糸買えばいいじゃん!と思う。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2022/07/13(水) 13:52:00 

    >>6
    そうめんは何気に格差が出るからね

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2022/07/13(水) 13:52:21 

    そうめんは
    油塗って延ばしたのと
    そのまま延ばしたのがある
    揖保乃糸は油使ったの
    トップバリューはそのままの
    製造過程が違うのに
    同じわけがない

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/13(水) 13:54:09 

    この間初めて揖保乃糸特級品を買って食べたら美味しかった。茹で加減下手な私でも上手に出来た。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/13(水) 13:56:01 

    >>2
    ほんとこれ

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/13(水) 13:56:41 

    >>165
    なるほど
    詳しくありがとう
    勉強になるー!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/13(水) 13:57:58 

    >>78
    >>106
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/13(水) 14:00:52 

    >>1
    トップバリュの黄色のやつは絶対に買っては行けないどれもまずい
    赤いのは普通

    +14

    -4

  • 185. 匿名 2022/07/13(水) 14:01:23 

    >>173
    横だけど
    比べるのなら揖保乃糸ではなく同価格帯の他社のPBと比べるべきだと言ってるんじゃないの?
    あなたは他社の同価格帯のそうめんを食べてみたの?

    +35

    -2

  • 186. 匿名 2022/07/13(水) 14:01:44 

    白石温麺安くておいしいから買ってる。そうめんじゃないけどね。麺が短いから絡まなくて楽。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/13(水) 14:03:25 

    トップバリュの素麺をトップバリュのめんつゆ(148円)で食べてる。安上がりで済む私の味覚は最高です。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/13(水) 14:03:45 

    トップバリューじゃなくても、素麺って味の差がめっちゃわこるよね。
    小さい頃から揖保の糸しか食べてこなかったから、安いの食べたときびっくりしたわ。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2022/07/13(水) 14:04:43 

    >>6
    米の違いがわからない
    ずっと5キロ1500円くらいの買ってる

    +20

    -2

  • 190. 匿名 2022/07/13(水) 14:05:56 

    >>58
    美味しそう。
    でも、お高いんでしょ?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/13(水) 14:06:12 

    >>165
    大手のメーカーと同じ原料使ってるとは限らないのかな?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/13(水) 14:06:46 

    >>15
    不味かったから不味いって感想言ってるだけでしょ
    美味しかったって嘘つかなきゃいけないの?

    +7

    -16

  • 193. 匿名 2022/07/13(水) 14:08:04 

    食べたことないけど、そんなに不味いの?
    ある意味、そんな不味くて話題になるならむしろ食べてみたくなるw

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/13(水) 14:08:23 

    >>46
    私も思いました。
    記事にする以上、日本語に翻訳して欲しかった。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2022/07/13(水) 14:10:26 

    >>6
    お中元とかもらっても欲しいものなくてうれしくないんだけど、この時期、美味しい素麺もらうとテンションあがる。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/13(水) 14:10:56 

    >>173
    友人の会社を貶されているから気分悪い

    +11

    -5

  • 197. 匿名 2022/07/13(水) 14:11:04 

    >>15
    文句じゃなく感想でしょ
    誰だって多少は言うよね

    +6

    -13

  • 198. 匿名 2022/07/13(水) 14:11:33 

    >>193
    不味くないよ

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/13(水) 14:12:39 

    >>184
    そうでもないよ

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2022/07/13(水) 14:14:26 

    >>6
    三輪そうめん美味しかった😋

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2022/07/13(水) 14:14:47 

    >>105
    なんか、イオンのPBは全部韓国だと思ってる?

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2022/07/13(水) 14:15:44 

    >>159
    違和感あるのを
    おいしくアレンジしないの?

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2022/07/13(水) 14:16:05 

    そうめんじゃないが
    トップバリュの
    めんつゆがヤバいくらい
    不味かった

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2022/07/13(水) 14:16:19 

    そりゃ当たり前。値段全然違う。安いそうめんは本当に不味くて食べられたもんじゃない。喉越しや食感ってこんなにも大事なんだと思わせてくれる。だからそうめんだけは高くても揖保乃糸か三輪そうめんって決めてる!

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/13(水) 14:17:35 

    比べる対象間違ってるしそれでドヤってんのキモすぎw

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2022/07/13(水) 14:17:44 

    >>127
    知ってるよ

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2022/07/13(水) 14:17:59 

    トップバリュの素麺が揖保乃糸に旨さでかなわないというのなら
    揖保乃糸はトップバリュの素麺に安さでかなわないんだよ
    どっちにもメリット・デメリットがある
    それをおいしさのみでくらべてるのはおかしい

    +12

    -3

  • 208. 匿名 2022/07/13(水) 14:18:25 

    >>203
    普通に美味しいよ

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2022/07/13(水) 14:19:57 

    >>69
    書いてあるよ

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2022/07/13(水) 14:20:38 

    >>208
    私が食べたのが
    瓶タイプではなくて
    小袋に入ったかけるタイプのやつ

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2022/07/13(水) 14:21:58 

    >>96
    嘘っぽい

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2022/07/13(水) 14:22:21 

    >>199
    こないだコロナになって役所から貰ったお粥やレトルトが全て黄色のやつだったんだけど不味すぎて食べれなかった
    大量にあるから食べれる人に差し上げたい

    +7

    -7

  • 213. 匿名 2022/07/13(水) 14:27:23 

    >>212
    アレンジすればいいやん

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2022/07/13(水) 14:30:30 

    中傷じゃ無く正当な批判のつもりなら、その批判に対する否定的意見を受け止める覚悟は当然必要でしょ。自分はめちゃくちゃ強い言葉使って貶しまくるのに、それを咎められたら被害者ぶる人がネットには多過ぎる。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/13(水) 14:31:27 

    >>133
    小豆島の美味しい!

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/13(水) 14:31:32 

    >>8
    なんてよむの?

    +1

    -9

  • 217. 匿名 2022/07/13(水) 14:31:35 

    >>213
    料理上手はええなぁ
    羨ましい

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2022/07/13(水) 14:32:26 

    どんな風に美味しくないのか知りたい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/13(水) 14:33:44 

    全部読んでないですけど正直トップバリューはね。まずいって言うのとディスるって何がそんなに違うの?ずっと前だけどレトルトのお粥はすごくまずかったです。

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2022/07/13(水) 14:34:41 

    >>42
    私もそうだったんだけど、実家から間違って虫湧いた米が送られてきて、それすんごいまずくて、米にまずいってあるんだなー、って初めて思った。まあ、どんなに安い米でも日本のスーパーに並べられてるレベルならまあ、そこそこ美味しいんだと思う。
    そういえば、ハワイで食べたおにぎりもまずくてびっくりした。逆に、どこの米かは覚えてないが、ビックリするほど美味しかったのもある。ずば抜けて美味しい不味い、以外の米の違いってそこまで分からないかも。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/13(水) 14:39:49 

    >>126
    やっぱり色々種類があるんですね!
    詳しくありがとうございます!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/13(水) 14:43:00 

    >>185
    >>156です。あなたの仰る通り。

    何ならPBの素麺、全部食べて検証して欲しいくらいよ。てか、自分が不味いって言ってるものをよく人に食べろなんて言えるよね。

    私は高級なものとお手頃なものを比較するのはおかしいんじゃないか、比較するなら同じPBで食べ比べた方が比較対象としては正しいんじゃないのかって言ってるだけで

    どの会社も批判も擁護もしてないのに、私も謎の貰い事故に巻き込まれちゃったわwって思ったわ。

    助けてくれてありがとう。

    +24

    -7

  • 223. 匿名 2022/07/13(水) 14:45:26 

    このトピみて、そうめん食べちゃったよ
    つるつるで本当においしいね
    世界中で流行らないかな?
    そうめんは世界を幸せにするんじゃないかとわりと本気で思う

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/13(水) 14:45:51 

    >>175

    そっか。教えてくれてありがとう。
    すごくコメントが減ったから全部バリュって書いた人かと思った。今見たら残ってるコメもバリュだった。ごめんなさい

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2022/07/13(水) 14:47:08 

    >>202
    しない。
    お中元で頂いた物の中に揖保乃糸もあるからそちらを食べる。
    食べきれない物は、「頂き物だけど、食べないから必要なら持ってって」て身内や他の人に渡す。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/13(水) 14:48:17 

    揖保乃糸と比べるのは流石に違うけど、

    トップバリューってそれなりにレベルの高いものとほんとに2度と買わないってものの差が激しすぎるんだよね

    ウイスキーとかもマジでまずいし、レモン味のラムネも初めて一個食べて残り全部捨てた
    でもリピしてるものもいくつかはある

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/13(水) 14:48:49 

    揖保の糸にこだわりないから、とりあえず手延べ素麺を買う

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/13(水) 14:50:26 

    >>225
    あっそう

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/13(水) 14:52:13 

    >>226
    イオン系のスーパーにあまり行かないので知らないんだけど、たまに行く時の参考に
    リピしてるおすすめトップバリュー商品教えてほしい。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2022/07/13(水) 14:54:48 

    この人、ちょっと前に一般人のサイゼ批判晒して、サイゼはサイゼの美味しさがあるって言ってなかったっけ?
    自分も同じ論調で安いものをコケにするんだ。
    発言に一貫性が無いねー

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2022/07/13(水) 14:55:22 

    >>107
    明らかに値段的に格下の商品と比べられたら、揖保乃糸のブランド力は下がるでしょう

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/13(水) 14:55:26 

    デマ(特に健康に関する)とかでもなければ別に良いと思うけどな。だけどこの手の呟きは往々にして購入者を貶したり余計な一言が加わってたりするから不快に感じるケースは少なくないかも。
    ブログもツイートもネガティブなことはなるべく書かない事が荒立てずに長続きさせる基本と昔からいわれてるよね。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2022/07/13(水) 15:00:28 

    >>226
    セレクトはおいしいね
    シルキーカットローストビーフが好きでよく買うよ
    でも、この価格帯だとトップバリュじゃなくても…って気もする

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/13(水) 15:00:47 

    揖保乃糸と比べて不味いとかそんなの当然の話なんじゃないのか
    買ってる側もそれをわかってるだろうし
    いちいち検証するまでもないような話でなんで記事になってるのか意味わからん

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/13(水) 15:02:51 

    普通に、トップバリュの激安素麺でも激ウマ料理に!みたいな表現にすれば良いのに、
    強めの表現を使うことでバズらせたいんだね。
    完全にTwitter脳、snsに毒されてるな。

    この方法は諸刃の剣で、特に具体的な商品名が入ってると企業に迷惑かかるからね、考えが足りないね
    そこそこ有名人なのだから、そのへん良く考えないと。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/13(水) 15:03:43 

    >>83
    親戚の家で素麺ご馳走になった時に失礼だけどおいしくなくてびっくりした。安いやつって太くて冷麦に近いよね。
    実家では不味い素麺食べたことなかったから母親に聞いたら、うちは揖保乃糸しか買わないと言ってて納得した。

    +10

    -7

  • 237. 匿名 2022/07/13(水) 15:05:35 

    がるちゃんでも食べログでもいるけど「まずすぎて吐いた」とかわざわざ書く人って育ち悪いなぁって思う
    口に合わなかったらもう買わないだけ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/13(水) 15:09:22 

    インスタントラーメンで初めてまずいって思ったのがここのやつだったわ・・・
    あんな不味くするのが何で可能なのか分からない。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/13(水) 15:11:22 

    >>230
    自己レス。
    「だるい」発言は一般人で
    リュウジさんはそれに対して救済レシピを出したのか。
    リュウジが「だるい」発言したのかと思った。
    勘違い申し訳ないです。すみません。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/13(水) 15:14:57 

    >>80
    同意!
    お米どれも変わらないだろーと思ってドンキで安いの買ったことあるけど、こんなに違うんか!!って思うくらい激まず過ぎて頑張ったけど耐えきれず捨てたことある。それ以来ちゃんとした米買うようになった。

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2022/07/13(水) 15:18:52 

    >>216
    そうめん
    やっぱり
    いぼのいと

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/13(水) 15:22:25 

    実家ではいつも揖保乃糸食べてたんだけど、一人暮らし始めたときに揖保乃糸が高いのを初めて知って、スーパーで適当に安いのを買って食べたら美味しくなかった、、高いのにはちゃんと理由があるんだね。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/13(水) 15:24:29 

    体調悪くなった。このパッケージかはわからないけど。もう、高いそうめんしか無理。

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2022/07/13(水) 15:25:00 

    >>2
    逆に揖保乃糸って安すぎるんだと思う
    品質が他のブランドと比べて段違い

    +20

    -8

  • 245. 匿名 2022/07/13(水) 15:25:22 

    >>169
    それです!ありがと

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/13(水) 15:28:27 

    高いものが良しとされた時代→安い物が良しとされた時代→安いだけではなく安くて質がいいものを求める時代
    と流れてるよね

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2022/07/13(水) 15:31:40 

    >>105
    製造元見た事ないんだね。笑
    プライベートブランドの意味すら知らないお金持ちの方かしら?
    悪いけどコーヒー、ココア、マヨネーズ、は有名ブランドが作ってくれてるんだよ。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/13(水) 15:33:22 

    >>210
    言い訳が必死。笑うわ。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2022/07/13(水) 15:34:59 

    トップバリュに限らずトピ画みたいな大袋の素麺って質悪いよね。揖保乃糸みたいな細い袋に入った素麺ならハズレない

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/13(水) 15:39:08 

    >>83
    実家出ると実家の有難みというか、レベルを思い知らされますよね
    一人暮らしして初めてスーパーにもランクがあるんだと知りました

    +25

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/13(水) 15:40:22 

    >>133
    それは、名産の小豆島だから

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/13(水) 15:42:01 

    >>248
    言い訳?なにと闘ってるの?

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2022/07/13(水) 15:43:40 

    >>3
    馬鹿舌多いだけ

    +0

    -5

  • 254. 匿名 2022/07/13(水) 15:51:31 

    >>12
    今うちにも黒帯と金帯がある
    金は初めて見たので感動したけど正直違いはわからんw

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/13(水) 15:55:23 

    グルメレポ気取るにしても、同価格帯の物と比較しなきゃ意味がないと思う

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/13(水) 15:59:03 

    トップバリューの島原素麺美味しかったよ。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2022/07/13(水) 16:12:43 

    >>3
    学生の子とか実家住まいの人は親が当たり前に揖保乃買ってくるからありがたみが薄いからでしょ
    一人暮らし始めて自炊始めた時に揖保乃が高いことを初めて知り、安い機械製造のそうめんを買って安いそうめんのまずさを初めて知る…

    +46

    -1

  • 258. 匿名 2022/07/13(水) 16:20:03 

    サンディとかで買えるやっすい素麺と揖保乃糸はそんか変わらなかったけど、この前ヨドバシで買った激安素麺は酷かった
    茹でるだけで麺がちぎれるしモロモログダグダで食感も味もありえなかった
    トップバリューのもこんなんなのかな

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/13(水) 16:20:30 

    叩くより讃え合おう

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/13(水) 16:21:15 

    まずい、しんどいと言うけど具体的にどういう感じなのですか?
    正しく茹でても食感が悪いとか?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/13(水) 16:35:14 

    お素麺、安いのはおいしくないよね
    安定の揖保乃糸です

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2022/07/13(水) 16:36:15 

    >>261
    自分の物差しでコメントしない

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2022/07/13(水) 16:38:02 

    >>260
    たいして変わらないけどね
    ここではね揖保乃糸を褒め称えないといけないし、トップバリュ商品は貶さないといけないみたい。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2022/07/13(水) 16:38:49 

    この「あるtwitterユーザー」とやらと高級な人間を比べたらいいよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/13(水) 16:42:43 

    >>9
    美味しくないんだよ

    +129

    -1

  • 266. 匿名 2022/07/13(水) 16:43:47 

    干しそうめん?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/13(水) 16:44:55 

    >>265
    美味しいのもありますよ
    固定観念はすてたら?

    +4

    -43

  • 268. 匿名 2022/07/13(水) 16:46:37 

    レビューの自由は保障されるべきだし調理法まで添えられているなら何の問題もないと思う。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/07/13(水) 16:52:01 

    >>79
    乞食が何言ってるのって感じだよね
    文句言うぐらいなら高いの買えよ

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2022/07/13(水) 16:53:25 

    >>268
    自由というより価格差を考えない馬鹿はレビューするなって感じ
    そんなもん味に差が有って当然それが価格差だちゅうの

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/13(水) 16:55:14 

    >>267
    色々試した上なので分かっています

    +20

    -1

  • 272. 匿名 2022/07/13(水) 16:58:52 

    トップバリュ商品てロゴの色で商品の質分けられてるんじゃなかったっけ?
    赤、青、黄で黄色は安かろう悪かろうみたいな。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/13(水) 16:59:14 

    >>12
    揖保乃糸熟成麺っていうのを食べた。熟成なんておいしそ~!と思ったんだけど匂いがダメだった。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2022/07/13(水) 17:00:07 

    なんかオタクっぽく捲し立てる感じ自分のディスりに酔ってそうで嫌な感じ
    トップバリュは私も好きじゃないけども

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/13(水) 17:00:18 

    >>268
    誰でも知ってる当たり前の事レビューとか言って書いてる馬鹿は恥ずかしくないのかな?
    レビューとしては何の価値もない最低なレビューなんだけど
    何がしたい、何が言いたいんだろ?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/13(水) 17:02:17 

    >>263
    そっか…
    まずいまずいと言う割に、どこがどんな風に変なのか具体的に言う人がいないのでなんだかなーと思いました。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/13(水) 17:05:10 

    >>101
    それは都市伝説の話がしたいんか?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/13(水) 17:07:10 

    >>170
    私と好みが逆だね!
    私は甘くてモチモチが好きだからいつもミルキークィーン。

    それもピンキリなんだろうけど私が買ってるのはスーパーでは真ん中ぐらいの値段かな。
    高くもなく安くもなくぐらい。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/13(水) 17:07:51 

    >>216
    まじでか?

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/13(水) 17:22:29 

    >>22
    揖保乃糸って素麺のトップオブトップじゃん
    橋本環奈とそこらへんの一般人を比べるようなもん

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/13(水) 17:31:07 

    「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースになる」は英国の新聞王アルフレッド・ハームズワースの言葉だけど、
    安いものが不味いはレビューになんないよ!
    高いのに不味いものをレビューして下さい。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/13(水) 17:31:07 

    もしかしてぬめりをとらずに茹でてそのまま食べてるのかな

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/13(水) 17:32:15 

    >>280
    橋本環奈じゃそこらへんの一般人が勝つ可能性もある

    +0

    -10

  • 284. 匿名 2022/07/13(水) 17:42:33 

    >>2
    徳島の半田そうめんが私的に一番うまい
    モチモチ

    +24

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/13(水) 17:58:19 

    そうめんは絶対に
    「手延べ」を選ぶべき
    この前、機械でやってる素麺食べて
    不味すぎて捨てた
    味と食感が違いすぎて本当にビックリした

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2022/07/13(水) 18:01:33 

    ロピアに売ってる黄色い箱の喜多方ラーメンも不味いよ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/13(水) 18:03:56 

    >>2
    揖保乃糸は細すぎてあたしはあんまり好きじゃない
    一人分が2束とかめんどいし

    やっすいやつで充分

    +13

    -9

  • 288. 匿名 2022/07/13(水) 18:28:29 

    あのつるべえの麦茶より、トップバリューの方がおいしい。超安物競争では、勝ってるよ。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2022/07/13(水) 18:34:00 

    >>265
    これ。本当にちっとも美味しくないものが店頭で売られているから、次からは買わないけどそう言うのがありすぎてトップバリュのプライベートブランドは買わなくなった。

    +63

    -2

  • 290. 匿名 2022/07/13(水) 18:44:33 

    >>28
    麺細くて個人的には微妙だったな。

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2022/07/13(水) 18:59:41 

    ただでさえ安いのは食えないのにイオンのは無理だよね

    ソーミンチャンプル作る時くらいはいいかも

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2022/07/13(水) 19:02:55 

    >>55
    安い!こっちは特売でも238円(+税)だったかな。見たら買いだめするわ!!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/13(水) 19:04:15 

    >>106
    黄色が一番マズイけど、ピンクもイマイチなんだよね

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/13(水) 19:17:48 

    >>251
    だから値段がすべてではないって言ってるんだけど

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2022/07/13(水) 19:19:40 

    >>212
    (多分)カップ麺だったかな(袋麺じゃなかったと思う)すっごいまずかった。安かったから試しに買ってみたから期待はしていなかったけど、想像の斜め上でのまずさに衝撃を受けてしまって食べきれず、動揺で震えながら捨てた。黄色は注意!っていう言葉が身をもって理解できました。
    もう少し出しても(○ちゃんとか・・・メーカー品の特売なら100円程度で買えるので)無難に食べられそうなものを選ぶようになった。なのでちょっとだけ気の毒に感じてる(+おだいじに)
    ※ごめんね 黄色はトラウマの一歩手前・・・

    +3

    -6

  • 296. 匿名 2022/07/13(水) 19:24:00 

    >>156
    揖保乃糸って高級なの?
    三輪そうめんくらいになると高級だとは思うけど。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/13(水) 19:45:39 

    >>14
    やっぱり!私もこの間、イオンのそうめん食べて粉っぽくて茹で方間違えたかと思ってたところでした!

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/13(水) 20:06:03 

    >>296
    束の色によって値段違うよ
    写真の揖保乃糸は一番安いやつで大して美味しくない

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2022/07/13(水) 20:18:15 

    >>28
    三輪山本の素麺本当に美味しいよね!
    実家が毎年ここでお中元お願いしてる

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/13(水) 20:23:55 

    >>1
    トップバリュはおいしいものを探す方が難しい

    +13

    -1

  • 301. 匿名 2022/07/13(水) 20:25:17 

    >>216
    揖保乃糸のCM見たことない人いるってこと?!
    全国的CMだと思ってた

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/13(水) 20:27:59 

    >>224
    横だけどこういう素直な人
    いいよね。
    偉いなと思う

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2022/07/13(水) 20:29:30 

    >>301
    テレビ見ない人もいるから

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2022/07/13(水) 20:33:36 

    >>10
    揖保乃糸って別に高くない

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2022/07/13(水) 20:35:07 

    >>42
    まずい米食べたことないんだよ
    捨てるぐらいまずいよ

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/13(水) 20:36:02 

    食品メーカー勤務だけど、製造側の気持ちを考えると辛くなる
    どんなに口に合わなくても、それを必死に作っている人もいるわけで
    仲間内とか家族とかとの会話で留めてほしい

    +7

    -4

  • 307. 匿名 2022/07/13(水) 20:39:41 

    >>1
    これを製造している中尾食品さんに失礼

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2022/07/13(水) 20:42:30 

    >>258
    違います

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2022/07/13(水) 20:47:03 

    >>291
    お友達の会社を貶されているから気分悪い

    単なるトップバリュってだけで不味いって言ってるならばやめて欲しい

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2022/07/13(水) 20:52:32 

    >>240
    捨てたの? 
    氷水に45分浸してから炊いて
    炊き上がったら30分蒸らせば不味いお米もマシになるのに

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2022/07/13(水) 20:54:02 

    レビューするにしても品の無い表現だね。
    その文章がしんどいと感じるわ。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/13(水) 20:59:17 

    お試しで買ったことあるけど不味かった。
    数年前だからはっきり覚えてないけど、柔らかくしたゴムみたいな食感でねちょねちょしてた。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/07/13(水) 21:04:16 

    >>22
    うちの旦那が
    安いからトップバリュ好き!
    って買ってくる。
    揖保乃糸みたいな美味しさはないけどトップバリュは安いのに普通に美味しい!
    って喜んで食べてるからうちはトップバリュありがたいよ。

    +10

    -2

  • 314. 匿名 2022/07/13(水) 21:14:37 

    三輪そうめんが好きよ〜

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/13(水) 21:18:28 

    一玉20円のうどんとかは買うけどそうめんは揖保の糸にしてる。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/07/13(水) 21:22:54 

    一人暮らし始めた頃、安いお素麺と高いお素麺の違いが分からなくて、安いお素麺食べたらあまりのまずさに吹き出した(笑)
    実家も決して裕福じゃなかったけど、吹き出すほどまずいお素麺食べた事なんて無かったわ。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2022/07/13(水) 21:36:34 

    >>209
    販売元でしょ?
    製造は書いてないもの多い

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/13(水) 21:39:32 

    >>6
    そんなの全ての商品において言えるよね。
    それをわざわざ、実名あげて比較とか下品ね。

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2022/07/13(水) 21:43:04 

    揖保乃糸はそうめんだけで楽しむ時用、その他のメーカーは変わり種そうめんや流しそうめん用に使い分けてる

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/13(水) 21:45:53 

    >>267
    美味しくないよ!
    まぁこれでいいかと思う製品はあっても美味しいとか思ったこと一度もない!
    近所のスーパーのイオンが一番遅い時間までやってるから散々行ってるけど、お弁当やお惣菜は美味しくないから買う気にならない!
    イトーヨーカドーにかわって欲しいと祈願してる

    +18

    -1

  • 321. 匿名 2022/07/13(水) 21:52:22 

    >>3
    いつもよくある普通のメーカーの素麺食べてて
    広告の品だった揖保乃糸を初めて食べたら
    こんなに違うのかと衝撃だった
    レベルが違うよね

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/13(水) 22:01:17 

    >>2
    姫路出身だけどもなんでそんなに揖保乃糸が持ち上げられてるのかわからん...
    トップバリューの素麺は一度湯掻いて完食できずに残りも全部ゴミ箱行きになったけど

    +11

    -5

  • 324. 匿名 2022/07/13(水) 22:02:11 

    >>69
    最近は書いてあります

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2022/07/13(水) 22:02:27 

    >>4
    文章下手すぎだよね

    ヤバイって言葉でとどめてるせいで、本当は何が言いたいのか、リンク読まないとわからなくなってる

    くだらない記事だわ

    +178

    -1

  • 326. 匿名 2022/07/13(水) 22:10:42 

    食パンにしろ何にしろベストプライスは美味しくはないよ。安いけど。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/13(水) 22:13:01 

    素麺「風」細麺って名前変えたらいいんじゃない?w

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2022/07/13(水) 22:13:02 

    みんな、そんなに素麺を真剣に食べるんだ?!
    ってか、あとはつゆ次第じゃない?

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2022/07/13(水) 22:17:24 

    >>4

    簡単に言えば

    安かろうヤバかろう、じゃない?

    +20

    -0

  • 330. 匿名 2022/07/13(水) 22:18:24 

    >>2
    でもうちの職場のバカな看護師は
    『私は揖保乃糸より島原のが断然美味いよね!』って豪語してて!(笑)
    その場に居た人、全員陰で失笑してた(笑)

    まーねー、人それぞれの好みなんだろうが?(笑)

    +2

    -22

  • 331. 匿名 2022/07/13(水) 22:19:07 

    >>133
    小豆島の素麺はコシがあって美味しいので私も大好きです。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/13(水) 22:22:29 

    >>106
    緑はなぜか安心感あって買ってしまう。
    グリーンアイの炊き込みご飯の素好きだったのにお店から無くなって悲しい。

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2022/07/13(水) 22:23:55 

    >>1
    そんなこき下ろすなら毎日揖保乃糸お召し上がりになったらいいじゃない

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/13(水) 22:27:14 

    素麺は産地で味が違うので、ネットで少量を色々と買って好みの味を探してみた事があります。島原の素麺は少しだけ太めでしっかりとした味わいで美味しかった。小豆島もコシがあって美味しい。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/07/13(水) 22:29:41 

    >>292
    >>121
    >>103

    クッソ〜  底値だよね😫
    やっぱり買いだめしとけばよかった😫
    一袋しか買わなかった😫

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2022/07/13(水) 22:29:42 

    >>189
    そんなに安いの見たことない!

    +2

    -8

  • 337. 匿名 2022/07/13(水) 22:30:25 

    >>101
    何言うとんねん!もうええわ!どうもーありがとうございましたー

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2022/07/13(水) 22:31:41 

    昔むかし弟(超偏食)が「麺つゆは何でも文句言わないけど、揖保乃糸以外は文句言う」と母親が愚痴ってた。
    当時の姉(私)は「市販の麺つゆはあまくて好きじゃない、麺の差は分からない」
    今の私「ストレートの麺つゆにプライベートブランドのそうめんオイシイ!」
    母親大変だったね(何の話)

    +0

    -3

  • 339. 匿名 2022/07/13(水) 22:32:15 

    >>8
    揖保乃糸のひやむぎも美味しいよ!コシがしっかり!

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2022/07/13(水) 22:33:38 

    >>304
    赤帯は安いよ
    黒帯の特級、三神は沢山買ったらそれなりの値段するかな

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2022/07/13(水) 22:33:51 

    >>330が性格悪くて笑った

    +16

    -1

  • 342. 匿名 2022/07/13(水) 22:36:22 

    手延べ素麺は2年目以降も味がまた変わって美味しいですよね。私は置いた素麺が好きなので、来年以降に食べられるように毎年ストックしています。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2022/07/13(水) 22:39:38 

    >>332
    私も緑はよく買う。無添加とかオーガニックのイメージ。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/13(水) 22:44:02 

    美味しいめんつゆ誰か知りませんか?
    手に入りやすいので普段はにんべんゴールドを使ってます。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/07/13(水) 22:49:14 

    >>344
    創味のつゆ

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2022/07/13(水) 22:49:46 

    >>341
    ブーメラン(笑)

    +1

    -9

  • 347. 匿名 2022/07/13(水) 22:52:42 

    >>346
    いちいち返さなくていいよ(笑)

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2022/07/13(水) 22:54:28 

    え~このそうめん普通に美味しいって食べてた…てか揖保乃糸と比べたらどんなそうめんも負けるだろうよ!そうめん界の王様やん

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2022/07/13(水) 23:22:00 

    揖保乃糸も美味しいんだけど、小豆島の生そうめんがほんとにマジで美味しくて人生ナンバーワンだから、逆に揖保乃糸だとコスパ的には良いと思うようになった
    生そうめん200グラムで600円くらいするんだよね...でも美味しい
    ジェネリック生そうめんとして食べる分には揖保乃糸でいいけど、逆にスーパーのオリジナルのそうめんとか無理で食べられない

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/07/13(水) 23:22:04 

    >>302
    うん、良いよね。

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2022/07/13(水) 23:23:11 

    >>6
    「揖保乃糸 三神」うまい!

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/07/13(水) 23:27:30 

    食べ物さんの悪口を言うな!

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2022/07/13(水) 23:32:01 

    >>117
    全く同感でも想像をはるかに上回る不味さで「こんなの売って良いのか💢」て思う商品も世の中にはあるんだよ…もう口に入れた瞬間に脳が拒否反応を起こして一口も噛めずに吐き出して捨てる位の…消費者庁と保健所に通報して分析して欲しいと思うほど。事情があってウチからそれは出来ない事なのが歯がゆい。あんな食品を平気で売って商売を続けてる経営者の神経を疑うし、パッケージと安さにつられて買ってしまう消費者が途切れないのが不思議で仕方ない。

    トップバリュで二度と買わないと思ったのはやはり素麺と前出のさけるチーズと粉末だし。素麺はどうアレンジしても調理法を変えても美味しくなくて、ごわごわパサパサの食感。さけるチーズはゴムみたい。粉末だしは臭みとえぐみが強い。

    +7

    -4

  • 354. 匿名 2022/07/13(水) 23:41:13 

    ええよイオンので。

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2022/07/13(水) 23:57:57 

    >>184
    思い込み。PBでブランドとか製造メーカー伏せてあるだけで日清とかカゴメとか大手食品メーカーのラインで作られてる。どこのスーパーもPBはそうやってコスト抑えてる。

    +13

    -2

  • 356. 匿名 2022/07/13(水) 23:59:52 

    >>1
    プライベートブランドは価格を抑えているからのプライベートブランドなのに、なぜ値段のちがう揖保乃糸と比較するのかわからない。
    それぞれ購入層が違うものを比べる意味があるのかな。

    どちらも食べたことがないから分からないけれど、質より量、量より質、どちらを重視するのかは個人の自由。
    でも、プライベートブランド素麺を作っている会社は、美味しくなく作っているわけではないよね。
    限られた金額内で作っていて、予算の限られている人の誰かのお腹を満たし誰かが幸せになっているはず。
    比較された2つの会社はどちらも気の毒だ。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2022/07/14(木) 00:02:19 

    >>289
    それでもイオンには行くんだねwwww

    +3

    -8

  • 358. 匿名 2022/07/14(木) 00:07:37 

    >>330
    島原手延そうめん有名だけど知らない?

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2022/07/14(木) 00:08:21 

    >>77
    へー!来月長崎行くから買ってみよう
    教えてくれてありがとうー

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/07/14(木) 00:09:49 

    >>330
    性格終わってるなー。恥ずかしっ。
    子供居たら可哀想

    +14

    -1

  • 361. 匿名 2022/07/14(木) 00:10:26 

    >>6
    でも揖保乃糸の製造元も1kgで500円以下の廉価品も出してるけど普通に食べられる味だよ

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2022/07/14(木) 00:15:47 

    >>69
    書いてあるよ
    自分で確認してからコメしなよ

    +5

    -3

  • 363. 匿名 2022/07/14(木) 00:17:59 

    >>212
    タダでもらったものにケチですかーw
    いいお育ちですねぇ

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2022/07/14(木) 00:29:46 

    御中元でたまに木箱に入った素麺くるけど木の箱の匂いが移ってるのもあって苦手。
    私はダイソーの素麺が好きです。

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2022/07/14(木) 00:35:46 

    >>289
    目がまわるほど不味いのはイオンの トップバリュさけちゃうチーズ ってやつ
    鳥肌立つほどまずかった

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2022/07/14(木) 00:36:32 

    >>1
    トップバリュの素麺買ったことないけど、具体的にどう不味いの?
    素麺がまずいってあまり想像できない。

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2022/07/14(木) 00:38:00 

    >>289
    餃子はヤバかった。
    うちは二度と買わないけど、未だに陳列してあるからどこかの家は買ってるんだと思う。

    +8

    -2

  • 368. 匿名 2022/07/14(木) 00:43:43 

    >>8
    YouTubeで話題になった「そうめんは茹でない」みたいな動画、揖保乃糸で真似したらブヨブヨの激マズになるから気を付けて。

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2022/07/14(木) 00:44:45 

    >>367
    え?友達に教えてもらって買ったら普通に美味しかったからよく買ってるけど。チルドのやつ。レビュー点数もめちゃくちゃ高いよ。

    +3

    -3

  • 370. 匿名 2022/07/14(木) 00:56:00 

    >>65
    同じく。スーパーでケチって1袋100近く安い素麺にしたら、あまりの不味さに食べられなかった
    たった100円でこんな思いするなら、きちんとしたやつ買えばよかったと大後悔。まさに安物買いの銭失いだったわ

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2022/07/14(木) 01:09:18 

    >>37
    私はマヨネーズが合わなかった

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2022/07/14(木) 01:12:48 

    >>49
    私は1キロ198円の素麺うどん蕎麦を常備してるよ。
    安いのでじゅうぶん。揖保乃糸の美味しさは知っているけど、今は質より量。

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2022/07/14(木) 01:32:41 

    トップバリュはどの商品もハズレしかなくて、もう10年くらい買ってないけど、まだ美味しくならないんだね。ヤバい

    東武ストア系列のプライベートブランドの麺類が個人的に好き。そうめんもおいしい!

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2022/07/14(木) 01:40:40 

    >>163
    うちも同じく300円くらいの揖保乃糸。たった100円で豊かな気持ちになれるなら安いもんだわ

    +4

    -2

  • 375. 匿名 2022/07/14(木) 01:47:55 

    >>241
    漢字の部分だけでいいだろうにw優しいなぁ

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/07/14(木) 02:01:31 

    このソーメン食べたことある、紙の味がしたから捨てたわ。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2022/07/14(木) 02:07:30 

    >>260
    食感、喉越しが悪くてツルツル食べられない。味というか風味がない。本当に揖保乃糸と全く違う。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/07/14(木) 02:11:38 

    >>284
    ちょい太いやつですか?

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2022/07/14(木) 02:22:25 

    >>1
    揖保乃糸と比べられても…って感じ。
    どうせ比較するなら同じくらいの価格帯の商品とやらないと意味ない気がする。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2022/07/14(木) 03:23:04 

    >>323
    私も。
    揖保の糸の工場がある隣町に住んでるが、何でそんな揖保の糸が絶賛されてるのかわからん😓

    +2

    -5

  • 381. 匿名 2022/07/14(木) 04:08:55 

    >>371
    トップバリュのマヨってキューピーが作ってなかったっけ?
    材料の質をを少しずつ落としているんだろうね

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2022/07/14(木) 04:39:52 

    トップバリューのそうめん、食べたことが無いけど、ここまで言われるのはちょっとかわいそうと思った。
    好きで食べてる人もいるだろうに…

    +1

    -1

  • 383. 匿名 2022/07/14(木) 04:48:35 

    貧困家庭のみかたよ
    いろいろ言っても、みんなトップバリュに詳しい

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2022/07/14(木) 05:06:42 

    >>1
    こういうことって、思っても口に出しちゃいけませんって言われなかった? それを全世界に発信する感覚が分からないわ。

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2022/07/14(木) 05:23:18 

    >>69
    記号を調べたら出てくるよ。
    有名メーカーが作ってる商品も多い。
    ポテトチップスは湖池屋が作ってる。バーリアルはキリンビールだし。

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2022/07/14(木) 06:05:17 

    どっかで見たけど、油使ってないと素麺じゃないって。小麦粉と塩はただの細いうどんだと書いてあった。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/07/14(木) 06:40:32 

    >>373
    買ってから言え

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2022/07/14(木) 06:56:50 

    >>101
    あの魂が繋がってる糸だよね。あれって揖保乃糸だったの?

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2022/07/14(木) 07:11:30 

    >>101
    笑ったw
    自分で文章噛み砕いて飲み込めないからと他者に丸投げするから揶揄られたのでは。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2022/07/14(木) 07:29:07 

    >>380
    美味しいよ
    ほかのと全然違うから
    あなたの地元の素麺はどれも元々レベルが高いのかもよ

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2022/07/14(木) 07:32:41 

    >>44
    島原そうめんは揖保乃糸と遜色なしだよね
    ちょっと安いし
    揖保乃糸のが少し細いかなくらいで味は同格

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2022/07/14(木) 07:38:38 

    >>2
    うち、地元が生産地の近くなんだけど実家では揖保乃糸以外の素麺食べたことなくて一人暮らししだしてから、今日ご飯作るの面倒だか素麺茹でるか〜ってスーパーで適当に安い素麺買って食べたら全然味や喉越し違ってビビった。
    麺類なんてそんな差があるなんて思わなかった。
    素麺やっぱり揖保乃糸はただのうたい文句じゃなかった。

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2022/07/14(木) 07:39:20 

    ちゃんと流水でもみ洗いしてるのかな?

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/07/14(木) 07:55:51 

    揖保乃糸ってどれくらいもつの??
    たぶん2年前ぐらいのやつ今年も食べてるんだけど(笑)

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/07/14(木) 08:03:29 

    >>8
    そうめん好きでも嫌いでもなかったけど、揖保の糸食べたら一気に大好きになった!!!

    揖保の糸300?400円くらい?トップバリュ200円だから、毎日食べるものでもないから絶対揖保の糸買う!

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2022/07/14(木) 08:13:51 

    高いごはんも安いごはんもなんでもおいしいと食べてしまうんだけどある意味幸せ…?

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/07/14(木) 08:21:38 

    >>2
    揖保乃糸一択。前に安い素麺買ったら全然美味しくなくてそれ以来揖保乃糸以外絶対買わない。
    高い素麺は別。

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2022/07/14(木) 08:22:39 

    >>42
    家族が米を作っているけれど、私も違いがわからない。
    どれを食べても美味しい。

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2022/07/14(木) 08:29:07 

    >>102
    高千穂峡のつゆ?あれ美味しいよね!

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/07/14(木) 08:47:18 

    中間の商品のレビューも欲しいな。
    そしたらそこから選んで買う。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/07/14(木) 08:54:43 

    >>378
    そうです!食べごたえあって美味しいですよ~

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2022/07/14(木) 09:02:39 

    >>257
    この揖保乃糸あるあるは、誰もが人生で一度は通る道なのか

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2022/07/14(木) 09:06:24 

    >>373
    実は中見一緒パターンあるあるだからねw

    +1

    -1

  • 404. 匿名 2022/07/14(木) 09:08:21 

    >>385
    我が家でいつも飲んでるトップバリュのトマトジュースはデルモンテだったわ。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2022/07/14(木) 09:09:26 

    >>339
    ひやむぎうまいよね
    他の安い麺にはないツヤもあるし

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2022/07/14(木) 09:10:21 

    >>76
    お中元コーナーで桐箱に入った紫帯のやつ見たことあるんだけど、ランク的に黒より上??

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2022/07/14(木) 09:11:25 

    >>385
    今は製造元もちゃんと書いてあるよ
    製造元が東西や地域で別な場合は記号と製造元の両方載ってる

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2022/07/14(木) 09:13:59 

    >>184
    実は同じ商品でも赤から黄色に変わったやつもあるんだぜ

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2022/07/14(木) 09:15:14 

    しかし中国に駐在するとトップバリュでも安心のブランドになってしまうそうな

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2022/07/14(木) 09:18:26 

    >>6
    私この間手延べそうめん?かったら油臭くて食べられなかった。なんだったんだろ

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2022/07/14(木) 09:19:22 

    >>410
    高級なやつだとごま油塗ってるのもあるからね

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2022/07/14(木) 10:09:35 

    >>184
    自分の中で黄色でもいける商品とこりゃアカン的商品があるかな
    いけるのは安価でそれなりに美味しいから毎回買う

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2022/07/14(木) 10:16:56 

    >>101
    私はあなたのユーモア好きですよ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2022/07/14(木) 10:17:51 

    >>154
    それはさすがに人としてやばい。
    水道水なんて口に含んだ途端におえーとなるよ

    +0

    -4

  • 415. 匿名 2022/07/14(木) 10:17:53 

    >>287
    あなたが安いから?

    +1

    -2

  • 416. 匿名 2022/07/14(木) 10:19:46 

    おそうめん食べたくなった
    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/07/14(木) 10:33:22 

    >>9
    イオンは食品偽装エッグいんだよ
    それを週刊誌ですっぱ抜かれた時もその週刊誌をイオン内の本屋で売らないとか悪あがきやってんの。
    本当にタチ悪い

    あと中国韓国製の食べ物とか真っ先に置き出して産地分かりにくくしてるのもここだよ。

    「イオンが文春に1億6千万円を請求した名誉毀損裁判で東京高裁が「記事は真実」と判断、大企業のSLAPP訴訟を批判」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見
    「イオンが文春に1億6千万円を請求した名誉毀損裁判で東京高裁が「記事は真実」と判断、大企業のSLAPP訴訟を批判」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    「週刊文春」2013年10月17日号中吊り広告(文藝春秋WEBより)“文春砲”をめぐり注目すべき判決が下された。「週刊文春」(文藝春秋)2013年10月17日号に掲載された流通大手イオンの食品汚染記事に関し、東京高裁(野山宏裁判長)が「見出し以外記事の内容は真実」とし...

    +18

    -0

  • 418. 匿名 2022/07/14(木) 10:41:27 

    >>58
    すごい、本物の糸みたい

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2022/07/14(木) 10:42:19 

    >>9
    単純にそれだけヤバいのでは、、

    +12

    -0

  • 420. 匿名 2022/07/14(木) 10:43:11 

    今日のお昼、頂き物のそうめんにしよ。

    ここ読んでたら食べたくなるね。

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2022/07/14(木) 10:45:37 

    >>388
    そうだったのか……!!

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2022/07/14(木) 10:46:47 

    >>145
    あの婆ちゃんのシリーズ地雷だよ。
    そうめんが無事ご臨終したよw

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2022/07/14(木) 11:00:44 

    >>241
    脳内再生余裕w

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2022/07/14(木) 11:03:58 

    >>189
    私も分からん
    正直5キロ1500円も3000円も変わらん
    5キロ5000円位になると違うのかな

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2022/07/14(木) 11:48:01 

    >>2
    わたし、実家が揖保乃糸の産地で結婚するまで当たり前に揖保乃糸しか食べたことなかった。
    旦那の実家でトップバリュかどうかはわからないけど、プライベートブランドの素麺食べて味の違いにびっくりした。
    と、同時に揖保乃糸が高級品なんだってことを知った。

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2022/07/14(木) 12:06:11 

    旦那が面白がって先日買ってきたけど普通に美味しかったw
    不味い要素が不明だった。揖保乃糸よりは太めだけど喉越しも良いしツルツルしこしこしてたよ。
    太めだから揖保乃糸の要領で茹でたら茹で足りなくて粉っぽさとか感じるんじゃないかなー?と思うけど

    +0

    -1

  • 427. 匿名 2022/07/14(木) 12:34:03 

    >>145
    私はいつもこれでやってる
    最初にしっかり解すのがポイント

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2022/07/14(木) 12:41:20 

    >>101
    揖保乃糸
    イオントップバリュそうめん「ヤバい」投稿に賛否。食べ物をディスる“覚悟”は必要か

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2022/07/14(木) 12:41:30 

    >>83
    実家だと中元で素麺もらう率高いから、基本高い素麺ばっか食べてた気がする。
    その後独り暮らしで安い素麺を経て、揖保乃糸食ったら感動したわ

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2022/07/14(木) 12:42:27 

    >>22
    本当にね。比較するなら他のスーパーのオリジナルブランド

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2022/07/14(木) 12:51:07 

    >>4
    ヤバイって意味がわからん。
    美味しい意味か不味い意味か。

    ヤバイって遣う人は「それ以外言葉知らんのか?」って程、全部「ヤバイ!」って言葉だよね。

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2022/07/14(木) 13:02:15 

    >>391

    何年か前の三輪そうめん産地偽装事件思い出す
    長崎県島原で作った細いそうめんを
    三輪そうめんの一部業者が原産地を隠したまま販売し
    告発されてた
    きちんと地元で作る業者もいるが「三輪そうめん」という
    ブランドでよそのそうめんを仕入れ販売する業者もいた
    現在はそんな人はいないと思うけど
    買うこちら側の意識はと考えさせられた

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2022/07/14(木) 13:06:20 

    イオングループのスーパーやばいよ。
    一番目立つ場所にトップバリュの商品目立たせるように!余ってもいいから大量に発注しろ!
    がスローガンかのように度々言われるよ。
    とにかくトップバリュを大量に売れと。

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2022/07/14(木) 13:23:23 

    >>1
    意地悪だよね、そりゃお米だって安いのと高いのでは全然違うから
    これ比べ出したら何でもそうじゃないの?
    輸入の安い肉と国産牛全然違う
    もちろん値段も全然違う
    わざわざ比べなくてもたいていの人は知ってる

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2022/07/14(木) 13:30:16 

    >>414
    海外住んだら即死しそうだね

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2022/07/14(木) 13:30:58 

    >>414
    災害時、避難所に水道水しかなかったらどうするの?死ぬの?

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2022/07/14(木) 13:51:32 

    トップバリュ、昔の出始めの頃は本当どれもこれも不味かったよ。でも並々ならぬ努力を感じる、本当おいしくなった。

    +1

    -1

  • 438. 匿名 2022/07/14(木) 14:33:48 

    こういうトピって本社の人間がこぞって援護コメントしてそうでなぁ
    現場の人間ですら不味いって思う商品もあるのに…

    +2

    -1

  • 439. 匿名 2022/07/14(木) 15:36:07 

    >>414
    水道水が不味い地域なの?

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2022/07/14(木) 16:40:58 

    >>410
    油が変質してる
    古いか保存状態が悪いか

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2022/07/14(木) 16:42:33 

    揖保乃糸のそうめんバチも美味しい
    お味噌汁に入れてる

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2022/07/14(木) 22:36:09 

    >>417
    イオンって韓国企業ですよね❓

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2022/07/14(木) 22:41:13 

    >>347
    はいはいー(笑)

    +0

    -1

  • 444. 匿名 2022/07/15(金) 10:16:04 

    >>120
    なんでこの120はマイナス多い?

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2022/07/19(火) 19:08:34 

    小麦でアレルギーあるから気をつけて

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2022/07/26(火) 18:57:42 

    >>115
    えっ、これなに見たい(笑)

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2022/08/01(月) 21:21:33 

    揖保乃糸と普通の素麺を同時に食べ比べたことあるけど、違い分からなかったよー
    ばかじたなのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。