ガールズちゃんねる

にしおかすみこ、“満面の笑み”の「どうしても肩と脇が痒かった」ショットを披露に「笑顔が素敵」

68コメント2022/07/12(火) 12:59

  • 1. 匿名 2022/07/11(月) 21:40:55 

    にしおかすみこ、“満面の笑み”の「どうしても肩と脇が痒かった」ショットを披露に「笑顔が素敵」 : スポーツ報知
    にしおかすみこ、“満面の笑み”の「どうしても肩と脇が痒かった」ショットを披露に「笑顔が素敵」 : スポーツ報知hochi.news

    お笑いタレント・にしおかすみこ(47)が10日までに自身のインスタグラムを更新し、笑顔ショットを公開した。肩と脇を触り「似たり寄ったりの写真。どうしても肩と脇が痒かったようです」


    「すみこさん、笑顔が素敵、可愛いですね」などの声が寄せられている。

    +101

    -6

  • 2. 匿名 2022/07/11(月) 21:41:37 

    バシッ!

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/11(月) 21:41:42 

    いまお母さんの介護してるんだっけ?

    +190

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/11(月) 21:41:42 

    はい
    走ってー

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/11(月) 21:41:50 

    髪ロングの方が好き

    +42

    -20

  • 6. 匿名 2022/07/11(月) 21:42:13 

    ロングヘアのイメージだったのに
    ベリーショート似合っててうらやましいな

    +242

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/11(月) 21:42:18 

    どこのどいつだ~い

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/11(月) 21:42:45 

    無理し過ぎないでね

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/11(月) 21:42:59 

    お母さんとお姉さんの介護しててこんなに綺麗なのすごい

    +284

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/11(月) 21:43:27 

    あたしだよー

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/11(月) 21:44:54 

    きれいな47歳

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/11(月) 21:45:14 

    ショートにしてかわいらしくなったと思う

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/11(月) 21:45:29 

    Tvで泣いてるの見て、頑張りすぎちゃうタイプなんだろうなって思った

    +133

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/11(月) 21:45:30 

    この方には幸せになってほしい

    +166

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/11(月) 21:45:31 

    にしおかすみこさんね、
    話したことあるんだけど
    めっちゃ気遣いで優しいよ

    この人は人間味のかたまり

    +179

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/11(月) 21:46:00 

    >>1
    どこか秋野暢子に似てない?
    にしおかすみこ、“満面の笑み”の「どうしても肩と脇が痒かった」ショットを披露に「笑顔が素敵」

    +52

    -27

  • 17. 匿名 2022/07/11(月) 21:47:12 

    え、介護してるの!?
    介護しててこの美しさってやばいな

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/11(月) 21:47:42 

    あの頃のあのキャラは何だったのだろう…

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/11(月) 21:48:12 

    きょうだい児で親の介護なんて
    本当に世の中はこういう人をサポートして欲しい

    +234

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/11(月) 21:48:40 

    にしおか〜すみこだよ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/11(月) 21:49:16 

    カービングうまい

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/11(月) 21:51:21 

    今もやってるけど、演技の仕事やってほしいな
    普通のお母さん役とか
    女優女優してない感じが良い

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/11(月) 21:51:28 

    >>1
    ゴン美人!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/11(月) 21:53:31 

    47歳なんだ!笑顔が素敵

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/11(月) 21:55:28 

    >>13
    女王様のキャラでメンタルがやられたね。
    いい人には向いてなかった。

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/11(月) 21:55:46 

    短いの似合ってるよね
    今は家族支えながら執筆活動で生計立ててるのかな?

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/11(月) 21:56:16 

    >>16
    髪型のシルエットだけねw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/11(月) 21:56:46 

    >>7
    アタシだよ!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/11(月) 21:57:14 

    出たての頃からほんとはちゃんとした人って感じ滲み出てたよね

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/11(月) 21:58:18 

    >>3
    実際は家族全員の介護だよ。
    金銭管理をしてるね。

    +129

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/11(月) 21:58:28 

    めちゃくちゃ料理上手だよね
    野菜の飾り切りがすごくてビックリした

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/11(月) 21:58:40 

    >>13
    キャラと実際の自分との差がありすぎたんだろうね。
    無理はいかん

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/11(月) 22:01:32 

    元気そうに見えるけどどうか無理はしないでほしい
    プロに任せても全然薄情なんかじゃないからね

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/11(月) 22:01:49 

    今簡単にプロフィール見てきたら、青学卒なのすご。
    そしてお母さん認知症、お姉さんダウン症。壮絶。

    +121

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/11(月) 22:03:41 

    >>34
    たしかお父さんアル中だったと思う

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/11(月) 22:07:07 

    >>27
    そうかなぁ?
    頬骨が高いところとか奥目なところとか似てると思うが

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/11(月) 22:08:46 

    私もにしおかさんと同世代のきょうだい児で、両親の介護中。
    にしおかさんのエッセイに励まされて日々を乗り切ってるよ!

    たまに毒や弱音を吐きながらも、介護に真摯に向き合っている様子が軽快な文章で綴られていて、読んでいて暗い気持ちにならないのがいいんだよね。
    にしおかさんの文才と、努力家で愛情深いお人柄に活力をもらっています。

    書籍化したら絶対に購入するよ!

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/11(月) 22:14:55 

    >>35
    親父だけ甘えやん

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/11(月) 22:15:14 

    春風亭昇太と噂あったよね。
    弟子入りして名前も貰ってた。
    昇太さん結婚した、って聞いた時、相手はにしおかすみこさん?って思ってしまった。
    ベリーショート似合ってて可愛いね。
    芸人やってた時は無理してたんだろうね。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/11(月) 22:23:50 

    青山学院大学卒業生

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/11(月) 22:29:59 

    料理本出してそうな人になってる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/11(月) 22:35:14 

    この人好きなのよ。なんか頑張ってほしいなあでも自分の幸せを第一にしてほしいなあと思います。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/11(月) 22:35:18 

    年下が偉そうなこと言って申し訳ないけど。
    なんかテレビで見ていても信じられるというか、人として信用できる空気がある。家庭のことで苦労されていると聞いてなんか納得した。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/11(月) 22:40:54 

    >>9
    え?お姉さんも?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/11(月) 22:42:56 

    御家族の面倒を見てる話、本当は大変なのにクスッと笑えるとこも書けるって凄いなって思いながら読んでる
    にしおかすみこ私は好きだな

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/11(月) 22:50:57 

    この人一人で抱え込み過ぎてないか心配

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/11(月) 22:58:45 

    >>3
    母親 痴呆
    父親 アル中
    姉 ダウン症


    老々介護どころじゃない

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/11(月) 23:00:54 

    これ読んで

    女王様キャラ、にしおかすみこが実家に帰ったら家が「砂場」になっていた時の話


    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87351?page=1&imp=0

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/11(月) 23:10:36 

    >>34
    エッセイの文章がきれいだったので調べたら青学卒で納得

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/11(月) 23:19:06 

    もう何年も家族の面倒見てたから結婚とか考えられなかったのかな…と記事読んでみたら介護?始めたの割と最近じゃん…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/11(月) 23:26:41 

    >>22
    それ、私もずっと思ってた
    女優のお仕事、もっとたくさんやって欲しい

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/11(月) 23:42:10 

    最近よくテレビで観るようになった!
    好感度高いからコンスタントにテレビ出て欲しいな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/11(月) 23:52:39 

    >>47
    一人で支えるって凄いな
    尊敬

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/11(月) 23:59:03 

    >>15
    SはMがしてほしいことが判らないとできないから、人の表情を読むのが天才的。教えて欲しい。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/12(火) 00:19:30 

    >>47

    エッセイ読むと壮絶だよね
    今後まだ頭がしっかりしてるけどある中のパパも病に倒れるかもしれないし、ママの認知症も進行するだろうし、ダウン症の姉を施設に入れる入れない問題も1人で対処しないといけない

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/12(火) 00:37:20 

    確かフルマラソン走れるんだよね、努力の人

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/12(火) 01:03:28 

    元が可愛らしい顔してたから髪型変わっても同じく可愛らしいから驚かないよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/12(火) 03:29:17 

    >>48
    とても文才がある方なんだね。初めて知った。
    長いから少しだけ読もう。と思ってたのについ全部読んでしまった(笑)写真の明るい笑顔が素敵‼︎

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/12(火) 06:07:03 

    >>54
    にしおかさんは研究してキャラであれやってただけで、実際は女王様じゃないって自分で言ってたよ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/12(火) 07:02:43 

    >>26
    文章も上手いしホント多才な人

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/12(火) 09:35:23 

    >>38
    甘えなんだけど、アルコール中毒も、やっぱり辞めくて辞められるものじゃ無いんだと思う。依存症だよね。こんなに世の中に溢れてるし、簡単に手に入るしね。要は意志でどうにか出来るものでは無いってこと。だからと言って同情すべきは周りの人なんだけどね。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/12(火) 09:48:18 

    >>49
    中学受験もして中高一貫校出身だよね、しっかりしたご家庭だったんだと思う。
    今はパパアル中とか書いてるけど、ちゃんしたサラリーマンだったんだろうなと。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/12(火) 10:04:43 

    >>59
    ファンが押し掛けるので副業はじめたんじゃなかったっけ 一晩100万

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/12(火) 11:05:18 

    >>61
    うちの親父はアル中で死んだけどあんなのは甘え以外の何者でも無い
    そもそもアル中に陥るまで手を出さなきゃいいだけ
    メンタルが弱いのよ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/12(火) 11:10:13 

    >>64
    鬱病もメンタルって言うタイプですね。
    まぁでも気持ちわかります。私も家族に依存症がいるので。病気だと思わずにはいられないところもあります。
    昔は甘えや意志の弱さだと思ってましたが。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/12(火) 11:22:33 

    >>64
    風邪と同じで病気です。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/12(火) 11:46:54 

    >>65
    それは違うわ
    アル中に限ってのことを言ってるのよ
    うちの親父の場合は完璧に甘えだったし周りにいたおっさん共も酒に逃げるタイプだからそう言うイメージがついちゃったと思うわ

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/12(火) 12:59:37 

    >>64
    私も甘えだと思う。
    病気は病気だろうけど、自分からそうなるように向かっていく病気。
    アルコールは恐いし周りに迷惑をかけてしまうという自覚と、引き返せるどこかで止めようとする気があれば陥らないように思う。
    やけっぱちで飲み続けるからアル中になる。
    アルコールに逃げるくらいなら精神科行け(ちゃんとした薬貰え)って思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。