ガールズちゃんねる

ドラマ「美しい隣人」見てた人

134コメント2022/07/12(火) 02:13

  • 1. 匿名 2022/07/11(月) 08:37:12 

    美しいけど怖いですね!
    みなさんと実況しながら見たかったドラマです。
    ドラマ「美しい隣人」見てた人

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/11(月) 08:38:22 

    お肉美味しそうだった

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/11(月) 08:39:11 

    恨みがある人と寝れない

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/11(月) 08:39:16 

    見てたけど内容あんまり覚えてないなー
    東方神起が主題歌?だったよね

    +193

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/11(月) 08:39:57 

    >>1
    この2人配役逆のほうが良かったんじゃないかと思いながら見てた

    +54

    -11

  • 6. 匿名 2022/07/11(月) 08:40:40 

    未だに仲間由紀恵をテレビで観ると「サキさんだ」と思ってしまう。

    +90

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/11(月) 08:40:57 

    >>1
    面白かったー
    またこういうドラマやらないかな!

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/11(月) 08:41:13 

    >>2
    サキだね
    ドラマ「美しい隣人」見てた人

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/11(月) 08:41:15 

    檀れいの上品な奥様ファッションが目の保養だった

    +181

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/11(月) 08:41:30 

    これも見応えあったよね

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/11(月) 08:41:53 

    一番好きなドラマ!
    キャスティングも最終回のオチも完璧です。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/11(月) 08:42:11 

    たったひと言でね。
    怖かった。
    でも母親なら許せないのも分かる。

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/11(月) 08:42:18 

    >>8
    サキとこのドラマ、頭の中でどっちだっけ?ってなるw

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/11(月) 08:42:49 

    仲間由紀恵が本当に綺麗で毎回見惚れてた。
    声も高すぎず低すぎず、落ち着いてて色気あるよね。

    +128

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/11(月) 08:42:56 

    >>2
    咀嚼する口もとも美しかったね

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/11(月) 08:43:16 

    サキは死んだの?結末が良く分からない

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/11(月) 08:43:27 

    >>8
    あれ、お肉食べるのはこのドラマじゃなかったのか!
    失礼しました。

    +30

    -6

  • 18. 匿名 2022/07/11(月) 08:43:38 

    面白かったよね!

    ふたりとも本当に美しくて!
    ただ、動機とかが?とかいう感じではあった。

    +75

    -5

  • 19. 匿名 2022/07/11(月) 08:43:42 

    ヤンクミとTRICKの仲間由紀恵しか知らなかったから本当に仲間由紀恵?ってなった。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/11(月) 08:44:50 

    最終回あたりに震災があったような気がする…最終回の記憶がない

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/11(月) 08:45:47 

    何かの臨時ニュースで中断になったよな

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/11(月) 08:46:26 

    >>8
    三浦翔平が出てたやつだよね?どっちが先だっけ

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/11(月) 08:47:03 

    藤井美菜がヤバい奴の役やってたような

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/11(月) 08:48:48 

    >>18
    当時は若くて独身で子供いなかったからわからなかったけど子どものいる今ならわかるようになった。

    +41

    -8

  • 25. 匿名 2022/07/11(月) 08:49:03 

    >>1
    最近TVerで一気見した
    やっぱり面白かった
    主人公2人の綺麗さにうっとりしました

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/11(月) 08:49:46 

    >>17
    私もごっちゃになってたw

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/11(月) 08:50:41 

    >>20
    あったよ
    私が住んてる所(宮城です)は最終回の途中で電気復旧した
    後日改めて最終回放送してくれたよ

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/11(月) 08:51:04 

    >>12
    そのたったひと言でも
    檀 うちの子じゃなくて良かった。
    仲 あの子で良かった。
    だもんね。

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/11(月) 08:51:30 

    この二人以外のキャストを覚えない

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/11(月) 08:52:01 

    >>1
    これめちゃくちゃ面白いのに知らない人多そうなドラマだよね。いつも周りにすすめてる。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/11(月) 08:52:37 

    >>20
    そう!走ってるところかなんかだった気がする。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/11(月) 08:53:11 

    >>17
    そっちは「サキ」だね?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/11(月) 08:56:13 

    >>22
    それはサキですよ。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/11(月) 08:56:49 

    マイナスだろうけど、檀れいの役柄にはイライラしてた。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/11(月) 08:56:52 

    最後忘れてしまったけど
    ひーってなった気がする。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/11(月) 08:56:57 

    檀れいが息子1回行方不明になってからすごく過保護設定なのに、軽く人に預けたり寝てる間にサキの家でお酒飲んだりとか無責任な所多かった

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/11(月) 08:57:16 

    北村一輝出てきたっけ?

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/11(月) 08:57:19 

    >>20
    最終回みてないんだよな
    どうなったんだろ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/11(月) 08:57:29 

    再放送でみた。前はよくフジって再放送やってたよね?
    また見たいなぁ。
    最後がこれ!って終わり方しなかった気がするんだけど、どんな終わり方だったっけ?

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/11(月) 08:57:34 

    ただの逆恨みだったけど、檀れいの言動が人をイラつかせるのはなんか分かった。

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/11(月) 08:58:23 

    三浦理恵子みたいな人いるよねw
    1番友達になりたくないタイプ

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/11(月) 08:58:30 

    牡蠣食べてるイメージ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/11(月) 08:58:40 

    内容忘れたけど面白かった
    ような気がする

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/11(月) 08:58:47 

    >>18
    サキは元々些細な事で凶暴化する精神の人だった。

    そこで息子を亡くした人生最悪の時に、「よかった…」って檀れいから言われて(テレビ越しだけど)
    もう何が何でも許せなかったんだと思う。

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/11(月) 09:00:25 

    >>29
    渡部篤郎と三浦理恵子と高知東生は覚えてる

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/11(月) 09:02:06 

    東日本大震災が起きる前後に放送されてたよね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/11(月) 09:03:31 

    >>28
    そう捉えちゃうよね。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/11(月) 09:05:14 

    ステーキを食べるとき口がアップになってクッチャクッチャ効果音が入るのちょっとキモかったw
    仲間由紀恵は美しいのに

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2022/07/11(月) 09:06:19 

    地震の速報でL字になってた記憶

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/11(月) 09:08:28 

    ここからサキに繋がっていくんだっけ?

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/11(月) 09:09:13 

    檀れいが綺麗だった。
    服も参考にした。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/11(月) 09:09:13 

    このドラマから東方神起にはまって
    You Tubeを見まくり
    私がk-popヲタになったきっかけのドラマです。

    +13

    -14

  • 53. 匿名 2022/07/11(月) 09:09:19 

    檀れいさんのネックレスが素敵だった
    買おうかと真剣になやんだけど
    似合わないからまだ買ってない

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/11(月) 09:10:50 

    サキとごちゃごちゃになってしまう。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/11(月) 09:13:08 

    >>20
    途中でカットされたから
    なんだか意味わからんで終わった記憶

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/11(月) 09:15:18 

    狂気じみたドラマ最近ないよねー
    こんな感じのきゅんきゅんくるドラマはよ出てきて欲しい。

    美しい隣人と看護師だった時の両方とも好き

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/11(月) 09:19:34 

    復讐の理由が檀れいの咄嗟に言ってしまった言葉だったよね

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/11(月) 09:20:52 

    >>34
    そんな事ないよー。当時もそういう声があった。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/11(月) 09:23:31 

    >>7
    韓国のドラマでたくさんありそうだよね
    誰か韓流に詳しい人教えて欲しい!

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2022/07/11(月) 09:24:42 

    最終回でガッカリした気がするけど、内容忘れちゃったな

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/11(月) 09:26:05 

    >>48
    私も最近TVerで見直したんだけどそのシーン苦手だった。
    あえての演出なのはわかるんだけどやっぱり嫌よね、クチャクチャ音。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/11(月) 09:26:53 


    >>22
    ごめん。↑>>33のコメントなんでもない。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/11(月) 09:30:30 

    >>1
    怖かったです
    壇さんがいつも少女趣味なネックレスを後生大事につけてるなーと思って調べたら、ヴァンクリのお値段が怖すぎました

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/11(月) 09:36:57 

    学生の頃夢中になって見てた…!
    若い私はごくせんのイメージしかない仲間さんが綺麗すぎて衝撃で、恋に落ちそうだった

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/11(月) 09:39:44 

    震災の時だったけど、観てた。
    でも忘れたからもう1回観たいかも。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/11(月) 09:41:17 

    >>1
    第一話を見終わる時点で、次回が楽しみ過ぎる!って思った唯一のドラマかも。
    だって確か、越してきた隣人が良い人で良かった♡の流れからその隣人がカーテンの隙間からジトーって見てる場面で終わったと思う。何だ何だ⁉︎てなるよね。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/11(月) 09:42:38 

    どちらも美しかったです

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/11(月) 09:42:48 

    >>5
    そのほうがハマってたよね。どっか悪になりきれないんだよなぁ仲間由紀恵さん。
    人柄が良さそうだから。

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/11(月) 09:43:25 

    檀さんの旦那も子供も仲間さんに持って行かれそうになってて、檀さんがキッチンで焦げた鍋の底をイライラモヤモヤしながらタワシでゴシゴシ洗ってて、ついにはタワシをぶん投げたシーンをやけに覚えてるw

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/11(月) 09:44:19 

    >>1
    当時見てたけど、結局何が復讐の始まりだったか詳細忘れた。仲間由紀恵の子供関係だったかな?
    東方神起の主題歌と合ってたよねー

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/11(月) 09:49:58 

    このドラマで仲間由紀恵の腰まわりが割と立派なことに気づいた

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/11(月) 09:58:13 

    東方神起の曲を聴いて、久しぶりに
    見返したいな と昨日思っていたとこでした!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/11(月) 10:03:04 

    壇さんが毎回ヴァンクリのアクセを付けてて素敵だった思いがある。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/11(月) 10:05:26 

    >>4
    きぴょへっだーんwww

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/11(月) 10:09:35 

    サキと話が繋がってて面白かった〜!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/11(月) 10:09:47 

    >>5
    そのパターンも見てみたい。

    でも、サキが仲間由紀恵だったから意外で不気味だったんじゃないかなとも思う。

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/11(月) 10:11:20 

    >>20
    あった!
    最終回くらいまで夢中で観てたんだけど
    ドラマの途中でニュースになったり、
    緊急地震速報とかで怖くて最終回の内容
    全く覚えてない…そんな記憶のドラマ。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/11(月) 10:15:36 

    これも中森明菜のなんとかゆりかごも松嶋菜々子と菅野美穂のタワマンのやつも、隣人側を応援しちゃうんだよね
    主人公別に悪くないのに陥れられろ~と思ってしまう

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/11(月) 10:17:09 

    今でも定期的にU-NEXTで見てるよ。何回見ても同じ熱量で楽しめる。素敵奥様役の檀れいさんに見惚れる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/11(月) 10:20:22 

    >>4
    どんな歌だったっけ??って思ったけど>>74で脳内再生出来たわw

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/11(月) 10:22:52 

    ステーキを見ると、このドラマ思い出す

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/11(月) 10:24:40 

    私名前がえりこなんだけど仲間由紀恵に呼ばれてる気になれて嬉し過ぎるから毎回欠かさず観てたw
    檀れいがいつも付けてたアルハンブラのネックレスも買ってしまったw

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/11(月) 10:32:03 

    >>28
    はいはいはい、なんとなくストーリー思い出した。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/11(月) 10:33:16 

    最終話の放送中に大きな地震があって途中で中断して、何十分後かにまた放送再開されたよね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/11(月) 10:44:11 

    >>75
    サキ見てなかったんだけど、美しい隣人の後日談みたいなことなの?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/11(月) 10:45:47 

    >>1
    金麦が付けてるアクセサリー(アルハンブラ)が話題になってた

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/11(月) 10:46:13 

    檀れい、綺麗だったけど何かウジウジしてはっきりしない役だったよね

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/11(月) 10:48:40 

    仲間由紀恵さんがいつも贅沢品、一等品を食べていたドラマ
    カニのデカさにビビった1人で一杯は食べられないよね?と。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/11(月) 10:49:40 

    ツナミ?の影響で最終回が変わったのかな?
    最終回がやや荒い印象だった。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/11(月) 10:49:49 

    >>85
    エピソード0的な感じ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/11(月) 10:50:51 

    リカコの元彼氏が
    オネエ言葉で檀さんに怒っていたドラマでしたっけ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/11(月) 10:53:32 

    ネタバレ含む

    美しい隣人は檀れいの子が行方不明になり探してる時近くの公園の池で男の子の水死体が出たの。
    当然檀れいは渡部篤郎と自分の子だと思い警察まで行くんだけど、警察の入り口で子供が見つかった!と一報がはいり思わず「よかった」と言った言葉がテレビにのったのが仲間由紀恵の復讐のはじまり。

    その、水死体は仲間由紀恵の子で自分の子は死んだのに「よかった」のセリフがどうしても許されず復讐していく。
    復讐っていうか、のっとりを計画。檀れいの代わりに自分がその家庭の奥さん母親になろうとしていた。
    現に檀れいの子供に「今のお母さんは本当のお母さんじゃないのよ」とか「私が本当のお母さん」とか洗脳していく。渡部篤郎とも浮気した。

    このドラマの最後が話題になった。2階?3階から仲間由紀恵がナイフを片手に自ら落ちる。
    それで亡くなったかどうかの描写がなくどっち?って話題になりました。
    あと仲間由紀恵の回想シーンで最後の最後に一言セリフを言うんだけど小さい声でつぶやくように言うセリフでなんて言ったか!?って当時話題になりました。

    最終回のタイトルが「勝つ女」だったかな。だから「勝った」といったとかもしくは原因となった「よかった」と言ったかとか。
    結局はっきりわからないままだったような・・
    憶測はいっぱいあったけどドラマ側テレビ局側からはなかったような・・

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/11(月) 11:05:08 

    >>2
    第一話でアワビってあーやって食べるのかー!美味そう~て見てたwお肉も美味しそう。家に一人でいるチャンスがあったらサキさんごっこしてみたい…
    ドラマの区別私もつかないです。とりあえず仲間さんが美しいのは確かだ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/11(月) 11:07:02 

    ドラマ初登場時の仲間由紀恵さんは良い意味で人間離れした怖さで、何というか雪女とか幽霊のような精霊みたいな美しさがあった
    あと檀さんと草笛さんの嫁姑の関係がリアルだった

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/11(月) 11:25:29 

    サントラが好きだったなぁ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/11(月) 11:29:12 

    渡部篤郎色気があってかっこよかった!
    仲間由紀恵と渡部篤郎が2人きりの
    時によくかかる女の人が歌う
    挿入歌?みたいなのもまた良かったなぁ

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/11(月) 11:33:44 

    >>1
    今TVerで全話配信中よね。またみた!
    昔は「こんな一言で?!え、これだけ?」と思ってたけど、子供産んでみたら確かに恨むかもと思った

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/11(月) 11:40:06 

    続編のサキも少し怖さがあるドラマなの??

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/11(月) 11:45:43 

    「地獄の快気祝い」っていうエピソードタイトルに笑った

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/11(月) 11:45:48 

    青年?は早い段階からサキのこと
    わかってたんだっけ?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/11(月) 11:48:04 

    サキの最終目的はどうしたかったの?
    恨みがあるのは檀れいだけで
    檀れいの子供は奪った後ちゃんと
    育てていくつもりだったの?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/11(月) 11:50:51 

    見たくなってきたから今Huluで見てる笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/11(月) 11:52:05 

    サキもエリコも同じような
    育ちだったんだよね、

    幸せの数には限りがある、、
    みたいな続き忘れちゃったけどそんな
    言葉覚えてるなー

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/11(月) 12:07:42 

    『サキ』はどんなドラマだっけ?誰が出てたっけ?それが面白かったから『美しい隣人』も観てたはずなんだけどなー…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/11(月) 12:24:15 

    サキがなぜああなったのかを描いてるのが、美しい隣人のあとにやってたサキってドラマだよね。

    ちなみに、美しい隣人の最後、サキは亡くなったのですか?

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/11(月) 12:31:47 

    ほたる、綺麗だったね。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/11(月) 12:38:00 

    >>101
    とにかく檀れいに復讐が目標。

    そして元々精神イカれ気味だったところに最愛の息子の死がとどめを刺した感じになったから
    旦那も夫も友達もみんな奪って、子供も自分のものにしてやるー!的な。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/11(月) 12:46:26 

    美しい隣人ってお互いの事だったのね?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/11(月) 12:47:56 

    静岡住みなんだけど、最終回のめちゃくちゃ良いところで地震の特番?みたいなのが入って見られなかった。
    次の日あたりにちゃんと全部やったんだけど、みてないから、最終回よく分からないw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/11(月) 13:02:54 

    >>92
    横ですがすごくよくまとまってる!サキが落ちて生死は不明のまま、次はえりこ達が新しい家で平和そうに暮らしてるシーンがあって、突然dvdが届いて見てみたらその「良かった…」とえりこがテレビで言ったシーンを録画した物が届き、これで恨まれたのね!とえりこが気がつくんだけども全く動じずにニコニコとdvdを燃やすところが何だかよかったwこのまま幸せを守ると決めたのね…と解釈したw

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/11(月) 13:10:13 

    >>25
    TVerで見られるんだ!
    ありがとう!
    見てみる

    主役の2人とも美しいドラマだったよね
    見るの楽しみだ〜

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/11(月) 13:12:18 

    時系列はサキ→美しい隣人だけど、放送順は美しい隣人→サキだよね??

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/11(月) 13:14:20 

    >>28
    今セリフで思い出すとかなりの逆恨みだね
    でも身に覚えが無くても知らずに人を傷つけたり恨みをかったりするのも現実でもあるよね

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/11(月) 13:20:29 

    >>90
    なるほど、サキのほうが前なのね!教えてくれてありがとう!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/11(月) 13:31:38 

    >>12
    今だって事件のニューストピでそういう発言よくあるよね
    〇〇ちゃんじゃないといいんだけど、みたいなコメント

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/11(月) 13:33:54 

    >>100
    2話あたりで、あんたあの母親だろって仲間由紀恵に言ってた

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/11(月) 13:44:25 

    >>107
    やば。説明ありがとう!
    まぁ旦那がすぐに女作って
    しかも妊娠までしたってなったら
    狂っちゃうか。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/11(月) 14:06:24 

    >>4
    「Why」だよね。当時MVにハマったw

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/11(月) 15:08:37 

    子どもが朝ごはんの時に牛乳こぼして檀れいに怒られてたシーン覚えてる。
    制服にかかっちゃって、「何やってるの!着替えがないのに!」ってすごいヒステリックに怒ってたような。
    制服着せる前に朝食にするか、牛乳とかこぼしたらヤバそうなのはやめときゃいいのにって思いながら見てた。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/11(月) 15:46:08 

    >>119
    あのシーンだけ見ると確かにそうなんだけど、夫の浮気とか友達とのトラブルで心乱されているところにやられたからすごい怒ってるという感じじゃなかった?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/11(月) 17:03:34 

    >>103
    サキは生まれてすぐ実の両親に捨てられたんだよね。
    育ての母親には愛されなかった。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/11(月) 17:28:26 

    少し思い出したけど最終回で、檀れいが探偵事務所に行って、サキの身辺調査の依頼の結果を探偵が話しているシーンがあったけど、そこは劇中では省略されてました。

    その内容が「サキ」という後でやってたドラマたったのかなと思った記憶。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/11(月) 17:52:20 

    >>120
    あのシーンだけなぜかしっかり覚えてて、なんか気持ちに余裕が無いんだろうなってのはぼんやりと…って感じでした💦

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/11(月) 18:09:08 

    >>123
    あ、いえいえ☺️私はあの時の檀さんが好きで熱中して見てたから偉そうに言ってたらすみません😅私もあのシーンはよく覚えてるから分かりますよ〜。あのあと衝撃的なセリフを言われるんだよね。当時は独身だったけど子持ちの今、あのセリフ言われたらかなりメンタルくるだろうな…。。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/11(月) 18:09:24 

    >>18

    自分の息子が死んだ時にインタビューで自分の子じゃなくて『よかった』と発言した檀れいを許せなかったんだよ。

    昔にちゃんで子供の時から10年以上実家に停めていた自転車をバラバラにされる嫌がらせを受け続けた人が犯人を見つけて問い詰めたら、小学生の時にぶつかりそうになったのに謝らなかったから。って理由で10年以上嫌がらせしてた話あったけど、リアルにもこういう人いるかもね。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/11(月) 18:31:58 

    >>92
    最後の一言は話題になったよね!
    私は、字幕つきで見てた人がそこのシーンの字幕つきの画像のせてくれて、最後のセリフは「あ…!」だった記憶がある。
    仲間さんは死んだの?!って疑問から、白い背景に船のってて…だから、「あ、亡くなったんだ、檀さん良かったね…」みたいに思う視聴者に対しての「あ…!(あなたも良かったって言ったね…!)」なのかなって解釈した。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/11(月) 18:37:06 

    >>74
    ヘーイ!愛したほうが罪!イェーイ!

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/11(月) 19:05:02 

    仲間由紀恵さんの魅力全開!
    美人だけどどこか妖しさがある、
    少しホラー。
    またこういうの見たいです!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/11(月) 20:49:17 

    >>104
    仲間さんの他に三浦翔平、内田有紀などですね
    ある理由から恨みを持つ5人の男に復讐するというストーリー
    どちらも今TVerで配信してます、私はサキを見終わりこれから美しい隣人を視聴します(^^)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/11(月) 22:06:20 

    サキっていわゆる境界例?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/11(月) 23:27:13 

    仲間由紀恵が少しふくよかになってたから、ステーキのシーンは不気味なんだけど、美味しそうに食べるなぁとちょっと思ってた。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/11(月) 23:35:23 

    >>110
    録画したテープが届いて真相を知って
    てっきり檀れいはピックリして恐怖や罪悪感を感じたのかと思ってたけど違ったの!?檀れいも怖くない?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/12(火) 00:09:53 

    どちらも美しい。でも私の好みは檀れい。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/12(火) 02:13:32 

    このドラマが好きな方は中森明菜の冷たい月もおすすめします。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード