ガールズちゃんねる

妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」

131コメント2022/07/22(金) 17:12

  • 1. 匿名 2022/07/11(月) 00:14:14 

    妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース
    妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」(ELLEgirl) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース


    今SNS上で話題を集めているのが @girlbossadventure というアカウント名でTikTokを使用している女性。2022年6月時点で妊娠8カ月半、8月に出産を予定しているという彼女は、コロナ渦の影響で3年ぶりに開催されたグラストンベリー・フェスティバルに夫と一緒に参加。「妊娠8カ月半で音楽フェスに行ったらどうなるか」という動画シリーズを自身のTikTokで投稿した。

    妊娠中の彼女は、おなかを大胆にアピールするリアーナ顔負けのおしゃれなマタニティファッションを披露。「キャンプのエアベッドは、自宅のベッドよりも冗談抜きでよく眠れた」「ライブを観ている間に座ったり、脚をマッサージできるよう、会場内では夫が椅子を持ち歩いてくれている」と、フェスでの過ごし方を動画で紹介した。

    これに対し動画の視聴者からは、「妊娠しているのにフェスに行くなんて」「もうすぐ出産を控えているのにどうしてこんなことをするの?」「人混みはあなたにとっても、赤ちゃんにとっても危険」「無責任な行動」など、女性の体を心配する声も含め、ネガティブな意見が少なからず寄せられた。

    +5

    -134

  • 2. 匿名 2022/07/11(月) 00:14:57 

    マタニティ ハイってやつか

    +324

    -8

  • 3. 匿名 2022/07/11(月) 00:15:21 

    なんかツッコミ所が多いな

    +211

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/11(月) 00:15:32 

    別にどうなろうが本人の勝手だからいいんじゃない?
    ただし何かあっても他人のせいにはするなって思う

    +732

    -10

  • 5. 匿名 2022/07/11(月) 00:15:41 

    どこにでもアホっているのね

    +173

    -6

  • 6. 匿名 2022/07/11(月) 00:16:30 

    それくらいでライブに出演した人いなかった?

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/11(月) 00:16:31 

    そういやコロナ禍だったな。

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/11(月) 00:17:18 

    >>2
    お花畑ならぬお花柄だしねぇ

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/11(月) 00:17:20 

    コロナ渦

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/11(月) 00:18:00 

    「妊娠8カ月半で音楽フェスに行ったらどうなるか」
    この手の煽るようなタイトルが無理だわ。
    『妊娠8ヶ月でフェスを安全に楽しむ方法』
    とかなら良いけども。

    +274

    -16

  • 11. 匿名 2022/07/11(月) 00:18:16 

    いらん世話

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/11(月) 00:19:09 

    マタニティフォトとか神秘的って言う人がよくわからん

    +150

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/11(月) 00:19:36 

    >>1
    私は双子妊娠中でも満員電車乗って通勤してたわ…医者も何も言わなかった。
    休める場所があるみたいだし全然大丈夫じゃ?と思っちゃったわ。
    とは言え結果論だよね。わたしも彼女も、たまたま何もなく無事だっただけで。

    +186

    -31

  • 14. 匿名 2022/07/11(月) 00:19:39 

    行くのは良いとしても
    何でこの格好…
    何故お腹出すの

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/11(月) 00:20:14 

    妊婦のパンパンなお腹ってあまり見たいものじゃないんだよね
    もちろん服の上からなら何も思わないけど

    +225

    -8

  • 16. 匿名 2022/07/11(月) 00:20:47 

    飛び跳ねてるわけではないから、自己責任だと思う。
    私も臨月でお腹張りまくってたけどスポーツ観戦してたよ。

    +7

    -21

  • 17. 匿名 2022/07/11(月) 00:21:30 

    元気があって大変よろしい

    +6

    -16

  • 18. 匿名 2022/07/11(月) 00:21:45 

    >>1
    まあすべて自己責任だよね。

    私は後期までつわりが続いてて、なぜか水に入ってると吐き気がないことに気付いて、妊娠8ヶ月で夏に市民プール行ってたしなぁ

    +71

    -18

  • 19. 匿名 2022/07/11(月) 00:22:05 

    >>4
    このタイプは人のせいにする
    何かあったら大袈裟にしてネタにする

    +163

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/11(月) 00:22:35 

    いいんじゃない?急に産気づいたりしてフェスをぶち壊さなければ
    経過が良くて具体悪くなる三歩手前くらいで『やめる』って言う判断ができるなら生まれる前の妊娠中に色々出かけるべきだよ。

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/11(月) 00:22:53 

    >>4
    隣になった人とか嫌だろうね

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/11(月) 00:23:30 

    音楽の才能が胎教で開花開花〜

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/11(月) 00:25:17 

    >>4
    何かあった時に対応する医療従事者の身にもなってください。ネズミーランドの隣の順天堂に飛び込みのマタニティさんがどれだけ駆け込んでくると思ってるの、、、

    +194

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/11(月) 00:26:42 

    お腹しんどいと思うけど。
    フェスまでの道のり、爆音でお腹の中の人がビビる、は母クタクタ、母疲れて感染症起こしやすくなる。

    ケイティペリーとかお産ギリギリまで歌ってるのってすげーなと思ってしまう。

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/11(月) 00:27:09 

    出産を配信しようとするより、まだまだかわいいものかも

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/11(月) 00:30:33 

    >>1
    かとうさりみたい

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/11(月) 00:31:34 

    >>2
    マタニティじゃない時でも、常に頭ハイそう。

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/11(月) 00:36:12 

    >>23
    へー じゃネズミーランドが一言責任は持ちませんって書いとけばいいんだよね

    +3

    -69

  • 29. 匿名 2022/07/11(月) 00:36:59 

    病弱って程じゃないけど子供の頃からやや体弱めで無理はしないで生きてきた自分からすると、とりあえず健康なんだろうな、丈夫な体なんだろうなって印象。ちょっと羨ましくもさえある。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/11(月) 00:37:50 

    おしゃれ…?どこにおしゃれな人がいるのかな?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/11(月) 00:38:07 

    >>4
    医療機関に迷惑がかかるんだよ
    新生児の救命医療は人員が少ないから救える命が一つ減るんだよ。

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/11(月) 00:39:32 

    >>10
    妊娠8ヶ月で安全にフェスを楽しむ方法は家で配信見るの一択だと思うわ

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/11(月) 00:41:15 

    日本代表
    妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」

    +12

    -57

  • 34. 匿名 2022/07/11(月) 00:42:27 

    >>28
    ネズミーは「責任持ちません」で済むかも知れないけど、予定外無責任妊婦が運び込まれた病院や医療従事者はそうは行かないでしょ。
    バカ妊婦は自己責任だけど、生まれてくる子供には罪はないんだから、周りの人もほっとけないだろうし。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/11(月) 00:44:20 

    >>23
    「別にどうなろうが」と書いたのはそういうのすら考えられない妊婦だから、子どもや母体がどうなっても知らないよという意味で書きました
    どうにかしろと言われる医療従事者の方は大変だと思いますが、こういうタイプの妊婦ってフェスやディズニー行くなと最初から周りがどれだけ口酸っぱく言っても聞かないだろうなぁと

    +110

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/11(月) 00:44:23 

    >>34
    ネズミーからくる妊婦は別の付近病院に運べばいいんじゃない

    +1

    -29

  • 37. 匿名 2022/07/11(月) 00:45:24 

    好きにすりゃええがな

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2022/07/11(月) 00:48:38 

    好きにすればいいし、なんかあっても他人の責任にせず安全に子供産んで責任持って育てりゃいいやん
    他人がとやかく絡む案件でないやろ

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2022/07/11(月) 00:49:25 

    リアーナが妊娠中にこんなファッションしてたから、「海外では妊婦さんに対して他人が口出ししないんだ」と思ってた
    リアーナに婚約のウワサが浮上!本人に突撃した結果…? | TRILL【トリル】
    リアーナに婚約のウワサが浮上!本人に突撃した結果…? | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    現在妊娠中のシンガーで実業家のリアーナが、恋人のエイサップ・ロッキーと婚約したというウワサが浮上した。(フロントロウ編集部)

    妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/11(月) 00:49:40 

    >>33
    私も真っ先に思い出した
    これがきっかけで早産で緊急帝王切開になったんだっけ?

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/11(月) 00:50:22 

    出産まで体調不良が続いて寝込むことが多かったので
    ただただすごいなと思うわ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/11(月) 00:54:50 

    手足縛って家から出さないようにしない限り絶対外出するようなタイプだよね
    日本にもいるけど

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/11(月) 00:55:57 

    海外でしょ?
    それならこういう人腐るほどいそう

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/11(月) 00:55:59 

    >>39
    リアーナ、臨月までヒール履いてスケスケで薄っぺらい服だったよね
    セレブとはいえびっくりよ

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/11(月) 00:58:41 

    >>43
    海外の人って日本とは価値観も違うし
    もっとひどい人もいるし、一人叩いたってキリがない

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/11(月) 00:59:49 

    海外の妊婦って、妊娠中もお腹出したりミニスカート履いてたりするのよく見る
    海外ってかアメリカだけど
    日本とは常識が違うのかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/11(月) 01:01:48 

    TikTokに見に行ったけど、最近のは水着の上?のお腹丸出しスタイルでイベント参加してるし周りが何を言っても我が道を行く人だと思う。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/11(月) 01:09:35 

    >>28

    ネズミの国は責任追いかねる、は言えるよ

    でも、その近隣の病院はそうは行かなくない⁇
    熱中症で倒れてもネズミの国からなので拒否します
    なんて言ったら大問題でしょ⁇

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/11(月) 01:13:23 

    >>39
    これまだチュールを纏ってるけど、リアーナはお腹そのままドーンと丸出し&ハイヒールのもあった。
    海外でもセレブと一般人は別って感じなのかもしれないね。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/11(月) 01:18:52 

    >>23
    これ、前から言われてますよね
    いい加減、ネズミーランド側も注意喚起したらいいのに

    +106

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/11(月) 01:26:14 

    >>1
    フェスって人がたくさん集まるためにちょっと郊外や、山とかで開くよね
    何か起きたら近くに大きな病院ないかもだしそう言うの気にしないんだね

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/11(月) 01:29:40 

    >>51
    そこまで考える頭がないんだね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/11(月) 01:41:38 

    リアーナとかガッツリ腹見せして歩いてたけど海外の感覚的には問題ないの?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/11(月) 01:49:55 

    お腹の赤ちゃんになんかあったら一生後悔することになるのに
    お腹まで無防備に露出して、しかもコロナ禍に人が声を出し騒ぐ人混みに行くなんて…頭弱いのかな?
    妊娠中は夏でも腹巻きしてお腹庇って歩いたり、胎動の少しの変化も不安だったけどねぇ

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/11(月) 02:12:00 

    >>2
    マタニティハイってか
    ナチュラルハイ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/11(月) 02:14:25 

    アホなんだろうな。
    どの時代、国にも少数精鋭のアホは存在する。
    多くはないが、確実に一定数存在してニュースになる。そういう人間がテーマのトピね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/11(月) 02:26:20 

    >>10
    実際危ないよね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/11(月) 02:34:50 

    妊娠したお腹見せられるの普通に気持ち悪い…って思っちゃうな。
    服装に関しては見なきゃいいだけの話だけど。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/11(月) 02:36:54 

    >>39

    後ろの人ダウン着てんじゃん
    寒そう🥶

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/11(月) 02:39:07 

    >>20
    イベントにのこのこやってきて何かあってフェスの進行止められたりしたら、他の人からしたらたまったもんじゃないよね。
    主催者側もお断りしてもいい気がする。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/11(月) 02:57:13 

    >>33
    だれ?このブ

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2022/07/11(月) 03:10:25 

    前に旦那の友達夫婦で
    奥さん帝王切開出産の臨月なのに
    片道1000キロの場所へ車でしかも日帰りで
    行くから、運転手にウチの旦那を誘ってきた

    何かあったら大変だし責任感じるから止めたら
    友達夫婦の旦那から大丈夫だから
    勝手に悪く考えて心配するなと凄い文句言われた

    この人らとは価値観が合わないなって思った

    案の定、帰ってきた5日後
    帝王切開予定日より2週間早めに陣痛来て
    緊急措置になった

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/11(月) 03:25:33 

    >>1
    旦那は妊娠8ヶ月でどこ行ってもにも言われないのに女は大変だね…

    私は妊娠の予定も結婚も予定もないけどさ

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2022/07/11(月) 03:31:18 

    >>33
    日本なの?朴

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/11(月) 03:39:59 

    >>64
    こないだ私は韓国人じゃありませんとか宣言してたよ↓

    木下さんは「下町生まれのお母さんとお父さんから生まれた、下町育ち下町生まれの江戸っ子の木下優樹菜でございます」「(親族には)誰も(韓国の)血が入ってない」と自身の出自を説明。

    +6

    -13

  • 66. 匿名 2022/07/11(月) 03:44:30 

    >>63
    言われるよ
    特に既婚者からは男女問わず
    奥さん身重なのに何参加しようとしてんの?愛想尽かされるよとかさ

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2022/07/11(月) 04:20:54 

    >>66
    見た目じゃ何も分からないじゃん

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/11(月) 04:24:04 

    フェスってそんなに危険なの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/11(月) 05:50:58 

    >>4
    周りに迷惑がかかるかもよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/11(月) 05:51:23 

    >>10
    どっちにしろ口出すだろ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/11(月) 05:59:39 

    >>36
    その付近病院達が迷惑してるって話しだよ?
    かかりつけに行けよ。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/11(月) 06:26:11 

    >>62
    えーっと、片道100kmの間違いかな?
    1000kmって本州の半分だし、往復で丸一日かかるよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/11(月) 06:27:10 

    >>23
    やっぱり何があるか分からないからそういう所に行くのは自粛するべきだよね。
    私も今8ヶ月の妊婦なんだけど、無神経で非常識な旦那に行こうよ!生まれたらどこも行けなくなるから。って言われて断ったばっかり

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/11(月) 06:27:49 

    >>46
    日本は根本的に東洋医学の考えで身体を温めろがあるけど西洋にはそんな考えないのかも
    真冬でもみんなラフな格好してる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/11(月) 06:41:34 

    いいね欲しさに赤ちゃん利用する人は多いと思うけど産まれる前すら利用されるなんて

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/11(月) 06:45:35 

    でもヌードとか撮りたいと思う

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2022/07/11(月) 06:46:25 

    >>36
    こんな絶望的に頭悪い人も珍しいな

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/11(月) 06:59:18 

    >>6
    相川七瀬

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/11(月) 07:04:39 

    私は自分が良いなら、好きにすれば良いと思うけどな

    芸能人のこういうファッションはいいの?
    リアーナとか…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/11(月) 07:07:57 

    >>13
    いつも通りの生活なら良いのよ
    私も一時間以上の通勤を産休までしてたしいつも通り。周囲の方が心配してくれるほどいつも通り
    男性に何度も席を譲っていただいたしいつもより快適だった。

    一番怖い思いをしたのは職場から駅までの歩いている途中で一度全妊婦に対する失礼な罵声くらいかな

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2022/07/11(月) 07:10:53 

    フェスってそんなに危険なところなの?
    旦那さんついてる、椅子は常にある、それでもだめなんだ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/11(月) 07:25:22 

    SNSで発信するから非難されるのかも。フジロックみたいな山道ガツガツ歩かなきゃならないフェスならびっくりするけど、近所の公園でゆるくやってるようなフェスなら楽しんでーで終わる話だと思うなぁ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/11(月) 07:30:19 

    TikTokの妊婦さんで凄く苦手な人がいる…
    なんていうか、脳たりんみたいな喋り方+関西弁で
    その妊婦さんも最近TDL行ってた。
    TikTokも有名になるとお金入るのかな?
    自分の親じゃなくて良かったとさえ思う。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2022/07/11(月) 07:36:06 

    >>39
    海外セレブのアカウント結構フォローしてるけどみんな自由だよね
    妊婦でも水着姿でビーチいたりお腹膨らんでてもヘソ出しの服着て歩いたりしてる
    まぁセレブはボディガードいたり基本車移動で街中フラフラすることもなさそうだし庶民とは違うのかな

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/11(月) 07:48:27 

    友達も普通に妊娠中にフェス行ってたわ。
    会場近くの病院に連絡して、万が一のことがあったら対応してもらえるか確認して、ライブも前には行かずのんびり楽しんでた。さすがにお腹は出してなかったけど。自己責任だし好きにさせたらいいよ。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/11(月) 07:48:42 

    産まれたら赤ちゃん抱っこしながらフェス参戦だろうね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/11(月) 07:51:22 

    >>18
    不思議だねぇ
    お腹にかかる重力軽減すると楽になるのかな

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/11(月) 07:55:09 

    >>1
    これはイングランドだからよくわかんないけど、アメリカだとまぁまぁこんな感じの妊婦さんいるよ。
    お腹冷えないのかなぁって思ってたけど、寧ろ見せてアピールしてる感じ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/11(月) 07:55:25 

    >>23
    知人もマタニティ旅行に行きました…。
    大丈夫なの⁉︎と知人に話したら、「大丈夫!大丈夫!」と言って結局現地で体調崩し、すぐ帰宅したそうです。
    やはり現地の病院で迷惑かけてしまったと話していました。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/11(月) 07:56:19 

    >>86
    いやぁ…。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/11(月) 08:01:58 

    >>72
    宮崎から奈良です

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/11(月) 08:19:24 

    産休前の仕事もできないくらいしんどかったから体力あるのうらやましい
    海外でも口うるさい人は多いんだね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/11(月) 08:21:20 

    >>91
    うん、だから、その距離って移動するだけでほぼ24時間経っちゃうよね。それで日帰りって???

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/11(月) 08:23:43 

    >>39
    向こうの人ってなんでこんなに見せたがるんだろう。
    セクハラとかには日本よりもっと厳しいくせに見せてくるよね?
    見せるのは平気?
    こんなほぼ下着姿、逆セクハラ取られてもおかしくない猥褻物陳列になってもおかしくない格好。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/11(月) 08:25:30 

    >>73
    みんなすごいよね。私も8ヶ月妊婦だけど、遊びに出かけたいとか全く思わない。お腹で赤ちゃんが元気に過ごしてくれてることが何よりの幸せだ。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/11(月) 08:31:40 

    >>19
    周囲は私が苦しんでいるのに気がついていたのに誰も助けてくれなかったわ。これは妊婦に対する差別よ。
    とかインスタに投稿してそう。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/11(月) 08:53:23 

    好きにやれば

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/11(月) 08:53:48 

    >>87
    家で温水プールくらいの水につかっても変わらなくて、あくまで立った状態で温水プールにはいってるときが一番楽だったんだ。寝っ転がるよりも。母体が冷えないように様子みながらたまに行ってた。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/11(月) 08:55:08 

    >>18
    ばい菌入るからダメなんじゃなかった?

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2022/07/11(月) 08:56:41 

    >>95
    上に小学生の兄、姉がいたら出かけざるおえない。

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2022/07/11(月) 08:57:09 

    >>1
    お腹冷やしちゃダメっていうけど、お腹冷えたら死ぬの?
    多少は張るだろうけど。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/11(月) 09:00:30 

    >>1
    この人の子供だしどうなろうがどうでも良い。この人が倒れたせいでフェスが中断とかだと参加者は巻き込まれるだろうから可哀想。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/11(月) 09:01:06 

    >>99
    あくまで、自己責任ですね。
    マタニティスイミングみたいなもんだと自分では思っていたけど、最善かといわれるとそうではないもんね。
    一応医師からは許可もらってました。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/11(月) 09:02:34 

    好きにしたら…って思うけど
    混んでたら気を使うかも

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/11(月) 09:04:11 

    海外か。好きにやってくれ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/11(月) 09:06:57 

    日本かと思ったら
    アメリカかー。
    アメリカはわりと寛容かと思ってたけど
    日本と変わらないのね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/11(月) 09:29:58 

    >>6
    あゆもだっけ?

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/11(月) 09:33:43 

    >>62
    アタオカいるよ

    生後数ヶ月の赤ちゃんを
    深夜まで居酒屋はしごしたあげく
    単身男性の住まいに雑魚寝をする週末が
    楽しいんだってさ

    夜寝ようとしてたら
    そのアタオカ夫婦一家で遊びに来られた
    本当に迷惑だった

    赤ちゃんが使う身の回りのものを
    もって無かったりとびっくりした




    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/11(月) 09:37:41 

    >>100
    誤:ざるおえない
    正:ざるを得ない
    だよ。予測変換ミスかもしれないけど…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/11(月) 10:13:46 

    切迫早産の危険があると言われていたにも関わらずハワイに挙式&新婚旅行行った人知ってるわ。
    案の定向こうで早産してしまって保険の効かない莫大な医療費かかったらしいけど。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/11(月) 10:20:05 

    >>10
    8ヶ月半て妊娠後期だよね?後期ってコロナ重症化しやすいんじゃなかった?すげーな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/11(月) 10:27:14 

    >>93
    横だけど、あなたがそう思うくらい非常識だから断ったんでしょ?
    往復100キロだったらむしろ日帰りが普通なのでは

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/11(月) 10:29:57 

    >>14
    外国人妊婦さん普段着でも結構お腹出してる人多いよ
    産婦人科でよく見たわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/11(月) 10:45:35 

    赤ちゃんの無事を祈って安静に過ごしている人が緊急で運ばれた時に医療従事者が少しでも気力体力を整えていてほしいし、第一に医療従事者さんは人間なんだからエネルギーが無限では無いという他者への想像が足りない人がこのような行動をするのだと思う。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/11(月) 10:58:35 

    >>63
    それくらい妊婦の行動は責任重大なんだよ(飲酒や運動などね)
    女だけずるいって思うなら代理母でもすりゃあいいじゃん
    女の特権でもありリスクでもあるんだよ
    それ込みで妊娠しないとさ

    つわりがつらくて一年どこもいけない人もいるかもだけど半年くらい激しい行動は我慢したらと思うけどなぁ

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/11(月) 11:05:06 

    minmiも8ヶ月くらいの大きなお腹でビキニ着て
    フェスでタオル回しながら歌ってた様な…

    何かあってからじゃ遅いのにね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/11(月) 11:19:19 

    >>93
    横ですが、ホテルに泊まらずにそのまま車で帰ってくること=日帰りと言ってるのでは

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/11(月) 11:41:23 

    >>107
    いや、あれはw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/11(月) 11:58:00 

    自己顕示欲の塊

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/11(月) 12:00:43 

    妊婦のお腹ってグロテスクだよね
    マタニティフォトとかぎょっとする

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/11(月) 12:45:04 

    自己責任なんだから好きにさせとけば

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/11(月) 12:45:59 

    元気だなー、、
    妊娠後期も安定期も体調良くないしマイナートラブルで腰痛かったから旅行も遠出もしなかった
    やっぱり何かあったら怖い

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/11(月) 12:51:49 

    うちの娘やお嫁さんじゃないからどうでもいい
    好きにさせてやれ!!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/11(月) 13:09:19 

    別に本人がいいならいいじゃん!何かあって困るのも本人なんだから!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/11(月) 13:24:18 

    臨月で社内の海外旅行行った先輩思い出した
    本人のあたおかっぷりもあるし、何で誰も止めなかったんだろう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/11(月) 15:45:44 

    >>107
    やっぱり、お浜みたいな目立ちたがり言いたがりな人が妊娠隠してライブやるなんて、ないよね~
    マタニティーフォト絶対撮るよね。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/11(月) 16:10:50 

    会場で早産しちゃったら・・と思うとヒヤヒヤするけど、ある意味産まれてからの方が行動が制限されるから今のうちにって思ったのかねぇ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/11(月) 21:38:48 

    >>14
    日本じゃないから

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/11(月) 23:08:45 

    >>117
    私もそうだと思います

    交代で仮眠取りながら、行って用事済ませて
    すぐ帰るんだと思います

    ずっと噛み付いてる人、理解力なさすぎ
    小学生なのかしらw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/17(日) 14:20:16 

    >>36
    ヘッタクソな煽りやなww
    ネットでもリアルでも相手されない奴はほんと哀れ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/22(金) 17:12:04 

    行きたかったフェスがあるけど、コロナ増えて来たから私は諦めたけど、着席指定があるから参戦するって妊婦さんが言ってたな。え!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。