ガールズちゃんねる

ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

91コメント2015/07/04(土) 20:09

  • 1. 匿名 2015/07/03(金) 15:10:27 

    大好きなドラマの一つで、癒されたくなったら見ます!
    多部ちゃんをこのドラマで知りました\(^-^)/

    +176

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/03(金) 15:11:22 

    見てたよ

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/03(金) 15:12:14 

    はい

    +31

    -5

  • 4. 匿名 2015/07/03(金) 15:12:38 

    見てたけど

    +26

    -7

  • 5. 匿名 2015/07/03(金) 15:13:58 

    みてました〜

    今思うと同じグループのメンバー2人が主演で共演ってめずらしいかもね!

    +233

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/03(金) 15:14:12 

    ニノがイケメン扱いに笑ってしまうドラマ

    +241

    -31

  • 7. 匿名 2015/07/03(金) 15:14:14 

    主題歌の歌好きだった

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/03(金) 15:14:38 

    貧乏でも楽しそうな家族を描いた代表みたいなドラマだよね‼︎

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/03(金) 15:15:11 

    見てた!
    マンガの方が良かった!

    +50

    -21

  • 10. 匿名 2015/07/03(金) 15:17:09 

    見てました!
    当時○才だったのですが、この画像の形が出来なくて、
    おばあちゃんに教えてもらったのを覚えています!
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +5

    -51

  • 11. 匿名 2015/07/03(金) 15:17:18 

    毎週大笑いしながら観てた。
    中でも横綱コロッケのために柴田理恵のところで修行してたのが面白かった。

    +199

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/03(金) 15:18:33 

    ニノじゃない。嵐なら松潤が良かった。

    +5

    -80

  • 13. 匿名 2015/07/03(金) 15:19:34 

    原作好きだから、ニノは好きだけど太郎ではない…

    +106

    -19

  • 14. 匿名 2015/07/03(金) 15:19:44 

    原作読んでた私としては、ニノじゃない感がすごかった。
    実写化するなら岡田将生がイメージに近かったな。

    +98

    -31

  • 15. 匿名 2015/07/03(金) 15:21:37 

    実家の近くのココスでロケしてた٩ʕ•͡וʔ۶

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/03(金) 15:22:37 

    第一話はめっちゃ笑えて面白かったんだけど、最後の方とかはあんまり面白くなかったなぁ
    櫻井くんが何か笑い方がキモくてダメだった

    +8

    -47

  • 17. 匿名 2015/07/03(金) 15:22:51 

    学校で二宮が金持ちだと思われてる事に違和感
    貧乏顔だろ(笑)
    松岡充が父親ってことに違和感

    +242

    -20

  • 18. 匿名 2015/07/03(金) 15:23:24 

    自分がこんな家庭にうまれたらグレる。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/03(金) 15:26:32 

    見てたけど先に漫画の方を読んでいたから原作とのギャップに違和感だらけだった。
    実写は難しい。

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2015/07/03(金) 15:29:14 

    好きだった 漫画も見てから全部買いました
    にのも翔くんもカッコ良かった

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/03(金) 15:29:21 

    撮影の合間に催眠術

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/03(金) 15:29:22 

    最終回に地味に大野くん出てたよね

    +130

    -3

  • 23. 匿名 2015/07/03(金) 15:31:05 

    確かに超絶イケメン扱いは微妙だったけど、家で妹たちに優しくされて涙を浮かべるニノがとんでもなく可愛かったので、見れて良かった

    +198

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/03(金) 15:32:24 

    座禅中の翔君の変顔にビビる

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/03(金) 15:33:12 

    多部ちゃんの妄想が好きだったな〜。

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/03(金) 15:34:00 

    ニノも翔くんも出てて面白いドラマでした♪
    ニノ可愛かった♪

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/03(金) 15:35:06 

    観てました。大好きです。
    このころ既に「制服の年齢ではない」って、ニノと翔くん自虐的に言ってましたね。でもニノは凄い若く見えるし制服似合うし、本当に翔くん自虐的だった事を覚えてます。でも凄く似合っててかっこよかった~。
    あと、翔くんのピアスをはっきり見られてたのってこの頃までですよね。そして、ピアノ弾く姿がかっこよかった。
    後にあんなにブレイクするなんて。
    ごめんなさい昔からの翔くんファンです、すみません。

    そして、多部ちゃんが無茶苦茶かわいかった。あの役は多部ちゃんだから嫌味なく良かったんだろうな、って。本当にかわいらしかった。
    大好きです。

    +166

    -7

  • 28. 匿名 2015/07/03(金) 15:37:21 

    櫻井くんのイケメン扱いも謎だったけど
    役がはまってた

    +23

    -20

  • 29. 匿名 2015/07/03(金) 15:40:30 

    17の貧乏顔にウケてしまったw
    確かにニノってもっさい顔してるのに、美少年とか
    イイ男扱いされる役が多いのが不思議。

    +19

    -31

  • 30. 匿名 2015/07/03(金) 15:42:48 

    こじはるも意外に出てたよ(笑)

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/03(金) 15:43:04 

    ニノの田舎少年役可愛かった

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/03(金) 15:43:36 

    「金は借りるな、返せない!」これ本当に大事だわ。
    明るい貧乏で、子どもたちがいい子で本当に見ていて楽しめた。柴田理恵のお母さん役がピッタリで、松岡充がニノの父さんなのが1番謎なドラマだったけど、松岡充大好きで私には嬉しい限りだった。

    +137

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/03(金) 15:51:29 

    女装してお手伝いさんかなにかをするシーンが面白かったです(*^_^*)

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/03(金) 15:54:55 

    ソフィアの松岡くんがお父さんだったよね。お母さんが菊地桃子さん。一見、貧乏な家庭には思えない。でも、あのテイストのドラマならではか、多少違和感ありながらも何か面白かった。
    ニノも上手かったけど、翔くんのお坊っちゃまぶりも面白かった。でも、品の良さ出てて合ってたかな、って。2人が『高校生役はちょっときつい』みたいに言ってたのも面白かった。
    多部ちゃんもとにかく可愛かったし、お母さんの柴田さん。やり過ぎな面はあるものの『いいお母さん、いい奥さんだな』って思ってた。
    ごめんなさい色々。でも、大好き。懐かしいですね。もう大分経ちますよね。

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/03(金) 15:59:08 

    ニノのイケメン扱いは ? だったけど、貧乏の大家族の優しいお兄ちゃん役はピッタリハマってたと思う。

    +85

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/03(金) 16:00:05 

    違ったかな。このドラマ関連で「フレンドパーク」出てて、グランドスラムとかとってませんでしたっけ?
    あと、車も。違ったかなあ。

    でも何かイマイチまだメジャー感の無い嵐(ごめんなさい)でしたが、ドラマでメンバー2人が一緒にって珍しくて、凄い楽しんでた気がする。
    面白かったなあ。
    ニノも翔くんも、何だかんだ、かっこよかったよね。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/03(金) 16:00:11 

    あの家族は可愛いかった!
    このドラマで初めてこの2人の存在を知ったんだよね
    顔は金持ちの人の方がイケメンで、演技は貧乏な人の方が上手いなって思って見てた
    あと主題歌聴いたとき、嵐の曲で初めて良い曲だと思った

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/03(金) 16:00:15 

    ニノがボロい割烹着来て、妹・弟たちと買い物行って、スーパーのビニール袋下げた姿がめちゃくちゃ似合ってた(笑)

    こんなに割烹着着こなせるなんてすごいなと思ったし、すごい可愛かった!

    +120

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/03(金) 16:03:40 

    とにかく多部ちゃんがうらやましかった!

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/03(金) 16:03:41 

    36さん

    取ってましたね
    翔君は賞品のパジェロにしばらく乗ってたとか。

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/03(金) 16:03:45 

    なつかしい♡
    にのも翔君も良かったし
    多部ちゃんもかわいくておもしろかった!

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/03(金) 16:05:56 

    忍成くんが二ノへ恋心を抱くところに爆笑した

    +143

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/03(金) 16:06:20 

    鳥居ちゃんが原作のイメージにぴったりで感動した。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/03(金) 16:06:21 

    松岡充が父ちゃんは無理があるだろう…といつも思ってた。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/03(金) 16:07:27 

    毎年この時期に再放送されるから夏のドラマってイメージが強いです
    そのたびに見ちゃうんだよな~w
    御村くんの立ち振る舞いが上品で素敵

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/03(金) 16:09:47 

    そうそう大野くん出てましたね!


    +83

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/03(金) 16:16:42 

    36です、
    40さん、有難うございます。
    「フレンドパーク」そうですよね、良かった。
    コメして下さり有難うございました。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/03(金) 16:25:43 

    ブレイク前の嵐でしたが、嵐好きだったので楽しかったなあ。
    ニノが一見お坊っちゃまで実は貧乏って、って最初え?って思ってたけど面白くて笑えた。凄くいいお兄ちゃんだし。
    翔くんかっこよかった。ピアノ弾いたり、生け花したり、たまたま私もずっと習ってたから、観てて「上手いな」って思ってたし似合ってた。
    馬鹿馬鹿しいんだけど、ほんと何にも考えず楽しく観られて面白かった。大好きです。

    +78

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/03(金) 16:25:47 

    最近ツタヤで借りてみた
    みんな若くてかわいい
    こじはるやりこちゃん?も出てたり
    ソフィアの松岡くんが若くてかわいかった

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/03(金) 16:31:54 

    翔くんが、ニノを庇って、転がってきたトイレットペーパー取る、っていう場面が面白かった。
    花粉症のフリしてすんごい作った鼻声で「僕のために(トイレットペーパー持ってきてくれて)有難う」「でもトイレットペーパーで鼻はかまないから」みたいな事言う所。翔くん大好きだったけど、あれは笑った。おかしかった。
    その時は、ニノを陥れようとしてた忍成くんが、後々ニノに恋心抱いちゃうのもほんと面白かった。
    楽しかったですよね。大好きです。

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/03(金) 16:38:03 

    日本でもドラマ化してたの?
    台湾版のは見ていたよ。

    +2

    -19

  • 52. 匿名 2015/07/03(金) 16:41:09 

    とにかくニノが可愛かった。
    兄弟もみんないい子で可愛くて、貧乏だけど卑屈にはならない。
    兄弟達が太郎のために何かをすると泣いてしまう、涙もろいところもいい。
    柴田理恵も下町のちょっとお節介なおばちゃんがはまり役。
    あと櫻井くんはやっぱりお坊っちゃんが似合うと思った。

    +51

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/03(金) 16:48:03 

    これね♡
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/03(金) 16:50:27 

    ニノ可愛かったねえ。アイドルといえど成人してる男性があんなにかわいいなんて、って、ほんと凄いなって思った。うん、本当にかわいかった。
    対して翔くんはかっこよかったね。
    多部ちゃんも可愛かった。
    キャストが皆さん良くて、ほんわかするドラマで大好き。

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/03(金) 16:59:01 

    50さん、そのトイレットペーパーの場面、面白いですよね。
    トイレットペーパーも「階段といえど転がりすぎでしょ」って位に転がってるし。翔くんがニノに「有難う。でも使わないから大丈夫」と言った後に、周りの女の子達に囲まれて一斉にバッてティッシュ渡されるんじゃ無かったでしたっけ。面白過ぎた。
    わたしもその場面、好きですよ。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/03(金) 17:27:22 

    田部ちゃんのお母さんを柴田りえが演じてて、
    笑ったなぁ。

    櫻井くんもニノも役にあってた!

    数年位前は夏休みになると再放送してた気がするから、

    今年も再放送してほしいな!!

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/03(金) 17:28:01 

    嫌い

    +2

    -23

  • 58. 匿名 2015/07/03(金) 17:33:35 

    原作も好きで、見てました!
    先生役の吹石一恵を見たとき、原作から飛び出てきたかと思うほど、一番ビジュアルがピッタリでした!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/03(金) 17:37:18 

    たみ子可愛かったなぁ笑
    太郎の弟妹たちがすごい美形揃いだったよね。
    特に吉田りこちゃんがめちゃくちゃ可愛かった‼︎
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +66

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/03(金) 17:38:45 

    このドラマのニノは学校の人気者だけど、バリバリのイケメンっていうよりも、その可愛さや魅力で男も女もハート撃ち抜かれる、みたいな役だったから私は違和感なかったなぁ。

    ニノも今よりさらに若かったから、人を虜にする「きゅるん♪」って笑顔もハマってた!

    柴田理恵を師匠に、スーパー攻略するエピソードがめっちゃ笑えたし、大好きだったなぁ(^.^)

    +39

    -3

  • 61. 匿名 2015/07/03(金) 17:49:04 

    学校がロケ地だったから休みの日に見学した記憶が。
    懐かしい♡

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/03(金) 17:52:57 

    なんか座禅みたいなことみんなでして、翔くんがふざけて変顔して笑って
    喝入れられるシーンとかなかったっけ?
    なんかドラマ全体で青春詰まってて羨ましかった。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/03(金) 18:11:11 

    太郎が留学を迷っていて、弟妹たちが福引で賞金を当てて太郎の留学資金にしようって話でつられて号泣(>_<)
    あと、宇津井健さん…このころはお元気でしたね(T . T)

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/03(金) 18:13:01 

    走り出せ 走り出せ 明日を向かいに行こう

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/03(金) 18:26:44 

    私もトイレットペーパーのシーン大好きです!
    ちゃんと原作にもあるシーンですよね

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/03(金) 18:27:44 

    毎週見てた面白かった!笑

    再放送も見たんだけど、クラスメイトの一人に当時まだ売れてなかったAKBのこじはるが出ててビックリしたこと覚えてる(゜ロ゜)

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/03(金) 18:41:27 

    宇津井健さん、素敵でしたね。とっても優しくてあたたかく器が大きくて。何でも見抜いてて、いつも優しく見守ってくれていて。
    あんな方が身近にいたらなぁ、って本当に思った。
    とっても素敵でしたね。哀しいですよね。

    ニノが可愛かった。翔くんもかっこ良かった。多部ちゃんも可愛かった。忍成くんも独特で面白かった。吹石一恵ちゃんも可愛かったし、キャス皆さん良かった。
    そうだよね、こじはるもでてた。
    楽しかったなあ。大好きです。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/03(金) 18:42:08 

    ニノ出演のどのドラマを見ても、ニノの泣いてるシーンを見て絶対に泣いてしまう、、、

    このドラマも大好きです。

    また再放送やらないかな(*^^*)

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/03(金) 18:44:22 

    横綱コロッケ争奪戦凄かったね!

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/03(金) 18:58:14 

    トイレットペーパーも、横綱コロッケも、忍成君のニノへの想いも。
    どれも本当に面白い。私も大好きです。

    主さん、このトピ楽しいですね。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/03(金) 19:35:06 

    ニノが筆箱の代わりに
    チョコの箱使ってたのがウケた!
    翔くんが二度見してるのもウケた!

    +50

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/03(金) 19:36:28 

    にののせいで忍成君=おしぼり君になってしまった。
    嵐との共演作多いよね

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/03(金) 20:43:34 

    お祭りの会の予告で一瞬なんだけど櫻井くんが多部ちゃんの姿を見つめてるシーンがあって櫻井くんが凄く優しい顔してるからこの二人が結ばれるのかと思った。翌週の本編見たら自分の解釈とは全然違っててズッコケた記憶がある。誰か分かる人いないかなぁ

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/03(金) 20:57:32 

    22さん、46さん
    嵐、今ほど売れてない頃は、メンバー主演ドラマの最終回に必ず別メンバーが特別出演。
    今では考えられないけど、あの頃の嵐はヨカッタ!

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/03(金) 21:18:42 

    原作ファンとしてはキャスティングがどうしても納得いかないドラマでした。
    懐かしい。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/07/03(金) 21:28:54 

    見てました~~ニノ可愛かったなぁ(*´∀`)
    母と「制服のブレザー白って!汚れそう」ってよく言ってた(笑)

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/03(金) 21:34:13 

    主です。
    70さんが楽しいと言ってくださったのが嬉しいです(^-^)ありがとうございます!

    皆さんのコメントで、楽しいシーンがたくさん思い浮かびました~
    たしかに忍成くんとても面白くて、いい味出してましたよね(笑)

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/04(土) 00:08:06 

    あんまり画像でてなくて寂しいので、画像貼っておきます(*^^*)↓
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/04(土) 00:45:11 

    大好きでした!
    たしかに、癒されたいときに見るのはいいですね!週末見まーす!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/04(土) 00:49:22 

    ニノ可愛かった♡
    登場人物全員憎めないキャラで見ていて楽しいドラマでした(*^^*)

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/04(土) 01:05:15 

    第一話でニノに興味持った翔くんが後をつけて家発見!あまりに質素で(みんなお金持ちと勝手に思っていたから)戸惑って手作り呼び鈴を鳴らそうとしてたらニノが出てきて、
    「おお、ここ俺んち、上がってく?」
    と全く気にしてないのに笑ったし、自分小さいと勇気出た。
    出てきたお茶は庭の雑草煮詰めたものだけど明るかった‼︎

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/04(土) 01:54:00 

    61さん
    私も同じ大学です!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/04(土) 03:51:41 

    社会人になると、高校の学園ドラマなんて楽しめないし、観ようとも思わなくなるけど、このドラマは楽しめた。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/04(土) 08:40:20 

    やまたろ好き
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/04(土) 08:43:00 

    お金持ちの家に住むことを
    我慢してる太郎くんと
    それに気づいたみむらくんが
    大切なのは自分の気持ちだっていう
    シーンが好き!
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/04(土) 08:44:11 

    ふたりの王子様♥︎
    ドラマ「山田太郎ものがたり」見てた人

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/04(土) 08:45:17 

    山田母が可愛い(笑)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/04(土) 08:46:37 

    SとMな先生ふたりが面白かった
    最後、結婚するんですよね〜

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/04(土) 11:15:28 

    原作知らないので純粋に楽しく観てました

    また再放送観たい

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/04(土) 15:36:24 

    その後のヤスコとケンジで多部ちゃんの敵役でこじはる
    家族ゲームで櫻井くんの敵役で忍成くん

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/04(土) 20:09:03 

    このドラマみるまで全くニノに興味なかったのに、一気にファンになってしまった。。
    ほんっと可愛かった!
    妹のためにコロッケ買ったのに、妹が「あんちゃん食べて」っていってニノが感動して泣くシーン、超絶可愛かった。。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。