ガールズちゃんねる

結婚相談所で整形の報告

138コメント2022/07/23(土) 06:54

  • 1. 匿名 2022/07/09(土) 17:10:18 

    現在22歳で、結婚相談所に入りたいと考えています。
    以前の恋人に結婚願望は無いとはっきり言われたので別れ、次に同じように結婚してくれない人に出逢って時間を無駄にするのは嫌だと思い、入会を考えました。

    整形ですが、私の容姿は瞼が重い奥二重で、目つきがとても悪いです。「怒ってる?」と言われるのが嫌で整形したいと思っています。

    結婚相談所で整形報告の義務は無いようですが、もしした場合、お相手に伝えるのがスジですよね?

    相談所に入会してる人で整形報告した人のお相手の反応、報告しなかった人のお話聞きしたいです。

    +43

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/09(土) 17:10:58 

    しないでいい
    死ぬまで隠し通しなよ

    +316

    -63

  • 3. 匿名 2022/07/09(土) 17:11:18 

    結婚相談所で整形の報告

    +40

    -21

  • 4. 匿名 2022/07/09(土) 17:11:32 

    まぶたくらいなら言わなくてもいいと思う

    +44

    -35

  • 5. 匿名 2022/07/09(土) 17:11:41 

    まじめだな~。そんな報告要らないでしょ

    +143

    -37

  • 6. 匿名 2022/07/09(土) 17:11:50 

    言わなくていいよ。

    +33

    -32

  • 7. 匿名 2022/07/09(土) 17:11:55 

    目くらいなら付き合った後にでも軽く話せば。

    +17

    -17

  • 8. 匿名 2022/07/09(土) 17:12:49 

    逆なら私は言って欲しい
    知った上で付き合うかは判断したい

    +120

    -14

  • 9. 匿名 2022/07/09(土) 17:13:04 

    話すべきでしょ
    子供にも遺伝するんだし

    +141

    -15

  • 10. 匿名 2022/07/09(土) 17:13:41 

    >>1
    目を二重にしただけなら言わなくていいんじゃない?

    二重の人が産んだ子でも奥二重とかザラだしバレないよ

    +34

    -44

  • 11. 匿名 2022/07/09(土) 17:13:52 

    >>3
    この写真みる限り上戸彩は変わってないように見えるけど

    +119

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/09(土) 17:14:23 

    整形は自由だけど、付き合う前に言う方が誠実な気がする
    気にする人は気にするから

    +91

    -7

  • 13. 匿名 2022/07/09(土) 17:14:25 

    本気で言ってたら生きるの下手すぎて心配になる

    +18

    -33

  • 14. 匿名 2022/07/09(土) 17:15:12 

    整形とは言わずアイプチしてると言いはる

    +13

    -14

  • 15. 匿名 2022/07/09(土) 17:15:39 

    >>1
    お付き合いが始まってから、相手の人に打ち明けてみたら?

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/09(土) 17:15:55 

    >>3
    上段左二人は誰と誰?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/09(土) 17:16:49 

    横だけど、22歳なら結婚相談所じゃなくて良いような気がする…アラサー以上のちょっと非モテっぽいおじさんばっかりが申し込みに来ちゃうと思うよ…

    +85

    -9

  • 18. 匿名 2022/07/09(土) 17:17:30 

    私男の人でいつも二重の人がタイプで二重の旦那と結婚したけどそれの逆バージョンの人もいるから相談所には言わなくても付き合った時に言ったほうがいいと思う
    それでも好きってなるかもだし、逆に結婚してから言われたら「自分が言いたくないから、保身のため」に嘘つかれてるのが悲しくなりそう

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/09(土) 17:18:08 

    なんか釣りトピっぽいの増えたねー

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2022/07/09(土) 17:18:25 

    言うべきだと思う
    私は整形してるけど今まで付き合った人全員に付き合う前に言ってる

    元の顔知ってたら付き合いたくないって思う場合もあるだろうし早めに言うべき

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/09(土) 17:18:42 

    >>1
    マジレス&言い方悪いかもだけど

    見たら一目瞭然なので報告する必要ってあるのかなって。
    一般社会ではあえて「してるね」って言わないだけで。

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2022/07/09(土) 17:18:54 

    付きあってから、整形前の写真を見せる
    整形とかいわないで、10代の頃のって
    それで全然違う!って引かれるか、全然変わんないねかわいいになるかはお相手次第。
    元の顔も見せておいたほうが家族とか兄弟親戚を紹介したときのためにも良いと思うよ。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2022/07/09(土) 17:19:00 

    >>16
    横だけど左が釈由美子さん、隣が北川景子さん

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/09(土) 17:19:17 

    ガル民のいうことなんて聞かなくていい
    絶対に言うな

    +4

    -18

  • 25. 匿名 2022/07/09(土) 17:19:38 

    相談所で出会った人と来年結婚予定です。
    二重の切開していることは伝えていますが、「へー痛かった?」って感じでした。あまり変わってないからか元の顔見せても特に引くとかは無かったですね。
    彼なりに色々調べてくれて「反対はしないけど骨切ったりとかは心配になるから事前に相談してほしい」と言われました。今後は肌管理としわたるみ予防以外する気はないのでそれは伝えました。
    何人かと仮交際した時に整形はお伝えしていますが、全てこちらから交際終了を申し出ているので、整形を理由に交際終了はしていないです。
    程度にもよると思いますが、秘密にするなら徹底的に、秘密にしきれないならカミングアウトして気にしない男性を探すのが良いと思います。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/09(土) 17:20:41 

    アンチエイジングしてるアラフォーくらいのおばちゃんとかだとし
    整形してつっぱらかった顔してる人も多いし、どのみちな感じもする、、、
    あえてしなくてもいい気もするけど。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/09(土) 17:21:02 

    >>1
    子どもを望んでるならいじってることは言ったほうがいいよ〜後で揉めたら怖い
    子どもいらないなら別に無理して言わなくてもいい気がする

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/09(土) 17:21:45 

    >>3
    上戸彩かわいいな

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2022/07/09(土) 17:22:10 

    しなかったら明らかに誰の子供か分からない奴が産まれるじゃんw

    韓国の家族写真マヂワラエル

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2022/07/09(土) 17:22:51 

    近くで見れば傷とか残ってる人は多いし、よっぽど疎い人じゃない限り
    「だろうね~」って感じじゃないのかな。

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2022/07/09(土) 17:24:39 

    >>1
    見て一目瞭然な整形なら、それと分かるような感じなら言ったほうがいいかもだけど、もし逆に交通事故とかで仕方なく整形したとかの理由ではなく男性に俺は美しくなりたくて整形している顔なんだと言われたら、女性はそれでもいいよ!と言えるかなぁ。。
    芸能人とか顔で食べていくような人は置いておいて。。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/09(土) 17:25:34 

    二重の整形は言わなくてもオッケー。
    というか、アイプチ頑張っても二重にならなかったゴリゴリ一重だったけど、30歳過ぎたくらいから歳のせいでまぶたたるんで二重になったw。

    +8

    -18

  • 33. 匿名 2022/07/09(土) 17:26:25 

    結婚なんて所詮騙し合いだよ
    騙したもん勝ちだし騙された方の負け
    俺もバツ2だけど初婚のフリして婚活してるよ

    +1

    -17

  • 34. 匿名 2022/07/09(土) 17:27:15 

    >>13
    それな
    結婚出来なくて将来生活保護になっても誰も助けてくれない
    極端な例だけど少なくても孤独はうめて貰えないよ

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2022/07/09(土) 17:27:20 

    >>2
    男性が整形してて黙ってられても平気?

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/09(土) 17:28:18 

    そんなの言われた方もなんで返していいかわからないじゃん
    へぇーそうなの全然わからないねとかしか言えない
    気を使わせるだけ

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/09(土) 17:28:39 

    整形とか性風俗との関わりとか申告してほしいよね男女問わず

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/09(土) 17:30:24 

    >>3
    女性芸能人なんておなおししてる人がほとんどだけど、いちいち旦那に言ってないと思う。相手も芸能人の場合暗黙の了解か、知らないか、知ってても慣れてるから別になんとも思ってないか

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/09(土) 17:30:29 

    二重整形くらいなら言わなくてもいいんじゃない?してる人結構いるし...。今後もメンテナンス必要な整形なら言うかなー。お金もかかるしね

    +6

    -12

  • 40. 匿名 2022/07/09(土) 17:31:16 

    >>17
    だから逆にいいんじゃない?
    22歳なら最優先で条件いい人きそう

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2022/07/09(土) 17:31:52 

    >>21
    私元の顔が濃いだけで整形してないのに整形だよねって言ってくる人(言わなくても噂する人)いるよ
    あなたは自分の中で完結してるみたいだし良いけど、みんな思ってるより整形見抜けてないから過信しない方がいいよ

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/09(土) 17:32:03 

    言っていんじゃない?
    でもあんまり全てを言おう言おうとかは思わなくていいと思うよ~

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/09(土) 17:32:07 

    >>3
    結婚相談所で整形の報告

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/09(土) 17:33:01 

    結婚してから実は禿げでしたっていう男性でも平気ならいいんじゃない?
    ハゲなんて聞いてない!いうなら、男側からもブスなんて聞いてない!って言われても仕方ない

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/09(土) 17:33:30 

    >>13
    激しく同意。いちいち毎度悩む人になるよね。
    世の中沢山報告してない人いるのに。

    +6

    -8

  • 46. 匿名 2022/07/09(土) 17:34:19 

    >>3
    失礼すぎ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/09(土) 17:34:28 

    逆の発想で、整形する前に
    整形オッケーな男性見つけたら?
    うちの彼氏、二重にするプチ整形ぐらいなら(元の顔が分からなくなるのは駄目)全然良いよって言ってる。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/09(土) 17:36:48 

    自分が不利になることは嘘をついた方がいい
    男女共に年収とかも馬鹿正直に言う必要ないと思う

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2022/07/09(土) 17:37:03 

    >>1
    しなくていいよ
    誰も言ってないから。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/09(土) 17:37:23 

    >>3
    ハセキョーかわいかったなぁ

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/09(土) 17:39:27 

    >>35
    両方隠してて………ぎゃああ🧟‍♀
    だったらやだー

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/09(土) 17:39:44 

    >>1
    いきなり整形ではなく、アイテープとかで目つき悪くならないようにしてみたら?
    それなら整形じゃないし後ろめたさも感じる必要ないと思う
    主真面目そうだから整形して黙ってるの耐えられなさそうじゃない?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/09(土) 17:40:19 

    >>3
    右下めっちゃ美人じゃん
    どなた?

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/09(土) 17:41:00 

    >>35
    隠してくれるならわからないからいいよ。
    板野○美みたいに劇的に変わるレベルの整形じゃないなら。

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2022/07/09(土) 17:41:00 

    >>1
    相談所の人が回答してるよ↓

    <質問>
    美容整形をしています。大掛かりなものではありませんが、目を一重から二重にしています。(あと鼻も少し…)
    子供の顔の印象にも関わってくることですし、お相手にも伝えるべきだと思うのですが、どのタイミングで伝えるべきでしょうか?

    <回答>
    結婚相談所であれば真剣交際に進む前、できれば仮交際3回目くらいで伝えて欲しいです。
    その他の出会いであれば、付き合ってからでも良いと思います。
    もちろん、質問者さんからすれば言いにくいことですが、言いにくいことを伝えて、相手が受け入れてくれた際に、より深き関係性を築けるはずです!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/09(土) 17:41:10 

    >>53
    松嶋菜々子

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/09(土) 17:41:19 

    >>9
    私目の下のたるみとりしてるけど言うべきかな?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/09(土) 17:41:22 

    >>39
    くらいならって言うけどコンプレックス上位な整形箇所だからこそ気になる人には気になると思う

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/09(土) 17:42:06 

    >>33
    釣りじゃなければクズだけど、嘘ついてることは同じなんだよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/09(土) 17:42:17 

    >>24
    じゃあ貴方をの言うことを聞かないね。絶対言います。ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/09(土) 17:42:38 

    >>50
    もともと華のある美人だね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/09(土) 17:44:46 

    >>11
    子役からだから変わってないと思うなあ
    違和感感じた事ないや

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/09(土) 17:45:23 

    >>12
    結婚した後で相手がどうしても整形を受け入れられない人で離婚になったらそれこそ時間の無駄だよね

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/09(土) 17:45:32 

    >>35
    子供の事考えたら整形してる人とは無理だわ

    +32

    -6

  • 65. 匿名 2022/07/09(土) 17:46:55 

    >>58
    男性はそんな気にしてなくないか?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/09(土) 17:48:58 

    >>60
    頑張ってね…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/09(土) 17:50:52 

    >>50
    今でもドラマで見たらスタイルいい美人だった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/09(土) 17:51:09 

    主です。トピック採用されて驚いてます。
    コメント見る限り報告する派としない派、半々で中々難しいですね。
    いろんな考え方参考にさせてもらいます。
    コメントありがとうございます。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/09(土) 17:53:00 

    >>1
    まだ出会ってもいない今悩むのなら、お付き合いや結婚してから言うに言えず苦しむかも。
    早めに言っちゃった方が自分も相手も気楽かもしれないね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/09(土) 17:53:55 

    みんな足引っ張ってるとしか思えないけど真に受けても大丈夫なのかなぁ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/09(土) 17:55:03 

    >>43
    同じやん
    大人の女性になっただけ

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/09(土) 17:55:21 

    >>3
    整形が事実なら名誉毀損
    整形の疑惑なら侮辱罪
    侮辱罪強化により三年間遡って訴えられる
    ガル民気を付けなよ

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/09(土) 17:55:41 

    結婚より手前で話せばいい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/09(土) 17:56:47 

    >>68
    主は奥二重みたいだけど私はまぶた重い完全な一重だったから目つき悪い。睨んでると思われるのも経験あるから気持ちわかるよ。ノリのアイプチでは重すぎてすぐとれちゃって粘着強いアイテープ使ってるよ
    主がもう試しててどうしても整形したいならいいと思うけどまずは色々メイクで幅広げるの試してみたらいいと思うな

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/09(土) 17:58:13 

    >>2
    女の場合だと子供が似てなかった時に不貞疑われる可能性あるから大変

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/09(土) 17:58:27 

    >>20
    それが理想だよね
    逆に言ってもらえたら誠実な人だなって好感度が上がるかもしれないし

    付き合うだけなら言わなくてもいいと思うけど、結婚は子どものことがあるから伝えてほしいな
    もし相手とか相手の親が「ガル子さんに似てパッチリな二重になるといいねー」とか言われたらいたたまれない

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/09(土) 18:00:32 

    >>3
    疑惑も何も美男美女枠の芸能人で全く整形してない人なんていないよ

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/09(土) 18:00:43 

    >>69
    入会も整形も何もしてない状況で、何先のこと悩んでるんだって感じで申し訳ないです。
    相手が隠し事してたら嫌だと思うので、整形したらちゃんと伝えようって気持ちの方が若干強いです。

    それか整形を我慢して入会するか。
    悩みます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/09(土) 18:01:39 

    >>43
    何も変わっとらん

    そもそも一般人の自分でも相当変わるのに。学生時代の卒アルと今の自分別人だし。

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/09(土) 18:01:54 

    22で結婚相談所いくの?早すぎない?
    結婚相談所って出会いがないときの最終手段だと私は思ってるんだけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/09(土) 18:06:09 

    >>74
    ノリもアイテープも何度練習しても瞼に負けてしまって…。二重作るのが凄く上手な友達に頼んでもダメだったので難しいです。

    メイクは毎日して研究もしてますが、どうもキツイ系の濃いメイクしか似合わなくて。二重で目つきを良くしたら女の子らしいナチュラルなメイクも似合うかもと思いました。(キツイ濃いメイクが嫌いなわけでは無いです)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/09(土) 18:07:54 

    >>33
    こういうのがいるから結婚相談所は良いんだよなー。
    詐称できないし。
    主の言うとうり時間の無駄になる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/09(土) 18:09:48 

    >>1
    目だけで顔面偏差値が変わると思ってるのがおめでたい

    22でわざわざ結婚相談所考えてるレベルのブスが目整形しても目ぱっちりしたブスにしかならないから

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2022/07/09(土) 18:12:41 

    >>2
    えーでも他人にはいくら隠してもいいけど、家族になる人には言ったほうがよくない?
    アルバムも見せるし子供も遺伝子受け継ぐわけだし

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/09(土) 18:22:03 

    >>9
    だよね もし自分が整形してたら正直に言った上で結婚してもらいたい
    言わずにいたら子供もそうだけど、だまして結婚したという気持ちがどこかに残って卑屈になりそう

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/09(土) 18:25:08 

    私は結婚相手に誠実さを求めるから、自分も誠実であるよう心がけてる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/09(土) 18:34:43 

    大手の結婚相談所に入会してた時
    相談員から二重に整形したら?って
    言われたことあるよw

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/09(土) 18:38:14 

    >>81
    試してダメだったなら整形しかないね…(>_<)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/09(土) 18:40:19 

    >>11
    元々左は平行二重で右は奥二重だったと思う
    整形かは分からないけどいつからか両目とも平行二重に揃った

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/09(土) 18:42:04 

    >>72
    知ったかぶって適当な事書くなよ笑
    馬鹿の一つ覚えが笑

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/09(土) 18:45:42 

    22歳なら整形しなくても相談所で相手見つかりそうだけど。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/09(土) 18:46:56 

    >>11
    上戸彩、子供のほうがシュッとしてて綺麗めだね
    今の方が幼い感じ。
    11が言わなかったらわからんかった

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/09(土) 18:50:26 

    結婚相談所で整形の報告

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/09(土) 18:57:48 

    >>20
    これが一番いいよ
    それでも気にしないって人だっているし
    バレるかなってビクビクしたり目を褒められた時とかに隠しててごめんって罪悪感覚えたりしながら生きていくのも精神衛生上良くない
    同じコミュニティの人だと言いふらされたりすることもあるみたいだけど相談所なら関係ないし

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/09(土) 19:00:12 

    >>73
    相手が整形は嫌派だったら時間の無駄じゃない?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/09(土) 19:06:10 

    >>90
    「●●は整形」という記載
    →社会的評価を低下させる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/09(土) 19:09:00 

    >>3
    宮崎あおいは一時期洗濯バサミでつまんだような鼻で明らかに失敗したんだろうなと思った。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/09(土) 19:42:04 

    >>1
    子供の容姿を気にする人もいるので、報告しないとダメ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/09(土) 19:54:40 

    北川景子の子どもの顔みてから決める!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/09(土) 20:25:50 

    >>1
    あなたがお相手が整形でぱっちり二重で付き合って整形を隠して結婚してお子さんが重い一重になっても許せるなら黙っていれば?
    わたしなら詐欺だと思って許せない。
    二重整形くらいと思うなら私なら言うわ。


    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/09(土) 20:26:42 

    >>93
    歯の矯正だけだよね??
    それが整形ならかなりの人が整形になるよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/09(土) 20:27:30 

    >>1
    私も二重整形してるんだけど、カミングアウトしても意外と気にしない人の方が多いよ!
    整形のレベルによるかもだけど。

    歴代彼氏とかにも言ってきたし、なんなら付き合ってる途中で整形したけど、
    それくらいいいんじゃない?みたいな感じで。

    最初に言っちゃって気にしない人の方が、小さい事気にしない人なんだろうし後々楽だと思う(笑)

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/09(土) 20:29:27 

    >>1
    彼氏いるけど整形したこといわないよ。
    だってただの二重にしただけだもん。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2022/07/09(土) 20:33:40 

    >>1
    >>2
    身長158cm陰キャ男子が整形で170cmにして顔も変えていたよね。
    あのパターンで整形相手が黙って結婚して息子が158cmブサになってもなんとも思わないなら整形黙ってたらいいよねw
    私は許せないわ。

    結婚相談所で整形の報告

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/09(土) 20:36:28 

    >>35
    正直、一重から二重の埋没くらいなら別に言われなくても良いかも。
    目頭切開とか切開系があるなら一言はほしいな(笑)
    あと鼻の形を軟骨入れて変えたとか。

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2022/07/09(土) 20:37:55 

    >>64
    子供も整形すりゃいいやん

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2022/07/09(土) 20:39:39 

    >>35
    整形のレベルにもよる
    全顔やってたら言ってほしい
    どこか一部だけなら言わなくていいや

    +7

    -6

  • 108. 匿名 2022/07/09(土) 20:42:25 

    >>17
    いや、若いからこそ1番良い条件の人と結婚できる
    男は30前後かもしれないけど

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2022/07/09(土) 20:54:16 

    >>9
    だよね。

    話さなくて良いって言ってる人は、男性にカツラでハゲ隠されてたり、シークレットブーツで身長誤魔化されても何も思わないのかと思う。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/09(土) 20:54:47 

    >>106
    子供にそんな業を背負わせる親にはなりたくないわ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/09(土) 21:09:52 

    >>78
    ううん、近場で後先考えず豊胸しての大騒ぎがあったから先のこと考えててえらいと思うよ。
    怒ってる?言われたら気にしちゃうね、気にしすぎて表情が硬く目が笑ってない人になってないかな?
    整形番組に出てくる人みたいに日常生活に支障をきたすほど人相が悪いなら今すぐ整形した方が良いのかもだけど、そこまでじゃないならまだ若いし先に相談所に入会して様子を見てみるのもありかなと。
    期限決めて、例えば半年以内に良い出会いが無ければ整形してみる、とか。
    コンプレックスって自分が思うほど他人は気にしてなかったりする。
    言う言わないで悩むなら、言うことはなにもない方向も視野に入れると楽だと思うよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/09(土) 21:14:04 

    整形を反対するわけではないが、怒ってると思われるならいつも少しだけ口角を上げるようにする方がノーリスクで印象良くなる気がする

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/09(土) 21:30:55 

    >>73
    人格を疑われる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/09(土) 21:32:28 

    >>1
    相談所はデータのやり取りで決めるという割り切った部分があるから、そこで嘘つかれたら無理だなー
    まぶたくらいなら言わなくてもって言うけど、それがコンプレックスで整形したいほど主にとって重要なことなんでしょ
    相手にも何かしら隠したい部分もあるかもしれない
    けど相談所だから正直に申告してる場合、フェアじゃないなと感じるわ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/09(土) 22:26:20 

    ブスだけど相談所で4年頑張って成婚した人知ってる。彼女は誠実なのでそれに気づいた人と結婚した。ヌシからはそういった誠実さが感じられない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/09(土) 23:12:54 

    >>10
    マジでこれ。
    両親も祖父母も二重なのに私だけガッツリ一重で生まれてきた。

    ただ埋没すると数年後に取れる可能性があるから、その時どうするかだよね

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/09(土) 23:19:02 

    >>96
    そのコメントは整形してる人、その業界の人達に対する差別、誹謗中傷となります

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/09(土) 23:22:39 

    相談所には入ってないけど、、
    ペアーズで出会った彼氏に、付き合って9ヶ月経ってから写真と目のプチ整形のこと伝えた。申し訳ないと思ってたけど言える勇気がなかった。

    そしたら「そうなんだ!写真の写りがちょっと悪いだけかと思った笑」って言われて、軽く流された。「◯◯が決めた事だし、俺は何も言わないよ。」と。

    それ以降は、何も変わらずいつも通り接してくる。
    私の周りにも埋没した子居たけど、それに対して男性は「目くらいなら許容範囲だよね!!」って言ってる人多かった。もちろん断固拒否も居なくはない。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/09(土) 23:27:59 

    >>117
    弁護士の見解だよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/09(土) 23:47:56 

    >>43
    このあっちゃんすごく綺麗だね
    AKB辞めてからはプレッシャーから解放されたのか、表情が明るくなったよね!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/09(土) 23:48:27 

    言わなきゃバレなさそう
    女だからアイプチ整形見分けつくけど
    男の人には見分けつくかなー?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/09(土) 23:50:06 

    >>20
    そこをきちんと言って理解してくれる人がいたら長く続きそうな気がする

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/10(日) 00:31:36 

    言う必要ない。
    だいたいその元カレむかつくね。
    整形いいと思う。
    二重くらい今みんなやってるし、ちゃんとした病院選べば埋没なんてほぼ失敗なんてないし。
    可愛くなって、自信をつけて、相談所で22歳という若さを武器に無双してハイスペと結婚して幸せになってね!

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2022/07/10(日) 01:18:46 

    >>9
    二重くらいってよく聞くけど
    それはやった側の気持ちだよね
    自分のこと守りたいんだろうけど
    整形したなら言わないと詐欺だよね

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/10(日) 02:18:29 

    言うべきかなと一瞬思ったけど、付き合った後に関係悪化して別れた後に共通の友人に言いふらされるリスクあるよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/10(日) 02:27:46 

    昔、北野武が整形の是非について、誰かが遺伝子詐欺だから許せないと発言したことを受けて、ふーん、なら難病の遺伝子持った人は治しちゃいけねえんだ?と返していた

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2022/07/10(日) 02:31:00 

    まさに5chのIBJ会員スレで話題になっていた
    プチ整形程度なら別にいいとレスしている男が多かった

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/10(日) 03:12:38 

    >>124
    つか、くらいって言うなら言ってもいいよね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/10(日) 03:13:57 

    >>126
    よくわからんな。見た目は変えられても遺伝子は変えられないから詐欺なのでは?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/10(日) 03:15:54 

    >>109
    むしろ学歴や職業詐欺に近い気がする。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/10(日) 05:03:36 

    >>1
    ぜーーったい言わなくていい。
    最低限自分から言う必要はない。
    なんでもかんでも、自分がスッキリしたいから隠し事・嘘を話すのが正解ってわけじゃないよ。もう少し大人になったら理解できるかな。

    そもそも奥二重だし、昔の写真と違う!子供と顔が違う!って言われたら年齢重ねてor痩せて二重になったとでも言いなよ

    輪郭骨切り、鼻プロテ、鼻翼縮小、目頭切開、二重全切開、脂肪移植整形フルセットでもしないと顔は変わらない。二重埋没くらいじゃ子供の顔に影響する!とかないです。夫の顔もmixされるんだからそもそも影響の予測不能な領域


    +1

    -2

  • 132. 匿名 2022/07/10(日) 05:52:57 

    >>96
    そのコメントは整形してる人、その業界の人達に対する差別、誹謗中傷となります

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/10(日) 10:00:45 

    私も結婚するなら話すべきだと思う。
    相手は整形したその顔を気に入ってるわけだし、嘘ついて結婚してもバレる時がくると思うよ。
    その時に離婚したいって言われても、拒否権ないよね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/10(日) 11:13:34 

    二重くらいいいと思う
    真面目だなーっていう印象

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/10(日) 12:17:56 

    >>1
    モヤモヤするなら言ったらいいけど、別に言わなきゃ詐欺なんてこともない
    個人的に歯の矯正とかのが遺伝するしお金もかかるのに整形よりずっと軽く考えられてるのが不思議 

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/10(日) 19:08:33 

    >>29
    あの写真は、cm用のヤラセだよ。実の親子じゃなくて役者さんだよ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/11(月) 01:05:49 

    男友達が鼻の小鼻縮小とかプロテーゼ?とかで低いぼってりした鼻を俳優みたいにスラッとした鼻にして人中短縮とかもやってたけど、隠して結婚してた。
    もし生まれた子供が似てなくてもその友達の父親がブサイクだから隔世遺伝っていって誤魔化すらしい。
    曰く、母親は整形した後のその友達みたいに綺麗な顔だからばれないと
    ちょっと引いたけどまあ騙し切れるなら整形を言わないのもいいと思う。けど中途半端にバレるぐらいなら絶対いうべき

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/23(土) 06:54:23 

    整形丸出しでも仕事もらえるんだから整形なんて大事じゃないんだよ
    みんな整形しよう
    結婚相談所で整形の報告

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード