ガールズちゃんねる

「車内で痴漢、犯人はバスの中にいます」走行中、女子高生の脇など触る…運転手が通報、19歳の男逮捕

82コメント2022/08/02(火) 22:46

  • 1. 匿名 2022/07/09(土) 10:27:09 

    「車内で痴漢、犯人はバスの中にいます」走行中、女子高生の脇など触る…運転手が通報、目撃の人もいて19歳の男を逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
    「車内で痴漢、犯人はバスの中にいます」走行中、女子高生の脇など触る…運転手が通報、目撃の人もいて19歳の男を逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     8日夜、札幌市南区や豊平区を走行中のバスの車内で、女子高校生の脇などを触ったとして、19歳の男が逮捕されました。 北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区に住む19歳の自称・無職の男です。  この男は8日午後7時15分ごろ、札幌市南区澄川から豊平区西岡までを走行中のバスの車内で、10代の女子高生の脇などを触った疑いが持たれています。


    バスの運転手が「車内で痴漢、犯人はバスの中にます」と通報、犯行を目撃した人もいたため、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。
     取り調べに対して19歳の自称・無職の男は「脇腹を肘で触ったことは、間違いない」などと話し、容疑を認めているということです。

    +4

    -46

  • 2. 匿名 2022/07/09(土) 10:27:54 

    死ね

    +161

    -6

  • 3. 匿名 2022/07/09(土) 10:28:11 

    また外国人?

    +3

    -49

  • 4. 匿名 2022/07/09(土) 10:28:16 

    バスの運転手が「車内で痴漢、犯人はバスの中にます」と通報
    運転手さんえらい

    +360

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/09(土) 10:28:25 

    運転手グッジョブ

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/09(土) 10:28:34 

    こんな奴ばっかりで日本の将来ヤバいよ

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/09(土) 10:28:39 

    正直、どこから痴漢なのだろう
    例えば背中を触られるのは痴漢?

    +9

    -30

  • 8. 匿名 2022/07/09(土) 10:28:54 

    よく見つけたね。
    てか、なんで隣に座る?

    +1

    -16

  • 9. 匿名 2022/07/09(土) 10:29:09 

    >>1
    また北海道?

    +6

    -17

  • 10. 匿名 2022/07/09(土) 10:29:31 

    脇腹を肘で触って性欲が満たされるの?

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/09(土) 10:29:37 

    きもすぎ

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/09(土) 10:30:26 

    多すぎ太郎

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/09(土) 10:30:26 

    >>7
    触らなくても息吹きかけたりするやつもいる。周りの人に不快な思いさせたらもうアウトじゃない?

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/09(土) 10:30:55 

    JK触るの多すぎない!?

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/09(土) 10:31:09 

    ただただ気持ち悪い
    何してんだよって感じ

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/09(土) 10:31:11 

    自称無職の19歳男

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/09(土) 10:31:20 

    脇腹で肘を触った?
    言い逃れ出来ると思ってるのか?

    私も電車で座ってる時、他にも席が空いてるのに私の隣に座って来た男がチカンだった。
    私の右半身に男の左半身が覆いかぶさるようにくっついてきて、男は腕を組んで左の脇辺りから出た右手で私の胸をツンツンしてきた。
    「故意ではない。腕を組んでたら当たった」と主張するためのやり方。

    傍から見たらどう見ても不自然な故意でしかないんだから、潔くチカンしたと認めろ!

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/09(土) 10:31:32 

    >>7
    触られた人が恥ずかしい思いや、不安を感じたら身体の部位は関係なく痴漢になるらしいよ

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/09(土) 10:32:49 

    そろそろ男はJKを性的な目で見る文化が危険だということを知った方がいい

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/09(土) 10:33:16 

    >>4
    運転手さんカッケー

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/09(土) 10:33:51 

    >>1
    肘で胸とか触ってくるのあるよね…
    こっちも腕組みして触れないように対抗するけど、本当にきもい

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/09(土) 10:33:57 

    電車やバスだけじゃなく、本屋とかでも痴漢はいるから皆さん気をつけて下さい。
    本を選んでる時に後ろを通る男がお尻を触って行ったこと、2回ありました。
    あたかも手の甲が偶然当たったみたいな感じで通って行きます。
    通路の幅からして、普通に通ったら当たる訳がないのに。
    だから私は本屋で男性が近づいて来ると、露骨に避けます。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/09(土) 10:34:16 

    >>10
    そこからエスカレートしてくるとこだったんじゃない?
    通報してくれてよかった。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/09(土) 10:34:17 

    >>7
    「どこからが」という発想自体がズレてる
    相手の許可無く他人の体に触る行為自体が犯罪

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/09(土) 10:34:39 

    痴漢目的で脇ってなんかマニアックな感じして嫌だ
    でも脇好きな人結構いるよね
    全身嫌だけどさ!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/09(土) 10:34:50 

    >>7
    背中でも触られたら嫌だよ。気持ち悪い。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/09(土) 10:35:28 

    >>4
    私、このニュースの初見で「バスの運転手さんが探偵みたいにバスのマイクで乗客に言い渡したの!?」と思ってしまったw
    通報内容だったw

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/09(土) 10:37:53 

    >>3
    外国人って確定してから書こうな

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/09(土) 10:38:50 

    >>7
    ペロペロされても痴漢だよ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/09(土) 10:41:15 

    >>10
    わかる。
    昔傘で股間つつかれたことあるんだけど、それしてあんたのなにが満たされるんだ?とは詐欺だった。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/09(土) 10:41:43 

    >>4
    運転手さん用にこういう文言の緊急通報ボタンがあるといいね

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/09(土) 10:41:43 

    >>7
    例えば自分の意思でなく、バスが急ブレーキを踏んでよろけてぶつかった、あるいは触れたならセーフ(ただしいつまでも触れていないですぐに離れたら)だと思う、触ろうと思って触ったら背中だろうが髪だろうがだめだよ。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/09(土) 10:41:43 

    >>4
    「車内で痴漢、犯人はバスの中にいます」走行中、女子高生の脇など触る…運転手が通報、19歳の男逮捕

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/09(土) 10:43:13 

    >>24
    「ここまではいいんだ」って思ったら、そこまではやるつもりなんだろうね。
    他人を自分のおもちゃにするなよ。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/09(土) 10:45:40 

    >>28
    それだけ外国人の犯罪が多いから言われるの、

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2022/07/09(土) 10:48:10 

    脇腹を肘で痴漢って19才じゃなくて30でも助けてくれるのかな
    19才だから助けてもらえた気がする

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2022/07/09(土) 10:48:53 

    >>1
    何のツールで通報?
    スマホ使ってたらすぐ揚げ足取られるよね
    こういう緊急事態の時は会社に連絡→会社が通報だと間に合わない事ある
    携帯使って良い時もあるよね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/09(土) 10:50:03 

    >>36
    19才は犯人

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/09(土) 10:50:59 

    >>3
    頭おかしいの?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/09(土) 10:51:44 

    >>10
    ギリばれないと思ったんじゃない
    それにしても性欲を抑えられない頭おかしい奴増えたね

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/09(土) 10:52:37 

    バスってハイジャックとかに遭ったときに周りに知らせるために、行き先を知らせる電光掲示板がsosに切り替えられるよね。
    それ使ったのかな?とか思ったけれど、痴漢ならそこまでしないかな。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/09(土) 10:57:43 

    >>7
    全身どこだって知らん奴に触れられたら嫌じゃねぇの?
    触れられなくても息が荒いおっさんが横にいるだけで不快なのに。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/09(土) 11:00:09 

    19って名前出ないんだっけ?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/09(土) 11:05:24 

    >>22
    私も同じ経験ある。しかも小学生のとき…
    本屋は案外危険だよね。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/09(土) 11:10:42 

    >>7
    ガル男ですか?
    他人の身体に触れるとかヤバすぎるでしょ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/09(土) 11:12:01 

    バスの2人座席とか奥の窓際に座って横に痴漢が座ったら、逃げれ無いし電車と違って人の目もなかなかいか無いから、よく考えると怖いな。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/09(土) 11:12:06 

    >>22
    私小学生の娘と一緒にやららたよ。
    相手は小学生男子!
    娘は漫画の所で私は婦人雑誌のところで。
    誰でもいいのか…。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/09(土) 11:12:29 

    バスは密室だから、緊急時は運転手さんの裁量で停めたりドアを開けなくしたり出来るのに、逃げ場がなくなると思わなかったのか犯人は。
    運転手さんのアナウンスに震えていたと思うと、哀れな男だわ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/09(土) 11:14:37 

    >>6
    これからも行き過ぎたAVとエロ漫画に脳味噌侵された奴らがジャンジャン生み出されて出てくるよ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/09(土) 11:19:21 

    通勤バスで、入口の中ドア付近で痴漢が出たから留まらないで前に詰めてくださいってアナウンスしてた。
    でも私は出口の前ドア付近に立ってて先に降りる男に痴漢されたことあるし、後方のシートに座ってたら隣の男に痴漢されたことあるし、もうどうすればいいんだろって感じ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/09(土) 11:22:56 

    >>1
    >19歳の自称・無職の男

    「現在の勤務先」を、いちいち
    警察に言うわけないよねー

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/09(土) 11:23:00 

    最強無職珍

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/09(土) 11:28:08 

    犯罪や痴漢にしろ性犯罪にしろ圧倒的に男ばかり、男の珍子に電流が流れる仕込みをして、全女性の体に小さいスイッチで押せるようになれば犯罪の抑止力になると思う。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/09(土) 11:30:29 

    バスの運転手さんから見えてたの?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/09(土) 11:32:26 

    私も、女子高生じゃないけど、バスの痴漢で本当に悩んでる。
    それで朝は1本早いバスに乗って、帰りは料金上がるけど遠回りのバスに乗って、バスはアイドリングストップで暑いんだけど夏でも絶対に長袖着てる。
    (ノースリーブ着てたとき腕を押し付けてくる痴漢にあった)
    辛いよ。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/09(土) 11:32:31 

    19歳って成人でしょ?
    なんで実名出さないの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/09(土) 11:32:45 

    >>7
    どこであろうと知らんやつに触られたくないし、パーソナルスペースに入って来られるのも嫌
    普通に生活してたらそこまで他人と密着する機会無いし、近づこうと思わないでしょ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/09(土) 11:33:21 

    無事に犯人確保できたからいいけど、刃物持っていて暴れたりしたら最悪

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/09(土) 11:33:51 

    なぜその歳でこんなに堕ちるのか...
    被害者を傷つけ、自分の人生も台無しにして...
    理解不能

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/09(土) 11:37:35 

    脇腹を肘で触って楽しいのか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/09(土) 11:41:50 

    >>1
    このレベルなら職場(スーパーレジ担当)で何度もされたことあるんだけどもう店に通さずピッチの外線で通報していいかな。。
    セルフレジ立ってるとおじいちゃんとか初老のおじさんに寒くないのか~冷房当たるだろここ~とか言って二の腕触られたりねぇ保冷剤どこにあんの?とか言って腰ぽんぽんしてきたり。
    日常茶飯事過ぎてみんなキモイなと思いつつ騒がないから我慢してるけど普通に痴漢になるのかな。
    本当は騒ぎ立てたいけどバイトの女子高生でもない30過ぎたババアがそれくらいでって思われるの分かってるから言えずにいる。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/09(土) 11:46:22 

    脇腹を肘で?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/09(土) 11:46:57 

    男性の痴漢率高くない?10人に1人くらいの割合でいるでしょ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/09(土) 11:50:03 

    >>30
    カバンを差し込んでくるヤツもいるよねマジきもい

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/09(土) 12:05:20 

    >>7
    私学生時代元カレにバスの中でお尻触られたけど他人に触れる時点でアウトだよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/09(土) 12:15:27 

    >>49
    AVはファンタジーだよね。ガシマンとかマジで無いわ。
    女性の体はデリケートなんだよ。優しくしな!って思う。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/09(土) 12:18:09 

    >>7
    男は乗って来た時点で痴漢だから乗車と同時に銃殺でいいよ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/09(土) 12:18:25 

    学生による事件は、ただの強制わいせつ罪。
    以下の事件は(業務上)強制わいせつ罪。
    教諭「女性として触ってみたかった」…校内外で女子生徒の顔や体を触る・抱きつく
    教諭「女性として触ってみたかった」…校内外で女子生徒の顔や体を触る・抱きつく girlschannel.net

    教諭「女性として触ってみたかった」…校内外で女子生徒の顔や体を触る・抱きつく 男性教諭は、勤務する高校の内外で女子生徒の顔や手、太ももなどを繰り返し触ったり、抱きついたりしたほか、首にキスしようとしたこともあったという。県教委の調査に「女性として...


    罪の重さが全く違う。
    教員免許は必ず剥奪、個人情報も報道すべきだ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/09(土) 12:41:58 

    どういう方法で、どういうタイミングで運転手さんに知らせたのかな。
    参考にしたい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/09(土) 12:44:21 

    >>1
    脇腹を肘でって言い訳してるけど、肘で胸に当てに行こうとしたんだろ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/09(土) 12:45:23 

    >>7
    マイナスも反論も多いけどさ、満員の車内で他人の身体に絶対触れない保証出来ないよね
    しかも手のひらだけじゃなく、肘でも腕でも手の甲でも触っちゃいけないって、わざとじゃない証明も出来ないじゃない
    女から男への痴漢もあるし、女から女も不快に思われれば痴漢でしょ
    ガル民も他人事じゃないよ

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2022/07/09(土) 12:52:00 

    >>22
    立って本を読んでる女性のスカート盗撮も結構あるって聞いた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/09(土) 12:52:08 

    >>7
    触りたいと思って触ったらそれは痴漢なんだよ。

    あと、何かの弾みで偶然当たったのと、ねっとりした気持ちで偶然を装って触られたのは明らかに違う。女はそういうの分かるから、事故や偶然を装っても無駄だよ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/09(土) 13:02:30 

    >>10
    嫌がってる顔を見れるのが嬉しいんじゃない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/09(土) 13:03:19 

    >>10
    女が嫌がるのを見たいがためにこういうことする奴いるよ
    まじ頭おかしいと思う

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/09(土) 13:24:49 

    >>61
    年齢関係ないよ
    上司に報告しなきゃダメ
    どんどんエスカレートしそうで怖いし、他の女性店員さんへの注意喚起も必要だよ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/09(土) 13:28:33 

    >>10
    脇腹から段々と胸に移行するんだよ。映画館でやられた事ある。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/09(土) 13:33:51 

    バス会社勤めだけど年1くらいでこういうことある
    通学中の女子高生が良く狙われる=同じ時間帯で常習犯だから捕まえやすいです
    こういうことがあったらバス会社に問い合わせるか、警察に被害届出してね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/09(土) 14:50:05 

    >>10
    肘で胸に触ろうとしてきた奴いた。
    あきらかに肘曲げてたし
    バレバレなのに!
    バカすぎる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/09(土) 15:07:24 

    >>9
    奈良

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/09(土) 15:33:15 

    >>22
    本を選んでる娘を店外で待つことが多いんだけど、本屋って痴漢だらけで驚くよ。立ち読み客は後ろを通る人が当たっても全く気にしてない子ばかり。電車とかと違ってみんな一方方向向いてるからやりやすいんだと思う。で、通り過ぎる男はよーく女の子のことを見定めて近づいてるのが、離れてるとよくわかる。
    店員に教えたけど騒ぎになるのが嫌なのか現行犯じゃないからなのか「は~どうも…」って感じで終わるから、最近は、近づいて「見てましたけど!?」って表情で目を見て追っ払ってる。
    私自身子供の頃に本屋で後ろを通った人にお尻をギュッと掴まれて、振り向いたらいなくなってたことがあるから絶対許せない💢

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/02(火) 22:46:17 

    >>1
    安倍晋三も痴漢しようとしてたもんね(プーチンに止められて未遂)
    「車内で痴漢、犯人はバスの中にいます」走行中、女子高生の脇など触る…運転手が通報、19歳の男逮捕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。