ガールズちゃんねる

「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

134コメント2022/08/08(月) 12:24

  • 1. 匿名 2022/07/08(金) 14:09:41 

    大活躍なので納得の1位です!
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進(オリコン) - Yahoo!ニュース
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ORICON NEWSでは、先日の女性編に続き、恒例の『2022年上半期ブレイク俳優ランキング(男性編)』を発表。



    その結果、1月からドラマ出演が続いた【間宮祥太朗】が1位に。過去のインタビューでは「ブレイク期がなかった」と語っていた間宮だが、続く出演作で存在感を発揮し、首位獲得を果たした。




    +33

    -26

  • 2. 匿名 2022/07/08(金) 14:10:16 

    マミショーなんてもうずっと小さなブレークしてたじゃん

    +108

    -9

  • 3. 匿名 2022/07/08(金) 14:10:33 

    異議なし!
    夏ドラマも楽しみ。

    +57

    -15

  • 4. 匿名 2022/07/08(金) 14:10:41 

    神尾楓珠でしょ

    +72

    -9

  • 5. 匿名 2022/07/08(金) 14:11:03 

    なんか最近の若手俳優って将来大物になりそうじゃない小粒感しかしないの私だけ…?

    +32

    -30

  • 6. 匿名 2022/07/08(金) 14:11:07 

    さっきヒルナンデス出てたね

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/08(金) 14:11:25 

    松下洸平はイケメンだと思う

    +11

    -35

  • 8. 匿名 2022/07/08(金) 14:11:30 

    >>4
    楓珠くんもいろんな世代でランクインしてるね。

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/08(金) 14:11:40 

    10代50代にトミー入ってるね
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/08(金) 14:11:58 

    間宮祥太朗大好き
    イケメンだし性格も好きいい演技するんよ

    +105

    -28

  • 11. 匿名 2022/07/08(金) 14:12:04 

    安倍心臓でどのトピも過疎だね

    +3

    -13

  • 12. 匿名 2022/07/08(金) 14:12:46 

    間宮くん急に売れたよね

    殺さない彼と死なない彼女の間宮くんが最高すぎる

    +28

    -10

  • 13. 匿名 2022/07/08(金) 14:13:03 

    2位は松村北斗、3位は道枝駿佑。

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/08(金) 14:13:22 

    松村北斗の横顔が綺麗だった
    ブレイクしたのかは不明

    +16

    -13

  • 15. 匿名 2022/07/08(金) 14:13:33 

    十代にトミーがいるのが凄い

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/08(金) 14:13:49 

    間宮祥太朗は男性ウケも良さそう

    +59

    -16

  • 17. 匿名 2022/07/08(金) 14:14:34 

    間宮くんの顔がどストライクでタイプ

    今までも普通に売れてはいたけど、最近急にドラマの主役増えてバラエティでも見る機会多くなって嬉しい。

    +90

    -14

  • 18. 匿名 2022/07/08(金) 14:14:36 

    稔さん本当に良かったわ

    +44

    -12

  • 19. 匿名 2022/07/08(金) 14:14:51 

    ずっと前から出てたじゃん、今いわれても…って本人も思うんじゃないかな

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2022/07/08(金) 14:15:20 

    >>10
    この人見るたびかっこいいのかそうじゃないのか悩むわ。ドラケン役した人も。ドラケンの時はかっこよかったのに、そうじゃない時はアレ?ってなる

    +12

    -14

  • 21. 匿名 2022/07/08(金) 14:15:37 

    間宮くん10月期はさすがにお休み?

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/08(金) 14:15:59 

    ナンバめっちゃ面白かったわ〜

    +119

    -10

  • 23. 匿名 2022/07/08(金) 14:16:25 

    >>20
    炭酸の坊主のcmもかっこよかったよ

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/08(金) 14:19:03 

    >>23
    あれ本当に格好良かった

    +43

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/08(金) 14:19:23 

    >>2
    本人が「ブレイク期がなかった」って言ってるんだからまだまだだったのが叶ってよかったじゃない

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/08(金) 14:19:24 

    ナンバは正直コケると思ってた
    けど、見始めたらめちゃくちゃ面白くて毎週毎話全部が楽しかった
    視聴率的にはわからないけど実際も好評だったみたいだから3月くらいに卒業スペシャルとかやりそうだね
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

    +102

    -10

  • 27. 匿名 2022/07/08(金) 14:20:22 

    ドラマに立て続けに出ることがブレイクっていうのね。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/08(金) 14:21:09 

    >>2
    その呼び方初耳

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/08(金) 14:21:18 

    >>26
    なんか現場がすごい楽しいってのが伝わってきたよね
    みんな仲よさそう

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/08(金) 14:21:42 

    ネクブレさんは?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/08(金) 14:22:12 

    >>19
    50代でも認知度が上がったのは本人も嬉しいんじゃない?

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/08(金) 14:22:15 

    >>21

    それは寂しい( ;∀;) 何かには出てほしい。

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2022/07/08(金) 14:23:21 

    間宮くんは夏ドラマも出るし、来年のエランドール賞は決まりだね。松下さんも秋ドラマの日9に出るらしいけど主演じゃないからどうだろう

    +6

    -14

  • 34. 匿名 2022/07/08(金) 14:24:56 

    >>29
    クランクアップで寄せ書き貰ったりサプライズで父母兄トリオが登場して間宮祥太朗が泣き崩れてる画像見たけど良い写真だった
    年齢的には違うけど、何か青春って感じで良かったわ

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/08(金) 14:26:03 

    そういえば 半分青い にも出てた
    これでこの俳優さんを知った

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/08(金) 14:27:09 

    神尾楓珠の顔が好き

    +30

    -6

  • 37. 匿名 2022/07/08(金) 14:27:23 

    >>9
    今までブレイクしてなかったのか

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/08(金) 14:27:57 

    >>24
    間宮くんがブレイクしたタイミングで布袋さんにチェンジ...
    サントリーついてないな(逆に先見の明がありすぎたのか?

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/08(金) 14:28:31 

    >>1
    演技は上手いけど顔が濃すぎる

    +10

    -17

  • 40. 匿名 2022/07/08(金) 14:28:33 

    >>10
    わかる、久しぶりにちょっと見のはずが引き込まれてナンバ最終話まで見たわ

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2022/07/08(金) 14:28:34 

    >>26
    全ドラマ中最下位なのでコケてはいます

    +20

    -13

  • 42. 匿名 2022/07/08(金) 14:31:11 

    間宮祥太朗大好きだから嬉しい!!
    イケメン、演技上手い、トーク上手い、頭良いってどういうことよ!

    +42

    -10

  • 43. 匿名 2022/07/08(金) 14:31:21 

    >>26
    あの視聴率なら人気俳優ならボロくそ言われるだろうに、間宮君だとドラマ面白いしか言われなくてすげーなって思う笑

    +40

    -6

  • 44. 匿名 2022/07/08(金) 14:31:24 

    >>38
    チェンジしてないと思うよ
    先週間宮君のほうTVで見た

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/08(金) 14:32:03 

    >>39
    この濃い顔が好き!!こう言う顔になりたい!

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/08(金) 14:32:34 

    >>6
    安倍さんのニュースで間宮君ちょっとしか見れなかった

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2022/07/08(金) 14:33:25 

    >>20
    え、イケメンでしょ!こんな美形周りにいないw

    +31

    -5

  • 48. 匿名 2022/07/08(金) 14:33:28 

    >>43
    正直ドラマの存在自体知らないんだと思う、普段テレビつけてないから
    5%前後のドラマはどれもそんな感じ

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2022/07/08(金) 14:33:53 

    >>17
    それな!!
    こんなイケメン周りにいないんよww

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2022/07/08(金) 14:34:32 

    >>26
    数字的には完全にコケたけど楽しみに見てる人たちが楽しめればそれでいいんだよ

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2022/07/08(金) 14:34:43 

    >>9
    トミーがついにブレイクしたのか

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/08(金) 14:35:45 

    >>46
    それは仕方ないよ
    大事件だから

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/08(金) 14:36:27 

    この前の売れないバンドマンの役とか、ナンバのヤンキーじゃない方の役とか、パッとしない冴えない男性みたいなキャラの間宮くんが好き。

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/08(金) 14:36:57 

    >>1
    演技は上手いけど、事務所の力を感じ過ぎていきそう

    +19

    -12

  • 55. 匿名 2022/07/08(金) 14:37:11 

    >>48
    それはそうだろうけど、叩かれないのすごいねってこと。あまり他ヲタに攻撃されないよね。
    まあ役者が視聴率で叩かれることがおかしいけどな

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2022/07/08(金) 14:37:30 

    >>18
    朝ドラ見てないから分からないけど根強い稔さん信者がいるのはわかる
    色んなトピで稔さん稔さん言ってる

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/08(金) 14:38:42 

    ボス恋だっけ、あれで好きになった

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2022/07/08(金) 14:39:47 

    >>55
    土屋太鳳やディーンも叩かれてないけど

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/08(金) 14:39:49 

    ネクブレ杉野君は下半期いけそう?

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2022/07/08(金) 14:40:25 

    >>33
    エランドールは一応秋クール作品も対象になるけどだいたいは上半期からだよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/08(金) 14:40:55 

    >>58
    ディーンはおじさんだから。
    若手俳優ではってことよ

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2022/07/08(金) 14:41:42 

    >>54
    演技が上手いなら良くない?
    実力あって事務所が推すなら何の問題も無いと思うんだけど…

    +17

    -11

  • 63. 匿名 2022/07/08(金) 14:42:08 

    >>59
    ずっとネクブレ枠
    そしてずっと推されてる

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/08(金) 14:43:12 

    >>61
    はいはい、凄い凄い

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/08(金) 14:43:19 

    まぁ毎クールのようにドラマ出てる俳優は間宮祥太朗か高橋文哉くらいだしね

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/08(金) 14:44:03 

    >>62
    視聴率もずっと低迷だけどね

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2022/07/08(金) 14:44:39 

    >>59
    私の中では杉野と間宮祥太朗は同じポジションにいたけど間宮がだいぶ先を行ってしまったな

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2022/07/08(金) 14:45:40 

    映画の「破戒」、内容が内容だけにシネコンとかではできないだろうけど、ミニシアターでいいからもう少し上映館数増やしてほしい

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/08(金) 14:45:45 

    松下洸平40代にびびった

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/08(金) 14:46:39 

    綾野剛が干されそうだから、間宮くんがずっと働かされそうって感じ?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/08(金) 14:47:02 

    >>65
    高橋くんそんなに出てる?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/08(金) 14:47:39 

    間宮祥太郎と同じ事務所の葉山なんとかって人は最近見ないな

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/08(金) 14:50:16 

    >>71
    七連投とかだったような
    どれも脇役だけど、今度の本田翼が主演の火22は相手役だよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/08(金) 14:55:17 

    >>13
    きゃー!みっちー!

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2022/07/08(金) 15:03:14 

    >>20
    わかるよ〜
    たまに、なんとも言えないアレっ?みたいなときがあるw
    賀来賢人も同じく
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/08(金) 15:05:19 

    千鳥の大悟と仲良いんだよね

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2022/07/08(金) 15:06:40 

    声がいいね
    よく通る
    氷室ローランドも良かった

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/08(金) 15:08:41 

    >>72
    なにわの子と和スイーツのドラマに出てたよ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/08(金) 15:09:05 

    >>77
    氷室先輩懐かしい笑

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/08(金) 15:17:47 

    >>32

    これがマイナス多いのは、休ませてあげてほしいって事?

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/08(金) 15:21:59 

    >>1
    富沢たけし(笑)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/08(金) 15:25:52 

    >>2
    ブレイクというより当て馬俳優として定着してた感じ
    出てたら安定感あるよねみたいな
    主演やらヒロインの相手役やら出演作品続いてるし本人的にはこれがブレイクって感じなのかも

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:05 

    ギラギラしたハイテンションなイメージあって苦手だったけど、リモラブの大人しくて優しい役が似合ってて、気になる俳優になった

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2022/07/08(金) 15:45:12 

    間宮さんは50代に人気なんだ…
    やはり昭和っぽいからかな?名前が…

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/08(金) 15:47:36 

    >>16
    男性はそもそも俳優に興味がない
    大河とか日曜劇場で主演張ると一応知られる感じ

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/08(金) 16:50:58 

    顔が濃過ぎて胸焼けする

    +6

    -13

  • 87. 匿名 2022/07/08(金) 16:51:28 

    >>75
    私このCMの間宮君と賀来君好きだよ〜
    間違いなくイケメン2人なのに全力でふざけてる感じが良いわw

    +19

    -7

  • 88. 匿名 2022/07/08(金) 16:53:07 

    10代に聞いたアンケート結果のところで、間宮祥太朗が10代なのかと思ってしまった。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/08(金) 19:03:42 

    >>5
    今のベテラン俳優も若い時はそんな感じだったよ
    もっと温かく見守ってあげたら?
    同じおばさんとして言いたい

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/08(金) 19:05:41 

    >>20
    そう思わせるのは役者として成功じゃないの?
    役柄によって雰囲気変えられてるってことだから

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/08(金) 19:07:45 

    >>13
    間宮くんも好きだけどこの2人も好き

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2022/07/08(金) 20:23:24 

    >>44
    そうなんだ!よかった

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/08(金) 20:35:06 

    松下洸平って活躍してた?ネットニュースもトレンドも見た事ない

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2022/07/08(金) 22:56:38 

    間宮祥太朗この前何の番組か忘れたけど
    男性に絡まれてた女性助けてその人がダレノガレ明美だったって話面白かった
    ダレノガレ明美本人出て話してたのも面白かった
    個人的には笑

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/08(金) 23:56:32 

    >>41
    ナンバは初回から悪女と裏ドラマ被りで視聴率が割れてたし、最終回も朝ドラ特別編とドラマ被りで視聴率が割れてたし気の毒だったよね

    そもそもナンバMG5はドラマ枠が新設一発目でフジがドラマを始めたこと知らない人も多かったしね

    今後フジ水10がもっと周知されて、作品ごとに数字が上がって行けば良いなと思う

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2022/07/09(土) 00:13:39 

    ナンバMG5の間宮くん神がかってた!
    必ず続編あるよね!

    +16

    -7

  • 97. 匿名 2022/07/09(土) 00:50:47 

    今日は映画の公開初日に奈良で悲しい事件が起きてしまって
    凶悪な犯人のせいで安倍さんが亡くなられてしまって本当に悲しい

    映画、間宮くんの静かな演技が素晴らしかった
    静かに佇みながら、段々と目に涙が溜まってセリフを言ってる途中に涙がツーと流れて
    セリフ以外のところでの目の表情や演技が本当に秀逸で引き込まれた
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2022/07/09(土) 02:16:26 

    >>53
    分かる
    間宮くん動の演技もうまいけど静の演技もうまいし、似合うよね
    ナンバの黒髪の優等生バージョンの方もすごく似合ってた
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2022/07/09(土) 02:27:23 

    >>91
    自分も3人とも好きだな
    あとナンバに出てくる3人も好きだった

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/09(土) 02:31:37 

    >>1
    この人は何気に良いところのお坊ちゃんだから顔立ちに品があって和服も似合うし、金髪やド派手な格好をしても不思議と下品にならないんだよね
    「上半期ブレイク俳優」1位は間宮祥太朗 金髪ヤンキー、歌手、パパ役まで幅広く演じ分け躍進

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2022/07/09(土) 02:36:46 

    >>1
    この人はとにかく性格がいいから好き
    杉野遥亮にも裏表がないから好きって言われてた

    +15

    -5

  • 102. 匿名 2022/07/09(土) 02:47:47 

    >>75
    えー!このターバンしてる間宮君好きなんだけどw

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2022/07/09(土) 02:56:15 

    >>1
    帝一の時に千葉くんがあるメンバーから絡まれてた時も間宮くんがいつも庇ってくれてたよね
    間宮くんは昔から優しかった

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2022/07/09(土) 04:04:20 

    >>83
    昔はそういう役が多かったしね
    間宮くんコミュ力が高いからバラエティでは演出で盛り上げ役を任されることも多かったし

    波瑠からも共演するまでは見た目から勝手に派手でやんちゃな人なのかな?って思ってたけど、
    共演してみたら実際の間宮くんは全然違くて、すごく落ち着いた人で、仕事にも誠実な人だから信頼できるって言われてた

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2022/07/09(土) 04:23:45 

    >>103
    懐かしい
    帝一の時、間宮くん菅田将暉から帝一のメンバーの中で間宮祥太朗が一番真面目って言われてたね

    帝一の頃は皆まだ若かったけど、皆もうアラサーなんだね感慨深い

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2022/07/09(土) 05:02:19 

    最近はトピ立つと間宮の性格が穏やかで真面目なおぼっちゃまとしたいファンが来てるみたいだけど

    間宮のインスタやツイッターやバラエティ見ててもノリが良くて豪快で下ネタも平気で言うような性格だから俳優とも仲良い人が多いのが長所では?

    何も悪い事してないのに間宮のイメージ変えようとしなくても

    +11

    -6

  • 107. 匿名 2022/07/09(土) 06:07:39 

    >>106
    このトピ初めて書き込むけど「ファンが…としたい」って意味が分からない
    誰も嘘を書いてないのに。笑

    間宮が育ちが良いのは事実
    波留に実際の間宮はすごく落ち着いた人だったと言われてたのも事実

    間宮がよく共演者から穏やかな人って言われるのも事実だし、最近も他の共演者から間宮は「いつも穏やかで優しい」って実際に言われてた

    帝一の時に菅田将暉に間宮は帝一のメンバーの中で一番真面目と言われてたのも事実
    ついでに他の帝一メンバー達から間宮はいつも女遊びより男友達を優先するタイプって言われてた

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2022/07/09(土) 07:02:09 

    >>106
    事実をそのまま書いてる人達がイメージを変えようとしてるって言われるの意味不明なんだけど
    逆にあなたは、実際に素の間宮を知ってる共演者の人達よりも間宮の素を知ってるの?

    確かに間宮はコミュ力がすごく高くてテンションも周りに合わせるタイプだし、番宣ではスカさずにきちんとノってくれるし、最近のSNSのナンバ番宣もきっちりコンセプト通りに剛キャラでやってたけど、

    その一部だけ見て勝手にこの人はこうだ!と思い込んでしまう気持ちは分かるけど、実際に数か月ほど間宮に接してる共演者の人達が言ってることまで「ファンがそういう事にしたいだけ」って否定するの、思い込みが強すぎてちょっと怖いよ

    あなたの言うように、もし本当に素で下ネタを平気で言う人なら、昨年のゴードンと出た占ってもいいですかで星ひとみに下ネタを言われた時に、
    間宮が言葉に詰まって顔を赤くして、下を向いてしまったりしないと思うし

    間宮はバラエティ慣れしてるし何を言われても即座に上手く笑いで返せるほどコミュ力あるし、バラエティで間宮が言葉に詰まったのほとんど見たことないから

    間宮に限らず芸能人のSNSやバラエティ番宣はすべてプロモーションの一環だし、間宮はサービス精神の高いタイプ

    あなたがSNS番宣や演出・役割あるバラエティの間宮を見て、勝手に間宮はこうだ!とイメージ付けてて、その自分が付けたイメージじゃない素の間宮が認められないだけじゃないの?

    自分は帝一の頃からテレビ番組だけじゃなくて、メンバーだけでやってたネット配信もよく見てて知ってたから、ここまでのコメントに違和感ないよ
    恐らくあなたが知らないだけ



    +9

    -7

  • 109. 匿名 2022/07/09(土) 07:19:13 

    >>80
    そうだと思う
    自分もそう

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2022/07/09(土) 07:31:48 

    >>20
    間宮くん剛も柔も二枚目も三枚目もどちらも演じられるもんね
    この人は同じ時期でも作品によって全く見え方が変わる

    リモラブと大河ドラマは同じ時期の被り撮影だったけど、間宮くんの表情が違いすぎて同じ人に見えなかった

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2022/07/09(土) 07:40:12 

    >>106
    こういう人は間宮くんが植物育てるのが好きで前は家で豆苗を育てていて、今もベランダに観葉植物をいっぱい置いてて水やりする時や新芽を見つけた時に幸せを感じるって本人のコメントも自分のイメージと違うって受け入れられないのかな

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2022/07/09(土) 07:51:19 

    >>111
    そうかも
    間宮くんのネットショッピング履歴を公開って番組に出てた時に間宮くんが台所用のスポンジを何個か買ってて、何でそんなに何個も買うんですか?って聞かれた時に、

    間宮くんが「前はスポンジがクタクタになるまで使ってたけど、スポンジはクタクタになる少し前に替えると(泡が立って)洗い物が早く終わることに気付いてからは、ちょっと早めに替えるようにしてる」って言ってたのも、
    その人は間宮くんは豪快な人だからそんな人じゃない!って思うのかもね…

    +10

    -7

  • 113. 匿名 2022/07/09(土) 08:11:43 

    >>1
    この前の間宮くんの記者会見の動画
    間宮祥太朗、外国人記者を前に堂々スピーチ 20代最後の主演映画に特別な思い語る 映画「破戒」日本外国特派員協会記者会見 - YouTube
    間宮祥太朗、外国人記者を前に堂々スピーチ 20代最後の主演映画に特別な思い語る 映画「破戒」日本外国特派員協会記者会見 - YouTubeyoutu.be

    俳優の間宮祥太朗、前田和男監督が28日、東京・日比谷の日本外国特派員協会で行われた、映画『破戒』記者会見に登場した。同作は、島崎藤村の不朽の名作「破戒」が原作で、60年の時を経て再び映画化されたもの。1948年に木下恵介監督、1962年に市川崑監督と名だたる...

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2022/07/09(土) 08:59:15 

    マミリンやったね✨
    戦国鍋TVの頃からずっと好きだよ。

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2022/07/09(土) 09:13:06 

    >>68
    「破戒」が見られる映画館って限られてるんだよね
    本当に良い作品なのにもったいない

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2022/07/09(土) 09:33:25 

    >>113
    これ間宮祥太朗がきちんと自分の言葉で話してるのが良いんだよね

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2022/07/09(土) 09:45:42 

    >>114
    何だか強火で語る人が多い中で
    マミリン呼びかわいくていいねw
    次のドラマ楽しみ

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2022/07/09(土) 09:55:25 

    >>117
    毎回チクッと刺すね
    ブロックで分かるけどあなたいろんな俳優のトピでファンが強火って言葉を使ってるね

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2022/07/09(土) 10:06:01 

    >>97
    破戒での間宮くんの泣きの演技そうなんだ
    ナンバの時の様に叫びながら子供みたいに顔をグシャグシャにしながら泣いてた演技とはまた違うね

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2022/07/09(土) 10:18:17 

    破戒、文学好きにとっては堪らないね
    最近意外とこういう映画ないよねロングランしそうな予感

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2022/07/09(土) 10:33:15 

    そう言えばナンバで一緒だった満島くんから、間宮くんは俺に付いて来いタイプじゃなくていつも飄々としてるって言われてたね
    間宮くんは最初はクールだったとも言われてた
    間宮くんも、満島くんがいつも元気いっぱいだから、現場で会う度に元気を貰えてそれに助けられたって言ってたね

    番宣では難破一家はみんな難破の楽しいキャラでやってたけど
    宇梶さんは間宮くんのことをいつも黙って人の話をよく聞いてる人って言ってたな

    +11

    -6

  • 122. 匿名 2022/07/09(土) 10:36:21 

    >>121
    帝一の時も他メンバーから同じようなこと言われてたよ
    間宮は常に一歩引いて全体を見てるタイプって言われてた

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2022/07/09(土) 10:41:58 

    >>113
    この記者会見、スピーチというよりは質疑応答だけど、間宮くんが役作りについて聞かれた時に池に例えて答えてたの興味深かった

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2022/07/09(土) 10:48:13 

    >>119
    間宮くんが伏し目がちに泣くシーンもあるんだけど、目に涙が溢れて長いまつ毛に溜まっては落ち、また涙が溢れてまつ毛に溜まっては落ち、を繰り返してポタポタと涙を落とすシーンもあったよ
    1カットで

    あの場面でこういう言い方が正しいのか分からないけど美しかった

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2022/07/09(土) 10:53:33 

    50代で1位間宮祥太朗くん、2位神尾楓珠くんって、ナンバ見てたのかな。まぁ私もアラフィフで見てたけど。

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2022/07/09(土) 10:55:02 

    破戒見たいと思っていたけど、住んでる地域で上映されなくて悲しい。一番近いところで100キロ以上離れてる。
    上映館増えないかな。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/10(日) 10:10:57 

    破戒、本当に素晴らしい映画だった
    差別がテーマだけど、それだけじゃなく今の時代に起こっている様々な問題を考えさせられる映画だった
    間宮くんも言ってたけど、観る前と観た後では自分の視野も世界も変わった
    映画の素晴らしさが観た人の口コミで伝わって、全都道府県で上映されるといいな

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2022/07/10(日) 18:14:16 

    >>97
    年配の映画ファンも主演が素晴らしかったって褒めてた。
    多分間宮祥太朗の演技初めて見たと思う。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2022/07/10(日) 19:47:24 

    >>128
    意外にも観客にシニアの方が多くて驚いたよ
    ご夫婦で来てる方とかもいて
    教室のシーンでは鼻をすすって泣いてる方も…
    間宮くんは目の演技も素晴らしいけど、この映画では背中で見せる演技も素晴らしかった
    どうにもできない切なさや怒り、最後には希望をあの美しい背中で表現していた
    間宮くん、本当に良い俳優さんになった

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2022/07/11(月) 18:21:18 

    「破戒」
    ミニシアターランキング1位おめでとう!

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2022/07/21(木) 00:59:29 

    >>1
    松村北斗も全世代で入ってるんだね
    これからブレイクしそう

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/21(木) 01:01:56 

    ナンバMG5で間宮祥太朗の演技すごく良かったから破戒もDVD出たら観ようかな。
    映画館より家でゆっくり観たい派なので。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/22(金) 15:39:19 

    間宮くんに熱愛報道が出たら大変だろうね。
    彼女はいるのかな?
    なんとなく年上の女性が好きそう!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/08/08(月) 12:24:20 

    >>113
    すごいしっかりした頭のいい人だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。