ガールズちゃんねる

千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

200コメント2022/07/08(金) 18:47

  • 1. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:02 


    【千鳥】千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり|日刊ゲンダイDIGITAL
    【千鳥】千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「Z世代が選ぶ2022上半期トレンドランキング」(Z総研)で、〈流行ったお笑い芸人〉の首位に輝いたのは「千鳥」だった。


    「5位に選ばれたサンドウィッチマンと千鳥の人気はここ数年、安定して揺るぎがない。好感度の高さでは博多華丸・大吉や、最近では錦鯉なんかの名前が挙がりますが、思うに、これらのコンビの共通点は〈仲良し〉ということなのかもしれません」(エンタメサイト編集者)

    なぜ仲良しの男同士が支持されるのか。芸能ライターのエリザベス松本氏はこう言う。

    「以前の『おぼん・こぼん』さんのように、仲の悪さで番組ができてしまうというほど突き抜けていれば話は別ですが、コロナ禍で疲れ、ギスギスしたやりとりは見たくないというのが大前提としてある。加えて、かつてはマニア向けだったBL(ボーイズラブ)が一般化したことも関係しているのでは」

    ある演劇ライターからはこんな声も。

    「漫画やゲームが原作の2.5次元の舞台でも、その傾向は少し前からあります。誰かがセリフを噛んで、他の出演者がアドリブでからかったりすると、〈今日のいちゃいちゃは尊かった>とファンは大いに沸いて、嬌声が飛ぶ。舞台でも出演者のいちゃいちゃ感があるかは重要なんです」

    +10

    -73

  • 2. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:27 

    🤮

    +75

    -14

  • 3. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:42 

    え、芸人にBL要素求めるの?きも

    +223

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:43 

    別にイチャイチャ感は関係ない

    +180

    -7

  • 5. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:53 

    あえてのイチャイチャは冷めるよ

    +118

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:53 

    いがみあったあとチューして

    +2

    -24

  • 7. 匿名 2022/07/07(木) 18:20:56 

    古くはウンナン、ダウンタウンだよね。

    +62

    -7

  • 8. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:04 

    男同士のイチャイチャ感というよりは、仲良い関係の方が見ていて安心するって感じじゃない?

    +264

    -7

  • 9. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:14 

    伊野尾君と知念君の絡みが大好き
    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +8

    -55

  • 10. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:15 

    ゲンダイ…

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:20 

    仲の良いコンビ芸人なんているの?

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:23 

    千鳥って人気あるの?
    やたら冠もってるけど

    +64

    -5

  • 13. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:29 

    >>2
    (-人-)ナムー

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:45 

    お笑い芸人、増え過ぎじゃない?
    テレビ番組に出過ぎ。
    うんざり。

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:51 

    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/07(木) 18:21:56 

    >>6
    上島竜ちゃん…

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/07(木) 18:22:27 

    癒やし系を芸人にも求めてるってことでは?

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/07(木) 18:22:31 

    >>12
    千鳥は松っちゃんに気に入られてるから安泰だよ

    +9

    -10

  • 19. 匿名 2022/07/07(木) 18:22:32 

    イチャイチャとかじゃなく、コンビネーションの良さとか言えばBLなんて言われずにすむのかな

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/07(木) 18:22:37 

    いがみあってるおぼんこぼんも嫌だけど仲良過ぎるのも違和感がある。普通がいいよ

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:12 

    好きな芸人ランキング、地元では強い説みたいなやつで、狩野英孝がサンドイッチマンに負けたの笑った
    実家さえもw

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:23 

    最近は芸人もアイドルみたいになってきてるな

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:29 

    BL関係なく仲良くしてるのは微笑ましよね
    公に仲が悪いって言ってるコンビを見たいと思わないんじゃないの?

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:37 

    >>1
    オードリーもすごい腐女子に好かれてるイメージ
    一時期同人誌とかすごかった

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:48 

    イチャイチャではないと思う。
    BL好きってそんなにいる?
    芸人の場合は仲良しとかお互いをちゃんと尊敬していて、信頼関係があるのがみえるから、見ていていいなって思うんじゃないかな。
    イチャイチャとは違うと思う。

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:50 

    >>14
    何十年前とお比べになられてるのですか?

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/07(木) 18:23:58 

    かつてはマニア向けだったBL(ボーイズラブ)が一般化したことも関係しているのでは」


    は??

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/07(木) 18:24:02 

    >>15
    この年のM−1グランプリおもしろかったなぁ

    +26

    -4

  • 29. わからねーな。 私はテレビ見ねーし。たまーに付いてると、知らねータレントがいるとなんだこいつ?!ってなる 2022/07/07(木) 18:24:08  ID:SGAWW6Hd4m 

    >>1

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2022/07/07(木) 18:24:27 

    イチャイチャ感は全く求めてないけど、不仲でギスギスコンビより仲良い方が見てて楽しい!バナナマンとかサンドとかおぎやはぎとかね!

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/07(木) 18:24:30 

    楽屋では目を合わせなかったりするのにね

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/07(木) 18:24:42 

    >>7
    ダウンタウンは逆でしょ
    取り巻きですら分かれてたじゃん、浜田と遊ぶ後輩は松本と遊ばないとか

    だからこそたまにある急接近が照れ臭くてカワイイんだけどね

    変に仲良いコンビは売れないって松ちゃんが言ってなかった?別の人かな

    +8

    -14

  • 33. 匿名 2022/07/07(木) 18:24:44 

    >>3
    変な客は昔から一定数いるけど、それだけであんなに人気が出る訳ないよね

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/07(木) 18:24:55 

    千鳥もサンドもべつにイチャイチャしてない
    こういう妄想記事いらない

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:03 

    おもろいか、おもろくないか

    お笑いに求めるのはそれだけ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:04 

    BLは一般化してねーよ

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:07 

    うわあ、その発想キモいって

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:15 

    >>8
    ほんとそれ
    マウントの取り合いとかは見たくないからね
    イチャイチャとかは求めてない

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:37 

    もちろんBLみたいのは見たくないけどイチャイチャとかじゃなく、番組とかでこのコンビ仲良いんだろうなーって所が見れるのは嬉しい

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:41 

    >>15
    キングコングもっと初期に出てたイメージだったこんなに後だったか

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:51 

    ギスギスしてるよりかはいい

    >「映画の舞台挨拶や、連ドラの番宣などで、男性の出演者同士が仲良さげにしていると、ネット上にすぐ〈2人のいちゃいちゃ最高〉なんてコメントが書き込まれます。最近はすっかり男性同士の〈いちゃいちゃ〉という言葉が一般化しており、特に女性の視聴者は、恋愛感情がなくても男性同士で仲良くしているほほ笑ましい姿を見たいし、見て癒やされて〈いちゃいちゃしている〉と言いたいんですよ」(エリザベス松本氏)

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/07(木) 18:25:59 

    >>3
    ちょっとそれは勘弁だわ

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/07(木) 18:26:01 

    >>24
    和牛もそのイメージ

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/07(木) 18:26:17 

    ガルもサンドのイチャイチャ画像貼って盛り上がるの好きな人たち多いよね 

    ぶっちゃけそのノリ嫌い

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/07(木) 18:26:22 

    ギスギスしてるより仲良しなほうが求められてるんじゃないかな

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/07(木) 18:26:34 

    ジャルジャルとか
    BL脳の信者がきもい

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/07(木) 18:27:01 

    2.5次元とか勝手に言わないで
    芸人さんはそんなつもりないよ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/07(木) 18:27:12 

    チョコプラの穴そうめんは本当になんなのコレwって思いながら見てる。互いのケツの穴を見ながらそうめん食べるやつ。

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2022/07/07(木) 18:27:57 

    >>8
    BLとかじゃなくギスギスしたコンビ見たくないよね

    +41

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/07(木) 18:28:12 

    >>3
    昔からいる
    自分の描いたホモ同人を当該の芸人に送りつけたとかもあったよ

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/07(木) 18:28:30 

    コンビ仲良いと単純にいい人そう

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/07(木) 18:28:30 

    >>1
    そりゃ仲悪そうなコンビより、仲良さそうなコンビの方が見てて楽しいからね。
    特にお笑いコンビは自分で選んだコンビだからね。
    事務所によって組まされてるアイドルグループより親密感がある。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/07(木) 18:28:34 

    私はBL好きだけど、そんな始めから設定の無いところにイチャイチャは求めないよ。あの人達はイチャイチャではなくワチャワチャしてるのが人気なのでは?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/07(木) 18:28:46 

    >>8
    仲良さそうだと見る側もより楽しく感じるしね

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/07(木) 18:28:52 

    サンドウィッチマンのJRのポスターが外国人からゲイカップルって勘違いされたって話は聞いたことはあるけど、イチャイチャしている芸人コンビなんていないよね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/07(木) 18:29:03 

    >>11
    組みはじめは仲良いよ
    5年も経てばみんな仲悪くなるけど笑

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/07(木) 18:29:23 

    お笑い芸人は漫才だけやっていればいいのに・・・

    バラエティ番組とかで、バカ騒ぎしても、ちっとも面白くもない

    くだらなくてうるさいだけ

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2022/07/07(木) 18:29:31 

    アイドルとか男性グループにイチャイチャ感求める人多いよね。理解できない。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/07(木) 18:29:47 

    狙って腐売りしてる人達もいるよね

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/07(木) 18:29:51 

    この前の水ダウで松ちゃんが浜ちゃんに「昔2人でバイトしてたとき”お前ら帰れ!”って怒鳴られて、あの時割とすぐ帰ったよな」「そうそう」って2人で普通の友達みたいに笑ってて、何十年も苦楽を共にしてきたレジェンドみたいな人たちが、こんなことあったよなって2人の絆が見えるとこの関係性めちゃくちゃいいなぁと思う。イチャイチャとはなんか違う。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/07(木) 18:30:04 

    飛ぶ鳥を落とす勢いだった宮迫のYouTubeも雨上がり決死隊解散で一気に人気が落ちてしまったもんね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/07(木) 18:30:15 

    >>33
    30年くらい前、浜田ラブの松本を今田が遠くからジェラシーの目で見つめてる薄い本が書店で売ってたw

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/07(木) 18:30:23 

    >>3
    YouTubeのコメント欄やTwitter(非公開アカウントではない)でよく見かけるよ
    「このコンビのネタ面白いなー」って純粋な気持ちで調べたら見てしまって楽しい気持ちが台無しになったよ

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/07(木) 18:30:33 

    BLとか2.5次元は関係ないような?普通に仲の良い同僚って感じにしか見えないよね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/07(木) 18:30:43 

    BLがサマになるのは若いイケメン同士のみですから...

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2022/07/07(木) 18:31:16 

    千鳥は嫌い

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2022/07/07(木) 18:31:28 

    >>3
    男同士が仲良くしてるのを喜んでるだけで、そういう想像する方がキモい。
    「私もこういう相方欲しいな。羨ましいな」っていう憧れで見てるだけなのに。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/07(木) 18:32:20 

    スタッフと和気あいあいしてるエガちゃんねるの人気すごいもんね。宮迫チャンネルは差を付けられてしまった。キングコングもオリラジも仲良しだから人気あるね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/07(木) 18:32:35 

    マヂラブがグラビア撮影でお互い肩を組まされたり膝枕をさせられたりして嫌だったって言ってたね
    男のイチャイチャ要素が入ると売れやすいんだって

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/07(木) 18:32:51 

    >>12
    つまんないし数字も持ってないのに謎だよね

    +17

    -8

  • 71. 匿名 2022/07/07(木) 18:32:54 

    そりゃギスギスしてるよりも仲良しの方が見てて楽しいわな

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/07(木) 18:33:15 

    >>14
    そもそもタレントが増え過ぎ

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/07(木) 18:33:15 

    コンビ解散だけは笑えない

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2022/07/07(木) 18:33:17 

    仲良しコンビ好きだけど、仲が悪い芸人同士よりは仲がいい芸人コンビ見てる方が安心して見れるから好きってだけだよ。なんかなんでもBLに持ってくの引くわ。腐女子趣味がいいとか悪いとかじゃなくてこの記事おじさんが覚えたての若い子の趣味や好みを知ったかぶりしてムリに使ってるみたいでなんかやだ

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/07(木) 18:33:56 

    芸人さんって、みんな吉本から送り込まれてくるの?
    沢山いて名前が覚えられない

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/07/07(木) 18:34:11 

    全員人気ない

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2022/07/07(木) 18:34:34 

    >>60
    そういうのを見て「本当に仲良いんだなぁ」「懐かしい話で盛り上がってて楽しそうだな」って感じるのが一般的だろうけど、
    腐女子はそれがイチャイチャに見えて「二人だけの世界云々!!!」って勝手にいろんな妄想して勝手に騒いでるんだよね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/07(木) 18:34:35 

    >>14
    上がいつまでたっても引退してくれないからね
    若手芸人たちは苛立ちを覚えてるよ

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/07(木) 18:34:36 

    >>50
    昔聞いていた声優のラジオ番組にも送りつけている人いたけど同人買った男がやってたな。イベントで見つけたから買って送ったって手紙入っていたらしい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/07(木) 18:34:50 

    腐女子は隠れていたいものなのでこんな記事書かれる方が迷惑
    興味無い人からしたらキモイだけだし、誰も得しない
    ほっといてくれ

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/07(木) 18:35:33 

    >>15
    紳助に松本人志に上沼恵美子巨人大竹まことこのメンバーの前でネタやるって凄いな。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/07(木) 18:36:00 

    >>50
    アーティスト(特に二人組)なんてもっとひどかった気がする…実在する人物のBL創作はちょっと意味が分からん

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/07(木) 18:36:03 

    >>3
    男性同士が恋愛感情持つ事は否定しないけど、そうではない人を捕まえてまで
    ○○カップルぐふふ❤️
    みたいに言う側は気持ち悪いと思う

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/07(木) 18:36:06 

    イチャイチャじゃなくて、仲良し男子のわちゃわちゃ感が面白いのよ。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/07(木) 18:36:48 

    >>14
    バラエティー番組なんて芸人に乗っ取られているようなもんだよね
    最近はドラマにまで俳優気取りで出演しているしね

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/07(木) 18:37:00 

    千鳥のコレはツッコミは面白かったけど見てらんなかったわ。
    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/07(木) 18:37:31 

    15年くらい前になるけど、爆笑オンエアバトル(女性の観客多め)で男性コンビがワチャワチャ仲良くしているネタを出して、ものすごい得票数を獲得していたのを見たわ
    圧倒的だった
    BLかどうかはわからないけど昔から支持されてるんだね

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/07(木) 18:37:41 

    サンドウィッチマン好きだけどBL要素は求めてないよwwwほのぼの感が好きなだけだよ😅

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/07(木) 18:38:25 

    >>15
    紳助は見る目があるね
    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/07(木) 18:39:25 

    某コンビの番組公式垢がFAをRTしてくるんだけど、
    好みじゃない画だけでもイライラするのに毎回二人は仲良しなんですぅ〜♥みたいなテイストがウザくてとうとうフォロー外したわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/07(木) 18:40:42 

    >>82
    B'zの稲葉さんのご実家のお店にもファンが送り付けたらしいBL本が置かれていた
    頭おかしいよね

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/07(木) 18:40:59 

    >>12
    2人で仲良く、マリカー、ドラクエ、人生ゲームとかしてたけど、イチャイチャやBLには見えない。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/07(木) 18:41:02 

    >>78
    でもそれって上のせいじゃないよね出れる人は出てるもん

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/07(木) 18:41:37 

    >>55
    古いけどキャイ~ンとか。天野くん言ってる。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/07(木) 18:41:37 

    >>7
    ガルだって、松本と浜田の仲良しエピソードで喜んでるよね。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/07(木) 18:42:12 

    公式がこういうの好きだろ感出したり演出しだしたらむしろ一気に冷める

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/07(木) 18:42:18 

    >>3
    ダウンタウンの同人誌あるの草
    昔からいるんだね…

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/07(木) 18:43:18 

    >>1
    何でもかんでもBLに結びつけるのやめなさいっ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/07(木) 18:44:20 

    BL的な楽しみ方なのかなあ……?
    女芸人にも似たような感じない?
    阿佐ヶ谷姉妹が二人で楽しそうにロケしてる番組とか見ていてこっちも笑顔になるし
    サンドウィッチマンのJRのポスターも同じような微笑ましさだったよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/07(木) 18:47:11 

    >>3
    でも、昨日やってた水曜日のダウンタウンの酒井と岡野のドッキリは結構良かった(コンビじゃないけど)
    イチャイチャと言うより慕ってるんだなーって分かる感じが
    コンビ愛?的なのは凄く見てるこっちもホッコリするからありだと思う

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2022/07/07(木) 18:47:18 

    芸人のイチャイチャ感が好きな人は一定数いるのだけど、ピークで人気あったのは正直15年~20年くらい前じゃないかな?チュートリアルやオードリーがコンビでサバイバルしたりする時代。漫才やコントとかの雰囲気だけで妄想するのではなく、本当に素が見える瞬間が多い番組が流行ってた頃に一番(本人達ではなく番組側が)イチャイチャ売りしてたと思う。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/07(木) 18:48:10 

    >>78若手芸人乙

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2022/07/07(木) 18:49:37 

    仲がいいの見て不快にはならないからな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/07(木) 18:51:05 

    >>3
    あるよ
    ナマモノジャンルね
    ジャニーズとかKーPOPアイドルとか歌い手にもあるし
    普通にTwitterとかでその手の趣味垢見つける
    大体は濁して呟いてるけど、BLが分かる人には分かる呟き方してる
    その手の小説サイトも見掛ける
    〇〇×〇〇みたいに普通に名前伏せずに書いてるよ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/07(木) 18:51:18 

    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/07(木) 18:51:49 

    >>8
    だよねー
    楽屋やプライベートではギスギスしてるんだろうな…と思ってしまうようなコンビはネタを見ていても入り込めないし笑えないわ
    別にいちゃいちゃベタベタしてなくてもいいから、ビジネスパートナーとして信頼し合ってる感じが自然と出ているほうがいい

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/07(木) 18:55:09 

    何組も芸人さんが集まる番組があるけど、
    「A(っていうコンビ)の○○さんがBコンビの◆◆さんと仲良く喋ってたら、△△さん(○○の相方)が物凄く睨んでて嫉妬してたよー!」
    って妄想して呟いてる人いるよね
    △△さんは普通に話聞いてただけに見えるし嫉妬なんかしないでしょ…ってげんなりする

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/07(木) 18:55:21 

    >>12
    阿佐ヶ谷姉妹に対して失礼なことを言っていたから大嫌い

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2022/07/07(木) 18:55:45 

    >>1
    外国人がゲイカップルと見間違えたやつ
    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/07(木) 18:55:53 

    番組で自然な会話をしていたら仲悪くはないんだなと思うくらいだな
    仲良し売りや家族売りみたいな芸以外の部分はそこまで見てないな
    アイドルの仲良し売りとか解散間際に不仲がバレたりよくあるし
    ビジネスかもしれないから

    信じる人は純粋なんだろうな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/07(木) 18:55:56 

    ブサメンのいちゃつきはノーサンキューでーす😰

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/07(木) 18:56:04 

    >>32
    90年代後半や00年初期は別として
    ダウンタウンは不仲と言われてた時も基本カメラ回っている間は万年思春期的で幼馴染期間に戻ったかのように笑い合うから仲良く見える

    まぁ仲良い悪いっていうよりも、カメラの前でうまく仲良く出来るかだろうな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/07(木) 18:57:20 

    >>1
    北海道新幹線のPR写真騒がれてたね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/07(木) 18:57:32 

    仲が良いと単にコンビ芸とかお互いのエピソードトークが充実するから結果打率が高くて売れるだけでは?
    昔からコンビ仲が良いさまぁ〜ずが「俺たちが若手時代、仲が悪い芸人の方が良しとされてたけど、意味が分からなかった。戦うべきライバルは他の芸人たちで、相方はビジネスパートナー。ここが結託しないと周りに勝てるわけなくない?」って言ってたけど、その通りだと思う。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/07(木) 18:58:25 

    >>3
    ダウンタウンなんかそれも人気のうちだったよ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/07(木) 18:59:05 

    有吉とアンガールズ田中のやりとりが大好き

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/07(木) 18:59:27 

    rps的にウェイボーでダウンタウンのコンビ萌えが意外にもいたよ。虎妻猫夫とか言われてた。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/07(木) 18:59:39 

    知念くんを抱っこする伊野尾くん
    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2022/07/07(木) 18:59:57 

    芸人も アイドルも仲良さそうなのは
    見てる側にも伝染して楽しい気分になるね

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2022/07/07(木) 19:00:04 

    イチャイチャていうかコンビ仲良さそうな方が見てて楽しいもの

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2022/07/07(木) 19:00:06 

    仲良しエピソードは微笑ましいなぁと思うけど、おっさんにイチャイチャ感求めてない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/07(木) 19:01:55 

    昔からナマモノで芸人ジャンルあったからそれが大衆化したんじゃないの???

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/07(木) 19:02:06 

    BL好きって実在してるグループとかコンビとかを平気で
    カップリングだとか言って大声で喋ってる
    男がアイドルや女優さんをエロ目的で見てるのと一緒

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2022/07/07(木) 19:04:14 

    >>4
    イチャイチャじゃないよね、仲良しコンビ見てると単純にハートウォーミングだからだよね。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/07(木) 19:04:49 

    >>112
    何が言いたいのかさっぱりわからん

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/07/07(木) 19:04:54 

    >>5
    オリラジはコンセプト写真集は白けたw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/07(木) 19:06:00 

    2.5で見かけるけど「かわいー」で演者のミスを誤魔化すのも違う気がするけどね
    こちとら金払って見てるんだから、ミス&フォローをいちゃいちゃとかで誤魔化されたくなのよね
    演技はきちんとしてほしい
    腐が好きな人はBLだったら良しって感じで演者に甘いと思うよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/07(木) 19:07:30 

    まんだらけで、芸人のBL漫画同人誌結構よく見かけたなぁ。ナ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/07(木) 19:07:41 

    >>123
    前々から一緒だと思ってた
    脳内で楽しむのは個人の自由だからどうぞだけど、Twitterとか目にすると気持ち悪い
    18禁系の妄想だし。
    男が○○で抜いたとか投稿するのと大差ないのになあなあだよね…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/07(木) 19:08:42 

    BLとはまた違って、仲が良く気ごころしれた感じと言うのは大事で売り上げにつながる
    イチャイチャではなく「わちゃわちゃ」と表現したりする
    私は、まったくラブ要素のないゲームシナリオの執筆を受注しているんだけど
    「ここに(サービスとして)わちゃわちゃを入れてください」
    という指示がたまに入ります ファンの方も喜んでくれますね

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/07(木) 19:15:00 

    >>21
    実家周辺の身内票もサンドで、お母さん1票だけで決まる最後もサンドに入ってたの笑った
    それも狩野英孝らしいけどさw

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/07(木) 19:16:41 

    >>14
    Eテレも芸人の巣窟
    子供が産まれてここ1〜2年でよく見るようになったけど、朝や夕方のありとあらゆる番組に芸人出ててもううんざりする

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/07(木) 19:17:04 

    >>28
    おもしろくなかったからサンドがとった
    不作だったよ

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2022/07/07(木) 19:20:32 

    和やかな人たちを見てると、和む。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/07(木) 19:22:35 

    >>1
    まずコロナ関係無いし。BLも無い。そういう見方をしてる人もいるのかも知れないけど、じゃあ単純に仲の良い代表はダウンタウンとして。千鳥やかまいたちやサンドも、ダイアンも。どんな時もお互いをずっと信頼して高め合って来れた仲でこの先も変わらないパートナーなわけで、これが流行りでは無いという事。わざわざ分析されるまでも無いわ。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/07(木) 19:27:39 

    >>3
    芸人に求められているのはBL要素ではなくてブロマンスの方じゃないかな?
    恋愛ではなく男同士の絆っぽいのが一般人からも受けてるんだと思う。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/07(木) 19:28:57 

    >>82
    Accessは凄かったらしい
    あと西川貴教みたいに自らファンに同人誌送ってくれって言う人もいる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/07(木) 19:29:00 

    >>8
    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/07(木) 19:31:06 

    千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

    +2

    -9

  • 140. 匿名 2022/07/07(木) 19:32:34 

    >>82
    有名どころではB'z、古いのはaccess、T-BORANとか酷かったね
    キスどころか男同士の性行為まで描いてた
    腐女子って言葉あるけど、本当、脳が腐っているんだと思う

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2022/07/07(木) 19:38:27 

    確かに良い歳のおっさん同士がイチャイチャしてるとほっこりする

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/07(木) 19:40:03 

    >>53
    設定?がよく分からないけど、実在のBL好きな人って全部勝手な妄想で補ってるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/07(木) 19:42:36 

    >>79
    描いた側も声優側も地獄じゃん

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/07(木) 19:42:50 

    V6も過度なイチャイチャあったもんなぁ。
    雑誌の撮影でよくくっつくのがあって
    カメラマンにこんなおじさんのでいいんですか?
    みたいなことをイノッチが聞いたら
    おじさんがイチャイチャすると
    (雑誌が)売れるんですよ、みたいなこと言われたって。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/07(木) 19:46:08 

    ジャニーズでもグループ内での2人の組み合わせ見かけるけど、あれはBLとして見てるってこと?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/07(木) 19:49:59 

    >>100
    コンビ愛って言葉にしっくりきた
    友情というか仕事上の良い付き合いが素敵だね、っていう見方は分かるけど、何故か男同士の愛情に変換して興奮してる人たちが気持ち悪いんだわ

    同性愛には何の偏見も罪もないけど、既婚者同士のコンビを恋人に見立てたり、挙げ句それを本人の目に留まりそうな場で発信したり…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/07(木) 19:52:59 

    いや、ねぇよ。
    仲良さそうで和むわーとは思うけど

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/07(木) 19:59:21 

    >>1
    空気階段はあえてBL匂わせようとしてたぞ!ラジオで!笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/07(木) 20:02:31 

    >>14お馬鹿売りにしてるアイドルやジャニーズの方が不快

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2022/07/07(木) 20:02:54 

    そういえばぺこぱも昔BL漫才ってやつしてたんだよねw

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/07(木) 20:04:20 

    >>15
    サンドウィッチマンを選んだ顔ぶれを見て納得。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/07(木) 20:05:10 

    >>143
    嫌がらせでやったんだろうね

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/07(木) 20:05:14 

    >>27
    一般化はしてないw
    マジでやめてくれ
    他人がBL好きなのはいいけど一般化してるとかの勘違いは勘弁

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/07(木) 20:10:56 

    >>8
    イチャイチャというより、相手に対する尊敬みたいなのがいいんだとと思う。お互いを尊重して信頼感してる感じ。どっちも足りないところあるんだけどうまく補いあってる。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/07(木) 20:19:47 

    仲良しでなくてある程度緊張感あった方が
    面白い芸人が多い。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/07(木) 20:25:49 

    >>8
    けなしあうのなんて見たくないしね
    熱量同じだったり尊重しあってるコンビやグループは見てて安心する。でもそこに作為があったらすぐ気づいちゃうな

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/07(木) 20:38:24 

    >>32
    昔は松本の膝の上に浜田が乗って打ち合わせしてたんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/07(木) 20:42:41 

    >>140
    accessは公式同人誌みたいなのあったし時代先取りすぎた

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/07(木) 20:58:36 

    きもい表現すんな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/07(木) 21:18:56 

    ギスギスしてる芸人とか疲れてる時にみたくないから、ギスギスしてなければ良いよね
    イチャイチャは要らないかな、わざとらしそうだしね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/07(木) 21:20:20 

    わかるで
    ただ大事なのはナチュラルイチャイチャであること⚠️
    あえてのイチャイチャはただのオエー鳥

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/07(木) 21:34:40 

    本人たちが仲がいい分には全然いいんだけど、本人及びまわりの大人たちがお前らこういうのがいいんだろwっていうのが本当に嫌だ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/07(木) 22:02:09 

    >>32
    リアルの話はしてるつもりなかったよ。
    昔、まだやおいと呼ばれてた時代に腐女子に人気があったお笑い芸人って意味。

    実際に本人たちが仲良いかどうかなんて、当の本人たちしか知らないことでしょ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/07(木) 22:05:42 

    >>7
    ウンナンはそんな仲良いイメージないけど、ダウンタウンは今でも仲良いなと思う
    仲良いというか、心底お互いがお互いを認めあってるんだなあって

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/07(木) 22:14:22 

    >>3
    BLは求めてないけど仲良いにこしたことない
    コンビもグループも

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/07(木) 22:28:43 

    サンドイッチマン好きだったけど
    ここで聞いた嫌がらせのやつ聞いてからちょっと苦手になったわ

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2022/07/07(木) 22:49:23 

    >>124
    そう。ハートウォーミングだよね。ギスギスしてる人達見てるより、仲良しな姿を見て和む方がいいに決まってる。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/07/07(木) 22:54:19 

    >>163 
    いやいや、誰も芸能人の心の奥底を読み取ろうなんてしてないよ。笑

    このスレでは「イチャイチャ感」について話してる訳なんだけど、それって本人のみならず第三者が決めるだよね。
    だから実際に取り巻きですら分かれてた事とか、「芸人の素が出る」と言われているラジオで松ちゃん本人が言ってた事を取り上げたんだけどなぁ

    自分は完全に妄想の話をしてるのに、相手には「誰にも本当の事なんてわからないでしょ」とかちょっと怖い...

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2022/07/07(木) 23:05:43 

    >>157
    志村けんとの番組でのネタじゃないの?
    志村がダウンタウンの楽屋に訪問した際に松本の膝の上で浜田が座って二人で打ち合わせしてたというひとボケ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/07(木) 23:12:02 

    売れるため、好感度のためにビジネス仲良くしているのは分かる。

    多分だけど千鳥やサンドは学生の頃からの友達でコンビ組んだから、所謂いちゃいちゃ??青春時代のノリをしてても違和感はないんだと思う。
    仲を作り込んでるとは思われにくいんだろうね。
    ダウンタウンもそんな感じの部類かな?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/07(木) 23:17:23 

    >>168
    大丈夫?
    私は最初からダウンタウンのリアルなんてよく知らないし、知ろうとも思ってないよ。

    大昔、中学生くらいの頃、クラスにそういう人達がたくさんいたから、そんいうのが好きな女の子にに人気あったよねって意味で言ってただけなんだけど。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/08(金) 00:13:05 

    >>28
    サンドとかミルクボーイとか全然知らなかったコンビがすごく面白くて優勝するのは盛り上がるよね

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/08(金) 00:15:24 

    >>138
    何の写真家わからないけどブラマヨも仲良いよね
    私生活では全く関わりなくて吉田の第2子誕生を小杉は何年か経ってから知ったけど

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/08(金) 00:25:34 

    >>14
    ギャラが安いんだって、芸人さんが言ってた

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/08(金) 00:50:03 

    >>140
    たまですらあったようだよ。
    近々漫画版も出版される自叙伝にもあったけど、いわゆる「ヤ○イ本」と呼ばれるミニコミ誌が複数出回ったとか。「たま現象」で日本中がたま一色だったころ。
    学生時代に歌舞伎研究会で女形やっていた柳原さんが女形の耽美な設定だったり。
    BLみたいな一部の趣味嗜好が日本に浸透させられるのは阻止したいね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/08(金) 00:54:06 

    石川さんの自叙伝ね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/08(金) 01:15:47 

    ちなみにや○い本とは、自叙伝によれば、「女性のための自主制作エ○本」、「山なし、オチなし、意味なし」からきているそうだ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/08(金) 01:22:19 

    >>57
    あなたも漫才だけ見てればいいのに
    わざわざ芸人がでてるバラエティみて面白くないって時間の無駄だよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/08(金) 02:07:53 

    >>153
    確かにおじさん界では一般化してないだろうな特に高齢寄りの45~は毛嫌いしてそうジポが何で悪いか解らないのも居るというのに
    なぜBLが好き嫌いは別にして若い女性に一般化してるかと言ったら自分達に関係ないからだよ
    男のみで完結するから他人事で高見の見物だからだよ
    仲間外れも含めておっさんは面白くないんだろうことはわかるよ

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2022/07/08(金) 03:50:28 

    >>30
    バナナマン好き
    youは何しに〜でワイプで二人でつい話し込んでしまったりするのがほのぼのする
    秩父とか相模原とかが出ると盛り上がってて笑ってしまう

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/08(金) 03:54:36 

    >>20
    おぼんこぼん師匠達はいがみ合うキャラになってしまったからね
    元々仲良くはなかったけどいがみ合いで再ブレイクした
    本当に仲悪いコンビはあんなもんじゃない
    いがみ合う演技すらしない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/08(金) 04:03:04 

    >>109
    ゲイカップルかどうかはともかくとして
    ほのぼのするポスターだね
    体型とか遠目にはならフルムーンの←古いね
    私達夫婦に見える(笑)

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/08(金) 04:06:13 

    >>112
    うん、分かる
    要するにファンが求める仲良しさを演技できるかだよね
    私の好きなチームも今はそういう意味のビジネスパートナーになったけどそれで満足してる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/08(金) 05:06:47 

    >>109
    かわいいwなごむー

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/08(金) 05:24:43 

    サンド、2人で仲良く何か食べてる写真が海外でゲイカップルと間違われてたよね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/08(金) 06:02:14 

    イチャイチャとワチャワチャを混同しないで欲しい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/08(金) 06:39:01 

    >>171
    大丈夫ですか?あなたが自分で芸能人の心の内がどうたらと話し出したんですよ?

    きっとあなたの中ではそうなんだろうけど
    「元祖はウンナンとダウンタウンだっけ?」という日本語にそんな意味はないよ。笑

    そして今はコンビの「イチャイチャ感」について話してるから、「いやダウンタウンは逆だったでしょ?」って返されるのは当然だよね。
    素直に認めればいいのに...

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/08(金) 06:49:13 

    >>171
    というか、なぜ異論を認めないのかがすごく気になる。
    自分は何となく感想言ってるだけなのに、松本本人の発言や事実に対して「そんな話は知らん!」って…笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/08(金) 07:29:52 

    >>8
    仲良かったら特に何もしてなくても見ていられる。

    番組でサンドが無言でひたすら歩いてるシーンも見ていて楽しかった。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/07/08(金) 08:25:23 

    >>187
    え?何言ってるの????
    こっちは一言も芸能人の心の内とか発言してないよ…

    本人達のことは知らないよって最初から言ってるじゃない。私が言ってるのは当時、そういう子たちがいたよねって言ってるだけなんだけど。

    私がその人達じゃないんだから、実際のところ仲悪かろうが、仲良かろうが知らなし、そこまで知りたいと思ってないよ。

    これ3つが私の発言。
    誰のことを言ってるか知らないけど、そこまで思い込めるの凄いよ。

    >>32
    >>163
    >>171

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/08(金) 08:27:27 

    >>190
    間違えた。
    32は別の人っていうか、レスかえしてるひとだった。

    私の発言はこれ。
    どこに芸能人の心のうちみたいな発言してる?
    >>7
    >>163
    >>171

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/08(金) 09:21:27 

    >>170
    くりぃむ、さまーず、とんねるず、ウンナン、、やっぱ学生時代をつるんだってのは強いよね
    少々険悪になっても最終的には兄弟みたいなもんだからって安心感がある

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/08(金) 09:33:48 

    >>32
    横だけど仲が悪い方が面白いみたいなこと言ってたね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/08(金) 11:01:39  ID:Bh9Jx1BHxK 

    >>190
    「イチャイチャ感があるコンビ」という話であなたがダウンタウンを挙げていたので、私は「そうかな?取り巻きですら分かれてたし、松ちゃん本人もラジオで仲良いコンビは売れへん的な事言ってなかった?」って普通に話してるだけなんだけど…

    これに対して「私はダウンタウンじゃないから興味ない」とか、「実際の気持ちは本人しか知らない」とかはちょっと意味が…
    まぁ、もういいでしょうか…?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/08(金) 14:02:24 

    >>12
    昔から好きだけど、ちょっと番組持ちすぎだね
    ノブが使い勝手いいから使われるのは分かるけど、ダイゴはそこまでじゃない

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/08(金) 14:09:52 

    >>1
    BLっていうより、単純に仲良くしてる動画ってみてて楽しいよね?
    嵐とかもそうだけど、ギスギスしてるより仲良くしてる方が微笑ましくみれる。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2022/07/08(金) 14:50:47 

    千鳥って喧嘩した事ないのかな?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/08(金) 14:54:34 

    ダウンタウンやウンナンってもう熟年夫婦みでしょ、千鳥やサンドも
    若手芸人が腐向け狙いでいちゃいちゃしてても、狙ってるな、と思われるだけじゃないの

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:27 

    >>21
    ま、まあ宮城同士となると
    相手が悪かったねw

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/08(金) 18:47:12 

    >>140
    accessは時代を先取りしすぎてたねw
    あのときに活動休止せずに突っ走ってたら、知名度がすごいもっと大物なアーティストになっただろうに

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。