ガールズちゃんねる

交通事故で死んだ豚120頭のために 動物愛護団体が市に慰霊碑建設を要請(仏)

81コメント2022/08/02(火) 22:29

  • 1. 匿名 2022/07/07(木) 10:30:07 

    PETAが発表したプレスリリースによると、手紙にて「惨事が起こった県道947号線に記念碑を設置する許可」を依頼したという。動物愛護家らは「恐ろしくて辛い思いをして死んだであろう生き物に哀悼の意を表する」ことをアピールしたい考えだ。

    ところでPETAの動物愛護運動は、その過激なアピールから賛否が分かれている。「動物は、食べ物、衣類、実験、娯楽、いかなる虐待のためにも存在しているわけではない」がスローガンである同団体は、日本を含めアジア地域でも活動を行っている。同地域を管轄しているのはPETA Asiaで、動物皮製品を使用している高級ブランド店や動物製品を使用している食品企業に対して抗議活動を行っているのだ。
    【海外発!Breaking News】交通事故で死んだ豚120頭のために 動物愛護団体が市に慰霊碑建設を要請(仏) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】交通事故で死んだ豚120頭のために 動物愛護団体が市に慰霊碑建設を要請(仏) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    フランス北部で6月21日、交通事故が発生しトラックに載せられていた120頭の豚が命を落とした。この事故でアメリカを拠点にした世界最大の動物保護団体「PETA」は、死んだ豚に哀悼の意を記した慰霊碑を建てるように呼びかけている。さらに同団体は今回の事故を機に、ヴィーガン(菜食主義者)になることを推奨した。


    +23

    -54

  • 2. 匿名 2022/07/07(木) 10:30:53 

    所詮畜生やろ
    慰霊碑なんて大げさ

    +17

    -75

  • 3. 匿名 2022/07/07(木) 10:31:21 

    ぶひひ

    +3

    -23

  • 4. 匿名 2022/07/07(木) 10:31:25 

    毎日豚肉めっちゃ食べられてるのに・・・?

    +181

    -16

  • 5. 匿名 2022/07/07(木) 10:31:30 

    交通事故で死んだら可哀想

    人間が食べるために死んだら美味しい

    +164

    -8

  • 6. 匿名 2022/07/07(木) 10:31:37 

    人間が食べるために殺したブタはいいの?

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2022/07/07(木) 10:31:42 

    愛護団体が金使って建てるのならご自由にって感じだが、何だか面倒な方向に進んできてるわ。

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/07(木) 10:31:57 

    なんかあると取り敢えず像を建てたがる層って居るね

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:03 

    いわゆる活動的なバカたちか。

    +11

    -11

  • 10. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:07 

    ヴィーーーーーガーーーーンッ‼️

    +6

    -10

  • 11. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:19 

    まあ、要請しても良いししなくても良い。関係ない人が要請したことを叩くのだけは違うと思う。

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:21 

    なんだかなぁ。
    たしかに死んじゃったのはかわいそうだけどね。

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:40 

    >>6
    豚肉食べないの?

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:40 

    自己満

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:50 

    >>1
    よろしい。
    なら今日あなたが踏み潰したかもしれない昆虫の為にも慰霊碑を建てて下さい。

    +35

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/07(木) 10:33:08 

    何で市?
    やりたい人で建てればいい

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/07(木) 10:33:19 

    生類憐みの令

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/07(木) 10:33:55 

    慰霊碑立てても豚さんが喜ぶわけでもなかろう。

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/07(木) 10:34:15 

    >>5
    どっちも可哀想だよ。

    ただ、感謝して食べられることも無く廃棄されるゴミになったんだと思うと痛ましいね。

    +32

    -8

  • 20. 匿名 2022/07/07(木) 10:34:20 

    >>13
    食べるよ。事故で死んだブタの慰霊碑て言うなら食べるために殺したブタも一緒じゃないの?て思っただけ

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2022/07/07(木) 10:34:41 

    交通事故で亡くなった人間の為にも慰霊碑建てだしたら世界中慰霊碑だらけになるね

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/07(木) 10:34:43 

    >>15
    キンチョーは建ててた気がする。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/07(木) 10:34:45 

    ヴィーガン推奨の動物愛護団体だから
    豚の直接的な死因は交通事故だけど
    食肉にするための輸送だから肉食が悪いと訴えてるんじゃないのかな



    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/07(木) 10:35:00 

    >>6
    PETAは食用も反対してるから別にそこは矛盾してない

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/07(木) 10:35:17 

    >>16
    本当にやりたいならポケットマネーでいいよね。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/07(木) 10:35:26 

    トンだ話だ

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/07(木) 10:36:28 

    >>19
    家畜は感謝されて食べられたいなんて思ってないと思う

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/07(木) 10:36:37 

    >>10
    こういうコメする馬鹿って何考えてるんだろう。
    とりあえず豚も業者もお悔やみ申し上げます、フードロスらないように大切に肉を頂きます。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/07(木) 10:37:06 

    >>26
    ブヒ〜🐷

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/07(木) 10:37:37 

    一部の過激派って本当よくわからんな。本来の目的見失って自分たちのやりたいことだけ率先してやってそう。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/07(木) 10:37:43 

    >>27
    私もそれは理解してるよ。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/07(木) 10:37:44 

    >>5
    人間に限らずほとんどの生物は他の生き物の命をいただいて生きてるよ。
    中には人間やカラスなど遊びのために殺す生物もいるけど。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/07(木) 10:38:42 

    >>4
    ほんとだよな
    だったら慰霊碑もうひとつ作ってやれよ
    自分達で殺しておいて、それはそれでサイコパス感はあるが

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/07(木) 10:38:45 

    自費で建てるにしても公共の場だから許可なく建てられないよね。1度建てたら永遠に撤去出来なさそう。撤去するなんて言ったら団体が大騒ぎするよね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/07(木) 10:38:53 

    >>20
    各屠殺場に慰霊碑作ってあげないとだよね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/07(木) 10:40:36 

    >>18
    死してなお、愛護団体の主張のために利用される豚さんたち

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/07(木) 10:40:43 

    子豚が夢に出てきたよ。
    布団で一緒に寝てる夢。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/07(木) 10:40:58 

    >>35
    あるんじゃない?実際には何とも思ってなくてもビジネスとして建前的に作っておく企業はあるし。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/07(木) 10:41:03 

    海外だからどうでもいいけど、日本の血税でやるつもりなら絶対に反対
    そもそも愛誤団体はいらない

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/07(木) 10:41:59 

    ヴィーガンになっても命を食べてるのは同じなのになって思うんだが。そういう都合の悪いことには耳を傾けないのが過激派だよねー。

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/07(木) 10:42:29 

    >>1
    豚でもないスケールの話だな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/07(木) 10:45:03 

    >>1
    追悼するのは大事だけど、さすがに慰霊碑はやり過ぎよ。
    そんなことよりウクライナの人のことを考えよう。

    動物愛護団体然とした活動と体裁をアピールするためのアピールはいらないよ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/07(木) 10:46:15 

    嫌だなぁ。
    日本はそうならないで欲しい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/07(木) 10:49:04 

    フォアグラはやめないの?
    やめた方が良いよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/07(木) 10:49:28 

    慰霊碑建てて、それを忍んでお参りずっとすんの?
    見ず知らずの豚さんへの偲心はどこまであるつもりなの?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/07(木) 10:49:56 

    いみわからん。なんで税金でそんなことさせようとするのか。愛護団体で金だして土地買って慰霊碑つくればいいじゃん。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/07(木) 10:50:06 

    全然賛同する気はないけど、命を重んじるという心としてはいいと思う。が、慰霊碑立てるお金と活動する余力があるなら、世の中飢えて死んでしまう人がいる国だってあるんだからそういう方にお金を回したほうが有意義だと思う。
    豚さんはまあ可哀想な気持ちもあるけど実際食料として食べられてるし、それを生業として生活している人もいる。極端に何でも可哀想と言っていると人間が物を食べて生きていること自体がいけないことになっちゃうね。植物だって生き物だし、野生の肉食動物は肉を狩って食べてる。人はなに食べりゃいいのさ、ってなる。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/07(木) 10:51:06 

    >>28
    ビーガンにしようってことなんじゃないの

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2022/07/07(木) 10:51:55 

    >>22
    なんかワロタ。すげーな。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/07(木) 10:52:16 

    >>1
    慰霊碑と異例な話をかけたかったんだろうね

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/07(木) 10:54:30 

    >>8
    残るからね
    仮に撤去してもそれでまた注目される
    設置したらこっちのもんって感じなんだよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/07(木) 10:56:35 

    >>35
    食肉加工関係で働いていたけど屠殺場の脇に慰霊塔あるよ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/07(木) 10:58:16 

    気持ち悪い宗教集団

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/07(木) 10:58:23 

    お金を出したわけではなく要請ってとこがみそだね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/07(木) 11:00:18 

    昔肉牛育ててたけど、慰霊碑建てた。そして今でも残ってる
    病気で死んでしまった子と出荷された子の為。


    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/07(木) 11:00:42 

    人間が大量に死んだ時も慰霊碑を建てるような感じで豚にも建てるの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/07(木) 11:01:02 

    生類憐れみの令は時代を先取りしてたんだね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/07(木) 11:02:53 

    >>7
    自分達でたてればいいのにね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/07(木) 11:15:38 

    >>35
    あるよ。
    東京品川駅からすぐにあんな都会ど真ん中に屠殺場あるけどお線香の匂いするよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/07(木) 11:18:48 

    >>32
    ガル民が大好きな猫だって遊びで生き物殺しまくるよ。
    狩猟本能で仕方ないと言うのならば人間だってそうだし。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/07(木) 11:20:35 

    >>49
    そうやで。
    家畜の慰霊碑を建てる、それが日本人。
    欧米人はそんなことは基本考えない。
    クジラは頭がよくて美しいから可哀想、ウシやブタは神が人間の為につくったものだから好きにしていいと思ってる。
    自分たちが生命を露骨に差別してるのを棚に上げて、日本人の倫理観にケチを付けてくる。
    ダブルスタンダードで手放しで信じるのは危険な相手。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/07(木) 11:22:41 

    >>15
    ヴィーガンの人って食べてる野菜を育てる際に農薬使って殺した虫についてはどう思ってるんだろうね?


    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/07(木) 11:24:46 

    >>4
    そういうのなんかなかったかな?
    動物実験だったかな。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/07(木) 11:29:17 

    >>4
    トンだ茶番だよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/07(木) 12:04:06 

    >>19
    交通事故で死亡だと豚さん達は廃棄になっちゃうのかな?屠殺場でのやり方じゃないと衛生上、流通はできないんだろうけど。でも120頭死ぬって結構な大事故だね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/07(木) 12:13:11 

    >>5
    そこ、私はまだ違いがわからない。
    以前、宮崎県が口蹄疫で牛や豚が無残にも殺処分された。薬打って埋めて…その場所に慰霊碑たててる。

    だけど、畜産農家は食肉を家畜してるのになーと思うし、加工する時はもっと無残なやり方なのに

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/07(木) 12:20:39 

    >>62
    アウトオブガン中

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/07(木) 12:20:49 

    人間だけでなく食べ物を食べる
    うえで生き物が全く死んでないわけじゃないからね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/07(木) 12:22:20 

    >>62
    虫たちと共存して食べてるのかね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/07(木) 12:59:33 

    >>4
    この人達はヴィーガンじゃない?
    マドンナもスマスマに出た時にオーダーがヴィーガンだった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/07(木) 13:03:36 

    自分らのお金で自分らの敷地に建てればいいやん。人のお金に頼るな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/07(木) 13:05:45 

    >>62
    矛盾って存在するモノだし結局それぞれのエゴの違い

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/07(木) 13:26:39 

    じゃあバッグの革のために命を奪われた動物や、建設現場で亡くなってしまった虫や小動物達の追悼の碑とか、ありとあらゆる生き物のために常に何かしら建てなきゃならなくなるよ?

    そしてなぜに豚だけ?魚は?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/07(木) 14:58:22 

    >>1
    う、うーん…………
    美味しく食べられる目的で…じゃないから…
    うーん…うーん…うーん……

    苦しんで死んでしまったから鎮魂の為に、だよね
    うーん…うーん…………私にはまだなんて言えばいいか解らないよ…
    お墓とかお仏壇は残された側の心の整理だったりであると思ってるんだ…
    つまり…独り善がりなような気がしないでも…
    うーん……難しい…
    さっき豚肉のバラ買ってきたばっかだし…
    私が何をコメントしたって……

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/07(木) 16:09:51 

    >>59
    品川駅のあれなんであんな駅のすぐそばに作ったのかな
    朝トラックに乗せられてるブタとか見てる人いるカキコミあったよね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/07(木) 17:11:32 

    >>62
    大抵噛み合わない回答が返ってくる

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/07(木) 23:42:26 

    >>51
    政治家の箱物信仰と同じやん。
    将来の維持費のこと全く考えず、建てるだけ建てたがる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/08(金) 09:02:14 

    国内に家畜の供養塔が無数にある日本とは文化が違いすぎて理解できない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/02(火) 22:20:28 

    「豚コレラ(CSF)」ってそもそも何?命を無駄にしないために知っておくべきことって?生産現場の専門家に聞いてきた | どっこいしょニッポン
    「豚コレラ(CSF)」ってそもそも何?命を無駄にしないために知っておくべきことって?生産現場の専門家に聞いてきた | どっこいしょニッポンdokkoisyo.jp

    こんにちは。編集者・ライターの中野 慧(ケイ)です。今日は、神奈川県平塚市のとあるオフィスの前に来ています。 みなさんは、「豚コレラ(とんこれら)/CSF」という家畜伝染病をご存じでしょうか。…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/02(火) 22:24:15 

    食べ物を無駄にすることは、食べ物の犠牲となった生物たちの命を無駄にすること。
    でも、「日本では、食べ物を無駄にすることは仕方がない」と思う。

    なぜなら、日本では約束が守られないから。
    なぜなら、日本では、外国人労働力に頼りたい経営者らと、
    外国人労働力による人件費の買い叩きで雇用状況改善がほぼ絶望的になった中高年の
    半ば内戦状態だから。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/02(火) 22:29:30 

    今、日本で行なわれている戦いとは、
    日本が国防や徴税権を持つ国家であるか、
    ただの地域名に過ぎないのか、という戦い。

    つまり、日本に住んでいて国民主権がないのなら、
    日本政府に納税する意味は無いし、自衛隊は即刻、解散するべき。
    太平洋戦争もポツダム停戦も無意味だったのか、どうか、という戦い。

    人生、命を賭けた戦いが、今、日本国内では行われている。
    だから、食べ物の犠牲となった命が無駄になることは、とても残念なことだけれど、
    人間の命や人生を賭けた戦いが、今、日本で行なわれているのだから、
    仕方がない、とは思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。