ガールズちゃんねる

「スタディ号日本一周」はゆたぼんの"修学旅行"だった!? 深夜徘徊で県条例違反疑惑も浮上

422コメント2022/07/31(日) 00:39

  • 1. 匿名 2022/07/05(火) 12:25:40 

    「スタディ号日本一周」はゆたぼんの“修学旅行”だった!? 深夜徘徊で県条例違反疑惑も浮上 | 週刊女性PRIME
    「スタディ号日本一周」はゆたぼんの“修学旅行”だった!? 深夜徘徊で県条例違反疑惑も浮上 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    昨年末のクラウドファンディングで487万円を集め、当初の予定から2か月遅れでスタートした、ユーチューバー・ゆたぼんによる『スタディ号』日本一周企画。その様子がYouTubeチャンネルで公開されたのだが、「勉強」を建前にへずまりゅうらと遊びまわる様子はまるで...


    夜を迎えた『万葉倶楽部』の足湯で、1日の疲れを癒しながらエンディングトークをする一行。ここでも「楽しみながら学ぶ」「遊ぶことも勉強」などと繰り返すゆたぼんらの後ろに見えるのは、横浜の象徴でもある大観覧車「コスモクロック21」。その時間は、日付を超えて「00:33」を指しているがーー。

    「それでも、今回の動画を見てしまうと、ゆたぼん自身が行けなかった“修学旅行”のためにクラファンで資金を集めたのかな、と思えてしまいますね。それと同時に、“活動資金”の487万円は他3人の“旅行代”にも充てられているのかなと。

    そして深夜まで徘徊していたことで、法律の遵守を求めるYouTubeの“未成年者を夜まで働かせてはならない”基準に反しないか、さらには神奈川県では青少年保護育成条例によって、夜11時以降の青少年の外出を禁じているのですが……」

    +568

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/05(火) 12:26:24 

    運営は子供まで吊し上げてトピが伸ばしたいのかよ

    +5

    -243

  • 3. 匿名 2022/07/05(火) 12:26:29 

    出す人も出す人や

    +738

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/05(火) 12:26:30 

    今日本一の嫌われ者かな

    +766

    -10

  • 5. 匿名 2022/07/05(火) 12:26:32 

    >>1
    どんどんイケメンになってくね〜。

    +5

    -283

  • 6. 匿名 2022/07/05(火) 12:26:41 

    でも本当に学校って洗脳機関みたいな部分もあるじゃん!

    +10

    -233

  • 7. 匿名 2022/07/05(火) 12:26:54 

    はいはい、ゆたんぽゆたんぽ

    +339

    -11

  • 8. 匿名 2022/07/05(火) 12:27:22 

    深夜徘徊笑

    +302

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/05(火) 12:27:24 

    「スタディ号日本一周」はゆたぼんの

    +30

    -87

  • 10. 匿名 2022/07/05(火) 12:27:27 

    めっちゃ楽しんでるやん

    +130

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/05(火) 12:27:43 

    >>6
    あ、り、ま、せ、ん

    +180

    -8

  • 12. 匿名 2022/07/05(火) 12:27:44 

    今年の初めに息子が産まれたんだけど、ゆたぼんみたいになって欲しい。

    +6

    -238

  • 13. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:15 

    もう4日目くらい?不登校の子にはいつ会うのかなあ

    +361

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:17 

    行くバカもバカだけど、クラファンするバカもバカだね

    +866

    -7

  • 15. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:27 

    人のお金集めて自分は、修学旅行
    冗談じゃないよ
    そんなに旅行行きたかったらバイトするか親にお金貰って行けと言うんだよ

    +710

    -6

  • 16. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:32 

    あっ、もう触れなくていいです。

    +351

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:41 

    >>12
    は!
    🤣

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:43 

    >>1
    深夜徘徊…

    この子の親は本当に悪いわ
    親が子供の今しか見てない

    +518

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:54 

    この子は好きじゃないけど、何より親がな…。
    どうしても操り人形に見えて少し哀れ。
    関わりたくはないけど

    +418

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/05(火) 12:28:56 

    あからさまな釣りコメに
    いちいち食いついちゃだめよー。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:04 

    >>6
    すんごい宗教色の強い学校のこと?

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:05 

    >>1
    スタディ号に草生える

    +192

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:05 

    >>6
    あなた、すでに別のなにかに洗脳されてるよ

    +140

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:10 

    徘徊少年

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:11 

    こんな子供の頃からやりたいことだけやってていーんかね。
    いろいろ学べで吸収できる年なのにオバチャンからすると勿体ないって思ってまう

    +227

    -3

  • 26. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:16 

    まあお金出した人も有意義なことに使ってもらえるとは思ってないんじゃないの、知らんけど(笑)

    +186

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:20 

    この子からほんとは学校に行きたいって言う気持ちが伝わってくるんだけど同じ人いないかな…親の為に無理してるように見えるんだけど…

    +139

    -14

  • 28. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:34 

    >>1
    裁判で週3回は登校してるのバレてたじゃん。

    +164

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:57 

    へずまりゅうに利用されてるだけ
    金蔓としか思われてないよ

    +176

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/05(火) 12:30:00 

    もう学校も行かんでええからじっとしとけよ。

    こんなクソガキのせいで、普通に学校通って健全に育っている子どもたちまで「最近の子はすぐ学校休んだり行かなくなったりできるから」みたいなの鬱陶しい。

    +250

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/05(火) 12:30:11 

    気の毒な子としか思えない
    年齢ごとに同世代のお友達と楽しめる時期に、1人で屁理屈YouTubeに費やしてこのまま大人になるんだなぁ、と

    +247

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/05(火) 12:30:15 

    好きにすればいいじゃん
    本人が楽しくて楽しくて深夜までYouTubeで働きたいんでしょ
    だったらいいじゃん
    そもそもそこじゃないんだよなぁ 学校へ行かずYouTubeを口実に遊びまわってることが問題なんだよなぁ
    一度きりの人生、楽しく過ごせるならいいじゃん

    +15

    -18

  • 33. 匿名 2022/07/05(火) 12:30:39 

    >>18
    ツイッターにお昼ご飯!って画像があがってたけど
    明太子おにぎり×2と抹茶オレだけだった
    もうちょいなんか・・

    +162

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/05(火) 12:30:44 

    大人しか周りにいないな…

    +140

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/05(火) 12:30:54 

    >>2
    自分で発信してるからしゃーない

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/05(火) 12:31:07 

    この画像だけ見るとへずま夫妻の子供って感じでほっこりする☺️
    家族写真みたいだね

    +8

    -30

  • 37. 匿名 2022/07/05(火) 12:31:27 

    集まった父親を含めた大人達の飲食、タバコ代になってそう。

    +254

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/05(火) 12:31:38 

    この人の情報はいっさいいりません

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/05(火) 12:31:47 

    >>28
    給食食べに行ってただけじゃないの?
    授業受けてたの?

    +124

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/05(火) 12:31:52 

    子供なのにこんな時間まで遊び歩いてるのを注意してくれる人がいないなんて不幸なことだよ
    しっかり寝て体を作っていく時期なのに

    +289

    -3

  • 41. 匿名 2022/07/05(火) 12:32:33 

    >>22
    スタディしてないのにね・・
    鎌倉の大仏の拝観時間も調べずに行って「閉まっててみれんかった」って見られず
    翌日にもう一回行ってたし
    ネットでなんでも調べられるんじゃなかったのかなあ
    ネットで調べることすらしてないやんと思った

    +294

    -4

  • 42. 匿名 2022/07/05(火) 12:32:36 

    >>6
    そういうのを洗脳ではなく協調性と言うのだよ。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:05 

    >>15
    その親が言い出しっぺだからね
    救いがない

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:08 

    >>12
    多分できるよ。
    この子の親の様に育てれば?
    宿題したくないってただの我儘で学校に給食だけコジりに行くような子供に。

    +144

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:20 

    >>1
    ってか撮影許可取ってるの?

    条例違反と知らない周りの大人はやっぱりアホ

    バカとアホ取りホイホイやん

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:26 

    こりゃもうワザとこう言う事してるね。You Tube視聴者煽って再生回数稼ぎ。まぁ大人になってもバカのまんまだね。

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:27 

    どうでも良いわ好きにしたらいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:30 

    もう中学2年でしょう

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/05(火) 12:33:48 

    >>12
    やっぱり親のあなたもタカリ癖があるの?

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/05(火) 12:34:05 

    絶対トー横行きそう

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/05(火) 12:34:07 

    普通に友達と修学旅行に行った方が色んな思い出も共有できるし、学校行事ならではの不便さみたいなのも終わってみれば楽しかったね、でいい経験なんだけどね。同世代の子供同士の社会性を学べないままこの子はどんな大人になるんだろうねえ。

    +72

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/05(火) 12:35:08 

    >>16
    管理人もわざとトピ立てているよね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/05(火) 12:35:13 

    結局、自分が全国遊び回りたいためのクラファンだったってことね。
    修学するほど学校行ってないんだから修学旅行も何も…

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/05(火) 12:35:27 

    そろそろディズニーに行く気がするw

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/05(火) 12:35:29 

    >>1
    この童の顔が無理

    +87

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/05(火) 12:35:48 

    >>34
    同世代の子は学校行ってるしね。
    同世代の友達居ないんだろうな。

    変な大人が寄ってきて利用されてるだけなのに、可愛がられてる、好かれてると勘違いしてそうで不憫。

    +130

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/05(火) 12:36:16 

    修学旅行行けなかったの?
    行かなかったじゃなくて?
    行きたかったんだ。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/05(火) 12:37:38 

    学校学校ばっかり言ってて、学校にかなり執着してる。
    親の罪は重いぞこれ

    +131

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/05(火) 12:37:49 

    学校行ってないことが特別ではなくなる
    義務教育の年齢終わる年齢になった時
    この子の終わりの始まりだと思う
    世間一般で言うと知名度そこまでないし、応援者より批判的な人の方が多いだろうし
    可愛げがなくて見た目の好感度も無いし
    変な事件だけは起こさないように親が責任持って見といてねと言う感じ

    +134

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/05(火) 12:38:02 

    >>1
    深夜徘徊で警察出てきたら それ又ネタでYou Tubeにあげるよ。 そんな条例知らんやん!とか言って。 

    +89

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/05(火) 12:38:30 

    >>34
    それもこの子を養分に寄ってきてるクズばかり。

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/05(火) 12:38:33 

    >>28
    学校通ってるって裁判記録に残ってるますよね。YouTube演出の為に言ってるだけで!と、、、

    +98

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/05(火) 12:39:01 

    >>16
    うん、もう触らないのが一番だよね
    親の被害者とはいえ、周りがどんなに警告してもそのままの価値観で大きくなったんだから関わりたくない人種

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/05(火) 12:39:21 

    けどゆたぼん位の歳なら別に珍しくもないんじゃない?

    +0

    -16

  • 65. 匿名 2022/07/05(火) 12:39:37 

    >>57
    うちの子が中学の時にも不登校児が居たんだけど、その子も遠足や修学旅行などの学校行事には必ず参加してたみたい。

    普段居ないから、班決めや係を決める事もできないしやりたくない事(授業や学校生活)の時は来ないのに、こう言う時は絶対来るんだよね!って子供どうしで笑ってたよ。

    +101

    -4

  • 66. 匿名 2022/07/05(火) 12:39:43 

    >>1
    大人のお金儲けに利用されてない?大人になったらいつでも出来ることを、今しかできないことを犠牲にしてまで、先にやらなくてもいいのに。

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/05(火) 12:39:54 

    >>4
    もうそこまでの関心はないんじゃない?
    ちょっと過去の人というか
    このトピで久々に思い出した。

    +131

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/05(火) 12:40:43 

    >>4
    そうなっちゃったよね
    だからもうこの人のことメディアで取り上げるのやめて欲しいわ
    まだまだ生きて行かなければならないのに50kgの重りをずっと背負わされているみたいだわ

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/05(火) 12:41:57 

    >>46
    再生数はアンチに負けてる
    同じくらいの時間に動画upしてるのに
    ゆたぼん動画再生数2000回、ゆたぼんアンチ動画再生数20000回とかだよ
    もう色々やばいと思う

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/05(火) 12:41:59 

    >>48
    えっ高校受験どうすんの!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/05(火) 12:42:09 

    >>64
    見ず知らずの人にお金タカって旅行に行くことが??
    少なくとも私の周りにはそんな子供いないや。あなたの周りは多いの?

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/05(火) 12:43:00 

    夜の修学旅行と称して、大人に付き添わせてキャバクラとかも行っちゃうのかね?

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/05(火) 12:43:00 

    >>1
    何学んだのか成果言ってみなよ? 何も成果無いだろが

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2022/07/05(火) 12:43:05 

    スタディ号って、何のスタディ?

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/05(火) 12:43:22 

    これから人生かけて、学校に行かないとこういうことになるという背中を後輩たちに見せてくれるよ
    尊い犠牲だ
    こどもたちは反面教師にして頑張れ

    +73

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/05(火) 12:43:49 

    >>72
    ホスト体験とかはもうやってた

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/05(火) 12:43:55 

    >>53
    不登校の子達に会って回るはずなのにまだ一人も出てきてないよね?よーわからん大人とごはん食べて神奈川終わり、千葉へ。

    +93

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/05(火) 12:44:10 

    この子の話題はもうええって!

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/05(火) 12:44:28 

    >>1
    遊ぶ事も勉強?楽しかったって答えしかコイツにはなさそう

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/05(火) 12:44:35 

    みんなが注目するのやめれば、群がって利用している悪い大人が離れて、本人も少し目が覚めるんじゃないかな。父親ひき離すのは無理だけど…

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/05(火) 12:44:44 

    >>14
    他人の子どもだから、無責任に面白がってるんだよね

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/05(火) 12:44:59 

    出発してから5日?経つのに、Twitterの目撃画像が一件しかない気がする…
    みんな興味すらないんだろうなぁ
    変に晒したら晒されて返されるっぽいから無視してるのかな

    +79

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/05(火) 12:45:32 

    悪い大人に食い物にされてる。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/05(火) 12:45:35 

    自身が行けなかった修学旅行ってか学校行ってりゃ行けんだけどな

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/05(火) 12:45:54 

    >>80
    大分再生回数なくなってきてるよね。YouTubeの収益はほぼない。残ったのへずまくらいだよね。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/05(火) 12:45:55 

    ゆたぼんってイケメン
    お父さんもイケメンだし

    +1

    -35

  • 87. 匿名 2022/07/05(火) 12:45:57 

    >>1
    トピ画 おつむ悪そうなのが全面に出てる。 

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/05(火) 12:46:43 

    >>15
    その修学旅行をYouTubeにアップして稼いでるんだから賢いやん

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/05(火) 12:46:54 

    >>40
    本当にね。
    しかし本人は
    普通の子供とは違う経験ができてる俺!
    みたいな感じだと思う。

    +113

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/05(火) 12:47:08 

    不登校って言ってもさ、家で勉強したりフリースクールに通ったり学びを続けてる子も多いよ。こんな訳わからん大人たちとつるんで何が得られるんだろうか…。
    彼の不登校代表みたいに振る舞う姿を見て、不登校の子やご家族はどう思ってるのか知りたい。

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/05(火) 12:47:19 

    この子を批判する気にはなれないなあ。親を筆頭に周りの大人がたち悪すぎる。洗脳して不登校にさせるなんて虐待でしょ。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/05(火) 12:47:23 

    >>1
    法も間違っているから従わないっってことかな?
    それより夜の街で遊んで何が学べるの?私てっきり色々な職種に大人を観察して、本当の大人になるための教育を模索してくれるかと僅かに期待していたけど、結局予想通りのお遊びになりそうね。

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/05(火) 12:47:36 

    ユーチューバーに憧れる小学生に冷や水をかけるために人生を賭けるとは毎度ご苦労様です。
    そのうちへずまりゅうみたいになるのかな?

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/05(火) 12:48:06 

    学校行事に興味津々だよね。コロナで修学旅行が中止になって、みんなで観光地の動画を見るって記事にも噛みついてた。いかないんだから、関係ないのにね

    +49

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/05(火) 12:48:58 

    >>28
    ええー
    じゃあもうなんのために…
    親とかYouTubeとか全部なしで、本人がどうしたいのか聞いてあげてよ…
    ふつうに注目集めず生活したかったりして

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/05(火) 12:49:23 

    >>53
    「修」める「学」習学ないもの

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/05(火) 12:49:58 

    >>6
    そうそう!その通り!
    だからゆたぼんみたいな考えの人は学校行かなくていいよ!
    学歴なんか関係ないよね!自由を謳歌して中卒でも小卒でもしてよ!!
    そうして低学歴低収入の人達が社会の底辺を支えてくれてるから私たちが普通に生きられるんだからさ😉
    応援するよ!

    +36

    -8

  • 98. 匿名 2022/07/05(火) 12:50:07 

    >>1
    想定内。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2022/07/05(火) 12:50:53 

    >>65
    私も不登校になりかけたことあるんだけど
    不登校の子って他の子たちに溶け込めない、いじめてきたりする苦手な子がいるみたいな感じで
    普段の学校は給食の時間からの昼休みが一番キツくて
    遠足や修学旅行こそ行きたくない!って感じだと思ってたけど
    そういうのは率先して行きたがる不登校もいるんだね

    +99

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/05(火) 12:51:05 

    >>72
    色んなことヤっちゃうんだろうなぁ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/05(火) 12:51:31 

    >>65
    よこです。
    当時は珍しかったんだけど、中3のときのクラスに不登校の男子がいたのね。
    3年になったらポツポツ来るようになって、それが高校受験のためだったかもしれないんだけど、クラスの子たちも過剰に気を使うでもなく、無視するでもなく、分け隔てなく接していたら、卒アルには笑顔でで写っていて、卒業後のクラス会にも来ていたのを見たら
    それぞれが「やっぱりいいクラスだったんだね」でまとまった。
    誰かと会話しているのは見たことないんだけど、なんとなく一緒にいる子たちもいたみたい。

    +87

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/05(火) 12:51:40 

    >>1
    発達障害の会ですか?

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2022/07/05(火) 12:51:55 

    >>70
    私立入るのかな。勉強ついていけなくてやめそう。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/05(火) 12:52:07 

    >>27
    学校行きたいっていうより、同年代の友達がほしいんじゃないかなって思うことはある。
    この歳で既に普通の子供時代を過ごしたかったって思ってそう。

    +111

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/05(火) 12:52:48 


    ありがた迷惑

    勝手に女がいるとか知らんし

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/05(火) 12:52:50 

    まあ、物好きが出したお金で好きなようにしてるんだし、ほっておけばいいんじゃない?
    本人の話してる事とか、いちいち読んだり聞いたりするとイラっとくるんだろうけど、
    ニュースの見出しくらいでは別になんとも思わない。
    それくらい関心がない。
    この子も、15歳で義務教育年齢終わったら「不登校youtuber」の肩書使えないし、何するんだろうね。

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/05(火) 12:53:27 

    本人の動画より、それを扱った時事系動画の方が再生数稼いでる。
    もはや時事系ユーチューバーの養分にしかなってない。

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/05(火) 12:54:16 

    >>70
    不登校の星()として行くわけないと思うの

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/05(火) 12:55:12 

    >>59
    動画再生回数も年々減ってるみたいだしね。
    一度だけ観たけど、オープニングがゆたぼんの歌で「ぼんぼーん、ゆたぼんチャンネル~♪」という暗い歌で顔の形のおでん🍢がグツグツ煮えててシュールだった。

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/05(火) 12:55:15 

    動画は見ないけど、どんな事を学んだのかね?お金出した人らも納得して出してるんだろうけど、内容によっては気分を悪くするんじゃないのかい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/05(火) 12:55:18 

    >>4
    まだ子供なのになあ。
    いつか黒歴史となるのか、このまま突っ走るのか、どうなんだろう。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/05(火) 12:55:56 

    この子のことはみんなが関心持たないことが一番の教育なんじゃないかな
    「みんなに注目されること」が大変そうだった福原愛もあんな仕上がりだよ

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/05(火) 12:56:40 

    子供時代がずっと遊んでるだけになっちゃてない?
    心配だなぁ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/05(火) 12:57:47 

    >>70
    義務教育中でも学校行ってないのに、高校受験なんて考えないと思う。

    +55

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/05(火) 12:58:19 

    今、中2くらい?
    普通に学校行ってて特に問題なかったような子でも
    こう色々揺れ動く年齢だよね
    親があんな感じでこんな育ち方してしまった子が
    まぁどういう大人になるのか実験的な感じで興味はある

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/05(火) 12:58:46 

    もうチヤホヤするのやめたほうがいいと思う。
    この子ってより、親がまた調子のるだけじゃん。
    私の周り中1の子が多いんだけど、誰一人としてこの少年のことを話題にしてる人はいない。
    本人は中2でしょ?そろそろ不登校だけで売っていくのも限界だと思う。
    これで高校に進学したら余計おかしいし、このあとどうするんだろうw

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/05(火) 12:58:53 

    >>41
    そうなんだ。
    ということは、なんでこれが作られたとか予習とかもしてなさそうだね。
    ただの観光やん。

    +100

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/05(火) 12:59:23 

    不登校児童に会いにいくのはまだ?もしかしたらオファーゼロ?
    トラックに広告貼れる権利(百万円)も依頼なかったのか全然ないよね?

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/05(火) 12:59:31 

    >>6
    洗脳されないよ
    中学のときは反抗期思春期も重なって、先生って理不尽だなー学校なんて意味ないなーと思いながら、それに3年耐えることによって、精神力とか協調性とか反骨心とかを養うんだよ。無駄なことなんてないんだよ

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/05(火) 12:59:32 

    ゆたぼんすごい!
    令和の山下清!

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2022/07/05(火) 13:00:51 

    YouTubeは見ないけど、ガルでトピになるたびに見てる
    ここまできたらこの子がどんな大人になるのか見届けたい
    YouTubeは見ないけどww

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/05(火) 13:01:17 

    >>102
    障がいを笑い者にするって脳ミソおかしいよ

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/05(火) 13:01:30 

    ABEMAの加藤浩次の番組に出た時、数学の事を「算数」と言ったらしいね。
    もう中2だよ。この子の学力は小学2、3年生で止まったままなのでは?
    九九すら怪しいらしいし・・・
    YouTubeでいくら稼いでるか知らないけど、中2がしなきゃいけないのは稼ぐ事じゃない。
    親はこの子の将来をどう思ってるんだろう。

    +82

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/05(火) 13:01:37 

    >>1
    この子の親はマジで頭悪いクズだなーって思ってるんだけど
    周りの大人も一人としてこの子のこと考えてないんだろうな
    この子は本当に楽しいんだろうか?実際は不安とかあるんでは?
    とか考えちゃうんだよね、この子の感情の無い目を見ると

    +72

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/05(火) 13:02:44 

    >>28
    思春期の同級生の中では腫れ物になんない?
    逆にメンタル強いね

    +85

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/05(火) 13:03:18 

    >>90
    ゆたぼんはサドベリースクールに見学にいったっぽいけど
    子どもたちへの取材とかはできてないのかなと思う
    動画にも訪問の様子は映らず、玄関で写真撮ってたのがツイッターにあがっただけだった

    施設側はこどもたちを守ってて素晴らしいなと思った

    +70

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/05(火) 13:03:22 

    >>59
    寄ってくる大人もいなくなるしね。

    罪は親だ。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/05(火) 13:03:58 

    >>4
    東谷じゃない?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/05(火) 13:04:03 

    学校にいろいろな理由があって行けないのはしょうがないと思う。でもこの子は行かないんでしょ?高校も行かないの?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/07/05(火) 13:04:06 

    ゆたぼんについて調べるほど
    親の罪が深いというか、とてつもない闇を感じる
    お姉ちゃんのこととかさ…

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/05(火) 13:05:04 

    >>103
    高校は行かせないような気がする

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/05(火) 13:05:44 

    >>123
    🔢算数の勉強なんて必要なし、電卓(スマホ)一つで計算できるんだから‼️なんて言ってたね。

    私も計算は全て電卓に頼ってるけど、ゆたぼんはまだ子供、頭を使うことが大切なんじゃないかな
    後々苦労しそうだね

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/05(火) 13:05:57 

    へずまは金の匂いがするから近寄ってきてるな。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/05(火) 13:06:53 

    >>111
    おおきくなったら、ビッグダディーの子どもみたいに暴露本だすんじゃないかな?

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/05(火) 13:06:56 

    >>126
    このスクールのホームページには「ゆたぼんさんが来てくれました」とか全然載ってないよね
    取材できたのかな

    +72

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/05(火) 13:07:18 

    みなとみらいに行くためだったの?
    ただの観光じゃん

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/05(火) 13:07:49 

    この子もこの子を売り物にしてる親仲間も「学校に行かない」事が最大の売りなんだろうけど、義務教育年齢過ぎたらただの無職だよね。
    何の売りもなくなったらその後どうするんだろう。

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/05(火) 13:08:39 

    >>12
    外に出さず、公の教育を受けさせず、同年代の友達を作らず家でお金の話ばっかりしたらなるんじゃない?

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/05(火) 13:09:06 

    >>30
    でも実際増えてるよ
    こいつ関係なく。
    今高校生が小学生の頃あたりから、中学にはもう立派にメンタル系でバタバタ倒れて運ばれる子や不登校多かった
    私自身が昔メンタル不登校児だったけど、理由なんて言えないから(私は別に恥ずかしくもないし言ってもいいけど理解されないだろうから)
    単にサボりとして休んでた。
    今って許容されてるんだー、ほーと思うほどかなり多い
    給食だけ食べに来る子もいて、えぇ元気じゃん…と思ったけど
    給食だけがその子にとってのセーフティーになってるのかもしれない面もあるし
    単にダリィから、だとしても確実に今の子のメンタル不登校は多いよ

    +15

    -6

  • 140. 匿名 2022/07/05(火) 13:10:10 

    全国一斉模試にチャレンジして、ちゃんと勉強してると証明してくれ、じゃないとただの捻くれ者のホラ吹き。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/05(火) 13:10:14 

    >>106
    元不登校を演じた、無職と言う名のYouTubeもどき。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/05(火) 13:10:44 

    子どもと言えるうちだからね。大人になったらなんの肩書きもなくどうやって生活すんのかね。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/05(火) 13:11:18 

    いま中2なら、あと1年半で少年革命家を名乗れなくなるね。
    高校生にもなれば、ダンスや歌や科学知識や勉強ルーティンとか、色々な才能を活かしてYouTubeしてる子も多い。adoとかいい例だよね。
    ゆたぼんはこの先どうやって生きていくんだろ
    行くか行かないか選べる高校生になっても、学校なんて行かなくていいって世間に呼びかけ続けるのかな

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/05(火) 13:12:33 

    +1

    -38

  • 145. 匿名 2022/07/05(火) 13:13:01 

    >>26
    たぶんそうだよね。
    この子がどんな大人になるのか壮大な実験をされているって前にガル民が言ってたけど、ほんとにそうだと思う。
    お金出した人もそんな感じなんじゃないかな。
    この子に金渡したらどうするんやろwみたいな。

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/05(火) 13:13:32 

    教育って大事ですね。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/05(火) 13:13:59 

    この手の人種は触れられないのが一番効くんだから嫌いな人は粗探しするよりも見るなよ

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/05(火) 13:15:04 

    >>134
    タイトル「洗脳〜ゆたぼんと名乗っていた頃〜」

    +53

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/05(火) 13:15:23 

    この子自身は本当は学校行きたいんじゃないかな。
    ネットで活動してる以上自分が世の中からどう見られているかは嫌でも知ってるだろうし、本人はもう引くに引けない状態だと思う。
    義務教育の義務というのは、「教育を受ける」という子供の義務ではなく、「教育を受けさせる」親の義務だよ。 
    それを怠った両親の罪は重いな…

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/05(火) 13:16:33 

    今更学校に行ったところで確実にいじめられるだろうね。
    これまでの言動から考えて。
    言っちゃ悪いけどチビが調子に乗ってイキがってるのって、同世代の男子は一番ムカつくはずだから。
    「スタディ号日本一周」はゆたぼんの

    +82

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/05(火) 13:16:54 

    >>106
    高校に行きません、大学に行きませんとか言って22歳くらいまで引っ張るんじゃない?(笑)
    それで高校や大学に行ってる人に対して「そんなとこ行っても意味ない!」ってうったえたり、「高校や大学に行ってるのにそんなことも知らないの?」とかディスったりするんじゃないかな。

    +69

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/05(火) 13:17:14 

    YouTubeの動画はカット割りだらけ、どんだけ噛んでるのか、ノーカットで本を読んでほしいね。学校行かなくても勝手だけど学力はなくてはいけないよ。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/05(火) 13:18:05 

    >>70
    高校は行かないと思う。「学校」自体が意味ないとか言ってるのがウリなんだから高校行ったら何のウリもなくなっちゃうし。

    +55

    -1

  • 154. 匿名 2022/07/05(火) 13:18:09 

    >>44
    コジるってすごいパワーワードw

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/05(火) 13:18:21 

    >>13
    お金を沢山出してくれるか、
    奢ってくれる人優先じゃない?
    前も1番お金を出してくれた人の家に図々しく行って豪華なモンを奢りで食べてたよ

    +117

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/05(火) 13:18:36 

    >>6
    ないよ。学校の常識って基本的に社会の常識だよ。
    廊下を走ってはいけません。
    手洗いうがいをしましょう。
    授業はちゃんと聞きましょう。
    掃除もちゃんと参加しましょう。

    +60

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/05(火) 13:19:03 

    芸名『DQNぼん』に改名しろ、クソガキ!

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/07/05(火) 13:19:18 

    >>104
    子供時代の友達って本当に子供時代とか学生時代にしかできないんだよねぇ。
    大人になってからできた友達とは全然違う。

    +75

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/05(火) 13:19:23 

    >>154
    デニるくらい流行りそうw

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/05(火) 13:19:46 

    >>27
    わかる。
    学校に行きたくないって気持ちを誰でも一度は持ったことがあると思うけど、この子は行ってみようかなと思っても親の顔色見て言えない様な気がする。
    同い年の人間と良くも悪くも関わることは必要。

    +63

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/05(火) 13:19:53 

    >>149
    小学校の修学旅行も「本当は行きたかってん…」と言ってたよ。
    コロナ関係で県跨ぎ出来なかったから参加しなかったんだって。だったら自分でディズニーランド行ったほうがいいって家族で行ったんだよね。それは後でも出来ることなのにね。小学校の修学旅行は一度きりなのに。

    +57

    -1

  • 162. 匿名 2022/07/05(火) 13:20:17 

    >>150
    低評価が非表示になって、アンチが動画を見に行かなくなって
    再生数がどんぞこに落ちてる今何を思うんだろう

    +94

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/05(火) 13:21:06 

    メディアもほっとけばいいのに。もっと取り上げるべきものたくさんあると思う

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/05(火) 13:21:36 

    >>112
    大人に注目されてると勘違いしちゃう子っているもんね。
    子供YouTuberとか子供TikTokerとかによくいる。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/05(火) 13:22:41 

    >>18
    今すら見てなくない?
    子どもをみてるのか、子どもが集めた金を見てるのか…

    +75

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/05(火) 13:23:11 

    最近ではこれが一番引いた
    伝説のゆたぼんクラファン乞食生放送 - YouTube
    伝説のゆたぼんクラファン乞食生放送 - YouTubeyoutu.be

    お金をクレクレとおねだりをします2022年1月27日 18時47分からの録画#ゆたぼん#中村幸也">

    +0

    -13

  • 167. 匿名 2022/07/05(火) 13:23:12 

    この子、こんな時間まで寝てないから身長伸びないんじゃない?遺伝もあるのかもだけど、なんか顔も中学生より幼く見えるし。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2022/07/05(火) 13:24:09 

    >>28
    それ中学じゃなくて小学校の時だって。中学は制服すら買ってもらってないから、一度も行ってないはずって前のトピで書いてあった。

    +106

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/05(火) 13:24:55 

    >>126
    施設側や親側からすればこの子と子供達を関わらせたくないもんね…。

    +74

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/05(火) 13:25:26 

    >>70
    行かないんじゃない?
    高校の方も、義務教育じゃないし他の生徒もいるんだからわざわざ厄介背負ってくる子供なんかいらないでしょ。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/05(火) 13:28:12 

    >>148
    全てが父親のいいなりでした。
    学校に行けずに、父親とその取り巻きしかいない世界の中にいて、どんどん狂っていきました

    +46

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/05(火) 13:28:24 

    >>65
    私が中学の時もいたよそういう子。
    しれーっと混じってんの。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/05(火) 13:29:36 

    さっき小学校時代を思い出す懐かしいトピを見てきたけど
    小学校の思い出と一緒に蘇ってくるアイテムや言葉、
    ゆたぽんはどれだけ体験してるのかなって思うと切ないな
    そりゃ様々な事情で体験できない子だってたくさんいるだろうけど、
    自ら手放すには勿体無いものが多いなと

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/05(火) 13:30:02 

    >>70
    受験する学力すら無さそう。
    今は色んな高校あるからどっかは入れそうだけど。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/05(火) 13:30:25 

    消えろ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/05(火) 13:30:33 

    >>69
    マジで!?じゃあもうYouTuberとしても終わりじゃん。だから焦って色々しようとしてるのか。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/05(火) 13:31:40 

    >>77
    一人も申し込みきてないんじゃない?

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/05(火) 13:32:06 

    10年後・・・
    不労系YouTuber ゆたぼん「人間、働いたら負け。人生は冒険や!」

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/05(火) 13:33:32 

    >>46
    真面目に、不登校の子向けの学習方法やフリースクールとかをサイトにした方がよっぽど伸びそう。
    こういう方法でこんなこと学んでみた!とか。
    まぁムリか。いろんな意味で。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/05(火) 13:33:32 

    >>104
    可哀想だよね。
    学生時代、学校は確かにつまらなかった。嫌な人もいた。
    でも友達と学校で流行りの遊びしたり、しゃべったり、手紙交換したり、学校外で遊んだ楽しい記憶は宝物だよ。今は連絡とってなかったとしても、子どもには必要な体験だった。
    自ら不登校になったわけじゃなく、この子は学校へ実は行きたそうだから、その時にしか体験し得ないことを、体験できないって弊害があると思う。

    +71

    -2

  • 181. 匿名 2022/07/05(火) 13:34:40 

    何か可哀想で仕方ないわ…

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/05(火) 13:35:17 

    >>179
    もうちょっとプロデュース力のある保護者ならそうさせてたと思う
    普段こんな教材で勉強してますとか、学力テスト受けてきました!とか
    それこそフリースクール体験してきました、とかさ
    絶対伸びると思うけど、それはやらないんだよね

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/05(火) 13:36:49 

    >>156
    提出物とかね。大人になっても普通に働いてたら何でも期限や納期ってあるからね。

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/05(火) 13:36:51 

    >>70
    入るとしたら
    通信か定時制じゃない?

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/05(火) 13:37:39 

    >>183
    学校の宿題が嫌で学校に行かなくなったのに
    クラファンのリターンを全部こなせるか心配してる

    +30

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/05(火) 13:38:08 

    >>184
    入らないんじゃない?
    お父さんも高校に行ってないし

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/05(火) 13:39:41 

    >>166
    もちろん観ないけど、こんなの貼らないほうがいいよ。この子はとにかく何を言っても全無視、チャンネルも過疎らせるのがいいと思う。YouTube以外は何もしてないんだよねこいつ。

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/05(火) 13:41:04 

    >>183
    そうなんだよね。子供の頃は宿題は先生とのお約束。って感じだけど、大人になると上司や仕事先の人とのお約束になるw

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/05(火) 13:42:10 

    父親は選挙落ちる
    母親はスタディ号見送りに来ず
    Twitterも止まってる

    +47

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/05(火) 13:42:46 

    >>187
    それはアンチがupした配信動画だから、ゆたぼんには利益がいったりしないよ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/05(火) 13:45:11 

    元AKBの子が「私は仕事で中学校にほぼ行っていない。今めっちゃ後悔してる。絶対行ったほうがいいよ」
    と親切に言ってあげてるのに、ゆたぼんが返した言葉は
    「それはあなたの事なんで。こっちの考えじゃないんで」
    人の気持ちが分からない子なんだろうね。
    「スタディ号日本一周」はゆたぼんの

    +79

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/05(火) 13:45:14 

    >>173
    私は夏になると井上陽水さんの少年時代という曲を思い出すんだけど、その時のイメージする景色が子供たちが虫取りアミ持って、大はしゃぎしながら走っていく感じなんだよね。
    この子そういうことできたのかな…。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/05(火) 13:48:04 

    >>4
    子供に対してそれはない

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/05(火) 13:49:18 

    「楽しみながら学ぶ」「遊ぶことも勉強」

    このセリフは普通の勉強もしてる人のセリフ

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/05(火) 13:52:14 

    >>1
    横浜市民です。
    来ないでよ!

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/05(火) 13:52:30 

    >>191
    台本なのかなこれ
    父親も今になって「何度も学校行ったほうがいいって言ったんですがね」って発言したし
    中2じゃもうみんな受験に向けて頑張ってるし、色々追い詰められてるんじゃない

    +61

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/05(火) 13:55:25 

    個人的に中2の夏は勉強する子にもスポーツでプロ目指す子にとって大事な時期だと思います。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/05(火) 13:56:16 

    小学生ってのが珍しかっただけで、もう普通の引きこもりでは?

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/05(火) 14:01:04 

    >>33
    タンパク質やビタミン、ミネラル、全く考えてなさそ

    +39

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/05(火) 14:01:12 

    >>190
    そうなんですね、失礼しましたm(_ _)m

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/05(火) 14:01:44 

    >>18
    無責任であり、放任主義の極み

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/05(火) 14:04:13 

    この子は中2?
    幼いね

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/05(火) 14:05:05 

    ツイッター見に行ったらソフトクリーム食べてた
    「スタディ号日本一周」はゆたぼんの

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/05(火) 14:05:10 

    >>197息子二人います。
    家族よりも友達、だから学校行く、家に帰るより友達と遊んで話していたいって感じでしたよ。
    自分自身もそうだった。この子にはそういうの無いのかな?年上の変な大人(へずま 王子 加藤紗里 NHKぶっ壊す人)としかつるんでないよね。

    +42

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/05(火) 14:08:06 

    どんな大人になるんだろう。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/05(火) 14:10:50 

    >>205
    誕生日とか知らないけど、もう4年後くらいには成人かな?
    やりたいことが見つからなければ、ただの低学歴になっちゃうね

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/05(火) 14:11:53 

    >>139
    色んな理由から不登校になってしまう子が居るかも知れないけど、こいつはただのワガママじゃん。
    ネットで叩かれてるのもわかってるハズだから逆にメンタル強すぎだわ。

    給食だけがセーフティな子はその子のメンタルではなく、親が100%悪い!

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/05(火) 14:11:57 

    今の彼に必要なことは学校に行くより前に小学校の勉強からやり直して同年齢の学力に追いつくこと。

    この図の文字からして明らかに小学3年レベルの学力しかない、今復学しても授業が全くわからずぼーっとしてるしかないよ

    +45

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/05(火) 14:13:24 

    >>205
    こどオジ

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2022/07/05(火) 14:18:35 

    >>106
    たぶんね夜間中学とか通う
    人とは違うことがしたいから

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/05(火) 14:18:44 

    深夜に未成年を連れ回したへずまりゅうの執行猶予取り消ししてくれないかな

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/05(火) 14:19:32 

    遊ぶことも勉強なんてセリフは日々真面目に勉強頑張ってる子が言うものであって、毎日遊んで暮らしてる奴が言い訳に使う言葉では無い。

    +65

    -1

  • 213. 匿名 2022/07/05(火) 14:19:56 

    「遊ぶことも勉強」
    まずは普通の勉強をしろ

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/05(火) 14:22:06 

    逮捕して

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/05(火) 14:24:45 

    ゆたぼんにべったりのへずまりゅう気持ち悪い
    ゆたぼんの旅行と話題にタダ乗りして自分の宣伝兼ねて一緒に遊んでるんでしょ?

    この子の周りにはろくな人間寄ってこないね

    +75

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/05(火) 14:29:56 

    中3になったら進路どうするんだろう
    中卒でボクサーになるのかな

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/05(火) 14:31:25 

    >>208
    車内のイメージが病んでて悲しくなる

    +37

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/05(火) 14:45:18 

    >>13
    応募した子いたのかなあ
    夕ご飯ご馳走になりながらお話しするんだっけ
    それも何万円だか払って頼むんだよね

    +132

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/05(火) 14:59:05 

    >>126
    ここに通ってる子たちは場所は違えど学ぶ意思はあるんだろうから、義務教育全否定してるゆたぼんとは合わなそう
    私が保護者なら勝手に仲間意識持たないで、って思う

    +85

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/05(火) 15:01:17 

    >>151
    行ってもないのにFランは〜とか言いそう

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/05(火) 15:03:00 

    終わりの始まり

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/05(火) 15:10:30 

    >>208
    呑気に大仏見たりソフトクリーム食うことが冒険なのか?老後のお爺じゃあるまいし。

    +75

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/05(火) 15:11:51 

    >>100
    やっちゃうというより、ヤラカシだね

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/05(火) 15:21:26 

    >>65
    そうなんだ。
    その子の不登校の理由が分からないから絶対とは言えないけど、普段登校していないのに行事の時だけ来るのも勇気がいると思うし、居心地がいいはずはないので、私だったらやさしくてしてあげたいと思う。

    学校行事となると「〇〇ぐらい参加しては」みたいな善意のお誘いが担任からしつこく来ることもあるよ。

    +64

    -1

  • 225. 匿名 2022/07/05(火) 15:23:31 

    夜中に遊びまわるのが楽しいのは同世代の友達とはしゃいだりちょっと気になる女子がいたりするからじゃないの?
    この子から見たらおっさんおばさん世代の人と遊んで楽しいのかな?

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/05(火) 15:25:44 

    >>180
    ホントにね。
    その上、今のままでは無学に等しい状態かもしれないので、親の罪は重いと思う。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/05(火) 15:35:38 

    >>139
    文章下手だね。言葉遣いも悪いし説得力ないね。

    +13

    -3

  • 228. 匿名 2022/07/05(火) 15:37:46 

    >>180
    知り合いの子(女の子)がゆたぼんと同い年で不登校で、それはいいんだけど子供(自分と同年代)より大人(自分の母親の友達)と話してる方が楽しいって。
    そりゃそうだよね、大人からしたら友達の娘と話す時は気を使うし対等な関係じゃないもん。同級生同士だとケンカしたり揉めたりもするけど、そんな機会もない。
    周りの大人も、この子は大人っぽいから同級生とは話合わないよね〜とか言ってるけど将来が不安。

    +75

    -2

  • 229. 匿名 2022/07/05(火) 15:43:32 

    >>14
    お金出して、何か得る物あるのかな。

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2022/07/05(火) 15:54:09 

    >>224
    その善意のお誘いを他の生徒に強要する教師もいる。

    全然仲良くないし、趣味も行動範囲も違うただ中3の時同じクラスになっただけの男子を修学旅行に来る様に説得してくれと言ってきた担任が居た。

    面倒だし、家も知らないって言うから断らせた。

    +29

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/05(火) 16:02:30 

    >>208
    簡単な日本地図もまともに書けないのに日本一周とか笑わせないで。

    +56

    -1

  • 232. 匿名 2022/07/05(火) 16:22:29 

    >>228
    横だけど、そういうことに気付けないのも誰も教えてくれないのも可哀想だよね。
    親の友達と話してたらそりゃ無意識下で影響受けてるだろうし、その人たちはその子に何の責任もないから、優しくしてくれるに決まってるよね。ゆたぼんと一緒。
    幸せに暮らせれば1番だけど何かあった時、特につまづいた時、使えるカードが人一倍少なく、年を経るごとにそれを得るのに人よりも時間と金がかかるようになる。その子もそれに早く気づけると良いね。

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2022/07/05(火) 16:32:23 

    >>208
    漢字、見ながら書いた字に見える
    微妙に間違えてるし
    英語も小文字のuが大文字のUを小さく書いただけ
    これで学力はあるとか言い張るの無理があると思う

    +56

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/05(火) 16:41:49 

    >>195
    激しく同感
    みなとみらい地区に住んでる自分からしたら
    来んなよって思った。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/05(火) 16:42:10 

    >>150

    再生数が減ってるから、焦って世間を煽ってるんだろうな。
    哀れな子だよ。

    +37

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/05(火) 16:44:07 

    >>12
    釣りやなくて本気で言ってる?
    好きにしたらいいよ。
    困るのは、あなたの息子。

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2022/07/05(火) 16:44:40 

    こんな親子にほとんどの人が関心ないんだよ。
    だから歓迎されないし、店は商売だから相手にしてるだけ

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/05(火) 16:56:12 

    小学校、中学校生活は戻ってこない
    本当にそれでいいのか?

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/05(火) 16:57:00 

    >>4
    そこまでの知名度と関心はない気がする

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/05(火) 17:03:23 

    学校に行ってる子が修学旅行に行くんやで

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/05(火) 17:04:34 

    >>14
    バカを見るために面白がってるんでしょ

    +12

    -1

  • 242. 匿名 2022/07/05(火) 17:05:43 

    >>40
    こんな奴らにしか相手にされない自分を客観的に見たらいいと思う

    +49

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/05(火) 17:17:38 

    >>37
    まだ、一人で海外留学でもした方が有意義だったね。

    +23

    -1

  • 244. 匿名 2022/07/05(火) 17:18:26 

    >>227
    やっぱ学校教育は大切なんだね。

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2022/07/05(火) 17:35:22 

    >>150
    どんな理由であれいじめは許されないけど、常識的に学校通ってる子供達からしたら、この子の「学校なんて意味がない、学校は洗脳される場所、行ってない俺が正解」なんて主張は不快でしかないだろうね。
    例えばこの子がいじめなり対人恐怖症なり何か理由があって不登校になって、でも「そんな自分でも学校以外でも勉強はできるし居場所もあるよ」と、自分で家庭内学習や課外授業を考えて不登校の子供達を励ますような主旨なら、もっと広く受け入れられたと思う。
    学校に行かない俺カッコイイ、学校行くのはダサい、みたいな、大半のまともな一般家庭や子供を馬鹿にするような企画では、そりゃろくな人間しか周りに集まってこないよ

    +56

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/05(火) 17:43:15 

    この子の将来がへずまりゅうみたいになるの予想できちゃうなー

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/05(火) 17:43:31 

    >>222
    学校行ってないしなにかを共有する友達もいないし将来の夢もないし、やることないから暇潰しに旅行することを思い付いたんだろうね

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/05(火) 17:45:28 

    >>243
    そんな度胸はないでしょうね

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/05(火) 18:10:21 

    今、中学校って期末考査なんだけどねw
    ゆたぼんは学力あるってなら、テスト受けて証明すりゃ良いのにねー。

    不登校は学力低下しやすいから、そこでしっかり学力あるのが証明できたら、不登校の星になれるのに、何でしないのかしら?

    ホームスクーリングしてるんでしょ。
    ちなみに、アメリカではテスト受けて学力ついて無かったら学校に戻されますw

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/05(火) 18:17:09 

    >>208
    勉強してないから字を書き慣れてないよね
    小3くらいで書いてそうな字

    +37

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/05(火) 18:20:24 

    >>1
    ものすごく失礼なこと言うけど、ゆたぽんが島田紳助似じゃなくてイケメンだったら、こんな恥ずかしいことしてても少しはファンがいそう。

    +70

    -1

  • 252. 匿名 2022/07/05(火) 18:25:26 

    二次性徴訪れると共に消えそう。
    子供っぽくなきゃ需要更に無いでしょ
    それに、声変わりの途中とか恥ずかしくて本人もイキがれなさそう 

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/05(火) 18:40:26 

    ジャガー横田の息子と別室登校にさせてるギャル中学生とコラボさせてみたい

    +30

    -1

  • 254. 匿名 2022/07/05(火) 18:40:50 

    禁じてるところは補導しておいて。
    この子だけ無法地帯生きてるのがいいわけないし。

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/05(火) 18:47:45 

    >>251
    それこそまともな企業のスポンサーついたと思う
    広告塔になりそうな子なら企業もほっとかないよ

    +39

    -1

  • 256. 匿名 2022/07/05(火) 18:50:24 

    >>4
    へずまりゅうは人気あるよ。朝倉未来企画のブレイキングダウンにまた出るみたいだからね。
    昨日UPした動画300万近くの再生ってすごいね…

    +1

    -24

  • 257. 匿名 2022/07/05(火) 18:50:31 

    >>1
    こういう系統のDQNって、なぜか皆、自分で証拠残してSNSにあげちゃうかねー

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/05(火) 19:06:22 

    あー、一周旅行始めちゃったんだね
    また学校行くタイミング逃しちゃったね
    こないだ加藤浩次に、批判するなら一度は中学校に行ってみてちゃんと経験してからじゃないと。って話されて、それは確かに。行ってみようかなぁ。って反応してたよね
    あれ見て本人は学校に行くタイミング、キッカケを本当は欲しがってるんだろうなと思ったんだけど…

    まぁ親がそれを察知して、学校行ったりしないように!って敢えて夏休みスタート前に出発した可能性もあるかなぁ

    +56

    -1

  • 259. 匿名 2022/07/05(火) 19:09:20 

    少年革命家ってなんの革命してるんでしょうか…

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/05(火) 19:10:18 

    >>29
    どっちかっていうと凡親子がへずまを利用してる様に見えるけどね。
    赤汁と繋いだのもへずまでしょ。
    へずまが渋谷で物乞いしてる時も金の匂いがするやいなや早々に沖縄からとんで、横に並んでおこぼれ
    頂戴だったし。親もよくそんな事やらせるわ。

    +29

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/05(火) 19:14:27 

    >>228
    その子、自分は精神年齢高くて大人と付き合いが出来る・周りは子供で話にならない。って厨二病的な勘違いしてそうだね
    子供と話す時はいつだっめ大人側が合わせにいってるってことが分からず、自分もこっち側だと思ってしまうところが正に子供の浅はかさって感じで
    その勘違いを増長させたのは、大人っぽくて〜という本人が好物な言葉で甘やかす大人なんだろうけどさ
    大人としか話さない子供より、同年代とも大人とも話す子供のほうが絶対に吸収するものが多い
    本当に子供のうちはマセてる子が大人っぽく見られてるけど、もう少し年齢重ねたら多くの人と関わった周りの子の方が公平で落ち着いた目線持って成長してると思うわ

    +63

    -2

  • 262. 匿名 2022/07/05(火) 19:19:54 

    >>40
    だから中2の年なのに小学生みたいなんだよ。可哀想に

    +58

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/05(火) 19:26:00 

    >>46
    てか、通報されてるし笑

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/07/05(火) 19:35:21 

    学校サボって毎日何やってんだろ

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/05(火) 19:49:50 

    >>6
    自分で考えて調べる癖をつけないから貴方みたいに洗脳される

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/05(火) 19:51:10 

    >>262
    見た目が小学生のままだよね。
    この歳でこんなに違いが生まれるんだね。

    +52

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/05(火) 19:57:48 

    >>246
    へずまりゅうは、なんだかんだ学校に通っていた人だし、その差は大きく越えられないと思う。
    へずまの方がはるかにマシレベルになりそう…。

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2022/07/05(火) 20:00:54 

    >>251
    見た目も才能のひとつだもんね。

    +36

    -1

  • 269. 匿名 2022/07/05(火) 20:04:34 

    >>88
    アレで稼げてるとか?再生数見てみなよ。
    バイトした方がマシ

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/05(火) 20:05:55 

    大人になってから後悔するよ、辛い事があっても普通に学校行ってた人達だってあの時はこうすれば良かったこうしたらよかったって事あるのに。辛い事もそうだけど楽しい思い出だって出来て大人になってもその楽しかった時を思い出して頑張れる元になるのにそんな思い出も出来ないなんて勿体無いその年頃でしか出来ない事いっぱいあるのに

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/05(火) 20:06:18 

    >>174
    よく名前を書いただけで合格できる誰でも入れる高校とかあるけど、そういうレベルすら落ちそう。
    自分の名前も漢字で書けるのかな?

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/05(火) 20:07:10 

    >>53
    ガチの物見遊山。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/05(火) 20:12:49 

    誰がこの子に興味あるの?っていつも思う

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/05(火) 20:20:19 

    >>22
    誰よりもスタディに憧れてるんやね

    今からでも遅くない、学校行きなはれ
    教科以外のスタディも盛りだくさんよ、学校は。

    +39

    -1

  • 275. 匿名 2022/07/05(火) 20:21:21 

    今日も支援者さんに鰻おごってもらってソフトクリーム食べて御朱印集めて。観光で日本一周してるの?

    +17

    -1

  • 276. 匿名 2022/07/05(火) 20:27:00 

    いい加減虐待で逮捕してよ
    ゆたぼんは悪くない
    親父が諸悪の根源なんだから

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/05(火) 20:27:05 

    >>35
    だから叩いていい理由にはならない

    +1

    -5

  • 278. 匿名 2022/07/05(火) 20:31:02 

    >>262
    小さいのは父親の遺伝もありそう。
    その上こんな生活してたらまず伸びないよね。

    +41

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/05(火) 20:40:22 

    >>1
    この子のことはあんまり話題にしちゃダメ
    親が喜ぶからね



    +19

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/05(火) 20:43:00 

    >>208

    下手な字でもこなれているというか、
    普通はもっと書き慣れている感があるものだけど、
    この子の筆跡は書き順もメチャクチャなのが
    一目瞭然。
    ひらがなの「え」すらまともに書けていない。

    英語も Enjoy boy は意味を成していない。

    Enjoy は動詞の原形で、大文字で始めるのなら
    「楽しめ。」って命令形だよ、
    前半のI am happy に続けて、「僕は楽しんでる」
    って言いたいなら
    And I enjoy my life. とかちゃんと目的語も
    つけないと、って勉強してないと知らないよね。
    中2ならもうとっくに習ってることだけどね。

    子どもに躍起になって英語習得させるのも
    何だかなって思うけど、必要な教養を身につけさせないのは虐待よな。

    +48

    -1

  • 281. 匿名 2022/07/05(火) 20:51:12 

    地で学校行った方がいいなって思わせてくれる存在

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/05(火) 20:54:28 

    >>208
    I am happy and enjoy boy
    enjoy て形容詞じゃないよね?

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/05(火) 20:59:47 

    学校って、不自由さを楽しむ部分が大きいよね

    大人になったらかけがえのない思い出になるのに

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/05(火) 21:02:35 

    トピ画が不細工で生意気なクソガキすぎる…
    こんな不細工で卑しい顔だったっけ??前はもう少し可愛げのある顔してた気がするけど…

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/05(火) 21:30:44 

    行けなかった?選んで行かなかったんでしょ
    学校は行かないくせに学校の行事はやりたいんだね

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/05(火) 21:51:11 

    沖縄なんですが、この方のお父さん、平日の午前中に公園で娘(ゆたぼんの妹?)を遊ばせてた。
    もしかしてお仕事なさってないのな?

    +25

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/05(火) 21:56:05 

    佐久長聖行って寮の食堂で食べながらJJと馬鹿同士対談してこい
    出前館禁止な 

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/05(火) 22:03:17 

    5年後くらいに親に対して裁判起こしてそう。
    勿論お金の事で。

    お母さんってなにしてるんだっけ?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/05(火) 22:03:42 

    >>34
    他の子供はみんなまともだしね

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/05(火) 22:17:31 

    >>94
    コロナで修学旅行に行かれなくて「観光地の動画を見る」という行事になってしまったことも、十年後のクラス会で
    「あのとき、行かれなくて悔しかったよねー」
    「ほんとほんと」
    「そういえば、あの動画に出てたガイドさん役の人を、田中がかわいいって言ってたよな」
    「言ってたー!」
    みたいに、みんなの共通の思い出になったりするんだよね。
    クラスのみんなと思い出を共有する経験ができないのは、もったいないことだと思う。

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/05(火) 22:20:23 

    >>170
    最近高校受験して散々不合格だった厄介者がいたよね。
    学校に通っていたか通っていなかったかの違いだけで厄介者という意味では同類な気がする。

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/05(火) 22:23:57 

    >>282
    そう、enjoy は動詞。

    形容詞にしたいならenjoyable (楽しめる)
    になるけど、
    普通は人をそんな風に形容しないよね。
    楽しめる本、とか、楽める場所、
    みたいに使う。

    もし彼が言いたいのが
    「僕は幸せで(人生を)楽しんでる少年だ」
    ってことなら、
    I am happy and I enjoy my life.
    ってなる。

    「楽しめ、少年よ」
    って言いたいなら
    Enjoy,boy.って、コンマ付けるべきだけど、
    誰に向かって言ってるの?ってなる。

    周りの大人がまともに彼に勉強を
    教えてないんだよ。

    +31

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/05(火) 22:24:30 

    >>126
    行っただけじゃない?最初の大義名分の為だけに。こんなプータローYouTuberなんか相手にするだけ無駄よ。
    早く申し込みが殺到()してるであろうゆたぼんとご飯食べられる権利やら泊まって貰える権利やらの人の家行きなよ…
    もしかして申し込みないの??

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/05(火) 22:25:17 

    >>1
    『遊ぶことも勉強』って、普段勉強漬けの子に言う言葉だよ
    お前は年中遊んでるだろうが

    +51

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/05(火) 22:28:00 

    >>117
    大仏見て「へーでかいなー」って言うくらいで何も考えなさそう
    そして次の場所へ、休憩でアイス食って、また移動
    みたいに何も学習しなさそう

    +26

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/05(火) 22:29:59 

    学校行くの辞めろ!
    好き放題に遊べてお金入るぞ〜ゲームでも何でも好きなもの買えるぞ〜

    みたいに言いくるめられたのかな
    てか、不登校の子に勇気与えてる?有料食事には呼ばれた?

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/05(火) 22:33:40 

    成長したら『元』不登校少年で売り出すとか?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/05(火) 22:35:02 

    >>208
    可哀想。悲しくなるね。
    本当に学校に行きたくないならそれでも構わないけど、教育の機会さえ奪われてる。
    教育も受けさせてもらえずに親や家族の贅沢の為に働かされてる状況にこの子はいつ気付くのかな?歴史の勉強もさせてもらえないし本も読めないだろうから、大人にならないと気付けないかな??
    昔々の生活苦から親に売られた遊女みたい。令和なのにね。

    +33

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/05(火) 22:52:54 

    >>65
    イベントに来る子も勇気がいるけど受け入れる側も大変だね
    転校生とも違って拒否の意志を示してる子だしいない事に慣れてるから
    イベントをきっかけに登校できるようになればいいけどお互いまだ子どもだから自分が楽しむことが先だしね

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/05(火) 22:59:50 

    記事に、8月に格闘技の試合があって、対戦相手は小学2年生で7歳だって書いてあったけど、
    ゆたぼん中2だよね?

    中2対小2?

    どういう試合なの💦

    +21

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/05(火) 23:00:25 

    本人が一番「オレ、何やってんねんやろ。」って、顔してるね。

    +26

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/05(火) 23:07:07 

    >>97
    低学歴低収入のひとが支えてくれてるって、、、

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/05(火) 23:07:10 

    >>116
    確かに気にしてるのって親目線とか、学生時代の有り難みをわかってる大人だよね
    子供達からしたら名前だけ聞いたことある落ちぶれたYouTuberの1人、って感じでは
    同世代が頓珍漢な説教垂れてるチャンネルなんて見ないよね…
    同世代ならもっと憧れたり面白い要素のある子見たいもん

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2022/07/05(火) 23:11:40 

    >>13
    こんなんが家にズカズカ入ってきていいたい放題やりたい放題されるためにお金だすって そんな親いないよ

    +52

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/05(火) 23:28:02 

    >>7
    湯たんぽに謝れ!

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2022/07/05(火) 23:41:39 

    >>251
    清潔感あって普通にイケメンなら何かしらオファーきたかもね

    +25

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/05(火) 23:51:47 

    >>294
    ほんとね。いつも遊んでる人が言ってもね…。
    そのうち「遊ぶ事が仕事」って幼稚園児みたいな事言い出しそう。

    +15

    -1

  • 308. 匿名 2022/07/06(水) 00:23:34 

    >>12
    大丈夫だよ。あなたみたいな考えの人がお母さんなら、子どもも間違いなく!そっち方向だから。
    なんかかわいそう。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2022/07/06(水) 00:29:52 

    >>194
    「遊ぶことも勉強」って、遊んでばっかやん

    +24

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/06(水) 00:33:41 

    >>1
    読む気にもなれないけど…深夜徘徊という言葉をみて
    ゆたんぽと照らし合わせたとき、何故か、浮浪者という言葉が浮かんだ

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/06(水) 00:38:07 

    >>40
    旅行中って割と食事も睡眠も普段と違って不規則になるから、発信されてる一部情報にあれこれいうのも小姑だし彼らの思惑通りかなと思う
    特にこの写真なんてどう見ても時間のツッコミ狙いだよ

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/06(水) 00:48:47 

    炎上する割には登録者数も再生数も伸びないね

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2022/07/06(水) 00:50:05 

    >>156
    そうか?学校で学ぶこともあるけど、日本の嫌な縮図的なところはあるよ、ゆたぼんには1ミリも賛成できないけど。
    今でも炎天下で運動させて熱中症にさせる思考停止教育とか、無意味な反復をさせる宿題とか、学年以上の能力を否定するとか(二次方程式を知ってても使えないとか)。
    海外が全ていいとは思わないけど、当時小学生だった帰国子女の旧友が、何かつけても整列させること、いつも先生の方を向いて授業をすることに驚いてた。
    ようは、みんなで輪になって議論をすることがないのが不思議ってことらしい。

    ゆたぼんの行為への寛容は全くないけど、学校賛美はちょっもできない。

    +5

    -16

  • 314. 匿名 2022/07/06(水) 00:51:24 

    >>65
    うちのクラスにも居たわ。
    普段の授業や運動系の行事(体育は苦手だったらしい)は絶対来ないのに遠足だけは来てた子がいて同じ班の子達はだいぶ扱いに困っていた。
    中2の終わり頃にその子は転校したけどそこでも卒業するまで修学旅行以外は学校に来なかったらしい。

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/06(水) 00:59:19 

    >>1
    この子好きではなかったんだけど、地元でよく見かけて素はとても周りに気を使う子なんだなぁと印象が変わりました。父親とよく一緒の所を見かけるんだけど、父親はなんだか素っ気ない感じがしました。

    +0

    -17

  • 316. 匿名 2022/07/06(水) 01:00:50 

    >>243
    お金はどうするの?
    enjoy boyレベルの英語力しかないんだよ。
    外国でついていけないでしょ、

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2022/07/06(水) 01:01:06 

    その父親と離れられるといいね
    共依存になって離れられなくなるよ

    +19

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/06(水) 01:03:21 

    >>205
    つるんでる大人が胡散臭いのばかりだからね。
    この子もそんな感じになりそう。

    +14

    -1

  • 319. 匿名 2022/07/06(水) 01:38:06 

    >>231
    あ、本当だ四国も九州もないね。申し訳程度の沖縄的なのあるけど自分が住んでなかったら書いてないよね。日本は本州と北海道と沖縄だけ?そこしか行かないの?

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/06(水) 01:47:09 

    そろそろ進学のこと考えた方がいいよ
    むしろ遅いぐらい

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/06(水) 01:51:27 

    義務教育とはいえ中学生になる権利与えなきゃいい、高校も大学も受験資格なしにすれば良い。

    学歴0で生きていけんなら別にいいと思うわ。 
    税金だけしっかり納めてりゃ。

    未だに創造論信じて一切の教育を拒んでる人達世界中にいるし。

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2022/07/06(水) 02:39:45 

    同年代の進学校に通ってる子とかと対談してみて欲しい
    同じ穴の狢とばかり関わっていても何も変わらないと思うから

    +22

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/06(水) 02:55:28 

    >>322
    難関有名私立に行ってるような同学年の天才秀才くん達と話したらすぐに論破されて終わりだよ
    てか、自分がバカバカしくなって勉強しだすんじゃないだろうか

    +26

    -0

  • 324. 匿名 2022/07/06(水) 02:56:51 

    こんなのに大金寄付したやつらってホントに馬鹿だよ
    聞いてるかりらくるの竹之内とかいうバカ

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2022/07/06(水) 03:01:27 

    >>322
    「ただ勉強できるだけでオレより稼いでないロボットごときと対談するだけ時間のムダや」とかほざいて対談突っぱねそうだな
    あいつは同世代は格下だと本気で思ってるだろうからw

    +33

    -0

  • 326. 匿名 2022/07/06(水) 03:02:45 

    たまに未成年のリンチ事件とかでなぜか十代の子に混じって一人だけ32歳とかいい年した大人が逮捕されるケースあるじゃん? ああいうダメな成人になりそう。子供の頃学校に行けなかった反動でいい年してから中高生集めて王様気取ったり、トー横のこの間捕まったハウルみたいなまともじゃないから大人に相手されなくて未成年の前でしか偉そうに振る舞えない無能でバカな大人になって終わるんじゃないかねぇ

    +33

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/06(水) 03:13:24 

    >>208
    大した学力も教養も知識もないやつが偉そうに学校や教師の批判なんかしたって何にも響かない、ということにこの少年と父親はいつになったら気がつくのか

    +23

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/06(水) 04:44:33 

    >>132
    スマホや電卓あったって、どの計算式当てはめるか考えるのは、自分なのにね。

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2022/07/06(水) 04:46:02 

    >>325
    どこかのお父さんは偏差値偏差値言ってるし、この子のお父さんは金金言ってるしね
    二人とも、お父さんのロボット

    +25

    -0

  • 330. 匿名 2022/07/06(水) 05:10:24 

    愛子さまと結婚して欲しい!

    +0

    -17

  • 331. 匿名 2022/07/06(水) 06:09:49 

    >>330
    あえて絡んでみる。何で?お昼休みまでにレス宜しくね

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/06(水) 06:17:14 

    >>331
    不登校同士気が合いそうだから。

    +0

    -12

  • 333. 匿名 2022/07/06(水) 06:21:03 

    >>332
    税金でゆたんほ飼うの?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/06(水) 06:38:39 

    いまこの子は満足な生活なんだろう。
    しかし、いつまでも子供ではいられない
    好きな女の子も出来るだろうし。
    ただし選ばれないし、避けらるきっと。
    両親やへずまやらと依存して人生終えるんだろうな
    好きにしたらいい、私の人生には必要無い馬鹿どもだし

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2022/07/06(水) 06:56:04 

    >>32
    楽しいならいいんだけどね…

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/06(水) 07:22:02 

    >>14
    クラファンも最初は主催側がお金出してるよ。
    ゼロだと二の足踏む人多いから"見せ金"で100万くらい入金するの。そしたら他の人は、あっ他にも出してる人いるんだって、心理的なハードルが下がるの。

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2022/07/06(水) 07:34:06 

    成長期に深夜まで起きてると身長伸びませんよ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2022/07/06(水) 07:50:52 

    >>69
    アンチの方が稼いでるww

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2022/07/06(水) 07:52:55 

    >>59
    親がすでにおかしいからムリそう

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/07/06(水) 07:59:33 

    >>292
    この子は中1レベルの英語もできない…
    イジメやらで学校に行けない行かないことと、この子の様に宿題を毎日することに反発して学校に来ないことは全く違うのに…
    本当に親が悪い

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2022/07/06(水) 08:00:54 

    >>291
    同じ厄介者なら学校に通っているほうがまだマシかなあ

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2022/07/06(水) 08:45:16 

    >>286
    カウンセラーだけど、正式な資格もってなかったような。
    選挙も落ちて計画ずれて暇なのかもね。ゆたぼん母のTwitter止まってるらしいけど大丈夫なのかね?見送りも来なかったらしいし

    +20

    -0

  • 343. 匿名 2022/07/06(水) 08:47:29 

    >>313

    そりゃ、社会の常識だって完璧なんてことないし、海外だってそうでしょ。しかも時代によっても国によっても常識は全く違う。常に試行錯誤しなきゃならないものだよ。いつだってここがこうなれば…という意見だってある。
    しかし、ついこないだの中絶禁止の決定はアメリカだけど、
    幼い頃から議論したってあんな法律を強硬姿勢で常識にするなんて、ほんとにその方法って意味あったのかな?と疑うレベルだけどね。
    別に学校賛美なんかしてないけれど、日本の嫌な縮図だと思うならそれこそゆたぼんのように行かない選択だってあるし、気に入った教育の国に行ったり、様々な教育方針を掲げる私立行ったりと色んな選択はあるんだし、それぞれが学ぶ場所を決めればいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/06(水) 08:47:58 

    どこで見たのか忘れたけど

    夕食招いて20000円払うやつに「私が直接説教してやる❗」と申し込んだ女性(母親)が何人かいるとか。
    本当なら面白いなΨ(`∀´)Ψケケケ

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2022/07/06(水) 08:55:08 

    中学生になって、見た目も全然可愛くなくなった
    ただの生意気な世間知らずのガキ

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2022/07/06(水) 08:56:39 

    そろそろこの子も義務教育終わって、ただの人になっちゃうね。
    あと何年かしたら成人になるんでしょ?
    もう学校行かないうんたらで稼げなくなっらしくじり先生みたに、自分の反省で学校に行く事の大切さとか言い出してまた稼ぎそう。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2022/07/06(水) 09:01:40 

    >>48
    義務教育終わって商品価値が無くなっちゃうね。
    次は妹?を不登校にさせて稼ぎにするのかな?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/07/06(水) 09:09:34 

    >>208
    日本人が描いたとは思えない日本列島の絵だな。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2022/07/06(水) 09:17:31 

    >>1
    「あいつ今なにしてる?」って番組だったかな。
    小学校、中学校時代のクラスメイトって、歳をとっても記憶の片隅にあって、既に赤の他人なのに、他人じゃない不思議な関係性。
    この気持ちは解るよね。

    病気で行けないとか、虐めや暴力を回避する為に学校に行かないなら、良いけど…
    もったいないと思う、余計なお世話なんだろうけど… 

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2022/07/06(水) 09:18:20 

    >>344
    そういう人何人かいるみたいだよ
    5chでたまに進捗を教えてくれてる

    そういう人を恐れているのか、あと出しで最近になってから
    「ゆたぼんに会えるのは支援者一人のみ」「記録用に撮影します」とか言い出してる

    +12

    -0

  • 351. 匿名 2022/07/06(水) 09:23:50 

    >>350
    えっ👀⁉️全国回るのに会うのは「一人」だけなの?!後は旅行観光だけかよ❗
    リターンと言えるのこれ?

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2022/07/06(水) 09:30:15 

    >>350
    「ゆたぼんに会えるのは支援者一人のみ・記録用に撮影します」
    キャンプファイアーのゆたぼんページに載ってますか?

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2022/07/06(水) 09:30:22 

    >>243
    海外って表現付いているだけで 留学って学校に所属して勉強する事だから

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2022/07/06(水) 09:49:24 

    >>102
    発達障害の人とこいつら一緒にするとか発達障害の人達に失礼だろ

    +22

    -0

  • 355. 匿名 2022/07/06(水) 09:52:29 

    人的環境が悪すぎる。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/07/06(水) 10:05:50 

    >>178
    少子化で税収も減るんだから生活保護だけは勘弁して欲しい

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2022/07/06(水) 10:09:07 

    >>65
    前準備に全く参加しない子を行事の時だけ受け入れるのは子ども達に負担な側面はあるよね
    そこを理解してほしいなとは思う
    自分の学年でも中学一年から不登校の子がいて、修学旅行は配慮で小学校時代に仲良しだった子の班に入れてもらって参加していたな

    ゆたぼんみたいに給食だけの子もいたけど、当番はしなくて食べるだけだったからクラスで不満は溜まっていた
    掃除もしないし、あとプールの授業だけ参加していたな
    当番や係や役員を経験しないで自分のやりたいことだけ参加するのって逆に経験積めなくて残念だと思う

    +20

    -0

  • 358. 匿名 2022/07/06(水) 10:17:39 

    >>1
    もうこの子取り上げなくて良くない?
    人と同じことをしない、新しいことをチャレンジするというのは大事だけど、ある程度の教養を積んでからの話だよ。
    例えば小学校の宿題はなぜやるか?将来、その科目を使わない職業もある。でも、決められたことを決められた期日に提出することは何においても必要。

    そう言った当たり前のことをすっ飛ばして、親の金使って、税金使って、法に守られて、国の文句言いながら自由に行きてんのはただのバカ。

    +13

    -0

  • 359. 匿名 2022/07/06(水) 10:24:52 

    >>208
    中学校2年の娘います。今日、朝早くから自転車に乗って14歳の挑戦で企業の就労体験に行きました。
    企業までめちゃくちゃ遠いので自転車です。

    娘も、娘のクラスメイトも今は様々な事を一気に吸収している最中だよ…。

    あと、同年代の生徒が書いた字に見えない…
    幼いのかな…

    +23

    -0

  • 360. 匿名 2022/07/06(水) 10:33:14 

    >>97
    性格悪っ

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2022/07/06(水) 10:44:58 

    >>286
    妹たちも不登校なのかな?
    普通に登校していたら、お母さんはそのお世話で忙しくなるよね。

    私がゆたぼんだったら、自分の犠牲の上にみんなが普通の生活を送っていたら、将来的に家族全員のこと逆恨みしてしまうわ。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/07/06(水) 11:28:24 

    >>352
    そこには書いてないよ
    支援者へのメールで書いてたとのこと
    5chのゆたぼんスレに書いてあったよ。何日か前の。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/07/06(水) 11:41:44 

    >>351
    支援者=子供 だけは会うけど親ついてくんなってことではなくて?

    どちらにしても文句と悪口は一丁前なくせに人には怒られたくない、怒られないために記録する(と個人的に解釈している)って、肝が小さいなことには変わりないけど。

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2022/07/06(水) 11:45:02 

    >>1
    だからいらないんだよ
    この子の報告は
    いちいち取り上げんなよ

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/07/06(水) 11:58:27 

    子供がへずまりゅうと関わるとかまじでやばいでしょ。親は止めないのか。私なら変な奴らと絡むのやめろって思うよ。あと夜は出歩くな。家族と一緒ならまだしも犯罪者と一緒とは。

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2022/07/06(水) 11:59:27 

    >>1
    万葉倶楽部て低予算過ぎん?笑

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/07/06(水) 12:21:22 

    >>344
    自分のしている事に自信があるなら正々堂々対峙したらいいのにね。
    絶妙にカッコ悪い

    +11

    -0

  • 368. 匿名 2022/07/06(水) 12:27:57 

    >>183
    うちの職場わりと機嫌守らない人が多くて、
    やはり子供の頃に宿題とか夏休みの宿題とかやらなかったとか言ってた。
    私はわり都会の近くから引っ越してきたけど、
    宿題の少なさとか提出期限守らない、
    忘れ物多くても先生が何も言わないのにびっくりしたけど地域柄もあるなあ、思ってる。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/07/06(水) 12:31:50 

    >>363
    それですね💦失礼しました

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2022/07/06(水) 12:31:59 

    >>12
    わかる、子共にはゆたぼんくんみたいなまっすぐで元気な子になって欲しい。

    +0

    -5

  • 371. 匿名 2022/07/06(水) 12:32:28 

    ゆたぼん自身がやりたくてやっていることならば、写真や動画がゆたぼんの目線で撮られていないとおかしい。
    そこらへんを上手に見せて、ゆたぼんの意思を表現できない、やらせみたいなつまらないものを公開するなよ。
    見てもらいたいなら、見たいと思わせる内容にしないと。

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2022/07/06(水) 12:40:33 

    なんか可哀想、、、

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2022/07/06(水) 12:53:56 

    >>372
    どこが?
    彼自身はすごーく楽しそうだからなんとも思わない。このままずっと、こんな感じなんじゃない?

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/07/06(水) 13:01:28 

    >>29
    そう? 私は一緒に遊んでる動画とかみていて中のいい兄弟みたいにみえるけど!

    +0

    -2

  • 375. 匿名 2022/07/06(水) 13:07:16 

    >>69
    再生数2000とか草
    15万人登録者がいてしょっちゅうネットニュースで取り上げてもらってこのザマ?

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2022/07/06(水) 13:11:58 

    >>374
    「中」じゃなくて「仲」
    もしかしてへずまがやった色々な問題行動しらない?

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2022/07/06(水) 13:30:27 

    >>376
    知ってるよスーパーで会計する前に刺し身かなにかを食べたんでしょ?

    あと私漢字苦手なんだよね~

    +1

    -6

  • 378. 匿名 2022/07/06(水) 13:39:26 

    >>343
    学校は社会の常識を学ぶところ、というところに私自身は非常に違和感を感じました。
    社会の非常識、理不尽、それを学ぶところでもあると思う。
    ここはゆたぼん批判スレだけど、学校教育の例えば下着の色の規定、ランドセルの重さ、無駄な罰則、そういうのは違うスレで否定されるのに、ここでは「学校は常識を学ぶ」って綺麗なことを言うなと首を傾げる。

    もしかしてPTAは賛成派ですか?
    そう言うのがなくならない非効率性の塊が学校で、それが日本と縮図だと言いたかったんです。
    変な校則やPTAを許容してないのに、日本の常識ですっていうのは、矛盾してませんか?

    言い訳のようだけど、ゆたぼんの考えになってるわけじゃない。彼のやってることは詐欺です。

    ゆたぼんと外れて意見なので叩かれてるのならまだしも、学校が日本の基準だと本気で言うひとがあるから、こんな窮屈な日本になったと考え込んでしまった。

    +0

    -8

  • 379. 匿名 2022/07/06(水) 13:40:59 

    >>377
    苦手って、これ間違うなんて小学生以下?
    あー釣りか

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2022/07/06(水) 14:10:58 

    >>378
    元コメさんと同じ人?それとも別の人?
    とりあえず言えることは私は子供の深夜徘徊が気になってきたんであって、別にわざわざ批判するためにこのトピに来たわけではない。そして、PTAに関しても学校規則に関しても、うちの子が通ってる小学校では首を捻るような規則はない。疑問があればその都度聞いているし。ガルちゃんで批判してるトピも見たことはない。そしてこんなとこでそのことについての見解を長々と書くつもりもない。
    最後に、私は基本的にと一番初めに書いたし、すごく簡単な人間として当然の約束事として、例もあげてる。最初のコメントに関してのことでこれが社会の常識なんておかしいと言うならともかく、(廊下を走るなとかね。)それ以外のことで日本教育に関しての疑問があるなら、まずは森有礼の教育勅語から現代に至るまでの教育に関する書籍を読んで、教育に関しての歴史を学ぶべきでしょう。
    それで文科省にでもメールをしてみては?もしかすると納得のいく返答があるかもしれませんよ。

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2022/07/06(水) 14:50:39 

    >>378
    学校で学ぶのは同性代とのコミュニケーションだと思ってるよ
    それも含めての「社会の常識」だと思う

    +14

    -0

  • 382. 匿名 2022/07/06(水) 15:23:36 

    >>329

    ほんと、どっちもどうしようもないけれど、
    少なくとも学力を付けさせることは悪いことじゃない。

    ガリ勉はその時はつまんないかもだけど、あとで悠々と遊べばいいんだし。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2022/07/06(水) 19:34:46 

    >>191
    漢字もも読めない書けない○○の癖に生意気

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/07/06(水) 19:37:33 

    >>203
    身体も小さそうだし、小4か小5くらいにしか見えないね。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2022/07/06(水) 19:53:28 

    >>215
    類友だからね。
    そりゃまともなのは寄って来ない。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2022/07/06(水) 19:58:15 

    >>218
    親父が西野信者だから真似してんだろうけど、勘違いも甚だしい。
    仮にもあっちは元芸能人だし信者がいるから。

    この子が本気で勘違いしてるなら相当ヤバイね。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2022/07/06(水) 20:05:07 

    >>246
    もっと酷いと思うようよ。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2022/07/06(水) 20:10:10 

    >>255
    幾ら顔が良かったとしても顔だけでは無理。
    この子を操ってる親がアレだし、この子もすぐメッキ剥がれたからこの体たらく。

    もし顔が良ければタレントとしての道はあったかもね。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2022/07/06(水) 20:15:04 

    >>380
    同一です。
    私は日本の教育一つ一つを非難してるわけでもなく、非効率では非合理的なことが多いのも、学校いう仕組みだと思っており、なので最初に「学校とは常識を学ぶところです」とあった意見に、それは良いところだけを強調してるように思えた為、コメントをしました。
    常識的なこと、みんなで協力する、多様性を認める、大きな場所での整理整頓のスキル、学ぶべきところは学習だけでなあたかもよくわかります。

    ただ、人それぞれ経験の差異はあろうとも、学校の先生の贔屓だったり、体のなさない校則やPTAなど、学校はある意味日本の社会の「変わらない非効率は合理性」の縮図であると考えます。

    ここの皆様は、そう思わないということなのかしら。

    >>380
    さんは少なくとも、そう感じでないということですね。わかりました。

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2022/07/06(水) 20:25:14 

    >>280
    これ、私も最初見た時になんじゃこりゃ思ってGoogle翻訳でどう入れたらこんな英文出るんや?
    思って色々入力して気がついたんだけど
    あったりまえだけど、日本語でも目的語が必要なのよ。

    私は楽しんでる少年です。

    これも日本語としてはおかしいのよ。
    だから、日本語力があれば人生=lifeの必要はわかるはず。

    それも解らんってのは、英語力以前に日本語力がヤバイ。


    +6

    -0

  • 391. 匿名 2022/07/06(水) 20:26:21 

    >>286
    竹ノ内社長とのコラボで「お父さんはお仕事何してるの?」と聞かれ
    「パパは撮影したり編集したりしてる」って言ってたから無職でしょうね。

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2022/07/06(水) 20:34:54 

    >>300
    またエキシビジョンでしょ。
    公式試合なんか一度もしたことないし、何時もごまめの癖にボクサー面が笑える。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2022/07/06(水) 20:37:55 

    お父さん、普通に駐車違反してるところに停車して動画撮ってるね。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2022/07/06(水) 21:11:45 

    >>389
    ただ、人それぞれ経験の差異はあろうとも、学校の先生の贔屓だったり、体のなさない校則やPTAなど、学校はある意味日本の社会の「変わらない非効率は合理性」の縮図であると考えます。


    その部分に関してはその通りだと思うよ。でもそれこそ社会の常識を学校で事前に教えてるってことなんじゃないかな。大人の社会なんて結局少しも合理的じゃないし、平等でもないし、努力すれば必ず成功するわけでもない。不条理なことばかりが多い場所だよ。上司だって贔屓する。わけのわからない社則があるところもある。PTAは例えられないから置いとこうw
    でもまだ学校にいる時には守られてるんだよ。子供だから勉強すればいい学校へ行けて、努力がかなりの割合で報われる。
    だから社会に出て初めての挫折を味わうことも、立ち直れないほどの打撃を受けて鬱になる人もいるわけで。
    そして合理性だけを追求することもできないね。なんせ人間の社会なんだから。それこそ全ての判断をロボットに任せるようにでもしないと。
    社会ってのはなかなか変わらないんだよ。なんせ今権力とお金がある人は、今の社会の安定を望むんだから。上が変わらなきゃ、下も変えることはできない。だから上を選べる選挙があるんだけど…それも出てくる人間の知名度だけで出馬させるとか…まあ、これ以上は色々ムカついてるとこもすごいあるけど、際限なくなるから書かないけど。w

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2022/07/06(水) 22:14:38 

    >>15
    お金出した人が話が違うって訴えたら面白いな

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2022/07/06(水) 23:02:59 

    ずっと思っているんだけど、お金を出してまでこの子に会いたい不登校の子どもや親っているのかな?

    実は誰もいなくて(会って直接説教したいって言ってる人や宣伝目的のお店の人は別ね)、「顔出しNG」とか、個人を特定される可能性があるので「訪問先は非公開」とかいろいろ理由をつけてうやむやにしようとしてたりして。
    あとは都会から離れたところでやらせとか。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2022/07/06(水) 23:49:26 

    >>396
    ゆたぼんに会いたいのは、サボりの子とその親と、ゆたぼんを使って売名して金儲けしたい人くらいじゃない?
    要は、ゆたぼんやゆたぼんパパと同類の人達が集まるだけ。
    施設の見学に行っても施設側が撮影の許可は出さないだろうから、今後も公開する内容が観光とほぼ変わらないだろうね。
    ということで既に詰んでいるのでは。

    ちなみに、あのトラックの広告だけど、山口県の人達にとってはいい迷惑だと思うよ。
    あんな犯罪者が山口県代表だなんて。恥だわ。
    山口に絶対来るなと思っているだろうね。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2022/07/07(木) 01:48:57 

    >>322
    この子が小5の時、中3で企業してるユーチューバーのキメラゴンって子と対談してたけど、
    分かってない癖に取りあえず「なるほど!」の連発。しまいには一生懸命レクチャーしてくれてんのに
    ニタニタして「よーしゃべんな!」なんてふざけた返し。
    第三者から見るとまるで大人と幼児なのに、わかった様なふりして人の話聞く姿勢もなく感じ悪かったわ。
    それにまず、IQ違いすぎて話になってなかったし笑

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2022/07/07(木) 02:04:29 

    >>365
    この子の判断で同行してるんじゃないだろうな。
    ヘタレ親父が一人じゃ怖いから付き添って貰ってるんじゃ?w
    それにもうへずま、赤汁くらいしか相手にされないでしょ。コラボした相手皆逃げたじゃん。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2022/07/07(木) 03:53:26 

    >>382
    学力があるから髪の毛一本分マシかな

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2022/07/07(木) 07:31:34 

    >>14
    ファンクラ自体がやらせな場合もある。元のお金が周りの大人が出していたり…

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2022/07/07(木) 08:46:44 

    >>400
    Fランとはいえ、大学も出てるしね。

    小3くらいから学校行っていないと、自分が何を知らなくて、何が分からないかも分からないんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2022/07/07(木) 09:50:09 

    へずまはあれでレスリングで国体出てるし。
    一度も公式試合すらした事ない癖にボクサー気取りのボンとは大違いだよ。

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2022/07/07(木) 11:09:38 

    >>399
    茂木先生出てくると思う???

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2022/07/07(木) 11:11:49 

    >>398
    大阪弁にイラつく

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2022/07/07(木) 11:15:51 

    >>91
    何年も学校にも行かせず、親子で遊び歩いてるようにしかに見えないんだけど、児童相談所の保護対象にはならないのかな。

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2022/07/07(木) 12:06:45 

    >>404
    あ、そう云や茂木さんまだ残ってたね。
    でももうイベントはスルーだし、応援コメントも頼まれたからしただけって感じ。
    茂木サイドからこの子を取り上げることはない。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2022/07/07(木) 12:29:31 

    >>393
    社会のルールを破ることに躊躇がない人が、いかにも自然な行為としてやってそう。
    ゆたぼんパパはそういう人ってことなんよきっと。
    自分が悪態を晒していることに気づかないだろうから、ま、自滅やね。

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2022/07/07(木) 16:17:09 

    >>406
    児童相談所に相談したyoutuberがいるよ
    電話する様子が動画にもなってる
    リバースエコの社長で検索したら出てくるよ

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2022/07/07(木) 18:52:04 

    ネットにおける誹謗中傷等含む、侮辱罪の厳罰化が施行されるわけだけど、こういう炎上系YouTuberってどうなるんだろうね。

    この侮辱罪の中には中傷を煽った人も教唆犯や幇助犯と見なされるとあるんだけど、炎上系YouTuberって自らが視聴者を煽るような行為をしてる場合も多いから、これからは上げる動画もきちんとチェックしないと、アンチを煽るつもりが自分達が不適切な動画を流したとして訴えられるかもしれない。

    低評価ボタンがなくなってアンチの一部が離れたように、法定刑の厳罰化により訴えられたら面倒だと思い離れていく人達が増えて、炎上刑YouTuberも一緒に淘汰されて減って行ったら、少しネット社会良くなるのかも。

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2022/07/07(木) 21:21:43 

    >>280
    普通の日本の中2の英語レベルもゆたぼんと遜色ないんじゃない?

    +0

    -1

  • 412. 匿名 2022/07/09(土) 02:52:05 

    >>6
    でも修学旅行には行きたかったとか言ってる。
    ルートを守らないから行けなかっただけで、自業自得。
    というか、学校に行かない宣言をしているのに修学旅行は例外なんだ。
    修学旅行もロボットがするつまらない行事なんじゃないの?
    完璧にゆたぼんのキャラ設定が崩壊しているね。
    つまらないヤラせ動画だこと。

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2022/07/09(土) 02:54:53 

    >>412
    間違えた
    ルート→ルール

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2022/07/09(土) 03:26:38 

    >>399
    あとN国立花とか
    宮台とか茂木とかも一緒に写真撮ってたでしょ
    こういう人たちか持ち上げげるから
    おやじが勘違いするんだよ

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2022/07/09(土) 11:28:52 

    >>404
    茂木ってあの脳科学者か。あの人面向きにはこの少年支持してるけど本心では見下してるよね

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2022/07/10(日) 07:24:46 

    コイツの友達のへずまりゅうってヤツ、安倍晋三さんの件でアホみたいな投稿してたな

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2022/07/11(月) 21:42:59 

    この子とへずまって子供に見せたくないYoutuberで間違いなく上位やろ

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2022/07/12(火) 00:47:16 

    クラファンで日本を巡るのは好きにすればいい。
    でもネットにこういう動画や画像を公開するのは違うでしょ。
    真似する子もいるし、何よりゆたぼん自身が犠牲になってる。
    周りの大人にまともなのがいないっていうのが致命傷。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2022/07/16(土) 16:22:43 

    >>245
    「ろくな人間」だといい意味になっちゃわない?

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2022/07/18(月) 23:10:50 

    >>40
    この子腎臓が悪いって言ってなかったっけ?
    生活リズムとか食生活とか
    親が一緒なのに、大丈夫なのかな

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2022/07/23(土) 12:15:09 

    楽しそうねえ。

    東京の次に訪れた神奈川の動画で、ゆたぼんは『湘南サドベリースクール』というフリースクールを見学したと報告し、≪みんな自由で最高でした!≫と感想を語っていましたが、子どもたちと交流する映像は一切なし。

     その後は、“迷惑系YouTuber”のへずまりゅうらと、横浜中華街で中華料理に舌鼓を打ち、『よこはまコスモワールド』でお化け屋敷や大観覧車などのアトラクションを楽しんでいました。クラファンで100万円を支援した赤汁王子から、≪今日は何を学んだ?≫と訊かれると、≪楽しまなあかんっていうことですね!≫と笑顔を見せていたものの、不登校児との交流はどうしたと、ズッコケた視聴者は多かったのでは……」

     翌日には、成田山新勝寺にも足を運び、御朱印をゲットしていた。またブログやTwitterでは、アンナ宅でBBQを行ったことや、クラファンの支援者に鰻の名店「上町菊屋」に連れて行ってもらったこと、さらには「成田ゆめ牧場」でソフトクリームを食べたことも報告している。

    「茨城の動画は、その大半が牛久大仏の見学。その後は、スタディ号内で水戸納豆を試食していました。一方、栃木の動画では、日光東照宮、華厳の滝を訪れ、ゆたぼんに気づいた修学旅行生にお手振りの“ファンサービス”も披露。また、宇都宮餃子を初めて食べたと話し、≪『桃鉄(註:桃太郎電鉄)』で知った街に直接行って、実際に街の名物を食べるっていうのもスタディ≫と結論づけていました。ちなみにTwitterによると、この餃子もごちそうになったものだそうです。

    なお7月20日現在での最新動画では、山梨での旅の様子を伝えていますが、雨で休園していたものの、支援者と富士急ハイランドに行った後、名物の熊肉ほうとうを奢ってもらっていました。一方、SNSを見ると、ゆたぼんはすでに静岡、愛知、岐阜に足を運んでおり、静岡ではうな重や寿司、愛知ではざるうどんやあんかけスパ、ひつまぶしと、名物を堪能。もはや、“食い倒れツアー”と言っても過言ではないのでは……」

    そんなゆたぼんは、旅の途中で出会った人たちに、PayPayを通じて寄付を募っている疑惑が浮上。

    未成年のゆたぼんが飲み屋街に足を運び、客に寄付を募るというのは、保護者である心理カウンセラー・中村幸也氏の倫理観が問われるのではないでしょうか。ちなみにPayPayは不特定多数から集金を行う行為を規約違反としている

    ゆたぼん「楽しまなあかん!」にズッコケ!日本一周の旅がもはや“食い倒れツアー”に(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    ゆたぼん「楽しまなあかん!」にズッコケ!日本一周の旅がもはや“食い倒れツアー”に(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「ゆたぼんスタディ号」で日本一周の旅に出ている“不登校YouTuber”の少年革命家・ゆたぼん。6月30日に東京を出発したのち、関東地方を制覇し、現在は中部地方にまで足を伸ばしているが(7月20日現

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2022/07/31(日) 00:39:18 

    夏休みにゆたぼんくんのYouTube見てしまう子が出てくるのが一番心配。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。