ガールズちゃんねる

映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

77コメント2022/07/31(日) 23:58

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 17:06:11 

    1日の映画の日にヒュー・ジャックマンも大絶賛の『エルヴィス』を観て来ました。まるでエルヴィスが乗り移ったようなオースティン・バトラーの歌と演技は圧巻で、悪名高いマネージャー役のトム・ハンクスの存在感はいつも通り凄かったし、メンフィスマフィアのひとりジェリー・シリング役のルーク・ブレイシーは一段とショーン・ビーンにそっくりになっていて感激でした。エルヴィスに詳しくない私でも充分楽しめたので観るのを迷っている人がいたら是非観て欲しいです。
    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 17:08:15 

    観る ぜったいにw

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 17:09:18 

    まだ観てないけど絶対観に行く楽しみ!!
    音楽の映画は映画館で観たい。

    +49

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 17:10:37 

    スッキリにオースティンと監督が出てた。
    ニコニコして可愛らしかった。

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 17:17:34 

    ネタバレも何も最後はみんな知ってない?

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 17:18:50 

    >>1
    今日の午前中に観てきましたー!!やばいよ、ノリノリで興奮冷めやらぬ!!実話だもんね、わかっていたけど最後は切なかったなぁ…。

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 17:19:48 

    見たい!

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 17:23:41 

    オースティンまあまあキャリア長いけど、これでまたワンステージ上に進みそう。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 17:26:04 

    >>4
    えー見たかったなあ!映画観ましたがオースティンにどハマリした。エルヴィスよりもセクシーだったよ!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 17:26:24 

    ちょうど昨日見てきました!
    マネージャー目線で語られてたから、悪名高いというのは世間の誤解で実は…という話なのかと思った
    結局マネージャーが足引っ張りまくってたようにしか見えなかったんだけどそういう解釈でいいのかな?!
    QUEENのフレディもそうだったけど、あそこまでトップに登り詰めたスターはみんな孤独でどんどん大事だったものを無くしていくようで、本当に切なくなった

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 17:28:07 

    ラブミーテンダー

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/04(月) 17:29:59 

    最初のツアーで女性たちが戸惑いながらでも興奮を抑えきれなくて「ギャァァァァアアア!!!!!」って叫び出すところ最高だったw
    こういう大スターの映画って、才能を見出されはじめる辺りが1番ワクワクして幸せな時期なんだよね~!
    そこから有名になるにつれてどんどん不幸になっていくようで辛い…

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 17:31:10 

    明後日見に行く!見たらまた書き込みにくるね😊

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 17:31:42 

    >>10
    わかります。私は大好きなマイケル・ジャクソンと重ねてしまって、とても切なくなりました。

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 17:31:42 

    >>
    IMAXレーザー/GTテクノロジー2D
    とそうでないのとどっちでみた?
    お薦めどっち?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 17:33:16 

    観てないです。
    エルビスとマリリン
    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 17:34:06 

    ロカビリー好きは見た方がいい?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 17:35:19 

    サントラ欲しいのよコレ。今はAmazonMusicで昔の曲エンドレスでかけてる。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 17:49:15 

    >>16

    ほんとにエルビスなの?
    マリリン美しい

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 17:50:48 

    金ロ―に落ちてくるの待ってます

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 17:51:30 

    >>12
    奥さんや子供とお別れするシーン辛かったな…
    お母さんのシーンも。
    ステージ上はとてもきらびやかだけど、孤独な感じだったね。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 17:55:28 

    ロックは大好きだけどエルビスはあまり知らなくて、でも気になるから見に行こうかな

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 17:59:01 

    ヴァネッサの元?彼か

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 18:01:38 

    >>5
    いや、エルビスプレスリーを知らないし最後も知らないよ。
    伝記?としてみるより1人の男の人の話として楽しめるかが気になる。
    エルビスプレスリー知ってる人だけに向けた映画なら対象者が少な過ぎると思う、アメリカでは知らんけど少なくとも日本で知ってる人は限られるのでは?

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 18:04:57 

    >>23
    うん元彼。今はモデルのカイアが彼女。
    ヴァネッサはスポーツ選手と付き合ってるよね最近。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 18:18:56 

    >>1
    明日観に行きます!楽しみだ!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 18:22:13 

    私エルヴィスが好きだから興味あるんだけど、どうしてもエルヴィス役の見た目が無理で…。
    エルヴィスは甘いマスクだけどあんな女性っぽいひょろっとした感じじゃないんだよね…。
    ティザーしか見てないからここ見て行くかどうか決めるわ。

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 18:38:48 

    >>22
    私もエルヴィスは歌を聴いた事あるくらいしかわからなかったけど、なんかゾクゾクしたしワクワクしたよ。是非観ることをお勧めします!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 18:40:33 

    >>16
    合成写真じゃん

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 18:46:08 

    1981年公開の映画 ジス・イズ・エルヴィス が一番感動したドキュメンタリー映画だったよ。
    本物の映像だし。彼がアメリカの英雄でキングといわれていたのがよく分かった。
    よく知らない人にオススメできる映画です。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 18:50:20 

    エルヴィス自体全然知らない世代で紐がついた衣装着てたことくらいしか知らないのだか楽しめます?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 18:50:52 

    >>24
    日本人で60歳以上なら知ってるだろうし対象層としては十分じゃない?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 19:08:38 

    IMAXとか特殊は入り悪いのか切られるの早そうだから早めに見た方がいいと思われる。トップガンの勢い衰えないし他にも今後大作が控えてるからあまり長くはやらなさそう

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:12 

    エルヴィスって日本に行きたかったらしいね
    主演の子が言ってた

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:02 

    >>24
    知ってる人限られるは言い過ぎでしょ。有名な人だったし最期も有名だよ。
    ただ映画がどこをラストにしてるか知らないけど。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 19:27:52 

    母と見に行きたいんですけどエロいシーンありますか?気まずくなるような

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 19:33:13 

    >>28
    ありがとうございます。
    次のお休みの日に行きます。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 19:39:28 

    主演、1Dのハリー・スタイルズも候補に上がってたんだってね 
    でもオースティンの方がハマってる感じがする

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 20:23:50 

    バズラーマンの世界観が好きです!!
    観に行くべきよね!

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 21:33:07 

    >>36
    たぶん大丈夫だと思う
    どの程度をエロいと思うのかわからないけどw

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 22:07:43 

    >>40
    ありがとうございます!大丈夫な気がしてきました笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 23:15:59 

    若い頃より中年の声聴いて
    はまりました!
    バラードが特に好き!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/05(火) 04:47:52 

    世代よりだいぶ下だけどベタに監獄ロックとかよく聴いてたな。甘いエルヴィスよりぶっ飛んだエルヴィスが好き。でもどこか切なさ?哀愁があった

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/05(火) 06:39:08 

    >>27
    そうなのよ!

    私もずっとそれ思ってて。
    でも、誰もそこ言わない。

    とりあえず観てきた。
    違うのよね〜
    顔も体型もきゅん♡とこない
    色気も全く感じない。
    そこ重視で選んで欲しかった。

    『ライオン』て知ってるかな?
    あれ、主人公すっごいかっこよくて、最後本人登場で「え〜??」ってなったの思い出した。

    私、メンフィスの家に行った事あって、入った時すごい孤独感と、暗いどよ〜んとした空気に圧倒されてそそくさと出てきたんだよね〜。
    引き込まれそうで。
    ファンはいても私生活は‥。

    ま、曲はこれからも聴いて行くだろう。

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2022/07/05(火) 12:37:26 

    >>27
    エルヴィスは元々金髪でひょろっとした人だよ
    髪を黒く染めてマッチョに見せようとしていた
    晩年はファストフードの食べ過ぎで太っていたけど

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/05(火) 14:24:22 

    >>45
    昔、死因はドーナツの食べ過ぎて聞いたことある。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/05(火) 14:41:15 

    かっこよかったぁ...。バズ・ラーマン監督の作品って、毎回ほんと素敵。
    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/05(火) 14:59:28 

    エルヴィスも奥さんも元々は金髪だったから娘さんも天然金髪

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/05(火) 15:05:30 

    >>31
    あなたが楽しめるかどうかは他人にはわからないと思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/05(火) 15:37:48 

    >>46
    それ信じる人が多すぎる。
    若い頃cmに出ていたのでこじつけられた話です。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/05(火) 15:46:56 

    >>31
    ちなみにその紐の衣装はステージ初日に動きづらくて2日目には外したらしいです。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/05(火) 16:08:44 

    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/05(火) 16:10:13 

    オースティン・バトラー
    オスカー獲って欲しいな。
    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/05(火) 20:15:46 

    >>45
    カムバックSPあたりが1番いい感じのスタイルでしたね。
    確かに若い頃は細いけど、そんなにひょろっとはしてないように見えました。
    何よりあんな女性っぽさは無い。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/05(火) 20:19:39 

    >>44
    やっぱりそうですよね?
    昔の映像見てもあそこまで細くないというか華奢に見えない(服装とかで工夫してたかもしれませんが)
    メンフィスいつか行きたいと思っていましたが、自分で行くにはなかなか難しいですよね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/05(火) 20:22:43 

    >>10
    南部のウブな若者が食い物にされたイメージがありました。
    衛生中継でなく、ワールドツアーしてたらもっと稼げたと思うんだけど…なんでパーカー大佐は反対したんだろう?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/05(火) 20:31:45 

    >>55
    ずいぶん前に行ったのですが、確かニューオリンズに行って、それからグレイハウンドバスの長距離バスでメンフィス入りしました。
    エルヴィスの家にはツアーみたいなのがあったような。
    日本語のアナウンスのヘッドホンをはめて家に入った記憶があります。
    家の外にはお墓もありました。

    機会があれば是非行ってみてください。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/06(水) 00:46:00 

    >>55
    10年くらい前に行きました。
    成田から、確かアトランタで一度乗り換えた記憶があります。

    グレースランドは、有名なあの建物だけでなく、エルヴィスの愛車コレクションの博物館のような施設や、自家用ジェットの展示、衣装やレコードを飾ってある建物や数々のお土産屋さんなど、一大観光地と言った様相で、夏休みということもあり大勢の観光客で賑わっていました。
    メンフィス中心部と、サンレコードやグレースランド間は、シャトルバスが走っていて、行ってしまいさえすれば、観光地としては周りやすかったです。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/06(水) 15:23:33 

    >>56
    パーカー大佐はパスポートないからじゃない?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/06(水) 20:40:00 

    トム ハンクス演技上手すぎ
    役作りの為の体型もあっぱれ!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/07(木) 07:50:14 

    日本に来て欲しかったな〜
    大佐め〜

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/11(月) 22:45:48 

    >>24
    71年に日本公開されて大ヒットした「エルヴィス・オン・ステージ」という映画はこの映画のクライマックスとなるラスベガス・インターナショナル・ホテルでのライブドキュメントです
    当時の音楽好きなら誰でも知ってるはずです
    とは言え、もう半世紀も前の話なので、よほどの洋楽好きを除いては60代以上ってことになるでしょうけどw
    映画の後半でジャクソンファイブと言う新進グループが登場したというシーンがありましたが、あれこそがかのマイケル・ジャクソンの誕生に触れているわけで、R&BキングのEPから新たなキング。オブ。ポップスMJへの世代交代を暗示しているんです



    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/13(水) 19:31:24 

    >>59
    私知識がなくよく分からないのですが、
    パーカー大佐は絶対に現地にいなくちゃいけないのかな?
    マネージャーみたいなものだから、パーカー大佐だけ行かないなんてのはあり得ないのかな?
    行かなかったら怪しまれるから、いくらワールドツアーが稼げると言ってもナシか。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/13(水) 19:35:20 

    パーカー大佐のギャラ搾取のことだけど。
    エルヴィスの死後に裁判になったってあったよね。
    エルヴィスは生前に弁護士に相談したりはしなかったのかな?
    交遊関係広そうだし、あんなにパーカー大佐と離れようとしていたから、誰かにもっと頼ってギャラやその他契約のことが正当なのか確認をしていてもおかしくなさそうだけど。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/14(木) 08:20:45 

    >>63
    トム・パーカー(偽名)はオランダからの密入獄者でパスポートも無く、当然ながら米国永住権も取得できない
    いったん米国から他国へ(カナダを除く)出国すると米国に再入国することは出来なくなる
    つまり米国における詐欺師活動は不可能になるから絶対に海外ツアーに同行など出来ない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/14(木) 12:04:11 

    >>65
    同行しないと不自然だもんね。
    だからあんなに世界ツアー避けてたのか。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/16(土) 23:22:38 

    エルヴィス・プレスリーの人柄とか全然知らなくてなんか豪快なイメージだったんだけど、全体的に内面の繊細さの描写が印象的な映画だった
    まだもみあげ無い頃のライブシーンでの目の色気がすごかった

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/19(火) 01:31:38 

    >>64
    エルヴィスに限ったことではないけど、貧しい幼少期から傑出した才能ひとつでのし上がったアメリカンドリームの申し子たちはおおむねビジネス面ではイノセントの極み
    悪徳マネージャーやプロデューサーに赤子の手を捻るように騙され食い物にされる
    弁護士を雇って自分の権益を守ろうなどと考える方が稀
    エルヴィスも怒りに任せてお前はクビだ!とトム・パーカーを追い出すことは出来ても、契約不履行で目の玉の飛び出るような慰謝料を請求されるとひたすら絶望してスゴスゴとトムの下に下るしかない
    でなければ薬物多量摂取による自〇

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/23(土) 20:48:59 

    >>46
    私はピーナッツクリームとバナナを乗せたトースト…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/24(日) 03:20:45 

    キャリーの日記の頃からオースティン推してたからやっと世間が彼の良さに気付いて嬉しい😭

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/26(火) 22:09:34 

    2時間半以上あるけどホントにいい映画だった。もう3回も観たわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 13:16:43 

    これから2回目観に行ってきます!
    思い出してたらまた観たくなっちゃった笑
    大佐ウザくてストレスたまるけど、それを上回る良さがこの映画にはある。
    オスカー主演男優賞取れますように🙏🏻

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/28(木) 20:45:39 

    >>69
    前にテレビでカスクルートサンドが大好物だとやっていた
    ベーコンとピーナツバターとバナナが入っているみたいだけどカロリー高そうだよね

    映画『エルヴィス』観た人(ネタバレあり)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/29(金) 00:47:57 

    映画上映が今日までで、焦ってビックリして何とかレイトショーに間に合った💦💦
    さっき帰ったとこで、まだ興奮してるわ。

    オースティン・バトラーの若い時から40才までの変化凄いね。
    目が青くて歯が綺麗。歌も良い。
    本物のプレスリーもセクシーだったんだろうな。

    観に行けて良かったー!!(;´Д`)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/29(金) 12:27:54 

    >>53
    こちらが今の彼女?
    可愛いね(^^)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/29(金) 18:09:41 

    >>75
    あっ、違うね(笑)
    失礼しました💦

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/31(日) 23:58:11 

    今週のサービスデイでまた追いエルヴィスしてくる!
    上映終わらないでほしい…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。