ガールズちゃんねる

求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

227コメント2022/08/04(木) 14:44

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 16:38:25 

    毎日蒸し暑いですね💦
    私は普段まったく手を伸ばさない炭酸飲料を買ってしまったくらい暑さにやられてます。
    せめてガルちゃんくらいは涼しげな食べ物、飲み物画像で癒されたいと思ってトピ申請してみました。
    皆さまよろしくお願いいたします。


    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +238

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 16:39:25 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +199

    -6

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 16:39:33 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +231

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:00 

    うまそう

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:02 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +207

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:04 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:09 

    そうめん
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:44 

    嫌というほど、これから食べるやつ
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:55 

    >>5
    くまさんかわいい🥺

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 16:41:01 

                  
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 16:41:03 

    この間飲んだ!
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 16:42:07 

                               
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +158

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 16:42:09 

    ブルーラグーン
    夏におすすめのカクテルです!
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +135

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 16:42:17 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 16:42:37 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:00 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:13 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:18 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:23 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:28 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:58 

    🎐 🍧 🍺 🐚 👙 👘 🍉 🏊‍♂️ 🏄‍♀️
    画像の貼り方分からないから絵文字載せてみた

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 16:44:15 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 16:45:33 

    夏休みによく食べた
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 16:45:50 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +24

    -13

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 16:46:01 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 16:46:26 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 16:46:30 

    >>5
    かわいい❤️

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 16:46:42 

    スガキヤ
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:02 

                                         
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:03 

    >>27
    食べ物じゃなかった!ごめんなさい

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:28 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:29 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:30 

    >>15
    ファミマ行ってこようっと

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:36 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 16:47:56 

    >>30
    これ何w

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 16:48:23 

    +89

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 16:49:06 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 16:49:25 

    >>15
    めっちゃ美味しそう。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 16:49:30 

    今食べたい物がコレ
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 16:50:02 

    昨日どこかのトピで見た水色のビール飲んでみたい!

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 16:50:19 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +113

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 16:50:58 

    >>25
    どう見てもトピズレだけど食べたいからプラス押したw

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 16:52:56 

    これ買った
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 16:53:04 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/04(月) 16:53:09 

    >>30
    和菓子?なんか見たことある

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/04(月) 16:54:30 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/04(月) 16:55:02 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +82

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/04(月) 16:55:46 

    >>36
    水信玄餅かな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/04(月) 16:55:46 

    🌊
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/04(月) 16:56:10 

    >>44
    欲し〜〜!
    どこに売ってるんですか?

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/04(月) 16:56:27 

    居酒屋で
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/04(月) 16:56:36 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/04(月) 16:58:18 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/04(月) 17:00:05 

    >>15
    ライムおいしそう…チューハイに入れたらもっとおいしそう

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/04(月) 17:00:42 

    <゜)))彡
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/04(月) 17:02:39 

    どれがいい?
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/04(月) 17:04:42 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/04(月) 17:05:24 

    >>51
    新潟県の弥彦神社近くにある【タクグラス】さんで購入しました!
    お店の方が1つづつ音が違うんですよ〜というので一番気に入った音のクラゲ風鈴を購入しましたよ🎐

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/04(月) 17:06:26 

    >>36
    直置き?紙でも貼ってあるのかな?
    食べてみたい!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/04(月) 17:06:28 

    >>23
    これどこのだろう。買いたい。両口屋?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/04(月) 17:08:38 

    スガキヤ冷やしラーメン
    最近冷やしラーメン復活しました
    ハムが特徴です。
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/04(月) 17:09:36 

    こんな素麺
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/04(月) 17:09:37 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/04(月) 17:10:01 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/04(月) 17:10:59 

    🌌
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/04(月) 17:11:30 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/04(月) 17:13:57 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/04(月) 17:14:47 

    >>61
    京都にある俵屋吉富という京菓子屋らしいです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/04(月) 17:15:04 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 17:21:23 

    まねきにゃんこレスカ

    にゃんこクリームソーダ
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 17:24:11 

    >>8
    昨日夜ごはんでたくさん食べた。明日も昼ごはんで食べる予定。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 17:29:50 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 17:31:06 

    >>24
    牛乳で作ると美味しいよね!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 17:31:09 

    >>37
    珈琲で出来たクマの氷?味が薄まらなくていいね!

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/04(月) 17:34:02 

    つぶつぶアイス見つけると買ってしまう。
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +32

    -3

  • 77. 匿名 2022/07/04(月) 17:41:44 

    シロクマかき氷
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/04(月) 17:42:01 

    >>76
    これって作ってる国が気になって買えないでいる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/04(月) 17:44:39 

    >>59
    ガラス工房があるんだね。すごい!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/04(月) 17:45:53 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/04(月) 17:45:59 

    >>78
    アメリカのだと思ってた💦

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/04(月) 17:48:34 

    >>31
    涼しくなれたからOK

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/04(月) 17:48:49 

    >>69
    ああ。ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/04(月) 17:50:27 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/04(月) 17:50:36 

    夏を感じるものって何か懐かしい気持ちになる。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/04(月) 17:52:00 

    >>15
    こんなに色々な味があるんだね!

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/04(月) 17:52:30 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/04(月) 17:52:40 

    ゼリー
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/04(月) 17:54:44 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/04(月) 17:57:16 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/04(月) 17:59:55 

    >>2
    喫茶ゾウで、上に乗ってるビスケット?もゾウさんなのね!色合いやデザインも良い味だしてて雰囲気ある、レトロ可愛い!!

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/04(月) 18:03:21 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/04(月) 18:05:18 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/04(月) 18:09:34 

    >>81
    会社はアメリカなんだけどね。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/04(月) 18:21:41 

    >>92
    すっっこく綺麗だけど、なんだろうこの、自然に返してあげなよ感

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2022/07/04(月) 18:22:29 

    >>24
    懐かしいまだあるんだ🍨美味しいよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/04(月) 18:22:46 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/04(月) 18:31:52 

    >>11
    かわいい✨どこの喫茶店ですか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/04(月) 18:32:28 

    すだち蕎麦
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/04(月) 18:36:29 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/04(月) 18:45:39 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/04(月) 18:46:03 

    カルディでもらったカード
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/04(月) 18:46:09 

    レトロ♡
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/04(月) 18:49:57 

    空と雲のゼリー
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +64

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/04(月) 19:30:36 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/04(月) 19:35:18 

    >>5
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/04(月) 20:02:01 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/04(月) 20:02:51 

    昔、氷でできたBARで氷のグラス🧊でカクテル飲んだな〜。今もあるのかな
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/04(月) 20:10:08 

    >>7
    この薬味はなんだろう

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/04(月) 20:19:17 

    >>98
    下北沢のタグカフェってところです!

    たまたま看板に七色クリームソーダって魅力的なワード見つけてしまい、暑かったしお腹も空いてたので行こうと看板辿って行ってきました!

    オレンジ色?のたまごサンドもとても美味しかったです!!
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/04(月) 20:45:36 

    >>107
    夏に飲むキンキンに冷えたコカ・コーラは最高だね!!!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/04(月) 20:46:21 

    >>92
    炭酸がシュワシュワしてるっ!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/04(月) 21:00:18 

    主です。
    皆さまたくさんの画像をありがとうございます🍹
    爽やかな画像が多くて見ていてとても楽しいです。
    引き続きよろしくお願いいたします✨
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/04(月) 21:25:45 

    >>30
    私にはこう見えた
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/04(月) 21:28:44 

    サーティーワンのザ・クラッシュソーダ、めっちゃ美味しかったです✨おすすめフレーバーはやっぱりポッピングシャワー!
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/04(月) 21:32:05 

    >>57
    ダイキュリーとポッピングシャワーが良いな🍨

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/04(月) 21:33:50 

    >>115
    うわー✨
    めっちゃ爽やか!
    美味しそうですねぇ🥰

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/04(月) 21:38:57 

    カシスウーロン✨
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/04(月) 21:42:06 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/04(月) 22:04:54 

    >>36
    ガラスのペーパーウェイトじゃないかな

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/04(月) 22:22:29 

    >>67
    懐かしい!七夕の日の小学校の給食のデザートこれだった!
    ちょっと凍っててテンション上がるやつ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/04(月) 22:25:06 

    >>114
    天才!かわいくて癒される☺️

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/04(月) 23:33:14 

    桃の季節がやってきた♪♪
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/05(火) 01:53:13 

    懐かしいゼリー
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/05(火) 02:47:34 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/05(火) 04:02:10 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/05(火) 07:28:51 

    >>110
    ありがとうございます✨行ってみたいです✨
    写真上手ですね✨

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/05(火) 08:14:15 

    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/05(火) 11:51:37 

    これ美味しいのかな🍹
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/05(火) 12:29:47 

    名前だけなら涼しそう
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/05(火) 13:39:52 

    >>72
    いつも、なん束たべますか?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/05(火) 19:48:31 

    >>131
    横だけど、二束!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/05(火) 19:52:55 

    >>131
    さらに横から2人で5束✨
    我が家は小豆島のそうめんです

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/06(水) 07:03:34 

    ところてんは黒蜜の関西人です
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/11(月) 18:17:35 

    主です
    今日も蒸し暑いですね。
    このトピも動きが止まってしまったのでこの辺りで雑談トピに切り替えたいと思います。
    暑さへのどうしようもない不満でも平和な話でも今夜の夕飯どうしようでもコメントいただけたら幸いです。

    主は毎年恒例の桃を買いに名産地まで車を走らせましたがお目当ての一盛り500円は完売してました🍑
    残念ですが代わりに買った見映えのよいお高い桃をしばし堪能したいと思います。
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/12(火) 10:21:36 

    今日は子どもたち二人とも大雨警報で休校になりました☔(お昼の支度しなくちゃ〜一人だとどうでもいいんだけど。何にしよ💦)昨夜からの豪雨はまさに滝のような雨で、ザーザーではなくドードーと降り続き、怖いくらいでした。程々に降ってほしい😓

    お高い桃はさぞかし美味しかったことでしょう🍑スーパーに並んでるのは小さいのが2つで498円👛✨高いなぁ💦今年まだ一回しか食べてません。来月実家に帰ったらいっぱい食べさせてもらお😋🍑🍑🍑

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/12(火) 15:10:49 

    >>135
    桃美味しそうですね🍑
    そういえばスタバのメロン味飲んでみたいと思っていたらもう終わってしまっていたなぁ。。

    >>136
    大雨なんですね💦
    雨は是非寝ている間に降って欲しいですね☔️

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/13(水) 09:33:22 

    >>136
    たまーのたまにはカップ麺にオニギリでも☺️
    うちの夫は妙に喜びます。
    あとは丼シリーズでしょうか。
    温泉たまごを乗せたらあら不思議✨豪華な丼の完成✨

    こちらもドドドドドと大雨が降って警報が出ました。
    梅雨に降らないで夏にドカ降りは恐いですね💦

    昨夜に桃を切ってみましたが少し早いかな?
    毎日1個ずつ大切にいただきます✨😌✨

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/13(水) 09:34:25 

    >>137
    スタバにメロン味があったんですね、珍しい🍈✨私はしばらくスタバなんて行ってませんが、👩は友達と遊ぶとき大抵スタバ行ってます☕そして映え写真を撮るという📷


    あーーーー!!もうーーーー!!漏水箇所復旧の件で管理会社と何度もやり取りをしてますが話が通じない〜&何度も言ってるのに見積書にも漏れが2箇所もあり。。。「私、言うわ👊」ということで朝から担当者に怒りの突撃電話(●`ε´●)未知やすえ姐さん出そうかと思いましたが大人な対応をしておきました。(いや、半分ほど出てたかな。)ふふふ、見積書のお直し期限は金曜日中。担当者さんよ、頑張ってくれたまえ!さーてさてさて、工事はいつになるのやら。漏水したの4月なんすけど〜。もうセミ鳴いてるんすけど〜。なかなか事が進まないので憂鬱です(泣)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/13(水) 09:38:40 

    >>138
    ウフフ、まさにカップ麺におにぎり(買ったやつ🍙)でした😆そちらも警報が出ていたんですね☔もうホント、一年分の雨が短時間で降ったような土砂降りでした。あれは休校になって正解!

    毎日一個ずつ大事に味わう桃は格別でしょうな🍑この前びっくりドンキーに桃のパフェがあったけど、満腹で食べられず💦期間限定だからまたリベンジしたいです😋

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/13(水) 09:39:05 

    >>137
    私もスタバのメロンが気になってました。
    いつも混んでて入る勇気がないまま終了😓
    でもガル情報では1つ700円くらいするとか?
    買えない🤣
    きっとレジでチャイラテに変更する。

    こっちも大雨が多くて一瞬冠水しそうな勢いです。
    ずっとお天気が良かったので桃が綺麗に育ち過ぎて庶民の食卓に優しいキズモノの桃が少ないみたいです🍑
    遠くまで買いに行ったのにな~😅

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/14(木) 09:45:34 

    >>141
    キレイに育ちすぎてキズモノが無いなんてことあるんですね(*_*)でもキレイに育った桃、贅沢だわぁ〜🍑✨我が家はもっぱらキウイ食って〜アゲリシャス〜🎵です🥝夏の果物が出てきてゴールドキウイの売り場が狭くなってますが、まだまだジューシーなキウイを味わえます😋

    雨のやみ間にお買い物へダッシュ💨3日分くらい献立を考えて買い物へ行っていたけど、もうその日の献立を考えるのでいっぱいいっぱい💦今日は三色丼と山芋の冷や汁にしよう👩‍🍳今月から高校は午前授業で、午後から部活がある日はコンビニ飯にしてもらってます。暑い時期は食中毒が怖くて(←言い訳(笑))今日はお天気悪いからお昼で帰ってくるだろうな〜お昼はツルツルっと釜玉うどんだ!

    今日はZOZOTOWNでポチッとな〜のワンピースやらサンダルやらが届きます📦セールでお得にget💃楽しみだ〜((o(´∀`)o))ワクワク

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/14(木) 13:53:30 

    >>142
    黒い斑点が出る病気の時は「見映え悪いけど味は保証しまーす🍑」なんていっぱいカゴ盛り売ってたのに今年は高く売れる美人🍑が多いみたいで😅
    我が家も冷蔵庫にゴールドキウイ🥝がいつもスタンバイしてますよ~
    長もちしてくれる果物の優等生ですよね✨
    今年は引っ越して義母さんの畑直送の野菜やらスイカやらで家計がかなり助かってます。

    ワンピースにサンダル👡女子力発揮の夏本番ですね💃見てみたいぞ~♪
    私はすっかりシューズオンリーになってしまって下駄箱で眠ってるツッカケやらサンダルどうしましょ?状態です。使わないと傷まない捨てられない~😅スーパーへは履いていこう!
    結局🐶🐶のお散歩ルックが基本なのを反省。

    今日も妙なお天気ですね🌂
    夫は行き先を告げずお出かけ。。怪しい( ¬ ω ¬ )
    🕵️‍♀️かもーん!



    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/15(金) 17:47:27 

    こんにちは
    衝撃の真実😱

    昨日、夕飯を帰って食べると言った夫は連絡なしに食べて帰ってきた←食べずに待ってたのに👿
    昼にそれを出そうと温めてる最中に「免許更新に行ってくる~」←温めたのに!
    帰ってきたが放置してたら自分で温めて食べてた。

    放置された洗い物の中にナゼか犬のご飯の皿……←夫は犬の缶詰も食べた😱
    味音痴もここまでひどかったのか。。がくっ
    ちなみにポテトグラタンに初挑戦した✨

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/15(金) 19:14:23 

    >>143
    ゴールドキウイ、最近は実が大きくて食べごたえがあるので嬉しいです🥝そちらの冷蔵庫にもスタンバイしてるんですね😋

    サンダルは街中でも海でも履けるやつで、ビーチサンダルのメーカーが作ってるものを買ったんですが、めちゃくちゃ着心地が良い💮3300円を1000円クーポン利用してお得にgetしたんですが、これはお値段以上💃ヤッホイ!ワンピースは思ったより丈が長かったんですが、足が見えなくて良きです💮髪型チェンジで服も色々と買い替えましたが、もうこれで夏物を買うことはないかな〜👗

    行き先を告げずお出かけ。。。気分転換にドライブにでも行かれたんでしょうか🚙お土産はありましたか🍰😊

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/15(金) 19:26:45 

    >>144
    えー、連絡なしに食べてくるのは困りますね💦「待ってたのにぃ〜プンプン←さとう珠緒風٩(♡ε♡ )۶」と言ったらどんな反応でしょうね(笑)殿、意外と?自由なところもおありなんですね!そんでもってワンコの缶詰をウマウマと?!😱😂ま、違和感ないくらい普通に美味しかったんでしょうね(笑)ワンコ用と人間用のお皿を別にしてても、あまり気にされないタイプなのかも。お仕事柄しっかりされてるイメージですが、意外な一面が知られて何か面白い😏殿がワンコのご飯を食べたことはあたいらだけの秘密ですね(笑)
    ポテトグラタンの評判はいかがでしたか〜😊暑いときにハフハフ食べるのもいいですよね👍我が家は今夜は焼肉丼(というか牛肉少なくてほぼ野菜炒め💦)でした😋食後は本日代休(滅多にない4連休💃)のかき氷おじさんがゴーリゴーリとかき氷を作ってくれました🍧✨

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/15(金) 19:37:39 

    すったもんだを経て、ようやく漏水箇所復旧の見積もりがまとまりました💦保険適用分が80万円ほど、自腹分が55万円ほど(この内2割程度、個人で入ってる保険でお見舞金が出るそうですが)💸💸💸諭吉さまぁーー😭見積もりに「二段ベッド、タンスなど移動費用¥28000」とあったので、これは何としても自力で移動させて費用を抑えたい!ひふみん、頼んだぞ!!その前に要らんもんアレコレを片付けておくれー💦

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/15(金) 21:27:51 

    >>147
    ぎょえー😱😱😱
    本当に本当、その額なのか疑ってしまう…
    (うちの叔父たちが水道業してて「ヤ○ザな商売やで」と言ってたので)
    納得のいく買い物には出せるけど納得いきませんねぇ😓
    そして明日は我が身、、

    夏のお買い物を先に済ませるのは賢いですね🥰

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/15(金) 21:41:56 

    >>146
    最近からなんです。
    月イチくらいでコソコソ?出かけるようになったのは🕵️‍♀️尾行されたいか?
    何をしに昼間から電車で出かけたのか、食べてくるなら連絡してこいや👿と🐶🐶が言ってると言いました。玄関でずーーっと待ってたのに🐶🐶

    男の付き合いに口出しはしませんがモヤモヤする今日この頃。。
    (コロナが広まりまくってるのにフラフラ布マスクで出ていくなんて自覚が無さすぎ)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/15(金) 21:59:17 

    >>145
    ヒトサマの買い物って幸せが伝染しますねぇ
    ウキウキしてしまいます🥰
    コロナが収まってたら大阪あたりでカーテンとか洋服とか見て歩きたかったなぁと思うけど今はネットで見られるからある程度満たされますね💃

    そういえばしばらく🐶🐶ともどこへも出かけてません。
    夏休みとかお出かけされます?受験も終わりましたもんね☺️
    なんちゃってキャンプファイヤーとかしてみたいもんですね🔥星空見てマシュマロ焼いたりしてね。
    どこかへ行きたいぞ~~( 」゚Д゚)」オーイ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/16(土) 11:05:06 

    >>148
    ね、本当にその料金なのかと疑いたくなっちゃいますよね!これでも18万円ほど値引きされてるんだそうで。。。ホンマかいな?!素人にはできないことなので、仕方ないですね😭

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/16(土) 11:15:34 

    >>149
    何か趣味のお出かけなのかな?!友人と会食とか?!嫁&🐶🐶ちゃんたちに付いてきてもらうのも悪いしなぁ〜との判断でしょうか。🐶🐶ちゃん連れて尾行するとこ想像したら面白い😂玄関でずーっと待っててくれるカワイコちゃんたちがいるのにねぇ✨
    そして第7波とやらもすごいですね(*_*)うちの県もあっという間に瀑増してて、学校からも度々学級閉鎖のお知らせが。夏なのに治まらないのが厄介ですね。何も気にせずお出かけできる世の中になってほしい!!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/16(土) 11:29:06 

    >>150
    夏物はもういいかな〜と言ってましたが、それぞれの下着を買いにイオンへ行ってきました💨4人分ともなるとなかなかの出費💸でも新しい肌着って気持ち良いので、買い替えって大好きです🎵そして買ってきたもの全部タグを外し〜の、洗濯し〜の💦タグ類を取るのって面倒くさいですよね、タグを直接生地に縫い付けてあったりしたらもう、オリャー(●`ε´●)となります(笑)あ、今日はトウモロコシとゴールドキウイもgetしてきました🌽🥝✨今夜はまたまたたこ焼きパーティ🎵ということでタコやらネギやらもget🐙

    夏休みは👩が8月の始めまで授業ありで、👧は8月の終わり頃から授業スタートなので、全員が揃って休めるのは数えるほどになります。が、実家へ帰る日程は押さえてもらいました😆3泊か4泊できそうです。母が張り切って焼肉を予約してくれたそうで🍖甥っ子や姪っ子も楽しみにしてくれている様子。私はどこへも行けなくてもただ実家の和室でゴロリンしたり母の手料理を食べられるだけでバンザイです🙌
    キャンプファイヤー、マシュマロ焼いたことないので私もやってみたいです!!焼いたマシュマロをビスケットに挟んで食べるとか😋チョコソースにつけて食べたりとか😋お腹減ってきたー(笑)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/16(土) 22:17:28 

    >>152
    黒柴探偵社🐺🐺🕵️‍♀️(笑)繁盛するかしら✨
    犬の散歩を装ったオバチャン探偵であります。
    なんかそんな小説があったような。
    花咲慎一郎シリーズだったか。
    オバチャンはどこにでもいるので変装の必要がないんだそうです( ̄ー ̄)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/16(土) 22:33:15 

    >>153
    四人分の下着とは☺️
    縫い付けられたタグね、わかります~💦ふんぬ~!!!てなりますよね。ブチブチって取りたいやつ。
    下着って一斉にチェンジしちゃうものですか?
    我が家は殿のパンツはお尻が破れるまで、私は🍑に合うおパンツになかなか巡り合えず合わないおパンツばかりが増えていく魔のループを繰り返してます。どうしましょ🩲
    おパンツ難民であります。

    今年はご実家へ帰れるんですね✨良かった良かった☺️
    これ以上蔓延しないように祈るばかりです。
    お土産話楽しみにしてます。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/17(日) 10:13:51 

    >>154
    ぜひ猫探偵正太郎シリーズに特別出演者してほしいです🐶🐶🕵ついでにうちの娘の下校を尾行していただきたい。何やら他校の男子が迎えに来て一緒に帰ってるとか。どんな子や(-ω☆)キラリ👧からの新着情報であります(笑)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/17(日) 10:25:56 

    >>155
    おパンツ難民😂!!何を隠そう私も長いことしっくりくるおパンツに出会えずでしたが、昨日イオンでたまたま買ったシームレス?(薄い生地で縫い目がないやつ)買ったらこれがドンピシャで私のわがままおケツにピッタリ🩲✨めっちゃ快適!2枚で880円だったかな。良い買い物をしました👍
    下着の買い替えは何となく梅雨時期の後が多いです。夏は汗をかくしシャワーして着替えたりするので買い足しでは追いつかず総入れ替え✨

    このコロナ禍、実家へ帰るのも状況次第なんですが、何とか皆で元気に帰省できますように!!父の誕生日もあるので、皆でできたらいいな〜🎂

    今朝はのんびり起きたら👩は既に部活へ出てました🎾日焼け止め塗っても汗で落ちるので、既にこんがり日焼けしてます🌞今は若い子たちの間で色白が流行ってるそうですが、流行の逆を行くという(笑)ガソリンがない〜と言ってる者がいるので、三人でちょっくらドライブしてきます🚙こちら特別なことは何もないけど平和な連休です😊

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/17(日) 11:28:05 

    >>156
    そりゃあんだけ可愛かったら一人や二人迎えに来てもおかしくはないと思いますが✨
    青春やねぇうらやましいわねぇ。
    モノホンの👮が尾行するわけにもいきませんしね。。
    ここは一つオバチャンに擬態したオバチャンと🐺🐺の出番かしら👍
    今のところは👧探偵のタレコミ待ちですね♪
    いいなぁ…🥰

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/17(日) 17:51:43 

    そういえば今日あたり殿の🎂では?!これからも健やかに歳を重ねていかれますようにお祈り申し上げます😊そして奥様を甘やかしてくださいますよう心よりお願い申し上げます✌
    ご馳走たくさん召し上がってらっしゃる頃でしょうか🍗我が家はやる気ナシナシのそうめんと冷凍のシュウマイでやんす😋

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/17(日) 23:30:30 

    >>159
    あら😳
    覚えててくださったんですか?
    (もう何年目か(笑)(笑))
    ありがとうございます✨
    今夜は泊まりなので昨夜に前祝いの御膳を義母さまに作っていただきました🍱
    あのカニのお重大活躍!買ってよかった~
    明日はケーキを買って義母さまにおめでとうを言いに行きます🍰
    私から殿へは何もありませーん(汗)
    元気で過ごしてくれたら何もいりませんね☺️

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/18(月) 11:39:24 

    >>160
    今日は🍰でお祝いなんですね😆義母様孝行だわ〜💮カニのお重箱、しっかりしたものだったんですね🦀何度も使えるなんてホントお得✨今流行りのSDGs!!ウマウマを詰め込んだカニのお重が行ったり来たりするわけですね(笑)羨ましい😋

    今日はお花を植えようと思い立ち、コーナンへ行ったものの残り物のお花たちしかなく。。。でもそんな時は、お買い得品の中からカワイコちゃんを探し出すという宝探し的な楽しみもあるんです🌹選びに選んで買ってきたお花を植え、一休みしてると猛烈に🍑が痒い!鏡で見たらあたいの自慢のプリ🍑が蚊に刺されてました。ズボンの上からやられるなんて。くそぅ、許さん!!ベランダから庭にかけて、ハッカ油撒いておきました。これで我が家には近寄れまい!!スーッとした風が入って気持ち良いです✨
    さーて、お昼はおにぎりでも作ろうかなぁ🍙

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/18(月) 21:13:33 

    >>161
    こんばんは☺️
    今日は珍しく義母さまが「送ってって~」と甘えてくれたのでケーキを持って見参🍰
    4回目の💉会場が遠かったので送迎しました🎶🚗💨🎶

    カニのお重の行き来、なんか面白いでしょ?
    今月にもう一組増える予定です🍱
    プラスチックでしっかりしてるんです。
    お値段以上だわ✨
    そして今夜もまた義母さま弁当……有難いけれど義母さんの野菜を消費する暇がないと言ったら「それもそうね(笑)」と。
    だって今月の食費、1万円残ってるもの😅どんだけ~

    可愛いお花🌺の仲間入りですか。
    大切にしてもらえるお宅に迎えられるお花は幸せですね🥰
    蚊め、幸せそうにフリフリ揺れる🍑が魅力的だったのね。さぞ美味しかったことでしょう。
    服の上から刺されるはあるあるですがハッカが効くんですね!
    アルコールスプレーだと🐺🐺がくしゅんくしゅんしてダメなのでハッカはいいかも✨←まだ未使用…

    明日は雨かな?
    ここのところ雨上がりでまだ過ごしやすかったような💨

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/19(火) 16:17:55 

    >>162
    食費が一万円も残るなんて、義母殿のお野菜&手料理大活躍ですね!羨ましいわ〜😋

    今日は雨の一日ですね☔せっかく植えたお花が強い雨で散ってしまいました😨(天気予報見てから植えるべし🌼)また警報が出るかと警戒してましたが何とか警報は出ず。皆濡れて帰ってくるだろうな💦むすめっ子地方も豪雨で河川の氾濫とかニュースで見ました。むすめっ子、元気にしてるかなぁ。。。

    子どもたちがもうすぐ帰ってきそうなのでお風呂のスイッチポチッとな〜🛀帰ってきたら順番に入ってもらおう🎵今日はヤツが泊まりで帰ってこない、早めにお風呂入ってご飯食べてのんびりしよう🎵🎵
    今日は組織関連の相談を受け、あちこちに連絡したりムムムと考えたり。買い物へ出るタイミングを失ったのであるもので何とかしよう!エリンギがたくさんあるので、エリンギとアスパラとベーコンでパスタに決定〜🍝さー、夕方の部始動です💃
    そちらも雨のやみ間が無いのでカッパッパですかね、気をつけてお出かけくださいませ🐶🐶💕

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/19(火) 23:08:05 

    >>163
    エリンギでパスタ……夕飯は必ずご飯じゃなくてもいいんだなぁと気づかせてもらってまたすぐ忘れるか…☺️
    うちは朝のお弁当に炊いたご飯を夕飯に回すので主食=ご飯になりがちです。
    今はパスタの気分(笑)影響されがちだなぁ。

    義母さんはお弁当と野菜をドバッとくれるので作る機会が😅
    作らないのでキノコも買わなくなって冷凍してるお肉も消費せず。。キノコも冷凍したらいいのかな。
    生ゴミはスイカの皮でズッシリです🍉
    食費も浮いて作らないで済んで、こんなんでいいのかしら。
    今夜は昨夜食べる予定だった青椒肉絲もどき丼でした。(作った後に「お母さんがまた弁当作ってくれるって」と言ってきて怒られた殿でした😓)
    これで前回の分のピーマンを消費できました💦
    キュウリはピクルスにして私ばかりがポリポリしてます。

    こちらほとんど雨が降らずでした☁️
    夜中は降ったみたいですが。
    最近1号🐺があまり歩けなくなってるので助かりました。
    そちらはどしゃ降りでしたか?
    👧ちゃんたち帰ってきてすぐお風呂に入れるのいいですね。
    お風呂入ってご飯食べて女子3人でパジャマパーティーかな 🎉
    パパには申し訳ないけど気が合うなら女同士はこれからどんどん楽しくなりそうですね。

    梅雨がカラカラだったからかまだ梅雨なのか、ここのところのお天気が不安定なのは困りますね。
    どこも被害が最小限で済みますように。
    (植えたばかりのお花ちゃんたち残念でしたね💨)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/20(水) 09:53:00 

    >>164
    エリンギのパスタはバター醤油でネギも散らして和風にしました〜美味しかったです😋青椒肉絲もいいですね👍きゅうりのピクルスも美味しそう😆夏野菜が美味しい季節なのでこれからピーマン茄子やきゅうりが大活躍ですね✨
    今日は買い出しにてハマチをお得にget🐟お刺身以外で食べたことないけど、照り焼きにしたら美味しいみたい。今夜は照り焼きで決まり〜🎵

    今朝はどんよりと曇ってましたがタオルケットや枕カバーを洗濯!いいお天気になってきて良かったです🌞雨に打たれてショボボーンだったお花もシャキッとして、新たな蕾をつけていました。逞しい👏洗濯物を干していたら庭の片隅にポツンと小さな朝顔が咲いていました!植えた覚えはないところだけど、種が落ちていたんでしょうね。砂利の間からど根性で咲いた朝顔に元気をもらいました😍そうそう、水栽培していたパイナップルは立派な根っこを伸ばしていたので鉢に植え替えました🍍「パイナップルできるかな〜👧」と楽しみにしています(笑)

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/21(木) 10:26:04 

    >>165
    パイナップルの観察日記をずーっとつけたら超大作になりそうですね☺️
    パイナップルもバナナも成ってるところを見る機会はないですもんね。

    一昨日から朝夕一匹ずつパトロールに繰り出してバテぎみです😅義母さんのような体力が羨ましい
    ちょっとずつしか歩かないのに1時間以上かかりますし夕飯の時間が遅くなるのがツラいところ。

    今日はスイカの皮とともにおパンツ5枚とサヨナラしました🩲
    これから新しいおパンツを探しにいきます。どんなんが合うんでしょうねぇ🤔
    まさかあの綿100%のデカパン?(ちょっと気になるけど)股上浅めが好みです。

    今夜はカレーなので明日は楽✨

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/21(木) 11:10:14 

    >>166
    こんにちはー☺朝から高校の懇談へドンブラコ、只今帰宅で伸びてます💦なかなか際どい成績を突きつけられ(笑)親子で汗汗💦💦事前に親に見せておくべきモノを当日見せられるというマイペース具合😨部活に体力持ってかれてるんでしょうねぇ〜、楽しいのはいいんですが🎾夏休み、しっかり励んでもらいましょう📚

    パイナップル、調べたら実がなるまでに3年かかるとか。。。冬は家の中に入れて寒さ対策してあげなきゃいけないそうです。我が家の三男坊というところでしょうか、(いや、三男坊はヤツがいる😏)大事に育ててみます♪

    一匹ずつのお散歩はこの時期なかなかハードですね💦しかしそれぞれを想っての対応、愛を感じられます😍それぞれ独り占めタイムを楽しんでることでしょう、幸せワンコですねぇ🐶🐶

    綿100%のデカパン、愛用してる人がいて「これを履き出したら他のおパンツは履けない!」と言ってました🩲すっぽり包んでくれるのと、生地が優しいのだそう。一度試してみてもいいですね(笑)

    今日は👧の終業式なので、お昼までで帰ってきます。👩は夏季補講と部活があるので夏休みと言ってもいつもより少し早く帰れるくらい。あー、お昼どうしよの夏休み突入だー💦本日のお昼はお疲れ様のマクドにしようかな🍔ふふふ、二人だけの秘密だ👍
    夜はポークチャップの予定です!ピーマンと玉ねぎも入れちゃおう♪

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/21(木) 14:53:24 

    >>167
    👩ちゃん😅😅😅
    まだ一年生だもんね、これからこれから~👍
    お母さん雑談どころじゃありませんね😱

    さきほどおパンツ探しの旅から帰宅してカレーを煮込みながら高校野球の予選を観てます⚾️
    従姉妹の子が出てるのでオバチャン「大きく逞しくなって😭ばあちゃんに見せてやりたかった…」とウルウルであります。従姉妹ソックリ、可愛いイチローみたいな🐵

    とりあえず3軒はしごしてコレという色柄素材には出会えず……当面しまむらの3枚パックで凌ぎます💦5枚捨てちゃったもんで。。

    カレーの火を止めたら一休み一休み~😪💤💤

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/22(金) 08:54:29 

    >>168
    従兄妹殿のお子様、予選に出るなんてすごい👏強豪校なんですね✨テレビで応援できて嬉しいですねぇ😆きっとお祖母様もお空から「ファイトやでー!!」と見守ってらしたことでしょう⚾✨昨日懇談へ向かう途中、野球部の子が自転車でスーッと通り過ぎて行きました。坂道が多い地域で電動じゃないチャリンコをかっ飛ばす姿が眩しかったです✨たくさん青春してほしい、と他所のお子様に心のなかでエールを送りました🏁

    夏休み一日め、👧は計画通りに早起きをして8時から机に向かって宿題をしてます。良い調子♪昨夜の豪雨のおかげか今朝は爽やかな風が吹いて心地よいです☺洗濯物も気持ちよく乾いてくれそう👕✨

    義母様から頂いた植物のあれこれを雑に寄植えしてたら雑草っぽい植物の茎がビョーンと伸びてきて、そのままにしてたらツユクサでした😃ブルーの薄い可憐な花びらが風にチラチラと揺れていて可愛らしい!(引っこ抜かなくて良かった(笑))
    今日は久しぶりに歯医者でお掃除してもらいます🦷人気のある歯医者でなかなか予約が取れず、2ヶ月待ちでした💦キレイにしてもらってきまーす✨
    その前に買い出しへレッツラゴー💃そちらの影響を受けまくり、今夜はカレーにします☺明日は楽ちんだ、ヒャッホイ👍

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/22(金) 11:47:54 

    >>169
    うちは子供や孫がいないので従姉妹の子供たちが一番身近なんです☺️
    なんと二回戦で優勝候補に勝ってしまってあれよあれよ8強入りです⚾️オバチャンうれしい!
    彼のお陰で一際真っ黒に焼けたよその野球少年を見ても心の中でエールを送ってしまいます。
    最後の夏、目一杯楽しんでほしいです✨

    今朝は朝イチでカットの予約を入れてたのですが1号が調子を崩してしまってキャンセルしました😥
    だいぶ腰が痛いようで。
    介護に一歩足を踏み入れたかなぁ、、ふぅ💨

    今夜はカレーお揃いですね。
    これから暑いし夏休みだし献立に悩みますよね。
    我が家も来月は殿の夏休みで悩みそう💦
    まずは元気に夏を乗り切らなければ…ですね。
    温かいうどんにかけるだけのカレーうどんの素いいですよ~👍

    雑草を愛でる心が美しい✨
    確かに露草の青は青の中でも一段と気高くてキレイですよね。
    うちの🐺🐺もよく顔を突っ込みにいってます。
    暑いけどここのところ雨上がりか曇りが多いからマシなんですかね🤔

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/23(土) 09:08:44 

    >>170
    おはようございます☺今朝はパンケーキデーでした🥞✨2枚ペロリとたいらげました😋昨夜はいい風が吹いて心地よかったです。朝晩涼しいと、クーラー無しで過ごせる時間が増えて体に優しい👍

    8強入り!すごい👏既に優勝候補に勝ったということは、期待大ですね😄私までエキサイトしてきました(笑)

    1号ちゃん、調子崩してしまったんですね。お家でのんびりノビノビ、甘えっ子アマアマされてることでしょう。腰が痛いのは人間もワンコも難儀なことですね😭せめて痛みが引くといいんですが。🏥へ行ったりバタバタかもしれませんが、🍀🍀殿もどうぞご自愛くださいませ🍵カットはまた殿にお留守番をお願いして〜ですかね。とにかく皆で元気に夏を乗り越えねばですね!

    カレーうどんの素、そういえば売ってますね!そのアイディア頂きです👍冷凍うどんは常備してあるので簡単にお昼を済ませたいとき(ま、常にですが(笑))便利だわ✨

    You Tubeにキンキが25円で出演したCMの動画が上がってました😆「奈○健康ラーンドッ🎵」もありましたよ!青汁のCMとか素麺のCMとか何社か抽選で選ばれた企業のCMに出てるみたいなので、テレビでリアルタイムで見れた日にゃ悶絶もんです😍

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/23(土) 11:51:09 

    ご無沙汰しておりやす🙇‍♀️
    最近周りで体調不良やら精神的に病んでる人が多く
    そのピンチヒッターになることが多くバタバタしておりました💦

    雨でどんぶらこの電車が動いていなかったりでしたが、雨徐々に落ち着いてきました!
    近所に被害は無かったのでよかったです!

    我慢していた🍨がついに我慢出来なくなってきたので🍨吸い込み期突入です🕵️‍♀️

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/23(土) 16:55:21 

    >>172
    お久しぶりです💃

    それは大変ですね💦仕事ができるから何かとピンチヒッターとして頼られると思いますが、あんまりたくさん背負わないで。時々はホイッと同僚にパスを出してくださいませ〜⚽良いパスを出すのも仕事のうち〜(笑)

    そちらの豪雨も大変でしたね。お天気が不安定だと心身ともに不調になりやすいですからね。あんなに土砂降りだと鬱々もしてきますし。(こちらは夜中の土砂降りが多いです。あと、明け方に襲来する鳥たちの声で目覚めます🐦🐦🐦おかげで何度も睡眠不足に😪)ちゃーんとストレス発散の🍨を吸い込んでて偉いです👏(ビールが好きな方にはビールの美味しい季節でしょうから、そちらもグイっとな〜🍻)とにもかくにも、元気に夏を乗り越えるだけで100点満点ですのでね💮

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/25(月) 21:11:03 

    >>171
    パンケーキか~🥞じゅるり。。
    (我が家には米粉のホットケーキミックスがあったわ✨)
    今度こそパスタ♪とエリンギとアスパラを買ってきましたよ。
    影響うけまくり。
    明日は🥁なので殿だけカニのお重ですけどね👍
    明後日こそは!

    誰がここを見てたのか?Googleさんのオススメに奈良ケンコーランド♪が出てきたので見ました👍
    前の家から実家へ帰る時に見えるんです。CMしてくれて嬉しいです☺️他のも楽しみ~
    先日はうっかりラブラブあいしてるを見逃しました😢見たかった!
    特別ファンじゃなくても二人の喋りは癒されます。

    野球少年の夏はベスト8で終わりました⚾️
    ニコニコ笑顔で大きな声を出して目一杯走って延長まで粘ってとても素晴らしい試合でした。
    祖母もきっと褒めてくれるでしょう☺️

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/25(月) 21:16:49 

    >>172
    お久しぶりです☺️
    我慢してたパフェ?なんだろ、絵文字が出てこない(笑)

    なんでも好きなものを吸い込んでいいでしょ👍
    がんばる自分に十分な補給してくださいませ。
    これだけ暑くてコロナで制限の多い夏なんだから体が欲する甘いもの辛いものアッサリこってり何でも吸い込んでくだされ✨

    🍀🍀のマイブームは梅干し(笑)なんかシャキっとします👍

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/26(火) 10:24:50 

    >>174
    今日はドンブラコなんですね、日頃のストレス(とても平和なコメントが多く、ストレスあまり溜まってないかもですが😏)をドンドコ発散してきてくださいませ🥁✨

    昨日見たキンキのCMは青汁のCMでした🥛光一は確かそういうの飲まないはず。。。と思って見てたら味のコメントは剛のみでした(笑)やっぱり苦手だったんだろうな〜ドンマイ光一!!

    ベスト8だったんですね⚾✨延長まで粘ったなんて相当な見応えだったでしょう!本人やご家族は思うところがあるでしょうが、立派立派👏(見知らぬ神戸のオバちゃんに労われる球児😂)熱い夏を過ごさせてくれて感謝ですね♥

    こちらは今週も登校する者がいるので夏休み感半減(私も普段通りに起きないといけないし、寝坊も出来ない(^_^;))。👧は自由研究で野菜の切れ端を水栽培して毎朝観察しています✎ニンニクひとかけ皮をむいて水につけてたら翌日には根っこがモジャモジャでてきてビックリ(*_*)人参や大根はかわいい芽がでてきました🌱ジャガイモは数日何も変化なしです💦毎日水替えしてるけど、何とか腐らずに研究が終わりますように〜🙏

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/26(火) 10:30:07 

    >>175
    「🍨」はアイスで出てきます!デザート皿にアイスクリームが乗ってて多ウエハースらしきものが刺さってるように見えます😁

    梅干しブームなんですね✨私も一昨日久しぶりに梅干しを買ったらハマりました!夏バテ解消にも効きそうです☺冷やしうどんに梅干し叩いたものを乗っけたり、みじん切りしてお浸しに入れたり〜梅干しを活用しようと思います😋

    今朝も紺色の朝顔が咲きました✨毎朝カーテン開けるのが楽しみです😆

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/26(火) 16:58:13 

    今夜は豚こまの南蛮漬けを作りました〜サッパリしたものが食べたくて😋じっくり味を染み込ませるために冷蔵庫で寝かせてるナウです🐷

    今日は一段と暑かったですね、どちらさまもウマウマ吸い込んでエネルギーチャージしてくださいませ🍚🍗🍣🍱✨

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/28(木) 21:21:31 

    どんぶらこ帰りです~🚃
    全国的にコロ助さんが流行ってますね💦

    なんでこんなに多くなるのか💦
    ワクチン打った方が良くないとか謎の情報も回っていたりで何を信じていいものやら汗

    湿気がすごいのでお風呂がカビルンルンです😅
    心は元気なのですが、夏バテなのかかなり体重が落ちてしまいました汗
    胸がもう小学生並に無いです悲笑

    🕵️‍♀️

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/29(金) 09:00:50 

    >>179
    どんぶらこお疲れ様でした〜🚃夜だと気温が下がってまだ動きやすいですかね。こちら夜も気温が下がらず毎晩熱帯夜💦昼間は熱中症警戒アラート出てるのに部活があるんです。先生が中止と言わない限り休まないと言うし、(のほほんとしてるのにそういうとこ頑固な👩)ホントに熱中症が心配😨

    「コロ助さん」と言うと何か可愛らしい😍しかし本当に猛威を振るってますね。。。夏風邪も流行ってるし、小児科なんかは病院の予約が取れないとか😱何とか元気にこの夏を乗り越えたいぞ💃

    元々細いでしょうに、体重が落ちるとは😢それに比べて夏なのに痩せない私。。。太ってわかったんですが、胸は最後にお肉がつくんですねぇ。なので、ある程度全体的に太らないと胸が大きくならない〜というのが身を持って体験した結果です🐷ブヒ

    朝から掃除&洗濯三昧で汗をかき、シャワーしてサッパリ✨今日も元気にエイエイオー💃

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/29(金) 09:25:58 

    >>177
    これはアイスなんですね😳
    🍦🍨🧊←アイスの変換
    2つ目の🍨はかき氷みたいな絵柄なのに反映されるとちと違う。。
    🍧かき氷も。うーんモヤっと🤔

    梅干しは買う前に両方の母に「冷蔵庫に眠ってないかー」と聞いてみごとに義母さんからゲットしました。
    塩分に制限のある義母さんはたくさん食べられないので喜ばれました☺️
    次の梅干しもやってきたとのことでしばらく手作り梅干しが食べられるので有難いこと✨
    お料理にもいいですね。鶏肉と大葉にも合いそうな😋

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/29(金) 09:42:23 

    >>178
    豚こまの南蛮漬け~🥰
    作ったことない食べてみたい!
    先日はエリンギとアスパラの和風パスタにしました。
    茹で上がるまでが暑いですね🥵そんなことも知らずに殿ときたら……←ここのところ1号の不調がらみでイライラしてばっかり!
    なんで夕飯の忙しいときにタバコを吸いに出ていく😡⚡️【7時前に夕方のパトロール、帰ったら先に🐺🐺のご飯(要誘導に見守り)、人間のご飯の支度、食べる】の🐺🐺のご飯に出ていくの😭殴っていいですかー👊毎晩夕飯が8時半ごろですぜぃ…

    朝顔カーテン見てみたいなぁ🥰癒されそう✨
    パトロールで通るお宅でゴーヤーカーテンがキレイなお宅があるんです。
    緑がグーンと延びてるのって生命力を感じて力をもらえそう。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/29(金) 09:54:04 

    >>179
    どんぶらこお疲れ様です😌💓
    先日私も🥁でどんぶらこしましたが電車内でのマスクがかなりキツイ!過呼吸になりそう💦
    いっときでこれなんですから暑い中マスクして動いてるんですからそりゃ痩せますよね。
    胸は、、、御愁傷様としか🤣🤣🤣
    鶏肉食べましょうかね🐤焼き鳥とかね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/29(金) 19:02:20 

    >>181
    梅、鶏肉と大葉にも合いますね👍ささみのチキンカツに梅と大葉を挟みたい😋
    今日は👩が3時間目で終了、午後の部活まで時間があると言うので皆で学校まで迎えに行き、早めのランチでびっくりドンキーへ🍴期間限定のベーコンエッグベネバーグとやらを吸い込んできました〜😋めちゃくちゃ美味しかったです😆からのコーヒーパフェもペロリ〜😋こちら白玉入りで美味しかったです😆白玉ってコーヒーとも合うのねー✨おなかいっぱいで幸せな一日でした!
    夕飯はそうめんと天ぷら(←お惣菜コーナーで買ってきたやつ(笑))でした。今夜は金曜ロードショーのジュラシック見るので、映画のお供はかき氷にしようかしら🍧暑いのに我ながらよく食べる😋

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/29(金) 19:14:23 

    >>182
    豚こまの南蛮漬けは、豚こまを焼くので揚げなくてもできるんです✨これはこの夏リピート確定です!自分で言うのもナンですが、デパ地下にありそうな仕上がりで、大満足。酢を使うので疲労回復〜皆の疲れよ飛んでいけ〜🕊

    そちら、夕方は怒涛の忙しさですね💦お散歩は皆で行って(別々のときは更に大変ですね💦)、帰宅したら殿は🐶🐶ちゃんたちのご飯してもらって、その間に🍀🍀殿が夕飯の支度をされるほうがスムーズにいきそうですが。。。殿がスーッと玄関へ向かわれたら「🐶🐶ちゃんたちが待ってるねんけどー!お願ーい♥」とお願いされてみては(笑)毎晩のローテーション、お疲れさまです🍵

    ゴーヤのカーテンにも挑戦してみたいんですが、如何せん私以外ゴーヤが食べられない😨でもそんなにたくさん実らないだろうから来年やってみようかな🎵朝顔さんはあまりの暑さにくたびれかけてます(^_^;)

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/29(金) 19:20:43 

    >>183
    そうか、🚃の中はマスク外せないですもんねぇ💦早く暑い時期が過ぎ去ってほしいですね。

    確かタレントの優香が鶏のからあげが大好きでよく食べてたと言ってました😁鶏肉は効果ありそうですね!うちの長女も大きくしたいと言っていて(学校で友達とそういう話もするそうです(笑))、豆腐や納豆、米をよく食べてます🍚しかし母は思うのです。多分、それ遺伝的な要素が大きいと。。。私も高校の頃はペターンだったので😂だから「お母さんくらいになったら嫌でも太って大きくなるよ!」って言ってます。「そんなの意味ないし!」って言われましたがね😂

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/29(金) 21:36:22 

    >>184
    ふふふ☺️
    我が家も今夜は(焼くだけの)ハンバーグでした。

    6時半頃に焼き上げてソースとケチャップとお酒少々で野菜と煮込んで7時頃にパトロールへ……
    昨日今日と仕事帰りの殿と遭遇して1号を預けられたのでラッキーでした。←そろそろ帰ってくるやろ、と見込んで2匹連れてる(笑)

    出ていこうとする殿に言うんですよ?
    この忙しい時間になぜ外へ出ていくんだと。。
    でも無視して出ていくので戻ってきた時に「とーちゃんが戻るまで1号ちゃんも2号ちゃんもお預けなんだからね!」と言うんです。
    でもそれがどうしたの?て感じ。典型的なB型気質(あんまり信じてないけど時々強烈に思う)俺様優先制度💨

    この暑いときに外で部活動ですか☀️🎾⚾️
    身体が慣れてたら熱中症にはなりにくいんでしょうけど……見てる方はハラハラしますね。
    私なんて学校で水分補給なんてたるんどる!な時代を生きていたので余計心配になります。
    熱中症は心配だけれど今しか体験できない大切な時間を過ごしていると思うので(ましてや中学時代にコロ助のせいで制限が多かったし)身体に気をつけて楽しんでほしいとオバチャンは思います☺️

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/29(金) 21:42:55 

    >>185
    豚こまは片栗粉か何かまぶして焼きます?
    美味しそうだなぁ😋
    こないだのどんぶらこで買った梅と大葉の焼き鳥もウマウマでしたよ~高かったけど。
    それとカニのお重は売りきれでした🤣
    来月は二回どんぶらこ予定なのでその時こそは!

    ゴーヤーうちもほとんど食べません😅
    いただいたらゴーヤーチャンプルにするかもしれないけど。
    でもカーテンはとてもキレイでした✨

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/29(金) 21:53:21 

    >>186
    お稽古🥁のときは布マスクにチェンジするのですが空いてても電車では紙マスクをずらすことも今は恐くてできません😓
    じっとしててもキツイのにあんなものを付けて防護服も着て動き回る救急隊などの仕事をされてる、しかも休憩もろくにとれないなんてひどすぎる。。

    痩せるときは胸からですよねぇ…
    私もストレスで10キロ痩せた時はペターンになりました。
    そんな私の胸が成長したのは二十歳過ぎてからでした☺️
    👩ちゃん希望を持て、そして隔世遺伝もあるぞ。
    スポーツしてて引退したら脂肪がついて大きくなったりね。
    鶏肉の話は小池栄子さんもしてましたね🐤
    (しかし巨乳は変な男ホイホイになるからほどよいのが理想ですね✨)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/30(土) 14:10:10 

    土曜だからか新築まで時間がかかりますね!
    失敗だったかと思ったころに🍅🍅
    とりあえず新築建てられて良かったー☺️

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/30(土) 16:26:17 

    >>190
    発見いたしました👍ありがとうございます😆
    毎度毎度の通過率、アッパレでございます👏皆さんのウマウマが参考になるぅー✨

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/30(土) 16:35:18 

    >>187
    おぉ、昨日はそちらもハンバーグを吸い込まれたんですね😋野菜と一緒に煮込むの美味しそうです✨パトロール前の家事を手際よくこなし、殿の帰りに合流する流れ〜さすがっす👏🐶🐶ちゃんたちもしっぽフリフリで良いお顔するんでしょうねぇ😍典型的なB型気質、というか典型的な「殿」なんでしょうなぁ。。。(笑)もう、頭にチョンマゲ結ってる殿をイメージしてしまいます(他所様の旦那様になんて失礼な(笑))愛妻の言葉、スルーせずに受け止めてくださいまし、殿!!

    今日も今日とて練習試合へ行った👩私は👧の目薬を貰いに行ったり図書館へ行ったりしましたがクラクラする暑さでした🌞こんな中スポーツなんて💦とも思いますが、「ましてや中学時代にコロ助のせいで制限が多かったし」というコメントにハッとしました!部活ができるのも当たり前じゃなかった時があるんですもんね。すっかり忘れてました😅好きなことをやれる喜び、味わってほしいです!今日は氷まくらほどの保冷剤やら凍らせたタオルやら持たせました👍元気に帰っておいで〜😁

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/30(土) 16:42:13 

    >>188
    豚こまは袋に入れて片栗粉投入してフリフリ〜♪してから焼きます🍳焼色がつくまでは箸で触らないこと!と書かれてました。多少塊で焼けてたほうがおいしいそうで✨

    梅と大葉の焼鳥とはお家居酒屋が出来そうですね🍺あぁ、ヨダレが🤤カニのお重は人気の一品なんでしょうね!そしてお重箱は大事に使われることてましょう。いろんなお家でお重が再利用されてるのかと思うと何かホッコリ🦀

    来月はドンブラコへ2回!!ということはウマウマgetのチャンスも2倍(笑)暑いときですが、楽しんできてくださいませ🥁🥁

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/30(土) 16:50:53 

    >>189
    救急隊、うちの子もお世話になったことがありますが、真夏の暑いときも重装備(👧が運ばれたときはまだコロナ禍ではなかったけど)で、ピッチリした手袋、本当に大変だと思います。救急隊の方が休憩もとれないとニュースでやってましたね😢激務をこなされてるのに、本当に酷い話です。

    女子は女性ホルモンの影響を多大に受けるので、まだ完成形ではないと話してるんです(笑)🍀🍀殿のお話も👩にとっては希望の灯でしょう😁確かにスボーツしてる間は脂肪も燃焼されたり筋肉がつくほうが優先されるのかも。スポーツ引退したらポチャっとする人もいますもんね!あ〜そんな悩みを持っていた頃が懐かしいわ!←今は今で巨大化する体が悩ましい(^_^;)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/31(日) 11:35:00 

    >>191
    すっかり染まって攻略法を学んでいるもので😅
    有益な情報が多くて助かります。
    柔らかい人柄の方が多いですよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/31(日) 11:48:41 

    >>192
    食べたものが被るとなんかうれしくて☺️
    ちなみに昨日はヤキソバにしようと思ったのですが野菜をもらいに(笑)義母さんところへ行ったら揚げ物がドーンドーンと出てきたので予定変更しました。
    今日は昼にヤキソバ、夜は牛肉とピーマンの炒め物かなぁ?(ソーメンの気持ちなのですが😅)

    殿は殿なんですよー
    今朝は嫌み言われて(笑)タバコ吸いには出ていかなかったけど1号の朝ごはんをうまく食べさせてやれなかった(最近ご飯を食べるまで時間がかかるの)ので途中で放棄してタバコを吸いに出ちゃいました🤢
    いいよねー、放り出せて!←子育て中の夫婦でもこんなシーンありそう?
    後始末はやっとけってか。


    この暑さで熱中症になっていないのは👩ちゃんがうまく自分を把握できてコントロールできてるからなんでしょうね☺️
    大人やわー✨
    しかし先生方も大変ですよね☀️😵💦


    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/31(日) 14:36:14 

    おっと、今夜は義母さんが持たせてくれたコロッケがあるんだった😳
    揚げるのはいいけど揚げたら食べたくなくなるんだそうです。
    (残ったら殿に食べてもらおうと思ってると思います)
    魚でも焼いとこう😋

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/31(日) 18:23:03 

    >>195
    皆さんのアイディアで義母殿のお野菜も有効活用できそうですね👍
    最近またきゅうりが高くなってます💦値上がりばっかりだわー(-_-;)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/31(日) 18:37:45 

    >>196
    揚げ物をドーンドーンと出してくださる義母殿、ありがたいですねぇ😆お昼に焼きそば作るのだって、なかなかのお仕事ですよ👏うちは今日👧と二人だったのでイオンでそれぞれお弁当を買いました🍱たまにはいいよね🎵そして今夜は焼肉丼とサラダ〜😋
    👩は2日連続練習試合でこんがり焼けて帰ってきました💦ユニフォームがVネックなんですが、しっかりV字型に焼けてます。しっかり日焼け止め塗ってるんですけどねぇ。若いからすぐ肌も戻るかな。

    1号ちゃん、お食事ゆっくり召し上がるんですね🐶うまくいかずに殿はしびれを切らしてしまったのでしょうか。「いいよねー、放り出せて!」なシーンは子供が小さい時何度もありましたよ(-_-;)我が家の場合ひふみんが忙しくてほとんど居なかったので、下手に手伝われるより一人で自分のペースでやるほうが楽だったり😜主婦ってマルチタスクの連続ですよね。しかも永遠に終わりがないという🌀我ら、毎日なかなかの仕事をこなしてますよねぇ!労いの言葉を頂戴したいほどだわ💐殿、今強い念を送りましたからね🧙お休みの日は奥様のお手伝い、率先してお願いしますー(笑)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/31(日) 18:46:19 

    >>197
    義母殿、かわいい息子&嫁の顔を思い浮かべながらせっせと揚げられたんでしょうね😍夏に揚げ物なんて本当に尊敬します👏いいなー、コロッケ😋

    最近、シーズー犬のトリミングの動画を見て癒やされてます🐶シャンプーしたら「え?誰?!」ってくらい小さくなってるところとか、ブロー中の毛がサラサラ〜っとなびいているところとか、本当にラブリーで😍ずーっと見ていられる!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/01(月) 21:00:38 

    こんばんは☺️
    今日は念願の?素麺をお昼に食べて夜はほか弁🍱
    楽チン楽チン♪
    今月は殿の休みが多いから手抜きしながらやっていこう。。
    買い物行くのも楽じゃない💦

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/01(月) 21:04:48 

    >>198
    パパっとできるメニューが多くて助かります✨
    でも殿はきゅうりの和え物もオクラの煮浸しもイマイチな様子でした。いいの、私が美味しければ😋
    野菜を食べずに成長した人ですからねぇ。
    甥っ子も肉と魚しか頑なに食べない子でソックリなんだけど給食で苦労したみたいです🤣

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/01(月) 21:22:55 

    >>199
    どうやら夢枕にでも立ってくださったのか念が届いたのか🧙‍♂️今朝はタバコにも出ていかず大体の見守りはしてくれました😅
    1号は癖が強い子なんですが老いて益々難しくなってきました。もう実家にも預けられないですね💦

    👩ちゃん逞しいですね。
    イメージは伊達公子さんです✨
    真っ黒に焼けてても美しい人ですもん。
    今は焼けててもいいですよね。アラサー前からよ、勝負は…
    今が一番骨が強くなる時期(むしろ今しか骨は強くならないそうで。年とってカルシウムを摂っても意味ないそうです💦マジか…)なのでしっかりビタミンを摂って太陽の恵みを存分に蓄えてくだされ✨


    主婦はマルチタスク……
    でも誰も褒めてくれませんよね😓
    やって当たり前みたいな雰囲気。
    お茶碗洗っても麦茶を作っても買い出しに行ってやりくりしてもガルでは「それがどうした」で、小さな子供育てて専業主婦の人の時間が無くていっぱいいっぱいコメにもマイナスの嵐💦(いつも励ましのコメントしちゃう)
    一人暮らしのマルチタスクと二人暮らしのマルチタスクと子供いてのマルチタスクはそれぞれ違うもので優劣をつけられるモンじゃないと思うのですが。。
    どなたさまも毎日お疲れ様なんです。
    ちょびっとでも誰かに労ってもらったりわかりあったりできると嬉しいですよね🥰
    そのためのココ✨

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/01(月) 21:31:58 

    >>200
    我が家は義母さんがくれる物はなんでも美味しく頂戴しますから(たまに困るけど(笑))義母さんも作りがいがあるのかもしれません。
    義母さんの畑ともだちは「あんたのとこの嫁さんは何でも嫌がらずにもらってくれるからいいねー」と言われるそうで💦みんなは違うのね…
    うちはお互いの距離感がちょうどいい塩梅なんでしょうね。
    新築のコメでもそんなコメントがありました。


    シーズーさんは可愛いですよね~🥰
    トイプーさんなんかは見分けがつかなくて苦手なんですがシーズーさんは皆個性があって可愛いです。
    ボサボサの子もさらふわな子もいい✨
    歩き方もトテトテトテ~🐾がたまらん。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/02(火) 18:26:46 

    🥶🥶🥶
    殿がコロナ陽性に…
    きっと私もうつってると思うので一週間以上隔離(犬の散歩除く)されます🤣
    夜遅くに買い出しに行ってきます……
    美容院行っとけばよかった💨💨💨

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/02(火) 19:17:36 

    >>205
    殿〜〜😢😢医療現場は大変な状況ですもんね😢みんな、いつ罹ってもおかしくないほどに爆発的な流行になってますし。お熱高いのでしょうか。できるだけ症状が軽く済みますように!!!最大級のホホイのホイです🧙🧙🧙
    🍀🍀殿は今のところ大丈夫そうですか?日頃からパウチのお粥とか備えてらっしゃるので大丈夫かと思いますが、暑い中のパトロールもどうかご無理なさらず!!!
    🐶🐶ちゃんたちもいつもと違う雰囲気を感じ取ってるんじゃないでしょうか。いつもおりこうさんだから、きっと優しい眼差しで殿を見守ってくれますね!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/02(火) 19:21:40 

    >>201
    お素麺は何度食べても美味しいですねぇ😋子供の頃は「また素麺?!」なんてブーブー言ってましたが🐷うちの子たちは素麺好きなので助かります🎵
    殿、今月はお休み多かったんですね。しかし疫病のせいでしばらくはお楽しみもお預けですね😢また復活されたら改めてお休み取れるといいんですが、そんなわけにもいかないのでしょうか。本当に何ともなく済むことを願っております!!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/02(火) 19:26:26 

    >>202
    がる子さんやがる姉さんのパパッとできるメニュー、助かりますね✨✨
    先日3分間クッキングで、たまごとトマトの中華炒めを見まして、ハマって何回か作っております🍳今までトマトを炒めるという発想が無かったんですが、炒めても美味しい😋味付けはオイスターソースとケチャップと酒で簡単🎵

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/02(火) 19:38:10 

    >>206
    殿は無症状なのでお気楽なモンです😝
    私はさっき熱を測ったら6.9の微妙な感じ…
    熱が出ると四十肩が辛くなるので出て欲しくないところ。。
    一週間モリモリ食べたい(食べるだけ!)殿のために焼きうどんとか焼くだけのギョーザとかのレトルト品を買ってこようと思います。
    今さら隔離しても仕方がないのでね、仲良く引きこもりでございます🥵

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/02(火) 19:39:53 

    >>208
    トマトと卵の中華炒め✨
    私も絶対に好きなやつ!
    でも殿が炒めたトマトなんて食べられないんだそう。←食べなきゃいいやん。
    つまんないのー😓

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/02(火) 19:42:55 

    >>203
    今朝はタバコにも出ていかず大体の見守りはしてくれました😅
    →おぉ!!念が届いたんですね(笑)1号ちゃん、クセが強くなってきたんですね。人間も老いるとクセが強くなるような気がします。歳を重ねてなーんか頑固になったり。昔頭が固くて頑固者で有名だったおじいちゃんは、老いて一人になると逆に丸くなって、冗談をいったりかわいいおじいさんになってたなぁ。。。1号ちゃん、クセの強さも愛おしいですね😍

    伊達公子さんのイメージだなんて、👩舞い上がってしまいますわ(笑)あんなふうにシャープな女性になってくれたらいいんですけどね、いつまでも夢見る夢子ちゃんでホワンホワンしとります😏
    今日は歯医者へ行かせたら虫歯が二本もあったそうで😨(多めにお金もたせといて良かった💦)目と歯は大事やで!!と忠告しておきました🦷✨やっぱり3ヶ月ごとに通わせないとだめですね💦
    今日は👧の眼科の定期検診へ。無事に「合格!!」の言葉を頂きました。近視の矯正が順調に行っているようで良かったです🎵夜につける矯正コンタクトのおかげで日中は裸眼で1.5の視力で
    イケてるそうです👍しかし今日の暑さったらクラクラするほどでした💦36度ってもう、お風呂ですやん🛀あーしんど💦ばっかり言ってたら👩が「今夜は私がたこ焼き作るわ🐙」と。支度から焼くまで全ておまかせコース🎵洗い物だけさせて頂きやした😋これからはひふみんがいなくてもタコパできるなぁ👍

    お茶碗洗っても麦茶を作っても買い出しに行ってやりくりしてもガルでは「それがどうした」で、小さな子供育てて専業主婦の人の時間が無くていっぱいいっぱいコメにもマイナスの嵐💦(いつも励ましのコメントしちゃう)
    →おぉ、お優しい!!たくさんのがる子さん達が救われてることでしょう😍ガルってたまにそういう変なとこありますよね💦みーんな頑張ってるしみーんな大変なんだよ、わかり合おうよと思うんですけどね。なかなかいいこと書けないのでコメントできずにいますが、+で応戦してます( ̄ー ̄)ニヤリ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/03(水) 05:46:24 

    >>206
    夜遅くからクシャミ喉の腫れ発汗…
    絶対うつった🥵
    とりあえずポカリ飲んで寝ます

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/03(水) 08:46:52 

    >>212
    あらまぁ、症状が出てきたんですね😭今回は喉の腫れが酷いと言ってる人が結構いるので、やっぱり喉にくるのでしょうか。くれぐれも安静になさってくださいね!
    あー、近ければワンズたちを引き取ってお世話するのに😭いでよどこでもドア🚪子どもたちがいる我が家でリラックスできるかわからないけど、朝晩のパトロール(別々でも可🙆)くらいはできるのにー!!殿が無症状のままなら、殿に頼りまくってくださいね!!

    とにもかくにも水分とって安静にしていてくださいね!熱が上がりませんように🧙既に喉がしんどいと思いますが、これ以上酷くならず軽く済みますように🧙

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/03(水) 08:51:11 

    >>210
    これ、王将で出てきそうな一品で美味しかったですよ👍ただ4人分作るとなるとたまご6〜7個使っちゃいますけど🥚
    殿も食べたらやみつきになるかもですよ😏うちの義父がトマトを作っていて、行ったらたくさんくださるので、今度頂いたらまた作ろうと思います🎵

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/03(水) 08:57:56 

    あまりいいショットじゃないけど、今朝咲いた朝顔です📷

    しんどいときですので、しばらくこちらお休みされても大丈夫ですからね!
    早くよくなりますように🧙✨✨✨
    求む!🍹涼しげな食べ物、飲み物画像🍹

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/03(水) 10:28:49 

    >>215
    ありがとうございます✨
    心遣いとお花の可愛さに癒されます☺️

    夜中が一番ひどくて今はわりと元気、ただ喉の違和感と鼻がムズムズ(鼻をかむとなんとも言えない薬ぽいような気持ち悪さ)熱は平熱より高い程度です。
    ちなみに殿も喉が…と言いつつタバコをプカプカ😃🚬💨熱はない様子。
    昨夜のうちに買い出しに行っといて正解でした🙆‍♀️
    (もっと流水麺買っとけば良かった!あれ便利ですよね味はともかく。今後の参考までに)

    ところで私も検査を受けるべきか?と思ったのですが←県発表の数に入ってない私)出歩くより自宅療養の方がいいと判断して受けに行かないことにしました😓
    殿の上司も受けるメリットがないと言われたので。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/03(水) 10:39:44 

    >>213
    大人ふたり狭いマンションではどうしようもないので家ではマスクもせず鼻をかんだティッシュも蓋付きのゴミ箱にポイしてるのですが。。←捨てにいく時は厳重に包みますよ!

    犬にも感染するもんなんですかね?
    はるか前にそんな検査結果が出てたような。
    散歩中に2号がクシャミするとドキっとします😅
    だからどこでもドアがあっても誰かにお願いすることはできないなぁと考えてました。
    でも気持ちは有難いです✨
    お散歩は殿がいるので一回で済むので気持ちも楽です。


    昨日は買い出しついでにペーパータオルも買ってきました。
    といっても殿はあまり手を洗わないオトコ。。
    でも同じタオルを使うのは抵抗があるので…
    トイレと洗面台に置いてます。参考までに。
    エアコンはつけたまま適度に換気したいが朝夕くらいでしょうか🌬️
    夏でなければ1日開けっ放しできるんですけどね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/03(水) 10:43:31 

    >>214
    王将✨
    来週坊さんが帰られた後に行く約束してたんです😭
    殿はガンコだから絶対食べません。←うちの母とソックリ。
    あぁ玄関にそっと二人前置かれてたら😋じゅるり。
    うん、その手の料理は卵はケチったらいけませんね。
    あぁ食べたい。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/03(水) 17:47:00 

    >>216
    軽症なら受診を控えて〜のようなニュースもありましたもんね。受診してしんどいのに長時間待たされるとかもあるようですし、様子見れそうなら自宅で療養してるのが一番ですね!コロナウイルスよ、居心地が良いのかもしれないけど早く🍀🍀殿宅から退散しておくれーー👋

    ご飯は少しでも食べれてますかね🍙コメントを見て、こちらの備蓄も見直しておかないとと思いました💦アクエリアスやゼリー飲料、買い足しておこう!!

    本日は昨夜の残りのたこ焼きです🐙何も作らなくていいって極楽だわ〜✨今日から誰かさんが出張でいないので、しばらく女三人だワッショイ💃戸締まりだけしっかり気をつけよ🚪

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/03(水) 17:53:24 

    >>217
    ですよね、マンションだとトイレも洗面も一つしかないし、隔離は難しい💦ペーパータオル、なるほど💡いいことを聞きました!タオル共用しなくて済みますね、ポイッと捨てるだけだししんどいときには洗濯物だって減らしたい(-_-;)換気は朝晩だけでも十分だと聞いたことがあります。ペットにも感染することもあるらしいけど、発症はどうなんでしょうね?!ただのクシャミでありますように🙏お散歩は何とかいけてるんですね!おりこうさんな🐶🐶ちゃん、しっかり大小の任務をこなしてくださいね🐾

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/03(水) 17:58:17 

    >>218
    あぁ玄関にそっと二人前置かれてたら😋じゅるり。
    →近ければ出前お届けするんですが。頭にねじりはちまき締めて頑固おやじ風に(笑)10年ほど前?に新型インフルエンザが流行ったとき、ひふみんと👩がかかってしまって自宅療養していたらご近所の奥様がドアノブに色々と差し入れをかけておいて下さったのを思い出しました📦近くのスーパーにも行けずに途方に暮れていたのでとても助かりました。今はウーバーイーツとかあるのでだいぶん便利になりましたねぇ🍜

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/03(水) 18:03:08 

    >>219
    流水麺の蕎麦を食べてお昼から関節が痛むのと7.5度になったのでカロナールを飲んだら楽になりました☺️
    うちカロナールが大量にあるんです。

    夫婦で同じタイミングで同じ症状なのです。面白い?不思議?
    先日オクラをもらいに義母さんとこへ行ったのでこちらの状況を報告がてら義母さんの健康チェックしてます。
    なんかね、鼻がかすかに薬臭いですよ。そこが一番の特徴でポイントかもしれません🤔

    家族一人が感染したらもれなく皆かかると思います。
    もしも妙なクシャミをし出したら家に居てもらうのが一番でしょうね。
    うちは3回ワクチンをうってるから軽いのか?それとももらってきた菌が弱かったのか?

    今夜は三色丼です😋←お腹は空かないけど食べる気はある✨
    明日からはどうしようかなぁ?と思いつつ何とかなるでしょう。
    とりあえず3日耐えてまた閉店間際のスーパーへ行くかコンビニでパンを買い込もうと思います。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/03(水) 18:14:46 

    >>221
    なんといい話✨
    優しいご近所さんなんですね。

    一回くらいはピザ頼もうかなと思ったりもするのですがコロナ患者のお金とか触りたくないですよねぇ?
    黙ってりゃわからないとはいえなんかね?
    ピンポン鳴ってからアルコールしたお金とアルコールのボトルを玄関前に置いとくとか?
    一週間がんばったご褒美にしようかな。
    昨日のスーパーではしつこいくらいアルコールしました。


    手を洗わない問題😓
    トイレから出てそのまんま冷蔵庫へ🤮とか鼻かんだ手で🐺を触ろうとして「手を洗って」と言ったらキッチンで指先だけ濡らそうとしたり🤮
    (ペーパータオルなので使ったかどうか丸わかり問題💦)
    新婚時代のイライラキィキィ再びですことよ👿

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/04(木) 11:58:05 

    >>222
    カロナールが効いて良かったです!!今日もぼちぼちやり過ごせそうですかね🍵

    三色丼をもりもり食べられると、回復も早そうですね😋味覚の異常は無しですか?!初期の頃は何食べても味がしないとか言ってる人いましたよね。変異してまた違うパターンになってきてるのかな。。。

    今朝は用事で駅前までドンブラコ🚌しばらく見ない間に駅前の広場が工事中の柵に囲まれてました。駐車場があった場所へ新しい図書館が建つんです📖✨毎週利用している者としてはめちゃくちゃ楽しみです😆しかし今日もなかなかの暑さ🌞マスクの中も汗かくし、汗っかきの夏は大変です💦午後から雨の予報だけどホントに降るのか?!ザーッと一発お願いしたい☔

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/04(木) 12:04:31 

    >>223
    療養中にウーバーイーツ頼む人もいるみたいなので、ピザもピンポンが鳴ったら代金ピッタリを渡すようにして、ササッと引き取れば大丈夫そうですよ!ピザハットは現金払いじゃなければ置き配もしてくれるようですが、我が家はなんちゃらペイとか使ってないのでいつも現金払い。こういうときなんちゃらペイだと非接触で支払えるんですね💡ぜひ自宅療養のご褒美にピザを楽しんでくださいませ🍕あー、ピザいいな😋

    今日は👧が一人でお留守番してくれたので、サンドイッチを買ってきました🥪二人でいただきま~す😋ちなみに夕飯は豚しゃぶサラダです🥗

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/04(木) 14:33:05 

    >>224
    こちらも雨が降る気配が皆無⛈️
    いっとき降ってくれればねぇ…

    カロナールが切れると痛みと熱が出るので1日3回服用してます。
    今朝はお散歩に出られなくて殿が一人で2回行ってくれました。
    それと今朝から耳ぬきがうまくできなくて💦ずっとぼわーんとしてて不快です。
    殿は元気なのに食っちゃ寝…自分の洗い物くらいしてくれや。

    昨日は殿は自分が元気だから「アイス買いに行ってくる~」などと呑気にぬかすのでケンカになりました👿
    「近いからいいやん」とは😑
    アンタ医療職のくせに自宅待機の意味わかっとんのか?←タバコ吸いにやたら外へ出ていく
    他人と接触しないように最低限🐺🐺の散歩だけに出てるのに。。情けなや😢
    私は最低3日は我慢しないといけないと思ってます。咳をしてるならもっとですね。

    感染症を理解してない人がその辺ウヨウヨしてるはず。
    特にコンビニなんかに行く時はご注意を……
    ご飯どきなんかは避けた方がいいですね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/04(木) 14:44:43 

    >>225
    新しい図書館ができるなんていい街ですね✨
    そういうところに投資できるのはポイント高い。
    しかしどんなに暑くても買い出しには行かなければなりませんね☀️😵💦←私は当分行けないけど。
    夏休みですもんね。
    きっと優雅に日傘をさして上品な帽子をお召しになってることでしょう👒
    サンドイッチも美味しそう🥪そちらはパンの聖地ですもんね。

    今日のお昼はうどん。
    夜は焼くだけのギョーザかな💦熱があるのに食べられるけど動くのはダルい😑
    こんなんでいいっしょ。
    検査を受けないで療養する場合は二週間隔離だそうで。。買い出しできませんねぇ…
    そのうち義母さんにヘルプすると思います。


    クーラーのない部屋にいるのでアイスノンで冷え冷え🥴
    うちは2つを交代交代使ってますがもしも家族みんなが発熱したらいくつ必要なんでしょ?
    今のうちに冷やさなくても買っておかれることをオススメします💨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。