ガールズちゃんねる

何をしても「あざとい」と言われる

296コメント2022/07/04(月) 22:55

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 22:33:27 

    26歳、社会人です。

    私はなにをしても「あざとい」「本心が見えない」と言われてしまいます。

    自分では特に取り繕っているつもりはなく、
    なぜそう言われてしまうのかも分かりません。

    主に会社の同僚(男性)に言われることが多く、
    こないだは飲み会で出た食事を「おいしい」と言って食べていただけで、
    「そういうところだよ〜!」と言われる始末です。

    こちらとしては何も考えず普段通りの振る舞いをしているだけなのですが、
    何でもかんでもそう言われてしまうと、どのように振る舞っていいのか分からず辛いです。

    たしかに職場では上手くやっていきたいと考えているので、
    愛想良く、悪く言えば八方美人に映っているとは思います。
    ですがなぜここまで言われなくてはいけないんだろうと…。

    同じように何をしても裏目に出てしまう方いませんか?

    +171

    -153

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:02 

    ええんちゃう、別に

    +310

    -6

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:06 

    あざとい可愛さ
    何をしても「あざとい」と言われる

    +532

    -23

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:14 

    美人さん?

    +109

    -37

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:15 

    何をしても「あざとい」と言われる

    +127

    -36

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:16 

    全部無視でいい

    +247

    -4

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:18 

    あざといからあざとい言われるんでしょ?客観的に自分見てみたら?

    +99

    -98

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:19 

    弘中アナですか?

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:26 

    私も同じだよー!
    顔可愛いでしょ!?

    +75

    -75

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:46 

    あざといとか言ってくる人同じ人ですか?
    だとしたらかなりウザイ男性ですね。

    +341

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 22:34:52 

    深層心理を探って原因を突き止めましょう

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:02 

    は?くどいわって言ったれ。もう言われなくなるから

    +236

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:09 

    >>10
    主のこと気になるんだろうね

    +287

    -10

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:10 

     
    何をしても「あざとい」と言われる

    +7

    -55

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:11 

    若い子を目の敵にするおじさんおばさんはいるから気にしなくていい

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:11 

    ただの嫉妬や、放っとき

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:13 

    なんか鼻につく人いるんだよね笑

    +113

    -16

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:24 

    >>3
    そこはあざとくて何が悪いの?でしょうが!

    +162

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:27 

    おそらく根っからのぶりっ子体質なんじゃない?

    あざといでいいじゃん。
    そんな事言われるのあと数年だけだし。

    +230

    -9

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:29 

    思ったことそのまま口に出す人のほうが治したほうがいいと思うわ

    誰も傷つけてないんだから、あざとくてもいいよ
    無理して治すとこじゃないよ

    +163

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:33 

    特定の人にだけ言われてるなら無視すればいい

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:36 

    >>5
    何をしても「あざとい」と言われる

    +8

    -48

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:38 

    嫌な同僚だな
    変な男に嫌味言われて主さんが可哀想

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:45 

    >>9
    何だろう、ポジティブだな笑

    +131

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 22:35:59 

    >>5
    ブ。。。ミナミの方がカワイイね

    +12

    -26

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:02 

    可愛いって絡まれてるんじゃない?
    どうでもいい職場の男性に本音さらけ出す必要なんてないし、無視してていい気にしなくていいよ

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:09 

    >>1
    そういうこと言う人間のほうが無理

    +120

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:16 

    異性からのあざとい、は可愛いが含まれてる少なからず気になってる証拠だから
    ファンくらいに思っといて放っておけば

    +140

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:20 

    可愛ければなんでもオッケー

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:21 

    >>1
    意地悪な同僚ですね
    気にしないで美味しいものは美味しいと素直に言っていいと思います
    職場で愛想良くするなんて当たり前なのにね

    +130

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:24 

    言い方や仕草かな?ただの嫉妬の可能性もある

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:32 

    主はうまくやりたいがための振る舞いが不自然で無理してるように見えるんじゃない?本にかかれていることをそのまま実行してるみたいな。
    そういう人いる

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:34 

    ただ単に言いたいだけなんだと思う

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:35 

    >>1
    他にどんなことで言われるの?
    飲み会でおいしい言っただけならあざとくなさそうだけど、他のシーンによってはあざとく見える行動してる可能性ありそう

    +16

    -9

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:35 

    いちいちあざといって言ってくる男とかキモいな
    いつも笑顔でいるんじゃない?
    自分だったら真顔でシカトする

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:43 

    >>1
    計算じゃなければ、そういうのはほっとくといいよ。
    自分を分かってくれる人とだけ付き合えばいい。

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:56 

    そういうところあざとい😂💕(可愛い)
    って言い方か
    そういうところあざとい🤮(クソブスヤメロ)
    って言い方か…
    どっちでだいぶ変わるよね笑

    +92

    -5

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:59 

    >>1
    それで、嫌われて意地悪されてませんよね?
    じゃあ、別にいいんじゃないかなって思います
    私の場合何をしても悪い方へ取られて
    何か仕事上のミスを誰かがやると全部私のせいにされてきたから
    逆にうらやましく感じます

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:03 

    あざといとわざわざ言われるということは自然な感じなんじゃなくてちょっと鼻に付く感じに写ってるんだろうね
    自分はあざといとは思っていないとしたらメタ認知できてないから自分を客観視するための努力をしてみるといいんじゃないかな

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:10 

    >>13
    横。
    好きだけど上から物言いたい感じが出てるね。嫌な男だ。

    +131

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:12 

    >>1
    男から言われるならほっといて良くない?単に好きなんだよ。
    やっかいなのは女に言われるやつだから女から言われ始めたらまた悩みな。

    +118

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:16 

    >>3
    先に貼るなよ!
    少しは空気読め

    +12

    -18

  • 43. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:30 

    子供の頃から親が望む可愛いを演じ続けてきたんじゃない

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:46 

    相手が言いたいのは「その仕草可愛いと思ったけど、計算って分かってるから俺はまだ堕ちないぜ」ってことだよね
    なんか怠いな

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:56 

    >>1
    あざといって言われて困っちゃう〜
    私は普通にしてるだけなのに〜
    って感じがまさにあざといw

    +67

    -35

  • 46. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:01 

    >>1
    あなたが可愛いから嫉妬されてるんだよ
    猫が寝ているだけでもあざといだろ?

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:04 

    >>5
    この二人はあざといというより腹黒い

    +95

    -8

  • 48. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:09 

    そういう絡み方しかできないつまんない男だから無視でOK
    あざとかろうがぶりっ子だろうが他人を貶さないならいいと思います

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:15 

    全然あざとくないですよぉ〜〜
    とか言ってそう。

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:17 

    このトピ申請自体が実はあざとかったりしてw
    なんであざといって思われるか分かってるのに、何でだろう??(キョトン)みたいな。
    で、主が可愛いからじゃない?とか、嫉妬されてるんだよ!待ち。

    +30

    -20

  • 51. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:22 

    男でも意地の悪い奴はそういうこと言ってくるよね。
    俺は分かってるみたいにさ。
    全然的はずれなのに。
    女の腐ったのみたい。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:27 

    いちいちあざといとか本人に言う人何なんだろうね

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:27 

    がるちゃんにいそうなオバサンのただの嫉妬 ^ ^

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:28 

    八方ブスよりいいよ!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:29 

    >>45
    それな!笑

    +27

    -12

  • 56. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:49 

    >>47
    3人腹黒

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:54 

    >>そういうところだよ〜!

    好きな子にちょっかいをかけるってこういうことか
    ガタイ良ブスだからそれがどういう現象なのか今の今まで知らなかった

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:58 

    >>13
    って言われたいんだろうな、主は…と思ったよ笑

    +32

    -28

  • 59. 匿名 2022/07/03(日) 22:38:59 

    >>1
    まんまでええやん。
    それ気にし始めたら主自身が失われる。
    ほっときな。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:08 

    魔性なんじゃね笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:17 

    実際そういうところもあるんだろうけど大きなお世話だよね
    彼氏でも作っちゃえば?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:24 

    >>13
    俺は他の男とは違うぜ✨ってアピールかしらね?

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:25 

    >>10
    素直に「可愛い」と言えずに「あざとい」って言ってるんじゃない?その同僚w

    +149

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:34 

    私も言われる。なぜかな。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:35 

    >>3
    全然可愛くねーし

    +10

    -78

  • 66. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:39 

    エッチな話のとき顔赤くなっちゃうのがあざといって言われる、経験人数多いくせにって
    確かに経験人数は60人位だけど、恥ずかしいのは恥ずかしいから許してほしい

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:41 

    >>1
    主かわいいですね。多分
    私も同じだから分かります☺️
    ぶりっことも言われます
    意識してないのにね

    +8

    -17

  • 68. 匿名 2022/07/03(日) 22:39:57 

    >>37
    ぶすにあざといとかあまり言わない気がするなー
    あざといぶすは害悪だよね

    +27

    -8

  • 69. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:07 

    >>3
    サムネに釣られたやないかーい!

    +100

    -5

  • 70. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:11 

    >>67
    大丈夫ですか?

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:32 

    >>3
    おいそこは弘中みな実だろ
    何先に貼ってんの邪魔臭いんだよ

    +6

    -43

  • 72. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:34 

    >>1
    それ言ってるのその男だけじゃないの?違ったとしてもその男があざとい言いふらしてそう

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:51 

    >>1
    気にしないことも大事だよ
    自分らしくあれ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:51 

    >>1がどんな人かによるなぁ

    ちょこまかちょこまか!高いところとどかなぁ〜い!う〜んしょ!うんしょ!みたいな子なら
    『ハイハイハイハイ』って言われそうな気はする

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2022/07/03(日) 22:40:59 

    >>1
    主さんが可愛いからだよ!
    吉岡里帆とか西野七瀬とかもすぐあざといあざとい言われるのは可愛くてモテるからだし。

    橋本環奈とか広瀬アリスみたいにガハガハキャラでいけば、
    あざといとか言われづらくなりそう

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:01 

    >>45
    それ、あなたがひねくれてない?

    +38

    -18

  • 77. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:11 

    おいしいのなにがあざといんだよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:13 

    >>1
    ねっとりした言い方してんじゃないの?

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:26 

    >>3
    余計なことしやがって
    二度と画像はるなしょうもない

    +3

    -45

  • 80. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:35 

    あざとい〓俺を意識して色目使ってる
    って思ってるんじゃない?
    おっさんは主が自分の事好きって勘違いしてるんだよきっと

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:37 

    >>37

    確かにwww。

    あざといなー(可愛すぎる😍俺以外にはするなよ😣)と、
    あざといなー(きもっ😫お前があざとくしても無意味だろ😤)では大いに違うね。

    果たしてどちらなのか気にはなる。

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2022/07/03(日) 22:41:49 

    困るよね
    何をしても「あざとい」と言われる

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:06 

    >>1
    おいしい!って言わないで、うまっ!とか、うめぇ!って言えばあざといって言われなくなると思う

    +13

    -7

  • 84. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:09 

    その主に言ってくる男あなたのことめっちゃ見てるよね😂
    そういうところだよって。
    好きなんじゃない?w
    他の男に同じことされたくないんじゃ?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:19 

    >>3
    ナマケモノの赤ちゃん?かわいい〜

    +138

    -3

  • 86. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:25 

    >>1
    仕草じゃない?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:30 

    めっちゃかわいい声してるとか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:35 

    男の人に言われても全く気にならない
    じゃ私と喋るのやめれば?て思う
    でも女友達にもし言われたらすごく気になっちゃうと思う

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:38 

    何をしても「あざとい」と言われる

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:54 

    同僚男性のスーツについた糸屑とってあげてただけで、さすがあざといねーと言われました
    (男性には糸屑ついてると先に口頭で教えたけど位置的に取れなかったので取ってあげただけだしそのやりとりは女性も見てた)

    あざといと言ってきた女性は普段から男性へのボディタッチ激しめな人なのでかなりモヤっとしました

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:58 

    >>47
    アナウンサー=芸能人 と思ってる人たちだからね。

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2022/07/03(日) 22:43:03 

    >>14
    この人にあざとさは感じない

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/03(日) 22:43:19 

    >>75
    橋本環奈も何かのトピで、
    「橋本環奈は絶対あざとい。私こんなにキレイな顔してるのにオッサンみたいなキャラですよー!酒豪ですよー!ってアピールしてる感じがする」って言われてたよ。

    アリスは確かに好感度高いイメージある。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/03(日) 22:43:19 

    >>3
    可愛すぎて寝ます

    +37

    -3

  • 95. 匿名 2022/07/03(日) 22:43:42 

    >>1
    狙ってる男子社員が主のことを好きで、軽く貶められそうになってる気がしないでもない

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/03(日) 22:43:50 

    あざとい以外の印象を持ってる人もいると思う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/03(日) 22:44:03 

    コレだな
    顔が揺れる女子が苦手
    顔が揺れる女子が苦手girlschannel.net

    顔が揺れる女子が苦手たまにテレビ見てて顔が揺れてる女の子いません?見ててイラッとします。 番組で出てきた物を食べたあと「おいしい〜」(ゆらゆら)みたいな…わかりますか? カメラがアップになるだけで揺れてる人もいますよね。旦那に言ってもわかってもらえな...

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/03(日) 22:44:21 

    >>1
    「何をしても言われる」ってのは高頻度でたくさんの人から言われるのか、
    または、会社の同僚一人からたくさん言われるだけで他からは数回しか言われた事がないのかで全然違う
    後者なら無視

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/03(日) 22:44:24 

    >>3
    キャワイ〜💕❤️。

    +52

    -3

  • 100. 匿名 2022/07/03(日) 22:44:37 

    「あざとい」って、顔が良くないと言われない言葉なのよ
    言われてみたかったわ~

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/03(日) 22:44:54 

    >>10
    同じ人だとしたら主のこと好きなんだろうね。
    なんかいい大人なのにちゃかした風にしか言えない男ってダサいな。

    +125

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/03(日) 22:45:05 

    八方美人って、周囲に分け隔てなく接することのできる立派な社会人ってことでしょ
    何が悪いのか

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2022/07/03(日) 22:45:12 

    >>1
    同じ人に言われるなら、そういうことは言われたくないってはっきりいうべき。本当に悩んでるならここじゃなくてあなたを知る人に相談しよう。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2022/07/03(日) 22:46:08 

    >>3
    何先に貼ってんの
    トピタイからしてあの番組だろうがトピ画は!
    いらんことすなアホ

    +3

    -48

  • 105. 匿名 2022/07/03(日) 22:46:08 

    >「あざとい」「本心が見えない」


    もし色んな人から言われるのであれば
    無意識に誤解を生む言動をしてるのかもしれないね
    本心が見えないって言うってことは
    『俺に気があるの?無いの?』と思ってるのだろうし

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/03(日) 22:46:11 

    そういう男いるよね
    ガールズバーとか合コンみたいなノリが物凄く鬱陶しかった。主のこと気に入ってるんだろうし、興味無いなら放っておいていいよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/03(日) 22:46:13 

    >>3
    これは天然の可愛さやで~

    +65

    -3

  • 108. 匿名 2022/07/03(日) 22:46:35 

    >>97
    あー!!
    これは確かにあざといというか、それワザとなの?って思う。
    これを気づかないうちにやってたら何をしても「あざとい」になってしまうかも。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/03(日) 22:46:59 

    >>1
    その男の生産地ひょっとしたら埼玉県の浦和?
    あそこは女の子や女性が女らしく振る舞う事を許さない土地柄だから判るけど

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2022/07/03(日) 22:47:07 

    >>1
    多分声が高いんだと思う。

    友達すごい声が高いんだけど、話してるだけでぶりっこと思われがちでいつも誤解されてる。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/03(日) 22:47:11 

    >>1
    私は、真実を語っても、『ウソ松』『ホントかよ』『作ってんじゃねーのか』と言われます。

    何故。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/03(日) 22:48:24 

    ぶりっ子にだまされんなよ!

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2022/07/03(日) 22:48:38 

    恥ずかしながらあざといというのがわからない…

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/03(日) 22:48:45 

    >>1
    愛想よくしてると馬鹿なオッサンや男って調子に乗って何言ってもいいみたいな勘違いする奴もいるからね!
    あまりにしつこかったり傷つくような発言されたらムッとしてもいいし「何言ってんのこいつ、うざ!」って思ってその発言に無反応でもいいと思うよ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/03(日) 22:48:49 

    >>3
    お呼びじゃないから
    あんたも通信障害になればよかったのに

    +0

    -45

  • 116. 匿名 2022/07/03(日) 22:48:51 

    言われた言葉は取捨選択したほうがいい
    悪いもの不必要なものは切り捨ていいもの必要なものは受け入れる 判断が難しいなら他の先輩や親や友達や恋人に相談する じゃないとあなたがもったいない

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/03(日) 22:49:03 

    ほんとかよ?
    男で女にあざといって言ってる奴見たことねーわ

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2022/07/03(日) 22:49:13 

    同僚なら「またそれ?うざっ!聞き飽きたわ」って露骨に嫌な顔して言ってみたらもう言わなくなるんじゃない?
    主に構って欲しいんだよね。

    あざといとか可愛くていいじゃないか。とおばちゃんは思う。主はそのままで良いです。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/03(日) 22:49:15 

    >>45
    自分で八方美人って言ってるしね。
    八方美人やって普通にしてると言うのはちょっとあざといかも。

    +25

    -12

  • 120. 匿名 2022/07/03(日) 22:50:37 

    >>9
    マイナスついてるけど、顔かわいいから言われるんだと思う
    ブスにあざといとは言わないわ

    +80

    -8

  • 121. 匿名 2022/07/03(日) 22:50:44 

    >>3
    せっかく一生懸命画像探して貼ったのに邪魔しやがって
    あんたは二度と画像貼るんじゃねーぞ

    +2

    -36

  • 122. 匿名 2022/07/03(日) 22:51:20 

    >>44
    オメーなんか眼中にねえんだよ!話しかけるな近寄るな!と言ってやりたい

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/03(日) 22:52:09 

    >>1
    顔が可愛いんじゃない?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/03(日) 22:52:36 

    >>67
    まあ、素でぶりっ子っぽくなる人いますよね。たまに。
    かわいいねって言うしか無くなります。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2022/07/03(日) 22:52:45 

    低めの声で「うるさい黙れ‼️」と相手にだけ
    聞こえる音量で言う。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/03(日) 22:52:47 

    そういうことを言ってくる人はこちらから避ける。誤解を解きたくて頑張っても印象が好転したり変化することないと思う。相性が悪いと思って感じ悪くならない程度になるべく接点を減らす。自分がつらくなるので。そういうことを言ってこない人と付き合う。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:22 

    >>3
    これだけ見にきた…!可愛すぎる

    +76

    -3

  • 128. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:24 

    >>18
    でしょうが!
    何をしても「あざとい」と言われる

    +30

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:28 

    >>3
    そういうのいらねぇよ
    動物の赤ちゃん貼ったからって何でも許されると思うな

    +4

    -41

  • 130. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:29 

    >>1
    取り繕ってるうちは言われ続けるでしょうね

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:37 

    >>1
    筋が通ってないことしない限り、八方美人でいい子ぶってる子に見えても、付き合いが長くなればこの子は素でいい子なんだとわかってもらえるよ。
    あざといとかいうやつがピュアな考え方できない人間不信者だから気にしなくていいよ。

    あたしゃもうアラフォーなのに、姑に未だあざといだの本音がわからないだの言われ放題よ。
    あんたがあざといことしてたから他人もそう見えるんだろって思ってるよー(^^)

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:39 

    >>5
    この画像で
    最もあざといのは
    真ん中のキモ不細工男だろ

    +26

    -11

  • 133. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:40 

    >>71
    弘中みなみw
    2人合体しとるがな

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:42 

    >>1
    あざといなんて言ってくるのは非モテ女でしょ。
    妬み嫉み僻みの塊だから気にしなくていいよ。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:55 

    女性にあざといと言われたら嫉妬だろうけど
    基本的に鈍い男性に言われたのなら
    ブリッコのやり過ぎなのかも

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2022/07/03(日) 22:54:24 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。

    皆さんが想像しているようなぶりっ子?ではないと思います。
    むしろそういう、女を武器にしている人は苦手な方です。
    第一印象は「話しかけにくい」と言われがちなので、
    なるべく笑顔で明るく接するようには意識していますが、
    これがひとつの要因なのではないかと自分では思っています。

    その同僚には、「勘違いする男の人もいるから気を付けたほうがいい」とやんわり注意されました。
    私が計算でやっているなら分かりますが、
    全くそんなつもりはないので、
    正直なぜそんなことを言われなくてはいけないのかと悶々としてトピを立てました。

    もし不快な思いをされた方がいましたら、すみません。

    +17

    -27

  • 137. 匿名 2022/07/03(日) 22:54:59 

    >>119
    いや、八方美人って、育ちの問題だよ。別に良くない?

    +8

    -13

  • 138. 匿名 2022/07/03(日) 22:55:17 

    あざといブスっていないよね?
    あざといおばさんっていないよね?
    つまりそういうこと

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:16 

    >>45
    よく天然って言われるんですけど、私は違いますよ!
    彼氏にサバサバしてるって言われたけど、そんな事ないのにー!
    ↑上記2例に続く面倒臭さだね。本当は全然悩んでないし困ってない。

    +15

    -8

  • 140. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:20 

    >>20
    だよね!いちいち言う男、なんなんだろ
    適当にスルーしたら?そのバカ男だけ
    他の人には普通に振る舞うとかはどうでしょうか

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:28 

    >>13
    「あざといなぁ♡こいつぅ♡」みたいなね。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:33 

    >>2
    そこだよね。
    実際空回りしてなければ、みんなが優しくしてくれるから得することばかりだから、悩まないはずなんだよね。
    美人は同性に妬まれるという人もいるけど、ずば抜けていればむしろ慕われるし。

    わざわざここで、こんな感じの発表するってことは、実はブスな田中みな実的な存在でイジられてるか、釣りかなぁと思うんだけど違うかしら?

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:33 

    >>67
    主かわいいんでしょうね、私も同じだからわかりますって…
    意識せずそういう事言っちゃうとこ
    まぁ、そういうとこなんだと思うよ、色々

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:40 

    >>14
    何をしても「あざとい」と言われる

    +9

    -6

  • 145. 匿名 2022/07/03(日) 22:56:57 

    同じ人から言われるなら好意があるのではなくて、その同僚が主を生理的に受け付けない異性だから言ってる可能性ある。嫌われようと構わないからはっきり嫌なことをいいたいというやつ。異性にそこまで言ってしまうというのはデリカシーなさすぎだから。好意があるならもうちょっとましな表現する

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/03(日) 22:57:24 

    言ってくるのが男なら、気を引きたくて言ってるだけだよきっと

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/03(日) 22:57:38 

    >>1
    美味しーって言いながら顔めっちゃ揺れてたりしない??

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/03(日) 22:57:41 

    私も根がぶりっ子で辛い
    もうアラフォーなのに治らないんだけど
    鬼滅の蜜璃みたいな感じ子供っぽいのかな
    今の若い子ってクールな子多いし周りの友達も普通だし本当にやめたいけど
    美味しいもの食べると変な声で「おいしー♡」とか言っちゃうし素で「可愛いー♡」とか変な声でいっちゃう
    このままもっと年取るしやばいよ〜

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/03(日) 22:58:05 

    >>75
    たしかにブスがあざとい事したらそんな事言われない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/03(日) 22:58:32 

    >>1
    ビッチ臭がする人はそう言われてたかも
    可愛いらしいけど下品で遊んでそうとか?

    +3

    -8

  • 151. 匿名 2022/07/03(日) 22:58:57 

    相手は男性でしょう?
    何をしても可愛い可愛いうっせぇねw
    そのうち、そういうとこだよぉ~ずるいwとか言ってくるよマジで。要はあなたが可愛い気になるってこと知らんけどな

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/03(日) 23:00:01 

    >>136
    同僚は男性だよね確か
    トピ主さんの事が好きか、
    もしくは嫌いなのか、
    いちいち言いませんよ普通はね
    無視一択でいいかも。ってかそいつからは視線をそらしてどこか行く

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/03(日) 23:00:16 

    >>1
    どうしても嫌だったら男っぽく寄せていくしかないよ

    小学校低学年の頃、普通にしててもぶりっ子って結構言われてて嫌だった
    原因はよくわかんなかったけどとりあえずショートカット、ちょっと乱暴な言葉遣い、服も男の子が着る物をっていう感じで過ごしてたらぶりっ子って言われるのはなくなった
    以降イメージ戦略?として少年ぽさをいつも心がけてる、今のところはうまくいってると思う

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2022/07/03(日) 23:00:38 

    >>65
    マイナスたくさんついてるけど、私も可愛いと思えない…なんか毛がなくて怖い。

    +8

    -15

  • 155. 匿名 2022/07/03(日) 23:01:17 

    >>120
    そうそう
    オレに寄ってくんな&他の男にサッサと気に入られて片付いてしまえ、が基本だからブリッ子しててもスルー

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/03(日) 23:01:48 

    >>1
    「主が可愛いからだよ」
    「その同僚は主のこと好きなんじゃない?」

    で、おけ?

    +18

    -6

  • 157. 匿名 2022/07/03(日) 23:01:58 

    >>19
    あー…確かに。若いうちだけだわ。
    30過ぎたら「あざとい」じゃなくて「イタイ」に変わるよな。

    +34

    -5

  • 158. 匿名 2022/07/03(日) 23:02:57 

    >>137
    え、育ちの問題なの?
    考え方(その人なりの優先順位の結果)じゃなくて?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/03(日) 23:03:12 

    >>67
    boketeが始まったの?

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/03(日) 23:03:53 

    >>153
    それはそれで逆ぶりっ子になってしまうけど
    理不尽な僻み男を黙らせるには致し方ないよね

    そういう意味では女子校は気楽
    好きなだけ女装しても文句言われない

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/03(日) 23:04:20 

    すごいブ○がめちゃくちゃ可愛い裏声でゴマすってて、虐待されてた。これが美人ならあざといと言われるんだろうし、ブ○なら気持ち悪いとか言われる。多分自衛もあるよね。そうしないと認められない世界があったんだよ。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2022/07/03(日) 23:04:27 

    >>1
    ウザイね。俺は分かってるみたいな
    後、社会人だとどうしても愛想良くしないとダメなのに。当たり前なのに男ウケ狙ってるみたいに言うやつも
    ほんまに普段通りでえーねんな?あ?と若干キレ気味に思う

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/03(日) 23:04:29 

    「彼氏にはそこがいいんだと言われますう~」
    とか言ってみたら
    いや、どうだろセクハラ案件かなあ。それかまた言い出したら今までに無いリアクションしてみる。
    どうせ男はまた言うよ
    それかただ『あざとい』と言いたいだけの同僚かも

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/03(日) 23:04:47 

    >>136
    文章読む限りでは、お前が一人で勘違いしてんだろ!と言いたくなるね。
    なんかその同僚の方が気持ち悪い。

    +47

    -1

  • 165. 匿名 2022/07/03(日) 23:04:53 

    >>71 プラスの数、見ろ!ガル子達が観たい画像はこれなんだよ。

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2022/07/03(日) 23:05:02 

    >>142
    困ってる風で
    「可愛いからだよ〜」
    「その人あなたに気があるんだよ〜」
    と言われたいだけ
    と感じました

    それでも「本当に困ってるんです!」ってくると思うけど

    +11

    -5

  • 167. 匿名 2022/07/03(日) 23:05:09 

    >>136
    それで本当に言い寄られるのではないのね…

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/07/03(日) 23:05:33 

    >>52
    男の場合→かまってほしい
    女の場合→サバアピール

    普通の人→静かにひくだけ

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2022/07/03(日) 23:05:52 

    >>136
    そんなにあざといのがイヤな男性に対してはなにか言われたら「べつに〇〇さんにどう思われようがどうでもいいです!干渉きついっす!」って言えばよろし。
    え、自分だけにあざとくいてほしいわけではないよね?

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2022/07/03(日) 23:05:54 

    >>1
    知らんけどその同僚は主のこと好きなんじゃ?
    次あざといよ〜って言われたら、何でそんなこと言うの?🥺🥺とでも返しなよ
    多分イチコロだわ(死語)

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2022/07/03(日) 23:06:39 

    >>1
    「おいしい」と言う時にオーバーアクションをしてたり、目立って人にアピールしてるように見えるとあざといと思われるよ。
    あざといと言われてる芸能人を観察して同じ事をしてるかチェックしてみるといいと思う。
    あとはあざといと言ってきた人にその場でどこをあざといと思ったか詳しく聞く。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2022/07/03(日) 23:06:42 

    >>136
    うーん
    基本的にあなたのキャラが苦手なんだろうなとは思うけど、
    「勘違いする男の人もいるから気を付けたほうがいい」って言い方は、善意もある気がします。嫉妬ならこういう言い方にはならないので。

    なるべく笑顔で明るく接する相手は、ちゃんと選んでますか?
    実際、異性に笑いかけるだけでトラブルに発展することはあるので、そしてそれがあなたの場合あり得ると同僚さんは思ってるわけなので、無視できないと思います。

    「人を選ぶなんて」って思われるかもしれませんが、自己防衛ですよ。
    親切は同性に任せましょう。

    +17

    -11

  • 173. 匿名 2022/07/03(日) 23:06:57 

    >>1
    仕草が雰囲気と合ってないんじゃない?
    どこか違和感ある人ってあざというか演技がかって見える

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2022/07/03(日) 23:07:13 

    男にアピってるように見えるんじゃない?

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2022/07/03(日) 23:07:35 

    >>173
    分かる
    自然な人は多分何も言われず、ただ言い寄られる
    主は違うもんね

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2022/07/03(日) 23:07:51 

    >>172
    ごめん同性の同僚だったね
    そいつには塩対応でいいです

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/03(日) 23:08:27 

    >>39
    あざとさが良い感じに思われてたら、わざわざ指摘しないよね。
    いかにもって感じになって、
    「またそんな思ってもない事ばかり~わざとらしいなぁ」
    みたいに思われてる気がする。
    あざといも上手くやらないと裏目に出るよね。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2022/07/03(日) 23:08:39 

    >>5
    右の人は可愛いともあざといとも思った事一度もないな。前髪洗ってんの?くらい

    +14

    -7

  • 179. 匿名 2022/07/03(日) 23:08:56 

    >>25
    えーそう?弘中さんのほうが可愛い

    +9

    -10

  • 180. 匿名 2022/07/03(日) 23:09:00 

    >>160
    逆ぶりっ子ってなにw

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/03(日) 23:09:42 

    >>25
    どっちもかわいいけど弘中ちゃん好きだな

    +7

    -9

  • 182. 匿名 2022/07/03(日) 23:11:29 

    意訳すると、そんな愛想振りまくなよ〜皆んなお前のこと好きになっちまうだろ〜ってことだよね
    そういう顔は自分にだけ見せて欲しいんじゃない?
    職場でそういうの厄介だね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/03(日) 23:12:26 

    >>2
    だね
    そういうのは何でもすべて褒め言葉と受け取っとけば良い

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/03(日) 23:12:29 

    >>136
    計算でやってないから言われるんじゃない? 
    あなたはどんなコメント望んでるの?

    +3

    -7

  • 185. 匿名 2022/07/03(日) 23:12:49 

    >>1
    あなたの気を引きたいとは1ミリも思ってないんですが?と言う

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/03(日) 23:13:16 

    「おいしい」だけで言われるってうざいな
    その言い方がよっぽど可愛いのか何か誤解してるのか知らんけども・・・
    自分なら「はあ?」って睨んじゃう

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/03(日) 23:13:29 

    かわいいんだろうね、
    華奢で
    田中みな実もなにをしてもいわれるとおもう

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/03(日) 23:14:41 

    >>136
    いや本気でそういうつもりがないこと、迷惑に思ってることは伝わったよ
    何もしてないのに勝手に言われても困るよね

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/03(日) 23:15:25 

    >>158

    親の顔色見てるから八方美人になった人もいるって言いたいんじゃない?
    実際いるけどイコールではない

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2022/07/03(日) 23:18:00 

    >>189
    だよね
    そりゃそういう人もいるけど、なんでそれが全てみたいな感じで言ってくるんだろうw
    言ってきた人は中学生くらいなのかな

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2022/07/03(日) 23:18:25 

    今までの人生で人からあざといって言われたことないし、この人あざといな〜と思ったこともほとんどないんだけどそんな頻繁に人に対してあざといって湧く感情なの?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/03(日) 23:20:00 

    >>1
    主さんいい子そう。
    可愛くて若くて素直だからそう言われるのかな。
    心が汚い男の人には良く思われないのかも。
    主さんはそのままでいいんだよ。
    そうしたら素の主さんの良さを分かってくれる人が周りに集まるから。

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2022/07/03(日) 23:20:10 

    >>136
    ❌勘違いする男の人もいるから気を付けた方がいい
    ⭕️このままだと、俺好きになっちゃうよ?いいの?

    善意を装った告白ですよね
    本人は自覚してるのか、無自覚なのか

    自分に置き換えて考えてみると、そんな人がいたらただただ面倒くさい…
    まだストレートに好意を示してくれたマシ

    +26

    -7

  • 194. 匿名 2022/07/03(日) 23:20:19 

    男性からなら小学生が好きな女子にやる意地悪と同じ類いなんじゃないかと思った。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:01 

    >>67無理だわ(笑)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:11 

    >>1
    もう26でしょ。現実みよ

    +4

    -9

  • 197. 匿名 2022/07/03(日) 23:22:23 

    >>110
    私の友達もそうでした。頭が良くて性格もサバサバしてて良い子なのにアニメ声と小柄なせいかな?一部の女子にぶりっ子とか言われててビックリした。普通の事しか言っていないし女子の前でも同じなのに・・主さんも見た目が可愛いか声が高いのかも!

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/03(日) 23:23:19 

    >>1
    主さんの話を聞いて思い浮かんだのは田中みなみみたいな感じなのかな~って。

    その『おいしい』も『おいひぃ~⤴️♥️(モグモグ)』みたいなイメージ。

    ぶりっこというか、作られた感じに見えてしまっているのかもね。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2022/07/03(日) 23:23:31 

    >>5みなみは年齢的に色々キツイ

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:21 

    >>4
    美人には嫌われたくないでしょうし「あざとい」という失礼な言葉はむけないと思う

    +36

    -9

  • 201. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:39 

    >>3
    これ可愛いか?
    クマの赤ちゃんもそうだけど、目が怖くない?
    何をしても「あざとい」と言われる

    +12

    -27

  • 202. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:53 

    >>1
    そんな同僚(男)1人に翻弄されてんなよw

    男「そういうところだよ~」
    主「何が?」「そういうところってどういうところ?」って首かしげて、真正面から質問してやればいい

    黙っちゃったり苦笑い浮かべてシュンとするから相手が付け上がるんだ

    +15

    -4

  • 203. 匿名 2022/07/03(日) 23:25:00 

    >>3
    このトピ画だけ見に来た

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2022/07/03(日) 23:25:08 

    >>176
    じゃなくて異性(男)の同僚だ

    書き間違えました
    寝ます

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/03(日) 23:26:26 

    >>200
    確かに。可愛いとか言いまくるよね。

    +6

    -5

  • 206. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:43 

    あざとい=可愛い だよねー

    私はうちの猫が激カワな仕草した時に「うわ!あざといなーー!!♡♡」って言うよw

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/07/03(日) 23:30:06 

    >>70
    クッソワロタwwwwwwwwwww

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/03(日) 23:32:30 

    >>137
    八方美人は育ちなの?
    人の顔色見てるということ?

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/03(日) 23:32:44 

    >>136
    可愛いし愛想もいいけどミステリアスというか素が見えなくて打ち解けきれないから、あざといキャラってことにして絡んできてるじゃない?
    主がいない飲み会でも、○○(主)さんマジあざといわーみたいなキャラになってそう

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/03(日) 23:33:11 

    >>201
    ちょっと西川きよし気味なんだよね。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/07/03(日) 23:33:35 

    >>4
    美人にあざといと男性は言わないよ
    言うのは女子だよ

    +37

    -6

  • 212. 匿名 2022/07/03(日) 23:37:20 

    >>1
    それ長所ですよ!
    私は怒ってないのに顔的に良く怒ってる?とか機嫌悪そうとか言われて本当困ってます笑
    あざとさのかけらも無いからもっと愛想良く可愛げがある女になりたかったなぁと涙

    +0

    -6

  • 213. 匿名 2022/07/03(日) 23:39:34 

    ウ~ン

    すごく美人な同僚がいたけど、ともかく、服装は清潔感はあるが白のシャツにパンツスタイル髪もひとまとめ、化粧薄くメガネをかけてた
    クールといえばクールなんだけど、ニコリと笑わず淡々と仕事こなす

    後でわかったけど、勘違いする男性いて何度かストーカーまがいなことされて地味にしてたらしい

    愛想よくすると勘違い男性現れるから、人により微妙に態度変えたほうが良いかも

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/03(日) 23:42:11 

    >>194
    >>193
    あーこれ読んでたら、そうかも知れないと思った。
    主さんがあまりにも可愛い反応をするから、他の男に好意を持たれないか心配なんだろうね。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2022/07/03(日) 23:45:05 

    まぁたかがバイト(フリーター)だけど、仕事できると思われたくないから大人しくしてあまり動かないようにしてたはずなのに3日ぐらいで仕事できる認定されると違うんだよやめてくれよ〜と思う。
    もちろん経験のあるバイトしかしないからできて当たり前なんだけどね。
    サボるために時間見て働いてたら「時間を見て自分で考えて動いている」と評価されたりする。
    ちゃんとサボってるのとかバレてるけど怒られることはない。

    +0

    -7

  • 216. 匿名 2022/07/03(日) 23:45:29 

    女性からだったら怖いし悩むのもわかるけど
    言ってるのが一人の男性だったら気にしないでほっとけばいい

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/03(日) 23:46:14 

    >>196
    まだ若いよ
    生田絵梨花ちゃんや橋本愛ちゃん26歳だよ
    何をしても「あざとい」と言われる

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2022/07/03(日) 23:48:44 

    >>50
    それな!( ˙꒳​˙ )σ

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2022/07/03(日) 23:48:49 

    >>202
    首かしげはあざといかもw
    苛つきながら「はぁあ゛?」だけでいい

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/03(日) 23:52:53 

    >>41
    これ。
    職場にいるけど、女が女に言うんだよ。嫌味で。

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/03(日) 23:53:19 

    >>1
    それを言う人が健全じゃないんだよ
    あからさまに他罰他害傾向に傾いてる人じゃん
    惚れられたい訳じゃないけど自分に目を向けたがってる
    老若男女でそういう面倒くさい人はいるよ

    しょっちゅうあざといと思われるなら
    構わないでもらえるとありがたいのですが、くらい
    言ってもいいのでは

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2022/07/03(日) 23:53:23 

    >>5
    みな実も弘中ちゃんもあざといと思わない
    二人とも気が強くて結構毒舌なイメージ

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2022/07/04(月) 00:03:47 

    >>136
    愛想の良さに努力してる感じが出てて、あまり自然体に見えないとか?
    そこに相手は違和感覚えて、あーこれはわざとやってるんだな、今流行りのあざといってことかと納得されて、そしたらもう何やってもあざとく見えるのかも

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/04(月) 00:10:04 

    結構頻繁なのはうざいよね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/04(月) 00:13:24 

    >>223
    ああ、確かに一度そう思い込むと何度も繰り返し同じ事言う人っているわ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/04(月) 00:14:51 

    >>89
    みきてぃーに似てる

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/04(月) 00:17:31 

    >>89
    可愛い

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/04(月) 00:19:47 

    >>136
    その男、主はオレに気があるのかも…いやオレの勘違いか…?確かめたいけど振られるの嫌だしもう少し様子見したい!ってことで保険かけまくりで遠回しに勘違いする男もいるって言ってる気がする(考えすぎ?w)
    笑顔で『私が計算でやっているなら分かりますが、全くそんなつもりはないので、なぜそんなことを言われなくてはいけないんですか?』ってそのまま言い返してやれ!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/04(月) 00:20:11 

    >>3
    こんな可愛いなら騙されてもいい!

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2022/07/04(月) 00:36:05 

    >>1
    職場だからTPOとして愛想良くしよう、という思いを
    理解出来ない人は男女問わず一定数いる気がする

    本心が見えないとか
    こちらからすれば難癖とも取れる言い方して来たり

    そういう人達とは、心の有りようが違う
    気にしない、接点を出来るだけ持たないしか対処法が浮かばないけど
    ストレスが溜まる

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/04(月) 00:42:15 

    気にしなくていいよ

    あなたが可愛くて妬みで嫌っているのなら
    自分も努力なりなんなりすれば?って感じ
    張り合って嫌味しか言わない人より
    可愛くなろうと頑張ってる人の方がいい

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2022/07/04(月) 01:12:20 

    友達は日頃いびってくるお局に言われて逆ギレして辞める覚悟も決めたから希望通りあざとい誤解うむように行動してるから周りの目がこわい~会社出勤するの気まずい~って笑ってたよ笑

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/07/04(月) 01:35:51 

    サバサバ毒舌女より
    ずっとましだよー

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2022/07/04(月) 01:44:45 

    私はあなたみたいな人好きだよ
    気を使っているだけなのに理解してもらえないと辛いよね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/04(月) 01:57:37 

    >>1
    おいしいとかを女性の同僚に向かって言ったらどう?
    グルメのレポートのようにおいしい〜♪と独り言的に言ってるからかもと想像した

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2022/07/04(月) 02:11:28 

    >>1
    あなたが可愛いから、意地悪してるんだと思う。
    妬まれる部分はあなたの長所だから、むしろ磨いてもっと出してったらいいと思うよ。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2022/07/04(月) 02:21:46 

    >>46
    なんか、ものすごく好きなコメントだ!

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2022/07/04(月) 02:24:34 

    >>125
    そんなん大好きになっちゃうじゃん。あー、笑った

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/04(月) 02:53:27 

    >>39
    確かに
    そう思われてたら本心出したら余計にあら探されそうな

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/04(月) 02:58:09 

    根がアホとか天然だったらあざといとは言われないからね
    スキがないとか?

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2022/07/04(月) 03:21:58 

    >>1
    もしかして低身長じゃない?
    結構、馬鹿にされたり嫌がらせされるよね。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/04(月) 03:54:59 

    男の人から言われてるのを読み飛ばしてる人たちって3行以上になると理解できない人?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/04(月) 04:34:26 

    >>1
    主が可愛いか主のこと好きかのどっちか

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/04(月) 04:37:05 

    >>136
    主に好意あると思う
    面倒くさいから無視したほうがいい

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/04(月) 04:42:32 

    >>128
    だめだ笑うと分かってても絶対笑うwwwww

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/04(月) 05:01:16 

    >>241
    低身長だと、女性からは結構、馬鹿にされたり嫌がらせとかされるけど、
    男性からは結構モテたりする。小柄な子が好きって人はまあまあいるし。
    だから、なおさら女性から攻撃されるのかな?

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2022/07/04(月) 05:51:56 

    >>3
    いやお前そんなに可愛くないよ、あざといだけ
    何をしても「あざとい」と言われる

    +0

    -10

  • 248. 匿名 2022/07/04(月) 06:15:47 

    >>14
    負けず嫌いそうだよねー
    意外とひねくれてるのか?と思う言動がチラホラ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/04(月) 06:30:13 

    >>1
    可愛い人は100%全員言われます
    どうしても回避したい時には男に興味ないサバサバ女性のフリ
    可愛いもの好きでも興味ないフリ
    甘いスイーツが好きでも興味ないフリ
    モテてもモテないフリをしなければいけません
    美人あるあるでした

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/04(月) 06:42:28 

    他人と揉めたくないから本音は言わない。とくに政治絡み。嫌いな政党から投票のお願いの電話がよくかかってくるけど「はい、はい」と返事だけしてその政党には入れたことがない。これって八方美人?

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/07/04(月) 07:22:17 

    >>1
    あざといって言わない人に落ちそうだね。
    あざといじゃなくて良いねって思ってくれるひといそう。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/04(月) 07:50:43 

    >>193
    ほんとこれだと思う

    あざといなー=可愛いなー
    そういうとこだよ=俺はお前のことよくわかってる
    みたいなやつ

    遠回りすぎてうざいうえにいつのまにか彼氏面するようになってるかもしれんから主めっちゃ気をつけて欲しい

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2022/07/04(月) 07:51:56 

    >>136
    他の人にはそんな笑顔向けないでって遠回しに言ってるんじゃ

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2022/07/04(月) 08:17:29 

    >>91
    アナウンサーではなく、女子アナ=タレントと思ってる人だと思う

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/04(月) 08:19:29 

    才能だよ
    人を引き寄せるオーラが強い

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2022/07/04(月) 08:20:00 

    >>1
    その男の同僚がクソ

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2022/07/04(月) 08:31:56 

    可愛い人って、何をやってもあざとく見えるってやつじゃないかな。

    嫌な気分にされてるんだから放っておくこともできないかもしれないけど、自分は自分だと思って、自分のやりたいように振る舞った方が後悔しないよ。

    子供の頃女子からあざとい、ぶってると言われまくった事が原因で「男なんて気にしない!」みたいなガサツなお笑い芸人みたいなキャラになったことあるけど、まだ若く可愛らしい時代を棒に振って年取った後にすごく後悔したから。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2022/07/04(月) 08:34:49 

    >>180
    ぶりっ子って本来の自分でない振る舞いでもあるから

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/04(月) 08:37:23 

    >>257
    ぶりっ子してない内から牽制かけて抑圧してくる輩もいたよね
    それで当の本人は教師や男子にキャッキャウフフ媚びてんの

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/04(月) 08:41:58 

    >>1
    いや、狙ってやってんじゃねーわと冷静に反論すれば、あざとさなんて消えるんじゃね?
    その人にあざといと見られたくない、もしくはそいつが勘違いしてんだろ、と思うならその人にそれなりに冷たい態度をすれば良い。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/04(月) 08:54:26 

    職場だけじゃなくて他でも言われるなら主にそう言わせる何かがあるんだろうけどこのケースはその同僚がキモい。しつこいし

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/04(月) 09:23:06 

    >>1
    昔似たようなことを言われて「具体的にあざとくないって例えば今だと何て言えば良いんですか?」「『それ』とか『そういうとこ』っていう曖昧な表現でなくてどの発言で何故そう思ったのか細かく教えてください」「今は『おいしい』って言ってあざといって言ってましたけどこの場合は?」「感想って言わない方が良いんですが?」ってそのまま思ったことを矢継ぎ早に質問責めして相手を完全に黙らせた人がいた
    その人から見たら純粋に疑問に思っての質問だってのは周りは知っていたので笑いを堪えてた
    最初に発言した人はそれ以降その人の顔色を窺うようになってしまった

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/04(月) 09:23:53 

    >>157
    でもそれで貫いてたら逆に好きだわ、佐藤珠緒とか

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/04(月) 09:24:35 

    >>200
    「俺、そーいうのに騙されねえから!w」みたいなイタイ奴かも。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/04(月) 09:43:01 

    >>19
    あざといとぶりっ子って違うよね?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/04(月) 10:56:26 

    貴方の気を引きたくてウザ絡みしてるのかなと。
    あまりしつこい様ならブチ切れていい。
    貴方を舐めている様にも見えるから。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/04(月) 10:56:37 

    あざといって悪口だよね?狙ってないのにそう言われても困るだけだし、しつこいとウザい

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/04(月) 10:57:52 

    >>1
    若い女は媚びているって決めつけている男だよ。
    いるでしょ、そういう男。関わっちゃだめ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/04(月) 11:02:06 

    >>1
    明らかに甘ったるくぶりぶりぶりっ子してるならともかく、
    普通に淡々と話すただ顔かわいいだけの女優とかですら一瞬の表情とかを切り取ってあざといとか言われるのだから、
    気にしなくていいよ。
    おかしいのは言う人たち。
    そもそも他人のことばっか監視して実況してくるなよって感じだよね。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/04(月) 11:26:59 

    >>50
    主が「本心が見えない」と言われるって、すでに自分で書いてあるから
    そのことだと薄々わかっていながらも…笑

    +5

    -3

  • 271. 匿名 2022/07/04(月) 13:26:36 

    >>4
    可愛い雰囲気の人思い浮かんだ。容姿が美人や可愛いではない、言動が女の子っぽいというか。いつも笑顔で声も可愛い。

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2022/07/04(月) 14:28:02 

    >>214
    自分以外の男から好意を持たれないよう牽制抑圧してくる男いたいた
    人として当然の振る舞いすら許さない勢いで「オレはブリっ子が嫌い」とアピールしてくる

    外見から嫌いだけでなく、周りの応援にも頼り外堀埋めようとするデブ男だったけど
    冒頭のコレで懐の小ささも透けて見えて更に大嫌いになった

    1ミリ足りと興味もないデブ男とくっ付けられた上に
    非常時には嫁に自己犠牲強いて殺す気満々もアピールするようなモラハラデブと結婚なんて真っ平だよクソデブ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/04(月) 14:44:37 

    >>128
    めっちゃ好き。やなことあってふてくされてたけど元気でた、ありがとう。笑

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/04(月) 14:48:41 

    あざとくてもいいんじゃない?
    けど、職場では悪い意味では目立ちたくない。と思っているのだったら
    第一声のリアクションを減らすとか、声のトーンを下げてゆっくり話すとか、対話や食事の時手足のジェスチャーをほぼしない、で少し機械的に見せるのがいいかも。
    クルクル表情変わる愛嬌ある人、可愛いけどね。
    意地悪なお局に嫌われがちだから、ちょっとした大人の処世術として。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/04(月) 14:53:19 

    >>1
    男からの飲みの場とかで明るくあざといよね〜って言うのはその人から可愛がられてるよ。
    でも女からのあざといは友達でもないやつから言われてるなら妬まれてる確率高いよ。もしくはリーダー格のやつに裏でぐちぐち言われてるのが伝染してる。散々粗探ししてやっと見つけた『粗』だからターゲットが切り替わるまでいつまでも言うと思う。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/04(月) 15:14:47 

    放っておけばよろし。多分30過ぎたら言われなくなる。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/04(月) 15:23:59 

    部下(20代後半男性)が
    「僕何をしてもあざといって言われてカノジョに振られるんですヨォ〜」って職場の女性職員限定で言いまくってると苦情きたんだが意味わからない
    注意したら逆ギレしたし
    アプローチ?なのかな

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/04(月) 15:33:53 

    >>13
    私もそう思った。いじってるつもりなのでは?

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/04(月) 15:35:33 

    >>136
    そんなこと言う男は避けなさい。
    そのうちしつこく付き纏いはじめるから。
    適度な距離を取って付き合いな、言葉でコントロールしようとしてるぽいから、絶対にそいつの言うことは信じるな!気をつけてね。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/04(月) 15:54:15 

    >>136
    気持ち悪い男に好かれちゃったね。
    でも主もそれわからないんだ?
    だいぶ抜けてるというか今まで男から声かけられたことないタイプ?

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2022/07/04(月) 17:08:32 

    >>252
    遠回しすぎてウザいな笑笑

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/04(月) 17:20:28 

    >>136


    みなの「美人ですか?」の問いはスルーなの?

    そういうとこかなあ。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2022/07/04(月) 17:35:02 

    ストレートに「私のこと好きなんですか?」と聞いてみては。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/04(月) 19:35:12 

    >>172
    >>「勘違いする男の人もいるから気を付けたほうがいい」って言い方は、善意もある気がします。嫉妬ならこういう言い方にはならないので。

    善意というより「俺のオンナ」的な意味合いで言ってる気がするな〜。主さんにロックオン中で他の男に愛想振りまくなってことだと思う。勘助っぽい。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2022/07/04(月) 19:57:03 

    >>1
    あざといと指摘されるのはあまり嬉しくないですよね。
    男なんてほんとうにあざとい子には気づかず、かわいいって言うはずだから。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/04(月) 19:58:57 

    >>5
    山ちゃんの困り顔ww😅

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/04(月) 20:17:40 

    >>3
    めっちゃ可愛い。。。
    画像見てトピ開いちゃった。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2022/07/04(月) 20:25:02 

    >>200
    えー?いるよ。
    こいつみたいなのはどうせ裏では凄い悪口言ってるんだろ?って思うタイプの男が言うよ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/04(月) 20:43:29 

    >>5
    そもそもアラフォーがあざとい言動してるのがもう痛い、、


    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/04(月) 20:46:54 

    >>1
    あざとくていいじゃん。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/04(月) 21:08:28 

    >>3
    なんでこれを真っ先に貼るんだよ?
    あざとかわいさのアピールか?あんたみたいなぶりっ子は大嫌いなんだけど!

    +1

    -6

  • 292. 匿名 2022/07/04(月) 21:44:27 

    男からのは普通に褒めてる(可愛いねと言いたい)と思う
    私もよく言われるけどあざといって言ってきた男みんな告白してきた

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/04(月) 21:53:24 

    >>101
    それでもし主さんが他の同僚と付き合ったりしたら「ほらあいつまじあざといかんな〜!笑 まんまとやられたな、お前!」みたく主さんを悪者にしそう。
    どっちみち女性に対して何かしら突っかかってくるヤツはロクな奴いないし、真正面から受け取らない方が良い。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/04(月) 22:14:03 

    〇〇さんてうざいですよね!って明るくかます。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/04(月) 22:15:29 

    >>1私もそうだったけど、女しかいない職場に転職したらみんな普通に優しいし楽しい。
    職場に男がいると私のあざとさが鼻に付くんだと気付いた。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/04(月) 22:55:42 

    >>35
    「ついに本性現したな!?♪♫」ってなりそう。私はなった。
    本性ってなんだよ…ただあなたの事が嫌いになっただけなのに… ってイライラしたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード