ガールズちゃんねる

梨花「物価がマジ高い」、移住先ハワイで「みょうが1本」の値段にビックリ

167コメント2022/07/04(月) 23:07

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 21:26:17 

    梨花「物価がマジ高い」、移住先ハワイで「みょうが1本」の値段にビックリ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    不便なことについては「高い、物価がマジ高い」と、こぼした。長男のお弁当に「和食」を作ることがこだわりとし、「お弁当を必ず檜のお弁当箱に入れて。スクールランチなの、うちの子お弁当の子少ないんだけど、檜の弁当箱に和食を入れて」と説明。日本の食材が特に高いようで「船で渡ってくるからさ。日本のスーパーとかあるんだけど、みょうがとかメッチャ、500円以上するからね、1本。高っ!ていう」と語った。

    +13

    -108

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 21:26:55 

    アンニュイの〜

    +4

    -12

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:14 

    金持ちが何を言っているの?
    庶民目線要らない

    +646

    -29

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:20 

    ミョウガ食べなくても死にはしない

    +557

    -6

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:25 

    でも買えるんでしょ?
    あたしゃ絶対に買わない。

    +527

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:37 

    >>3
    金持ちとか関係ない

    +10

    -34

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:43 

    でも息子の為に買うよね?

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 21:27:51 

    わざわざハワイで生活する意図は何なの?
    故郷でも何でもないよね

    +440

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 21:28:18 

    そりゃそうだ
    元々食べる人が多いわけじゃないものを輸入したら高いに決まってる

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 21:28:20 

    檜のお弁当箱って何回言うの

    +211

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 21:28:34 

    自分で作った方が良いじゃん。
    ハワイは庭と畑付きの家持てれば自給自足捗りそう。

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 21:28:44 

    そりゃ海外で日本の生活再現するには金かかるわ

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 21:28:59 

    今イギリスの電気代平均56000とかだからね
    ちょっと前まで9000とか
    日本は物価高に関してはまだ全然恵まれてる

    +220

    -8

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 21:29:04 

    移住する前から物価が高いことはわかりきったことじゃん

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 21:29:37 

    五百円玉でしょ?笑安いわ

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 21:29:41 

    ただの息子自慢だったw

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 21:30:09 

    >>1
    騙されちゃダメよ
    ハワイは島値段だから
    そりゃ米本土より高いの当たり前
    ってかそれ知ってて住んでた癖に
    何を今更?

    +240

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 21:30:25 

    kemioもNYで3分の1大根が500円くらいって言ってた

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 21:30:57 

    顔の下半分が長谷川京子みたい。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 21:31:08 

    土地のものを食べなよ

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 21:31:13 

    ハワイで和食を作る事にこだわるからじゃないの?

    +135

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 21:31:28 

    いや、好きで移住したんやろ?
    知らんがなですわw

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 21:32:01 

    わざわざハワイに住んで、わざわざ日本食にこだわるのは何なの笑

    +193

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 21:33:27 

    >>8
    芸能人ってハワイ行くよね。
    なんでだろうね?

    +182

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 21:33:31 

    >>5
    そうそう。買ってからの高い文句は自慢にしか聞こえない

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 21:33:48 

    空輸じゃなくて船なの?
    日本からハワイまで船便だとミョウガ悪くなりそうだけど。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 21:34:06 

    >>1
    ハワイにみょうが売ってるんだね👀

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 21:34:09 

    本当に高くて困ってるなら和食ってこだわりやめるか安くで和食お弁当を作りたいなら日本に住むしかないんじゃない?

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 21:34:19 

    金持ちの物価高いアピールって凄くムカつくことが分かった。

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 21:34:44 

    >>17
    物価高いことで有名な場所だよね

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 21:35:10 

    物価が高くて死活問題という事ではなく単に「驚いちゃったー」というだけの話しですね。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 21:35:25 

    トピずれだけどミョウガだったらハワイで作れないんかな?夏野菜だしほっといたら大量発生する系じゃん

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 21:35:37 

    >>5
    見切り品のみょうが、パックに沢山入って
    100円だったけどあまり食べないから
    買わなかった

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 21:35:44 

    >>5
    あたいも。
    玉ねぎなら困る値段だな…って思いながらしょうがないから買うけど
    みょうが好きな人多いけど必須食材では無いしね

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 21:36:21 

    >>19
    わかる。
    執刀医が同じなのかな?
    よく見ると同じ顔してるよね。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 21:36:48 

    病院代も大変っていいますよね

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:02 

    ハワイでみょうが買うから高いんじゃなくて?

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:07 

    そこまでしてミョウガを弁当に入れない
    日本に住んでても

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:16 

    弁当に茗荷入れなくても大丈夫

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:25 

    >>17
    その上わざわざミョウガって…

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:27 

    >>1
    やっぱり日本がいちばん🤣

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:29 

    日本にいればいいのにー

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/03(日) 21:37:44 

    パンや肉やトマトが高いって愚痴るならまだわからないでもないけど、自分で好き好んでハワイに住んどいて茗荷が高いって言われても…

    関係ないけどこの手の人ってどういうビザでハワイに住めてるの?
    家の契約とかはカイナハレレレでやってんのかなと思うけど

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/03(日) 21:38:02 

    >>13
    お給料の平均とか税率が違うから
    比べるに値しない

    +17

    -20

  • 45. 匿名 2022/07/03(日) 21:38:10 

    >>24
    ハワイに限らず海外移住するの多いね。
    単なる見栄かと思ってるけどどうなんだろ?

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2022/07/03(日) 21:38:34 

    >>31
    それだよね。へぇ〜と思ってこのトピ開いたら的外れなコメントばかりでガルちゃんらしいというか
    海外で暮らしてる人が日本の食材がどれだけ高いかにびっくりしたって話をするのはよくあることじゃない

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 21:39:17 

    >>1
    日本捨てた人が泣き言投稿しないでねぇー😊

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/03(日) 21:39:30 

    >>8
    誰も自分を知らない世界が居心地いいとか。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/03(日) 21:39:42 

    >>44
    いやいや、給料が突然6倍になるわけないんだからどれだけの負担かわかるだろうに

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/03(日) 21:40:09 

    >>8
    本当、物価が高いとか言う割に移住してる意味は何なんだろうね?

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/03(日) 21:40:23 

    アメリカがやばいのか、それとも世界的にインフレで日本だけがやばいのか…

    【悲報】アメリカのインフレがヤバイ! NYの大戸屋の「サバの塩焼き定食」が5440円 | まとめまとめ
    【悲報】アメリカのインフレがヤバイ! NYの大戸屋の「サバの塩焼き定食」が5440円 | まとめまとめmatomame.jp

    】米経済の景気後退入りが現実味を増している。インフレ率の高止まりを受け、経済を支える個人消費に急ブレーキがかかっており、4~6月期の経済成長率は2四半期連続でマイナスになる可能性が高まっている

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/03(日) 21:40:48 

    私芸能人だけど「物の値段が分かりますよ」アピール。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/03(日) 21:41:29 

    >>48
    ハワイ日本人多いけど

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/03(日) 21:41:53 

    みょうが、庭にたくさん生えてる。
    1本300円で梨花にたくさん売りたい

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/03(日) 21:43:10 

    >>1
    口語で書いてるのかな。読みにくい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/03(日) 21:43:57 

    海外に住んでるんだから日本の食材が高いのは当たり前じゃん!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 21:44:04 

    >>45
    ネトウヨ哀れ。教育考えたら海外の方がいいに決まってんでしょ?
    低所得層ネトウヨには理解出来ないかもだけど。

    +3

    -21

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 21:44:20 

    >>13
    子供が小学生くらいのママのひと月のパート代やん

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/03(日) 21:44:49 

    >>24
    英語バリバリ喋れなくても生活出来る、気候がいい

    お金持ちは住みやすいんじゃない

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/03(日) 21:44:54 

    そばかす美人さん ロンハーの格付け時代が懐かしいな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/03(日) 21:45:06 

    >>17
    だよね
    しかもわざわざ向こう行ってから檜の弁当箱やら和食にこだわるのは何でなのかw
    特にこだわりもなく見栄のためにハワイ住んでるのかなと思ってしまう

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/03(日) 21:47:35 

    みょうがが優先上位になるなんてない
    金持ちの嫌味?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/03(日) 21:48:05 

    お弁当は美味しそう

    +11

    -10

  • 64. 匿名 2022/07/03(日) 21:48:18 

    >>13
    まじで…自殺とか増えてんのかな、生きていけない人も多そう

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/03(日) 21:49:28 

    >>5
    ミョウガ2本で150円超えたら買わないわー。それ以内なら食べたければ買うけど。長野の義母はミョウガを買うことにも驚いてた。!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/03(日) 21:49:35 

    お弁当にみょうがって入れる?
    甘酢漬けとかにするってこと?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/03(日) 21:50:15 

    >>45 日本にいるとファンやら新聞記者に狙われるし子どもも隠し撮りされたり誘拐のきけんもあるからかなぁ。
    サッカーのイニエスタ選手も日本だとファンに囲まれることなく電車に乗れてサイコー!みたいな写真撮ってたね

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/03(日) 21:52:02 

    >>1
    「うちの子お弁当の子少ないんだけど・・・」
    どういう意味?

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/03(日) 21:52:14 

    >>44
    税率は知らんが平均給与は2020年で475万だってある
    思ったより低い

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/03(日) 21:53:02 

    >>8
    税金とか向こうのほうがいいとか?
    あと子供の英語教育とか?

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/03(日) 21:53:05 

    >>46
    和食にしか使わない食材が他国で高いことなんて子供でもわかるようなことにいちいち驚いてるからではないでしょうか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/03(日) 21:54:27 

    しゃーないよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/03(日) 21:54:27 

    ハワイに住んでるくせになにを日本基準で高いとか言ってんだかって感じ。
    勝手にハワイに住んで勝手に日本で金稼いでるんでしょ?
    なんでそれを日本人に発信すんの?
    まぁ、日本人しか知らない人だろうけど。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/03(日) 21:55:36 

    みょうがね。
    素麺でも食べようとしたのかしら?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/03(日) 21:55:45 

    >>8
    好きだからなんじゃない?
    私だってお金があるならハワイに住みたいわ

    +90

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/03(日) 21:56:08 

    >>17
    しかもミョウガセレクトだしね。笑
    りんごとか、トマトみたいな、日米どちらでもメジャーなものをあててくるならわかるけど、明らかに日本独自の食材(しかも皆が皆使うわけではない香草類)とかさ。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/03(日) 21:56:09 

    >>44
    日本がヤバイヤバイと洗脳されすぎじゃね

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/03(日) 21:56:13 

    >>54
    あら、ちょっとお安いわね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/03(日) 21:57:16 

    >>8
    確かに、そんなに日本のお弁当と日本食にこだわるなら、日本に住んだほうが旬の美味しいものを食べさせてあげれるのにね。

    +127

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/03(日) 21:57:27 

    >>33
    刻んで冷凍しとけばよかったのに

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/03(日) 21:57:53 

    >>8
    そして食べるものは和食w

    +61

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/03(日) 21:58:49 

    >>3
    日本で長くくらしてたから、そう感じるんじゃない?
    本当に高いみたいだね。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/03(日) 21:59:04 

    >>51
    アメリカに住んでて、仕事してれば問題ない値段なんじゃないの?
    その分給料もたかいんでしょ。
    でなければ、そんな値段じゃ売れないんだから出さないでしょ。
    日本が貧乏だから、日本からアメリカ行ったら感覚違うからヤベーよってだけでしょ。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2022/07/03(日) 22:00:21 

    >>25
    こんな考えの人いるんだ笑
    僻み凄いね

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2022/07/03(日) 22:01:16 

    >>57
    ネトウヨ?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/03(日) 22:01:59 

    >>67
    なるほど

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/03(日) 22:04:42 

    >>9
    納豆3パックで600円とかだしねぇ。
    そして冷凍されてるから生きてる納豆菌は摂取できない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/03(日) 22:04:55 

    >>57
    なんか頭良さげな感じを演出したかったのかもしれないけど、ネトウヨの使い方間違えてない?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/03(日) 22:05:47 

    日本スーパーで買うからだよ。
    生姜はオーガニックスーパーで売ってるし、なんなら安い移民向けの中国人向けスーパーとかにもうってるよ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/03(日) 22:06:02 

    >>83
    アメリカはダブルワーク、トリプルワークでないと生きられなくなってきてるからね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/03(日) 22:07:33 

    >>1
    茗荷庭に植えろ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/03(日) 22:09:14 

    子供も日本には戻って来ないで英語圏で一生生活するつもりなら、ハワイは子育てにいい環境なのかもね
    ただ大学はアメリカ本土へ行く人も多いよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/03(日) 22:10:24 

    >>24
    ハワイか、パリね。女優はパリが好き。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/03(日) 22:13:43 

    家賃や光熱費の方が知りたい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/03(日) 22:13:50 

    >>17
    本土も色んなものが高いよ。
    日本のスーパーの感覚で言うと2倍~3倍ほど。
    給料も高いって言うけど格差があって、上位の人しかまともに暮らせない。
    年収10万ドルあっても暮らせないというけど家賃も高いし本当だよ。
    日本の年収500万のほうが遥かにいい暮らしできる

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/03(日) 22:14:28 

    >>3

    金持ちでも庶民感覚持っている人いるのに、ひがみに聞こえる

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2022/07/03(日) 22:14:52 

    >>53
    全然振り向かれないと寂しいのよ。ちょっとは自分と分かって欲しいからハワイぐらいがちょうどいい。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/03(日) 22:15:29 

    でもそんなの分かりきって行ってるだろうし、その程度の事気にならなさそうだけどね。
    いいなぁー、私も海外に住みたいー

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/03(日) 22:15:48 

    でもさ、収入が一般人の10倍あったら、体感的には50円だよ。
    一般人の500円はりんかの50円。
    ハワイいいなぁ〜毎日カラッと晴れてて、心が元気でいられそう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/03(日) 22:16:12 

    >>18
    ニューヨークはあんまり行ったことないけどアメリカでも屈指の物価の高さだからね。
    色んなものに税金もかけてるし、同じタバコの銘柄でも州によって倍違ったりするのがアメリカ。
    それでも日本から見たら2~3倍は物価高い

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/03(日) 22:16:53 

    >>24
    マキコニクソンさんがいるから!いろいろ面倒みてくれるんでしょう。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/03(日) 22:18:08 

    >>36
    国民皆保険制度がないからね。
    金持ちはみんな民間の保険入れる。
    大変なのは生活費でお金が取られ、保険入れない中間層以下の人たち。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/03(日) 22:21:54 

    >>24
    日本にいるときみたいに、有名であることで注目されたりとかがないんじゃない?(日本の芸能人だから)
    お子さんとかも、日本だと芸能人の子どもってだけで大変だろうし。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2022/07/03(日) 22:22:11 

    >>83
    アメリカは州によって全然違う。
    日本の東京と地方どころでなく、文化も法律も税率も環境も価値観も違う。
    アメリカだから楽ではなく、ニューヨークはアメリカでも格差最高の州。
    金融街の金持ちがたくさんいるんで、外食のインフレが果てしないけど、いわゆる中間層以下は日本の平均よりちょっともらってくらいが多いんだよ。
    中間層以下はマジで死んでるよ。
    日本が暮らしやすくとても素晴らしい国だと知らないのは日本人だけ。

    とりあえずどこかの先進国で一週間旅行でもしてくれば価値観変わるよ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/03(日) 22:25:10 

    >>64
    そこまで自殺は増えてないよ。
    日本の生活保護ほどではないけどセーフティネットもあるし。
    ドイツやイギリスなど他の先進国のGDPが伸びてると言っても、こういうインフレで土地や株の値段が釣り上がってるのが寄与してて、実体経済は日本と同じように停滞してるみたいよ。
    アメリカだけは唯一、ITグローバル企業が荒稼ぎしてるけど。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/03(日) 22:25:12 

    そんな言うなら和食のこだわり辞めなよ
    臨機応変に対応しましょ
    一般人はそうやって生きてます

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/03(日) 22:27:17 

    >>69
    日本も東京と沖縄で倍以上所得が違うように、州での差はある。
    ニューヨークだったら、普通に時給18ドルとかだからアルバイトでもそのくらい稼げると思うよ。
    ただ物価や家賃がニューヨークは東京よりも桁違いにやばいんだよ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/03(日) 22:27:53 

    >>44
    世情も不安定になるんだよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/03(日) 22:28:44 

    >>3
    は??金持ちでもみょうが一本500円は高いでしょ。
    ひかむのやめたら?みっともない。
    自分は惨めな生活してますって公言して恥ずかしくないの?

    +17

    -14

  • 110. 匿名 2022/07/03(日) 22:33:52 

    >>24
    日本が嫌で逃げたくせに、困ると帰国して日本の恩恵受けるよね。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:38 

    >>22
    そうなんだよね
    例えば牛乳1リットルが1000円するって言われるならまだ理解するけど、ミョウガって…w
    そこに文句言うなら日本にいたら?ってなるわな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/03(日) 22:36:54 

    >>17
    パリピとジャンキーの島。
    それがハワイだ💃💃

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/03(日) 22:37:08 

    >>50
    なんか自然派が東京住んでたり
    スマホ使ってるっていうのに似てる笑

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/03(日) 22:42:31 

    >>1
    アメリカは今までの3倍くらい物価上がってるけど
    その分給料も上がってるんでしょ?
    良いじゃんね〜
    茗荷くらい

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/03(日) 22:44:50 

    >>46
    物価が高い安いってのはビッグマックとか世界中で売ってるようなもののの価格を比較して言う話じゃない?
    茗荷なんて日本特有のものが海外で高いのは物価関係なく当たり前の話でしょってみんな言ってるだけ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/03(日) 22:45:13 

    ハワイに住んでる理由はなんなん?
    必ずお弁当を和食にするなら日本に住めばええやんw

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:27 

    ミョウガって結構雑に育てても育つよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/03(日) 22:53:32 

    めうが

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/03(日) 22:54:56 

    >>24
    本土に行くよりビザ取りやすいんじゃない?
    日系人多いから日本語だけでも生活できるし、観光とかハワイ通信⭐️的な雑誌のコラムの仕事も来る

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/03(日) 22:59:24 

    >>1
    バカじゃねえの?
    ハワイにない野菜を無理やり買うんだから高くて当然だろうがよ
    手元に届くまでにどんだけの人間と手間暇かけてると思ってんだか

    あと、もう潰れたグルグルリーファーは初めは店員の質も味も良かったのに潰れる前の最後の方は態度も最低だし熱いはずなものが生ぬるかったり変な味だったりで最低でした

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/03(日) 23:02:08 

    >>3
    いやいや、金銭感覚ちゃんとしてるからこそ
    大金稼ぐのに成功してるって人たくさんいるよ。
    余計なものにお金を使いたくない金持ちもいるのよ。

    金持ち=好き勝手に自由にお金が使えるとか幻想よ。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/03(日) 23:02:59 

    >>3
    でも日本の給料でハワイでの生活ならいくら梨花でも高いと感じるんじゃない?
    とはいっても困らないくらいお金あるんだろうけどね。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/03(日) 23:03:54 

    今まで一度もみょうが買った事ない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/03(日) 23:04:58 

    この方の服屋のメゾンドリーファーのリーファーって名前を中国語読みしたやつって知った
    なぜ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/03(日) 23:05:48 

    >>10
    笑ったw
    檜って珍しいよね。曲げわっぱって杉だし。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/03(日) 23:15:14 

    >>27
    何なら庭に生えてきそう

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/03(日) 23:20:50 

    さっき見たテレビでカナダに行ったみやぞんが、ハンバーガー2000円、コーヒー牛乳8本で4000円とか言ってたな、なんかすごい値段だ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:30 

    皆さんこの人はこういうバカ発言昔からしてるからあんまり真に受けないで下さいね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:41 

    >>127
    円安の影響もあるのかな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/03(日) 23:32:22 

    >>44
    全体上がってるからキツいと思うよ?家賃も上がってるだろうし。
    日本だけ過度なインフレになってないから欧米人羨ましがってるのに、政府に文句なんてよっぽど世界知らんのだろうなあ?と思ってるわ。

    +13

    -3

  • 131. 匿名 2022/07/04(月) 00:04:13 

    >>1
    おみょうがってお薬味以外に活躍する場所ある?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/04(月) 00:22:20 

    そりゃハワイでミョウガは高いでしょーよ
    文句があるならじゃがいもと玉ねぎと
    ベーコン&スパムでも食べてなよ!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/04(月) 00:27:37 

    >>97
    なるほど

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/04(月) 00:49:38 

    リーファーの値段設定に比べたら500円のミョウガなんて及ばないっスよ✋

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/04(月) 00:56:37 

    ジブチが物価高いのを思い出した。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/04(月) 01:59:33 

    ニュースで見たけど、ドンキとかで売ってるうまい棒いっぱい入ったやつ1000円、トイレペーパー3000円だって。

    取材受けてたハワイ在住日本人が淡々と話してて怖くなったわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/04(月) 03:55:14 

    >>11
    たしかに(笑)
    田舎暮らしし始めてびっくりしたのは、ミョウガも大葉も、普通に自生してる。
    ほっといても勝手に生えてくるよ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/04(月) 04:41:42 

    >>10

    特別感アピール檜

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/04(月) 05:07:32 

    ハワイって元々物価高いんでしょ?
    ハワイで普通に外食するだけで日本の倍くらいかかるって聞いたことある。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/04(月) 05:30:36 

    アメリカでウェイトレスの月給が60万円ってテレビでやってた
    でも物価とか高いからその給料でも裕福ってわけではないんだろうか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/04(月) 06:06:52 

    ニューヨークとか離島のハワイみたいな物価が高い地域じゃなくてその辺のウォルマートとかと比べてくれや

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/04(月) 07:32:27 

    >>105
    アメリカ…やっぱり戦争で儲けるね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/04(月) 07:38:44 

    >>140
    物価上昇は4.8倍って見たけどどうなのかな。
    単純に割ったら12.5万円…

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/04(月) 07:39:32 

    みょうがはわりと簡単に栽培できる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/04(月) 07:45:35 

    >>43
    それよね。
    ハワイの物価が高いんじゃなく、ハワイで茗荷を手に入れようとすると高いって話。
    その国にないものは、高くつくでしょうよ…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/04(月) 07:57:03 

    >>1
    ちょっとイラつく顔

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/04(月) 08:23:05 

    >>68
    うちの子(の通う学校に)お弁当(を持ってくる)子少ないんだけど・・・

    かな?
    学校で買う同級生が多いけれど、わが子には和食のお弁当を食べさせてる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/04(月) 09:06:09 

    茗荷なんてハワイの食べ物じゃないし孤島だし超人気観光地だし物価高いのは移住前からわかる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/04(月) 09:53:10 

    物価が高い国に行って物価が高いって言う人何なの
    行かなきゃいいじゃんw
    日本の激安スーパーで3本100円のミョウガ買っとけよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/04(月) 09:57:26 

    >>13
    日本で電気料金上がるのは8月と発表されたけど

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/04(月) 10:07:02 

    誰?この人あまり知らない。19歳ですが周りみんな知らなかったんですが

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/04(月) 10:50:40 

    >>101
    この人って一般人の庶民は相手にしないんでしょ?
    有名人やお金持ちには喜んで親身になって対応するけど

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/04(月) 10:55:35 

    ハワイやNY、ロンドンとか物価が高い国で更に物価の高い都市に住める人ってそれだけで一般の日本人からしたらお金持ち。一昔前に発展途上国の人が先進国に行って物価の高さ感じるようなもん。日本と諸外国のここ何年ものインフレ率の推移見ると、仕方ないんだわ。日本は1円だって値上げすると文句言う人いるし。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/04(月) 10:58:34 

    >>13
    イギリスの夏は各家庭にクーラーなんて存在しないからまだいいけどこのままだと冬は死人が続出するでしょ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/04(月) 11:11:35 

    オーストラリアで普通のチェーン店のカフェみたいなとこでバイトの時給代が2000円ちょっとだった。今、円安だからもっと高そう。そこチップ禁止だったからチップある店ならもっと貰えたかも。でも物価も高いから日本の1000円ぐらいの時給ぐらいの感覚しかなかったよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/04(月) 11:33:45 

    >>24

    移住先としては治安がわりと良いし
    英語出来ない人達もお金さえあればお手頃価格の物件が日系ネットワークで結構見つかる。
    あとは気候が良いからかもね。
    一時期韓国の女性達も割高な専門のツアーでやってきて子供産んで住み着いてた。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/04(月) 11:35:02 

    >>151
    昔のモデルだよ
    もうすぐ50だからそりゃ10代は知らんやろ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/04(月) 12:12:00 

    デフレに円安、海外から見たら安い日本だけど、一昔前もハワイは物価高かったような気がする。ハワイってアメリカ人から見ると熱海みたいなもんじゃないの? 観光地料金な上に物価高で現地の人は大変そう。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/04(月) 12:50:44 

    >>3
    この人、金持ちなの?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/04(月) 13:12:17 

    >>5
    そうだそうだっ!!!
    金持ちのたわごと

    わたしゃ今日スーパーで3本98円で買ったよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/04(月) 14:50:36 

    >>3
    ドル高でインフレだからお金持ちでも円で稼いでたら自動で目減りしてるんだよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/04(月) 14:52:28 

    >>11
    家は買ってないのかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/04(月) 18:05:47 

    >>101
    マキさんってコーディネーターっていうけど一体どういう人なんだろう
    バブル世代でシングルマザーでハワイに豪邸持ってて日本のチャラいパーティピープル集めてワイワイやってる印象しかない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/04(月) 21:16:09 

    顔変わっちゃってショックだった

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/04(月) 22:54:56 

    ご飯が不味いところなんか行く気しないわ。
    ハワイなんかにお金落としたくない。
    和食が一番好き。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/04(月) 23:04:49 

    >>114
    現在進行中の戦争で儲かってるよ〜

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/04(月) 23:07:15 

    母親が愚かで馬鹿だと子供も苦労するね、

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。