ガールズちゃんねる

清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

129コメント2022/07/03(日) 09:28

  • 1. 匿名 2022/07/02(土) 15:32:58 

    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場にファン歓声/野球/デイリースポーツ online
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場にファン歓声/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     「中日-阪神」(2日、バンテリンドーム) 西武、巨人などで活躍した清原和博氏(54)が始球式に登場した。清原氏の名前がアナウンスされると、場内がどよめきと拍手に包まれ、「キヨハラ~!」の歓声が飛んだ。


    マウンドには上がらない配慮を見せ、手前からワンバウンドでの投球を終えると、ビジョンに表示された球速は「59キロ」。再びドーム内が両軍ファンからの大きな拍手に包まれるなか、清原氏は本塁方向とセンター方向の2度、頭を下げた。

    +40

    -35

  • 2. 匿名 2022/07/02(土) 15:33:26 

    衰えたな

    +61

    -8

  • 3. 匿名 2022/07/02(土) 15:33:40 

    こないだ解説もしてたよね

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/02(土) 15:34:10 

    中日関係の仕事多いね
    来年は中日コーチ?

    +3

    -31

  • 5. 匿名 2022/07/02(土) 15:34:25 

    配慮

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/02(土) 15:34:25 

    まだ温かく見守れるほど許されてないんじゃ

    +28

    -46

  • 7. 匿名 2022/07/02(土) 15:34:35 

    この人には、誘惑に負けず本当に乗り越えて欲しい。

    +344

    -14

  • 8. 匿名 2022/07/02(土) 15:34:41 

    クスリ多分またやる

    +30

    -61

  • 9. 匿名 2022/07/02(土) 15:34:48 

    >>1
    顔真っ黒。
    大丈夫?

    +40

    -9

  • 10. 匿名 2022/07/02(土) 15:35:10 

    ハァ?

    +7

    -18

  • 11. 匿名 2022/07/02(土) 15:35:31 

    >>7
    毎回通院のたびにTwitter載せてて本当に応援したくなる

    +154

    -14

  • 12. 匿名 2022/07/02(土) 15:35:33 

    >>6
    甘いよね。

    +22

    -25

  • 13. 匿名 2022/07/02(土) 15:35:38 

    そもそも中日は話題や揉め事が多い球団だけど、立浪になってからハイペースすぎる

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/02(土) 15:35:50 

    キヨ、息子さんたちのためにがんばれ!

    +147

    -11

  • 15. 匿名 2022/07/02(土) 15:36:51 

    西武でも讀賣でもオリックスでもないのに何で?って思ったけど立浪監督繋がりか、ありがたいね。
    これからもこの期待を裏切らないでね。

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2022/07/02(土) 15:37:02 

    清原現役時代中日の悪口ばっか言ってたくせに
    あの頃は中日が強すぎたからってのもあるけど

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2022/07/02(土) 15:37:03 

    なんでみんな更生を応援できるんだろう
    私は一度でも手を染めた時点で無理。嫌悪。

    +35

    -35

  • 18. 匿名 2022/07/02(土) 15:37:04 

    >>5
    ボールが届かないからじゃないよ。配慮だよ。

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/02(土) 15:37:40 

    清原は本当に運が悪いというかなんか切ないんだよな。根は素直な人だと思ってる。頑張って完全にくすりの呪縛から抜け出して欲しい。

    +125

    -21

  • 20. 匿名 2022/07/02(土) 15:37:43 

    >>8
    ⬆こういう声が本人の抑止に繋がるのかもしれない

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/02(土) 15:39:34 

    >>7
    この人には支援者やファンも多いしね。

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/02(土) 15:39:50 

    中日0-4阪神で負けてるやんけ
    こんな日に負けたら恫喝パワハラやばいんじゃ?
    ただでさえ負け試合のあとの監督インタビューやばいんだから

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/02(土) 15:40:33 

    清原さんが言っていたけど、キャンプの現場どこの球団にも呼ばれなかったけど、立浪監督が中日のキャンプ呼んでくれてありがたいと言っていたけど。
    薬物していたから、清原さんの事どこの球団も避けているんだね。
    高校の先輩後輩の関係だから呼ばれただね
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/02(土) 15:41:21 

    恵まれすぎてるぐらい恵まれてるから周りで支えてくれている人達のためにも頑張ってほしい
    特に元奥様と子供たちのために

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/02(土) 15:42:27 

    >>19
    でも、あれだけ大きな問題起こしても、また野球に関われてる人もいなくない?ある意味運が良いし愛されてるよね。

    +95

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/02(土) 15:42:38 

    PLドラゴンズ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/02(土) 15:42:56 

    何十年後に逮捕されるとは夢にも思わなかったよね
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/02(土) 15:43:21 

    >>7
    いつだかも、危ないと思って自ら先生に電話したんだよね
    先生に明日病院へ来なさいと言われて、ちゃんと病院に行ったのを報告してた

    +152

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/02(土) 15:44:13 

    >>1
    この見た目で更生したって
    言われてもねぇ

    +10

    -23

  • 30. 匿名 2022/07/02(土) 15:44:58 

    >>25
    江夏

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/02(土) 15:45:39 

    あー泣ける…がんばれ‼️キヨ‼️

    +28

    -8

  • 32. 匿名 2022/07/02(土) 15:45:50 

    薬やる奴なんて大嫌いだけど結局もともといた巣(芸能界やらスポーツ界)で引き取ってもらわないとこういう人達はさみしがり屋のお子ちゃまだからまた誘惑に負けてしまう。
    コーチでもなんでもいいや。戻ってやれば?と思う。
    バッシングも凄いだろうけど応援も同じくらいもらえるだろうしね。

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2022/07/02(土) 15:46:39 

    キヨよりタツの方がいろいろ心配だよ

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/02(土) 15:46:42 

    どうしてこの人は何度もおクスリ繰り返しても人気あるんだろう

    +4

    -16

  • 35. 匿名 2022/07/02(土) 15:47:54 

    >>19
    アラフィフ位だとドラフトの記憶があるからね
    桑田がその後もうまく世渡りしてるから余計そう思うのかも

    この先どうなるかわからないけど
    今は息子さん達の事もあるし抜け出そうとしてる感は伝わってくるよ
    周りに恵まれてるのを無碍にしないで欲しいなあ

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/02(土) 15:48:28 

    >>11
    覚醒剤を自ら使用して薬漬けになった奴に通院して応援したいって笑える
    最初からやらなきゃいいだけの話じゃん
    糖尿病での通院ならまだしも。

    +18

    -52

  • 37. 匿名 2022/07/02(土) 15:48:50 

    清原は仲間と家族に恵まれてるね。離婚してしまったけど、子供との関係性を見ると元奥さんも陰ながら支えてるのが分かるわ。目立つ立場だから誘惑も多くなるんだろうけど、手を差し伸べてくれた人たちのためにも乗り越えて欲しいなぁ。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/02(土) 15:49:53 

    >>23
    体育座りのドアラのイラストかわいい

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/02(土) 15:51:51 

    >>28
    知らなくてTwitter覗いたけど、禁酒もしてるんだね。

    息子の成人の日に1杯だけビールを飲むのを楽しみに
    頑張っているとTwitter投稿してて
    応援したくなったよ
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/02(土) 15:52:18 

    >>7
    がんばってほしいよね

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2022/07/02(土) 15:53:08 

    >>8
    だとしても、また乗り換えるために頑張ってほしいな。一度やると中々やめられないんでしょう。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/02(土) 15:55:37 

    ドラゴンズの地元だから、コメンテーターとかで見るけど、素直に頑張って欲しいと思うよ。孤独が1番再犯しやすいみたいだし、批判はあるだろうけど、インタビューして選手と交流したり、応援したり守ってる人や良くも悪くも清原大丈夫か?気にしてる人がいるっていうのは気が引き締まるし治療のモチベーションにもなるんじゃないのかな?

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/02(土) 15:56:16 

    清原、薬物の先輩として田中に言うてやれ!!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/02(土) 15:59:06 

    >>36
    別に笑えない。
    覚醒剤を使う奴はクズだけど、有名人として世間に自分を晒して贖罪として色々やってるし「更正」っていう道すら作ってあげない人なんだね。
    次またやってしまったら笑えばいいじゃん。

    というかそういう風にただただ噛みつけば正論言ってると思う系か?(笑)

    +57

    -9

  • 45. 匿名 2022/07/02(土) 16:00:32 

    西武のユニ着て始球式して欲しいね
    渡辺久信GMや辻監督と全然会ってないんじゃないかな

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/02(土) 16:01:05 

    >>1
    高卒で野球しか知らないで勉強もそっちのけで世間知らずでライオンズにプロ入りした男の子が、運悪く当時バブルに乗ってブイブイやってた西武グループの女遊びしまくりの社長に目を掛けられて贅沢漬けに変なことばっか教わって放蕩三昧したのがそもそも悪かったのかもね

    今でこそヤクザみたいな見た目だけど若い頃の顔見たらおぼこい感じの青年だったのにね

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/02(土) 16:03:04 

    清原は離婚はしてるけど元奥さんと息子に恵まれてるよね。
    清原の解説わかりやすくて好き

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/02(土) 16:04:48 

    チョコボール清原

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/02(土) 16:06:32 

    なぜかこの人には甘いガル民

    +10

    -9

  • 50. 匿名 2022/07/02(土) 16:09:11 

    >>29
    定期的に病院で検査してるみたいよ
    あなたのような人がいるからかな

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2022/07/02(土) 16:09:20 

    >>44
    なら田中聖や槇原敬之、田代まさしとこも応援してんの?w

    +10

    -14

  • 52. 匿名 2022/07/02(土) 16:12:27 

    >>51

    あんた、ねちっこいね

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/02(土) 16:12:28 

    >>6
    じゃあ、どうしたら許されると?

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2022/07/02(土) 16:12:51 

    >>44
    覚醒剤やった人達の復帰を頑張って応援してて偉いねぇwwwww

    +4

    -18

  • 55. 匿名 2022/07/02(土) 16:14:04 

    >>52
    え?
    清春は応援出来てその他の覚醒剤使用した芸能人を批判してんのは何で?
    皆薬物依存者なのに清原だけは応援出来るって笑える

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2022/07/02(土) 16:14:16 

    >>54
    すっごい嫌味な言い方
    人それぞれいろんな考えがあるんだからいいじゃん

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/02(土) 16:16:00 

    >>44
    だって私覚醒剤使用したことないもんwwww
    まわりの人もまともな人達だらけだしw

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2022/07/02(土) 16:16:49 

    >>49
    再犯が多いからじゃない?
    清原だけじゃなく誰にもしてほしくないからついつい書き込んで励ましてしまうよ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/02(土) 16:18:12 

    >>51
    横だけどしてるよ。
    依存性という病気を治療してがんばってほしいと思ってる。

    最初のきっかけまで掘り下げて理論したいのではなく、
    今からでも(今日一日クスリをやらなくてよかった)と思える日を繰り返してそれがいつか、毎日クスリやらなかったになるように過ごしてほしいと思ってる。

    クスリというものは本人の社会での立場や、次やったらまた仕事も信頼も無くなることや、本人が本当に駄目だと分かっていることさえぶっ飛ばして理屈抜きに手を出してしまう恐ろしい物だと思うから逮捕から公正まで見守りたいと思ってる。

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2022/07/02(土) 16:20:44 

    >>4
    監督の立浪がPL学園出身で清原の後輩にあたる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/02(土) 16:21:24 

    >>59
    自分の意思が弱くて自分が居る環境悪いから自ら手出すんじゃん
    周りを巻き込んで迷惑かけまくって
    無理矢理押さえ付けられてやらされたってんならまだしも自ら使用してる奴に応援とかうける

    +4

    -13

  • 62. 匿名 2022/07/02(土) 16:22:55 

    >>61
    あなたもうけるー

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/02(土) 16:23:01 

    >>39
    こーゆーのに虫唾が走る私のような人間も一定数必ず居ますよね絶対に。
    勝手に本人が呟いてるのは構わないけど、それを目に入れたくないし、持ち上げる人間の存在が気持ち悪いんだわ。

    +10

    -37

  • 64. 匿名 2022/07/02(土) 16:23:14 

    >>61
    >>59さんが清原を応援することの、何がそんなに気に入らないの?

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/02(土) 16:24:08 

    >>55え、清原だけ養護して他の芸能人は批判してるってなんで決めつけてんの?清原にも頑張ってほしいし、田中にも同じように頑張って欲しかったけどね。残念よね、彼の場合は

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/02(土) 16:24:14 

    >>25
    野球選手は厳しい練習とかである程度辛さへの耐性あるから薬物中毒からのリハビリも芸能人よりは精神的にタフなとこありそう

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/02(土) 16:24:15 

    >>64
    同感
    横からネチネチ言うやつなんなの

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2022/07/02(土) 16:24:30 

    >>57
    皆さんそうでしょ
    自分だけが潔白みたいな書き方してるけど🤣

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/02(土) 16:26:27 

    >>68
    うん
    だから応援したいとも思わないw

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2022/07/02(土) 16:27:29 

    清原ファンのおばさんこわーいw

    +3

    -10

  • 71. 匿名 2022/07/02(土) 16:28:36 

    >>70
    おばさんで悪かったね
    いずれあなたもおばさん

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/02(土) 16:29:30 

    >>67
    推しが最近やらかした人じゃない

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/02(土) 16:29:46 

    薬物依存者を応援してるおばさんのコメントブロックしてるから見れなーい

    +1

    -9

  • 74. 匿名 2022/07/02(土) 16:29:46 

    >>63このトピ見なきゃよくない?清原って名前がでれば自然と話題にも上がるだろうし、自ら嫌いなものに寄ってきといて応援したりする人批判する意味がわからんのだけど。当たり屋か?寂しん坊の構ってちゃん?雑談トピいけば話し相手たくさんいるよー嫌いな人の話するよりきっと居心地良いから行ってみな?

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2022/07/02(土) 16:30:26 

    この人の選手記録はそのままなの?dpは

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/02(土) 16:30:26 

    >>72
    なるほどね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/02(土) 16:31:10 

    >>71
    運が良ければね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/02(土) 16:31:19 

    >>74
    きしょwwwww

    +5

    -22

  • 79. 匿名 2022/07/02(土) 16:33:03 

    荒れてるし
    清原さん応援してる人だけで平和に話したいよね

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/02(土) 16:33:26 

    >>78
    それはあなた笑

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/02(土) 16:33:35 

    >>25
    19です。やっと運がきたと思ってる。きっと人柄だと思うのよ。周りが放っておかないでくれてるんだろうね。自分は阪神ファンだけど清原はなんかほっとけない選手だった。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/02(土) 16:33:57 

    >>80
    座布団一枚

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/02(土) 16:34:36 

    >>63
    生きづらそう。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/02(土) 16:36:04 

    父親が逮捕されて息子二人が父親と絶縁してた可能性あったしな

    息子たちは色々世間から言われようが父親が大好きだったんだろうな


    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/02(土) 16:38:34 

    >>54
    別に心の中で思うくらい何の頑張りでもないんだけど。
    ただ応援してるだけ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/02(土) 16:38:49 

    >>44
    ただ噛み付きたいだけの欲求不満中傷奴だからスルーしてブロックしといた方が良い。
    話すだけ時間の無駄だよ。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2022/07/02(土) 16:39:12 

    >>57
    まともな人はそんな草生やさないって

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/02(土) 16:39:34 

    >>73
    頭大丈夫ですか
    まあこの暑さではねぇ…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/02(土) 16:41:46 


    先輩だからってマウンドにあげちゃう監督。
    こんなんだから今までなかなか監督になれなかったんだわ。

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2022/07/02(土) 16:44:04 

    >>6
    ヤフコメも「あたたかいコメント」ばかりだし。
    芸能界もクスリに甘いし。
    クスリ関係は犯罪として軽く見られるのよ。

    +3

    -8

  • 91. 匿名 2022/07/02(土) 16:44:59 

    >>15
    そんなんだから最下位なのよ。。。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2022/07/02(土) 16:46:35 

    >>35
    桑田をいちいち引き合いに出さないと誉められないのかこの人のファンの嫌なところ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/02(土) 16:51:03 

    >>70
    特殊な人たちだからおばさんと一括りにしないで

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/02(土) 16:52:20 

    >>74
    ツイートの内容なんだと思うわ

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2022/07/02(土) 16:58:49 

    >>89
    監督になれなかった理由は違うけどね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/02(土) 16:59:59 

    >>78
    性格わりーな、てめえ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/02(土) 17:10:01 

    ドラゴンズファンだけど、ドラゴンズが弱すぎて、清原呼んだり根尾君にピッチャーやらせたりしないとお客さん来ないんじゃない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/02(土) 17:12:11 

    >>7
    野球であれだけの成績を出せた人だから、やんちゃなところはあっても性格的に真面目で素直な部分もあると思うし、逮捕後だっけ一時保釈されてホテルにいる時にホテル前に殺到した取材陣に焼肉弁当を差し入れたり、人として良い部分もあると思う。

    良い人アピールならもうちょっと違うことしそうだし。イギリスの首相も政治系の話題で記者が自宅直撃した時に、紅茶はいかがですか?って寒い中大変でしょう、自分が皆さんにできることはこれだけです、紅茶どうぞってやってた。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2022/07/02(土) 17:16:24 

    >>2
    マウンドに上がってない。そもそも投手ではなく内野手。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/02(土) 17:26:07 

    ツイッターやってたら、
    売人から誘惑のDMたくさん来そう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/02(土) 17:32:15 

    >>81
    良くも悪くも素直な人ですからね
    あのコワモテでカッコ悪い姿もメディアで晒しちゃってるやけに素直な所だったり昔世話になった人に義理堅い所があったり、本当にすごい選手だったのに決して野球人生イージーモードな感じでもなく、視聴者の年齢層によっては清さんがまだ若いドラフトから辛い思いをしていたのを見て来て共感や同情したり、たまに人助け(しかも普通ならなかなかできないような内容の)エピソードとかも出てきたり、そういう清さんを憎めないって人は多そう。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/02(土) 17:32:55 

    また黒光の囲みヒゲか
    大丈夫かね

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2022/07/02(土) 17:36:51 

    ワンちゃん飼ってたよね?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/02(土) 17:46:02 

    もうみんなでウィアーザ・ワールド歌って平和に行こうよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/02(土) 18:02:28 

    59キロってけっこうすごいのかな?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/02(土) 18:26:46 

    >>19
    えっ??切ない??
    現役中は後輩いじめてヤクザごっこして結婚したら家荒らしてクラブの愛人ママと薬キメてた人が切ないって意味深わからない
    薬物更正で大変だとは思うけど切ないとは一ミリも思わない

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/02(土) 18:41:39 

    >>49
    ガルちゃんは新庄信者が多かったから結構叩かれてたよ
    新庄の化けの皮が剥がれて新庄信者が少なくなったから
    あまり叩かれなくなった

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2022/07/02(土) 18:57:01 

    がっつり刺青が怖い

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/02(土) 18:58:10 

    >>1
    巨人時代の傲慢だった清原は嫌いだったけど、今更生している清原は心から応援出来る。先日テレビで桑田が言っていたように依存症を克服してどんな形でも良いからグラウンドに戻ってきてほしいな。
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/02(土) 19:04:21 

    >>106
    小田とかテレビで切り抜かれた場面だけ見たら虐めていたように見えたけど、清原が捕まった時に
    差し入れを送ったり小田が名古屋でスポーツバーを開いた際に真っ先に清原を呼ぶほど清原を慕っているのでお互いに信頼関係はあったのでは?嫌な先輩なら無視していたと思うけど。
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/02(土) 19:08:17 

    >>1
    清原は今年7月に高橋由伸と東京ドームで解説者として復帰することが決まったり、最近沖縄キャンプを視察して根尾や石川を指導するなど順調に社会復帰しているみたいですが、今後彼が球界に復帰することの是非はどのように思いますか?個人的には更生したのなら元阪神の江夏さんのように野球を通して社会復帰することは良いことだと思います
    清原和博氏 11年ぶり始球式は59キロ「感謝の思いを一球に」竜ユニで登場、歓声

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/02(土) 19:27:55 

    >>110
    この世代なんていじり暴力=可愛がりが刷り込まれてるじゃん
    とくにこの世代の男はプライドの高いのか理不尽な目にあってもイジメとは認めず愛情の裏返しだの絆だの良い思い出に変換しがち

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/02(土) 19:32:38 

    私は清原さんには更生してほしい。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/02(土) 19:43:56 

    >>15
    もしPLの後輩を裏切ったら、もう球界方面は厳しそうだね…
    だいぶ前だけど片岡のYouTubeチャンネルで高圧的な喋り方してたの見たけど、相変わらずなのかしらね…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/02(土) 20:14:43 

    >>114
    立浪って先輩すら恐れるらしいね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/02(土) 20:23:25 

    >>1
    飛ぶのはボールよりボタン

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/02(土) 20:41:20 

    >>9
    覚醒剤する人って頭が冴えて眠れなくなるから隈が凄く目立つらしいね

    だから隈隠しに日焼けするらしいよ
    もしくはサングラス掛けたり、目の周りにアイシャドウして誤魔化すんだって

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/02(土) 21:02:09 

    >>11
    清原のTwitterはリアルだなと思う。
    色んな事に耐えてきたPLメンタルがあるからこそ頑張れるんだろうな。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2022/07/02(土) 21:04:19 

    >>15
    現役時代から使ってたなら元チームは難しいと思うよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/02(土) 21:15:16 

    >>8
    やらないで欲しいし、やらないって信じてる!可愛いお子さんもいるし大事なお仕事もあるし元奥さんにも迷惑かかるし信じてくれてる人たくさんいるから絶対やらないよ!この方はそんな残念な人じゃないよ絶対大丈夫!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/02(土) 21:16:52 

    >>111
    これ凄く聞きたい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/02(土) 21:20:26 

    >>7
    色々な意見あると思うけど、頑張って欲しいですよね。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/02(土) 21:32:20 

    >>111
    清原と工藤で解説してほしい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/02(土) 22:52:02 

    >>2
    ラリってたんじゃない?

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2022/07/02(土) 23:30:38 

    野球には興味ないが、ファンが許すのならその時期が訪れたということなのだろう

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/03(日) 00:25:47 

    >>1
    頑張ってね。
    1日1日。応援してます。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/03(日) 00:26:18 

    ドラゴンズファンです。
    キャンプに来て若手に指導したり、今度は始球式ですか…立浪監督に感謝してるようなコメントあったけど…更生は頑張って下さい。でもファンとしては関わって欲しくありません。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2022/07/03(日) 00:59:54 

    >>100
    そんな自分から捕まりにいくようなアホなことはしないでしょ
    もしやってたらマトリ笑いが止まらん

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/03(日) 09:28:44 

    >>127
    今の清原が法的に罪を償い更生しているなら良いのでは?他球団にも顔を出しているみたいだよ

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。