ガールズちゃんねる

バッドボーイズ佐田正樹、保護司に挑戦 元暴走族総長の決意「いい導き方ができれば」

110コメント2022/07/03(日) 17:54

  • 1. 匿名 2022/07/01(金) 21:07:54 

    バッドボーイズ佐田、保護司に挑戦 元暴走族総長の決意「いい導き方ができれば」 | ENCOUNT
    バッドボーイズ佐田、保護司に挑戦 元暴走族総長の決意「いい導き方ができれば」 | ENCOUNTencount.press

    最初はこの話を断っていたという佐田。「片手間にできる仕事ではないと思っていました。慰問も20代のときはお断りしていました。威厳もないし説得力もないので40代になったらやらせていただきますとお話ししていたんです。保護司は、自分の仕事も落ち着いて、時間に余裕を持つようになった60代になってからやりたいとお話しました。今回は期間限定で勉強させていただきます」と今回の経緯を語った。


    元暴走族で保護司に支えられた経験を持つ佐田は「親とかに言えない言葉とかを保護司の先生は中間で話を聞いてくれて、うまく僕の気持ちをリラックスしてくれた。すごく自分は胸に響きましたし、この人になら全部話してもいいかなと思いました。悪いことをするヤツというのは、ウソをつくんですね。そのウソを優しく見抜いてあげられるか。そういうヤツは友達にいいかっこうしたいんですよ。仲間はずれにされたくないからまた、やっちゃうんですよ。そういう再犯をしないために、もっといい導き方が僕なりにできたらと思います」と力強く決意を語っていた。

    +243

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/01(金) 21:08:49 

    AKBINGO

    +78

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/01(金) 21:09:03 

    AKBINGOの人?

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/01(金) 21:09:24 

    この人が出てた堤下のチャンネルの動画、めっちゃ感動したのに堤下なにしてんだよ

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/01(金) 21:09:42 

    YouTubeたまに見てるよ。ローレルのフロントガラス大破

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/01(金) 21:10:13 

    ラーメン二郎の人?

    +0

    -6

  • 7. 匿名 2022/07/01(金) 21:10:35 

    保護司って無償活動なんだっけ?

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/01(金) 21:11:07 

    >>4
    「昔から俺が唯一怒る後輩はお前だけ」ってね…
    堤下も板倉から「お前な、佐田さんみたいに叱ってくれる先輩を大事にしろよ」って言われたって嬉しそうに語ってたから何か切なくなった

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/01(金) 21:11:08 

    「片手間にできる仕事ではないと思っていました。慰問も20代のときはお断りしていました。威厳もないし説得力もないので40代になったらやらせていただきますとお話ししていたんです。保護司は、自分の仕事も落ち着いて、時間に余裕を持つようになった60代になってからやりたいとお話しました。今回は期間限定で勉強させていただきます」

    思ったより真剣だった

    +333

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/01(金) 21:11:09 

    何で初めからちゃんとしてなかったのかな

    +8

    -32

  • 11. 匿名 2022/07/01(金) 21:11:54 

    良いと思う。すごく。この人が保護司なら不良の子も更生できる出来ると思う。

    +224

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/01(金) 21:12:49 

    >>10
    それも非行に走った人にしかわからないんじゃない?

    +138

    -3

  • 13. 匿名 2022/07/01(金) 21:12:52 

    悪をしてた人にしか分からない気持ちもあるだろうしね。社会に迷惑かけたなら社会貢献は素晴らしい

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/01(金) 21:12:59 

    元暴走族総長?!

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/01(金) 21:13:07 

    >>5
    佐田ビルダーズのマーチョンポンw

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/01(金) 21:13:56 

    佐田さんは向いてるね
    いい先輩、兄貴って感じするし

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/01(金) 21:13:57 

    >>10
    だからこそ理解できることもありそう

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:06 

    ヤンキーやDQNは大嫌いだがAKBINGO見てたせいかこの人へはなぜか嫌悪感がない
    女とか弱い物イジメとかしなさそうだし

    +141

    -5

  • 19. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:43 

    結局何かに響かないと人は更生出来ないから佐田さんに当たった人は再犯率は凄く下がると思います。

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:56 

    >>8
    堤下のほうが後輩なの?

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/01(金) 21:15:10 

    ヒョロっとした普通の幸せの中にいた人よりもガッシリした元総長の方が舐められないだろうしね

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/01(金) 21:15:14 

    >>7
    その辺の人が勝手にできるっこと?

    +0

    -36

  • 23. 匿名 2022/07/01(金) 21:16:16 

    ガイ録チャンネルかなんかで、この人が話してたけど少年院で性的虐待された少年が、出てきて自分が性的虐待してしまった話考えさせられたわ。実際向き合って解決していこうとしてて凄いと思うよ。

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/01(金) 21:17:09 

    >>9
    総長するくらいだから世話を焼くのは好きな人なんじゃないかな。救われる人がいるなら良いことだね

    +186

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/01(金) 21:17:20 

    >>7
    民間ボランティアです。そこら辺の近所のおじちゃんおばちゃんが保護司だったりします。

    +125

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/01(金) 21:17:40 

    >>1
    爆音を撒き散らして迷惑をかけてきたくせに何様だと思っている人も多そう

    +1

    -20

  • 27. 匿名 2022/07/01(金) 21:18:14 

    >>18
    連絡隊長の清人も優しくて大好き。
    薬やった仲間を何でそんな事するんって泣きながら説得したらしい。

    +109

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/01(金) 21:19:36 

    この人YouTubeで年収1億超えてるよね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/01(金) 21:19:42 

    この人、顔立ちすごく整ってると思う。悪いこともしたのかも知れないけど、今できることやっていこうとする姿勢は好感もてる。

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2022/07/01(金) 21:20:23 

    すべらない話が深夜にしてた頃に、修学旅行に逮捕される話が印象的だった

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/01(金) 21:20:28 

    トピ画がずいぶんイメージと違った。
    もっとリーゼントだったような。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/01(金) 21:22:06 

    >>10
    その時はその道がいいと思ったんだよ。

    暴走族は極端だけど、
    若い時になんであんなことしたんだろうって経験ある人多いでしょ。

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/01(金) 21:22:11 

    不良だった人がまともなことをすると評価されるの不思議

    +32

    -7

  • 34. 匿名 2022/07/01(金) 21:24:28 

    こういう人を見てるとこち亀の両さんが言ってる「ずっとまじめにやってる人の方が偉い」みたいなセリフがなんか薄っぺらく見える
    そりゃそうなんだけど、人間って弱いんだから道を踏み外してしまうもんだし、そこから立ち直って過ちを犯してしまった人を正しく導く人もとても偉いし素晴らしい

    +8

    -19

  • 35. 匿名 2022/07/01(金) 21:25:07 

    >>28
    ええ!?そんなに??

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/01(金) 21:25:26 

    >>28
    YouTube進出した芸人は他にも居るけど、何気に滅茶苦茶成功してるよね。
    本当に自分のやりたい事やって、同じ趣味の人に支持されてる。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/01(金) 21:26:56 

    >>1
    ドラマの役とかだと思ったら、実際にするってこと?すごい大変だよね

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/01(金) 21:28:40 

    >>4
    人の話は遮らずしっかり聞け、みたいな小さいことからちゃんと堤下のこと注意してたよね
    堤下の周りには優しく時に厳しく支えてくれる先輩が沢山いるのに何でこうなっちゃうんだろう

    +81

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/01(金) 21:28:59 

    >>27
    ばあちゃんの手伝いするから帰るわ〜と暴走もそこそこに帰路につくんだよねw
    まわりの奴らも おお、気つけてな! みたいなかんだったらしいね。

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/01(金) 21:29:22 

    >>5
    ローレルの下ガリッていった動画好きすぎてたまに見て笑ってる

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/01(金) 21:30:14 

    はっきり言って過去の悪事で何かしらの被害者がいるはずだからどんなに良いことをしても罪が許されることは無いと思うけど、反省して次に活かすのは良い姿勢だと思う

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/01(金) 21:31:38 

    >>18
    ドッキリみたいな企画で宮迫にいちゃもんつけて凄んで宮迫が本気でビビってたの面白かったな

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/01(金) 21:33:15 

    >>39
    目の不自由なおばあちゃんの買い物手伝って夕方には帰宅する清人w

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/01(金) 21:34:31 

    >>34
    過去の自分を恥じてるならいいんだけど、武勇伝のように語って更生したってのは違うと思ってる。
    佐田がどっちのタイプかは知らなけど。
    あと当時のお友達はとんでもない悪になってる可能性はあるのでそことの繋がりは今はないのかも気になる。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/01(金) 21:34:37 

    不良を更生させられるのは、元不良しかいないと思う。

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2022/07/01(金) 21:35:05 

    >>28
    この人が芸人で一番YouTubeで成功したって言われてるよね

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/01(金) 21:35:25 

    こういうの何かしらけるんだよね。どんだけ更正したとしても過去は消せないよ。

    +9

    -12

  • 48. 匿名 2022/07/01(金) 21:36:02 

    >>43
    家は米兵が適当に建てた小屋なんだよねw

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/01(金) 21:37:06 

    元暴走族を肩書きとして使うあたりろくでもない人間だろ
    普通なら黒歴史として封印する

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2022/07/01(金) 21:39:14 

    保護司の人を電車で見かけたことあるけど、一瞬弁護士か議員かと思った
    バッドボーイズ佐田正樹、保護司に挑戦 元暴走族総長の決意「いい導き方ができれば」

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/01(金) 21:39:21 

    >>48
    猫が死に場所に選ぶ家だったかな

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/01(金) 21:41:03 

    >>34
    道を踏み外さなかった人は強くて一番素晴らしいね。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/01(金) 21:41:29 

    >>26
    だからこそ分かり合えることが多いんじゃない?自分の経験則からも語れることもあるだろうし

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/01(金) 21:43:16 

    >>20
    そうだよ!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 21:44:45 

    ゆたぼんの父親も暴走族だったけど天と地ほど違うね

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 21:47:32 

    >>51
    なめくじが体につくお風呂w

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/01(金) 21:49:46 

    >>43
    未だに清人のすべらない話が一番好きだわ。
    話すトーンが独特なんよね

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/01(金) 21:50:56 

    10年ぐらい前テレビの生放送で「ラストクリトリス~いじって~」てネタ見てからどうかと思った
    今なら炎上してそう

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/01(金) 21:51:26 

    珍走団に迷惑をかけられた人もたくさんいるだろうに
    そういう人には何もないのね

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/01(金) 21:56:20 

    祖母が保護司をやってましたが
    昔少年院を出てうちの祖母に世話になったんだろうなぁって人が おばちゃん!元気?
    ってたまーにだけど家に挨拶しにくるから
    ちょっと怖いです、、、。
    住んでる地域で少年院入った人の世話をするから家も近くて、私はずっと祖母が保護司をやってることが嫌でした。

    かなり長い年月やっていたので褒章をもらって上級国民になってます、、

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/01(金) 21:57:16 

    >>7
    うちの義父がしてる
    無償でするんだけど、保護司手帳が嬉しかったのかなんか色んな人に自慢してた(笑)

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/01(金) 22:01:19 

    >>27
    清人って昔のサンリオに居そうなゆるふわ感

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/01(金) 22:05:37 

    >>54
    知らなかった!ビックリした。教えてくれてありがとう

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/01(金) 22:09:40 

    これ、作曲光一なんだ
    すごいね

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/01(金) 22:12:12 

    >>62
    多分キキララの片割れが清人だよ。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/01(金) 22:18:05 

    成功したブラック企業の社長みたいね。いい人だと思われたい願望が出てきちゃった。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/01(金) 22:22:42 

    >>65
    ほんまや
    バッドボーイズ佐田正樹、保護司に挑戦 元暴走族総長の決意「いい導き方ができれば」

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/01(金) 22:26:39 

    三、四人の暴走族とは程遠い集まりって言ってなかったっけ?

    youtuberで稼げる様になったから大きくでたい気持ちはわかる

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2022/07/01(金) 22:28:22 

    >>55
    そこは総長との格の違いじゃない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/01(金) 22:29:50 

    >>66
    真理は分からないけど悪いことをしてきた分、年を取っていい人になりたくなったのかもね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/01(金) 22:33:22 

    >>2
    akbingoは最後までバッドボーイズの2人がよかったなぁ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/01(金) 22:33:49 

    >>18
    そう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/01(金) 22:34:18 

    >>48
    そうそう。
    遊び半分で作った小屋よねw
    めちゃくちゃ笑ったわ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/01(金) 22:36:06 

    >>34
    まあでも寄り道せずに済んだ人はそれはそれで良いと思うし、
    非行に走るのは個人の自由じゃなくて多かれ少なかれ被害者がいると思うので、そこだけは忘れんなよ!って思う
    でも佐田さんはそういうのも含めた上でのこういう行動なんじゃない?別にただの過去の不良だった自慢じゃないでしょ

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/01(金) 22:37:02 

    >>69
    格…笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/01(金) 22:37:27 

    >>69
    総長といえばあの俳優の人が出てくる
    名前が出てこない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/01(金) 22:40:30 

    >>76
    宇梶剛士さんかな?良い俳優さんになられてますよね。

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2022/07/01(金) 22:56:40 

    >>9
    今のSNSを使う若い子達とバイク乗り回してヤンチャしてた昔では考え方も違うだろうから一筋縄では行かなそうだけど、若者に向かい合う佐田さん頼もしいね!
    ちなみに2階の教室からなんとかのネタ好きだったな

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/01(金) 23:09:22 

    >>61
    立派な義父ですね!
    大変だろうけど頑張ってほしいな

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/01(金) 23:18:38 

    まだいたんだ

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/01(金) 23:24:29 

    すべらない話し1話に出てた?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/01(金) 23:28:50 

    >>23
    親の愛情を知らなくて初めて優しくしてくれた大人に性的な事させられたからそれが愛情って勘違いしちゃったんだっけ。
    学習する機会がなかった子は罰を与えるだけでは更生できないよね。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/01(金) 23:29:44 

    >>33
    まともなことをして評価されるのは当たり前じゃない?
    非行に走れば非難されるのと同じだよ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/01(金) 23:56:23 

    >>79
    ありがとう!義父に伝えるね!絶対喜ぶ(笑)

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/02(土) 00:00:19 

    >>30
    この話、私も印象に残ってる。
    「不良はみんなとつるみたいから、修学旅行とか相当楽しみにしてる」
    それなのに、当日の朝、お巡りさんに迎えに来られて行けなかったんだよね。
    「修学旅行用にお泊まりセットも準備してて、ちょうどよかった」みたいな。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/02(土) 00:01:32 

    >>71
    ほんとそう思う!
    推しが卒業しても見るのやめなかったのにバッドボーイズじゃなくなったらあまりにもつまんなくなって見なくなった

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/02(土) 00:29:17 

    >>47
    ねっ(笑)暴走族のニュースは叩きまくるのに
    ナンバMG5とかこいつみたいに持ち上げるの意味不明 ガル民は知恵遅れだらけがよく解る

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/02(土) 00:52:58 

    >>7
    うちの父がやってるらしい。田舎でやる人いなくて頼まれて断れずみたい。もう数年やってるみたいだけど実家出てるし最近知ったわw

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/02(土) 01:20:57 

    根っからのジャルジャル民なので「ほごつかさ」って読んでしまってニュースの概要一瞬見失ったw

    保護司って無償なのに何人か掛け持つくらいで、一人一人違って神経遣うところも違うだろうから本当に大変ですよね。。
    佐田さんは経験がある分汲み取ったり寄り添える部分も多いだろうから心強いだろうな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/02(土) 02:13:15 

    昔歌舞伎町で凄いリーゼントの人いるな
    って思ったらこの人だった

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/02(土) 02:27:34 

    同じ境遇だった人から言われた方が心に響くよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/02(土) 03:18:44 

    >>5
    ♪今日もつくるーのぉ 作らないのぉ〜
    ねぇどうするの〜おしえてよー
    作る 作らない つくるたーー!
    さーたびるだーず♪♪♪

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/02(土) 05:19:29 

    >>5
    ボタキヌジャンがツボったwww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/02(土) 05:44:37 

    >>54
    でも堤下の方が歳上じゃなかった?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/02(土) 06:26:00 

    昔街で見かけて恐る恐る声掛けたら会釈しながら握手してくれて好印象だった

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/02(土) 06:51:40 

    >>25
    資格とか必要なの?
    昔義弟が保護司さんのお世話になって、結構遠方のかただったので、お礼とかどうしようか迷ったことがある。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/02(土) 07:29:34 

    >>33
    まともなこと以上のことじゃない?
    私はお金もらってもやりたくないもん

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/02(土) 07:45:56 

    >>7
    保護司って凄く大変だよね
    逆恨みされちゃう事もあるらしいし

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/02(土) 07:59:45 

    >>10
    あんたは一度も間違ったり失敗したことないのか?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/02(土) 11:50:34 

    >>99
    失敗の度を越えてるよね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/02(土) 14:38:22 

    >>40
    日本の宝ぞ!!!(笑)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/02(土) 17:20:47 

    >>7
    無償の国家公務員みたいだよ。
    有村架純ちゃんがドラマで保護司をやってたよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/02(土) 17:54:08 

    YouTubeの趣味的なものはヒロミより佐田の方が好き。極楽山本との絡みが好き。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/02(土) 19:41:08 

    >>96
    資格はいらない。
    ただ誰でもが出来る事ではないから、現職の方がこの人なら…って見込んだ人に声掛けたりするそうです。
    保護司さんから聞いた話ですが今は中々なり手がいないしで高齢化してる現状。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/02(土) 19:44:53 

    >>102
    保護司さんはボランティアで無償、国家公務員でもなんでもない。
    逆に保護司の連盟?みたいな登録料を払ってやるのでお金のためとかでは出来ない。人の善意に頼っている。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/02(土) 19:55:23 

    >>105
    そんなんだ?
    前科者ってAmazonプライムに入ってる動画でそんな説明してたけど違うのかな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/02(土) 22:11:57 

    >>100
    失敗経験の有無を聞いてるのになぜ程度の話にすり替えるのか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/03(日) 13:01:01 

    >>99
    開き直ってるぅ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/03(日) 17:51:11 

    >>108
    は?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/03(日) 17:54:08 

    >>108
    なんだ>>100
    アホくさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。