ガールズちゃんねる

暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

159コメント2022/07/07(木) 22:46

  • 1. 匿名 2022/07/01(金) 20:27:12 

    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュース
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大手小売ショップで暑さ対策グッズの需要が大きく伸びている。「楽天市場」では冷却に特化したグッズを集めた「冷却グッズ・暑さ対策用品」のカテゴリーで、猛暑に備えた動きとして今年3~5月の流通額が前年同期比で約6.7倍、コロナ前の2019年同期比では約12倍と大幅に伸長。「ロフト」でも6月1日から26日までの累計期間、「暑さ対策グッズ」のカテゴリーにおける売上が前年同期比で43%増...


    楽天市場やロフトによると、今年はネッククーラーの人気が非常に高く、楽天市場の「冷却グッズ・暑さ対策用品」の週間ランキング(2022年6月29日更新、6月20~26日集計)上位はネッククーラー関連商品がほぼ独占状態となっている。

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2022/07/01(金) 20:27:45 

    してる人たまに見かける
    涼しいの??

    +246

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/01(金) 20:27:46 

    へーそうなんだ

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/01(金) 20:28:23 

    まさに今日買ったわ‼︎

    +64

    -5

  • 5. 匿名 2022/07/01(金) 20:28:35 

    下の方にアイスリングトピあるのに、また?

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/01(金) 20:28:43 

    わりとすぐ溶ける

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/01(金) 20:28:43 

    お、これ良いなと思ってポチッたとこ

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/01(金) 20:28:58 

    家にある
    涼しいけど音が気になる

    +3

    -25

  • 9. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:01 

    すぐぬるくなるよ

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:02 

    ドライヤーの時に使うと涼しくていいって最近ガルで見て気になってる

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:10 

    冷たすぎない&勝手にまた凍ってくれるのはすごく良いんだけど最近の猛暑ではちょっと冷たさが足りないしあっという間に溶けちゃう

    +152

    -3

  • 12. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:29 

    >>8
    音?

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:42 

    >>6
    アイスリングのトピに10分しか保たないって書いてあった

    +146

    -5

  • 14. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:46 

    最近これよくTVでも紹介されてるけど、ゴリ押し的な感じ?まさか韓国系だったら嫌だな

    +188

    -9

  • 15. 匿名 2022/07/01(金) 20:29:58 

    >>6
    溶ける?
    この細い中に氷が入ってるの?
    ネッククーラーってどういう仕組み?

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2022/07/01(金) 20:30:03 

    なんかこういうの付けるの恥ずかしい

    +10

    -27

  • 17. 匿名 2022/07/01(金) 20:30:23 

    >「暑さ対策グッズ」のカテゴリーにおける売上が前年同期比で43%増

    今年は売れに売れるだろうなあ

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2022/07/01(金) 20:31:08 

    楽天のレビューですぐに液漏れしたっていう口コミが多くて買うのを躊躇ってる。
    どのメーカーだったりどのお店で買うのが1番良いの?

    +93

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/01(金) 20:31:22 

    >>15
    リンク先に説明あったよ

    ネッククーラーは首に巻いて首元を冷却することでクールダウンにつながるという商品で、28度を下回ると自然凍結する特殊素材を採用したものは結露しないため、服を濡らさずに快適に使えるのが特徴。

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/01(金) 20:31:36 

    扇子も売れてるんだ

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/01(金) 20:31:49 

    >>8
    ネックファンじゃなくてアイスリングだよー

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/01(金) 20:31:51 

    さっきトピあったよ〜管理人さーん

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2022/07/01(金) 20:32:07 

    電車に乗ったら手に小さな扇風機持って顔に風を当てている女性を見た

    +4

    -18

  • 24. 匿名 2022/07/01(金) 20:32:14 

    >>20
    そういえば扇子持ってる人何人か見たわ

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/01(金) 20:32:38 

    いいなと思ったけど、危険はないのかな?
    携帯扇風機の爆発や発火が問題になってたから。
    これも構造的には似たような感じだよね。
    首に付けてる状態だと、発火や爆発をした時に逃げられないから怖い。

    +15

    -30

  • 26. 匿名 2022/07/01(金) 20:32:56 

    しまむらに売ってたから買うか悩んで2日後にやっぱり買いに行ったらもう売り切れてた。そんなにすぐ溶けるなら買わなくてよかったかも…

    +46

    -7

  • 27. 匿名 2022/07/01(金) 20:33:31 

    こういうのってどうなの?
    炎天下で使っても涼しいもんなの?
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +47

    -9

  • 28. 匿名 2022/07/01(金) 20:33:57 

    風が生温い

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/01(金) 20:34:02 

    ネッククーラー楽天で調べたけど、屋外だとすぐ冷たくなくなるらしく微妙で買うのやめた

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/01(金) 20:34:05 

    あとこれとかも人気らしい 

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/01(金) 20:34:43 

    そんなすぐぬるくなるなら、保冷剤繋げて夏用ストールの中に仕込んで巻こうかな。
    首元の日焼け防止にもなるし

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/01(金) 20:34:47 

    >>19
    ありがとう!
    でも私の都合(暑さで頭が働いていない)でよくわからなかった

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/01(金) 20:35:26 

    >>9 ごめんマイナスに指が触れました、ネッククーラー、この細さは頼りなさそうに見える。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/01(金) 20:35:45 

    >>19
    要は、保冷剤ってことか
    28℃なんて着けてて下回らないでしょ

    +63

    -7

  • 35. 匿名 2022/07/01(金) 20:36:11 

    濡らして絞って使うタイプはどうなんだろう。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/01(金) 20:36:25 

    最近ハンディファン持ってる人いなくなったね。
    3年くらい前はどこもかしこも持ってたのに。

    +6

    -31

  • 37. 匿名 2022/07/01(金) 20:36:44 

    >>27
    首が凝るし大した風来ない

    +29

    -5

  • 38. 匿名 2022/07/01(金) 20:37:02 

    もうほんと暑すぎてしんどい〜😫
    職場に着いたらブラ、キャミがビショビショで気持ち悪いし、クーラーで冷やされるから体調おかしくなる…

    +120

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/01(金) 20:37:02 

    >>30
    上カメラかと思った。ハンディファンの持たないバージョンか

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2022/07/01(金) 20:37:08 

    >>14
    ググったけど、開発元はNASA
    日本での販売も日本の会社で韓国との関わりもないみたい

    +70

    -7

  • 41. 匿名 2022/07/01(金) 20:37:40 

    これ先っぽがなんか嫌なんだよ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/01(金) 20:40:17 

    子どもたちにないよりマシぐらいの気持ちで朝クールタオル持たせてる。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/01(金) 20:40:40 

    小型扇風機とか使ってみたいけど自分の体臭が臭かったら拡散しちゃうかなと思って踏みとどまってる

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2022/07/01(金) 20:40:58 

    私もこれ持ってる!必需品w
    ちなみにわんこ用も持ってるよ🐶

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:02 

    ミニ扇風機しながら歩いてる人はよく見る

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:15 

    暑さ対策グッズありすぎてどれ買ったらいいかわからんくなる
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:19 

    >>1
    昨日コレをポチッた。
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:41 

    これ欲しいけど、すぐぬるくなるってレビュー多くてなかなか買えない

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/01(金) 20:41:54 

    >>43
    扇風機は後ろの風を送ってるはずだから大丈夫だよ

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/01(金) 20:42:18 

    私は保冷剤を凍らせてタオルハンカチに入れて首元冷やしてる

    +90

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/01(金) 20:42:21 

    >>6
    ドラッグストアにあった商品の説明読んでみたら「21℃を下回ると凍ります」って書いてあったんだけど外はもちろん室内ですらめったに21℃下回ることないからすぐ溶けて役立たずになると思った

    +70

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/01(金) 20:43:23 

    ガルちゃんでよく見かけるクール系のバスクリンとか売れてそう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/01(金) 20:43:26 

    家でしかできないけど保冷剤を脇にするのはめっちゃきく

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/01(金) 20:43:59 

    迷ってて手に取ってみたら想像してたより重かったんだけど、持ってる方、首に巻いた時どうですか?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 20:44:05 

    これ赤ちゃんにはやらない方がいい?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 20:44:45 

    >>2
    コンビニとか室内とかで空気が冷たければ涼しい
    この暑さで外でやったところであったかい風だよw

    +8

    -30

  • 57. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:01 

    東北北部のいなかもんなんだけど今までクーラー無しで寝ていて、今年はクーラーつけるかこれを買うか悩んでたんだけどいらなさそうかしら…。
    アイス枕と扇風機でしのいでたんだけど今年は暑くなりそうだよねー

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:06 

    日傘もめっちゃ売れてるよ
    昨日買ったけど、日傘買ってる人多かった

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:17 

    私の暑さ対策はアイスを食べること。普段はレデーボーデンで自分へのご褒美で月2回ゴデバ😃

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:43 

    >>27
    私持ってる。顔汗酷いので風が吹いて気分的にはいい感じ。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/01(金) 20:45:53 

    外に出るの止めよう
    夏は暑いし冬は寒いし

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/01(金) 20:46:31 

    >>47これじゃないけど、ハンズフリーファンは本当に良い
    学校へは持たせられないから、トピ画みたいなアイスリングが流行ってるんだろうね

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/01(金) 20:46:42 

    無印の保冷剤入れるポケット付きのリネンスカーフ(2色買った)に、保冷剤入れて首に巻いて毎朝の駅までの道のり歩いてるよ。
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +77

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/01(金) 20:46:52 

    >>58
    日傘は日差しにもこれから来る突然の夕立にも便利

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/01(金) 20:47:00 

    >>35
    すぐぬるくなるし服も濡れるし、むしろムシムシ暑く感じるからおすすめしない

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/01(金) 20:47:09 

    >>54
    首につけてしまえば、重さよりもひんやり感が勝ってしまって、一度つけたら外せなくなります笑

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/01(金) 20:48:47 

    私、去年買ったよ〜!ずっと屋外にいる時は役に立たない。
    でも、通勤の時や買い物の時につけてる!
    建物の中に入ってカバンに入れてるだけでも帰りには少し固まってるよー。
    20分30分の移動にはすごく便利!!

    お風呂上がりにも使ってるよ〜☺️☺️

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/01(金) 20:49:06 

    >>50
    外出時も使うけど、自宅で調理時は必須だよね!
    大判ハンカチに凍った保冷剤入れて首に巻いてるわ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/01(金) 20:49:34 

    >>49
    自分を通過した風のことだと思うよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/01(金) 20:50:22 

    首に掛けるエアコンも扇風機も冷タオルも、日傘につける扇風機も買ったけど、外での移動中は無意味。

    今のとこ、凍らせれるペットボトルが一番良い。
    体側にあたるようにバッグに入れてる、溶けてきたら飲んで体の中から冷ましてる。

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/01(金) 20:52:02 

    >>18
    溶けると破れやすいのよ

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/01(金) 20:52:36 

    >>14
    先日LOFTに行った時見てたけどこのタイプほとんどがmaid inコリアでなんとなく購買意欲がなくなった…。
    全部が全部そうではないのかもしれないけど、最近やたらとこの商品のニュースとか見かけるから、…て感じです。

    +119

    -9

  • 73. 匿名 2022/07/01(金) 20:53:41 

    >>20
    ずっと扇子使ってるけど、おすすめだよ。
    重くないし嵩張らないしどこでも、さっと出せて人にかからない程度にあおぐ事も出来る!

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/01(金) 20:55:54 

    >>56
    風?
    保冷剤的なやつじゃないの?

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/01(金) 20:57:21 

    これ気になって買おうと思ってたけどダイソー(1000円)もワークマン(980円)も売り切れで通販でもうちょい高いの迷ってたけど、すぐぬるくなるとかレビュー見て野外ではそんなに使えなさそう
    使うなら二個買ってクーラーボックスに交互に入れて使うとかでないと
    冷たくなりすぎないのと結露しないのが魅力
    今はファン付の服か水冷服が気になってるけどどっちが使えそうかな
    水冷服も既に売り切れっぽいが

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/01(金) 20:58:10 

    >>56
    それはハンディファンとかじゃない?

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/01(金) 20:59:47 

    これを買ったばっか
    ひんやり気持ち良くて軽いのもいいけど、給電式だった……
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/01(金) 21:00:08 

    >>34
    結露しない保冷剤みたいな感じ
    ぬるくなったら、クーラーの効いてる部屋や水で冷やすんだよ

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/01(金) 21:01:02 

    >>55
    私も気になってた。
    けど対象年齢が3歳って書いてた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/01(金) 21:02:22 

    >>76
    ハンズフリーの首にかける扇風機みたいのも
    ネッククーラーという名前で販売されてる
    ちなみにちょっと涼しい風が出る。

    +11

    -13

  • 81. 匿名 2022/07/01(金) 21:08:56 

    欲しいけど種類もたくさんあるし値段もピンキリで、どのライン買ったらいいか悩んで買えない。おすすめありますか?

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2022/07/01(金) 21:14:20 

    これ子どもの登下校用に買おうか悩んだけど、28℃を下回る環境下ってあまり無いんよね。

    結局、濡らしたらすぐ冷たくなるクールタオルの方が使いやすそうだから、そっちにした。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/01(金) 21:17:29 

    >>54
    私はさほど気にならないけど、冬のコートも軽いものじゃないと肩がこる人はどうかなー
    充電無しというところに興味があって買った、夕方の庭の水まきの時に使ってるので満足

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/01(金) 21:18:27 

    汗かきだから濡らすとひんやりのタオルを濡らさずに首に巻いてる
    熱こもらなくて汗吸ってくれて快適。
    濡らすと服濡れるのも嫌。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/01(金) 21:21:58 

    >>2
    屋外では30mくらい歩いたらもう冷たくなくなる

    +100

    -5

  • 86. 匿名 2022/07/01(金) 21:22:17 

    >>36
    毎朝見るよ
    あれ、熱中症になりやすくなるだけだから外で使うのやめた方がいいのにね

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2022/07/01(金) 21:25:46 

    >>27
    私はコレじゃないタイプのネッククーラー持ってるよ。

    首を冷やす部分が金属製で出来てて風じゃないやつ。
    このタイプだとぬるい風じゃないし、いつまでも冷えてて冷たいよ。

    充電器付けながらだからちょっと重いしコードが邪魔だけど、家事する時に重宝してる。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/01(金) 21:25:54 

    >>2
    冷凍庫で凍らせたのに「こんなもん?」という感じの冷たさ。確か、冷やし過ぎないという謳い文句だったかと思うので、人によっては丁度良いのかな?
    個人的には、保冷剤や、冷感タイプの汗ふきシート、ミストが最強だと思います。

    +115

    -3

  • 89. 匿名 2022/07/01(金) 21:26:56 

    >>40
    有名なsuoは韓国産じゃない?

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/01(金) 21:28:06 

    頭痛、肩凝り持ちにはオススメ出来ないかも!首が痛い。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/01(金) 21:29:02 

    冷えすぎない27〜28度を保つらしいけど、子供には良くても暑がりの私にはそんな温度じゃ生温いわ!!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/01(金) 21:31:14 

    ドッグランでお友達のわんちゃんがしてるのを触らせてもらったけど、割とすぐにぬるくなるみたい
    28度以下の水でも凍るらしいけど、真夏の水道水は30度くらいなるからなぁ
    欲しいと思ってたけど、実際触らせてもらって効果の割に高いなと思って買うのやめた
    500円くらいなら買ってたかも

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/01(金) 21:34:20 

    >>40
    NASAで開発した素材が使われてるとは書いてあったけど
    この商品自体はNASAで開発したわけじゃないみたいよ
    私もこれ良いのかな?と思って探してみたけど、販売元は日本でも製造国は韓国が多いね

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/01(金) 21:43:47 

    >>87
    こういうやつ?
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/01(金) 21:47:41 

    >>6
    こういう溶けるものよりハッカスプレーみたいなのの方がマシだと思う

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/01(金) 21:49:51 

    >>38
    着替え持っていかないの?

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2022/07/01(金) 21:50:38 

    値段と見合わないと思う、たしかに安いのホームセンターでも売っているけれど展示品凍っていたのに冷たさがあまり感じられなかった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/01(金) 21:52:50 

    >>94
    そうです。こんな感じのやつです!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2022/07/01(金) 21:55:42 

    >>96
    着替え持っていくの普通なの?

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/01(金) 21:56:25 

    >>2
    涼しくないよ、暑いもんは暑い

    +15

    -8

  • 101. 匿名 2022/07/01(金) 22:03:29 

    >>88
    2,000円くらいだしだとするとコスパかなり悪いわ

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2022/07/01(金) 22:09:22 

    >>88
    この暑さじゃすぐあったかくなりそうよね

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/01(金) 22:09:38 

    >>96
    着替える場所がない、、

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2022/07/01(金) 22:11:50 

    >>1
    テレビの取り上げ方といい、持ち上げ具合といい、無理矢理流行らせたい意図といい、すごくキムチ臭いなと思って調べたら案の定やっぱり韓国発祥とか書かれてたわ

    +68

    -5

  • 105. 匿名 2022/07/01(金) 22:13:14 

    私は室内で使うだけなら大満足って感じです。お風呂上がりとか洗濯物干す時とかご飯作ってる時、クーラーはつけててもちょっと動くと汗ばむ時。保冷剤ほど冷え過ぎず服も濡れないしもう必需品!
    30分は涼しいかなーって。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/01(金) 22:26:01 

    >>35
    私は好きだよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/01(金) 22:32:50 

    >>51
    私が持ってるやつは27度だったよ。室温21度以下ってそうないよね。
    通勤に使って帰る頃には凍ってるというか、かたくはなってる。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/01(金) 22:34:11 

    >>19
    1年生の子供が学校から保冷剤は持ってきていいって言われてて、保冷剤持たせたら、学校着いた時には溶けてたって言ってて、これ買った。
    首に着けておけるし、服も濡れないし、プールの授業かなんかで、手提げに入れてたら、溶けてなかったって言ってた。
    暑すぎて、気休め程度な気もするけど、無いよりはマシだと思って、着けさせてます。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/01(金) 22:36:11 

    >>99
    べちょべちょになるくらい汗かくなら、私はその日の温度とかによって着替え持っていくよ。着替える場所ないならトイレがあるし

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2022/07/01(金) 22:39:47 

    外出るときは100円ショップの手拭いに保冷剤を入れてを首に巻いてるよ(保冷剤が落ちないように最低限だけ縫った)。見た目はすごいけどあまり人目を気にしてられない。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/01(金) 22:50:07 

    アイスノンの首元用が最高に気持ちいい!

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/01(金) 22:52:20 

    >>63
    保冷剤の大きさは小さいのしか入らないのかな?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/01(金) 22:59:17 

    ミニ扇風機店舗で試してみたら涼しい~て思ったけど、クーラーガンガン効いてる室内ならそりゃ涼しいよな。炎天下で試してみたい無理だけど

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/01(金) 23:14:03 

    >>63
    私手持ちの夏用ストールに保冷剤巻いて、首の後ろ側を冷やしながら出勤してる。
    見た目に暑そうで申し訳無いんだけど、快適。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/01(金) 23:18:00 

    >>27
    さっきポチっと購入した。
    使い勝手はどうなんだろ??

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/01(金) 23:22:01 

    >>1
    画像のタイプより、普通の保冷剤の方がコスパ良いし、冷えるよ。
    買うならペルチェ素子を使ってるタイプかな。
    電力は、モバイルバッテリーを持ち歩けばどうにでもなるし。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/01(金) 23:22:35 

    保冷剤(たくさん首に巻く)最強ですね、昼は何とかクーラー無しでやってます。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/01(金) 23:33:03 

    >>30
    上のタイプの扇風機買った
    意外といいよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/01(金) 23:46:37 

    >>16
    首輪みたいだから?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/01(金) 23:53:48 

    某ファミレスで働いています。
    キッチンは今日38度までいきました!
    ホールで配膳の用意をしたり、デザートやドリンクを作るパントリーはキッチンと向かい合っていて30度…
    換気扇をつけている限り、熱風がサウナみたいな状態で満たされていて長い夏をどうしたら少しでも働きやすくなるかと毎日悩んでます…
    本社は釧路にあるからなにも対策してくれません!
    今年からボカリとか塩入りドリンクの持ち込み(店の冷蔵庫は使うな、作業場に置くな、異物混入する)も禁止されて、みんなもうダウンして休んだり早退したり
    ○ねって言われているようだわ…

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/02(土) 00:00:16 

    >>72
    なるほどですね!
    テレビでオススメや出てくるお店、人などなど
    もれなく多いですよね。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/02(土) 00:08:28 

    >>27

    まったく同じもの買ったけど、期待はずれだった
    普通の手持ち扇風機のほうが涼しいよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/02(土) 00:21:28 

    >>47
    これ気になってました!
    届いたらぜひ使い心地を教えてください😍

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/02(土) 00:28:30 

    >>47
    これ可愛いね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/02(土) 00:38:24 

    アイスリングって高すぎませんか?
    1000円でも高い気がします
    なぜ高いのだろう
    もう少ししたら300円くらいで売られそうな気がする

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/02(土) 00:44:05 

    なんだろう
    アイスリング気になりますがみんなが流行に乗ってるのが気恥ずかしくて買う勇気が持てません
    暑さ対策なのは理解していますがみんなが揃ってしているのを想像すると
    間違いなく今年の流行りものベストスリーに入りますよね
    来年は流行っているのかな

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/02(土) 01:02:31 

    >>95
    ハッカスプレーに入れる体温を下げる効果はないからね
    冷感はあるけど…
    暑さでフウフウいってるなら物理的に冷やすものじゃないと危険かも

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/02(土) 01:47:55 

    新しい日傘が欲しいんだけど、最近のってテカテカしてない?布っぽいのが好きなんだけど見つからない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/02(土) 03:09:33 

    >>104
    まじか
    めちゃくちゃ売れてるとか凄くプッシュしてるよね
    テレビの汚染度やばい
    しかも実際は全然涼しくならないとかゴミやんけ
    騙されて買うとこだったわ
    危なかった

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/02(土) 04:03:38 

    >>59
    レデーボーデンにゴデバ?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/02(土) 04:56:43 

    韓国のはイヤ

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2022/07/02(土) 06:38:42 

    >>82
    子供に持たせてるけど朝、保冷剤と袋に入れて持たせたら下校時もまだ冷たいって言ってた。27度設定のリビングでも再凍結してたから教室もエアコンしてるから大丈夫じゃないかな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/02(土) 07:05:10 

    >>47
    これちゃんと顔に風当たるのかな?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/02(土) 09:08:05 

    >>2
    首が冷えるだけでだいぶ涼しい。
    でも昨日みたいな37度とかの気温になってくると熱風や道路の照り返しがえぐいので効いてるのかわからなくなった

    でも首はキンキンに冷えてるから一応頭ののぼせは対策出来てるんだろうなと思った

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2022/07/02(土) 09:15:50 

    >>42
    我が家も、保冷剤をポケットに入れて首に捲くタイプを使わせてる
    とりあえず登校の時間だけ保てばいいかと
    ほんとは下校の時間に使わせたいんだけど

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/02(土) 10:33:16 

    >>88
    そうなんだ
    買おうか迷ってたけど保冷剤でいいや

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/02(土) 11:27:19 

    >>31
    普通の保冷剤では、結露してストールびちゃびちゃになりますよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/02(土) 11:35:28 

    スリコで売ってた首にかける保冷剤を百均のクールタオルに包んで使ってる。

    去年一昨年売ってたから今年も買うつもりだったんだけど、今年はリングタイプになってて近場はもう売り切れてた。これ再販して欲しい。
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/02(土) 11:41:35 

    >>31
    これオススメ
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/02(土) 12:10:05 

    保冷剤巻いとけばいいわって人らは首びしょびしょなるのは良いのか?と思ったけどここまで暑くなってきたらもうどうでもいいわってレベルの暑さだね。
    見栄えよりとにかく冷えたらいいと思う。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/02(土) 12:19:39 

    安室さんですか???💣

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/02(土) 14:41:14 

    >>139
    アイスノン今日ドラッグストアで買ってきました🧊🐧❄️
    少しでも快適にしたい

    顔用の汗ふきシート?も買ってみました。
    からだ用みたいにメントールの刺激が強くないから良かったです。とにかく顔や首に汗をかくので…マスクのムレも軽減して涼しげに✨
    暑さ対策グッズが売れ行き好調 圧倒的人気は「ネッククーラー」

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/02(土) 16:00:18 

    >>88
    たしか付けたら−2℃?とかだし、時間もそんなにもたないから買うのやめた

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/02(土) 16:04:51 

    >>128
    紫外線防ぐ率が高いのを目指すとどうしてもテカテカ素材になっちゃうんじゃない?
    そこまで完全に防がなくていい、質感や風情重視ってことで私も和雑貨を多く扱っているような店で和風な普通の布素材の持ち手が竹の日傘を買ったよ
    それでもそれなりに日差しは防げて涼しいし
    イオンモールとかに入っているような和雑貨ショップ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/02(土) 16:47:41 

    >>104
    えっそうなんだ…

    それっていつもの「ドラえもんは韓国発祥!」みたいな、人気のモノはぜーんぶ韓国発祥ってウソつきまくる伝統芸ではなく?

    こわいわ〜
    自然な感じで日本を侵蝕してくる韓国こわ〜
    あからさまにテレビで韓国特集をしてたらチャンネル変えるけどさ、日本っぽい顔しながら来られたらちょっと分からんわ。在日韓国人みたいな。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/02(土) 16:55:51 

    >>139
    2ヶ月くらい前からドラッグストアとか探してるんだけどない
    ネットでも在庫切ればかりだ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/02(土) 18:55:21 

    >>77
    あ~やっちまったな!
    似たようなので内蔵型は2万超えだったよ😱
    アマゾンで少し安くなったら買いたい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/02(土) 20:11:03 

    >>107
    私のは、28度だった。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/02(土) 20:34:28 

    >>146
    ほんと?
    近所にいくつもありました。
    届けてあげたいわ。

    入荷してるかもよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/02(土) 21:54:36 

    >>147
    77です。やっちまった!!!!😭😱と思ったんだけど、ちゃんと冷えて気持ちいいので重宝しています😅これは6880円だったよ〜💴

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/02(土) 22:17:37 

    >>137
    濡れてもすぐ乾くかなーなんて。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/02(土) 23:42:06 

    >>2
    理論的にいえば、首には太い血管があるから、そこを冷やせば大分体温は下がるはず。
    ・・・でもあまり涼しいと感じないんだよね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/02(土) 23:47:46 

    >>128
    東急ハンズで売ってたけれどな。和っぽいの。ただ、紫外線防止効果はテカテカの方がやっぱり高いみたい。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/03(日) 07:04:30 

    わっかの開いた部分は凍ったとき固いので、五センチほどあけて凍られせてます。

    冷蔵庫から出して一時間ぐらいはかなりひんやりして気持ちいいので重宝しています。
    二本買って溶けたら交代で使ってます。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/04(月) 02:59:11 

    >>94
    去年似たようなやつ買ったけど、重いしうるさいし、首の締め付けも気になって使わなくなった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/04(月) 03:02:54 

    通勤1時間ですが、ちょうど効果が1時間です。楽天で2000円ちょいですが、買って良かったと思います。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/07(木) 18:22:38 

    >>139
    私は、これとネッククーラーのダブル使いしてる

    そうするとネッククーラーもずっと冷えててすごい涼しい

    ただ見た目は首長族みたいでヤバい

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/07(木) 22:43:37 

    >>87
    こんばんは!モバイルバッテリーつけながらやるやつですか❓

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/07(木) 22:46:17 

    >>150
    まさに私も給電式を今日買ってしまいました❗️
    モバイルバッテリーとか繋いだまま、稼働すればいいんですかね❓

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。