ガールズちゃんねる

生活の中のプチ優雅

97コメント2022/07/05(火) 10:11

  • 1. 匿名 2022/07/01(金) 15:59:39 

    美輪明宏さんが『買ってきたものでも綺麗な器に入れるとまったく美味しさも違ってくる。』と言われていました。
    そういう心の余裕を持ちたいなぁと思います
    夏は市販のものでもガラスの器に入れたり、ハーブのルームフレグランスを使ったり、心の贅沢というか意識的にいろいろ楽しむようにしています。

    生活の中で、優雅な事を楽しんでいる事があったら教えてください
    生活の中のプチ優雅

    +203

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/01(金) 16:00:13 

    昼下がりのティータイム

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/01(金) 16:00:52 

    陶器市で買ってきたお皿に盛りつけてる~テンションあがるよ。

    +97

    -5

  • 4. 匿名 2022/07/01(金) 16:01:23 

    仕事中にコーヒー飲みながらガルちゃんしてます

    +17

    -8

  • 5. 匿名 2022/07/01(金) 16:01:24 

    コーヒーとか飲む時にクラシックとかかけてみる。

    YouTubeだけどね!

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/01(金) 16:01:45 

    >>1
    そう思う。この98円位のわらび餅も涼しげな器に盛り付けられて美味しそうに見えるもの。

    +172

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/01(金) 16:02:02 

    >>1
    とても50円には見えない!
    涼しげで目にも麗しいですね🤗

    +56

    -5

  • 8. 匿名 2022/07/01(金) 16:02:08 

    百均で黒ストローとプラスチックのコーヒーカップ買ってきて、カフェで買ったみたいにする。伝わる?笑

    +101

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/01(金) 16:02:09 

    でも惣菜買ってきてお皿に移し替えるやつ心底バカだよな。なに手前増やしてんのってなるよね

    +6

    -55

  • 10. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:05 

    >>1
    叶姉妹が朝起きたらバカラのグラスで水を飲むんだっけ?
    確かにプラスチックのコップより美味しくなりそうではある。

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:18 

    >>1
    時々、アイスとかコーヒーに食用金粉をかけてる。
    サブスクでクラシック音楽をBGMにかける。

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:29 

    心の余裕もちたい☆
    子供が学校行ってる間に、コンビニで買ったスイーツ食べて、お昼寝してる時にあー優雅だわん♡って思う(^ω^)

    +42

    -8

  • 13. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:38 

    一息ついた時にアロマ線香を焚いて好きな音楽をかけて綺麗なコップに入れたお茶を飲むだけでも優雅な気持ちになる。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:41 

    除菌だけなら手が荒れるし、いろんな匂いのするハーブの石鹸を集めて綺麗な貝殻のソープディッシュに入れて手を洗っているよ~

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:51 

    >>9
    温めるのに違う容器に移さないの?
    温めすらしないの?

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2022/07/01(金) 16:03:55 

    アレックスコンフォートで売ってる微妙に値段高くて原材料や原産地に拘ってる感じのスナック菓子食べてるとき

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/01(金) 16:04:28 

    旦那を見送って家事が終わった後のコーヒータイム
    1時間後にパートという地獄が待っているけど

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/01(金) 16:04:34 

    お気に入りのティーカップでちょっといい紅茶を飲む。
    おやつはマカロンとかオシャレっぽいやつにしたいけど、好きなのは黒棒。

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/01(金) 16:04:39 

    エアコンガンガンにつける

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/01(金) 16:05:06 

    >>8
    伝わった🤣🤣🤣
    私なんて真似るお金も惜しくて持ち帰ったスタバの容器を洗って何度かアイスコーヒー足したものw

    +52

    -6

  • 21. 匿名 2022/07/01(金) 16:06:02 

    プロジェクターで映画観てる

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/01(金) 16:06:30 

    お香を焚く

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/01(金) 16:06:58 

    >>9
    そういう言葉って全部自分に跳ね返るよ。かわいそうにね。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/01(金) 16:07:37 

    >>1
    おばあちゃんがスーパーの刺身盛り合わせををパックのままだしたら普段穏やかなおじいちゃんがキレてた。

    +14

    -12

  • 25. 匿名 2022/07/01(金) 16:08:48 

    レースのロングドレス着て髪もアップにしてゴージャスなネックレスしてる。(どれも安い)
    配達が来ても玄関前に置いてもらうから安心してたら、小学3年の息子がこけて怪我をしたので友人数人と一緒に帰ってきた。。ピンポンされて怪我の事情を説明してくれたが、私がアパートの中で女王のいでたちをしている事に度肝を抜かれた顔してた。親に言ってるだろうな。。

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/01(金) 16:09:19 

    一時期食器にハマって16万くらいのティーカップとか多分総額200万くらいは買ったと思うんだけど、子供、私、夫で8個くらい割ったり、賃貸で狭く部屋が汚いから途中からどうでもよくなり全てクローゼットにしまった
    食器って綺麗で片付いた部屋があるからこそだなと痛感
    早く家がほしい…

    +44

    -4

  • 27. 匿名 2022/07/01(金) 16:10:02 

    冷房を18℃に設定して毛布かけて昼寝

    +36

    -7

  • 28. 匿名 2022/07/01(金) 16:11:26 

    ガラスの器に花を飾ります。
    今の時期は葉っぱだけでも涼しげになります。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/01(金) 16:11:37 

    スーパーで買ってきたケーキやシュークリーム程度のお菓子でも、ちゃんとティーポットでお茶を淹れて、ティーカップとソーサーで飲んでいる
    お茶をちゃんと淹れて飲むのって、時間をゆっくり楽しむ感じがして昔から好き
    子供の頃から、家族に淹れてあげてた

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/01(金) 16:13:45 

    >>1
    お惣菜もお皿に移した方が見栄え良いよね。
    パックの方が楽なんだけどさ。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/01(金) 16:13:52 

    >>4
    仕事をなさい!w

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/01(金) 16:14:23 

    >>8
    めっちゃわかる!
    ホンマでっかで、日常のものを少し非日常にすると美味しく感じるように脳は出来てるって言ってたよ。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/01(金) 16:15:36 

    麦茶をワイングラスで飲んでる。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/01(金) 16:16:07 

    日本酒もコップで飲むより、江戸切子のおちょこで飲むと何となく美味しい

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/01(金) 16:18:12 

    しゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました
    ランチだと1700円でドリンク、デザートついて
    お得です
    生活の中のプチ優雅

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/01(金) 16:20:08 

    >>19
    最近は朝から暑いので、猫の為に24時間エアコン付けっぱなしでドリップコーヒー飲んでる。涼しい部屋で暖かい飲み物美味し。

    日が高くなったから19時くらいまで照明は消して、申し訳程度に節電してる。薄暗いの好きだから電気消してるけど、家族が帰って来ると即電気付けられる。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/01(金) 16:20:18 

    10円饅頭を買って夜中に食べる
    生活の中のプチ優雅

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/01(金) 16:21:33 

    >>9
    惣菜買って楽してるんだから、お皿に移すくらい手間とか思わない。
    どうせレンジで温めたり、トースター入れたりするし。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/01(金) 16:23:41 

    コンビニでカフェラテ買って近場の海へ。
    幸せです
    生活の中のプチ優雅

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/01(金) 16:23:51 

    有給を取る。使わないと消えていくばかりだから、月1以上を目標に休める時は休んでる。
    特に予定はなく取るから、1人でゆっくり買い物できたり人気なお店も空いてたりする。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/01(金) 16:24:26 

    >>24
    刺身もそっくりそのまま皿に移して出す家庭で育ったけど、私自身はどっちでも良いなぁ。

    皿に移した方が見栄えが良いけど、キレる程ではないよね。昔の男は家事出来ないのに偉そうなの多いなぁ。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/01(金) 16:29:14 

    >>25
    情景を思いうかべて声を出して笑ってしまったw

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/01(金) 16:29:50 

    いいワイングラス買いました!安めのワインでもなんか美味しくなるし、割りたくないから優雅になるよ笑
    コンビニの生ハムとチーズをおしゃれに盛って、ルネッサーンス🍷ってやってます。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/01(金) 16:30:46 

    >>10
    そういやバカラのグラス、使わずしまってるなぁ。私もデイリーに使ってみよー!

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/01(金) 16:32:05 

    夏になるとテーブルの上の敷物も竹細工のものに変えている。
    季節感を感じるだけでも気持ちもゆったりするよね。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/01(金) 16:32:16 

    >>7
    50円って書いてある?

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/01(金) 16:33:41 

    >>39
    近場にそんな素敵な所があるなんて羨ましい

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/01(金) 16:35:05 

    >>46
    わらび餅50円の時もあるものね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/01(金) 16:36:53 

    >>9
    お惣菜買ってきてもクセがあるからそのまま食べないで(素材としてみなす)一手間かけるからお皿に盛り付けるよ
    人間の食事だもの
    プラスチックの凹凸ある容器のままでは食べられないよー

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/01(金) 16:37:17 

    >>1
    食器は100均使いたくなくてリサイクルに売ってる高いのにしてるよ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/01(金) 16:37:38 

    >>48
    うちの地域でそんなに安く売ってるの見たことないわ。すごいな。安くたって100円はする。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/01(金) 16:38:55 

    半身浴しながらハーゲンダッツ食べる!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/01(金) 16:39:02 

    >>11
    食用金粉!金沢で売ってるのみたことあるわ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/01(金) 16:42:54 

    普段はシャトレーゼばかりだけど、たまにちょっと良いお店でスイーツを買うことかな?
    生活の中のプチ優雅

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 16:43:14 

    >>51
    サンディ、業務スーパーで50円以下で買える。青いトレーに入っててちゃんときな粉ついてるよ。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 16:52:04 

    半額のお刺身も大葉敷いてお気に入りの和食器に盛り付けると美味しそうに見える。疲れてる時はそのままだけどね。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/01(金) 16:54:01 

    >>39
    そりゃ幸せだわ!
    私もお供したい…。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/01(金) 16:57:57 

    お風呂にバスソルト入れてゆっくり映画鑑賞

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/01(金) 17:02:49 

    安いお刺身でも綺麗な器で出す
    その器は冷凍庫でキンキンに冷やしておく
    あとは大葉を細切りにして添えるだけで料亭気分よ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/01(金) 17:09:29 

    毎朝真夏でもホットコーヒー飲むんだけど仕事の日は安いインスタント、休日はお高めのドリップ式にしてる。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/01(金) 17:19:00 

    >>1
    涼菓子たべたーい、当たり外れあるんだよなぁ…美味しいの食べたい!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/01(金) 17:19:45 

    >>1
    真似してみよ!主さんありがとう。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/01(金) 17:22:11 

    お客さん用にしまっていたいい器もコロナ禍でほとんどお客さんなんて来ないし、自分でどんどん使うようにしている。
    使うための器だものね。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/01(金) 17:22:22 

    >>12
    かわいい(๑♡ω♡๑)キュート❤️

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/01(金) 17:27:02 

    私も、最近ランチョンマットも幾つか買って、その上にちょっといい器に市販のものでも入れて食べたら、やっぱり気持ちが全然違うと気がついた。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/01(金) 17:27:12 

    >>25
    素敵ですねー!
    コメントを読んでお友達になりたい!と思いました
    魅力的な方ですね!オシャレをすると気分が上がるし、自分を好きになりますよね
    私も頑張ろうと思います

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/01(金) 17:44:31 

    扇風機で心地よい風を浴びながらYou Tubeで海辺の綺麗な映像とリラクゼーション音楽を聞いて優雅な気持ちでゴロゴロする

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/01(金) 17:45:58 

    >>25
    いいじゃん。家の中でどんな格好してようと自由よ。素敵

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/01(金) 17:46:52 

    パジャマをワコールにした。一万円くらいの。
    コットン100%でさらさら生地、肩こらないカッティング、上品で可愛いお花柄です。
    パジャマって長時間着るよね。これホント着心地良い。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/01(金) 17:49:55 

    >>25
    コロナ前にベートーヴェンの第九歌ってたので、黒のロングスカート(シフォン生地でふわふわ)と白いブラウス(ヒラヒラいっぱい)があるわ♫
    ちょっと着てみようかな‥着るとテンション上がるのよね♪

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/01(金) 17:51:00 

    >>61
    デパ地下なら間違いないのでは?
    私も和菓子食べようかな〜

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/01(金) 17:52:41 

    このトピいいね👍
    今日、ニトリで夏色のクッションカバー買ってきたよ。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/01(金) 18:10:25 

    >>20
    あるあるや~

    わたしなんて
    くら寿司でお寿司食べた後のアイスコーヒーが飲みきれなくてプラカップ持ってかえってきたよ
    「くら KURA」て描いてある><。。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/01(金) 18:12:49 

    >>20
    モロゾフのカップでプリンエース作ったよ…

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/01(金) 18:16:30 

    照明おとして
    キャンドルまみれにして飲む

    楽しいよ〜〜

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/01(金) 18:16:46 

    アイスコーヒーをいつも買うやつよりちょっとだけお高めのやつを買う。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/01(金) 18:18:01 

    枕カバーをオーガニックのものに変えたら何か肌触りも凄く心地良いので、それ以来Tシャツや肌着を新しいのを買うときはなるべくオーガニックのものにしている。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/01(金) 18:20:41 

    コーヒーカップも陶器のものにすると口当たりが全然違うので誕生日等では自分に陶器のものをプレゼントするようになったな

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/01(金) 18:46:11 

    夏はリーデルのグラスを使います。薄いから、何でもおいしく飲める。
    生活の中のプチ優雅

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/01(金) 19:12:49 

    >>55
    原材料を知るのが怖い…

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/01(金) 19:37:58 

    サワラ等の小さめの魚でも焼いたらちょっと大きめの陶器のお皿に入れて焼いた椎茸等を添えれば料亭気分?
    ほんと器でかなり違ってくるよね
    生活の中のプチ優雅

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/01(金) 20:26:24 

    実家からこういうグラスを救出してきたら、家飲みがはかどるようになった
    安いワインや発泡酒でもリッチな気分~

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/01(金) 20:35:14 

    出窓の場所にガラス製品置いてキラキラを楽しんでる。
    色はブルーに決めて、薄い青やら濃い青やらコレクションしてる。
    作家物もあるけど、日本酒が入ってたビンや100均のもある。
    西側の窓なので午後4頃からすごくキレイです。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/01(金) 20:37:06 

    >>10
    レモンとかミントとか浮かべて飲んでそうだなぁ…

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/01(金) 22:28:49 

    公民館の英会話教室に通って、商工会議所のパソコン教室に通って、市営体育館のスポーツジムに通ってる
    あと近所に住んでるおばあさんにペン字習ってる
    今度仕事クビになるから失業保険もらいながらハローワークの職業訓練も行こうかな
    なんかキラキラ女子みたいなスケジュールで動いてる

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/01(金) 23:13:56 

    優雅なデザインのカップ&ソーサーはすぐにプチ優雅になれるのでおすすめ。
    ネスカフェのインスタントでもなんだか気分が違う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/02(土) 01:53:27 

    朝起きたらアレクサにショパンをかけてもらって全身一通りストレッチする

    三時のお茶に手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを淹れる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/02(土) 03:33:51 

    休日の昼下がりにカフェでかかっているようなおしゃれな音楽を流してカフェオレ飲みながらのんびり。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/02(土) 08:47:17 

    >>74
    天才か!!無限モロゾフやん!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/02(土) 11:30:20 

    >>25
    20年前に買ったウェディングドレスが勿体ないからたまに家で着るよ!
    晩御飯がハンバーグのときにナイフとフォークで食べたり、チューハイのむときグラス使ったりしてパーティー気分。
    家族は嫌がってる

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/02(土) 16:20:18 

    >>18
    黒棒を色鮮やかな九谷の小皿に移して食べたら贅沢な和菓子よ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/02(土) 16:21:17 

    >>82
    クリスタルは乾杯した時の音が綺麗だよね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/02(土) 21:36:53 

    花を飾ると小さな幸せ
    一人暮らしだから一輪挿しに小さな花束
    300〜400円でじゅうぶん素敵なのが買える
    薬を水に垂らせば水換え少なめでだいぶ保つ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/03(日) 22:01:01 

    >>10
    私は”バカラにあらずんばグラスにあらず”です。

    やはりあのクリスタルの透明感が素晴らしい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/04(月) 22:26:52 

    >>80
    私は作ったことないけど、わらびもちこ で手作りするとすごい量わんさかできるみたいだよ!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/05(火) 09:24:40 

    昨年から食器好きが発動して、今年は陶器市も復活したし色々買いました。

    陶器は一度水に浸けてから盛るとか面倒だけど、やっぱり美しい。
    ガラスのきれいな器に春雨サラダ盛ったり。
    手作りのシソジュース、クリスタルのグラスでソーダ割にすると、キラキラしゅわしゅわ涼しげ。

    こういうのって、不思議と手洗いが苦じゃないのよね。つかったらすぐ洗おうってなる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/05(火) 10:11:29 

    ホッと付きたいときの湯呑みは、清水焼の平安陶あん焼で、ゆるりと一保堂の煎り番茶を飲む。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード