ガールズちゃんねる

「かわいいね」「かわいらしいね」「素敵ですね」言われて嬉しい誉め言葉は?

85コメント2022/06/30(木) 20:52

  • 1. 匿名 2022/06/29(水) 10:45:30 

    「かわいいね」「かわいらしいね」「素敵ですね」言われて嬉しい誉め言葉は? - TOKYO FM+
    「かわいいね」「かわいらしいね」「素敵ですね」言われて嬉しい誉め言葉は? - TOKYO FM+tfm-plus.gsj.mobi

    ――17歳・高3リスナーは……『周りからの「かわいいね」の一言が受け入れられない面倒くさい性格です』 こもり校長:むっっっちゃわかる! ぺえ教頭:校長と一緒だ(笑)。「かっこいいね」って言われたら? こもり校長:「え~!?」ってなる。言われても意味がわからないよな?




    ぺえ教頭:「かっこいいですね」か「素敵ですね」なら、どっちがうれしい?

    こもり校長:「素敵ですね」だね。

    ぺえ教頭:「素敵ですね」は、総じて褒めてくれている気がするね。

    こもり校長:「素敵ですね」のほうが、自分に置き換えられることがあるんだよね。

    ぺえ教頭:あーわかる。

    こもり校長:(リスナーに)「かわいいね」か「素敵ですね」ならどっちがいい?

    リスナー:「かわいい」は一部分だけな感じがするんですけど、「素敵ですね」はオーラのことを言ってくれている感じがするかな。

    ぺえ教頭:顔だけではなくて、全身から感じるものというかね。

    こもり校長:めっちゃわかるわ~。(一部引用)

    言われてうれしい誉め言葉って人それぞれ違うと思うけど
    かわいいが嫌だって思う女性もいるんですね

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:10 

    かわいらしいね
    普通に可愛い

    このあたりは複雑

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:30 

    向こうも頑張ってホメようとしてくれてるんだから
    その気持ちを汲むことくらいはできるようになっててほしいね

    私は「すごい!!」って言われるのが一番うれしい

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:35 

    顔がどタイプ可愛すぎる
    が一番嬉しい

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:46 

    全部嬉しいよ

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:47 

    「かわいい」は外側からでも作れるけど、
    「綺麗」は内側からにじみ出るものな気がする。

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:52 

    モテるでしょ?

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:53 

    読むのめんどくなっちゃった

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/29(水) 10:47:02 

    >>2
    そう言われて見れば
    普通にって言葉をつけるだけでまた聞こえ方変わってくるね

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/29(水) 10:47:47 

    かわいらしい←これは嬉しくない😑
    かわいい、綺麗←これは嬉しい😊

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/29(水) 10:48:30 

    二十歳の時に若く見えるねって言われた事あるけど複雑だった。大人として見られたかったし、若くって中学とか高校って事か?ってw

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/29(水) 10:48:39 

    かわいいも綺麗も素敵も嬉しい
    かわいらしいは微妙

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/29(水) 10:49:12 

    ちなみに身に付けてるものとか褒められるのってどう?例えばメガネとか。嬉しい?それともとくに何も思わない?
    「かわいいね」「かわいらしいね」「素敵ですね」言われて嬉しい誉め言葉は?

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/29(水) 10:49:49 

    可愛らしいね、は褒め言葉に聞こえないんだよな〜
    服とか雰囲気だけは可愛いくらいの意味に聞こえる

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/29(水) 10:50:28 

    やりたい、かな
    本能を刺激してるってことだから

    +1

    -12

  • 16. 匿名 2022/06/29(水) 10:50:29 

    >>13
    ひねくれてる私は、欲しがってるように聞こえてしまう😭

    +1

    -8

  • 17. 匿名 2022/06/29(水) 10:50:32 

    男性が言う可愛い、可愛らしいは普通に顔が可愛い、綺麗の事を言ってる。
    女性が言う可愛らしいは顔は褒めてなく中身や動作が可愛いって事を言ってる

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/29(水) 10:51:29 

    褒め言葉繋がりでこないだ驚いた事なんだけど
    今ってサイコパスって褒め言葉として一部で使われてるってほんと…?
    「かわいいね」「かわいらしいね」「素敵ですね」言われて嬉しい誉め言葉は?

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/29(水) 10:52:01 

    可愛い、綺麗、素敵は素直に嬉しい
    高身長だけど、かっこいいねが一番嫌(女らしさから離れたところを褒められても嬉しくない)

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/29(水) 10:52:40 

    >>6
    所作とか話し方とかあるよね。姿勢とか。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/29(水) 10:53:36 

    今まで嬉しかったお世辞は
    エレガントですね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/29(水) 10:54:02 

    >>18
    これ見ると男ヤバいなって思う

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/29(水) 10:55:01 

    ただのお世辞と考えてしまうから色々冷めている

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/29(水) 10:55:12 

    >>21
    素敵。褒めてくれた人もお上品な人なのかな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/29(水) 10:55:43 

    >>18
    厨二病真っ盛りがイキってます、というデータに見える笑

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/29(水) 10:55:44 

    見た目に限定したその人の感想をこっちに向けて述べられても嬉しくない。
    可愛いねとか綺麗とか、良い意味だけど私にはあなたはこう見えてますよって圧があって正直苦手。
    フワーッとしたラベリング要素のない素敵ですねの方がしっくりくる。

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/29(水) 10:55:57 

    >>13
    褒めるとこがないとき

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/29(水) 10:56:01 

    >>4
    ブスの自覚あるからそんなこと言われたら逆に引いてしまうなw
    折に触れて「俺好きな顔なんだけど」ってボソっと言ってもらう方がまだ受け入れられる。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/29(水) 10:56:57 

    >>25
    人と違うオレかっちょいー的な?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/29(水) 10:57:07 

    全部うれしいよ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/29(水) 10:57:54 

    >>2
    可愛いってとても上から目線なジャッジを感じる。
    愛玩動物的な。
    素敵ですね、は敬意払われてる感じがする。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/29(水) 10:58:19 

    素敵うれしいか?
    かっこいいでも可愛いでも綺麗でもないから
    適当に褒める時に使いやすい言葉

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/29(水) 10:58:34 

    「かわいい人」レッテルが1番得だと思う。
    カッコイイや素敵だと期待値が高くなるから、ダサいところが見つかったり、失敗した時に、あぁ…思っていたのと違ったってなりそう。
    その点、かわいいは、それも含めてかわいいってなったり、逆にしっかりした所があれば評価が上がる。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/29(水) 10:59:18 

    >>4
    それ超絶ぶっさいくに言われても嬉しい?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/29(水) 10:59:42 

    頑張ってるね、かな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/29(水) 11:01:05 

    >>2
    かわいらしいって可愛いとはまた違う意味合いに感じちゃうよね
    顔が可愛いわけではなく雰囲気が可愛いみたいなニュアンスに思える

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/29(水) 11:01:08 

    美人だね

    と言われたい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/29(水) 11:02:04 

    「○○美人ってこういうことか」
    ○○=博多とか秋田とか

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/29(水) 11:04:49 

    >>1
    いや、分かる
    可愛い可愛い言ってくる女大嫌い
    確かに私の方が可愛いんだけど、目の前で容姿の評価してくるとか馬鹿にしてるというか言いやすいから言ってるんだろうな〜と思う

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2022/06/29(水) 11:05:08 

    >>1
    FMラジオの深夜番組でトピが立つんだ!

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/29(水) 11:05:11 

    >>13
    メガネ好きなのかな?と思うだけでどうでもいいw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/29(水) 11:05:56 

    上品て言われるのがうれしかった

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/29(水) 11:06:16 

    >>31
    分かるよー
    目の前で可愛い可愛い言うのって馬鹿にされてるとしか思えない

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/29(水) 11:06:20 

    >>2
    美人は見た目だけど、可愛らしいは内面を気に入ってくれているのかと思う。
    普通に可愛い、は微妙。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/29(水) 11:09:13 

    普通にお美しいとかお綺麗とか美人がいいな
    可愛いとは滅多に言われないけど、言われたら違和感あって嬉しくなかった
    見た目も性格も可愛いタイプじゃないので

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/29(水) 11:09:29 

    素敵ですね
    は正直ちょっと意味が分からない

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/29(水) 11:10:22 

    >>20
    そう!それを表したかった。
    思っていたよりも本意が伝わっていないみたいで少し悲しい気持ちだったので、嬉しいです。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/29(水) 11:13:07 

    男に言われるなら
    たまんねーがいい

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2022/06/29(水) 11:14:39 

    スクールオブロックって今この二人なん!?
    えーなんでだ??

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/29(水) 11:15:50 

    面白いねが一番嬉しい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/29(水) 11:18:14 

    そこそこの年齢になったら、若くみえる、が最高の誉め言葉。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2022/06/29(水) 11:21:59 

    褒めて戴けるなら何でも嬉しいです。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/29(水) 11:24:30 

    >>13
    嬉しいよ。
    海外の人はよく服飾品を褒めるよね。
    センスが素敵という意味になるし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/29(水) 11:28:28 

    >>3
    それです。
    こういう話題にずっとモヤモヤしてたのはそういうことなんです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/29(水) 11:31:22 

    ずれるけど旦那が「その服かわいいね」とか「その靴買ってよかったね」とかいうことがある
    嬉しくないのはそれが旦那がみたてたやつのときだから。
    私が買ったのはあまり言ってこない
    旦那にどっちがいいかきいたり、旦那おすすめのカバンとか買ったとき言ってくるので自画自賛してるみたいでイラっとくる(`^´)

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/29(水) 11:48:45 

    >>43
    それであってると思うわ

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2022/06/29(水) 11:52:19 

    >>36
    それ!
    可愛くはないけど、雰囲気可愛いっぽく見せてるよね〜みたいな、嫌味なニュアンスに聞こえる
    可愛いって言いきれないんだよね
    それを本人にその気持ちを含んだまま伝えるのって性格悪いと思っちゃう

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2022/06/29(水) 12:04:05 

    かわいいもキレイも聞きあきていて空気

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/29(水) 12:05:39 

    あまり褒められたことがないから、よっぽどの嫌味みたいな感じでなければ喜んじゃうな笑
    単純だから笑

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/29(水) 12:09:53 

    >>26
    ひねくれてないで素直になりな。小賢しい x ブスはモテないよ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/29(水) 12:11:02 

    >>2
    複雑な気持ちも分かる
    けどそれさえもあまり言われることはないから、言われたら嬉しいよ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/29(水) 12:12:58 

    >>2
    かわいいね、は普通にタイプなかわいさ
    かわいらしいは、世間から見たらかわいいかもしれないけど俺の好みではないぜ!

    って意味で言われてるのかと思ってたがどうなんだろ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:32 

    >>13
    普通に嬉しい。
    趣味が合う人だなと思う。
    似合ってますね!もプラスされたらより嬉しいかな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/29(水) 12:20:07 

    >>60
    そういうのもいらないです。押し付けがましいのが嫌

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/29(水) 12:23:33 

    料理で美味い!と言われると嬉しい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/29(水) 12:36:37 

    こないだ男性から「性格も素敵ですね」と言われたんだけど、素敵と言われた事ないからピンとこなかった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/29(水) 12:39:48 

    >>56
    何で馬鹿にしたいって気持ちになるの?
    純粋に疑問
    あとこれやる人にブスしかいないのも何で?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/29(水) 12:45:19 

    美人ですね、綺麗ですねが嬉しい。
    可愛らしいってキャラクター的な意味でも使われるし、ビジュアルが良くなくてもいつもニコニコしてるだけで可愛らしいって言われるから。美人とか綺麗は本当に容姿が良くないとなかなか言われないし、たまに言われたら嬉しい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/29(水) 12:53:25 

    私はブルベエレガントの顔タイプで芸能人で言うと菜々緒とかシシドカフカみたいな感じだからたまに綺麗とか言われても可愛いって言われることはほぼないから彼氏に可愛いって言って貰えるのが1番嬉しい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/29(水) 13:08:31 

    初対面の女性にめっちゃ可愛いですねって言われた時と取引先の女性に顔がめちゃくちゃタイプって言われた時はびっくりしたけど嬉しかった。同時に視力疑ったけど。異性よりも同性に言われる方が嬉しいな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/29(水) 13:24:10 

    >>62
    かわいらしい子やねって初対面の上司に言われたことあったわ、かなりイラッとした

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/29(水) 13:26:48 

    美人が一番嬉しい
    「~っぽい」はそういう雰囲気あるね!って意味合いだから

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/29(水) 13:28:20 

    >>67
    自分の顔に自信がないと、褒められても素直に受け取れないのでは?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/29(水) 13:35:13 

    >>73
    言ってくる人男性社員に陰でブスって笑われてたけど、納得です

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/29(水) 13:36:24 

    誰&誰?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/29(水) 13:44:54 

    見た目よりも一緒にいると楽しいって言われたい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/29(水) 14:11:14 

    >>56
    ヨコ。明らかに系統が可愛い系じゃないのに可愛い言われたら、軽く見られたもんだな、とは思う。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/29(水) 14:37:15 

    かわいらしい、若々しい、とかは嫌だな。
    可愛くはない、若くはないと聞こえる(笑)

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2022/06/29(水) 14:45:08 

    >>2
    若い頃は可愛いねとか言われたけど、既婚者になってからは可愛いじゃなく男性に可愛らしいですねと言われるようになった。なんで?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/29(水) 17:09:20 

    >>14
    美人じゃないけど愛嬌あるねってことだと思ってる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/29(水) 17:58:15 

    >>67
    私は可愛いって言葉は子供や小動物にしか使わないので、推測になるけど、、単に意地が悪いんじゃない?
    明らかにバカにして言ってるのって横で見ててもわかるし不愉快だわ
    ブスしか言わないというのはあなたの周りがたまたまそうなのかも
    私の周りだと「かわいい」は下から上には言えない感じね
    容姿悪くない子ただし根性悪の目立つタイプが、やや落ちる子をからかうように下に見て言ってることが多いわ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/29(水) 18:49:19 

    >>2
    友達が私に男性を紹介したい!と言ってくれてその時彼氏もいなかったし会うことになったんだけど、デート後にその友達から「彼もがる子のことかわいらしいって言ってたよ!かわいらしいって!」って『かわいい』じゃなく『かわいらしい』を強調されて、なんか複雑だったな。
    かわいらしいてさ、かわいいと思えない子に使わない?誤魔化しというか…

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/29(水) 18:53:50 

    可愛い

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/29(水) 23:21:55 

    >>2

    普通に可愛いっていうのは、お笑いキャラみたいな子に言ったことある。
    よく見ると顔だちが可愛いって意味で。失礼だったかもね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/30(木) 20:52:42 

    菩薩様かと思った

    絵画から出て来たようだね

    これが一番嬉しい褒め言葉でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード